【今見ると】キューポラのある街【怖い】
続編が不評なのは聞いていたけれど、そんなに酷い展開&結末だったとは!
フィクションとは言えあのジュンでさえも例の法則からは逃れられなかったということなのであろうか? 高度成長期は眩しい光が当たっていたけど、
その反面、影の部分は濃くなるってことを伝えたかったのでは? >>306
>吉永さんは… マジメすぎるんだよね…
非常に浅薄な見方だね。マジメというより、とにかく頑固なだけでしょ。
俳優という職業に対して本当にマジメなら古典劇をやらなくちゃ。この人、
自分が演じやすいものしかやらないという印象しかない。どんなジャンルでも
古典をやって先人たちとの比較に耐えなきゃ話にならない。
役者にありがちな非常識な振る舞いが少ないという点ではマジメかもしれんが、
自分の仕事に対しては全然マジメじゃないよ。
地上の楽園だったわけでなく、北朝鮮がそう謳ったわけですね。 >>354,355
山本薩夫の大作ドキュメンタリー「千里馬」に詳しいと思う。
実はオレも見れてない・・・・・
まだ続編は 見てませんが とにかくこんな映画があったとは! すごすぎて言葉が見つかりません 今の子供たちに見せたいです。 ところで よしえさんは この映画限りの女優さんですか? 北朝鮮なんてどうでもいい。
それより映画に国鉄80系の急行が映っていた件について。 やっぱり何度もみても名画だと思う。
映像と音楽と役者が自然に溶け込んでいて
現実の世界を眺めているような感じ。
吉永主演でなくてもヒットしたと思う。
それに比べ続編は最悪。
いたずらに暗くしただけ。
吉永版青い山脈でヨシエさんをみた。
役柄がガラッと変わってみなければ
良かったと感じた。 日朝混血児の子にニンジン役をやらせるとは、これは虐めですね 続編は悪趣味映画として再評価したい
前作だって感動はしたけど、いかにもPTA推薦って感じの啓蒙映画臭さが鼻についた
そういう偽善性が続編を見事に破綻させたような気がする
日本人妻の母親を北朝鮮に送るために奔走する主人公の姿というのも
B級映画好きにはたまらないファクターになると思う
真面目な話、左翼の負の遺産として残すべきだよ
こういう背景があったってことは貴重な史料になるなんだ
月曜ロードショー放映の時、下部テロップで
「北鮮=朝鮮民主主義人民共和国のことです」って出なかった? >>349
吉永さんと同じ歳の共産党員の親類が実際にそういう人生コースだったから笑えない
朝鮮の件含めて団塊世代にとっては結構見返すと辛い映画という意見良く聞く
「青春の門」といい
吉永小百合はレイプのシーン多くない? 牛乳配達の少年を演じた人。
今、どうしてるの?
すごく泣かせる場面だった。 まじ胸に突き刺さる映画だった。
上り坂駆け上がってる時代と下り坂転げ落ちてる今との対比を思うと泣けた。 頑張ってれば未来がある…と本気で思えた時代と
成長しきって、モノは溢れて満たされてるはずなのに
頑張っても…としか思えない時代 >377
芸人か暴力団員になって生活保護を申請するといい 【予言】
予言「近未来、野田総理の消費税増税によって、日本経済は、破綻する!!」
消費税増税によって、日本経済は、悪化し、
「生活保護」、「ホームレス」、「失業者」が、何倍にも増えるだろう。
貧困層はさらなる地獄にたたき落とされ、日本で餓死者が激増するだろう!!
貧困が犯罪を生み、凶悪犯罪が激増する!!
今以上に、日本経済は、悪化の一途をたどり、
数年以内に、日本経済は、「破綻」する!!
「日本発の世界大恐慌」がおこり、世界の経済は、崩壊する!!
野田総理の消費税増税は、史上最大の愚策とアメリカ人から笑われるだろう!!
私は、「失敗した政策」を憎む!!
なぜなら、「失敗した政策」は、何千万人の貧困層を地獄にたたきこむからだ!
今日、午後3時に投票がはじまる!!
私は最後まで戦う!! ミカエル 戻ってきたサンキチがかあちゃんの勤めていた食堂の前で泣いている場面には泣かされたな
かあちゃんはサンキチを捨てて結婚して何処かへ行ってしまったんだ...
オレは少年の涙に弱いんだよ、ショタだからw
サンキチを慰め励ますタカユキもよかった 最近の東アジア情勢を見るにつけ
こういう映画つくってた奴らって何なの?
続編もソフト化すべきだな
綺麗事だけで済ますなって この映画の中盤に在日朝鮮人が駅に集まって北朝鮮の国旗を振るシーンがありますよね。
この映画見た後に思ったのですが、あのシーンってドラクロワの『民衆の導く自由の女神』のオマージュだと思うんですが、皆さんはどう思いますか? これ見ちゃうと三丁目の夕日は30年代を美化した絵空事に見えてくるな あれは、かつて1度も実在した事のない理想の日本を描くSFです さんちゃんの母ちゃんは北には行かず、日本に残った。あのころ朝鮮人と結婚した女性ってどんな人たちだったのかなあ。かぞくのくにでは長男がひとり北に帰りあとの家族は日本に残った 続編で北に行ったような気がする
さんちゃんの親父が死にそうとかで 母ちゃんなしで朝鮮人のさんちゃんがひとり生きていくのは大変だものね。なんとかならないのでしょうか、あの国・・・ こんな映画、学校から授業で観に行ったんだぞ。
よど号乗っ取り事件もこの後にあったんだからな。
今見るとホントおそろしいわな。 今となっては本当にこの映画見ても暗澹たる気持ちにしかならんな。
現実に>>58みたいなこともありそうでこわい。 1986年の東映映画 「玄海つれづれ節」 では、吉永小百合と市川好郎が久々の共演。
小百合は主人公、市川は出番の少ないチンピラやくざの役だったような。
>>266
野球といえば、浦山監督は阪急ブレーブスのファンだったなぁ。 早船ちよ自身は「キューポラ」について晩年どう考えて
いたんだろう。 和泉雅子の「非行少女」の方がいい。
「非行少女」と比べたら「キュウポラ」なんて凡作。 この映画久しぶりに観たが相変わらず意味不明
脚本があるのかと思う
ただリアルな昭和30年代が観ることができることが貴重
三丁目の夕日で美化されてたけど
現実はキューポラにある 清純な女学生(未成年)が、公に堂々パチ屋でバイトって今考えるとスゴイよな。 小百合さん、ソフトボールでの溌剌とした尻がいいね! 水商売の母ちゃんを軽蔑してワッと泣き出す演技が下手すぎて笑える >>405
演技がうまいなんて思ったことは一度もない。 >>407
だからって笑えるシーンもそうそうないだろうw 初潮が来てアッ!と声をあげるシーン、ウンコもオシッコもしない小百合様も
生理はくるのかとショックを受けた。 吉永小百合が共産党を裏切って支援した
細川が惨敗WWW ウエイトレスやってる母ちゃんを軽蔑
頭おかしいのかこの映画 >>414
アレってどこに軽蔑する理由があったの?
