【今見ると】キューポラのある街【怖い】
ビデオ屋にDVDが置いてあったから何気なく借りた
見る前は吉永小百合の代表作ぐらいの認識だった
しかし、この映画ちょうど60年ごろの北朝鮮への帰還事業の話が
最後に一人の子供が笑顔を見せて北朝鮮へ帰っていく・・・・
また、その子の母親が日本人妻役で菅井きん。
菅井きんが家族と一緒に北朝鮮に行くかどうかで悩んだりで
ストーリーどころじゃなく菅井きんの方が気になって、気になって
本当ドキドキした。
原作あるのか
でも映画のテンポはないだろうな…
>>635
当時は「地上の楽園」と報道してたくらいだから
日本人な子供が現地が本当はどうなってるかなんてわかるわけがない
戦後はまだ、それでも良い方だったという話(日本も貧しかったしね)
現代の価値観で勝手に登場人物に怒るのはいかがなものかと
…と過去ログでも語られている >>639
そうだね。アンチ吉永小百合が、アンチ「キューポラのある街」になってる。 >>634
サユリストらが山口百恵を冒涜行為をして居るな。
他の女優陣もサユリストらが潰したんだろな 映画の場合、母ちゃんは日本人だからな
朝鮮に帰るのは迷うだろうね
特に子供は迷うだろうね
結局は母ちゃんは後半の方でいなくなって結婚したと言ってるから
旦那とは離婚したという事だよね
まあ母ちゃんだって女一人では行きていけないし 吉永小百合が菅井きんを北朝鮮半島に売り飛ばす最低な映画なんですね。
観る価値も無いですね。 >>644
北朝鮮半島に売り飛ばすって、いくらで売ったんだろうね。 売るってオメーよう
父ちゃんは帰りたかったんやろか?
貧しくてどうしようもなかったんやろか
現代でもビザの関係で泣く泣く帰るなんて話もあるけどそんなもんなのかな 父ちゃんとサンキチだっけ川沿いのボロ小屋に住んでたし
くず鉄云々とか書いてあって相当貧しそうだ
その割に姉ちゃんや母ちゃんにあまり貧さは感じられない感じ 昨日ちょうど帰国事業のドキュメンタリーやってて
色々と胸が痛かったですね… なんでお赤飯炊かないのよ
母ちゃんに報告するシーン無し? >>652
ウンコに血が付いてれば悲鳴を上げるよね。
その後、病院へ直行したのかな。 >>649、650、653
吉永小百合はウンコは出さないよね?
サユリストらが女神だからしないって言う感じの発言をしてなかった? >>655
吉永小百合は人間だから、排泄するよね
馬鹿ファン、馬鹿サユリストらは凄い妄想癖だね >>644
美女が不美人を売り飛ばす、人種差別的な内容なんですね >>657
やはり、吉永小百合は美女だったんですね。 しかし何故ジュンだけが頭がいいのかね
弟も容量が良さそうだけど
あのバカ親からこんなできのいい子が、というのが映画の鉄則
現実にはなかなか無い >>659
ジュンの役を吉永小百合が演じたから頭のいい子になったんだろうね。
もし、和泉雅子が演じたら、もう少しチャラい役になったんじゃない。 >>658
やはり、吉永小百合が菅井きんを売り飛ばす映画だったんだね
下劣なお話だね >>661
菅井きんを売り飛ばすと言っても、買い手があったのかな。 弟が鳩の世話をするシーンが印象深い
当時は鳩ブームでいろんな映画に鳩が出てくる 当時の川口の街を体験したかったら、大阪環状線以東の鶴見、城東、東成、東大阪あたりを歩き回った方がリアルに体験できる。
無数の町工場、貧民街、朝鮮。おまけに金持ち美女の高畑充希、貧乏娘の池脇千鶴と映画の舞台装置が全て揃っていて、当時の川口の街がよりグレードアップしてあなたに迫ってくると思う。 >>665
大阪といっても、御堂筋とかOBPみたいなとこばかりじゃないからね。
上に挙げたとこなんて東京の下町なんかと比べ物にならないぐらい出入りが少ない=土地の流通がない。再開発されていないので昔のまま。貧民長屋がかなり残っていてジュンが住んでるみたいだよ。 川口に縁があるもんだから「大阪の方がそれっぽい」と言われても
ハァ?ってなってしまうんだわ >>662
不細工な日本人を北朝鮮に売り飛ばす美女、それが吉永小百合。
つまり吉永小百合は純日本人ではなくて、売国奴なんだね。 >>669
混同も何も、
吉永小百合自体がキューポラのある街から、赤旗みたいな活動に目覚めたんだろうね。 父親が東野英治郎か。いい味だしている。彼は「東京物語」や「用心棒」などに出演。代表作は何だろう。主役はあるかな? 水戸黄門以外で。 担任のあだ名がスーパーマンの理由は?
