【暴力教室】舘ひろし【薔薇の標的】
舘さん、芝居が上手くなったネ。(暴力教室の屋上での言い回しが懐かしい)
今じゃ舞台もできそう。 もうすぐDVDが出るね。
優作BOXの中の1枚なんだけど、単品で出して欲しかった。 >>149 確執の発端てのは「ルビー」を出したことに遡る。当時のプロは
歌手は裕次郎と渡二人でたくさん。こんなお経みたいな歌が売れるわけがない
と否定的だった。そしたら大ヒットにつながって、そっから対立。
コンサート会場の取材云々は、その前年に寺尾が現夫人と結婚した時にマスコミ
に追っかけ回されてもめたとか色々あった上に、週刊明星の記者だけOK出してた
から揉めたとか揉めないとか。
石原プロが「軍団」と呼ばれるようになったのは、裕次郎の大病時期からで、
その美談の枠からはみ出したということで、当時は寺尾が一方的に悪者になって
しまった。
なるほど。じゃあ貯金箱壊した子供がどうのとか取材席は前から云々ではないですよね。
後付けの理由にしか聞こえないないなあ。
ただ、音楽志望でGS出身の寺尾さんなので唄はやらしてあげても良いとは思いますけどね。 ,、ァ
,、 '";ィ'
________ /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゛゛''‐ 、 __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !| < ま〜ま〜
. : : : : : : `゛'ヽ、:::゛ヾ´::::::::::::::::::::::`゛゛゛'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ! ,、- 、
.ヽ:゛ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゛::: rー-:'、 / }¬、
. \::゛、: : : :./::::::::::::::;、-''":::::::::: ,...,:::,::., :::':、 _,,/,, ,、.,/ }
ヽ:ヽ、 /::::::::::::::::::::::::: _ `゛''‐''" __,,',,,,___ /~ ヾ::::ツ,、-/
`ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ- _| 、-l、,},,  ̄""'''¬-, ' ''‐-、 .,ノ'゛,i';;;;ツ
_,,,、-‐l'''"´:::::::' ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゛''yr-ヽ / ゛゛'ヽ、, ,.' j゛,,, ´ 7
,、-''" .l:::::::::::;、-''" ,.-' ゛、""ヾ'r-;;:l 冫、 ヽ、 / __,,.ノ:::::ヽ. /
l;、-'゛: ,/ ゞ=‐'"~゛゛') ./. \ / '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
,、‐゛ ヽ:::::..,.r'゛ ,,. ,r/ ./ ヽ. ,' '、ノ''" ノ
,、‐'゛ ン;"::::::. "´ '゛ ´ / ゛、 ,' /
' //::::::::: {. V /
/ ./::::::::::::: ', / /
. / /:::::::::::::::::. ',. / ,.、 /
昔、神田正輝がブンヤさんの役をしていたドラマ「いろはのい」ってのがあったよね?再放送もやらないなぁ。 板違いで申し訳ないけど寺尾は今年のブルーリボン賞の授賞式で当時の自分のマスコミに
対しての態度の悪さを語ってましたよ。
新聞の見出しに「寺尾なめるなよ」と書かれてしまった話とか。
ブルーリボン賞=新聞の記者がくれる賞ということで、今回の自分の受賞は
「やっと認めて(赦して)貰えたのかな」って。
で、今年の司会の西田敏行もそれを受けて当時のエピソードを披露してました。
当時西田も『もしもピアノ〜』がヒットして音楽賞の授賞式で寺尾と一緒になったらしい
んだけど、楽屋では石原プロの小林専務が寺尾に「頼むから取材受けてくれよ〜」。
寺尾「やだね!」って。
で、小林専務、西田のほうを見ながら「いいよね〜、西田君は素直でね〜」。
少しずつ軌道修正するが、優作がブルーリボン賞をもらえなかったのも
記者への態度(暴力?)が悪かったせいだと思ってたらしい。 >>156 で、渡命の舘が軍団入りしたときに「渡さんを中心に心を一つにまとめるべきだ」
とかの発言があったと大下英治が書いている。で、明らかにポスト寺尾路線で同じレコード
会社のレーベルから泣かないでを発売、単独でのコンサートツアーはその時1回きりで
俳優・自社作品に主軸を置くっていう路線にシフトしていった。
ただ、「裕次郎にかわいがられた」という点では、寺尾とか直にスカウトされた神田の方では?
良純がプロ入りしたのも1982年で、寺尾脱退後に大型新人の触れ込みだった。
まあこっちは−。 今となっては石原裕次郎&石原プロの名前にどれだけ影響力があるのかわかりませんが、
渡哲也さんの人格者としっかり者の専務さんということだけは定説になっていますね。
そういう舘さんも ”私は渡の舎弟で 。。。” と言ってるし、渡さんのこと話す時も
まるで家族のことを話すような言い回しですしね。心酔してるんだなぁと。
渡さんにもしものことがあった時が怖いね。舘さん矢面に立つだろうし。
会社の台所的には峰さんに残って欲しかったよねぇ。あぶ刑事ぐらいのヒットが
欲しいところ。徳重さんブレークしないかなぁ。 薔薇の標的。あのけだるさがイイ!高校の頃飲みに行ってたスナックが東映カラオケで、舘さんの『泣かないで』のバックの画が『薔薇の〜』だった。 このスレがあるのを今日知りました。
↑で何度か出てくる「大下英治」さんって方の
ドキュメントとやらは文庫本になってますか?
タイトルを教えてもらえるとありがたいです。
>>165
amazonで検索しなさい。「大下英治」だけでも325冊もあるがw 『革ジャン反抗族』・『薔薇の標的』この2作が舘さんの傑作。『免許がない』は、ちょい淋しい・・・。 >>166 検索してみました。タイトルも分かりました。
ただ、優作さんについて書かれた本、
裕次郎さんについて書かれた本(←こちらは二冊あるようですね)
どちらに舘さんについてのくだりがあるのか分からなかったので
ご存知の方がいらしたら教えていただけないかなと思ったんです。 安西マリアのレイプシーン、もう少し長くしてくれないと抜けないんです。 >>141
この頃もろワニガワだね、いやワニ顔だね。
最近はだいぶワニが抜けてきた。 『寒くないか…? 寒くないかって言ってんだよ〜!』 父親役が丹波哲郎でいかにも厳格な家庭育ち。それに反抗している息子・喜多条仁。 暴力教室のラストあたりで優作バカ笑いしてたような気がする
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д` ) < すいへー
/, / \_______
(ぃ9 |
/ /、
/ ∧_二つ
/ /
/ \ ((( ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /~\ \ ( ´Д`) < りーべー
/ / > ) (ぃ9 ) \_______
/ ノ / / / ∧つ
/ / . / ./ / \
/ ./ ( ヽ、 / /⌒> )
( _) \__つ (_) \_つ
ζ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/\ ⌒ ⌒ |
||||||| (・) (・) |
(6-------◯⌒つ |
| _||||||||| |
\ / \_/ / < 僕のフネ
\____/ >>164
「オレはタチという人間が好き」貴方がそういうのはよくわかる。
確かにケツなどまったくつかえないバリタチは魅力的なのだろう。
そして自分もそうありたいということかな?
ただケツはノンケであっても性感帯になりうる場所であることは明らか。
あなたが発展場に行って新しい発見をしたように、タチに固執するのは
もったいないかもしれない。ネコのケツが女のマンコとは限らない。
もしそういう認識ならあなたが知らないだけかもしれない。
(長いタチ経験からネコはみんな女という結論に達したのかな?)
若しくは貴方がケツを許したら男でいる自身がないだけかもしれない。
オレはタチでもネコでもある。そしてSでもMでも。タチしか出来ない
男が魅力的・・と書いた時点でオレのネコの部分がタチ様をやっかんでる
のかもしれないが・・。(そういうつもりは無いが)
ただ文章から読み取れるものがあったからシタリ顔で書いてみたくなった。
批判するつもりは無い、生き方の問題だから。 たまにココのスレで哀川・ギバとかの名前が出てくるけど格が違いすぎww
一緒にすんなボケ その後の「野本宏」がどうなったか、
続編を作って欲しいと思います。 私も「薔薇の標的」はいい映画だと思う。
冒頭で射殺されたのが峰さんだと気づいたのは
最近ですけどw クールス時代の舘はポマードでビシット決めてたのに辞めてからの頭は決まってないね、今や年のせいか髪の毛少なくなってきた様な!でも渋い!!!!!! キミは標的になり得るか!! シッポを振るな腰を振れ!! 明日の事は誰にもわからない!! おふくろが言うぜBig boy!! オレ舘ファンやけど『薔薇の標的』は面白くなかったぜ! どんなとこが面白くなかった?
私は一匹狼なとこ、カッコイイと思ったけどなぁ。 黒澤満様、懲りずにアクション作品をもう一度制作してください! 実際舘さんが使ったのはパイソンじゃなくトルーパーなのよage お前ら、
男組!少年刑務所、観たか
男と男の絆に涙しろ!!! >>215
ビデオ持ってるけどあのラストに
いろんな意味で衝撃を受けました(苦笑)
沢田和美とナンシー・チェニーが懐かしかった。
舘はこのころはまだ下手。そんだけ。 ヨコハマノーミナトーカラ フネニノーテ オーオーオー
イジンサーンニツーラレテ イッチャーター
暴力教室 1976 (東映)blackboard jungle
http://www.youtube.com/watch?v=7tA9Xz3JNAM
出演 松田優作 舘ひろし クールス 他
女子○生誘うのがこんなに簡単だとは…!
しかもこのサイトってエ○チ目的の子が多い!!!
もうこのサイトだけで7人はいただいちゃいました♪
一番美味しかったのは身長低くて色白のかなりのロリっ子です☆
しかもここは
@無料登録する
A定期的に送られてくる20ポイントのサービスポイントをためる
B100ポイントくらいたまったら相手探し(メール送信5ポイント受信無料)
Cサクラがいないから番号やアド交換にもどんどん応じてくれる女の子ばかり(直接のやり取りはアド化けなし)
D希望の相手をゲット!
ぶっちゃけAがあればお金払わなくてもゲットできる
スター○ーチを超えたサイト!!
http://www.happymail.co.jp/?af1468692
http://550909.com/?f4253648 テレ東は相棒に対抗して神楽坂署生活安全課エイジとロクを連ドラ→映画化しろよ あなたの傍に、危険な【成りすまし】はいませんか?
【成りすまし】とは、偽名を名乗る在日朝鮮人の事です。
日本に60万人も居る朝鮮人は、日本の社会を破壊する事に快感を覚える民族です。
その犯罪志向性から本名を名乗らず、偽名を使って日本人に成りすまして犯罪を犯しているのです。
朝鮮人は戦後、駅前の一等地に住まう人々を襲い、強姦し、殺し、土地を占領してパチンコ屋、サラ金屋を立てました。
駅前があのような惨状を呈しているのはこういった経緯の為です。警察は敗戦で壊滅していました。
戦後、朝鮮人は余りに大々的に犯罪を犯しまくったが為に、
朝鮮人である事が暴露されると、犯罪者であると告白しているも同然と言う状況になってしまっており、
此れが為に朝鮮人は、偽名を使い出し日本人に成りすましました。
社会を害する違法賭博のパチンコ、サラ金、派遣業(奴隷商)で富豪となって日本経済を支配しています。
又、外国人でありながら「国民の為」と定める生活保護を、日本人よりも優先して受け取り、
小平市では年金を払っていなかった在日に対して年金の支給を決議しました。
しかし、これらを隠そうとするマスコミによって、これらは殆ど知られされていません。
在日が、戦略的にマスコミに縁故主義で多数の同胞を送り込んで、
スポンサー(パチサラCM)、記者、社員として内外から放送を支配して彼らの悪事を隠しているからです。
テレビや新聞の自虐的報道は成りすましウィルスによる症状なのです。
【成りすましの巣窟】
パチンコ サラ金 派遣業 TBS 暴力団 朝日新聞 宗教団体(カルトだけではありません)
芸能プロダクション >>235
結局はな、犬マルチって奴なんだお前は! >>236
コピペに対して、少しはスルーを覚えなさい。ね? >>168ー169
ワロタwww
数年前のオレのレス オレオレレス
オレオレレスは、スルーされた自分のレスにアンカーをつける哀しい自演行為である。 >>240
このスレが何度正月を迎えているか数えてみろよ。 知ってるけ?30年程前にNHKレッゴーヤングに館ひろし登場した。たしかミッドナイトを歌ったと思うわ。上下皮でした。 >>241
てめぇ・・・汚えぞ・・真剣勝負に自演なんかしやがってよ・・・ 舘ひろしは、あぶデカしか能のないゴミオヤジ
恭兵さんら他のメンツはもう嫌がってるのに、舘だけがすがりついてますwww こんなスレがあったとは。懐かしいです。「薔薇」然り「皮ジャン反抗族」も秀逸だと思います。ライバル役に、あぶ刑事での交通課?のお巡りさん役の方も出ておられましたね。