よくわからなかった よく話を聞けばタカユキは悪くないし、
当時あの状況で朝鮮人と付き合うのは一切ダメとか、
頭から決めてかかるのが無知蒙昧 それはお前がアスペで人の心が分からんのと、
知恵遅れで前後関係が分からんからだろ。
薬飲んどけカス。 ★ネトウヨA君のケース
【自称】
氏名 桜井誠
最終学歴 一橋大学
職業 税理士
【警察調べ】
氏名 高田誠
最終学歴 福岡県立 中間高校 偏差値51
職業 無職
★ネトウヨBさんのケース
【自称】
・ICU卒 海外留学中に在日韓国人の悪行を知った
・元CAで現在はブティックのオーナーで自主デザインによるブランドも持つ
・米国人実業家(資産100億のビリオネア)の夫
・オアシスやセリエAの選手と友達
・朝食に1000ドルかける
【裁判で判明】(在特会・徳島県教組襲撃事件)
・母子家庭
・中学の頃のあだ名は「ウソ谷」。高校で凄惨なイジメに遭い中退。最終学歴中卒
・17歳で工場の職を得るが人間関係のトラブルで退職
・ネイリストとして活動。年収80万。母親のパート収入と合わせてギリギリの生活
・20代半ばには水商売のバイト
・逮捕時は母親の年金と中谷の(詐欺行為で得た)収入で生活していた この映画の頃は朝鮮人問題を扱う映画が多かったな
いまじゃ朝鮮人を題材にする映画はタブーになった
それだけ朝鮮人に権力を握られた証拠だ 玉ねぎなんてもんはね、自然と川崎に帰ってくるもんなんです。結論から言うとね リスちゃんと遊びに行ったダンスホール?で
ビールに薬を入れられて、店員とグルになって寝ていたジュンを襲うシーン
ペッパーランチとか福岡のワッフルレイプとか
下半身事情は今と同じですねぇ。 >>11
「北鮮」と表現して総連から抗議来なかったのかな?
昔は北朝鮮と言っても抗議来たからいちいち正式名称で言わないといけなかったらしいけど。 映画が1962年公開なので撮影は61年か
自分が川口に初めて来た1971年にはもう川口駅はいまのコンクリート製の橋上駅になっていて
駅前広場もバスターミナルが整備されていまは駐輪場になっている地下街を通って乗り降りしていて
(今はペデストリアンデッキから)少なくとも駅前には映画の雰囲気はみじんも感じられなかった
高度成長期の10年間の変化はやはり劇的なものがあったと思う >>426
今と同じどころか昔の方がひどい。
クスリはもちろん、酒に酔わせる今で言う昏睡レイプは普通の”テクニック”だったわけで、
送り狼なんて言葉もそうだ。ドアを開けたところで押し入っちゃうわけだ。
それが犯罪というよりも、今のセクハラ程度の認識でしかなかったんだから呆れる。
そういう事があって、男が必要以上に警戒され続け、やがて今の草食男子を生む。 「カクテルに目薬」という定番ネタがあってだな(ry >>413
あれは北朝鮮にガキと一緒に行かなかった事に怒ってるんだろ
続編では無事にババアを北朝鮮に送り込むことに成功したから安心しろ >>411
ウンコもオシッコもしない小百合様も「人間ですから」と
言っていた。 自分でウンコをしないからウンコを見たことが余り無いんだね
奈良で小鹿のフンを珍しがって歌にしたくらいだからw この前ウンコしてたら、便器と紙が真っ赤に染まってびっくりした。まさか自分が痔になるとは思わんかった。
その時、この映画が脳裏に浮かんだ。ああ、小百合がびっくりしてたのはこれだったんだ。
なるほど、あの惨状見たら年頃のムスメならビビって声上げるわ。納得した。 >>435>>436
小百合様は出さない。入れさせない。 >>438
そんな言い方かわいそーだろ!
>>437はよく頑張ったよ この映画名作扱いされてるがよくあるプログラムピクチャーの一つって感じしかしなかった __ ..... ___ .. -‐――-- .
,. ' ´ `ヽ `丶、
,. '´ : 丶.
/ : \
/ :. ヽ
/ ::. ',
,' :i!: ',
,' :i i
.! ハ . i
i ; i. . |
| ,' | ',.. ' ´ |
,.! ` 、: i! | !
,f´| ; '__..ノ. i
{ /! /`¨´ ,i i
/ ; / __.... ,/ ', i
./ ! /-‐‐ '' ´\ ', |
.! , ' \ ', |
! , ' ヽ.', |
.! / ヘ |
| , ' ', !
| , ' ', !
! / ', i 小百合様も歳とったなぁ・・・
あの甘美な声もレコードでしか聴けない。 あの当時の川口の雰囲気って、バブルの頃の大阪南部にも結構残っていた。
臭い汚い町工場やらDQNなおっさんやら、貧富格差に朝鮮人とかの各種差別まで色々と。通学路を行くだけであちらこちらに散らばっていた。
「なんばに遊びにいく」も「赤羽に遊びにいく」と同じような背徳感や不良性があった健全な時代でもあったかな。
個人的にも丘の上の新興住宅街に住む私と川沿いのボロい旧市街に住む友人が、日吉と吉永の関係にも似ていたので特に印象に残る映画だった。 万年保守ガチガチの自治体の川口市なのに、未だに売り物が共産主義的なキューポラのある街な矛盾を抱えている。 >>450
13年前の記事にアンカーを打つオマエこそアスぺだろう。 >>204
抑勝手にやって来たのは日本人だろうがよ…。 数年前川口のマンションに住もうとしたがこの映画のイメージのお陰で住まずに済んだ
住んでいたら北朝鮮に拉致されていたかもしれないと思うとこの映画に感謝しているよ いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
GQ4RH 3月5日(月) NHK ラジオ第2 20時30分〜21時
「声でつづる昭和人物史〜澤田美喜」1
ttp://www4.nhk.or.jp/P1890/x/2018-03-05/06/71680/3658355/
澤田美喜(1901-80)は三菱財閥の創業者、岩崎弥太郎の孫娘として生まれ、
外交官の澤田廉三と結婚、4人の子に恵まれます。
戦後間もない1948年、混血孤児のための施設
「エリザベス・サンダース・ホーム」を神奈川県大磯に創設します。
自ら園長となり、子どもたちの母として2000人近くを育て上げました。
「この人に聞く」(1969)から澤田美喜を2回にわたり紹介します。
聞き手は映画監督の浦山桐郎さんです。 初めて観た
こう言うストーリーだったのか
キューポラが煙突だとは知らなかった
初潮のシーンは唐突過ぎてその後の展開には繋がらないし必要なかったよな 当時の世の中が生々しくわかる。
リアルひよっこ
ひょっこりはんじゃないよ >>461
ひよっこ以上に酷いよ
少女がパチンコ屋に勤めるのはありえない とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
G6J 過去の戦争をいつまでも反省する姿勢・・・・これが最高の戦争抑止力となります。
その姿勢がアメリカでも中国でも「日本には戦争を反省する人々がいる。戦争などできないぞ」という正しい考え方をする人々を増やします。
逆に、右翼自民党が大日本帝国の侵略戦争を賛美するようだと・・・・
「戦争の記憶などいずれ忘れ去られる。国益のために戦争をやるのだ」 という異常な考え方をする好戦的な政治家が外国でも増えます。
戦争に対する反省は、時代を超えてあり続けるべきです。
そして戦争の犠牲になった人々を過去に置き去りにしてはいけません。
国会議員らが形式的にせよ侵略戦争の謝罪を行う事は、過去の人々も現在の人々も救います。
それは未来の人々を救う力にもなるのです。 >>458
吉永小百合はずっと反戦の詩を朗読するとか、地道に反戦の活動を続けてきてるんだよ。
そういう人を売国奴とか寝ぼけてるんじゃないか? 追記。吉永小百合は本当に日本の未来を案じてるからこそ、
反戦のメッセージを継承する重要性を感じて、批判を恐れず活動を続けているんだよね。 >>464
実にその通りですね。
吉永小百合も終戦前に生まれて幼少期に苦痛を味わったのでしょうね。
ただ、一つ思うことはどこの国にも、いつの時代でも戦争が好きという
人間が存在するようです。戦争抑止とはそういう人間には権力を持たせ
ないことでしょうね。 反戦も結構だが、反戦を売り物にして
商売をしているのが不快。 >>458
えっ!?
