復讐するは我にあり
そういえば大久保清事件は映画にもドラマにもならなかったような気がする。 なぜなのかな。 >>428 >>427 の挙げている「牧口映画」で川谷拓三が大久保清をやっている。(『戦後猟奇犯罪史』1976) テレビ・ドラマではビートたけしがやっていたような気がする。 あまりに騒がれすぎた事件はドラマにしずらい。オウムとか宮崎勤とか。 >>428 ttp://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0435.html 映画にもなってるよ。 久々観た これは震える恐怖 映画館のシーン・・・ゾッとした >>423 >牛缶 バター コンビーフ 夕刊 バター コンビーフ だろw ちょっとおもしろかったけどw 川俣軍治も映画になってないよね? ビジュアル的にはサイコーなんだがw 梅川を元にしたような話は映画、ドラマ、AVとあらゆる所で作られたような気がするが 初めて見たけど、昔ってあんな宿屋本当にあったのかな >437 今でもある。 ちょっと極端だけど宝山寺とか。 これから日本テレビ・おもいっきりDON!で 西口彰事件の特集やるよ〜 この時の倍賞美津子さんがとってもかわいい! 32歳くらいかな、かわいさと色気を醸し出してる。 榎津が仮出所して、自宅に戻ってきて、浮気を疑われて、 頬をぶたれるシーン。半そでの黄色のサマーニットとあどけない表情 にグッと来ました。私女です。 もっと若い時の美津子はさらにかわいらしいよ。 水野美紀にすごく似てると俺は思う。 WOWOWで録画してたのをやっと観た。 なかなか面白かったけど最後、あいまい宿の娘と親を殺めなくてもいいのにと思ってシマタ。 どっちかというと、メガネの男をやってほしかった。 エロ目線の男の人のエロレスが多いので、男のレスじゃないよ、 「女のレスだよ」と強調しました。 という私もこれを見る動機が三国さんと倍賞さんのお風呂シーンでした笑 主役であるはずの緒方拳の見せ場を三國・倍賞さんが すべてさらってしまったような。 「魂魄この世に留まりて〜」な訳ですが、 あまりにも緒方拳演じる榎津の存在感が希薄過ぎる。 緒方さんは元々映画向きの人では無かったんじゃないか、とも思う。 マジにそう思ってます。 一番希薄なのは緒方さんだった。 今平は「この男の犯行動機は存在の飢えにある」と言ってましたが、 どこかで読み違えたんじゃないかと思う。 あのラストがどこか馬鹿らしく見えるのは榎津の人間像をすら希薄に描こうとしたんじゃないか。 と、かように思うんです。 今村は断トツで好きな監督ですが、これは違うと思った。 女優陣はすべて素晴らしいのに。 この映画、なんで元の事件の「たった一人の女児のみが犯人の正体を見抜いた」エピソードを 採用しなかったんだろう。 あと深作版も見たかった。 >>448 まぁ、人それぞれ感じ方は違うと思いますが、百歩譲って緒形を食ったのは 清川虹子やミヤコ蝶々ではないかと。 >>450 >たった一人の女児のみが犯人の正体を見抜いた 脚本の初稿段階からなかった。 今村も馬場も最初からそういうサスペンスを描く気はなかった、 ということなんだろう。 ドラマ化されたのは必ずそこがクライマックスだよね。 >>451 レス対象の書き込みをよく読んでなかったから “緒形を食った”の意味を一瞬エロ方向に取ってしまったぞw ヤング緒形と当時既に充分な熟女の虹子さん蝶々さんの構図ねort >>451 レスどうも。 結局はそういう事だと思います。 >>453 榎津はマザコン気味だったから蝶々さんに食われたりして……。 イマヘイの「ええじゃないかエッセイ」と云う本に清川虹子の役はPさんを 予定していたとあるけど、Pさんって誰? 西口彰がなぜ榎津巌なんだろう。 なんでこんな変わった名前なんだ? 原作が「榎津巌」になってるからなぁ。 よく知らんが、いちおう「小説」なので、 できるだけ本物から切り離して読んでもらいたかったんでは? 根岸は桐朋学園卒、つかこうへい事務所で名を挙げた女優だが。 緒形が質屋の車待っているところは浜松の設定でしょ? 最後に根岸に見られるときに文京区教育委員会て標識に 書いてあるじゃん。 どこかと思って調べたら目白台3の交差点だった。 わりと雑に作っているね。 最初の殺人を犯す時に、金物屋で包丁を選ぶシーンで榎津が『安かとでよか』と言ったところ・・・。 えもいわれぬ恐怖を感じた。 これだいぶ評価高いんだけど、面白い映画ではないよね 緒方拳や倍賞美津子、三国連太郎の鬼気迫る演技は良かったけど それだけの映画だよ クリスチャンの聖人君子、仮面をかぶった父親、そのどこかに潜む矛盾、嘘、ドス黒いもの 倍賞こと息子の嫁はそれを炙り出すかのような存在 惹かれてゆく嫁を拒むでもなく側に置く そのもどかしさ、憎々しさに気づけ 緒方こと榎津はその息子、自由奔放に犯罪を繰り返すが それはみな父親の存在故か 榎津にあるのは脅えにも似た静かな怒り 無辜の命を奪う抒情的殺人はひたすらなすがまま 三国こと父、自分が作った怪物に殺されることもなく憎まれることもなく ただ無力 軍属の圧力にも無力 嫁からの愛にも無力 息子の犯罪にも無力 善良を装ってはいても無力そのものは悪なのだ 呆然とそこに立ち尽くすことは悪だ 榎津は囚われ死す 流れのままに だが父を許すことはない 何から許すことがないのか? 父の善良を気どった無力をこれが許さないのだ 最後に父はパンドラの箱よろしく邪悪なものを放り投げた 結局は無力ゆえに逃げる 世の中に邪悪が放たれ、再び飛び立つように それはこれからまだ繰り返される罪 これからの凶行を暗示する これからの殺人を 我らの中にそれはいまだ放たれたままだ その無力という罪を知れ 神はそれを咎めている 立ち尽くす者に災いあれ 汝は無力という悪を知れ 復讐するは我にあり この映画で初めて加藤嘉を見てよかった。 今頃見たら「あっ井川丑松(もしくは大友三次)が殺されたっ!」などと思って しまうだろう。 俺は“本浦千代吉”が殺されたと思ってしまうな しかし、この映画は美津子の乳につきる 加藤嘉タイプの俳優って最近いないよね。旧作のゼロの焦点では鳥飼警部、砂の器のハンセン病の本浦、確か八つ墓村では毒殺される役。脇役ながら存在感ある役者で好きだった。 嘉ってモテモテで若い女ばっかと付き合ってたんでしょ そうなんだ。ひ弱でなんかだまされたり、利用され最後は気の毒な老人の役柄がぴったりてな感じじゃん。プレイボーイ時代の頃の映画を借りてくるか?あるかな?あったとしても白黒画像だよね。 いや、爺になってからも若い女と結婚したりしてたみたいよ >>476 おんっとにそう思わされる俳優だったですねえ。 あのつぶらな瞳は役柄によって時に怖く、存在感をあっきしていた。 ※Hキーが壊れたままの書き込みですんません この映画は学生のとき映画館で見た 最初の人殺しで手に付いた血をおしっこで落とすシーンとか 漬け物つけてる小川真弓を殺すシーンとか 三国廉太郎の倍賞美津子おっぱいもみもみシーンとか 最後のお骨ばらまきストップモーションとか 映画館出てからなんともいえない気持ちになったのはこの映画だけです はじめて観てから20年以上経ってると思うけど この映画を思い出すといまだになんともいえない気持ちになる 加藤嘉の死体を押し込めた押入れに酒を吹きかけてガムテープで目張りするシーンとか 刑務所で三国が緒方に唾を吐くシーンとか 昨日初めて見ました 見よう見ようと思っているうちに何十年も経ってしまい やっと見ることが出来ました みなさんは三国連太郎や倍賞美津子の評価が高いようですね 確かに2人の演技は光ってました 私が一番惹かれたのは小川真由美さん 私の小川真由美さんのイメージは強い女のイメージ 男の心を虜にする悪女のイメージだったのに 緒方拳に 「先生の子供が欲しい」 と哀願するシーンは巻き戻して3回くらい見ちゃいました この映画の第二の舞台 静岡県浜松市は私が今住んでる場所です 緒方拳が降り立った浜松駅の映像に 昔はこんな感じだったんだ と感心していたら特典映像で浜松駅ではなくて土浦駅で撮影したとのことでした 小川真由美の浜松弁はすごくいいですよ スナックの色っぽいママの話し方の感じがよく出てます 今村監督らしい泥臭いセックスシーンは良かった 特典映像では今村監督はセックスと言わずにファックシーンと言ってました この映画が緒形拳のすべてを物語っているだろう。 王様から乞食まで,聖人から凶悪まで どんな身分でもどんな性格でもすべて見事に演じる俳優は 彼しかいない。 この作品での緒形拳をそこまで賞賛する気にはなれないがなあ。 なんと言えばいいんだろう。 美津子の乳。邦画で見たトップクラスのトップレス場面。乳首の色と大きさも素晴らしい! この映画での緒形の演技は怖すぎるが、それが緒形拳の魅力なのだ。 シビアな話をするとき まず柔和に笑う。 さもちょっと今度の日曜日に一緒に釣りでもいこうかというようなノリで 話をはじめて,話が核心になると急にこれ以上ない生真面目な顔になり そして最後はまた笑顔に戻りなにごともなかったように話が終わる。 その話とは たいてい相手にとって得にならない話である。 >>490 ひさしぶりに見とうなった(*´Д`) ツタヤにあるかな 緒方拳はNHKドラマの破獄が秀逸でした >>59 あれやっぱりキムチだよね? 外国人の友達と一緒に観てて、あれ何?って聞かれて、 多分キムチっていって韓国の漬け物だよって言ったら、 なんで韓国の漬け物を日本人が漬けてるんだっていわれて、説明に困ったよ。 >>490 いや素晴らしい 一緒に借りたショボイAVなんか観ずに返却したよ わかるよね かわいそか〜〜〜〜〜 って言いながら三国なにしとんねん! >>14 >>19 撮影されたのは事件現場の向い部屋。 だからあのタンスに死体が入っていた訳がない。 当時住んでいた学生が映画ファンだったことから、 撮影に貸してもらえたそうだ。 映画館でのー警視庁からのお知らせー スクリーンに映る榎津の顔とそれを見るハルさんの顔、 なぜかここでいつも笑ってしまう。 小川さんは素晴らしい、惹きこまれるなあ 映画自体は凡庸で、なんとも気の抜けた脚本とカット割りだったけど 美津子で抜きたいんだが、猪木の顏が出てきて抜けん ★神が地球を動かす【親子教育=親は警察 子は国民!神の審判を下し正しく生き給え! 【70年99%県警サギ暗殺回復改善無洗脳無反応!★この恨み晴らさでおくべきか☆】 【彼岸満州未骨怨霊!私有地元ハ旧警察署長モノ不動産手間代180萬円サギ返還金ダケイイノニ 自殺ノ弟モ警官隣家「裸女」毎日窓半開ケ赤外線望遠鏡カメラ報諜集メ計略工作装う間者訪問 仕掛け無視スルト▼2ミリ虫歯研磨過ギ抜ク真宮歯科ラ湖底3本針立4阡萬サギ車検ゴム管ネジ埋め 窓フィルタ剥シ車輪突刺しフロントガラス納品隠し脅迫警視仕掛け▼間者9年間赦免2重偽聾者[23回 運免試助言]北嶋三知雄が経営「毎日朝日読売広告社」9対1差別サギ1億円資産を謝礼母証言! 報酬金無シ99%サギ地獄愚痴デモ裏切者偽装障害年金(秋◎市外旭川八柳1.17.20.8x82771) URL= http://page.freett.com/syashi76340/akita.higaisya.index.htm >▼復讐スル我アリ聖書! 99%県警サギ暗殺被害者・満州未骨代行霊道士・ 原作読んでたから、榎津のイメージは緒形拳ではちょっと違うかなーと、思って見たら >>485 の 最初の人殺しで手に付いた血をおしっこで落とすシーン の演出で一気に引き込まれた。すごい役者だな、やはり ディレクターズカット版が出ますね 海外での評価の方が高く、あちらでのBD発売の際に特典映像をリクエストされて重い腰をあげたそうで @高品格が演じる質屋を殺害しようとしたところ、隙をつかれて睾丸を握り潰されそうになる緒方 捨て台詞を吐いて逃亡する A義理父の三國と嫁の倍賞の濡れ場シーン 両者は板の間で裸のまま激しく絡み交う Bラストの散骨シーンの後に追加されるナレーション(城達也) 以上が今回追加されるシーンです 三國爺はエロいことばっか考えてるからな 女優陣からもかなり嫌われた でもチンポが小さいからエロいことを考えてるだけで 実際にはたいしたことは出来なかったんだよ http://beebee2see.appspot.com/i/azuY-M3cBgw.jpg 最初の殺人現場の今。 すっかり風景が変わってしまった。 30年前は確かあんな感じで暗くて鬱蒼としてたな〜 http://beebee2see.appspot.com/i/azuYjfvaBgw.jpg 冒頭のパトカーのシーンの七曲の今。 ここもさっぱり様変わりして今じゃ花見スポットw 25年前に肝試しに行った時は殆ど映画のまんまやったんじゃがのう。 実は2006リメイクが俺にとっての邦画No.1なんだよね オリジナルが小学生の時なんで 角川映画で産湯を浸かったクチなんだが 何気なくリメイクも見たのよ。 富司純子も老けて俺のかーちゃんにちょっと似てきたな〜と、見てたわけ。 犬神ってなんだかんだあるけど結局は松子かーさんが佐清不憫でやらかす話だろ。 だからかーちゃんに似た松子が罪を重ねる度に、もうやめてくれ!俺のためにそこまでするのはやめてくれ! ってなる訳よ。 すっかり佐清に感情移入しちゃってもう! だから最期は涙が溢れて溢れて止まらなかったよ。 思い出したら又、泣けてきた (´・_・`) 上のほうに長谷川和彦が映画化しようとしたとあるのは間違いだろう。 当時、長谷川は「太陽を盗んだ男」に取り組んでいたし、「復讐〜」をやりたがったのは 深作、藤田、黒木の三人だ。出来上がった今村の作品には藤田は異論があると言っていた。 このスレでは倍賞のオッパイが人気だが、映画公開時にはカットされていた小川の乳首を DVDでは見ることができるな。俺(50歳)はどっちかというと当時も今も小川派だ。 榎津が初めて浜松に降り立つ場面の長回しとか、浜松と別府の屋内シーンをワンカットでつなぐとか、 映像的にも見所が多いし、勿論役者たちの演技合戦もすごい。今村の最高傑作だと思う。 三國と倍賞が露天風呂に入る場面では倍賞は前貼りをせずに撮影に臨んだ。 だから、スタッフには陰毛を見られてしまったそうだ。今撮ったら、陰毛も 映してしまうだろうね。水野美紀ですら見せてるんだから。 個人的には、フランキー堺刑事が温泉卵を食いながら、倍賞に質問する場面が印象に残る。 それにしても、1979年公開か。俺は高3で受験勉強奮闘中だったが、息抜きに映画もよく見た。 「復讐〜」「太陽〜」「ディア・ハンター」「イノセント」「インテリア」…良かったなあ。 高校生で童顔だったからポルノは無理だったな。 翌年、上京して大学に入ってから、見るようになった。 最も好きな「天使のはらわた・赤い教室」はその時に見て、感動した。 あの最後、床下から捕らわれ女がドバンと出されてくる所がなんともいいな >>526 >水野美紀ですら ですらの使い方が謎w 水野美紀だぞ水野美紀 最高傑作ねえ・・・こんな意味不明な映画に何言ってんだか こういうのが芸術扱いされるから、いつまで経っても日本映画は駄目なんだろうな 以前から見たかった。 ニコ生でたまたま見れた。 女優陣の色っぽさの最高の映画・・・ 緒形拳と小川真由美の晩酌シーン (パイナップルがお土産) 小川真由美の可愛さがたまらん・・・ >>531 ターケかおみゃあ! 犯罪映画に芸術を求めるなカス! >>538 まぁ地上波では無理だよね 温泉の湯船で息子の嫁の倍賞美津子の豊満な両乳を背後から揉みしだく三國連太郎義父 倍賞美津子の恍惚に浸る目と燃える息 最初の死体発見シーンで、農家の婆さんが「また朝鮮人が・・・」てとこに時代を感じた 子供の頃、食事の時に肘をついたり立膝で座ったりすると鹿児島出身の母親がよく「朝鮮人みたいな真似するな!」って怒鳴ってた 親父も仕事から帰ってくると「あいつら、今日もまた納屋でヘンコばしよるわ」って犬猫の交尾みたいに吐き捨てていた 在日3世、4世の今じゃ衣食足りて礼節を知るようだが、初期の在日による奇行や所構わずの獣じみた乱交が日常的だったんだろう そりゃ差別意識が生まれるわな 50代前半だけど、自分の住んでる地域では在日のことは全く 会話に出てこなかったな。 >>544 >50代前半だけど、自分の住んでる地域では在日のことは全く >会話に出てこなかったな。 ウチは代々、横浜なんだけど、じいちゃんや父が 終戦後の三国人の横暴ぶりを良く語ってたよ。もちろん家の中だけでね。 朝鮮人、韓国人は日本女性をレイプ、殺害、強奪、リンチをして 銃も持たせてもらえない当時の警察は見て見ぬ振りしてGHQへ報告するのだけが 仕事なんだって。逆に、これは今考えるとおかしな話だと思うんだけど 日本人の市井の人々は、弱腰警察官の家に火をつけたり奥さんやお子さんに 脅しをかましてたんだって。これらの市民暴動というかKKKみたいな反社会的行為は 当時の日本人には支持されていたんだと。 代々、横浜の人で高齢の方なら知ってるだろうけど 6.26事件(現・京浜急行川崎駅)も 日本の歴史から、無かった事にされているな ネットで調べても、ほとんど出てこない(2、3を除いては) 525・526を書いた者だが、数日前この映画の音楽が突然脳裏に甦り、数時間前 DVDを再見しまった。いやあ、見ごたえ満載の傑作だねえ。緒方拳の最高作だと 思うが、その前の年に「鬼畜」で演技賞を総なめしたため、この作品で演技賞は ほとんど取れなかった。俺は静岡出身だが、小川真由美や北川和夫の浜松弁には 少し違和感を覚える。パチンコ台は昭和30年代はまだ左手で玉を一発ずつ入れながら 右手で打つタイプだったはずだし、タクシーが自動ドアのはずもなく、時代考証が かなりいい加減だが、役者と演出家のエネルギーの充満が素晴らしくて、 何度考えてもこれを上回る今村作品はないと思ってしまう。 マーチン・スコセッシも絶賛していたな。 >>530 脱ぎそうもなかった水野美紀ですら陰毛を公開した。いわんや倍賞美津子をおいておや。 >>531 日本映画の良さが分からないとは可哀そうな奴め。意味不明だってよ。頭が悪すぎるな。 水飲み機は某筋からの圧力でホサれてたからそりゃ毛くらいは出すだろ 小川真由美が犯されてるときに、犯してる男を榎田が殺そうとするのを、 母親が止めるシーン。 秀逸だな。なんか劇中で唯一榎田がとったヒューマニスティックな行動なんだけど、 それすらも殺人なんだよな。 しかし、とめられてとまる優しさもあるんだな、とか、しかしとめた母親も結局殺すんだよな、 とか、いろいろ考えさせられるシーンだった。 浜松駅で降りるシーンは、土浦駅で撮影したんだな。 DVDの特典見て知った。 都蝶々&清川虹子 さすがに長い間この世界で飯食ってるなと思わせる演技っぷりでした 8月にクライテリオン・コレクションからブルーレイ発売。 http://www.blu-ray.com/movies/Vengeance-Is-Mine-Blu-ray/103988/ http://www.cityonfire.com/wp-content/uploads/2014/05/103988_front.jpg Special Features: New, restored high-definition digital transfer, with uncompressed monaural soundtrack Audio commentary from 2005 featuring critic Tony Rayns Excerpts from a 1999 interview with director Shohei Imamura, produced by the Directors Guild of Japan Trailer and teaser PLUS: A booklet featuring an essay by critic Michael Atkinson, a 1994 interview with Imamura by writer Toichi Nakata, and writings by Imamura on Vengeance Is Mine and his approach to filmmaking 苅田スタンプってぐぐっても出てこんね 貯めてハワイ旅行に行った人いるんやろか? Vengeance Is Mine ;I will repay, said the Lord.(Romans:12:13) To me belongs Vengeance .(Deut.:32:35) ↑余計ですが、 今村も佐木も多くの日本人もこの真の意味を誤解しています。 主のいった言葉で、「人には復讐する資格はない」と聖書内で5回説いています。 仇討ちとか報復戦争とか余計に人を悲劇に貶めるといっているのです。「復習するより相手を愛せ」が聖書真理です。 今の日本社会には「倍返し」とかとても無理、まさに逆ですよね。 ようつべに上がってたんで5年ぶり位に見た 「復讐するは我にあり」は旧約に出てくる言葉で、 「復讐は人のものではなく神のもの」て意味 神を崇拝する人は自分の憤りで他人に恨みを抱いたり復讐行為をしたりせず、 神の憤りに道を譲って、自らは心の平安を求めなさいとかいう教えかな 倍賞さん、肌が美しすぎる。 水を弾いて、若さが素晴らしい。 今日観てきた 三國の父親の偽善者ぶりは深いなあ。本人すら騙しているもん >>514 A義理父の三國と嫁の倍賞の濡れ場シーン 両者は板の間で裸のまま激しく絡み交う おれが三國さんだったら(前貼りなしだろうし) 興奮してヤッテしまうだろうな。 >>560 この作品の2〜3年後くらいにインド辺りを舞台にした作品に出て その時に過剰に日焼けしたんだよね 黒髪が日焼けで茶髪に変色してしまうほど強烈な現地の日差し 結局それが肌年齢を一気に老けさせて現在に至る それだけその作品に価値を見出して形振りかまわず没頭していたんだろう その時代が彼女の女優として そして女として(ショーケンと熱愛)の旬だった >>564 それは〈女衒/zegen〉1987年だね ちょうどいま録画していたNHK-BSの緒形拳の特番を見ていてわかった 上から全部読んだが、ラストのストップモーションのシーンは、 やっぱり意味が分からんな。 何を表現しようとしたんだろう? あと、最初の殿山泰治殺害シーンで、トンカチの柄がひん曲がってて、 いかにも作り物っぽくて、良くない。 殴ってるふり、じゃなくて本当に殴っても大丈夫なようにそうしたんだろ リアルがちな世界を追ってた今村さんが あのひんまがったハンマーを なんでNGにしなかったのか不思議。 木曲柄とか曲木柄とかいって、曲がった柄のハンマーは普通にあるけどね http://www.homerz.jp/img/shops/items/4747-2-100701024844.jpg ただあんなに急角度で曲がってるのは見たことないな。たしかに奇妙に感じる どこでも買えるような小道具でミスするというのも不自然に思うし、もしかすると俺が知らないだけでああいうハンマーも存在するのかしれないけれど >>570 >ああいうハンマーも存在するのかしれないけれど それは無い。 なぜなら、殿山殺害現場で実況見分の時、 フランキー堺が血まみれのハンマーを手に取ってるから。 もちろん、柄はまっすぐ。 本当の殺害現場をロケ地に選んで撮影するほどのこだわりを見せてるのに、 なんでおもちゃみたいなハンマー使ったんだろう? 女衒、で凍死した女が発泡スチロールみたいな質感の人形だったので唖然としたけど あと、キネマ旬報の評論欄で読んだ記憶があるが、エノキズの漢字の綴りが間違っていて白けたと書いてあったけど、わかる方います? 絶賛されてる倍賞さんと三國さんの濡れ場。 見てみたが、すぐに終わっちゃうじゃんか。 アレは長丁場で観るもんじゃないでしょ。 ちょうど良い尺だと思った。 あのシーンで、クランクアップだったんだっけ? えー、あんな短かったら、不完全燃焼だよ。 まあ、映画だから仕方ないのかもしれんが。 まぁ確かに今の時代には受け入れられない映画だと思う。 これがヒットした時代もすごいなとも思う。 こんな映画撮ろうって作り手もいないだろうし、 作ったところでヒットしないだろう。 作り手も観る側も、幼稚化したのか、 あるいは老化したのか、 チンポ立たない人やマンコ濡れない人には、 今村映画の良さは分からんだろうな。 「チンポ立たない人やマンコ濡れない人」の世代になった今村が作ったのが「ぬるい水」だったという(ry 何年かぶりに再鑑賞したがやはりおもしろい 画面から昭和のあの時代が匂い立つ でも公の場で「映画」としてはあまり高評価であってほしくない 自分の中では絶賛なんだけれども CXの特番で西口事件を取り上げて再現ドラマやってたけど掘り下げ浅い浅い >>555 >都蝶々 いくら2ちゃんねるとはいえ気持ち悪い >>563 何十人もの厳しい顔をしたスタッフに囲まれて お前が立つかどうかが問題だよw ゴジだか荒井晴彦だかが言うには、この映画の頃のイマミュラは性的に枯れてた(…ゆえに粘着性が稀薄という解釈)らしいよ。 最後のストップモーションは、なんか嫌だ。 静かに終わってほしかった。 クワイアボーイズ、ロンゲストヤードなどのロバート・アルドリッチ作品だと嗚咽するほど感動するのにな。 >>585 563やけど。 屹立するんだから仕方がない。(男の本能やねん) ところで、松竹さんからブルーレイ版発売されるみたいですけど 514のA義理父の三國と嫁の倍賞の濡れ場シーン 両者は板の間で裸のまま激しく絡み交う の特典映像はあります? >>576 あんな重力に完敗したタレ乳で完全燃焼したくねーよ DVDでのおまけのシネマ紀行での今村のインタビューで吸ってるタバコ、多分火がついてないと思う w 倍賞美津子さん(の乳)にばかり目がいっていたが 最近になって小川真由美さんのエロさと美しさに気付いたw 特典のシネマ紀行だが、映画とは正反対の、ほのぼのとした内容で笑ってしまった。 何故か最後に女レポーターのN.Yシーンあるしな w シネマ紀行とかほのぼのしてんのに、今村インタビューで「ファックシーンが・・・何とか」のギャップに笑った おっかしーな、美津子と三国の風呂の濡れ場って1回だけだよね? huluで30年ぶりに観たら、揉みしだくとかないんだよ。 三国のいる風呂に後から美津子が入ってきて、背中流し合うんだけど、 三国が美津子の背中流してる時に、美津子が三国の手を自分のおっぱいに持ってくるけど、三国はすぐ引いてしまう。それっきりのもどかしいシーンなんだけど、昔観たのと違うとお願い思うんだよなあ 確かにもみしだく印象あるな こないだ見た時は>>600 の通りだったけど >美津子が三国の手を自分のおっぱいに持ってくる この場面のスチールがメディアに流布したせいじゃないかな? 巨人の星で、星一徹が劇中では1回しかちゃぶ台ひっくり返してないのにしょっちゅうやってたような印象になってるのが EDのスタッフロールの後ろで毎回流れるスライドショーの1枚がその場面だったせいなのと似たアレで しかし意味合いが全く逆になるんだよな 一方は嫁からの求愛を拒絶する姑 もう一方は嫁を求める姑、受け入れる嫁 そのあとの国鉄のおっさん斡旋の流れは前者に合うけど。 こんな古い映画でもシーンが差し替えられるとかあんのかな? 昔観たのは絶対ちがかったよ 千と千尋のEDが二種類あるっていうな 復讐の乳もみシーンも2パターンあるんだろうか 刑事が津川雅彦だったような気がしていたがまったくの記憶違いでフランキー堺だった いのちぼうにふろうで安楽亭に出入りする謎の客がフランキー堺だと思っていたら、これも記憶違いで勝新だった 質屋の軽トラを待つ緒形拳を根岸季衣が目撃するシーン、公園で遊ぶ子供たちの会話の中に「ウルトラマンでもなんでも良いからね〜」と昭和39年には有り得ない筈のワードが・・・! 「復讐するは我にあり」で直木賞受賞の作家、佐木隆三氏が死去 久しぶりに観返した。どうでもいいことだけど、この映画「5万円」がやけに多くないか 榎津が車掌を脅す金額 火野正平が小川にねだる金額 榎津が加藤から奪った金額 西口彰事件が題材だけど、改変部分は絶対必要なんかな? 最後は宿泊先にいる小学生に正体見破られ逮捕ってのは映像化されてない 去年、陣内智則が西口彰事件を演じたけど、 あのくらい忠実に再現したものを長編で見たい でも「復讐するは我にあり」の撮影された時代(1979年)だからあの雰囲気が作れたんだろうしなあ >>613 TVドラマの役所広司、柳葉敏郎版ではやっている 根津甚八版は知らない いま見ても面白い映画だな 明日休みで、必ずしも寝る必要がないときなんかに見る癖がある 返答あるかはわからないけど質問。 浜松の旅館で巌が二階へ絞殺にいったと思ったら、奥から巌の母親が出てくる五島荘になるシーン、 それとラストの散骨でのストップモーション。これどういう意味あったの? >>620 育ちの悪さという日本語の正しいニュアンスをつかめてない可哀想な人 >>622 他人の意見を曲がった受け取り方しかできないのは育ち悪いからだよw >>621 上段は映像トリックで、特に意味はない。つながる場面だからああいう撮影をした。 下段は主人公の骨が地に帰りたがらないことを意図したもの。今村監督のこだわり。 あと、印象に残る撮影としては、主人公が列車に乗っていて、浜松駅に着いて降り、駅前でタクシーに乗る場面。 動く列車内からタクシーまでワンカットに見えるが、実は列車の暗いデッキのところでカットが変わっている。 でも、あそこは池辺晉一郎の音楽が印象的で、逃亡する殺人鬼のイメージを表現しえていた。 映画公開時は小川真由美の乳首は映らなかったが、 DVDでは見えている。彼女が許可したんだろうな。 題名の意味がわからん。 聖書の一節で、「憎い者がいても自分で復讐するな。神様に任せろ」という意味だそうだが、 この映画のストーリー上、どういう意味があるんだ? いや、普通に疑問だろ。響きがいいから使ったように思えるけど。 浜松の日清紡ってプレハになっちゃったよね 昔は浜松のナンパスポットだったはずあと近藤紡績も 実際の事件に忠実に作れば感動するわけでもないな。 今村のこの傑作は今も海外で評価が高いらしいが、やはりパワフルなドラマこそ感銘を受ける。 パワフルさは感じないが 倍賞美津子の乳には圧倒された。 基本的に若い女の方が好みだしギリギリで乳首見えないぐらいの方がよほど興奮する。 有名女優のおっぱい場面なんて「一応乳首確認しとっか」程度の興味しかないのだが、本作の美津子の豊満な乳房には心底から欲情させられた。 >625 あれ、監督が突然思いついて急遽出番の終わったミヤコ氏を呼んで撮り直したらしい イマヘイのエッセイで清川虹子の役を関西弁の女優Pに頼んだが断られたって書いてたけど、 その女優Pが分からない。 Pなんてイニシャルの日本人は普通いないし、芸名でも限定されるんじゃないか テレビの「飢餓海峡」で裸になるのは嫌だと愚図ってた女優はしっかり「T」って書いてたんだけど。 「楢山節考」で杉村春子にオファーしたら「そこまでの歳じゃないので」って断られて、 「十分ババアだよ」って書いてたのは笑ったが。 多岐川裕美か。「聖獣学園」では脱いだのにな。代わりに藤真利子のヌードが見れたけど。 小川真由美と映画を見るシーンでの警視庁からのお知らせが怖い その後ソ連のプロパガンダ映画であるヨーロッパの解放が始まるのは良い >>652 1970年代までは映画館で予告編の合間によく指名手配犯の告知画像が出てきたね。 >>652 あのおどろおどろしい感じは昭和40年代後半〜50年代前半には テレビCMでも色々と見かけた。 夕方の特撮番組を見ようとテレビの前に構える子供に対し重くアピールするんだよな 早稲田松竹で今村昌平特集やるね。 赤い殺意20年ぶりに見てみようかな DTVで観ましたが、ほとんどの配役が鬼籍に入られて、時代を感じます。 世代的にどんとこいしゃがれ声土俗的熟女の印象が強い美津子をなんとなく「ダメな邦画で無闇に有り難がられる役者の典型(緒形拳とか)」と侮ってたが 「おとうさんお背中流しましょうか」以降で完全勃起させられた。 遠くの方しか見てない人でなしのアントンが未練にかられるのも無理はない。 あの場面にダイブして美津子に思いの丈をぶちまけたい。 >>659 白っぽくてトロみの効いた例の奴ですか? 観た映画のあらすじをあらかた忘れるタイプだが この映画のシーンで憶えているのは緒形拳が手に付いた 血を自分の小便で洗い流すのと西鉄ライオンズの野球帽を 被っていたこと。ああそうか、当時まだライオンズは 福岡を本拠地にしていたんだ。殺人に手を染めるのは 九州が最初だったなんて考えながら観たな。 ■■ブラック企業偏差値ランキング(2016年版)■■ 殿堂 ソニー 日本IBM モンテローザ ワタミ ファミリーマート 75 シャープ IEグループ(光通信,ファーストチャージ,ニュートン,セプテーニ等) 東京コンピューターサービス[TCS] テクノプロ 74 オンテックス 先物取引[外為証拠金取引]業界 浄水器販売会社(OSGコーポレーション等) 佐川急便 サニックス パナソニック 73 SEL MST 大創産業 中央出版系列(ELBEC等) 丸八真綿 ファイブフォックス[コムサ] ジャステック 72 大塚商会 アビバ パチンコ業界 ウィルプラウド ベンチャーセーフネット[VSN] フォーラムエンジニアリング 消費者金融 セブンイレブン TV番組制作会社 零細出版社 編集プロダクション アドービジネス 東建コーポレーション 71 リクシル 再春館製薬所 外食産業(モンテ,ワタミ別格) ソフトバンク(販売職) アルプス技研 富士火災 フルキャスト 富士ソフト[FSI] 王子製紙 70 証券リテール営業 アールビバン ジェムケリー 家電小売業界(ヤマダ等) 引越業界(サカイ等) セントラル警備保障[CSP] 綜合警備保障[ALSOK] MKタクシー 69 JTB 生保営業 レオパレス 大和冷機工業 着物販売会社 トランスコスモス 人材派遣,業務請負業界(テクノプロ,フルキャ別格) 日本電産 セコム[SECOM] 68 宝飾業界(ジェムケリー別格) アパレル販売(外資除外) 小売[流通]コンビニ業界(大創産業,家電小売業界別格) オービックBC コア 陸運業界(ヤマト,日通等/佐川別格) 67 メイテック[MEITEC] 自動車販売会社(ネッツトヨタ等) OA系販売会社 HIS 富士薬品 伯東 ニチコン 66 マンションデベロッパー(不動産販売系) 65 旅行代理店(JTB,HIS別格) 日本食研 USEN 伊藤園 メノガイア 64 早稲田アカデミ- ベンディング会社 アイフラッグ TOKAI(ザ・トーカイ) インテリジェンス エンジャパン 63 サイバーエージェント 印刷業界 SE(下流/下請/独立) 62 OTC-MR 通信系教育業界 61 ローム 住宅販売会社(積水ハウス,大和ハウス工業等) 交通バス業界 ■ヤフー知恵袋での自作自演による宣伝行為■ 少し場所が離れますが、新宿ならDC BANKがいいと思います。2009/8/6 20:12:06 少し場所が離れますが、新宿ならDC BANKがいいと思います。2009/8/6 20:13:20(←1分後) 少し場所が離れますが、古着を売るなら新宿のDC BANKがいいと思います。2009/8/6 20:22:34(←10分後) http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=tamio_kamata& ;flg=3 ■某ヨウジヤマモト掲示板で個人情報の悪用も暴露される■ 619 :名無しのヨウジ:2015/03/04(水) 02:37:53 ID:4OeXYPI20 その知恵袋で使われてる名前実在の客だからな 本人はまったく知らなかったし 個人情報を無断で使われても構わないなら売買も止めやしないけど、、 俺は他にもいろいろ噂聞いて以来行ってない キチガイ最終章!煽ってやらせて打つ!ワタナベ発狂自滅方程式! キチガイ倒産セールまもなく開催♪キチガイストーカー通報祭も同時開催中♪煽ってやらせて即通報♪世界平和の合言葉♪皆さまご協力を♪大爆笑 販売業者の名称 有限会社コー ルド ターキ ー/DC BANK 代表取締役:渡邊弘宣 販売業者の住所 〒160-0022 東 京都 新 宿区新 宿3-12-11 石井ビル2F Phone:03-5269-3675 https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%EF%BC%A4%EF%BC%A3%E3%80%80%EF%BC%A2%EF%BC%A1%EF%BC%AE%EF%BC%AB+%E8%A9%95%E5%88%A4 ↑オー クションの評 価や告 発されたス トーカー悪 事の数々が見 れます!! >>608 39年だけど、撮影は当時の現代だからね ロケが多いからおかしなところだらけですね その辺は目を瞑って観てます 倍賞美津子さんのオパイで30数年オナニーしてマス 美津子さんありがとう、ボクも53歳になりました。 >>667 パチンコ台も撮影当時のものをそのまま使用している。 >>669 帽子だけ西鉄ライオンズを被らせても間抜けだわね いっそのこと時代考証も現代にしても良かったと思う 三國さんが倍賞さんの背中をこする露天風呂の場面で右手で弧を描くように強くこすって倍賞さんの巨乳が「ブルンッ!」って揺れるところがエロティックなのです。 脈絡なしでもエロい倍賞の乳などの突出した見せ場は含めないとしても 後期今村作品ではまだ見れる方。 2012年7月8日、アプローズ弦巻の前で僕を後ろから歩いてたフリしていきなり走ってきてどけって突き飛ばしやがった腐れ大人。 腐れ大人のことをチクってそれで僕が「あそこにいます」って言って逃げられていなかっただけで僕に「お前頭おかしいんじゃねえのか」とか笑ったクズ老爺!幽霊でもないのによくも笑いながら暴言を!!苦しめ!! その2人に会いたいです。会って顔見て文句言いたいです!!あのクズ老爺は生きてるだけで許せません!! 長生きして笑いながら何もしてない僕に向かって暴言吐く老爺だ!!幽霊でもないのに自分に暴力ふるった 人間だってのに!学生でもない老爺が!!老爺が!!苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ!!! 苦しめ〜〜〜〜〜!!クズ老爺〜〜〜〜〜!!小1の時の副担任的な先生は 病死したっていうのに、あのクズ老爺は長生きしてるだけで、 生きてるだけで許せない!!!けどあのクズ2人例えアイスピック状の凶器で顔面滅多刺しにしても収ま りません!刺してやる妄想をしても例え現実でも全然刺して意味がないって思えてくるぐらい憎い!! 逆に死んでほしくないくらい憎いです!死んだら「あの世に逃げられた」みたいだから!!苦しめ!! 苦しめ!!苦しめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! 僕がやられた場所は 渡辺ビルかその隣のアプローズ弦巻(住所は東京都世田谷区弦巻5丁目16-13) http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/d9/3038a115fd8abff4c850475dd4043d64.jpg (ここの辺り(歩道橋は現在ありません))です。そこで噂をしてほしいと思います。そうすれば奴が現れると思います。 会って、 http://images.es-e-bukken.com/building/0/000/022/129/234566.jpg この松が丘交番の警察に仲介してもらって、人間様の僕がクズヤロー2人の顔を見て文句言いたいです! これはあのクズが許された怨みだ!!あのクズ大人は大人のクセにあんなことしやがったのに 何で人間様の僕は「この!」「クソ!」の一言で怒られなきゃいけないんだよ!?何で「同じこと しようか?」なんて言われなきゃいけないんだよ!!!?何で僕だけ!何で僕だけ〜〜〜!!! 僕は本当は暴言や八つ当たりを我慢できるんですけど、「あの格下は簡単に許されたのに人間様の僕が許されないわけない」って思うから、暴言も八つ当たりも我慢したくないって思ってます!!我慢したら「あの 奴隷は許されてよくて僕は許されて悪い」って認めたことになるからです!なのに何で僕だけ怒られ なきゃいけないんだ〜〜〜〜!!!苦しみやがれ!!苦しみやがれ!!苦しみやがれ〜〜〜〜〜〜!!! だから2人共メッタ刺しにしても意味ないくらい憎いんです!!だって大人のクセに 暴言どころか手を出しやがったんですよ!!そんな奴隷野郎それを許されやがって!!大人のクセに、 僕よりも許されにくい年齢のクセに許されたクソ奴隷野郎に、自殺志願者の超ドM野郎に会って顔見て文句言いたい と思います!!クズ老爺の顔見て「てめえは生きてるだけで許せねえ!!」って言いたいです!早く 人間様の僕が、許されやがった奴隷野郎2人の顔見て文句言いたいです。 僕は2011年6月8日水曜日、僕はめぐろ区民キャンパスで見知らないババアに 陰湿なやり方でイジメられました!!東急バス弦巻営業所の中で僕をイジメて きました!!自分が座りたいからっていきなり席からおろしてきて、それで 抵抗したら自分はよくて相手は悪いって態度で被害妄想してイジメてきました! 僕はあいつのせいで後遺症負って学校行くのが怖くなりました! そいつに会いたいです!警察に仲介人になってもらって、そいつの顔を 見て文句言いたいです!!人を傷つけて後遺症負わせて償わないなんて ありえません!!誰か探し出してください!お願いします! あと、そのバスの中では人込みになるくらい人数の大人がいたのに、そいつらよくも僕を助けませんでした! 何も言いませんでした!!そいつにも顔見て文句言いたいです!そいつらを探せるなら探してください。お願いします! http://home.v04.itscom.net/sereme/_src/sc320/E38281E38190E3828DE58CBAE6B091E382ADE383A3E383B3E38391E382B9E38390E382B9E5819C.JPG ここが僕がイジメられた場所のめぐろ区民キャンパス(東京都目黒区八雲1丁目1‐1)です! http://www.gakusei-walker.jp/uploaded_images/SchoolTokuBusStations/resize/4e68670f2b6c8_sta_img1.png あのババアはこの都立大学北口のバス停(東京都目黒区柿の木坂1丁目30‐12)から東急バス弦巻営業所に 乗った! やられた場所、あのババアが通る場所さえ画像出せば誰かがあのババアを探すって思って ます!警察仲介人にしてあのババアと話したいです!警察が目の前にいるならあのババア被害妄想はでき ません。警察が被害妄想を指摘するから。僕は後遺症負わされてバスにも電車にも怖くて乗れなくなりま した!!それで償わないのが許せない!!!あのババアさえ償えば、フラッシュバックしても「もう償っ たからいい、次電車の中で見知らない大人にイジメられても同じ手口で償ってもらえるからいい」って 思って後遺症は治ります!!だから会わせてほしいです!! 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:aa69868e8407a14ba8117b78f27d82ae) 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:aa69868e8407a14ba8117b78f27d82ae) 何だこれ!目のマークとかキモいんだよ!!載せた奴誰だ!?つーか俺法に 触れる書き込みしてねーし。載せた奴マジムカつく!!デッチ上げしてるみたいで!! デッチ上げやがったらただじゃすまさない!! あのクズ大人とクズ老爺は もし警察が許してくれるなら拷問してやりたいです!! 殺しても収まらないから。クズ老爺だけはせめて顔見て文句言いたいです!! あのクズ老爺は生きてるだけで許せない!!!!やり返してやる!!気が済むまで やってやる!!! 僕がやられた場所は 渡辺ビルかその隣のアプローズ弦巻(住所は東京都世田谷区弦巻5丁目16-13) http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/d9/3038a115fd8abff4c850475dd4043d64.jpg 誰かあのクズ老爺とクズ大人を探して僕に会わせてください!お願いします! 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:aa69868e8407a14ba8117b78f27d82ae) いろいろと役に立つ副業情報ドットコム 少しでも多くの方の役に立ちたいです グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 IVK0V NECOで根津甚八のを見たけど面白かった。やっぱり教戒師宅の逮捕シーンは要るよなあ とても簡単な在宅ワーク儲かる方法 暇な人は見てみるといいかもしれません いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね IG0 DVDで見直しましたが、遺骨を恨み顔で投げ、最後は怒り顔で骨壺ごと投げるラストシーンは笑えた。 色んな思いが詰まっているんだ。と思った。 緒形拳の悪人演技としては「砂の器」の強欲巡査・三木謙一の方が上だと思う。 ,,-' _,,-''" "''- ,,_  ̄"''-,,__ ''--,,__ ,,-''" ,, --''"ニ_―- _ ''-,,_ ゞ "- て / ,,-",-''i|  ̄|i''-、 ヾ { (" ./ i {;;;;;;;i| .|i;;;;;;) ,ノ ii ,, ( l, `'-i| |i;;-' ,,-'" _,,-" "'-,, `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '" _,,--''"  ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_ __,,-''" ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄ |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,, ,,-''::::二-''" .--i| .|i "- ;;:::`、 ._,-"::::/  ̄"''--- i| |i ヽ::::i .(:::::{:(i(____ i| .|i _,,-':/:::} `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i| .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-' "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i| .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~  ̄ ̄"..i| .|i .i| |i /⌒ヽ⌒ヽ Y 八 ヽ ( __//. ヽ,, ,) 丶1 八. !/ ζ, 八. j i 丿 、 j | 八 | | ! i 、 | | i し " i '| |ノ ( i i| ( '~ヽ ! ‖ │ i ‖ | ! || | │ | なんで結末変えたんですかね?本当は、小学生の女の子に見破られて逮捕なのに >>652 ヨーロッパの解放か よくあんな映画見に行ったなあの二人 >>645 殺すなよ榎津巌 の清川虹子は迫力があったな 途中昭和21年だったか、ジープで外人と一緒に爆竹鳴らしてはしゃぎまくるシーンの意味がよくわからん >>691 熊本の教誨師一家との逮捕までの一日をこの映画に入れたら、今もこの板にスレが残る名作評価とはならなかったでしょ。 あの教誨師一家はキャラが濃いし、逮捕までの顛末のストーリーはドラマ一本つくれる。 これを入れると一本の映画に二本のドラマを入れるようなもので、切り捨てる判断をしたのでは。 あの外人とジープではしゃぎ回るシーンはなんなの?はやく教えてよ 取り調べ室でヘリの音にイラついたあと机ひっくり返してるのはなぜ? よく見たら映画館の帰りに先に出てきた保護司に見つかっとるな おかしかぁ〜 もう5時は回っとりますもん! つーことで質問 アメリカさんのジープ盗んで売ったと三國連太郎の解説が入る一連のシーン あれ盗んで売ってるとは程遠い、なんの関係があってつるんでるのか 流れからも察っせない外人とはしゃいでるようにしか見えない。 そこで倍賞が出てくるけど、つまり出会ったんだよね >>92 清川虹子による日本映画最高のシーンの一つ 復讐でもなんでもなくてワロタ 異常すぎる実話を映画化すると意味不明になるな 上で出てるかもだけど 小川真由美が演じていたハル役は 最初は別の人が演じる予定だった 最初は別の役でオファーを受けていた小川女史が 脚本を読んでハル役を気に入って監督やPと交渉して配役が変更された ソースはアサヒ芸能 かなり前に小川女史がインタビューで発言をした 本当は誰がやる予定だったか 自分が最初は何の役をオファーされていたのか そこまでは言っていなかった この件であるスレ(懐かしドラマ版・あの役は本当はあの人だった2)では 小川と倍賞美津子が役を交換している可能性があるんじゃないか という説も出ている 原田芳雄のTVドラマ「五番目の刑事」の「テレビ指名手配129号」というエピソードで 悪人風には見えない高津住男が榎木をモデルにした犯罪者を演じていて面白かった。 桂小金治がアフタヌーンショーの司会者としてゲスト出演していて、伝説の怒りの小金治 を垣間見ることが出来るのも貴重w ジープぱくったあたりのクダリがよくわからん 外国人と田んぼをジープで走り回ってなにしてるわけあれ? ちと教えて 「神々の深き欲望」でトリ子は誰のかかあだ?って聞く 頭に赤いタオル巻いてる青年役の役者なんて名前だっけ? >>691 その結末で終わる話しはあるんだよ オムニバス形式で「戦後猟奇犯罪史」というタイトルで室田日出男が主演してる 川谷拓三も大久保清役で演じてる 泉ピン子がウィークエンダーの司会役をオマージュにして進行するかたちの映画 濡れ場とかめちゃくちゃ昭和のエロさがあっておすすめ 小足払い❌3中足大パンチキャンセル榎津ハンマー この頃の倍賞美律子さんのエロティックさは最強だわ まさに完熟 むしゃぶりつきたかった! 五月みどりさんと交互に高校生時代に何度抜いたことだろう まあ、熟女もバリエーションの1つで、メインは河合奈保子さんとかだったが 倍賞、当時33歳のヌードは最高なんだが、もっとそそられるのが白川和子 どう見ても50歳くらいの超熟の体なんだが、調べてると当時32歳、倍賞より 若いのには驚いたw やめてくれw 白川さんは婆気てからのイメージが強いから白川さんのヌードとかセックソとか気持ち悪いw うちのトーチャンがうちのセガレがとか私生活丸出しで喋り倒す姿も強烈w 倍賞さんや五月みどりさんもすっかり婆気果ててはいるんだが 女を売りにしていた頃の印象や神通力が圧倒的なので、かつての姿のまま...例えば今でも抜けるし根強い人気がある 白川さんはキツイよw 女優のオーラは昔から無いしさ あの人、昔から気さくな一般人のオバチャン感が素で出まくってるしw 今村のもとでスタッフしたい人から聞いた話。 今村は本当にさせるもんだから、小川真由美はその気になってしまった。緒方と二人でなかなかロケ現場に来なかったらしい。 できたら映画用に色々変えずそのままで結末まで映画化してほしいな いつだったか陣内智則が西口役やったドラマよかったな 螢雪次朗がまた良かった。 映画は展開の意味不明なところが結構あるし 大河ドラマ「麒麟がくる」の池端俊作が馬場当と脚本を書いた 緒形拳、九州弁が下手すぎる イントネーションもめちゃくちゃw そうか、お前さんは生粋の九州地方の小作人なんだなw >>731 でた 同じ日本内で目くそ鼻くその田舎者! たかが九州弁(北九州や大分)にそこまでリアリティを求める人はいないって 方言が主役の作品でもないんだし どーでもよか 緒方ん役ば こげなもん 地元の人にすれば違和感が強くてなかなか物語に入り込めないっていうのはあるし、そこはおざなりに出来ないぜ 方言指導の担当者が甘かったんだろう 宮城県出身の菅原文太さんの「朝日ソーラーじゃけん」は短いからまだなんとかもった 長い台詞になればあの人もボロボロだっただろうw 三国も蝶々も倍賞も殿山もフランキーも出演者のほとんどが九州弁というかイントネーションがザルなんだよな 三国と倍賞の入浴シーンの前に三国にだっこされる子役の小さい方は 西尾まりですな。 あれでいいんだよ 一般の日本人が考える九州弁にはなってるんだから >>59 >>495 このシーンはまさに今、人を殺して返り血を浴びたかのような真っ赤な両手を見せることで 連続殺人犯を隠匿して共犯者になり、そして自らも母娘一緒に運命を共にして殺されていくのを予兆させるための明確な演出でしょ また冒頭の死体発見時の「朝鮮人」というセリフにもリンクさせて、差別や陽の当たらぬ底辺で生きてきた者の象徴として 殺人者の母を持つ娘としてキムチを漬け血で両手を汚させ酒を酌み交わしたと思うんだが この演出を在日なのかで済ますのはさすがに惜しいよ 0726 三國さんと倍賞美津子もやらせたんだろうか? 当時...倍賞さん、劇中のヌードを後から知った猪木さんが怒っていたよw 午後のワイドショーでも「話題作公開!」と紹介されて、三国さんが倍賞さんの豊満な乳房を揉みしだくわずかなシーンに視聴者はインパクトを受けた 似たような映画「顔」なかなか面白いね、出番短いけどダンサー志望の子がかわいい >>741 今村がさせたのではなく、三国がやったという話。 70年代の邦画って、ものすごく貧乏くさいね まあ本当に邦画界が貧乏だったからしょうがないんだろうけど とにかく貧乏くさい 内容は割と面白いんだけど、音楽となるとものすごく古臭くてダサい 安い2時間ドラマみたい 日本は本当に映画音楽がダメ(だった) この映画の音楽は池辺晋一郎だが、とてもいいと思うね いまNHKで再放送している「黄金の日日」の音楽もいい 古くさくてダサいと言うヤツのセンスを疑う 今平の映画は「赤い殺意」なんかも昔見たときは方言がキツくて よくわからなくて挫折したんだけど、最近クライテリオンの英語字幕で 見て初めて内容がわかった いまWOWOWでやってるね。始めの5分を見損ねた! 質屋のオヤジも殺されるんじゃないのか?と思って最後までドキドキした 田原総一朗はTXのD時代 白川を養老院のジジイ等に放り込む と言う根本敬みたいなドキュメンタリー番組を撮ってる とんでもないおサセなポルノ女優がやって来た とばかりにイキナリ脱がされ乳を吸われ捲る白川 これの何処がドキュメンタリー番組なのだろうかw 緒形拳は流石の名演だった 疑惑の桃井みたいに何度も観たくなる 感じではないけど >>745 北村和夫の顔正面の横ハメなw 小川真由美が妙にエロかった 電話売るために河原崎長一郎の軽トラに乗り込む場面、うしろに映ってるのは青白の都バスだと思う ちと教えて 苅田スタンプを貯めてハワイ旅行に行った人って何人くらいいたのかな? キムチかなんか漬けてる女が、 私にも飲ませてからのシーンが好き あと宿屋で文句言ってるおっさんが演技上手くて草生えた 名作と言われてるらしいからどんなもんかと思って見たが完全に期待外れ 事件のあらましを表面的に摸倣しただけの薄っぺらい脚本つーか 目的や意図が見えない殺人をただひたすら第三者的視点で眺めるだけの糞ツマンネー映画だったわ 空中で遺骨止まるとかアホですか? リアルを追求するように見せかけて最後にファンタジー要素ぶっこむセンスには唖然 はるを連れて映画館に行ったあと榎津に気付いて追っかけてくるのは菅井きんと一緒に騙された女弁護士? 緒形拳の極悪人演技は砂の器ほどじゃなかったのでガックリ あちこち規制に引っかかってるの? 時系列とかめちゃくちゃだからわかりにくいよな はたちよこだっけ?あいつにおにぎり食わしながらやってるとことか、ジープで農地走り回ってるところとか。 あと浜松やら広島やら行った理由も描かれない 柴田(殿山泰司)が何喋ってるのかわからん。 飲みに誘ったのは榎津(緒方拳)なのに、飲み屋の場所も知らん柴田が先に歩き榎津がなぜか草むらから登場もよくわからん ツギハギだらけなのが味なのか? 警察が榎津追って和子を見張るシーンとかも絵沢萠子SEX千枚通しシーンも、ごちゃまぜで流すから時系列がわからんのだよ 48歳にして小川眞由美と野川由美子の区別がようやくついた 劇中でつけ麺の看板が見えてつけ麺て最近出来たのかと思ったらけっこう昔からあんのね 美津子のボイン揉み揉みシーンが短すぎるもっと長くてもよかった 白川和子の濡れ場は下半身が白いのですが 前張りでしょうか? 美津子たん ずっとアノシーンでオナニして してますよ かれこれ40年以上 昨年9月にBS松竹で放映されたの録画して 見たいTVがない時チョコチョコ見てる クレジットの中に見覚えある名前が… 千葉の法廷のシーンで女性弁護士の後ろに座ってるの 金八先生のお巡りさんこと鈴木正幸さんだった read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる