大蔵映画 ミリオンフィルム 新東宝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Seattle Marinersの鈴木一朗外野手の結果が出ていなくてよかった こんな映画を知りませんか?
たしか大蔵映画で、タイトルは「人を呪わば穴ふたつ」。
いくら検索しても出てきません。
40年も昔に観たもので、タイトルは記憶違いかも。
古寺で、せむしの寺男が少女を監禁して陵辱を尽くす。なんとか脱出した少女は
町で真面目な男に拾われ一緒に暮らすが、監禁のトラウマから狂乱し、手首を切る。
ラストは止めに入った男と血だるまの抱擁、暗いながらもようやく巡って来た幸福の暗示。
というようなストーリーでした。
ご存知の方、どうかご教示を。 >>253
私も見たい。
NHKアーカイブスにリクエストしましょう。内容が連動してた
スチールカメラマンの本が出てたよ。前張りの本だったと思う。
30年ほど前まで、自由が丘(東急 東横線)には
オークラ映画専門館があってな。
上映時には雨戸みたいなものをガラガラ閉めて暗くする構造だった。 自由が丘劇場? 駅を出ていちばん右の道をしばらく進んで、道の右側にあった。
あそこでは新東宝作品も見た記憶があるが、・・・。 >>256
まったく記憶にないが、そういうタイトルだとすると東活映画じゃないのかな。 >>261
ひかり座とかいう名前じゃなかったっけ?
うろ覚えだから自信ない。 >>261
道順は間違いなく合っている。貴兄のほうが正しいかも。
鵜の木駅そばにも成人館あったな。 >>264
鵜木安楽座だっけ。入り口が珍しい引き戸だったような。よく団鬼六のSM ものをかけていた。 >>263-264
自由が丘には「ひかり座」というピンク映画館もあったけど、>>261の映画館は自由が丘劇場だったよ。
で、新東宝やミリオンや日活の作品も上映していたはず。
もしかしたら、大蔵作品以外の上映は週末のオールナイトだけだったのかも。
あそこは、昼間はフツーの二番落ち番組だったけど、オールナイトだけは特別の、意欲的なプログラムを組んでいた。
昔は、そういう二番館がいくつかあった。
自由が丘劇場には、若松孝二特集、神代辰巳特集とかのオールナイト上映に行った記憶がある。 自由が丘劇場のオールナイト特集では、若松孝二作品を10本以上見たはず。
「残忍連続強漢魔」は、あそこで見たのが最後。
http://www.jmdb.ne.jp/1978/db003720.htm
恐らく、90年代以降は一回も上映されていないんじゃないか。
右翼の男たちが軍艦マーチを大音量で鳴らしながら次々と女を拉致して強姦するというだけのハチャメチャな内容で、
思想もヘッタクレもなく、ただ右翼を馬鹿にして描いだけ。
こんな映画、いま公開したら、「ミンボーの女」の時どころじゃないトラブルを巻き起こすだろう。
「十三人連続暴行魔」のラスト、いきなりマシンガンが乱射されて主人公の暴行魔が殺される場面は、
実はこの作品のファースト・シーンにつながっていて、
あの暴行魔は「残忍連続強漢魔」の右翼たちに殺されたという設定なんだけど、
「十三人連続暴行魔」しか見てない人は、あのラストの意味がさっぱりわからないだろう。
この二本は、本当は連続上映されないと、意味が通じない。 http://www.jmdb.ne.jp/1985/di001230.htm
http://cinepo.com/html/6335.html
これの灰腕緑という監督は明らかに偽名だけど、誰なんだろう。
(どう読むのかもワカラン)
あがた森魚と親しくて、本名を明かせない人というと・・・?
映画一般板のピンク映画スレッド、なくなっちゃったね。 >>270
ああーっ、やっぱりそうか! そんな気がしていたんだ。
しかし、何で偽名なんだ?
ガイラの名前だとコヤに嫌がれるから? んで、>>270はこの作品を見たことある?
あがた森魚の音楽はディスク化されたことないようだけど、どんなモンだったんだろう。 前のピンク映画のスレッドでほとんど一人で葉月蛍の話をしてたのは俺だし、
若松孝二のスレッドで島明海のことを書いたのも俺だし、
沙貴めぐみのことも大好きで「狼」のポスターを壁に貼っていたこともあるくらいなんだが、
とにかく出て行け。
キチガイがいるせいで、女優の話だって出来ずにいるんだ。 ちなみに俺は、紗貴めぐみの初舞台も見てる。http://www.mcri21.com/sp/anri/0302_2photo.htm
彼女がいちばん魅力的だったのは、井筒和幸の「ガキ帝国」だったけど。
「あんたら、負けたらあかんんでぇ」 >>276 G8VESx+A 出て行け君
そんなに「出て行け」ばかりゆうてたらだ〜れもおらんよーになっちゃうよぉ
書き込みレス一覧
ロマンポルノの名作を語ろう
711 :この子の名無しのお祝いに[sage]:2012/07/14(土) 14:34:13.84 ID:G8VESx+A
小沼勝の映画も藤浦敦の映画も西村昭五郎の映画も、何の映画も一切見に行かなくていいから、
とにかく出て行け。
大蔵映画 ミリオンフィルム 新東宝
276 :271[sage]:2012/07/14(土) 14:40:21.11 ID:G8VESx+A
前のピンク映画のスレッドでほとんど一人で葉月蛍の話をしてたのは俺だし、
若松孝二のスレッドで島明海のことを書いたのも俺だし、
沙貴めぐみのことも大好きで「狼」のポスターを壁に貼っていたこともあるくらいなんだが、
とにかく出て行け。
キチガイがいるせいで、女優の話だって出来ずにいるんだ。
大蔵映画 ミリオンフィルム 新東宝
277 :271[sage]:2012/07/14(土) 14:45:58.68 ID:G8VESx+A
ちなみに俺は、紗貴めぐみの初舞台も見てる。http://www.mcri21.com/sp/anri/0302_2photo.htm
彼女がいちばん魅力的だったのは、井筒和幸の「ガキ帝国」だったけど。
「あんたら、負けたらあかんんでぇ」 >>出て行け君 いったいな〜にが言いたいのやらw
黒澤明監督 総合その21
54 :この子の名無しのお祝いに[sage]:2012/07/14(土) 15:12:25.00 ID:G8VESx+A
電車に乗っている時にいきなり「おいおい、そりゃ違うだろ。はーはっはっ」と笑ってる声が聞こえたので、
何かと思って振り返ったら、車両の隅で、キチガイが自分の言ったことに自分で突っ込んで笑ってるところだった、-
などという経験は、都会に住んでいる者だったらみな何度か経験しているはず。
そういう気持ち悪い光景を見ずに済むのがネットの良いところのひとつであるはずなんだけどな。
【自殺?】伊丹十三監督 4【他殺?】
448 :この子の名無しのお祝いに[sage]:2012/07/14(土) 17:14:00.50 ID:G8VESx+A
>>442
わかってると思うけど、キチガイにレスしてやることはないよ。
黒澤明監督 総合その21
59 :54[sage]:2012/07/14(土) 17:18:03.20 ID:G8VESx+A
>>55-58
このスレッドでは、もう、こういうリンクURLをコピーしても、あんたの別キャラ以外には誰も怒る人はいない。
「義母に大浣腸され強制大排出された嫁」
http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/36lqbk518/36lqbk518pl.jpg
「初脱糞73cm極めグソ 2穴中出し絶頂SEX リミテッドエディション! 稲森ケイト」
http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/opbd077/opbd077pl.jpg
何故誰も怒らないのか、ちょっとは考えてみたら?
オラウータンなみの知能しかなくても、それくらいはわかるでしょ。
>>280
出ていけ君に「出ていけ!」言われて み〜んな出ていってだ〜れもおらんよーになって2ヶ月と1週間
勝手に戻ってきたら また「出ていけ!」言われるよ 2ちゃんねるでは「仁義なき戦い」の話だってできなくなってて、そうなって何年も経ってるし、
三船敏郎についてだってそうなってるけど、何とかしようとする人は現れない。
みんな、ネットてのはそういうものだと悟ってあきらめてるんだよ。 オッ 出ていけ君じゃないか み〜んな出ていって寂しかったかな >>283
子供の頃から、人々が集まってる話の輪の中に首突っ込んだら、
途端にその人たちが蜘蛛の子散らすようにその場から離れて、
しばらく後に気付いたら違う場所で同じ人たちが集まってお喋りしていた - てなことが何度もあったでしょ。
何で、ネットだったら話に混ぜてもらえるだなんて思い込むようになったの?
これまで何度も言ってるけど、あなたはどこのスレッドでも、
「アンチだから反論されてきた」んじゃないよ。
「キチガイだから邪魔者扱いされてきた」んだよ。
ネットどうこうは一切何の関係もなく、子供の頃からずっとそうだったんだし、
これから先も死ぬまでずっとそうだよ。
いまの苦しみを早く終わらせたいのなら、さっさと死んだら?
自分の首に、グサグサと何度も何度も繰り返し刺身包丁を突き刺して。
グサグサ〜って。
・・・・で、出ていけ君は2ヶ月と1週間暇だったでしょう なにしてたんかな〜? 山本晋也や代々木忠のピンク映画がDVD化されて出てる。
内容はくだらないけどね。 内容はくだらん映画でも好みの女優が出ててエロければそれでいいよ ミリオンとかフィルムセンターにもあるみたいだし、上映してくれないかな。
いくら、>>288や、>>289さんや、>>290さんがそう言っても見ないことには分からない。 >>292
三条まゆみが1958年生まれって、冗談が過ぎる。5才はサバ読んでるだろ。
学生役を演じた作品では、ファーストシーンから客席で失笑が起こっていた。
原悦子の後にロマンポルノに引き抜かれる噂があったというのも、信じられない。
あの当時、大蔵映画は、「三条まゆみみたいなオバサンが主演してるからダサイ」というように受け取られていた。
日活に引き抜かれるわけがない。
フケ顔の上に着てるモノのセンスもダサかった。
高橋伴明やユニット5の作品が若年層に人気があったのは、ちゃんと時代風俗を取り込んでたからだよ。
三条の主演作は、とにかくダサかった。まず三条自身がダサかったからだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9D%A1%E3%81%BE%E3%82%86%E3%81%BF
「補足」の項に書いてあることもチンチクリンだな。 高橋伴明監督/脚本 三条まゆみ主演 にっかつ配給
スキャンダル悦楽の肌という映画があります。
ストーリー等覚えている人教えてください AVとピンクの最大の違いはストーリーの有無だから。
やはり押さえておきたい。たしかにひどい作品も多いが。
高橋伴明監督がこの時期手を抜くとは思えない。 AVとピンクを比較することはナンセンスちゃいますか よく日本語を勉強してから読んでください。
あと、方言も矯正してくださいね。 なんで映写機が2台あるんだ?
フィルムを切り替えるためだよ。タイミングよく映写機を
切り替えるのも映写技師の腕の見せどころだからな。
フィルムは1リール辺り13分しかないからな。 井上真央って原悦子に似ているな。ただエロさがない。悦ちゃんは
エロさとキュートさを兼ね備えてる。 「セクシー地帯」&「黒線地帯」
ヤフオクでは高価なので手に入らない
どこかで格安dvdありませんかね
「黄線地帯」はchネコからコピペで入手済み 松竹の子会社で東活ってのもあったのよ巻頭マークのバックがバラで80年代前半に見たけど殆んど昔公開したのをタイトルだけ替えて新作として出してた、色も退色してた 原悦子は、1976年デビュー。1977年には二十二本の映画に出演し
大蔵映画の看板スターとなる。
一方、平凡パンチ等青年誌のグラビアに登場し全国的な人気を獲得する。
1978年になると新人の三条まゆみと4本共演し
(一本目が三条のデビュー作、四本目が原の大蔵最後の作品)
、その後日活に移籍した。三条はこの年二十二本に出演、
後継者として十分の働きをする。
さて、原はますます忙しくなり、写真集、レコード発売、
ファンクラブとの対応等に明け暮れ
三月に一本のペースでしか映画にでれなくなる。宮下順子、東てる美
、宮井えりな等の主力女優が日活ロマンポルノから離れ、
期待の原がこれでは配役にも支障をきたすようになった。
さっそく三条に目をつけ、1979年6月と9月に電映商事製作、日活配給で
日活の映画館に登場する。明らかに日活の市場調査であり、
三条が日活のカラーに合うか、どれだけ客を持ってくるかを
リサーチした模様。一方大蔵も社運をかけて三条と交渉、
9月頃専属女優の契約をする。九月頃の根拠は1980年の
大蔵映画のカレンダーに三条の専属女優がクレジットされている。
九月頃がカレンダー、の撮影、印刷のギリギリの時期であった 出演本数、年度は「日本映画データベース」からカウントしました。
内容は、原悦子及び三条まゆみのwikipediaを参考にしました。 先日、ヤフオクに「ビニ本-三条まゆみ」というグラビアが出展されていました。
ピンク映画の女優が、ビニ本にも登場するのは極めてレアケースと思います。
500円から始まってすぐ5000円。最後は8000円以上になったと思います。
この出展者はビニ本専門店で、ビニ本界で有名な女性の本は始めから10,000円を
つけています。このお店は三条まゆみの事をあまり理解してなく10倍以上なって
びっくりしていたでしょう。
ちなみに三条まゆみのタレント本「男と女の間には---」はアマゾンで17,800円で
売られていましたが、今は在庫なしの状況です。 >>311
原悦子さんのように前張りはしてないの? >>312
映画の友 昭和54年11月号で
「絶対につけてやります。私のいる大蔵映画ではやっているひといません。」
と断言しています。ところで原悦子が本番を強要され日活をやめったって
ほんとうかな。
ら >>313
>原悦子が本番を強要され日活をやめったって
んなわけねーだろw
時代を考えろって。
せいぜいが「本番映画のオファーがあった」程度で、
それも日活からではないだろう。 >>313
日活の幹部から原は生意気だ!カラミの撮影では前張りをはがして恥をかかせてやれ!