原作読むとわかるかな >>670
キューポラよりも赤木圭一郎に可愛がられた頃からだろうな。 >>671
無いだろう。
元は千田是也や小沢栄太郎と並ぶ俳優座の重鎮悪役俳優だったよね。 >>674
女優であって、アイドルでもある。 それが当時の吉永小百合。 >>676
役作りを全くせずに演技力も身に付かないなら女優とは言わないですね、アイドルPVタレントの一言でつ 朝鮮という存在が重くのしかかつってくる作品であるが、現実の在日朝鮮人出演
はたった1人。以外な役柄で出てきた。
ちなみに在日朝鮮人の家族役の4人は全員純粋な日本人。 >>678
もちろん、吉永小百合も純粋で完璧な日本人。 >>682
朝から書き込みをしないで我慢をしていても、夕方になるとどうにも我慢できなくなるんだね。
これを病気と言わずしてなんと言うんだろう。 >>671
代表作ではないが「警察日記」で微妙な役を演じてる >>685
以前は毎朝7時頃から日課のようにして書き込んでいたのに最近はぜんぜん律儀じゃないね。 >>682
吉永小百合は、日本人を北朝鮮に売り飛ばす映画に主演した女優擬きの在日チョンさん >>662
次作の続キューポラ7のある街(未成年)では
日本に残った菅井きんを吉永小百合が必死に働きかけて
北朝鮮に売り飛ばしているよ >>687 >>688
吉永小百合は「青春の門(筑豊編)」で朝鮮行きを誘われたが
見事に断っている >>687-689
そんな最低な映画に主演した吉永小百合自体が低レベルなタレントと言える >>689
他人を朝鮮に売り飛ばし
自分は日本に留まってのうのうと暮らす
最低の女 >>691
売り飛ばしではなく、帰郷していただいた。 それが正解。 >>693
非正解だろう
罪も無い日本人の仲間(菅井きん)を在日コリアン(吉永小百合)が売り飛ばす内容なんだから >>695
罪が無いなら日本人の仲間(菅井きん)を日本人(吉永小百合)が売り飛ばす訳がない。 >>697
堤防脇の鉄橋の下で、そんなことしたら誰かに見られる危険性が・・。 >>411 >>697
このシーンは「高校大パニック」での浅野温子のオシッコ・シーンと並んで
想像させる名シーンだよ。 >>1
吉永小百合が、同じ日本人の菅井きんを北朝鮮に売り飛ばす映画なんだね。
最低な内容ですね。 >>703
吉永小百合が、朝鮮人の菅井きんを北朝鮮にご帰還していただく映画なんだね。
ごりっぱな内容ですね。 今から録画見るけど
ネタバレ見たら
なんか変な話なんだよな >>704
それ、新キューポラの街とかいうものらしいね
数年後に懲りもせず出した映画
その時菅井きんを北朝鮮に送るらしいな
吉永小百合の説得で
この映画見てても日本人のアル中とか怒鳴るとか
ほんまこんな家庭嫌だわ あたいも今見たんだけどなんか題名がファンタジックだからディズニー系なのかしらなんて思ったらwww
暗い暗い重い重いwwwwww
とにかくビックラこいたわwww
吉永小百合があたいあたい言っててワロタw >>671
「男はつらいよ」第2作目の散歩先生(寅さんの旧制中学時代の英語の先生)。
江戸川で獲れた鰻を食べる寸前に急死してしまうが。 >>704>>708
成る程、菅井きんを半島に売り飛ばす映画なんだ。
そんな映画に主演した吉永小百合は共産党系だよな。
最低だな。 思うんだけど暴走族とか厨二病の極致じゃね?w
基本的に中高生って平和な日常送って大学生になっていくんだけど
その裏で突然ゾンビが街にあふれてサバイバルすることになった、とか島でクラスメイトと殺し合いすることになった、みたいな非日常の設定を夢想してたりするじゃん
スパイミッションのごとく、寄るの量販店に忍び込んで売り物かっさらう、とか神奈川統一に向けてリアル戦争ごっことか、バイクという戦闘マシンを操るエースパイロットの俺が先陣をきるぜ!とかwwwwwwwwww
もう厨二汁全開で楽しそうな人生送ってるじゃんwwwwwwwwww
お情け頂戴で
早朝にガス交換してるんよ、回収
早朝に新聞配達とガス回収の仕事
同情してほしくて
ガス回収、早朝の仕事
分かる??
自らを泉南最強の輩(笑)で泉州連合の総長は俺様の舎弟だ!!(ドヤァ♥
と自慢する元暴走族、現・輩(笑)の現在はパワハラ、モラハラ、セクハラと三拍子揃った前科持ちの暴力社員で
後から来たクセに偉そうに暴力を奮って我が物顔で仕切り出して奴が来た職場は
どんなホワイト企業も必ずブラック企業になる所謂『ブラック企業製造機』wwwww
ハルシオン中毒の他にもアル中、ポン中、ヘビースモーカーの身の程知らず!wwwwwwwww
な真性DQN自己満足オ○ニーキモホモデブ野郎(笑)
自称ゴンさん(笑)呼びの『広岡雅史』さんよお♥wwwwwwwwww ヤクザの世界って暴走族上がりの大物は実はかなり少ないんだよね。山口組のトップは元漁師だし稲川会トップは慶応ボーイ。暴走族総長はヤクザで出世出来ずにドロップアウトして地元の後輩相手に威張り散らすしかない。そんなことより日本人妻問題が実は統一教会の手引きによって南朝鮮でも存在していたとはね。この映画の吉永小百合を批判する人なら同じく悪の広告塔になった安倍ちゃんの暗殺も肯定的に受け止め てるんだろうね。それは正しいと思う。時代というのは終わってから振り返ってみないと見えてこないんだ。戦後というのは今思うと政治思想の敗北の時代だったと思う。右も左も他国に利用されて、日本人女性を妻としてパンパンとして他国に貢ぎ物にして差し出した。それが戦後日本の真の姿だ。その片棒を担いだという点では保守も左翼も同罪なのだ。嬉々として米兵や韓国や北朝鮮に同胞を売り飛ばした自民党や社会党や共産党を歴史は正しく評価する。お前たちは国賊であると。 >>625
川口に越して来たけど、当時のロケ地は今の散歩コースになってる。往時を偲ばせるのは陸橋とか土手くらいかなあ
吉永小百合が自転車乗り回していたドヤ街みたいなのはみんなマンションに変わってしまってる そう言えば、車線変更―キューポラを見上げて―
と言う映画のポスターが川口のあちこちに貼ってあってアリオ川口で上映されてる。今の川口の姿を後世に残したいとのこと。 小百合映画のロケ地を紹介した映像の特集が少ないな。 ______
r〃〃〃 f7⌒ろ)
l∥∥∥ || f灯
|∥∥∥ || | |
|儿儿儿._」∟⊥厶
〔__o____o_≦ト、
/::::::::ソ::::::::::゛'ヽ、
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛/:::::::::ヽ
/::::::== ガイジ `-::::::::ヽ
|:::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、l:::::::l
|::::::::l゛ /゚\ |/゚\ l:::::::l
(`:::| ノ⌒ ノ/ l\⌒ヽ |:::::l
| ″ ,ィ____〉、 リ.
ヽ / l ', |.
l ヽ ノ`トェェェ,イ´ヽ、/\
|、 ヽ |'|`ー'´ / / ー- 、
. ,ィ(⊆≧リ≦⊇)〃 / rク\
. / | ̄r少}¨ ̄〃 / /′ ヽ
〃 l | l| | l| 〃 / / └ヽ
/ l |l | |l/″ / ! 厂 \
く, Y ! l」fレト! / | / 1
丿 | | 丿} じ’ / | / |
/ l | `¨ / レ′ |
晋の思考停
(在位 2012年12月26日~2020年9月16日)
朝鮮アベ朝の初代考停、言行不一致、虚言、脱税、
ツーカーの仲の旧統一教会の日本侵略による日本国民への生命と経済的ダメージ、
そして外交において巨大な負の遺産を築いた。 今の若い奴はヘタレ、としか言いようがない。
俺たちの時代は中学、高校を出たら集団就職して、辛く苦しくとも
石の上にも三年で仕事を覚え、実家に仕送りしたものだ。
当時は自分のやりたい仕事についたり、夢を追う暇すら許されなかった。
今の若者は「キツイ、汚い、危険」は嫌だ。就職しても少し嫌なことがあると
すぐに辞めて逃げ出す。その繰り返しで年齢を重ね、「就職できません」だと。
ふざけるな!!!
こういう甘ったれを許容する風潮が元凶だ。
仕事など、選ばなければいくらでもある。特別な能力、才能がないのならば
相応の仕事をやれ!低賃金?キツイ?生きがいが持てない?
それがどうした!!
俺たちは、そうやって日本を高度成長させてきた。
外国人労働者と競って仕事を奪い合うくらいの気合を見せてみろ。
肉体労働だろうが工場だろうが、やってみろ!
甘えて、逃げて、その結果、親が悪い社会が悪い時代が悪い政治が悪い韓国が悪い・・・
悪いのは、お前自身だ馬鹿野郎!! >>715-716、719-720
成る程.キューポラのある街は最低な貧民映画なんだ >>723
日活青春映画のロケ地をくわしく紹介してほしい。 吉永小百合は今までに映画のロケで世界中を旅行しまくっただろうな。
役得とはいえ羨ましい限りだ。 陰気くさい朝鮮映画だったな
監督が朝鮮人だからだろう 吉永小百合は陰気くさい朝鮮映画には出たくなかったろう 初潮シーンとレイプ未遂のシーンだけ印象に残っている。 初潮シーンって鉄橋の下でやったけど後始末はやったのかな? さっき百田尚樹さんがようつべで「糞みたいな作品」と言っていた 「糞みたいな作品」って小百合ちゃんの糞みたいなら
サユリストは手を合わせて拝む。 さようならの季節」では小百合ちゃんがやむを得ず、いやいやブラジルへ
渡るんだったなぁ。カワイソ・・・