黒澤明 どん底
三船と千秋と清川以外顔知らんから誰がどの役かわからん
昔の映画はエンドロールに役名と役者名が出ないから黒沢映画一杯見ても誰がどの役か未だにわからん。
使ってる役者も同じだから、尚更わからん。
>>328
まだまだだな。
だいたい今の映画だって全部が全部エンドロールで役名と役者名が出る訳じゃねーじゃんかよ。 用心棒に出ていた背が高いやくざは
ジャイアント馬場ですか? 山田五十鈴は杉村春子と同じで因業女将やらせるとうまいね 根岸明美は夜鷹の役なんだけど…肌は見せないよね?
グラマー女優、肉体女優って呼ばれるのが本人は本当に嫌なんだね? この作とどですかでんとか黒澤天皇様は、評論家泣かせのNO.1監督で御座った ゴーリキーの原作読んでみたけど、話の流れとかセリフとかほとんど
そのまんまだな。 そうだよね。最後の台詞の唐突さとかが落語的だとか言う評あるけど、
なんせ原作そのままなんだから当たってないような…
原作有り系の中でも一番忠実なんじゃないか 三船が脇役?
助監督の野長瀬三摩地ってウルトラマンとかで監督してる人だよね 横から突然でわるいが、
みんな長屋長屋というけど、あそこって「木賃宿」では。
最初の方で五十鈴姐さんが宿賃取りに来てるし。
(昔々、山谷にあったような「カイコ棚」の共同部屋)
「どん底」の演技・演出は最強の部類だと思ってます。 山田五十鈴さん凄すぎるくらいの神演技でしたな!
くもの巣城より鬼気迫るものを感じた ボケてない卜全が見れる映画で俺が知ってるのはこれだけ >>320
イケメンなんて言葉が出てきたのはここ10年だ
ちなみに元はホモ用語 この映画は群像劇だから誰が主役ってわけでもないと思う
物語のきっかけとなる爺、それに触発されて動き出す人々
捨て吉&おかよが1番大きく動こうとしてたな
場面を借りてるんだと思うよ。古典の下敷きがあるから作品が生きるわけで。
ストーリ自体はどう転んでも、それは作者のアイデンティティだから。
よく言う…の影響がみられるというやつ。
仁…テルマエ…いまでもタイムトラベルものなんて飽きるほどあるでしょう。 確かに2ちゃんのノリに近いな
世間に掃き溜め扱いされ、住人は嫌な奴ばっかりで罵り合いながらもそれなりに楽しく過ごし、人が死んだり逮捕されたり 掃き溜め扱いというか実際掃き溜めそのものだよ
お前が自覚してるかは知らないが お前ら、「どん底」ってタイトルの意味分かるか?
『希望』をなくしたら、どん底だよ。そういう映画だろ、これ。
どーよ? アル中の治療施設に行くんだーって「希望」があったから、生きていた。
それをなくしたから、どん底。 未だに2ちゃんねらーに対する的外れの洞察してる馬鹿が居るとは、やや驚き。 山田五十鈴追悼に蜘蛛の城借りようとしたら貸し出し中だったのでコレにした。
死ぬほど退屈だった。途中二度ほど寝た。 この頃の黒澤映画ってわめくようなセリフ回しが多いけど、
これほど絶叫の連発だとさすがに不快だ。
卜全さんのやさしい語り口が生きてくるんだろうけど、
それにしても耳障りなわめきが多いな。
久しぶりに七人を観た直ぐその後にこれを観た時は、左さんも名優やなあと思ったもんよ。 なあぁ、>>365さん
お前さんも相当な映画通のようだが、上には上があるってもんだよ?
早い話がさ、お前さんの観てない映画だってたぁんとあるのさ
けなすばかりが能じゃないよ
どおしてこの映画の評価が高いのか
そこんところをよぉーく考えてみるんだねぇ・・・
どれ、それじゃあ掃除はワシがしようかね この映画めちゃくちゃ面白いな
山田五十鈴ってついこないだまで生きてたんだな、Wikipediaで知った、95歳か >>371
燃え落ちた秋月城で
おまらはモグラだ!
みたいな台詞言っている人。 なあ、皆の衆
書き込んでごらん?
このスレにさ
書きゃあ気持ちも晴れるってものさ
ね?
お書きよ
たぁんとお書き
読んであげるよ
この名無しがさ 奇妙頂礼!奇妙頂礼!とくらぁ
夫れ酒は養寿の奇品と雖も多く喫する時はとくらぁ
巧言令色少なし仁とくらぁな! 鍋の食い物は何なんだろうな
芋かな?
あれ、中身は埃まみれだろうな
冒頭、お滝が出かける前に椀の食い残しを鍋に戻してるんだよな 三船敏郎 - 捨吉(泥棒) - オレオレ詐欺の出し子
山田五十鈴 - お杉(大家の女房) - ●●パレスのオーナーの妻女
香川京子 - かよ - レ●パレスのオーナーの妻女の妹
中村鴈治郎 - 六兵衛(大家) - ●オパレスのオーナー兼オレオレ詐欺の首謀者
千秋実 - 殿様(御前) - 自称元皇族
藤原釜足 - 役者 - 覚せい剤の後遺症で廃人手前の元芸能人
根岸明美 - 夜鷹のおせん - デートクラブの売春嬢
清川虹子 - お滝(飴売り) - パートのおばちゃん
三井弘次 - 喜三郎(遊び人) - ホームレスのおっさん
東野英治郎 - 留吉(鋳掛屋) - 家電修理屋
田中春男 - 辰(桶屋) - 家具修理屋
三好栄子 - あさ(鋳掛屋の女房)- 家電修理屋の妻女
左卜全 - 嘉平(巡礼) - あの宗教の熱心な信者
渡辺篤 - 熊(駕籠かき) - 代行運転手
上田吉二郎 - 島造(下っ引き) - 不真面目な民生委員
藤木悠 - 卯之吉(下駄の歯入れ)- 靴修理屋
藤田山 - 津軽(駕籠かき) - 代行運転手 お前さん、いいかい
この映画はさ、観る人間を選ぶんだよ
早い話がさ、感情移入した方が面白いってことさ
ま、黙ってお読み
社会の底辺で生きている人間を描いた映画だ
前途洋々たる若者や、立身出世した成功者
いや順風満帆じゃないにしろ普通に家庭を築いて生活している者も含めてさ
そんな人間がこの映画を観たってつまらないだろうよ
つまりこの映画はリストラされた中高年、夢破れたフリーター、肩身の狭い失業者、
ニートや引きこもりといった連中が観た評価でもって語られるべき映画なのさ
ま、静かにお読みよ
この儂にしたって、随分と前に初めて観た時にゃあ、あの馬鹿囃子のわざとらしさに
閉口して早送りしたものさ
それが今こうして改めて観てみると、毎日再生したって飽きないほどさ
パンフォーカスの映像だから、特定の人物だけを注目して観るのもお勧めできるよ
お前さんも黒澤映画が好きで、この映画を心底楽しみたいんだったら
すぐにでも学校なり会社をやめなきゃあいけないよ
ま、よく考えてごらん
それじゃ儂は逝くよ まあ待ちなよ、爺さん
こんな話があらぁ
漫画描きの赤塚不二夫ってぇ野郎がいたんだが…、こいつがよく使ったセリフで
「これでいいのだ」ってのがある
これがどうやらオイラたちの映画で津軽の言う「夜は寝るだ!」ってセリフから
産まれたことになってやがる…
ところがよ…、おかしかぁねぇかぃ?
オイラ、何遍観たって「夜は寝るだ!」を「これでいいのだ」たぁ聞こえねぇぜ
でぇえち、殿様とおせんの言い合いの後で爺さん、おめぇがちゃぁんとそんな
セリフを言ってらぁ
殿様が「なんだと、この八文夜鷹め!」と言った後に、おせんが「その夜鷹から三文、
五文とせびるのは一体誰だい!」と返すのさ
そこで、おめぇはこう言ってるぜ
「ああ、いやいや、浮世は波の浮き沈みさ。お互いに持ちつ持たれつ。
そ れ で い い の だ 。」ってな
どうでぇ、こっちの方がよっぽど似てらぁな
つまりよ、いろんなブログなんぞで「夜は寝るだ!」ってセリフが元だとか何とか
ほざいてるやつぁ…、あのお杉よりも性質が悪いってこった
この太夫の方が、よっぽどセリフってぇものにちゃぁんとしてらぁな! そ、それぁそうら!お、おいらぁ、ただ、ご、ごろおろっぷをしゅろくにおかされてるらけらからな! 黒澤明の映画に出てる時の根岸明美は凄い上品な演技をしてるが、他の作品では下品な感じが強い。 左の人生において適役とはこれのことだ
彼にしかできない 単独スレあったんだな
喜三郎のセリフで終わったときの衝撃はすごかった
そして用心棒とか椿三十郎より好きになってた おい、誰かオイラに五文くんな!
じゃなくて、
ラスト近くにおせんが「死んでやる!」ってわめいて、雨の中を飛び出て行った後に
役者がボソッと何かを言うんだけど、あれ、何て言ってるのか
オイラに教えてくんな >>387
そなの?
単なる貧乏の極みかと思って居たが。 >>388
(役者)あばよ
BD買って字幕付きは有難かった
ぼそぼそとか喚き散らしが多いから聞き取り辛いんだよなあ 俺も黒澤映画は字幕が頼り
ないとセリフ半分ぐらいしかわからんわ >>390
ありがてえや!あのセリフ、雨の音にかぶって聞き取れねえのさ
それにしてもこの一言ぁ、でぇじなセリフだと思うぜ
つまり役者は、喜三郎が爺さんの話しぶりを真似て話し終えてから
ずっと同じ格好で身じろぎもせずに考えこんでやがるのさ
多分、鋳掛屋のおかみさんは死んじまった後で楽になれたのかとか
そんなこったろうなぁ
そこにきておせんが「死んでやる!」ときやがった
寂しげに、でもなぁ、少し微笑みながら「あばよ…」って、声を掛けてやしねえか?
おっつけオイラも…ってな感じでよ、それで逝っちまいやがったんだなぁ…
それにしても、「金棒引き」だの、「すっとこどっこい」だの、「きこしめしてる」だの、
今どきのわけぇやつにはわかんねぇだろうなぁ…
ま、助かったぜ! 聞き取りにくい第一位は蜘蛛巣城の物の怪(浪花千栄子) 死んだ人間は何もしないよ。 怖いのは生きてる奴さ。 ネットでどん底のあらすじを見てたんだが、『殿様とうそぶく』って書いてあったけど、夜鷹が『嘘だ!』って言ったり、『お里が知れるよ!』って言ったり
殿様って本当の殿様じゃないのかね?
俺は落ちぶれた本当の殿様だって思って、今日来たんだが
どんな解釈かな >>395
原作では男爵(殿様)はさらっと戯曲の名前出したり端々にインテリじみた発言がある
名家だったという過去話はけっこう仔細だし嘘じゃない気はする
むしろ巡礼者ルカ(嘉平)の正体が気になる
ペーペル(捨吉)との会話読むと神様っぽいんだけど >>19
>この映画をアメリカ黒人が観てラップの起源となったのは有名w
嘘つけゴミムシ 「どん底」なんか駄作もいい所だ。
何が面白いねん。
お先真っ暗の下衆同然の映画にすぎん。 まあ嘗てはそれも面白いと思ったことがある。
「ちぇっ折角の踊りぶち壊しちまいあがった、馬鹿」
カン!
と云う終わり方は大好きだ。
でももう一度見ようとは思わないなあ。 「どん底」はまさに傑作
芸達者な役者たちのアンサンブルが見事だし
特にラストシーンなんて日本映画史上1、2位を争うほど素晴らしいと思う そういえば、どん底のクライテリオン版Blu-ray出ないね >>402
ワンカットが長い長いw 千秋実演ずる殿様が、草履の鼻緒を他の俳優が演じている時に、何気なくすげかえる:
というのは、彼のアドリブらしいですが、見ているほうが緊張する長回しですね。 悪女を演じた山田五十鈴が凄い迫力だよな
あの三船が完全に食われちゃってるよ むしろ、登場人物のなかで一番「薄い」のが三船、というとんでもない濃い面々w 予算面での製作の難しさ、若い層の時代劇離れを指摘する声もあるが、小泉監督と黒澤氏は一蹴。
小泉監督は、「本当に作りたければ工夫の仕方はいくらでもある。黒澤監督の『どん底』だってワンカットを長くして撮ったりしている」と話した。
http://news.ameba.jp/20131022-445/ 予算云々以前に、「どん底」の役者連中のような「魅せる役者」がいないんだからどうしようもない。 どの動きやセリフにも必然性があるというか
よく出来てると思う >>408
その談話、二人はいい事も言ってはいるけど・・・
>本当に作りたければ工夫の仕方はいくらでもある
ってのはちょっとこの監督は映画を舐め杉じゃないの?
まあクロサワの弟子の威光で割と(今の日本映画にしては)潤沢な予算の
仕事しかしてないから、この監督自身は本当にカネが無い現場を想像できないのだと思う。
だから現場の工夫で何でもできるみたいに思っちゃうんでしょう。
あと当のこの監督の新作(蜩ノ記)が本当に面白い、興行的に「若い層」
にも当たるかっていえば実際の処はどうなのかなとも・・・
業界人までが「オレが作れば凄いよ」って吹く事にしか興味無いんじゃなあ・・・
素人じゃないんだから・・・ >まあクロサワの弟子の威光で割と(今の日本映画にしては)潤沢な予算の
仕事しかしてないから
小泉は黒澤以外にの市川昆の助監督とかテレビのドキュメンタリーとか
の仕事もしてるし、自分の監督作品で潤沢な予算の映画なんて作ってないし。
>この監督自身は本当にカネが無い現場を想像できないのだと思う。
だから現場の工夫で何でもできるみたいに思っちゃうんでしょう。
工夫でなんとかできるレベルの範囲外のことがあるぐらい
小泉がわかってないとでも思ってる気味の方が馬鹿だろ?
自分を専門家みたいに思うのは君の勝手だが
ど素人が偉そうに吹いてるんじゃねえよ。
本当に金無いんなら銀行強盗でもして金調達してやろうという気概ぐらい
持てない奴に
ろくな映画は作れんわ。
口先だけ偉そうに人を批判する前に
まず自分が率先して動けよ。 まあ、おまえ見たいな口先だけ達者な無能な奴に
潤沢な制作費を用意してくれる物好きはいないから
安心しろ。 黒澤明作品で一番好きかもしれん
登場人物皆が愛おしいほどにどうしようもない奴ばっかりなとことか
場面転換やBGMがほとんど無くて舞台劇っぽいのも好きだ 小原保は台東区三ノ輪の映画館で『天国と地獄』の予告編を観て
「自分でもやれるんでは」と吉展ちゃん事件を起こして死刑。
名古屋の木村修治は劇場公開から17年後の1980年11月7日東海TVの
「ゴールデン洋画劇場」で『天国と地獄』を観て女子大生を誘拐して殺して死刑。
新潟の山川真也も『天国と地獄』を参考にしてデザイナー折戸紀代子さん
を誘拐、殺害して捕まり、獄中自殺
『天国と地獄』がなければ被害者と加害者6人の命はなくならなかった
黒沢明は6人に謝れ! 営利誘拐は筋金入りのバカが起こす犯罪、ってだけの事だな 営利誘拐は筋金入りのバカが起こす犯罪、ってだけの事だな まあ「天国と地獄」は吉展ちゃん誘拐事件によって
話題になった映画だたったと言えるな。
もしそれがなかったらあれほどヒットしなかったんじゃないかな。
と思う。 ちぇっ、せっかくの踊りぶちこわしちまいあがった。
馬鹿。。。チョン あの左朴全が生き生きと本領を発揮していたのはこの映画でしたっけ? 左卜全な。
この映画もよかったがほかの映画でも本領を発揮してるよ。
黒澤明が見出した人物だけのことはあるな。
中村雁次郎に痛いところをつかれて
「おっしゃるねえ」と表情を変えるところは
流石です。 「監督の言う通りにしちゃダメだぞ」なんて人、よく黒澤は使い続けたものだ。 それが却ってよかったんだろうな。
皆が皆黒澤の思い通りに将棋の駒みたいに演技してたら
つまらなかっただろうな。
そういう意味でも「影武者」は勝新にやってほしかったよ。 ちぇっ、せっかくの踊りぶち壊しちまいあがった
馬鹿・・・終 友達と鑑賞会をしてたが
「やめよう」と言われて見なかった作品。
長屋がぼろ過ぎた所為だ。 「ONE PIECE」の原作? 木皿泉が薦める昭和映画5選
http://dot.asahi.com/wa/2014122500042.html
黒澤明監督ならゴーリキーの戯曲を基にした「どん底」。ロシアの話を日本の長屋を舞台に、
ちょっと落語みたいにしているんですよね。シェークスピアを解釈した「蜘蛛巣城」といい、
黒澤さんは解釈も優れた人だなあと思います。 佐藤勝が音楽担当と云う事になっているけれど
音楽ってあの役者たちによるお囃子だけしか出てこないじゃん.
それとも途中の表のシーンでかすかに聞こえる音楽のこと? 『8月のラプソディ』も、ほとんど音楽が無い。
池辺晋一郎は「音楽をつけないことも、音楽監督の仕事だ」みたいことを言っていた。 この映画がアメリカ人に衝撃を与えてエムシーハマーが誕生した。 乱→矢→背中→板→刺さる→落下→矢が刺さった板がバレバレ→痴呆 藤原鎌足の「むかし役者だった」は酔っ払ってセリフを立て板に水のごとく
しゃべることで「役者だった」は本当の事だったとして他メンバーの話は
どうなのか? 黒澤監督の映画のなかで、これと「虎の尾〜」は
いくら観てもまた観たい〜♪ 飽きのこない写真だな〜 「虎の尾を踏む男達」のエノケンがそのキャラクターのまま「どん底」の長屋に住んでいても違和感ないな ※屁爆者 被害者の会※
よくある質問
Q.今北。何が起きたの?
A.2006年9月11日放送の本放送第7回において 米倉涼子 が放屁するという事件が起こった。
Q.本当に屁をこいたの?
A.多数ちゃねらーにより検証され、屁であることが確定した。実も出た可能性もあるとして現在調査中である。
Q.ノイズじゃないの?
A.問題のシーン、他の音はしっかりと聞き取れる上、米倉涼子の表情、反応を見ればノイズじゃないことは明らかである。
Q.文春の記事ではノイズって書かれてたけど・・・
A.9月20日に発売された週刊文春に今回の事件が取り上げられたが、記事の内容を見るかぎり、買収の可能性がある。
Q.屁ではないな
A.実の可能性もある。
Q.実は出たの?
A.出た可能性もあるとして、調査中である。
Q.ブボボ(`;ω;´)モワッ←何で泣いてるの?
A.放屁した本人の悲壮感と開放感を現している。
Q.なんでまだやってるの?
A.公式コメント、謝罪が未だにない。更に我々にはこの事件を後世に伝えていかなければならない義務がある。
Q.書き込んでる奴は敵対事務所でしょ?
A.全国の屁爆者によるもの。
Q.お前らだって屁ぐらいするでしょ?米倉さん可哀相だよ
A.人間は生理現象上みな屁をこくが、生放送中、全国に無差別放屁はしない。
Q.VIP行け
A.ネタではない。
Q.スレストしろ
A.立派な歴史的大罪の為それは不可能である。スレストされた場合、同事務所による2ch運営の買収とする。
Q.いつまでやるんですか?早く飽きろよ!
A.公式コメント、謝罪があるまで続ける。ノーモア米倉・リメンバー9.11。
我々はテロには屈しない!
※証拠・検証動画※
http://jp.youtube.com/watch?v=Md38v8OFFYQ
http://jp.youtube.com/watch?v=AH9Iu4wUWpI 「どですかでん」はひたすら気が滅入るが、「どん底」は突き抜けた感じでいい 老後の現実
1億円以上ないとアウト!
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO04993620Z10C16A7945M01
まずは持ち家を前提に支出を考える。総務省の家計調査では高齢夫婦無職世帯の1カ月の支出は約28万円。
これを「平均的な生活」とみなすと30年で1億80万円だ。
しかしファイナンシャルプランナーの紀平正幸氏は「介護やリフォーム費用などの予備費を少なくとも夫婦で600万円は見ておこう」と話す。
すると1億680万円になる。
こんなの無理だろ!
貧乏人は死ね!ってことだな!
早く戦争になれ!
早く殺せや!
反応
ここまで貧富の格差が酷いとはな
あまりにもの格差で平均するとこうなるんだろ
このまえも特番で
高級車と軽自動車しか売れてないと
延々と解説してたのは真実だったんだな
富裕層:貧困層
2:8
なんだとよ
もう崩壊してんだろこんな糞国家!
富裕層から資産を完全没収しろ!
糞が! 本物の修行とはこういうモノだ
おまえらも参加しその腐った根性を叩き直せ!
人生、楽じゃないよ!
https://pbs.twimg.com/media/CtGKEJXUsAAYA0f.jpg 黒澤明歴何十年目にして初めて観た
おもしろいな、どん底
香川京子と山田五十鈴
これは
高峰秀子とその母
そのまんまだろう
黒澤明はどん底で高峰秀子母娘にリベンジしたのだと思う 高峰秀子母娘にリベンジするために
どん底をつくった
高峰秀子母娘が観ればわかるだろ
という面があると思う 高峰秀子の母親のイメージは
黒澤明の映画のなかに
何度も姿を変えて登場するね 嘉平が役者に病気を治す場所があると言ったときに、
すぐさま赤ひげでも舞台のモデルとなった小石川の無料診療所の事かと思った
でも、その後の話し振りでやっぱり嘘だったんだな 大家の六兵衛の息の根を止めたのは捨吉だろうか?それとも女房のお杉だろうか?
結局どっちもしょっぴかれたから別に構わないか 喜三郎 『へん、せっかくの踊り、ぶちこわしやがった、……馬鹿野郎っ!』
カーン (拍子木)
とにかくラストが秀逸 今みたいにエンドロールがあったら、ラストはぶちこわしだったね 行きつけの本屋でレンタル落ちの安売りしてたから買ったけど、
役者一人ひとりの演技がいいねえ
まさに迫真の演技
七人と赤ひげは豪華版で持ってたけど、
この機会に手当たり次第黒澤のDVD買い集めたわ
〆て19枚 大家六兵衛役の中村鴈治郎もいい
小津の「浮草」や「小早川の秋」の時の演技と比べてひと味ちがう 寺の鐘のゴンではじまり、拍子木のチョンで終わるのがオシャレ お嫌いかな?
わしゃあこれでなかなかのつもりじゃが… 帰命頂礼 地蔵和讚
繰り返し観ているうちに長屋の住人になって赤裸々な人間関係を覗き見しているような気になる
不思議なことにこの貧民窟が一種の桃源郷に思えるときもある
新たなどん底住人の誕生か 釜足が、誰もいなくなった部屋の中央で歌舞伎のセリフを独りで詠むシーンはどう解釈すればいいのだろう いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
SVAW5 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
2MT 22 この子の名無しのお祝いに[] 2018/10/22(月) 18:32:27.13 ID:JdErf69/
板とは?
乱という映画で背中に矢が刺さった時に分かる物体のこと ガリガリ屋のかみさんは本間文子じゃないんだな。
何で出てないんだよ 週に3回は寝る前に観てる。
音楽がないのがいい。
でも香川京子の絶叫で2回起きる。 >>502
それは観てるとは言わず寝てると言いますw スレたってから現在までの間に山田五十鈴と加藤武が亡くなった
スレ埋まるまで香川京子頑張れ オレの黒澤ベスト5
1:七人の侍
2:どん底
3:赤ひげ
4:どですかでん
5:生きる >>507
俺は
どん底
七人
どですか
用心棒
いきもの
かなぁ
特にどん底みたいな映画は二度と撮れないんだろうと思うよ。できる役者もいないし 三本だったら
蜘蛛巣城
どん底
赤ひげ
五本だったら
七人の侍
白痴
が加わる。 あきらのどん底節
♪どん どんどん どん底(あきら)
どん どんどん どん底(あきら) どん底結果発表
三船:島送り 山田:牢屋 中村:お陀仏 香川:お陀仏(行方不明)
藤原:首吊り 上田:無職 田中:変わり無し 三井:変わり無し
東野:妻死亡 三好:お陀仏 千秋:変わり無し 藤田山:腕負傷
渡辺:変わり無し 根岸:変わり無し 左:逃亡 清川:一軒家入手
藤木:変わり無し 随分前に見たなぁ
何でみたんだろ、VHSのレンタルだったかな、忘れたが
どん底にある長屋を高い石垣の上を歩いているひとが見下ろしていた
それが近代的な造りの石垣だったのにガッカリさせられたわ マセキの芸人で中津川弦ってのがいるんだが
その奥さんが、HNおカヨ坊と名乗ってる
どん底のファンなのだろうか いやいや卜全が主役と言える作品はどん底ぐらいしかないね 「となりのトトロ」
監督:黒澤明
脚本:黒澤明、橋本忍
音楽:早坂文雄
カラー、スタンダード、127分
出演者:
サツキ:二木てるみ
メイ:頭師佳孝
お父さん:土屋嘉男
お母さん:香川京子
オオトトロ:志村喬
中トトロ:藤原鎌足
小トトロ:左卜全
ネコバス:三船敏郎
おばあちゃん:千石規子
カンタ:加山雄三
バスの車掌:小田切みき
https://i.imgur.com/2MbKGrQ.jpg