そうだったんだ!
吉永小百合は日本を駄目にする売国奴! えっ!?
吉永小百合がこの映画で日本を救ったんじゃなかったの? >>433
酷い内容の映画なんですね
>>435
吉永小百合って、ションベンやウンコしないんだ?人間じゃなくて、宇宙人なんですね! この映画で影響受けて、あっちに行ってしまった人多いらしい。 >>472
最低な吉永小百合ですね!
まさに売国奴擬きの女優擬き勘違いBBAですね(当時はションベン臭い小娘) 吉永小百合は未だに年齢不詳の役を演じ続けているから、みたびジュン役を演じてみてはどうか?
キューポラの原作は第四部まであり、後半二部が映画化されていないからな。 埼玉県川口市民になり40年以上だが令和になり、はじめて見たが当時、撮影された場所と今の比較が楽しかった。 >>475
川口市に当時ロケされた場所で当時の面影を残した場所はありますか。 変わらないのは川口陸橋くらいじゃないのかな。
そこから見える景色は変わってしまったろうけども。 吉永小百合が日本人を北朝鮮半島に売り飛ばすだけの代表作の一つの映画 >>478
「吉永小百合が在日を北朝鮮半島にお帰りいただくだけの代表作の一つの映画」
・・・だろう。 >>478>>479
吉永小百合の代表作
後は凡作映画ばかり
吉永小百合が役にのめり込まずそのままだから駄目なんだが >>480
吉永小百合は、自分が美しく撮れているかが気になり、内容はイマイチの映画が多い。
UPしても、内容がないと。監督に恵まれなかったね。 >>481
監督というより本人の責任。
きれいに映すだけの映画で周りがほめるから
本人もそれで良いと思うようになった。
ババアになっても。 >>482
きれいに映った映画こそ最高じゃないの。 いい映画だと思う。
在日朝鮮人の帰国という衝撃作というか。 >>481
吉永小百合のナルシスト映画なんぞ、サユリストじゃなければ、要らないよなあと思う
ジャニーズ事務所が日本の芸能界を牛耳っている電波支配と同じ感覚 >>476 返事が遅れてすまん・・・・当時の面影を残した場所かぁ〜〜ほとんどないなぁ〜でも現代の撮影された場所との比較の為に「旅」に行こうかと思ってるんだ。誰か一緒に行こう。 >>477 475だけど、そうだねぇ〜〜変らないのは川口陸橋くらいで、そこから見える景色も変ってるけど人々の心は変らないさ。そして、こうしてネット上だけど共通の話題を見知らぬ人々と語り合えるだけでも、あの映画の存在価値は凄いのだ。 >>487
お尋ねします。 小百合の働いていたパチンコ屋は
もう、なくなってるでしょうね。 キューポラのある街、やはり北朝鮮に日本人を売る売国奴映画だな キューポラのある街、やはり北朝鮮に在日を引き取ってもらう国策映画だな >>488 返信が遅れてスマン。今、「埼玉県川口市内のパチンコ屋」で検索したけど、それらしいのは見つからなかった・・・・・ >>496
やはりそうですか。もう今ではパチンコ屋自体が衰退産業ですからね。
吉永小百合がパチンコ台の上から顔を出すシーンが印象的でした。
情報有難うございました。 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常な頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパワハラ、モラハラが生き甲斐(笑)の自己満足オナニード低悩クズデブ野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す >497
返事が遅れてスマン。パチンコ以外の娯楽ができたので衰退してしまったのも一因だそうだ。パチンコ台の上から顔出すシーン・・・・あれよかったね。くわしいことを書くと、これから見る人々にネタバレになるから書かないけど、あの場面は俺も好きだ。 >>501
当時は未成年のジュンでもパチンコ屋でアルバイトできたのね。
現在はどうかなァ・・・? 吉永小百合の唯一の代表作
後は駄作ばかり
演技力も歌唱力も無いから痛々しい吉永小百合ちゃん >>503
吉永小百合が演技力も歌唱力も無いとはどの部分を指していうのか?
演技力と歌唱力以外に営業力もありそうだな。 >>503
吉永小百合の代表作はまだあるだろう。
「まぼろし探偵」では可愛かったぞ。 >>504
>>505
気色悪い崇拝者だな、お前ら ルックスで者を言わせて、他の女優や俳優を威圧して牛耳って来た吉永小百合なんぞ愚作ばかりだ >>507
そうだね、ルックスでは他を圧倒している。抜群だよ。 70代にもなって
10代の時の演技作だけが評価されているなんて
恥ずかしいかぎりだな >>509
本当に仰る通りです!
田中絹代や高峰秀子、原節子らみたいに脱皮して居ないのは、吉永小百合自体の汚点ですよね! >>507
目力と頬っぺたで他を寄せ付けない、
威圧して潰してしまったから、
日本映画界では疫病神でしたね。 >>511
目力と頬っぺたで他を寄せ付けない、
日本映画界では救世主ですよ。 >>509
恥ずかしいよね
仲村トオルとラブシーン
阿部寛と夫婦役
志田未来が娘とか、
吉永小百合が、もっとご自身の歳を考えろ!って言う感じでしたねぇ(苦笑) >>512
日本映画界を不作にした役立たず
愚作ばかりに主演するアイドル崩れ
品格も全く無く、女優さんでは無い >>514
>品格も全く無く、女優さんでは無い
そうなの? 私が棄てた女が9月にソフト化されるようだ。
原作は読んでいて名画座で見た時、えっ?死なせちゃっていいの?と驚いた。
映画と原作は別物だが、しかしなあ。あと主人公の嫁が綺麗すぎる。
裕次郎映画のヒロインならともかく、こうした貧乏くさい時代の風俗を生々しく
取り入れた作品に浅丘ルリ子がモロ浅丘ルリ子のイメージのまま登場するのは
ミスキャストではないか?あと、ATGの前衛映画か鈴木清順まがいの幻想シーン。
キューポラや非行少女に比して、浦山桐郎の独りよがりが目立ち、あまりいい印象が
なかったのだが、とにかく30何年も前のことなので、こちらも若く未熟だった。
早く再見したものだ。 >>509
自分の主演映画の相手役に抜擢する時に、阿部寛に手紙を書いて居るらしいですね
80近い人が痛々しいですね、老婆が見苦しい感じ >>518
老婆からラブレターをもらった阿部寛は天にも昇る気持ちですね。 >502
今回も返事が遅れてスマン。いやぁ〜〜今日では未成年者のパチンコ屋以外でも就労は不可能だろうから、そのような場面からも、つまり現代の違いがわかるのも、この映画のよさの内のひとつだ。
なおyoutubeで予告編を見ると川口駅東口前で歌ってる人々がいるけど、あれは、ある本によると『金日成将軍をたたえる』歌だってさ。 この映画には素晴らしい主題歌があるけど、映画の中では
最初のクレジット時にも(黛敏郎の重厚な音楽が付いているが)、
最後のエンディングにも入っていないけど撮影時には後日
これほど話題になるとは考えてなかったのかな。
それがヒットしたので急遽、後付けされたものじゃないかなと思うが・・。 >>521
吉永小百合の映画ってそんなのが多い気がする。
「虹子の夢」も歌だけ小百合だし・・・・ 「キューポラのある街」は当時の時代感が過不足なく映っていて
良い映画だよ。護岸工事もされてない土と雑草だらけの堤防、
列車の窓を開けて手を振るなど、今では不可能シーン。
それを観るだけでも感動物。 >>276
岩下志麻が演技力があるので
吉永小百合は全く無い >>526
コークスの燃焼熱を利用して鉄を溶かし、鋳物の溶湯(ようとう:溶解され液体状になった鉄)を
得るためのシャフト型溶解炉に分類される溶解炉である。 −−Wikipedia >>529
北朝鮮に在日を引き取ってもらう素晴らしい映画じゃないの ラストシーンの最後の和音をよく聴いてみてほしい
なにか不安をかき立てるような音程が入っている
黛敏郎は「本当にこれでよいのだろうか?」と音で懸念を表明しているように自分は思う >>531
黛敏郎は、このオープニングでも不協和音を使っているし
「泥だらけの純情」のクレジットシーンでも深刻な音使いを
している。現代音楽の旗手として楽壇にデビューした黛敏郎には
映画音楽といえども重厚な感じを好んだのだろうな。 吉永小百合のまん丸な顔だけで、語られてしまう愚劣な映画 吉永小百合のまん丸な顔って若さを感じさせる顔だよね 吉永小百合のまん丸な顔って可愛さを感じさせる顔だよね >>534>>535
可愛いとか若さとか馬鹿らしい!
10、20代のほんの束の間の事
後はもう引退するべきだったな >>536
30、40代までも可愛かったよ。
それ以降は? 引退しても後は旦那の介護しか・・・ 吉永は結果論とはいえ何のために結婚したのか分からない >>540
彼女の不幸な人生には聞くも涙、語るも涙だよ。 >>542
普通人が体験できない多くを知っている。
大物になっているはずだ。 映画 キューポラのある街
12月2日月曜13時〜BSプレミアム >>542>>543
ぬくぬく育ち、ごり押しで人気になった女優擬き、苦労して居ないからそのまんまの出で立ちしか出来ない >>546
声が出なくなるほどの多大なストレスをかかえて気の毒なこと。 赤胴鈴之助のラジオドラマの声は良かったけど、その声の主が、JRの大人の休日倶楽部って、50歳の設定なのに74歳の婆さんがやる事自体が見苦しいな 浦山桐郎か、青春の門なんか観ると共産党&朝鮮人シンパであることがよく分かるが、
一応五木寛之の原作に沿った内容になっている。
しかし私が棄てた女は、遠藤周作の原作を弄り回して主人公の女性を死なせてしまうし、
後半には装甲車?の登場する意味不明なシーン(主人公の幻想?)まで出てくる始末。
暗室などは最悪で、ただでさえベタベタと湿っぽい絡みの多さが話の流れを遮るロマン
ポルノなのに二時間越えの大作、それでも女優がエロければまだ眼福なのだが木村理恵と
三浦真弓が嫌そうに脱いでいるので、ピクリともしなかった。 この映画で吉永小百合が自分の事を「あたい」って言っていて驚いた
この時代の下町の娘は自分の事を「あたい」って言っていたのかな
映画で川口オートがダートコースで迫力があった >>551
関東は「あたい」、関西は「うち」って言ってたような気が・・・ >>548
確かに見苦しいよな!!
若作りも大概にしろって言う感じ >>550
『私が棄てた女』の幻想シーンは、失笑ものだね
浦山桐雄はフェリーニの『魂のジュリエッタ』に感化されて、あのシーン撮ったらしいよ
資質も美的感覚もない監督が模倣して、案の定大爆死 >>548 >>553
50歳の設定を74歳の婆さんがやるって普通でしょ。
吉永小百合なら40歳の設定でもOKでは・・。
でも、さすが20歳の設定は無理っぽいが。 しかし74歳でCMに採用してくれる会社があるってのもスゴイじゃないの。 >>557
万年筆のCMも好感されているんじゃないの 小百合は、日本にも文ザイトラのようなのが現れて日本を赤く染めてほしいと思ってるのか? 小百合の赤は、若い頃の無垢で批判する方法も未だ知らなかった小百合に
悪い男が刷り込んだもの。 本来の小百合は愛国心に溢れた皇道派では・・・・ >>559
そういう点では、山本太郎に期待してるんじゃないかな >>562
日本人の生意気な女を、増やす様な増長させたヒロイン像ね >>562
古き良き時代に活躍できて幸せな女性だな この映画で出てくる在日一家の俳優は全員日本国籍なんだけど、ヨシエちゃんやお父さん役の外観が驚くほど貧乏な朝鮮人風で、この面でいうと迫真の演技だった。
その在日一家の息子サンキチが憧れていて学芸会で共演したカオリちゃん役の美少女子役の方が、実を言うと大阪生まれの在日韓国人なのは、単なる偶然なんだろうか? >>565
あくまでも人の好みによるけど、容姿劣位の栗原小巻を好む人は、だいたい吉永小百合が嫌い。左翼的な綺麗事を口を尖られせて捲し立てるのが我慢できないとかで。 >>570
容姿劣位の栗原小巻は、容姿では吉永小百合に勝てないのよ。 >>571
演技力も歌唱力も無い、身に付かない吉永小百合よりも、圧倒的に栗原小巻の方が美貌も存在感もある 栗原小巻は若い時をあまり知らなかったけど、上品で慎ましやかな役をすると、思わずいいなと思う 小百合と小巻は、「忍ぶ川」をめぐって一瞬だけ因縁があったな。
小巻は「脱ぎ損」ならぬ「脱ぎ得」
小百合は20代から30代半ばまで低迷して過ごすことに。 >>570
栗原小巻は、小百合より容姿劣位はおかしいだろ。1970年代は、サユリストとコマキストで人気を二分していた。小巻は中国映画にも出ているし、今でも中国では人気がある。 >>377
>>今でも中国では人気がある。
つまり反日映画に出たおかげで反日独裁国家で人気を維持し
日本では忘れさられ相手にされていないということだ >>578
>>377の奴が日本では忘れ去られ、相手にされない訳ね? >>570
栗原小巻は吉永小百合と比べれば美人であっても可愛らしさで劣る。
総合力で小百合の勝ち。 キューポラのある街しか代表作が無い吉永小百合と、中国🇨🇳でも作品を残す栗原小巻では、圧倒的に栗原小巻の勝ち
吉永小百合は、若い頃だけで30過ぎて何もしないから駄目ね。
栗原小巻は演技力を磨いているし >>581
栗原小巻の演技力と、吉永小百合の演技力は似たようなもの、
甲乙付け難い。 >>582
舞台女優の栗原小巻の方が演技力の高さがあるし、上手い
吉永小百合と雲泥の差だし、吉永小百合と一緒にしたら、栗原小巻に失礼だし >>583
吉永小百合にも舞台の話はあったみたいだが
ちょうどこの時、声の出ない時期と重なって
涙を呑んだみたい。 舞台に出なくてよかったよ。
出てれば酷評されるのは目に見えてるからね。
もっともっと涙を流すことになってただろうな。
トラウマになってたんじゃないかな。 >>585
舞台に出て、演技の勉強すれば良かっただろう
酷評されたら良かった、彼女自身の成長する為にさ
>>586
恵まれ過ぎだろう、主演女優業が続けられているんだから >>578
思考が中国寄りだよね、吉永小百合
日本では忘れ去られ相手にされないだろうね、売国奴だから 吉永小百合は旧いタイプの女だと思う。
弾けてるようだけど、結局は殻を破れないでいる。 >>593
吉永小百合は思いの外、繊細で内省するタイプみたいだ。
だから気苦労が多くてかわいそうだよ。 70過ぎて主演女優なんて基地外沙汰
本人と東映の岡田と団塊のバカファンぐらいしか
望んでいないだろ >>595
70過ぎて主演のオファーがあるなんてスゴイ! >>593>>595
吉永小百合は旧いタイプだけど、努力も磨きも全くしない人ですね。 70過ぎのロックミュージシャンが引退しないのと同じこと
いつまでも同じ物を求める客が原因 >>598
596みたいな馬鹿爺さんがのさばって居るからなんでしょう >>599
>>596って本当に馬鹿爺さんなのかな。 真っ当なことを言ってるかも。 >>600
吉永小百合は引退するべきだな。
老け役も悪女も出来ないのは女優では無いし、いつまでも老婆がアイドルから抜け出せなく、一回り二回りも若い男優を恋人や旦那に設定、更に孫みたいな女優を娘にする自体が異常 20年若い男優を夫に設定する映画は異常。
平気で出演する吉永の気が知れない。
基地外映画に出演して喜ぶ基地外「女優」。 >>594
小百合が内省するタイプかな。違うと思う。
O型だから、自己肯定型。単純だよ。 >>603
O型だから、立ち直りが早いだけ。賢く感受性は鋭そう。 キューポラのある街くらいしか代表作と言えるものがない女優が
なぜ文化功労者に選ばれたのか、謎だ。
多くの名女優が選ばれていないのに、吉永ごときが選ばれたという
不思議の国の日本。 >>605
「キューポラのある街」1作でも代表作があるだけマシだろう。
殆んどの女優は代表作なんてない。だから文化功労者に選ばれた。 >>606
75歳過ぎでも、若作りして主演作を撮らして貰えるのは贅沢極まりなし 吉永なんてのは、せいぜいB級だ。後世に残るようなものは何もない。
ないけれど、なぜか不思議な力が働いて国から勲章を貰った。
多くの名作に主演した先輩に対し恥ずかしいという気持ちがないのかね。 >>609
そうそうそうです、くっだらない青春映画群に主演した愚劣女優
不思議な力はサユリストの政治家や権力者が持ち上げているだけですよね。 >>609
不思議な力を働かせられるのは奥深い魅力のせいだろう。
この魅力のおかげで誇らしく生きていける。 >>609
確かにB級だな
映画史には残らない作品ばっかり >>612
映画史には残らなくても、サユリストの心に残っているんだろう。 >>1
吉永小百合が菅井きんを北に売り飛ばす、売国奴映画
日本共産党系の関連だね >>614
北に売り飛ばすんじゃなく、北に帰郷していただくんじゃないの。 >>612
リメイクも多いよ
田中絹代や美空ひばり、左幸子らがやったのを吉永小百合が下手なのに無理して演じているね。 吉永小百合の顔が、団塊の世代に好まれたのか。代表作があるとすれば、キューポラくらいか。 >>618
吉永小百合の顔は見る角度、方向で少女の可愛いさと、少年の凛々しさがあり、
敗戦後、復興の励みになるオーラがあってそこが好まれたんだろう。
昔から、美少女は美少年の如しというからな。 15歳頃は凜々しい眉毛がビシッと上を向いている
そのままが良かった >>621
帰りたい人には帰ってもらう。
これこそが民主主義だろう。
売国どころか愛国映画。 >>623
日本人妻を騙して北朝鮮に売り飛ばす
売国映画 当時はあんな感じだったんだろうね
川口、労働組合、貧困、クズ親父、伝書鳩
帰還事業、朝鮮人差別、愚連隊
吉永小百合の映画というよりも子供たちの映画がメインでは?
川口知ってる人は昔の街見られて羨ましい
当時の映画はほとんど東京か地方の観光都市だもんね >>625
当時の堤防は日本全国全て草ぼうぼうの
あんな感じだったんだね。今は護岸工事がされてて
良く言えばしっかり、安心だけど。
だからといって、小百合ちゃん紙屑を撒き散らかしちゃダメだよ。 帰国事業とかやっても
また戻ってきた朝鮮人もいたらしいし。
教科書にでてたっけ? 「未成年 続・キューポラのある街」 [映画]〔1965年/日本〕
キューポラのある街・川口で、ジュン(吉永小百合)は17歳になった。
ある日ジュンは、友人に誘われて、 高校生の集いに行く。
そこへ、朝鮮高校の生徒たちがやって来る。
差別を受けているという彼らの主張を聞き、 彼女は何かに目覚める。
ジュンには、 数年前、 父と共に北朝鮮に帰った在日朝鮮人の友人・ヨシエがいた。
ヨシエの母は日本人で、 一人、日本に残ったのだが、そんな彼女に、ジュンは北朝鮮行きを強く勧める・・・。
吉永小百合の「キューポラのある街」は、 以前にビデオで観たけれども、 続編があるとは知らなかった。
今回、ビデオが借りられたので、観てみたわけだが、いやー、その内容にビックリだ(笑)。
高校生の吉永小百合が、 友人の母親に、 北朝鮮行きを勧めるって、 現代なら考えられない事であろう。
その母が在日なら、それも仕方ないと思うけど、
彼女はれっきとした日本人よ!
しかも、最後のお見送りの時まで、 「行きたくない」と泣いている。
吉永さん、とんでもない事をしでかしてくれたもんだ。
浜田光夫の、 「利益の分配」も、なんだかなぁ。
ある種の思想の持ち主が、 観客を扇動しようとしていたのか?とまで勘繰ってしまうよ。 >>624
正に仰る通りです!
序でに、風と樹と空と、とか主演映画の主題歌を歌う吉永小百合は、演技力も歌唱力も全く無いど素人ですね 昨日のBS放送が尾を引いて来ました
昔川口近くに通っていたのですが、あの辺の学生さんは学校で見せられていたりするのでしょうか?