という空気を感じた溜といわれています。
本人がインタビューで語っていますよ。 >>315
この頃の日活幹部本当に無能だね。
看板女優達は、一般映画へ。
原悦子とポルノ界の松田聖子寺島まゆみは短命
美保純は松竹へ転身、寅さん映画のレギュラーへ
ピンクからの引き抜きもままならず
結局、落ち目のタレントやアイドル歌手に目をつけるが
一発屋に終わる。 >>316
原の前貼りの件は知らんが、女優にとっては「ロマンポルノ」にこだわり
続ける積極的な理由は無いからな。
それ以外の仕事も出来るならそっちに行くよ。
割と何年も出ていた息の長い女優も(成人映画専科みたいな人を除き)
並行して他の映画・TVドラマなどの仕事もしてたし(裸の仕事も多かったが
「脱がない」役で出して貰うことも多かった)
>結局、落ち目のタレントやアイドル歌手に目をつけるが
>一発屋に終わる。
この頃は「エロ大」で話題作りすることしか考えてなかったからね。
永島瑛子版『女教師』『ラブレター』『軽井沢夫人』などが割と当たったから。
そんでたまに一般映画を作っては大コケの繰り返しだった。これも『花の応援団』が
当たったからその夢よもう一度と。 ああ!誰か原悦子のピンク映画をヤフオクに出品しないかな? 日活映画の原悦子出演作品を全部DVD化を待望します。
ネガのジャンクが加速中です。 原悦子さんが芸能界から引退されて早25年になられました。 >>321
>ネガのジャンクが加速中です。
日活はネガは捨てていないのでは? 321は某名画座スレに常駐する基地外なので、それは勝手な思い込みだよ。ピンクはわからないけど、日活はロマンポルノとはいえネガをジャンクしていない。 ピンクの作品の方が内容が過激です。
69もやっていますよ。(もちろん前張り付きですが) >>326
原悦子の69が見れる作品は純潔を汚すです。 キネマ倶楽部のVHSがヤフオクで16000円とか20000円とか…手が出んわ 光岡早苗、左京未知子、松井康子、扇町京子とか浅見比呂志、若杉英二、泉田洋志とか旧新東宝から東映、松竹とか大手6社から成人映画に出て居るメジャーも居るよな >>336
三原葉子も旧新東宝から東映に移行する間に一本出てるみたいですね。 東映も70年代年間20本くらいピンク映画の配給してた
79年ぐらいから東映セントラルフィルム配給になったけど巻頭マークはそのまま >>341
1980年代前半、日本映画の年間製作本数の2/3はピンク映画だった。
いまでは信じられない。
ピンク映画の3本立てのうちの1本が‘改題再映’という習慣が始まったのは、90年代からだったか。 >>339
平凡パンチのグラビアでも前張りは必需品だったね。
当時彼女のヘアを見たカメラマンも映画関係者もいなかったそうです。 大杉漣のウィキ見たらピンク映画もずらっとミリオン、新東宝、東映セントラル、にっかつ買取 新東宝が倒産して社長が大蔵映画でピンク映画始めたが
明治大帝御一代記や太平洋戦争とひめゆり部隊[70ミリ]などたまに
一般映画大作も公開してた >>345
最初は旧新東宝の後釜を狙うぐらいのつもりで、一般映画撮ってたけど、
どれも当たらなくてやむを得ずピンク映画作り始めた。 >>348
本人は否定されてますよ。
拒絶反応までしていると星輝美が言ってるので、大蔵貢の勝手な片思いでしょ。
扇町京子が?本当の?妾の噂がありそうですね 「肉体市場」は大蔵ピンク映画の第一号には違いないけど、当初の狙いは明確じゃなくて、
当時は「低予算・小規模でヒット確実の成人作品」という感じだったようですね。
ただ、肝腎の一般路線が閑古鳥で、自然に成人映画一辺倒になったみたい。 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
6MZ ●新東宝データベース遂に公開!
http://nipponeiga.com/shintoho/index.php
>昭和22年(1947年)、東宝の労働争議の中から誕生した新東宝、同社が昭和36年(1961年)
>にその業務を停止するまでに製作・配給した作品から他社製作旧作の再映作品・外国映
>画を除いた771本に、新東宝から分社した大宝配給作品及び業務停止後に他社によって
>配給された作品を加えたデータベースです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています