【今見ると】キューポラのある街【怖い】
ビデオ屋にDVDが置いてあったから何気なく借りた
見る前は吉永小百合の代表作ぐらいの認識だった
しかし、この映画ちょうど60年ごろの北朝鮮への帰還事業の話が
最後に一人の子供が笑顔を見せて北朝鮮へ帰っていく・・・・
また、その子の母親が日本人妻役で菅井きん。
菅井きんが家族と一緒に北朝鮮に行くかどうかで悩んだりで
ストーリーどころじゃなく菅井きんの方が気になって、気になって
本当ドキドキした。
>>503
吉永小百合が演技力も歌唱力も無いとはどの部分を指していうのか?
演技力と歌唱力以外に営業力もありそうだな。 >>503
吉永小百合の代表作はまだあるだろう。
「まぼろし探偵」では可愛かったぞ。 >>504
>>505
気色悪い崇拝者だな、お前ら ルックスで者を言わせて、他の女優や俳優を威圧して牛耳って来た吉永小百合なんぞ愚作ばかりだ >>507
そうだね、ルックスでは他を圧倒している。抜群だよ。 70代にもなって
10代の時の演技作だけが評価されているなんて
恥ずかしいかぎりだな >>509
本当に仰る通りです!
田中絹代や高峰秀子、原節子らみたいに脱皮して居ないのは、吉永小百合自体の汚点ですよね! >>507
目力と頬っぺたで他を寄せ付けない、
威圧して潰してしまったから、
日本映画界では疫病神でしたね。 >>511
目力と頬っぺたで他を寄せ付けない、
日本映画界では救世主ですよ。 >>509
恥ずかしいよね
仲村トオルとラブシーン
阿部寛と夫婦役
志田未来が娘とか、
吉永小百合が、もっとご自身の歳を考えろ!って言う感じでしたねぇ(苦笑) >>512
日本映画界を不作にした役立たず
愚作ばかりに主演するアイドル崩れ
品格も全く無く、女優さんでは無い >>514
>品格も全く無く、女優さんでは無い
そうなの? 私が棄てた女が9月にソフト化されるようだ。
原作は読んでいて名画座で見た時、えっ?死なせちゃっていいの?と驚いた。
映画と原作は別物だが、しかしなあ。あと主人公の嫁が綺麗すぎる。
裕次郎映画のヒロインならともかく、こうした貧乏くさい時代の風俗を生々しく
取り入れた作品に浅丘ルリ子がモロ浅丘ルリ子のイメージのまま登場するのは
ミスキャストではないか?あと、ATGの前衛映画か鈴木清順まがいの幻想シーン。
キューポラや非行少女に比して、浦山桐郎の独りよがりが目立ち、あまりいい印象が
なかったのだが、とにかく30何年も前のことなので、こちらも若く未熟だった。
早く再見したものだ。 >>509
自分の主演映画の相手役に抜擢する時に、阿部寛に手紙を書いて居るらしいですね
80近い人が痛々しいですね、老婆が見苦しい感じ >>518
老婆からラブレターをもらった阿部寛は天にも昇る気持ちですね。 >502
今回も返事が遅れてスマン。いやぁ〜〜今日では未成年者のパチンコ屋以外でも就労は不可能だろうから、そのような場面からも、つまり現代の違いがわかるのも、この映画のよさの内のひとつだ。
なおyoutubeで予告編を見ると川口駅東口前で歌ってる人々がいるけど、あれは、ある本によると『金日成将軍をたたえる』歌だってさ。 この映画には素晴らしい主題歌があるけど、映画の中では
最初のクレジット時にも(黛敏郎の重厚な音楽が付いているが)、
最後のエンディングにも入っていないけど撮影時には後日
これほど話題になるとは考えてなかったのかな。
それがヒットしたので急遽、後付けされたものじゃないかなと思うが・・。 >>521
吉永小百合の映画ってそんなのが多い気がする。
「虹子の夢」も歌だけ小百合だし・・・・ 「キューポラのある街」は当時の時代感が過不足なく映っていて
良い映画だよ。護岸工事もされてない土と雑草だらけの堤防、
列車の窓を開けて手を振るなど、今では不可能シーン。
それを観るだけでも感動物。 >>276
岩下志麻が演技力があるので
吉永小百合は全く無い >>526
コークスの燃焼熱を利用して鉄を溶かし、鋳物の溶湯(ようとう:溶解され液体状になった鉄)を
得るためのシャフト型溶解炉に分類される溶解炉である。 −−Wikipedia >>529
北朝鮮に在日を引き取ってもらう素晴らしい映画じゃないの ラストシーンの最後の和音をよく聴いてみてほしい
なにか不安をかき立てるような音程が入っている
黛敏郎は「本当にこれでよいのだろうか?」と音で懸念を表明しているように自分は思う >>531
黛敏郎は、このオープニングでも不協和音を使っているし
「泥だらけの純情」のクレジットシーンでも深刻な音使いを
している。現代音楽の旗手として楽壇にデビューした黛敏郎には
映画音楽といえども重厚な感じを好んだのだろうな。 吉永小百合のまん丸な顔だけで、語られてしまう愚劣な映画 吉永小百合のまん丸な顔って若さを感じさせる顔だよね 吉永小百合のまん丸な顔って可愛さを感じさせる顔だよね >>534>>535
可愛いとか若さとか馬鹿らしい!
10、20代のほんの束の間の事
後はもう引退するべきだったな >>536
30、40代までも可愛かったよ。
それ以降は? 引退しても後は旦那の介護しか・・・ 吉永は結果論とはいえ何のために結婚したのか分からない >>540
彼女の不幸な人生には聞くも涙、語るも涙だよ。 >>542
普通人が体験できない多くを知っている。
大物になっているはずだ。 映画 キューポラのある街
12月2日月曜13時〜BSプレミアム >>542>>543
ぬくぬく育ち、ごり押しで人気になった女優擬き、苦労して居ないからそのまんまの出で立ちしか出来ない >>546
声が出なくなるほどの多大なストレスをかかえて気の毒なこと。 赤胴鈴之助のラジオドラマの声は良かったけど、その声の主が、JRの大人の休日倶楽部って、50歳の設定なのに74歳の婆さんがやる事自体が見苦しいな 浦山桐郎か、青春の門なんか観ると共産党&朝鮮人シンパであることがよく分かるが、
一応五木寛之の原作に沿った内容になっている。
しかし私が棄てた女は、遠藤周作の原作を弄り回して主人公の女性を死なせてしまうし、
後半には装甲車?の登場する意味不明なシーン(主人公の幻想?)まで出てくる始末。
暗室などは最悪で、ただでさえベタベタと湿っぽい絡みの多さが話の流れを遮るロマン
ポルノなのに二時間越えの大作、それでも女優がエロければまだ眼福なのだが木村理恵と
三浦真弓が嫌そうに脱いでいるので、ピクリともしなかった。 この映画で吉永小百合が自分の事を「あたい」って言っていて驚いた
この時代の下町の娘は自分の事を「あたい」って言っていたのかな
映画で川口オートがダートコースで迫力があった >>551
関東は「あたい」、関西は「うち」って言ってたような気が・・・ >>548
確かに見苦しいよな!!
若作りも大概にしろって言う感じ >>550
『私が棄てた女』の幻想シーンは、失笑ものだね
浦山桐雄はフェリーニの『魂のジュリエッタ』に感化されて、あのシーン撮ったらしいよ
資質も美的感覚もない監督が模倣して、案の定大爆死 >>548 >>553
50歳の設定を74歳の婆さんがやるって普通でしょ。
吉永小百合なら40歳の設定でもOKでは・・。
でも、さすが20歳の設定は無理っぽいが。 しかし74歳でCMに採用してくれる会社があるってのもスゴイじゃないの。 >>557
万年筆のCMも好感されているんじゃないの 小百合は、日本にも文ザイトラのようなのが現れて日本を赤く染めてほしいと思ってるのか? 小百合の赤は、若い頃の無垢で批判する方法も未だ知らなかった小百合に
悪い男が刷り込んだもの。 本来の小百合は愛国心に溢れた皇道派では・・・・ >>559
そういう点では、山本太郎に期待してるんじゃないかな >>562
日本人の生意気な女を、増やす様な増長させたヒロイン像ね >>562
古き良き時代に活躍できて幸せな女性だな この映画で出てくる在日一家の俳優は全員日本国籍なんだけど、ヨシエちゃんやお父さん役の外観が驚くほど貧乏な朝鮮人風で、この面でいうと迫真の演技だった。
その在日一家の息子サンキチが憧れていて学芸会で共演したカオリちゃん役の美少女子役の方が、実を言うと大阪生まれの在日韓国人なのは、単なる偶然なんだろうか? >>565
あくまでも人の好みによるけど、容姿劣位の栗原小巻を好む人は、だいたい吉永小百合が嫌い。左翼的な綺麗事を口を尖られせて捲し立てるのが我慢できないとかで。 >>570
容姿劣位の栗原小巻は、容姿では吉永小百合に勝てないのよ。 >>571
演技力も歌唱力も無い、身に付かない吉永小百合よりも、圧倒的に栗原小巻の方が美貌も存在感もある 栗原小巻は若い時をあまり知らなかったけど、上品で慎ましやかな役をすると、思わずいいなと思う 小百合と小巻は、「忍ぶ川」をめぐって一瞬だけ因縁があったな。
小巻は「脱ぎ損」ならぬ「脱ぎ得」
小百合は20代から30代半ばまで低迷して過ごすことに。 >>570
栗原小巻は、小百合より容姿劣位はおかしいだろ。1970年代は、サユリストとコマキストで人気を二分していた。小巻は中国映画にも出ているし、今でも中国では人気がある。 >>377
>>今でも中国では人気がある。
つまり反日映画に出たおかげで反日独裁国家で人気を維持し
日本では忘れさられ相手にされていないということだ >>578
>>377の奴が日本では忘れ去られ、相手にされない訳ね? >>570
栗原小巻は吉永小百合と比べれば美人であっても可愛らしさで劣る。
総合力で小百合の勝ち。 キューポラのある街しか代表作が無い吉永小百合と、中国🇨🇳でも作品を残す栗原小巻では、圧倒的に栗原小巻の勝ち
吉永小百合は、若い頃だけで30過ぎて何もしないから駄目ね。
栗原小巻は演技力を磨いているし >>581
栗原小巻の演技力と、吉永小百合の演技力は似たようなもの、
甲乙付け難い。 >>582
舞台女優の栗原小巻の方が演技力の高さがあるし、上手い
吉永小百合と雲泥の差だし、吉永小百合と一緒にしたら、栗原小巻に失礼だし >>583
吉永小百合にも舞台の話はあったみたいだが
ちょうどこの時、声の出ない時期と重なって
涙を呑んだみたい。 舞台に出なくてよかったよ。
出てれば酷評されるのは目に見えてるからね。
もっともっと涙を流すことになってただろうな。
トラウマになってたんじゃないかな。 >>585
舞台に出て、演技の勉強すれば良かっただろう
酷評されたら良かった、彼女自身の成長する為にさ
>>586
恵まれ過ぎだろう、主演女優業が続けられているんだから >>578
思考が中国寄りだよね、吉永小百合
日本では忘れ去られ相手にされないだろうね、売国奴だから 吉永小百合は旧いタイプの女だと思う。
弾けてるようだけど、結局は殻を破れないでいる。 >>593
吉永小百合は思いの外、繊細で内省するタイプみたいだ。
だから気苦労が多くてかわいそうだよ。 70過ぎて主演女優なんて基地外沙汰
本人と東映の岡田と団塊のバカファンぐらいしか
望んでいないだろ >>595
70過ぎて主演のオファーがあるなんてスゴイ! >>593>>595
吉永小百合は旧いタイプだけど、努力も磨きも全くしない人ですね。 70過ぎのロックミュージシャンが引退しないのと同じこと
いつまでも同じ物を求める客が原因 >>598
596みたいな馬鹿爺さんがのさばって居るからなんでしょう >>599
>>596って本当に馬鹿爺さんなのかな。 真っ当なことを言ってるかも。 >>600
吉永小百合は引退するべきだな。
老け役も悪女も出来ないのは女優では無いし、いつまでも老婆がアイドルから抜け出せなく、一回り二回りも若い男優を恋人や旦那に設定、更に孫みたいな女優を娘にする自体が異常 20年若い男優を夫に設定する映画は異常。
平気で出演する吉永の気が知れない。
基地外映画に出演して喜ぶ基地外「女優」。 >>594
小百合が内省するタイプかな。違うと思う。
O型だから、自己肯定型。単純だよ。