タイトルだけは知ってて、古臭い映画なんだろうなあと思っていたのですが面白かったです >>629
そんな最低な映画のヒロイン、吉永小百合
無論、演技力も1つも無いけど >>631
歌唱力を論じるなら相対的に吉永小百合以下の方が多くいるのでは?
山口百恵など人気はあったが吉永小百合に比べて、
声は汚い、声域は狭い、ダイナミックレンジも狭いと小百合以下。
今も昔も同様な現象で、むしろ今は歌唱力よりダンス等の
パフォーマンスの方が重大視されているのでは。 未成年 続・キューポラのある街
なにげなく見たのだが、見終わり感がヒドイ。
「キューポラのある街」の3年後の設定だが…ジュン(吉永小百合)の父は水戸黄門から宮口清二に。浜田光夫はそのままの役で工場を立ち上げて羽振りがいい役(最初は)。
最初は1965年当時の街や若者の様子がわかって面白いな〜と思っていたのだが、なーんか暗い。
父はプライド高くて暴れるわ、ジュンの友達(野川由美子)は堕胎するわ、チンピラうざいわ…暗い…前作のみずみずしさというものがない。
何よりムカついたのは、前作で北朝鮮に行ったジュンの友達の母(日本人だから一人日本に残った。菅井きんの存在感がスゴイ!)に「おばさん、北朝鮮に帰るべきよ!」とか説得するジュン。
あのなー、オマエそれは人ごとだから言うんだろ!死ね!ジュン!と思うくらい腹立った。
結局、菅井きんは決心してしまうのだけど、船出シーンの「私はね、いまだに決心がつかないんだよ。もう帰ってこれないのかと思うといまだにここにいたいんだよ…」とジュンに嘆く。
そしたらジュンったら「偉いわ、おばさん!よく決心して」とか言うんだけど、
オマエー!だからー!人ごとだろ!!!!オマエやったら絶対行かへんやろ!とマジに腹が立って、どうにもこの文を書かずにいられなくなった!
イヤダーイヤダー行くな!と心の中で叫び、実際にも画面に向かって叫んだがムダだった。
菅井きん、本当に日本に帰ってこれないよ。そこだけすごくリアル。日本人妻の問題はいまだに尾をひいている。無責任なこと言うな!じゅん!
と21世紀に生きる者としてはなりゆきを知ってしまっているから60年代の日本映画については「ハア〜?」みたいな感想を持つ。
最後のラストシーンまでジュン個人のモヤモヤした問題は解決せず、わけわからず。
えっと、これは原作は創作なのでしょうか?個人の手記なのでしょうか?結局、夢は夢でしかないのよ…貧乏人は…、という映画なのでしょうか?
七人の侍の一番カッコいい剣士、宮口清二様が酔いどれ偏狭オヤジになってるし。
どうも「?」マークがついたまま。前作がいかにわざとらしいと言われても「希望」を残して終わるのに対し、こちらはモヤモヤって終わります。 >>635
キューポラのある街、最低な映画なんですね 続は確か監督も違うしね
映画会社の企画倒れでしょう
多分脚本も違うだろうから設定だけ同じなのでは? そうそう確か原作はありますから興味あったら読んでみたら?
本編と続編の内容は原作から来てるかどうか
図書館にあるんじゃないか? 原作あるのか
でも映画のテンポはないだろうな…
>>635
当時は「地上の楽園」と報道してたくらいだから
日本人な子供が現地が本当はどうなってるかなんてわかるわけがない
戦後はまだ、それでも良い方だったという話(日本も貧しかったしね)
現代の価値観で勝手に登場人物に怒るのはいかがなものかと
…と過去ログでも語られている >>639
そうだね。アンチ吉永小百合が、アンチ「キューポラのある街」になってる。 >>634
サユリストらが山口百恵を冒涜行為をして居るな。
他の女優陣もサユリストらが潰したんだろな 映画の場合、母ちゃんは日本人だからな
朝鮮に帰るのは迷うだろうね
特に子供は迷うだろうね
結局は母ちゃんは後半の方でいなくなって結婚したと言ってるから
旦那とは離婚したという事だよね
まあ母ちゃんだって女一人では行きていけないし 吉永小百合が菅井きんを北朝鮮半島に売り飛ばす最低な映画なんですね。
観る価値も無いですね。 >>644
北朝鮮半島に売り飛ばすって、いくらで売ったんだろうね。 売るってオメーよう
父ちゃんは帰りたかったんやろか?
貧しくてどうしようもなかったんやろか
現代でもビザの関係で泣く泣く帰るなんて話もあるけどそんなもんなのかな 父ちゃんとサンキチだっけ川沿いのボロ小屋に住んでたし
くず鉄云々とか書いてあって相当貧しそうだ
その割に姉ちゃんや母ちゃんにあまり貧さは感じられない感じ 昨日ちょうど帰国事業のドキュメンタリーやってて
色々と胸が痛かったですね… なんでお赤飯炊かないのよ
母ちゃんに報告するシーン無し? >>652
ウンコに血が付いてれば悲鳴を上げるよね。
その後、病院へ直行したのかな。 >>649、650、653
吉永小百合はウンコは出さないよね?
サユリストらが女神だからしないって言う感じの発言をしてなかった? >>655
吉永小百合は人間だから、排泄するよね
馬鹿ファン、馬鹿サユリストらは凄い妄想癖だね >>644
美女が不美人を売り飛ばす、人種差別的な内容なんですね >>657
やはり、吉永小百合は美女だったんですね。 しかし何故ジュンだけが頭がいいのかね
弟も容量が良さそうだけど
あのバカ親からこんなできのいい子が、というのが映画の鉄則
現実にはなかなか無い >>659
ジュンの役を吉永小百合が演じたから頭のいい子になったんだろうね。
もし、和泉雅子が演じたら、もう少しチャラい役になったんじゃない。 >>658
やはり、吉永小百合が菅井きんを売り飛ばす映画だったんだね
下劣なお話だね >>661
菅井きんを売り飛ばすと言っても、買い手があったのかな。 弟が鳩の世話をするシーンが印象深い
当時は鳩ブームでいろんな映画に鳩が出てくる 当時の川口の街を体験したかったら、大阪環状線以東の鶴見、城東、東成、東大阪あたりを歩き回った方がリアルに体験できる。
無数の町工場、貧民街、朝鮮。おまけに金持ち美女の高畑充希、貧乏娘の池脇千鶴と映画の舞台装置が全て揃っていて、当時の川口の街がよりグレードアップしてあなたに迫ってくると思う。 >>665
大阪といっても、御堂筋とかOBPみたいなとこばかりじゃないからね。
上に挙げたとこなんて東京の下町なんかと比べ物にならないぐらい出入りが少ない=土地の流通がない。再開発されていないので昔のまま。貧民長屋がかなり残っていてジュンが住んでるみたいだよ。 川口に縁があるもんだから「大阪の方がそれっぽい」と言われても
ハァ?ってなってしまうんだわ >>662
不細工な日本人を北朝鮮に売り飛ばす美女、それが吉永小百合。
つまり吉永小百合は純日本人ではなくて、売国奴なんだね。 >>669
混同も何も、
吉永小百合自体がキューポラのある街から、赤旗みたいな活動に目覚めたんだろうね。 父親が東野英治郎か。いい味だしている。彼は「東京物語」や「用心棒」などに出演。代表作は何だろう。主役はあるかな? 水戸黄門以外で。 担任のあだ名がスーパーマンの理由は?
原作読むとわかるかな >>670
キューポラよりも赤木圭一郎に可愛がられた頃からだろうな。 >>671
無いだろう。
元は千田是也や小沢栄太郎と並ぶ俳優座の重鎮悪役俳優だったよね。 >>674
女優であって、アイドルでもある。 それが当時の吉永小百合。 >>676
役作りを全くせずに演技力も身に付かないなら女優とは言わないですね、アイドルPVタレントの一言でつ 朝鮮という存在が重くのしかかつってくる作品であるが、現実の在日朝鮮人出演
はたった1人。以外な役柄で出てきた。
ちなみに在日朝鮮人の家族役の4人は全員純粋な日本人。 >>678
もちろん、吉永小百合も純粋で完璧な日本人。 >>682
朝から書き込みをしないで我慢をしていても、夕方になるとどうにも我慢できなくなるんだね。
これを病気と言わずしてなんと言うんだろう。 >>671
代表作ではないが「警察日記」で微妙な役を演じてる >>685
以前は毎朝7時頃から日課のようにして書き込んでいたのに最近はぜんぜん律儀じゃないね。 >>682
吉永小百合は、日本人を北朝鮮に売り飛ばす映画に主演した女優擬きの在日チョンさん >>662
次作の続キューポラ7のある街(未成年)では
日本に残った菅井きんを吉永小百合が必死に働きかけて
北朝鮮に売り飛ばしているよ >>687 >>688
吉永小百合は「青春の門(筑豊編)」で朝鮮行きを誘われたが
見事に断っている >>687-689
そんな最低な映画に主演した吉永小百合自体が低レベルなタレントと言える >>689
他人を朝鮮に売り飛ばし
自分は日本に留まってのうのうと暮らす
最低の女 >>691
売り飛ばしではなく、帰郷していただいた。 それが正解。 >>693
非正解だろう
罪も無い日本人の仲間(菅井きん)を在日コリアン(吉永小百合)が売り飛ばす内容なんだから >>695
罪が無いなら日本人の仲間(菅井きん)を日本人(吉永小百合)が売り飛ばす訳がない。 >>697
堤防脇の鉄橋の下で、そんなことしたら誰かに見られる危険性が・・。 >>411 >>697
このシーンは「高校大パニック」での浅野温子のオシッコ・シーンと並んで
想像させる名シーンだよ。 >>1
吉永小百合が、同じ日本人の菅井きんを北朝鮮に売り飛ばす映画なんだね。
最低な内容ですね。 >>703
吉永小百合が、朝鮮人の菅井きんを北朝鮮にご帰還していただく映画なんだね。
ごりっぱな内容ですね。 今から録画見るけど
ネタバレ見たら
なんか変な話なんだよな >>704
それ、新キューポラの街とかいうものらしいね
数年後に懲りもせず出した映画
その時菅井きんを北朝鮮に送るらしいな
吉永小百合の説得で
この映画見てても日本人のアル中とか怒鳴るとか
ほんまこんな家庭嫌だわ あたいも今見たんだけどなんか題名がファンタジックだからディズニー系なのかしらなんて思ったらwww
暗い暗い重い重いwwwwww
とにかくビックラこいたわwww
吉永小百合があたいあたい言っててワロタw >>671
「男はつらいよ」第2作目の散歩先生(寅さんの旧制中学時代の英語の先生)。
江戸川で獲れた鰻を食べる寸前に急死してしまうが。 >>704>>708
成る程、菅井きんを半島に売り飛ばす映画なんだ。
そんな映画に主演した吉永小百合は共産党系だよな。
最低だな。 思うんだけど暴走族とか厨二病の極致じゃね?w
基本的に中高生って平和な日常送って大学生になっていくんだけど
その裏で突然ゾンビが街にあふれてサバイバルすることになった、とか島でクラスメイトと殺し合いすることになった、みたいな非日常の設定を夢想してたりするじゃん
スパイミッションのごとく、寄るの量販店に忍び込んで売り物かっさらう、とか神奈川統一に向けてリアル戦争ごっことか、バイクという戦闘マシンを操るエースパイロットの俺が先陣をきるぜ!とかwwwwwwwwww
もう厨二汁全開で楽しそうな人生送ってるじゃんwwwwwwwwww
お情け頂戴で
早朝にガス交換してるんよ、回収
早朝に新聞配達とガス回収の仕事
同情してほしくて
ガス回収、早朝の仕事
分かる??
自らを泉南最強の輩(笑)で泉州連合の総長は俺様の舎弟だ!!(ドヤァ♥
と自慢する元暴走族、現・輩(笑)の現在はパワハラ、モラハラ、セクハラと三拍子揃った前科持ちの暴力社員で
後から来たクセに偉そうに暴力を奮って我が物顔で仕切り出して奴が来た職場は
どんなホワイト企業も必ずブラック企業になる所謂『ブラック企業製造機』wwwww
ハルシオン中毒の他にもアル中、ポン中、ヘビースモーカーの身の程知らず!wwwwwwwww
な真性DQN自己満足オ○ニーキモホモデブ野郎(笑)
自称ゴンさん(笑)呼びの『広岡雅史』さんよお♥wwwwwwwwww ヤクザの世界って暴走族上がりの大物は実はかなり少ないんだよね。山口組のトップは元漁師だし稲川会トップは慶応ボーイ。暴走族総長はヤクザで出世出来ずにドロップアウトして地元の後輩相手に威張り散らすしかない。そんなことより日本人妻問題が実は統一教会の手引きによって南朝鮮でも存在していたとはね。この映画の吉永小百合を批判する人なら同じく悪の広告塔になった安倍ちゃんの暗殺も肯定的に受け止め てるんだろうね。それは正しいと思う。時代というのは終わってから振り返ってみないと見えてこないんだ。戦後というのは今思うと政治思想の敗北の時代だったと思う。右も左も他国に利用されて、日本人女性を妻としてパンパンとして他国に貢ぎ物にして差し出した。それが戦後日本の真の姿だ。その片棒を担いだという点では保守も左翼も同罪なのだ。嬉々として米兵や韓国や北朝鮮に同胞を売り飛ばした自民党や社会党や共産党を歴史は正しく評価する。お前たちは国賊であると。 >>625
川口に越して来たけど、当時のロケ地は今の散歩コースになってる。往時を偲ばせるのは陸橋とか土手くらいかなあ
吉永小百合が自転車乗り回していたドヤ街みたいなのはみんなマンションに変わってしまってる そう言えば、車線変更―キューポラを見上げて―
と言う映画のポスターが川口のあちこちに貼ってあってアリオ川口で上映されてる。今の川口の姿を後世に残したいとのこと。 小百合映画のロケ地を紹介した映像の特集が少ないな。 ______
r〃〃〃 f7⌒ろ)
l∥∥∥ || f灯
|∥∥∥ || | |
|儿儿儿._」∟⊥厶
〔__o____o_≦ト、
/::::::::ソ::::::::::゛'ヽ、
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛/:::::::::ヽ
/::::::== ガイジ `-::::::::ヽ
|:::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、l:::::::l
|::::::::l゛ /゚\ |/゚\ l:::::::l
(`:::| ノ⌒ ノ/ l\⌒ヽ |:::::l
| ″ ,ィ____〉、 リ.
