【暴力教室】舘ひろし【薔薇の標的】
君が死んでからもう1年。
君は今も僕を見守ってくれているのかな?
君は、僕の生まれて初めて出来た彼女だった。
すごく嬉しくて、幸せだったなあ。
突然、白血病だって医者に宣告されてから、君は病室で日に日に弱っていった。
「病院ってひまねえ」って笑う君を見て、僕はいつも泣いていたんだ。
君の為に、僕の小汚いノートパソコンをあげたら、君はすごく喜んでくれたよね。
ネットをするようになった君がいつも見ていたサイト、それが「2チャンネル」だった。
ある日君はいつものように、笑いながら言った。
「ほら、見て今日も2ゲット出来たよ。」
「あまりパソコンばっかいじってると身体に障るよ」
なんて僕が注意すると、
「ごめんねえ。 でもね、これ見てよ。
ほら、この3のひと、2げっとぉ!なんて言っちゃってさぁ、ふふ」
僕は黙っていた。君がすごく楽しそうで、僕は何も言えなかった。
「ほらみて、この3のひと、変な絵文字使ってくやしぃ〜!だって。
かわいいねえ。 ふふ。」
僕はまだ黙っていた。笑う君を見て、どうしようもなく悲しくなった。
「憶えててくれるかなあ」 君がふと言った。
「…この3のひと、私がいなくなっても、あの時変な奴に2をとられたんだよなー
なんて、憶えててくれないかなあ……無理かな……憶えてて、ほしいなぁ……」
それから数ヶ月後、君は家族と僕に見守れながら息を引き取った。
君はもうこの世に居ない、なのに僕は今F5を連続でクリックしている。
君の事を、3のひとが忘れないように、いつまでも、いつまでも忘れないように。
天国にいる君と一緒に、今ここに刻み込む
2 ゲ ッ ト
暴力教室の頃はまだクールス在籍だったかな。
あと少年刑務所なんてのもあった気が。 「薔薇の標的」、精一杯粋がってハードボイルドをキメたつもりでいるけど、
ちょこっと出る松田優作に食われちまった。村川透の演出もイマイチで残念だった。 「男組」 五家宝連がクールス・・・ 安上がりにも程があると思った。 「野性の証明」では、高倉健に手斧で一撃されて斃れる、悲惨な役。 「薔薇の標的」は加山雄三主演の東宝作品からタイトルだけ頂戴してきただけで
ハードボイルドじゃなく単なるチンピラ路線。タイトルがかっこいいだけにがっかりする。
それから、当時フィルム映りが最高に映えている中島ゆたかが相手役だけに
「蘇る金狼」の風祭ゆきみたいにもっと萌えるような役にして欲しかった。 暴力教室
優作>>>>>>>>生徒会長(木刀込)>舘>>>クールス
って感じかな? >>8
そんな感じですね。
でもラストの髪を整えながらパトカーに向う所はカッコ良かった >>10
公式的には
舘ひろし:S25.3.31
松田優作:S25.9.21
産まれたのは舘のほうが半年早いな・・・。 暴力教室・舘ひろし 「欲しくなったんだ。。それだけサ」 芸風変わってねーぞ。 >>12
今の舘ひろしが言えばキザな口説き文句になるのか?w >>11
あれは中学生か高校生かどっちの設定だったか
忘れてしまったが、
みんな学生にしては老けていた気がする。
特に舘は貫禄あった。 父役の丹波が出るシーンだと舘も学生みたいに見えた。 >>15 「網走大学にでも行くさ!」のシーンですね。 舘が弱いと言うか、優作が強すぎるんだよな。
舘がもう少し優作を追い詰めるところも見たかった。 >>11
公式的にはそうだけど、
実際、松田優作の方は出生届を遅れて出してるから、
ホントは昭和24年生まれなんだよね。 新宿酔いどれ番地・人斬り鉄に出ていた舘、福生で出ていたな。 薔薇の標的はテクニカルアドバイザー&オープニングのテーマ曲
(舘さんが歌う曲)が良かったなー。
ナイト&ディ〜トゥディーナイトアンドデイー
流れる〜時の中で〜♪ 病院で優作が館をタコ殴りにするシーンを俯瞰で撮ってるのだが拳と館の顔が
30センチ位はなれていた マスターもひろしに負けじとカッコつけてるが
咥えてるつま楊枝?イカシ杉 薔薇の標的のパンフまだ持ってる。
ハネケンのテーマ曲もまあまあイケル。 スレタイの「暴力教室」が「綴方教室」に見えた私は高峰秀子ファンです。 「薔薇の標的」
FLHは似合ってなかった。
ローライダーの方が良いねやっぱり。
「野生の証明」
クールスからのファンは出演がうれしかったよね。
てか、クールスファンしか知らなかったか当時は。(w) 皮ジャン反抗族、舘ひろしにフィーバーな曲は似合わない・・・ 野生の証明の頃と目と鼻のあたりがちょっと変わったと思う 舘ひろしは石原軍団よりも一匹狼時代のほうがカッコいいな。 優作が教師役で
舘が生徒役だけど
そう年齢差って無さそうに見えるな。 舘ひろしが踊っているのって、あまり見たこと無い。上手い? 皮ジャン反抗族で踊ってるけど、はっきり言って下手。 舘ひろしに代表されるように、70年代〜80年代初頭の「悪くてカッコイイ」やつって老け顔だったよね。今は違うんだろうなあ。。 キャロルの解散コンサートに舘と岩城が来ていたが、このころはまだ
ロックンロールバンドではなく、ただのイカしたグループだったんだね。
永ちゃんがバンドでなく、ただのグループと言っていた。
それと70年代に若僧がハーレーとかアメ車乗りまわせるんだから
クールスは金持ちの息子が多かったのかなぁ。 >>53
俺も一時期疑ったが、結論としては違うようだ。
Bを肯定する視点でいろいろ調べたが、違ってた。
Kでもないみたいだよ。
__ _ 「!/7
,r'´ ,r ニ 、ヽ /ふ(⌒r_-_、_
/// ,rニ 二 、ヽ .l'、そrィ(_,,},}ニ)
i//// ,r ニ 、r゙! l ` ''ー<´..... __゙!
lr 、彡 ノ,ノ´ ̄ }i;} ゝ.,,__ : |
,rーゝ '´ ̄、ー-、 -;リノ f彡'、ニァー_-_⊥!
,/ヾ< :.  ̄ l'7′ i彡ゞー' ー :f'!
,.、‐'":ヽ::::\ ヽ __ァ'′ _,チ. :. _ '/
/::::::::::::::::ヽ::::::ヽ `/)乙二ス、 ,rニ ̄`ヽ` ;-<
/:::::::::::::::::::::::::::ヽ::::;/ ーンノハヾ,!} /- ... `ヽ、 ,! ! ヽ
族時代のクールスって岩城さんがリーダなの?
