2021卒 ゲーム業界就活スレ Part.2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
こういう所でも名前が上がらない大手は本当に人気ないのだなあ 面接行かなきゃいけないけど、いよいよ新型コロナが怖い
でも採用前に一度対面したいって企業の気持ちも分かるし、行くしかないよな 平均勤続年数って新卒まで含めた社員全員の平均だろ?
仮に一様分布だとすると単純計算で長い人は50代前後、中途を考えるともう少し働いてそうだなって思う ソシャゲ会社の50代以降のキャリア、たしかに見えないよな そりゃ50代の人が20歳だった30年前にはソシャゲないしなあ ソシャゲやってる会社って元々ただのネットワーク関連のIT企業だったところが多いし、中身もゲームというより
ネットワークシステムの構築が主軸だし単にそこと同じキャリアになるだけでは? >>840
亀だけど、任天堂の平均勤続年数が短いのは、
ここ数年新卒採用を増やしてるからだと思うぞ
ゲーム業界は、転職独立追い出されが多いのは確かだけどさ 思うぞ(願望)
ソースもない、ましてや働いてもないくせに、そういう思い込みで語るのいい加減やめたらどうだ? >>859
任天堂は若手中心の会社だからな。平均年齢見ればわかるけど
平均年収もここ数年で下がってる。全部新卒採用が増えたから 最大手なのに新卒600万無いとかぶっちゃけ夢がないよな
30代1000万はないと物足りないよなあ ゲーム会社にとっての夢とは売り物であって社員に与えるもんではない
ケーキ屋のケーキは店員に食わせるためにあるんじゃない デザイナー職だから選考遅いんだけど、新型コロナで更に選考遅れて焦ってきた
もっと別のところにも応募しようかな
でも好感触のところもあったし、もし内定出たら断り入れるのしんどくて早く結果が欲しい 現在アニメーターで今30なんだが
ソシャゲのイラストレーターとしてこの業界に転職することは可能だろうか
この年だと実務経験ないと無理かな… うーん、募集要項見る限り、
任天堂の学部卒の初任給は233000円か。
これを12倍すると約280万
ボーナスと諸手当、残業代入れても400万行くか怪しいな
平均が900万越えてるから、どんどん給料上がっていくとは思うが そう考えたら任天堂の昇給ペースって凄い魅力的なんだな >>867
問題ないよ
エフェクト描けるならさらに需要高い
キャラモーションは需要少ないけど2Dキャラのパペットアニメーションに活かせるからアピールするのも有り 知ってるゲーム会社全部にES送ったけどひとつも返事帰ってこない 知ってるゲーム会社(大手パブ6社+有名ディベ3社) >>869
勤続平均の13年で割ったら年40万弱の昇給なんだな
役職とか考えると基本昇給が年20万、役職昇給で50万とかのペースかな 平均と中央値もわからないアホがいるのか
年20万昇給とか相当おめでたい頭してるな >>881
任天堂は社長の給料が他事業のトップに比べて低いというデータがあるから(とはいえ億貰ってるけど)
給料格差で任天堂叩くとほぼ全ての会社にブーメランになるというなw 俺はゲーム業界やめることにするよ
もっと早く気付けただろうに怠けてたツケだ
じゃあなお前ら >>881
ソシャゲ会社受けたときに年20万ずつって提示されたんだけどCSだとそんなに違うの? 死体蹴りしなくても良くね…
つーかここにデザイナーまじでいないのな
面接延期されてどこの選考も終わらんわ とりあえず大手6社全部受けてどこも引っかからなかったら諦めような カプコン
バンダイナムコエンターテインメント
セガ
任天堂
コナミ
コーエーテクモ
全部落ちたわ。カプコンに至ってはサイレントお祈りだし死ね 態度だけは人一倍デカい口先だけのゴミが一掃されて
ようやくこのスレも少しは平和になるな >>890
全落ちは草
雑魚は雑魚らしく身の程をわきまえて就活しろよ
もうじき3月も終わるぞ
ゲーム作りよりもダンボールハウス作りのほうがお似合いだったんじゃないか?(笑) イキってる奴より叩いてる奴の方が数倍ウゼぇスレに成ったな
いや、イキってる奴がストレスから叩く側に回ったというべきか…
この様子だとまともなやつらが集まるはずもない 今までイキリ散らしていて大手パブリッシャーに落とされた奴は無能の極みだからな
内定もらえたやつはイキり続けて良いわ 元から20卒大手CS内定者がコロナ21卒のイキリ具合を観察して楽しむスレだぞ カプコンまじでサイレントしやがってムカつくわ他の企業もカスだが、しっかりとメールでお祈りしてきたのによ >>897
サイレントされるされないではなくて、落とされた自分に非があるとは考えないのか?
他の志願者より遙かに劣っている現状を見た方がよっぽど為になるぞ >>897
そのカス企業達が口を揃えて「お前は無価値」だと言ってる現実を直視して
自分がカス人材だという自覚を持ったほうがいいぞ 最終で落とされたと言うのならまだしも、今の時期に全落ちはさすがに根本的な能力不足だろとしか… 今年も落ち武者が蔓延る季節になってきたかw
20卒大手内定者からお前らに一個だけアドバイスしてやろう
自作ゲームのスクショを2〜3枚撮って、作品提出がない大手パブでも構わず面接に持ち込んで「こんなの作ってます」ってアピールしていけ
ゲーム自体は未完成でも構わない
スクショだからゲームの出来のいいところだけ撮影すればいい
ある程度の学歴ある奴がこれやれば内定無双できるぞww >>890
お疲れさん
まだ諦めんなよ。中途で入ることも出来るかもしれないから、他のゲーム会社でスキルを積んでおくといいかもよ。
落とされた時は「俺を雇わないなんてセンスなさすぎこっちから御免だわ」くらいの気持ちでいた方がいいぞ まぁガチモブくん達も一般ユーザーとしてゲーム業界に貢献してくれたまえよ >>908
「一部の大手は受かったけど一部の大手からは祈られた」ような人ならその気持ちでいいと思うけど、
全滅君がそんな開き直り方をしてもNNT一直線になるだけだと思う
全滅するのは明らかに自分に問題があるんだから早い段階で冷静に自分を見直さないと地獄へ真っ逆さまだよ サイレントかどうかまだ分らんだろ
僕って落ちてるんですか?ってメールしてみろよ 今就活してないから知らないけど開発系の能力以前に書類不備とかSPIダメとかそういう根本的なところのような気がする 滑り止めの一般企業のES全然間に合わんままゲーム業界だけエントリーして4月なったNNT文系サウンド希望やねんけどわし死ぬんかな?
最終的に地元のスーパーで働く未来が見えて震える。 >>917
サウンド志望の人は今の時点でフリーランスで仕事取れるレベルで無いと無理 >>917
ゲーム業界入りたいならプログラム学習サイト使ってUnityでゲーム作って6月募集でエンジニアとしてモバイル系ゲーム会社受けな 今のところ全部通っててだいたい面接の結果待ちなんだけど、一個も内定ないのが怖いわー 【告知】大阪で1番恥さらしな男!!これまで誰も語らなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!!真実のみを赤裸々に語り究極のゴキブリ男が書いたノンフィクション自叙伝
【ゴミと呼ばれて刑務所の中の落ちこぼれ】
中学2年生の時に覚醒剤を覚え17歳から45歳まで獄中生活を体験したが、ある女性との出逢いで生き方を180度変えて見事に更正を果たした奇跡の一冊!!
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バカが勘違いしがちだけど、ゲーム会社って普通に狭き門だからな
なんの変哲もない平凡な人生送ってきた凡人は選考の序盤の方でアッサリ切り捨てられる 大手パブの内定もらったワイってもしかして凄い?ちな高学歴 大手はなー、基本的にはええんやけど、
同期が多い分、入社してからの競争相手も多いんだよな、当たり前だけど。
楽しい仕事、やりたい仕事がやれるかどうかは、運と実力次第。入ってからもね。 >>927
任天堂でさえ同期は50〜80人くらいしかいないぞ
https://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/requirements/index.html
「多い」ってのは、この10倍近く採用してる
三菱電機とかメガバンとかそういうのを指すんだ あと、業界内での立ち位置がゴミな企業でどんだけ出世しても
限界があるからそこは注意な
ITの孫請け企業の中でなんか、いくら出世したとしてもたかが知れてるだろ
そもそも会社に金が入ってこないんだから、開発にも人件費にも金を使えない
それなら競争相手が多かろうと仕事内容がガチャだろうと元請け行く方が良いわ
ゲームも同じ しかも大体総合職一括採用じゃなくて細かく区切ってるから
エンジニアだけ、プランナーだけでみたら同期は少ない業界だと思う
大手だと中小より多いのはたしかだから元コメは正しいと思うけど 任天堂ソニーどころか大手サードすらも門前払いされるような雑魚が
ほんの数ヶ月前まで「任天堂にいくか」「ソニーにいくか」の皮算用やってるんだから面白いわ
最高にピエロ そのピエロに笑うのにあんまり体力割くのやめた方が良いよおじさん 今の時期まともな奴なら割と良いところの内定貰ったうえで第一志望の選考中とかだから笑う余裕はあるでしょ みんな大好き任天堂の募集職種
めちゃくちゃ細かくわかれてるな
異動はあると思うが
https://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/requirements/index.html
【理工系】
ゲーム開発、システム開発、ネットワークサービス開発、社内ITシステム開発、電気回路設計、機構設計、生産技術、知的財産
【デザイン系】
ゲームCGデザイン、UI/UXデザイン、エフェクトデザイン、プロダクトデザイン、グラフィックデザイン、イラストレーション、3DCGモデリング
【サウンド系】
作曲・編曲、サウンドデザイン
【制作企画系】
ゲームソフト、新しいエンターテインメントのプランニングおよび推進
【事務系】
経理、法務、知的財産、人事、パブリッシャー支援、購買・生産管理、通訳コーディネート、販売戦略・プロモーション 、海外販売管理、サービス運営 1017年卒で希望会社に就けてしばらく経ったけど質問ある? >>938
任天堂って本当に待遇いいの?実はブラックとかある? 誤字で未来人になってしまった...
>>940
任天堂じゃないから知らないけど、業界人曰く若手のうちは業界Topらしい 面接中うーんって言われると落ちたなって思うけど、それで受かったところもあるしただの相槌なんだろうな
うーんって言われただけですごい緊張する 任天堂行った先輩は年功序列すぎて嫌だって言ってたけどそれでも俺の内定先より貰ってると思うしうーん エンタメ企業が才能や結果はなくて年功序列で生きていけるってことはほとんど全員優秀だってことだから凄いことじゃないか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。