ヽ / l ', |.
l ヽ ノ`トェェェ,イ´ヽ、/\
|、 ヽ |'|`ー'´ / / ー- 、
. ,ィ(⊆≧リ≦⊇)〃 / rク\
. / | ̄r少}¨ ̄〃 / /′ ヽ
〃 l | l| | l| 〃 / / └ヽ
/ l |l | |l/″ / ! 厂 \
く, Y ! l」fレト! / | / 1
丿 | | 丿} じ’ / | / |
/ l | `¨ / レ′ |
晋の思考停
(在位 2012年12月26日~2020年9月16日)
朝鮮アベ朝の初代考停、言行不一致、虚言、脱税、
ツーカーの仲の旧統一教会の日本侵略による日本国民への生命と経済的ダメージ、
そして外交において巨大な負の遺産を築いた。 今の若い奴はヘタレ、としか言いようがない。
俺たちの時代は中学、高校を出たら集団就職して、辛く苦しくとも
石の上にも三年で仕事を覚え、実家に仕送りしたものだ。
当時は自分のやりたい仕事についたり、夢を追う暇すら許されなかった。
今の若者は「キツイ、汚い、危険」は嫌だ。就職しても少し嫌なことがあると
すぐに辞めて逃げ出す。その繰り返しで年齢を重ね、「就職できません」だと。
ふざけるな!!!
こういう甘ったれを許容する風潮が元凶だ。
仕事など、選ばなければいくらでもある。特別な能力、才能がないのならば
相応の仕事をやれ!低賃金?キツイ?生きがいが持てない?
それがどうした!!
俺たちは、そうやって日本を高度成長させてきた。
外国人労働者と競って仕事を奪い合うくらいの気合を見せてみろ。
肉体労働だろうが工場だろうが、やってみろ!
甘えて、逃げて、その結果、親が悪い社会が悪い時代が悪い政治が悪い韓国が悪い・・・
悪いのは、お前自身だ馬鹿野郎!! >>715-716、719-720
成る程.キューポラのある街は最低な貧民映画なんだ >>723
日活青春映画のロケ地をくわしく紹介してほしい。 吉永小百合は今までに映画のロケで世界中を旅行しまくっただろうな。
役得とはいえ羨ましい限りだ。 陰気くさい朝鮮映画だったな
監督が朝鮮人だからだろう 吉永小百合は陰気くさい朝鮮映画には出たくなかったろう 初潮シーンとレイプ未遂のシーンだけ印象に残っている。 初潮シーンって鉄橋の下でやったけど後始末はやったのかな? さっき百田尚樹さんがようつべで「糞みたいな作品」と言っていた 「糞みたいな作品」って小百合ちゃんの糞みたいなら
サユリストは手を合わせて拝む。 さようならの季節」では小百合ちゃんがやむを得ず、いやいやブラジルへ
渡るんだったなぁ。カワイソ・・・ 鋳物工場は独特の臭いがして工場だらけの頃は相当臭かったろう
20年前に川口市に越してしたがその頃はまだ鋳物工場がちらほらあって風下の時は臭ったし洗濯物に臭いがつくから嫌だった
不動産チラシに浴室乾燥機つきとある物件は大抵そばに鋳物工場があった
今は大型工場はほとんどなくなり跡地にマンションが建ってかつての面影はなくなったよ
キューポラの映画みたいな光景はあの時代の日本なら全国各地にあったんじゃないか?
日本はまだまだ貧しくて家族のために中卒高卒で子供が働くことはさほど珍しいことではなかったはず まだ幼い吉永小百合が見れる意外に何の価値もない映画 キューポラは、小百合の唯一の代表作ではないか。他にないな。父親の東野英治郎は、
小津や黒澤映画にでており、すでにいい役者だったね。 個人的に吉永小百合といえば夢千代日記
寿命カウントダウンしながら訳ありとばかり関わりありすぎて死の間際まで振り回されっぱなしの人生だった 個人的に吉永小百合といえばNHKテレビドラマの「わが心のカモメ」
可愛いが悲劇的、美しい歌声と相まって泣かせてくれる。 10〜20代の頃の吉永小百合は少女として、また女として
両面の魅力を持っていた。だからファンが多かったのだろう。 川口がこの映画を認めたのはここ20年位、鋳物工場がほとんどなくなってから。
それまでは川口の貧しい人々を描いたこの映画を川口の恥みたいに嫌っていた。
40年位前NHKでこの映画を放映した時川口在住の子が話していた。
また北朝鮮への帰還運動は日本政府が主導している。朝鮮戦争の傷跡の
残る北朝鮮も赤十字も賛成はしていなかったこれは赤十字の本部に資料が残っているそう。 悪天候のためBS1が見れなくなった。 クソッ・・折角いいとこで。 >>746
夢千代日記なんて
あんな芸者がいるか
小百合らしいきれいごとだけの映画 >>753
小百合らしいきれいごとって人気があるんだね。
他の女優ではこんな映画はムリ。 きれいごととは、十字架の前にひざまずいて手を合わせることか。 キューポラって何?から 入る、この映画 昭和30年代こんな「貧しくも・・・って映画、多かったよ 当時は、民家のほとんどが木造平屋建てで、たまに2階建てがあると
目立ったものだよ。まして自動車はあまり無くて、あっても
オート三輪でバイクと同じ棒ハンドルだった。運搬は馬車で
馬が糞をしながら歩いていたものだ。古き良き時代。 ワイという生粋の大和民族ともいえる神の国、日本の人間が聞いた情報によると、
もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいでw
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや、っていうかまず無理w
全く・・・くだらん反日運動なんぞにうつつを抜かすからこうなるんや♪まったくザマアないで( ゚∀゚)ア━━━━ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ♪♪♪
そんでもって低脳民族でお馴染みの中国の愚民共の心は荒んで暴動から内乱へ、
やがて革命が起きて中国から共産主義が無くなって中国が生まれ変わるのも時間の問題やな(ゲラゲラゲラwwwwww
その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やでw(こっそりとな)w
まあお前らほど頭のきれる連中には、今さらなくらいのネタやなw、
お前らからすればもうすでに常識的なくらいの知識やろ?
>>5ちゃんねるやってるやつならすでにこの情報で大儲けしてるしな(
ゲラゲラゲラゲラwwwwww
春節なのに…中国人の爆買いが蒸発、理由はもちろん中国国内の深刻な不景気 [首都圏の虎★]
https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1707624740
中国で性的少数者への暴力横行 施設に送り「転向療法」で虐待 [首都圏の虎★]
https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1707633882
中国、国有企業の海外資金を引き揚げて、下落する中国株を買うよう命じた可能性 42兆円分 ★2 [お断り★]
https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1707523964
【国際】香港警察、カナダの周庭氏を指名手配 国安法違反容疑、出頭に応じず [シャチ★]
https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1707243958