雑誌のミスターバイクでは舘さん直筆の会則とかあったけど。
岩城さんがピンでデビューして残りは暴力教室なのはなんで。分かれたいきさつ
ご存知の方おしえてください。 何年か前にとんねるずの番組に二人でてましたが、舘さんは年上なのにひろしとか呼ばれてました。
あそこはコーイチとか呼び返して欲しかった。なんか遠慮しているのか怖がっているようにも見え
ました。なんかずっと気になってました。二人の関係。 どこの世界でも先輩のが舐められちゃうってあるじゃん キャロル解散コンサートで永ちゃんがリーダのひろしちゃんですって紹介してたから舘さんがリーダですね。
バンドとかじゃないんだけどみたいな感じでクールス紹介しましたね。懐かしい。 圧勝とかではなく建前では年上絶対だっったんだけどな。昔は。
心の中はともかく呼び方とか表面上はすくなくともちゃんとしていたよ。悲しいね。 族時代はクールズ、バイク仲間時代のはなし。
で、歌やりだしてからクールスな。 舘 ひろしと岩城シ晃一
元クールス・デビュー東映・年齢もほぼ一緒・当時話題の角川映画に出演。
二人の転機 岩城「人間の証明」出演中に逮捕されその後は兄貴分優作の
映画に助演しスター街道から脱落。しかし「北の国から」
で倉本聡に出会い中堅俳優として存在を高めてゆく。。
舘 「野性の証明」で高倉健と共演し強烈な印象を残し「西部
警察」に準主役に抜擢され石原プロ入社。「あぶない刑事」
が大ヒットし唄も「泣かないで」が大ヒットし石原プロの
後押しもありテレビ・映画で主役を張るスターに成長。
岩城と舘 この二人は岩城の逮捕がなければ二人の軌跡は大きく変ってたよいうに
思えてならない。最近この二人はいい味の中年にはなっているがかつての
アウトローの面影は薄れつつある気がする。。 舘さん最近映画・ドラマはどうしたんですか・・
段々と親分(渡哲也)から高橋英樹化してきたんでは・・ 俺のコンサートにパンツ2枚持ってコネーと濡れちまうぜ・・ >>66
でも松田優作だって暴力事件起こしたりしたじゃない?
沢田研二だってそう。
確かに岐路だとは思うけど、それだけじゃないよね。その後パっとしないのは。
岩城さんは趣味重視で俳優に力をいれてないからじゃないのかな。惜しかったよね。 この本の対談は当時の記述などなかなか面白かった
ttp://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30843737 >>75
松田優作や沢田研二は借金踏み倒して逆切れしたり、レースで自分より速い人を
殴ったりしてないよ。
松田優作の役がアンチ矢沢っぽくて面白かった
あれは舘のアイデア? >>79
舘はキャロルの親衛隊 優作の独断によるお遊び・・ 大久保喜一の本やピッピのホームページで書いてあるけどリーダーが舘ひろし、岩城は副リーダー的存在、知り合ったきっかけは、舘が喫茶店でロックンロールを歌っていたのを岩城とヒデミツが見にいったのが知り合うきっかけだそうだ。 「暴力教室」一応優作が主役だけど舘も主役だから完全に悪役じゃないんだよな。
優作は舘の引き立て役か?でもオープニングのジャックナイフ黒板に「カッ」と刺さるトコやラストシーン
なんかカッコいい。万引きマラソンのシーンはくだらないが‥
タイトルロール<新人>て所、東映が舘に期待していたんだろーな。次なる
スターを‥ ピッピさんのコラムを見る限り、舘さん絶対的リーダなのね。デビュー前でも。
ただ、ピッピさんは舘さんよりのコメント多いんで、ヒデミツさんとかムラさんとかのコメント欲しいところですね。 ところで岩城と舘の関係ってドウなの?
なんかイメージ的には岩城のほうが先輩っていうか?格上に見えるんだが・・
このスレでも話題になったんだが とんねるずの番組で岩城「ひろし」舘「コウチャン」
と呼んでたな? <<86
同格なんじゃないの、昔の”仲間”時代の呼び方なんでしょ。
歳も岩城、舘、ジェームス、秀光は確か同じじゃないかな。
昔、徹子の部屋に舘さんがでた時に、岩城さんのことを1つ下ですって言い切って
たからね。舘さんの中で先輩後輩の上下関係の意識はあったはず。
岩城さんはわからん。松田優作さん相手にも結構高飛車だったぐらいだしね。
団塊の世代ってある意味複雑だな 体育会系と一匹狼系真っ二つに分かれるな
ショーケン・優作・岩城のラインに舘もいるのか?と思ってたが・・
実はラグビーやってたり 石原プロへ入ったところなんか結構体育会系なんだと思う。
でも優作は岩城・舘等と共演してるし雅俊・水谷・仲村・石橋凌等後輩の面倒見も良かったと聞く。
ショーケンは岩城・舘と共演してないのも不思議だ。 一匹狼と反逆児は別ですね。群れをなすかどうかだけでは判断できません。
優作さんは一匹狼、萩原健一さんは反逆児。一匹狼は礼儀はそれなりには大丈夫でしょう。
極端な良い例だと高倉健さんが一匹狼ですよね。
反逆児は反抗することがも目的だから礼儀どころではありません。礼儀を重んじていたら
反抗できませんからね。あれはあれでステータスなんでしょう。
岩城さんはどちらでもないのが不思議なところ。。。。
って事は大きく分けて四つに分類か?
体育会系 舘・恭平・森田健作・水谷・・・
一匹狼系 優作・・
反逆児系 ショーケン・・
優等生系 雅俊・神田・友和・・
岩城・草刈・鹿賀・・等はこの分類に入らない?とすると??
超マイペース系? そうかも知れませんね。マイペース系に渡瀬恒彦さんもいれておいてください。 そう言えば西部警察の初期の頃、渋谷公会堂の舘さんのコンサートに行きました。
まだルビーの指輪の前の寺尾さんが客席に居て、舘さんがステージ上から ”今日は寺尾のアニキがきてくれています” って
言ってました。当時、寺尾さんは石原プロ所属だったこともあってか、舘さんはアニキ分を強調してましたね。懐かしいです。体育会系ですね。 >>92
確かに渡瀬の恒兄いは超ウルトラマイペースってトコデスカ?
>>93
舘さん アー見えて結構世渡り上手かも?
渡瀬さんも頑なに俳優道一本で勝負してるところが実にカッコイイ・・
同じ東映出身に松方さん梅宮さん山城さん千葉さん等とは一線を画しているし
柳に風って事か?でも実はこのポジションが難しい・・
この渡瀬さんと舘さんも(お兄さんの関係もあるのかも知れないが・・)
実に仲がイイ・・ 舘がS25.3.31生まれだと岩城は歳は1コ下だが学年では2コ下って事?
矢沢がS24生まれだから、矢沢と舘は同級って事なんだね。 >>95
2歳年上の舘さんに「ひろし」と呼びつける岩城さんトッポイな! とんねるずの番組では ”ひろしっ” って呼んだのではなく、石橋に向かって、”ひろしは 。。。。だ” って言ったんでそれ程角はたっていない。
ただ、番組全体通して明らかに舘さんは遠慮していたのは事実。見ようによっては怯えていた。それが不自然だったので引っかかっている。
同じような不自然さを哀川翔さんと一緒に出演した柳葉敏郎さんにも感じた。柳葉さんが普段と違い、変に舞い上がったり、遠慮したりで
普段と明らかに違っていた。
やっぱり普段通りにして欲しいねぇ。イメージ崩れるから。 結構裏では岩城>舘 哀川>柳葉 だったりしたりして・・
一回くらいタイマンしてるんじゃないか?
その時の関係が「画面」の写ったりして。。 哀川は柔道やっててケンカも強い、対して柳葉はただの酔っ払い
差は明らか
岩城と舘はどっちも強そう
はやくピッピさんのコラムの続きでないかなあ。そろそろクールスバンドデビュー時期ですよね。岩城さんがソロデビューするあたりの経緯も期待です。 ピッピのコラム、最近ペース遅いよね、スピードUPしてほしい。
岩城、舘、ピッピ本人のグループを離れた真相が知りたい。 真相はワカランが岩城が映画デビューした後を追うようにクールス(舘等)も映画デビュー
を果たすがリーダーの舘が単独で売れていく事により自然消滅していったんでは? 岩城さん駒沢のカフェによく来てたな・・気さくな感じで・・
改造ジープで来てオシャレな人だなって印象を持った。。 元々音楽志向の舘さんと遊び人が俳優になってしまった岩城さんの差を感じる。
舘さん 音楽 >バイク
岩城さん バイク>俳優
音楽志向が駄目とは言いませんが体使った遊び人に比べると線が細いというか。。。
ところであの一件以来、岩城さん表にでてこないけど復活して欲しいなあ。 >>106
昨年秋フジの2時間物と今年2月テレ朝の2時間物にソレゾレ単発だが
出てるよ・・ 早見優とHして膣痙攣で救急車呼んだのも今ではいい想い出です。 前に岩城さんがヒロミと筑波サーキットをバイクで走る番組がありました。カワサキのトレールベースのマシンでしたが結構うまかったですね。
視聴率はわかりませんが、あの手の番組をまたやって欲しいものです。岩城さんには。 >>105
駒沢のカフェって一昨年例の件で記者会見したもしかして?あのカフェ・・・
あのカフェは結構有名人がヨクくるカフェだったな・・
志穂美悦子や元ベルディの北沢や音楽家の神津善行さん等がヨク来てたあの店ね・・
岩城さんホント良く来てた!ただバイクでは一度も来てナッカタな。。 岩城さんって相当イケイケらしいけど、
不遇時代に松田優作の映画やドラマで弟分やしょぼい役で出てたのをよく見てたから、
どうしても松田優作の子分ぽいイメージがしてしまう あの事件って早見優とだっけ?
新宿のヒルトンかどこかのやつ >>111
事実その頃は「松田優作の舎弟分」だった事は確か・・
松田が再婚した人を岩城が昔から知っていてその人の事を「姐さん」と呼べなく
なっていったのが優作と離れた原因だって何かで読んだ事がある。 探偵物語までは良かったみたいですよね。ゲストにもでたし。あのベスパだって岩城さんが勧めたのは有名なハナシ。
ただ、優作さんの芝居の力量云々は岩城さんの独特の価値観の中では何も意味も持たなくて惹かれることはないって言っていた。
世話にはなっても距離を置いていたというか。魅力を感じなかったというか。
矢沢ークールス舘ー東映ー優作の代役ー西部警察ー渡ー石原プロ
岩城ー東映ー優作の助演ー宇崎(健さん)−テレビ・Xシネ・レーサー 確かにそうですね。薔薇の標的の宣伝でも標的シリーズ第1弾とか言って東映は第2の遊技シリーズを狙ってましたね。
でも薔薇の標的がコケてシリーズ化できないのが寂しいところ。村川透さんも残念だったろうなあ。 >>113
松田が再婚した人って美由紀でしょ何で姐さん?
それとも前妻の人のこと? 夕刊ゲンダイの連載コラムで岩城が語ってのが
>>113氏のいうような事。
前妻の事は「姐さん」と呼んでいたが美由紀の事は前から知っていて「姐さん」
と呼べなくなって自然に岩城のほうから離れてイッタらしい。。 美由紀と岩城の間に肉体関係があったと仮定すると、当然「姐さん」とは呼びづらいし、優作は兄貴でなく弟になってしまう。 「女は出世が速い」つー定説だねえ。
でもヤクザじゃ無いんだし。
美由紀を高目に置かないと優作が怒るって事?変だなあ・・
疎遠になった深い理由をそれに転化してる と見た。
あと この人全ーーく英語駄目なのね。
米大陸射撃巡り、みたいなのTVで観たが
先方が ハローって来たら、もう通訳の方向いてて・・・
英語聞こう話そうって姿勢ゼロだった。
大抵の遊び人ってブロークン話すけど、ねえ・・・ >>120
あの〜お言葉ですけど舘は結構英語話せますよ。 では (余計な事を避けた)TV取材用の対応だったのかも知れません。
読み浅く失礼しました。 舘 ひろしは同じ事務所の神田と違い主役しか出来ないのが弱み・・
神田は司会も出来るし舞台に立てるし悪役もやる・・意外に器用な俳優。
舘は役柄が絞られているのが辛いところだ。
渡の線をいってるつもりだが・・もっと役柄をひろげてイカナイト厳しいんでは? 今度出る「あぶない刑事」も話題・人気回復の一環かも? >>110
その店知ってる。自然食野菜も売ってる店だよね。 >>128
俺もいった事ある。岩城さんソコの二階で稽古してたな・・ 舘さんてアウ見えて結構ブランド志向が高い・・
馴れ初めは知らんが?・・ お祖父ちゃんがイギリス被れ(失礼)でそのような教育を受けたらしいですね。 舘さんのライバル岩城さんが久しぶりにテレビトーク番組に出演。
趣味満載で相変わらず??ハーレーで登場しスポーツカーで射撃場へ
この射撃が殆んどプロの腕前。
岩城・舘 やはり方向性が違うと見た。。 今日のCXで「あぶない刑事」の記者会見で舘さんハシャイデイタナ・・ 舘はなんだかんだいってもコンスタントにテレビ・映画にでてるが
ライバル?の岩城はとんと見なくなったのは何故? 例の豪邸問題とその記者会見席上のコメントで芸能界で距離ができた。
でも先日、日テレのバラエティにでていましたし、態度も変わっていないかった。
やっぱりあの人は不変の人。それに舘さんのことライバルだと思っていないし。単なる昔の仲間。
舘さん積み木くずしのパパ役でしょ。無理したなって感じ。
石原プロ存続の為にも舘さんあたりが頑張らないと。でもスター育成は急務でしょうけどねぇ。 クールスのボスが今や不良少女に悩む父親役かぁ・・。
なんか複雑な気分だな。 >>143
舘さん、いくら何でも穂積隆信に似てないよね。スレ違いだが、しかし
二夜連続でドラマ化ですか。TV屋は容赦がないな、もうそっとしといてやれよ。
穂積さんも生活のためとはいえ、必死で小銭を稼ごうとするのは見ていて哀れだよ。 どう考えても喧嘩の強そうな舘にあの親父役は無理がある >>91その区分はチョイ違うと思う自分の見立てだと
アウトローの親玉=原田芳雄
優作・雅俊=文学座。桃井かおりもこのルート。
ショーケン=GS・ナベプロなので出自が違う。近いのはジュリー
豊=優作とは仲良しだが雅俊とはあまり(「俺たちの旅」の主役は最初この人の予定だった)
森田健作・三浦友和・草刈正雄=松竹とか東宝の70年代青春路線。特に草刈は長身・ハーフ・モデル
出身で、不良少年とかじゃないバタ臭い路線の元祖
鹿賀・柴田=ミュージカル劇団系
神田=しいて言えば雅俊と共に日テレ学園ドラマ人脈(岡田P)系。沖雅也もこの路線に入る。
舘・岩城=キャロルの追っかけ、クールス、東映路線。
>>97 おしるこ食いに行くときにコーちゃんに付き合ってもらった負い目とか、その他喧嘩で助けて
もらったとか色々あるんでしょう。 >>93 その頃はまだ舘は石原プロじゃないんだよね。寺尾が独立した1年後の1983年に
正式にプロ入りしてる。「西部」時代は先輩後輩の関係だったけど、大下英治のドキュ
メントなんか読むと、寺尾批判なんかの文章が出てきてたし、ベストテン同窓会の記念撮影
で二人の距離が微妙に空いてて、それぞれが反対の足を組んで不自然なまでに顔を合わさな
かったのが印象的でもあった。
寺尾は渡哲也よりも実は石原プロでの在籍年数が長くて(当時)、神田や峰は寺尾の後輩
ってことで、寺尾がゲストにくると「寺尾さんにはよく食わしてもらった」という話をする
んだけど、年上でも後から入った舘がちゃっかり二番手のポストにいることには内心で・・・
舘と神田の確執ってのもずいぶん言われて長いしね。神田は軍団色があまり強い俳優じゃない
ってのもめずらしい。 以下を見ると寺尾さんの騒動はスジが通っているように見えるし、本当なら
支持者も居たはず。でも当時は格好つけたワガママにしか見えなかったけど
真相はどうなんでしょうね。本当なら渡さんとか理解してくれると思うんだけどなぁ。
ttp://210.173.163.218/ns/entertainment/interview/2005/sun050130.html
西部警察のデカの愛称がポッポてのも情けない気が・・ 舘さん、芝居が上手くなったネ。(暴力教室の屋上での言い回しが懐かしい)
今じゃ舞台もできそう。 もうすぐDVDが出るね。
優作BOXの中の1枚なんだけど、単品で出して欲しかった。 >>149 確執の発端てのは「ルビー」を出したことに遡る。当時のプロは
歌手は裕次郎と渡二人でたくさん。こんなお経みたいな歌が売れるわけがない
と否定的だった。そしたら大ヒットにつながって、そっから対立。
コンサート会場の取材云々は、その前年に寺尾が現夫人と結婚した時にマスコミ
に追っかけ回されてもめたとか色々あった上に、週刊明星の記者だけOK出してた
から揉めたとか揉めないとか。
石原プロが「軍団」と呼ばれるようになったのは、裕次郎の大病時期からで、
その美談の枠からはみ出したということで、当時は寺尾が一方的に悪者になって
しまった。
なるほど。じゃあ貯金箱壊した子供がどうのとか取材席は前から云々ではないですよね。
後付けの理由にしか聞こえないないなあ。
ただ、音楽志望でGS出身の寺尾さんなので唄はやらしてあげても良いとは思いますけどね。 ,、ァ
,、 '";ィ'
________ /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゛゛''‐ 、 __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !| < ま〜ま〜
. : : : : : : `゛'ヽ、:::゛ヾ´::::::::::::::::::::::`゛゛゛'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ! ,、- 、
.ヽ:゛ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゛::: rー-:'、 / }¬、
. \::゛、: : : :./::::::::::::::;、-''":::::::::: ,...,:::,::., :::':、 _,,/,, ,、.,/ }
ヽ:ヽ、 /::::::::::::::::::::::::: _ `゛''‐''" __,,',,,,___ /~ ヾ::::ツ,、-/
`ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ- _| 、-l、,},,  ̄""'''¬-, ' ''‐-、 .,ノ'゛,i';;;;ツ
_,,,、-‐l'''"´:::::::' ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゛''yr-ヽ / ゛゛'ヽ、, ,.' j゛,,, ´ 7
,、-''" .l:::::::::::;、-''" ,.-' ゛、""ヾ'r-;;:l 冫、 ヽ、 / __,,.ノ:::::ヽ. /
l;、-'゛: ,/ ゞ=‐'"~゛゛') ./. \ / '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
,、‐゛ ヽ:::::..,.r'゛ ,,. ,r/ ./ ヽ. ,' '、ノ''" ノ
,、‐'゛ ン;"::::::. "´ '゛ ´ / ゛、 ,' /
' //::::::::: {. V /
/ ./::::::::::::: ', / /
. / /:::::::::::::::::. ',. / ,.、 /
昔、神田正輝がブンヤさんの役をしていたドラマ「いろはのい」ってのがあったよね?再放送もやらないなぁ。 板違いで申し訳ないけど寺尾は今年のブルーリボン賞の授賞式で当時の自分のマスコミに
対しての態度の悪さを語ってましたよ。
新聞の見出しに「寺尾なめるなよ」と書かれてしまった話とか。
ブルーリボン賞=新聞の記者がくれる賞ということで、今回の自分の受賞は
「やっと認めて(赦して)貰えたのかな」って。
で、今年の司会の西田敏行もそれを受けて当時のエピソードを披露してました。
当時西田も『もしもピアノ〜』がヒットして音楽賞の授賞式で寺尾と一緒になったらしい
んだけど、楽屋では石原プロの小林専務が寺尾に「頼むから取材受けてくれよ〜」。
寺尾「やだね!」って。
で、小林専務、西田のほうを見ながら「いいよね〜、西田君は素直でね〜」。
少しずつ軌道修正するが、優作がブルーリボン賞をもらえなかったのも
記者への態度(暴力?)が悪かったせいだと思ってたらしい。 >>156 で、渡命の舘が軍団入りしたときに「渡さんを中心に心を一つにまとめるべきだ」
とかの発言があったと大下英治が書いている。で、明らかにポスト寺尾路線で同じレコード
会社のレーベルから泣かないでを発売、単独でのコンサートツアーはその時1回きりで
俳優・自社作品に主軸を置くっていう路線にシフトしていった。
ただ、「裕次郎にかわいがられた」という点では、寺尾とか直にスカウトされた神田の方では?
良純がプロ入りしたのも1982年で、寺尾脱退後に大型新人の触れ込みだった。
まあこっちは−。 今となっては石原裕次郎&石原プロの名前にどれだけ影響力があるのかわかりませんが、
渡哲也さんの人格者としっかり者の専務さんということだけは定説になっていますね。
そういう舘さんも ”私は渡の舎弟で 。。。” と言ってるし、渡さんのこと話す時も
まるで家族のことを話すような言い回しですしね。心酔してるんだなぁと。
渡さんにもしものことがあった時が怖いね。舘さん矢面に立つだろうし。
会社の台所的には峰さんに残って欲しかったよねぇ。あぶ刑事ぐらいのヒットが
欲しいところ。徳重さんブレークしないかなぁ。 薔薇の標的。あのけだるさがイイ!高校の頃飲みに行ってたスナックが東映カラオケで、舘さんの『泣かないで』のバックの画が『薔薇の〜』だった。 このスレがあるのを今日知りました。
↑で何度か出てくる「大下英治」さんって方の
ドキュメントとやらは文庫本になってますか?
タイトルを教えてもらえるとありがたいです。
>>165
amazonで検索しなさい。「大下英治」だけでも325冊もあるがw 『革ジャン反抗族』・『薔薇の標的』この2作が舘さんの傑作。『免許がない』は、ちょい淋しい・・・。 >>166 検索してみました。タイトルも分かりました。
ただ、優作さんについて書かれた本、
裕次郎さんについて書かれた本(←こちらは二冊あるようですね)
どちらに舘さんについてのくだりがあるのか分からなかったので
ご存知の方がいらしたら教えていただけないかなと思ったんです。 安西マリアのレイプシーン、もう少し長くしてくれないと抜けないんです。 >>141
この頃もろワニガワだね、いやワニ顔だね。
最近はだいぶワニが抜けてきた。 『寒くないか…? 寒くないかって言ってんだよ〜!』 父親役が丹波哲郎でいかにも厳格な家庭育ち。それに反抗している息子・喜多条仁。 暴力教室のラストあたりで優作バカ笑いしてたような気がする
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д` ) < すいへー
/, / \_______
(ぃ9 |
/ /、
/ ∧_二つ
/ /
/ \ ((( ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /~\ \ ( ´Д`) < りーべー
/ / > ) (ぃ9 ) \_______
/ ノ / / / ∧つ
/ / . / ./ / \
/ ./ ( ヽ、 / /⌒> )
( _) \__つ (_) \_つ
ζ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/\ ⌒ ⌒ |
||||||| (・) (・) |
(6-------◯⌒つ |
| _||||||||| |
\ / \_/ / < 僕のフネ
\____/ >>164
「オレはタチという人間が好き」貴方がそういうのはよくわかる。
確かにケツなどまったくつかえないバリタチは魅力的なのだろう。
そして自分もそうありたいということかな?
ただケツはノンケであっても性感帯になりうる場所であることは明らか。
あなたが発展場に行って新しい発見をしたように、タチに固執するのは
もったいないかもしれない。ネコのケツが女のマンコとは限らない。
もしそういう認識ならあなたが知らないだけかもしれない。
(長いタチ経験からネコはみんな女という結論に達したのかな?)
若しくは貴方がケツを許したら男でいる自身がないだけかもしれない。
オレはタチでもネコでもある。そしてSでもMでも。タチしか出来ない
男が魅力的・・と書いた時点でオレのネコの部分がタチ様をやっかんでる
のかもしれないが・・。(そういうつもりは無いが)
ただ文章から読み取れるものがあったからシタリ顔で書いてみたくなった。
批判するつもりは無い、生き方の問題だから。 たまにココのスレで哀川・ギバとかの名前が出てくるけど格が違いすぎww
一緒にすんなボケ その後の「野本宏」がどうなったか、
続編を作って欲しいと思います。 私も「薔薇の標的」はいい映画だと思う。
冒頭で射殺されたのが峰さんだと気づいたのは
最近ですけどw クールス時代の舘はポマードでビシット決めてたのに辞めてからの頭は決まってないね、今や年のせいか髪の毛少なくなってきた様な!でも渋い!!!!!! キミは標的になり得るか!! シッポを振るな腰を振れ!! 明日の事は誰にもわからない!! おふくろが言うぜBig boy!! オレ舘ファンやけど『薔薇の標的』は面白くなかったぜ! どんなとこが面白くなかった?
私は一匹狼なとこ、カッコイイと思ったけどなぁ。 黒澤満様、懲りずにアクション作品をもう一度制作してください! 実際舘さんが使ったのはパイソンじゃなくトルーパーなのよage お前ら、
男組!少年刑務所、観たか
男と男の絆に涙しろ!!! >>215
ビデオ持ってるけどあのラストに
いろんな意味で衝撃を受けました(苦笑)
沢田和美とナンシー・チェニーが懐かしかった。
舘はこのころはまだ下手。そんだけ。 ヨコハマノーミナトーカラ フネニノーテ オーオーオー
イジンサーンニツーラレテ イッチャーター
暴力教室 1976 (東映)blackboard jungle
http://www.youtube.com/watch?v=7tA9Xz3JNAM
出演 松田優作 舘ひろし クールス 他
女子○生誘うのがこんなに簡単だとは…!
しかもこのサイトってエ○チ目的の子が多い!!!
もうこのサイトだけで7人はいただいちゃいました♪
一番美味しかったのは身長低くて色白のかなりのロリっ子です☆
しかもここは
@無料登録する
A定期的に送られてくる20ポイントのサービスポイントをためる
B100ポイントくらいたまったら相手探し(メール送信5ポイント受信無料)
Cサクラがいないから番号やアド交換にもどんどん応じてくれる女の子ばかり(直接のやり取りはアド化けなし)
D希望の相手をゲット!
ぶっちゃけAがあればお金払わなくてもゲットできる
スター○ーチを超えたサイト!!
http://www.happymail.co.jp/?af1468692
http://550909.com/?f4253648 テレ東は相棒に対抗して神楽坂署生活安全課エイジとロクを連ドラ→映画化しろよ あなたの傍に、危険な【成りすまし】はいませんか?
【成りすまし】とは、偽名を名乗る在日朝鮮人の事です。
日本に60万人も居る朝鮮人は、日本の社会を破壊する事に快感を覚える民族です。
その犯罪志向性から本名を名乗らず、偽名を使って日本人に成りすまして犯罪を犯しているのです。
朝鮮人は戦後、駅前の一等地に住まう人々を襲い、強姦し、殺し、土地を占領してパチンコ屋、サラ金屋を立てました。
駅前があのような惨状を呈しているのはこういった経緯の為です。警察は敗戦で壊滅していました。
戦後、朝鮮人は余りに大々的に犯罪を犯しまくったが為に、
朝鮮人である事が暴露されると、犯罪者であると告白しているも同然と言う状況になってしまっており、
此れが為に朝鮮人は、偽名を使い出し日本人に成りすましました。
社会を害する違法賭博のパチンコ、サラ金、派遣業(奴隷商)で富豪となって日本経済を支配しています。
又、外国人でありながら「国民の為」と定める生活保護を、日本人よりも優先して受け取り、
小平市では年金を払っていなかった在日に対して年金の支給を決議しました。
しかし、これらを隠そうとするマスコミによって、これらは殆ど知られされていません。
在日が、戦略的にマスコミに縁故主義で多数の同胞を送り込んで、
スポンサー(パチサラCM)、記者、社員として内外から放送を支配して彼らの悪事を隠しているからです。
テレビや新聞の自虐的報道は成りすましウィルスによる症状なのです。
【成りすましの巣窟】
パチンコ サラ金 派遣業 TBS 暴力団 朝日新聞 宗教団体(カルトだけではありません)
芸能プロダクション >>235
結局はな、犬マルチって奴なんだお前は! >>236
コピペに対して、少しはスルーを覚えなさい。ね? >>168ー169
ワロタwww
数年前のオレのレス オレオレレス
オレオレレスは、スルーされた自分のレスにアンカーをつける哀しい自演行為である。 >>240
このスレが何度正月を迎えているか数えてみろよ。 知ってるけ?30年程前にNHKレッゴーヤングに館ひろし登場した。たしかミッドナイトを歌ったと思うわ。上下皮でした。 >>241
てめぇ・・・汚えぞ・・真剣勝負に自演なんかしやがってよ・・・ 舘ひろしは、あぶデカしか能のないゴミオヤジ
恭兵さんら他のメンツはもう嫌がってるのに、舘だけがすがりついてますwww こんなスレがあったとは。懐かしいです。「薔薇」然り「皮ジャン反抗族」も秀逸だと思います。ライバル役に、あぶ刑事での交通課?のお巡りさん役の方も出ておられましたね。 「やんちゃなドラマー」って…「やくざな」だろッ。
御大にあやまれよ。 >>252
渡哲也も「陽気なドラマー」とか言ってたんで許してやれ。
「恋だ!喧嘩だ!お祭りだーい!」 _/´ ` ヽ、_ _人_ /
/ / \ `Y´ /
/ / i / | ヽ ', /
,' ! !ヤT Tト /」_ ! ! !| * /} *
! | |ィ チテト V/リ __ `ト、 ! リ * r/ / _i.
人 ! ハ | ヒrリ だ} 〉リ ムイ /ム'^7 !
`Y´ / ∧ ヽ. 、 Vソ 厶イ\ ! /yヘ!
. * * / / ハ ヽ r ‐ ァ ハ. \ | / _!_
, -‐ ' ´ /r―‐! ヽ. ' _. ィ \ \ /`ー‐<. ! ageます・・・
_!_ / r―ヘ:.:.:.:.| |7 「\|`::个‐ュヽ )〈 ヽ_人 *
.i / / /:.:._:>'’ |く女}|:./ ̄ ̄ _, 孑' | ノ ;
/ ./ /:.f´ __人:.:X!:| 〈:.\{`ー-| | ̄\ *
./ / /〉:∧ /―――⇒リ人 \:.>‐:| ,ハ | \
| / / /:.:.:.:∧ ∨:.:.:.:.:.://\\ ー ` ̄ ̄ ノ ∧\ |
V / /:.:.:.:.:.:.:∧ \:.:.:.:/|! ! iヽヽ、 _/ |::::::::::\/
人 | /:.:.:.:.:.:/:.:.:} ∨ i! } V:::>‐<_ ノ:::::::::::::::\
} 厶 イ:.:.ト、___ノ ! | \ \::::::::::::::: ̄ ̄::::::::::::人::::::
ー' /:.:.:.:.:.:.:.ト、>― / / /` ー‐-、>--、__::::::::::::::::::`Y´:::::
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∧__ /_/ | />-、_>―‐ァ‐-、::::*:: 暴力教室
つべにアップされてた予告編に釣られて今日初めて見ました
安西マリアって脱いでたんですね お手伝いさんに(ひろしがハマってる)梅シソ味のポテトチップスを買いに行かせるなんて最高だ。 ファンの夢を壊すようで申し訳ないけどクールスが暴走続というか
バイカー集団という設定は急ごしらえで作った設定だったりするんたよね
そもそもクールス自体がキャロル人気にして便乗して
六本木周辺でモデルクラブなんかに所属していた遊び人を集めて
グループとして売り出したただけ 今、図書館で借りてきた「イヴの贈り物」観てる。
館さんの初期..ではないけどね。
「その男〜」のヤク横流し刑事も出てるな。
つまんなそ〜だから、適当に観てるw >>272
夢を壊すも何もそんなこと40過ぎて真に受けてる奴は相当なアホだけだろう
モデル出身なのはファンなら知ってることだ
名古屋の超進学校出身でラグビー部所属の生徒会長で不良経験無しなのも有名な話
中学時代ジャックナイフを持ち歩いてた等の逸話も
アメに渡ってヘルスエンジェルスに入隊を直談判したのもイメージ戦略と宣伝のための作り話
そんなこと大方のファンは知ってる
いい大人が何芸能人に夢見てんだ?って話だ。
しかし、この頃の舘は身震いするほどカッコイイ
日本一リーゼントが似合う男だ
つかみどころがなく、頭もキレて不良の匂いプンプンなのに物腰は柔らかで何もかもが完璧
あえて例えるなら二次元の創作の世界の人物、力石徹のような男
当時は、矢沢のがカッコイイと思ってたがとんでもない思い過ごしだった
舘のエッセンスに優作がシンパシーを感じたのも無理はない。 >>147
結局舘さんより先に入った人は渡さんと神田さん以外全員抜けたからな >>162
90年代軍団が持ちこたえられたのは峰さんのおかげでもあるからね
裕次郎さん死後に制作した連ドラ3本すべてコケたのが痛かった >>276
裕次郎さん死後に制作した連ドラ=舘のPVみたいなもんだろ。
そんな環境下じゃ何年経っても舘のお膳立て役ばっかりで
石原プロを辞めて行く者が続出したんだよ。 『泣かないで』はVoスタイル、ブライアン・フェリー意識した、ってホンマ?
詩は今野雄二だから無関係でも無い。 >>168
これはオレのレスなんだ。
何年経ってんだよ。。。 >>279
あぶない刑事のエンディングで使われた曲は完全にフェリー意識した感じ 東映チャンネル
11月02日(日)22:30〜24:00
11月09日(日)24:30〜26:00
11月16日(日)13:00〜14:30
11月19日(水)25:00〜26:30 >>277
クールスが分裂したのも舘一人が目立とうとしてたからだしな。 話はそれるけどドラマ「ザ・ハングマン」に舘さんが抜けた後のクールスが出てた(笑)
ヒゲ無しのクレイジーケンが妙に可愛いかった(^O^) 暴力教室はBDになってないから今回のHDリマスター放送は嬉しいのぅ 8月31日(月) TBS系 午後9時〜午後10時54分 放送予定
月曜ゴールデン「SP 八剱貴志」
舘ひろしが初のSP役を演じるサスペンス。
4年前、八剱(舘)は要人を迎えるパーティー会場で都知事の
佐和子(萬田久子)の警護に就いていた。
そんな中、会場で発砲事件が発生する。 ひどい演技だな
初期は
この映画も
何かの映画で松田優作が友情出演して
一言
浜のミユジシャヤンなめんなよ
で映画館が騒めいて
優作の勝だ 舘ひろしのワガママに
死ぬまで付き合わされる柴田恭兵は可哀想 スタジオパークからこんにちは ゲスト予定
9月12日 月曜 特別編成のため 番組をお休みさせていただきます。
9月13日 火曜 特別編成のため 番組をお休みさせていただきます。
9月14日 水曜 特別編成のため 番組をお休みさせていただきます。
9月15日 木曜 特別編成のため 番組をお休みさせていただきます。
9月16日 金曜 特別編成のため 番組をお休みさせていただきます。
9月19日 月曜 祝日のため 番組はお休みです。 敬老の日
9月20日 火曜 舘 ひろし MC 竹下景子
9月21日 水曜 原田知世 MC 竹下景子
9月22日 木曜 祝日のため 番組はお休みです。 秋分の日
9月23日 金曜 武井 咲 MC 清水ミチコ 館ひろしが松田優作に関して何か語ったことってあるのかな いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
B9T01 へい、へい、へい、へい、
かもんばっくあへい、てびょ〜うし、へい〜。 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
GQL >>311
あるよ
最近だとあぶない刑事の番宣インタビューで
柴田恭兵と一緒になってdisってたよ >>288
え?音楽性と俳優業でやりたい事が分裂して脱退だろ? 真相はヒロシだけ注目されるのにヤキモチ焼いたメンバーがいて仲間ハズレみたいになった。それに嫌気が差したヒロシが仕方なく脱退した。メンバーが出した本にちゃんと書いてある それが真相かはともかく、一部のメンバーとはまだ仲いいみたいだからね
決してひろしVS他全員とかいう単純な構図ではなかったんだろう 舘&ピッピの言い分だと要するに
一海が嫉妬深くて間抜け
秀光が金に汚くてダサい
んな訳ねーだろ
クールスは和製シャナナを完成させたRCが最高 喜一の本にはPとJが妬いて男組には出演しなかったと
PJって日本初レゲエアイドルじゃないよ 「皮ジャン反抗族」
森下愛子が可愛い。
林ゆたかがうるさい。
夏樹陽子が濃い。 50歳のジジィは嫉妬してないで早く現実見てください 革ジャンはともかく、
皮ジャンって臭くて安っぽそうだよなw 暴力教室の舘ひろしの父母役に丹波哲郎と小畠絹子と言う、新東宝のコンビ。
この2人の『薔薇と拳銃王』『0線の女狼群』は珍名作 >>311
自分の主演作品で
優作がアドリブ仕掛けてきた事がかなり屈辱だったらしい 暴力教室の公開当時の評判ってどうだったんすか先輩?
あとこの映画クールス ファンは好きだろうけど優作ファンの中ではどういう位置付けなんだろ? >>331
松田優作はこの映画で角川春樹に見初められスターになれた
正確には犬神家の一族のロケ中に長野の田舎の東映館のポスターで見初められた
映画自体は全く興味が沸かず見なかったが
ポスターの優作と舘この2人の目が良いから次で使おうと思ったそうだ >>333 >>334
角川映画第二弾の予定だった
オイディプスの刃を撮り始めたが中止になった
優作の役は後に京本政樹がやった美青年の弟役だった
やっぱ二作目も大作路線にして
人間の証明の棟居刑事役を渡哲也にオファーしたら
石原裕次郎に断られたので優作が次点繰り上げ主演
第三作野生の証明では前回ムカついた渡と裕次郎より大物高倉健get
舘ひろしin 「テメ、キタネゾ……(息づかい)サシノショブニ、マッポヨビヤッテヨォ!」
「俺が呼ぶわけねだろ「ジョベリィーン!!」 舘ひろし版の「男組」は不良+カラテという「これぞ東映!」みたいな仕上がりで
思ったより面白かったので出来ればシリーズ化してほしかった。 >>336
サルマタクッキリ……カアッテコイ!!
(ピーポーピーポー) >>322
皮ジャンって臭くて安っぽそうだよなw
DVDを見るとサブタイトルが「真夜中の挑戦」なのな。
しかもグラサンの舘が薔薇の花を手にする背景に出る。
ゲイの匂いがプンプンする。
長谷部って男女のラブシーンが下手だって言われてたがそういうことか。 長谷部監督ってむしろ日活ポルノロマンで名を挙げたアダルト監督なんだけど…… 下手すりゃ
舘もにっかつロマンポルノの専属俳優に没落してたろw 演技力はそこそこだけどただそこにいるだけで雰囲気が締まる存在感、渋くダンディーに響くキザなセリフ、オシャレに着こなすダークスーツの渋さ
どこを取っても今時の若造には出せないパワーを持ってる反面、そのキザな佇まいや当時の女性の黄色い声を一点に集める人気ぶりから評価は分かれるだろうな
「ケッ、なんであんな男なんかに」なんて考える層がちょろちょろ出てきそう 長谷部は日活ニューアクションからポルノ転向後も残った
日活時代の旧知の梶の女囚さそりシリーズの1本も呼ばれて撮った >>350
懐かしドラマ版の太陽にほえろや西部警察のスレにもアンチ湧いてるぜ。
まあ舘は、太陽みたいなゴミドラマに関わらなかったのはよかったな。
あれに出てた連中は軒並み没落したし。
確か復刻版スペシャルでボス役みたいのやってたけど全然似合ってなかった。 >>359
気に入らないヤツを1日がかりで探し回ってたのか暇人w
お前みたいなキチガイは、生きてる価値無いからさっさと死んだ方がいいぜw
お前も相当狂ってるわ >>360
基本過疎ってるから一発でわかるし、俺は太陽スレや西部警察スレも見てないぞ。教えてもらっただけだ
お前が何歳かは知らんが、自分の気に入らない奴が全部同じ人間に見えるクセをいい加減直さないと、衰退していく国家と同じくして惨めになっていくだけだぞ >>361
随分苦しい自演と言い逃れしてんじゃねえか。
アンチ舘相手に必死こき過ぎ((笑)) 鶏より先に起きてギャーギャー喚いてんじゃねえよマジキチ死ね >>363
>>364
>>365
日曜日の朝っぱらからこんなどうでもいい人間の事で
くだらないバトルを展開する知障コンビのお前ら 暴力教室
劇中優作にボコボコにされるが、舘側(クールス側)としては一方的にやられるというのは不満無かったんだろうか 暴力教室
劇中優作にボコボコにされるが、舘側(クールス側)としては一方的にやられるというのは不満無かったんだろうか それよりもクールス みたいな若手のチンピラに劇中ボコボコにされる教師役のピラニア軍団の面々の方が納得いかなかったんでは? 暴力教室
舘ひろしの父母が丹波哲郎と小畠絹子
昭和30年代、新東宝時代からの懐かしい組合せカップル >>369
あの当時、売れるためなら金優作や趙永吉とか
チョンばかり相手に仕事してなんでもやってたから
水口たちは相当面白く無かっただろうけど
舘だけはボス気取りでプライドも何も無かったんだろう。 レイシストの口から出る言葉ってホント品が感じられねーな 皮ジャン反抗族で、ディスコ仲間が修理屋に来るけど、あれは夏樹陽子が舘にまだ気があるかを確かめに来たってことでいいんだよね?
途中、足回りを見させたまま車をバックさせるのもよくわかんないんだが。 >>377
@森下愛子が修理工場に電話して、舘と逢う約束した
A森下と舘の2人が逢ってる所を、DJの林ゆたかに見つかった
Bディスコで、夏樹陽子・加藤大樹・中西良太たちに
「新治クン(舘)は今デート中で〜す」って林が喋った
C林の話を聞いた、夏樹・大樹・良太たちは
後日、修理工場に現れて
舘に嫌がらせや小馬鹿にするのが目的で、
舘をキャデラックの下に意図的に潜らせて、バックして引きずった。 >>378
サンク
からかってるんなら舘もキレないのが不自然な気もするが 訂正
サンクス
からかわれて舘がキレないのも不自然な気がするが、仲間の雰囲気を壊さず気を遣ったてことか。
セントラルアーツ読本に(真面目な不良)て解説があったのもうなづける。 韓国「あれは、俺の話し合いだぜ、せんこう(合意破棄、レーダー照射、徴用工)」
日本「これが俺の話し合いだ、チンピラ(ホワイト国除外)」
韓国「来たぜ、せんこう!」
韓国「てめえ汚えぞ、真剣勝負にアメ公なんか呼びやがってよ」
日本「俺が呼ぶわけないだろ!」
韓国「とぼけんじゃねエエエ!!!!!」 皮ジャン〜や暴力教室の舘は、ぶっきら棒な台詞廻しが役柄にあっていたのだが、
薔薇の標的では、台詞からぶっきらが取れてただの棒になっててヤバい。 「暴力教室」「男組 少年刑務所」を連荘で観ると色々無茶苦茶で面白い。 薔薇の標的の後に続編やる予定だったらしいね
松田優作の遊戯シリーズに対抗して標的シリーズを作る予定で西部警察も降板したけど何故かエピックソニーに移籍して音楽活動再開してるんだよね >>89
15年越しの亀レスだがショーケンと岩城は前略おふくろ様で共演してるし岩城の映画に友情出演でショーケン出てるよ >>15、16
小畠絹子と丹波哲郎、新東宝繋がりの夫婦役でしたね。 急に舘ひろしにハマってHuluとかネトフリとかで観てる。カッコよくて抱かれたい 薔薇の標的、軽めの濡れ場あった。舘ひろし濡れ場やるんだね 渡哲也以外にもいたんですね。舘ひろしで頭がいっぱい。YouTubeに宮沢りえとのドラマあったけど良く分からなかったw ”やまもとゆかり”という芸能人は二人いて、もうひとりの方がデビューした頃のアイドル番組に
何故かこっちの山本ゆか里が呼ばれてて、所在無げにしてたのを覚えてる
この人も元アイドルっちゃアイドルだが、絶対呼び間違えただろ、あれw 38で突然舘ひろしに夢中になってしまった。ファンクラブ入りたいけどあるの? 【自らを泉南最凶にして最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常に頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパラハラ、セクハラ、モラハラが生き甲斐(笑)の自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す いつまでも元気で、この歳でお母様も健在で羨ましい。 予言 「近未来、「悪魔のような少年たち」が、また必ず現れ、
善良な子供たちをなぶり殺しにするだろう・・・・
神は、少年法を、撤廃(てっぱい)し、
少年たちに鉄槌(てっつい)を下すだろう!!」
日本の未来は・・闇につつまれ、悪魔のような少年たちが
つぎつぎと現れ、子供たちを「残虐な方法」で、
子供や女性をなぶり殺しにするだろう・・・
「少年法」がジャマをして、オトナは少年たちを裁くことができない!!
「悪魔少年」たちは・・大人たちが無力なことを
あざ笑い・・・レイプ・・強盗・・恐喝・・イジメ・・校内暴力
「集団リンチ」をくりかえすだろう・・・
学校は荒廃し・・「校内暴力の時代」がまたやってくるだろう・・
子供たちは・・希望をなくし・・勉強をしなくなるだろう・・
政治も「ズルがしこい人物」が権力の座につき・・
弱者を踏みつけにするだろう・・
一刻もはやく少年法を撤廃(てっぱい)しなさい・・
そうしなければ・・悪魔のような少年たちは・・また必ず現れる・・
「あなたの子供」が殺される恐ろしい時代がやってくるだろう・・
悪魔少年たちが現れる前に「少年法」を撤廃するのだ!!
旧約の神がそうさせる!!
旧約の神は、少年法を撤廃し、少年たちを裁くだろう・・
ミカエル 舘ひろしとピッピは本当にカッコイイ
人間的にって意味でな
人を裏切らないし汚いことは絶対にしない
器も大きい
だから人望もあるんだよな
この2人は名古屋と三重県出身
東海の男は情に厚い
人が良すぎるのがたまに傷
東京人は真逆だわ
他のメンバーのことな
一人京都人がいたな ありゃ論外 >>168
俺レス
まだスレ残ってたのか・・・。
懐かしい >>411
暴力教室、野生の証明。金持ちのドラ息子ってイメージだったのが石原プロでもまれたのか
いい顔になったよな。渡哲也は石原プロ入りを希望する館に石原プロに入ったらお前の本意で
はない仕事も受けないといけない。お前には自由でいてほしいって言われたのにあえて渡を慕って
入ったんだよな。 薔薇の標的とか処刑遊戯の予告編ってなんであんなチープな作りなのか https://
pbs.twimg.com/media/EL6hPn2U8AEwKoQ.jpg 男組少年刑務所
かわいい大関優子(現、佳那晃子)見るだけ価値あるよ >>1
>暴力教室
予告ではリーダー舘ひろしになってるが、クールスのリーダーって岩城じゃなかったか?_
そもそも何で岩城はこの映画に出てないんや? >>422
リーダーっていうか、奴等的には『ボス』だねw
オートバイ乗り回してたのも、東映に行ったのも
映画に出たのも、どれもこれも舘より岩城の方が先だけど
徒党を組みたがり、年齢主義を用いてマウント取りたがる舘の支配下において
彼はボスではなくサブリーダーだった。
岩城がこれに出なかったのは、これと同時上映の『暴走の季節』
(暴走族シリーズ第3弾)の主演だったから。
『暴走の季節』主演は岩城 監督は『網走番外地』シリーズの石井輝男
『暴力教室』主演は松田 舘は助演
監督は岩城も菅原文太の舎弟役で出演してた
『横浜暗黒街 マシンガンの竜』で昇進したばかりの岡本明久
岩城は、石井輝男、深作欣二、佐藤純彌、鈴木則文、
斎藤武市(日活で小林旭の『渡り鳥シリーズ』撮ってた監督)等
有名監督の作品に出演して、舘より何歩もリードしてたが
その最中、ご承知の通りに自滅した。
舘は、昇進したばかりの監督の映画にしか出れず、それも指で数える程度。
その上、専属のクセして東映のTVシリーズの仕事は全く皆無って有様。
程なくして、東映東京撮影所から
にっかつ撮影所(東映セントラルフィルム)に事実上の左遷って流れで
『皮ジャン反抗族』(舘ひろし 主演第一回作品)に至った >>423
なるほど。詳しい説明ありがとう。ずっと疑問だったんだ。 >>423
二人とも初期の角川映画で最後に殺される金持ちのドラ息子やってるんだよな。
館は暴力教室でも金持ちのドラ息子役だったが。
そういう雰囲気あるのかね? >>425
実際代々続く医者のせがれでボンボンなのは確かだな 人間の証明での台詞回しが下手で、他人の声で吹き替えにされた李滉一 >>427
上にある「岩城は、石井輝男、深作欣二、佐藤純彌、鈴木則文、斎藤武市」みたいな
大監督の元で鍛えられたんと違うんかい!? >>428
台詞云々が理由じゃなく、撮影中に逮捕されたから。
東映のヒットメーカー監督作品に立て続けに出演した岩城と違って
舘が有名監督と仕事したのは、佐藤純彌の『野性の証明』たった一本だけ
『野性の証明』以降の過半数は、日活撮影所出身の監督
『野性の証明』の頃だって、舘なんかより
清水健太郎の方が東映で中島貞夫やら寺山修司の監督作品に出てたくらいだし。 詐欺犯罪者 相手を骨折させて数百万奪い逃走。
大阪高槻出身42歳 立命館大卒
親の初子も話し合い持ち掛けておいて人を嵌める屑
https://imgur.com/i9qItx7.jpg tps://i.imgur.com/RbyH1JQ.jpg 舘ひろしさんが炊き出し “石原軍団仕込み”の焼きそばを調理「僕の方が感謝」 MISIAさんは一時孤立の町に「今後も関わり続けたい」 [朝一から閉店までφ★]
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1708522372