2019卒 ゲーム業界就活スレ part3
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んなもん人による、やり方にもよる
プログラマの活動領域はゲームプログラミングだけではないし
任天堂もそこまで祭り上げるほどのものでなし じゃあHello worldできるようになったから応募しますね ライブスター証券
口座開設するだけで3,000円、アンケートに答えると1,500円、合計すると4,500円もらえる
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世の中にはあんな人を舐めたような奴らと働ける人間もいるんだな 多分俺も同じ人に面接されたわw
始まった瞬間から態度悪かった スーパー大学の実力度 (国家公務員総合職試験トップ10)
2018年 2017年 2016年 2015年
1.東大329 1.東大 372 1.東大 433 1.東大 459
2.京大151 2.京大 182 2.京大 183 2.京大 151
3.早大111 3.早大 123 3.早大 133 3.早大 148
4.東北大82 4.阪大 83 4.慶大 98 4.慶大 91
5.慶大 82 5.北大 82 5.東北大 85 5.東北大 66
6.北大 67 6.慶大 79 6.阪大 83 6.阪大 63
7.阪大 55 7.東北 72 7.北大 82 7.中大 58
8.中大 50 8.九大 67 8.九大 63 8.北大 54
9.神戸大48 9.中大 51 9.中大 51 9 一橋大 54
10.岡山大45 10.一橋大 49 10.東工大 49 10.東工大 53 ゲーム業界に入ってないのに
ゲーム業界に入るにはってスライド作ってたtwitter民おらんかったっけ? むしろちょっと調べたら出てくるような情報ばかりでちゃんと研究してんのかと 逆に言えば、こんなことも分からないまま就活してる子供が多いってことよ 2017-2018 「本当に強い大学」総合ランキング <東洋経済>
<教育・研究力><就職力><財務力><国際力>の総合力
01位:東京大学
02位:早稲田大
03位:慶應義塾
04位:京都大学
05位:東北大学
06位:大阪大学
07位:上智大学
08位:名古屋大
09位:九州大学
10位:豊田工業 もう今の時代ゲーム作りたい奴はゲーム会社に就職するより
起業というかインディーズとしてやってった方がいいんじゃないの?
大ヒットインディーゲーのアンダーテイルだって一人で作ったらしいし
全部自分の好きなように作って億万長者だぞw
就職してクソゲー作りの奴隷になるのとどっちが幸せかw 今の時代といいつつ4年前のしかも海外のアンテを例にその主張は弱い
日本だと動物タワーバトルの人も会社に入ったしインディー一本はZUNレベルでも無い限り厳しいと思うよ 成功例を聞かない
ゲーム開発をしておくことで就活にも技術にも役立つと思うけどここにいる人間は手遅れだともおもう >>522がやって億万長者になってみろバーカバーカ!! >>525
任天堂グループ以外に決まっても地獄だぞw
どう考えても全部倒産まっしぐらw
もうその兆候はハッキリ出てる
任天堂は絶大なブランド力があるからね
特にポケモン。
最近出たSwitchのポケモンも初週で世界300万本超えた
超大作ゲームみたいに金が掛かってるわけじゃないのに売れる。
他の大手メーカーはもう金掛けないと売れるゲームが作れない。
競馬で言うとひたすら一番人気に大金つっこむギャンブルをするしかなくなった。 つまんねー煽りだな
少しは中の人の話でも聞いたほうがいい 製作はゲーフリだがポケモンカンパニーが販売元だから任天堂発売と言っても過言ではないな
大株主だし ポケモンカンパニーって言う人初めて見た
あの辺の発売元・販売元の区別も知らないようだから、素人だろうけど そもそも525と526で会話になってないし内容もゴミだからスルー安定よ ゲームフリークは新卒で500万か
大手よりすげーな
ポケモンさまさまだね ■本当に強い大学
400社民間企業、公務員への就職率に進学率を加算した就職率
@慶應大65.0%
A早稲田57.8%
B中央大43.6%
C明治大40.9%
D青学大40.6%
E立教大37.7%
F法政大35.1%
https://store.toyokeizai.net/magazine/extranumber_list/20170515/ 今のゲーム業界は無能ゴミクズ開発者経営者が多過ぎる
お前らはゴミゲーを騙し売りしてるだけで社会に一切必要ないんだよw
本当の事だから絶対反論できないよなぁw
ウンコ製造機になる為にゲーム業界入るなよw
ゴミゲーを騙し売り!それがお前らクズがやることw
生きてて恥ずかしくないのか?マジでw 世の中の大半の仕事人は”人の役に立つ仕事”をして生きてる。
君達クズ中のクズ人間はどうだ?
クソゲーを騙し売りしてるだけwwww
あれ?これって詐欺師とどこが違うの?
ゴミをバラ撒くのが仕事なら今すぐ転職してくれw迷惑だからw 平成30年司法試験予備試験 合格者数 合計170人
1位 慶應 40人
2位 東大 39人
3位 中央 24人 計103人
--------↑61%--------------
4位 早稲田 13人
5位 一橋 11人
5位 京大 11人
6位 阪大 10人 計148人
--------↑87%-------------
その他
同志社6人 明治3人 立教2人 青学、学習院1人 上智、立命館、関西学院、法政0人 ゲーム会社で最近面接官するようになったけど何か質問ある?
一応外注する側の会社でエンジニアな 面接「官」とか言っちゃうようなペーペーが
学生相手にいい気分になろうとして、逆におちょくられてるって ここまで来ると来年度卒業にかじ取れるからいいじゃん 卒業してから15年後に第一志望に受かったやつもいるから それは同業他社からの転職だろ
今この時期にNNTの奴なんて単純作業しかできないような奴だよ >>546
気に障ったならごめん
本当にアドバイスするつもりで書き込んだんだ
採用方針とか面接時に学生のどこを見るかとか具体的な指標があるから少しでも、と思ってね
ただ、レス見ると本当に必要ないみたいだ
俺がこういうスレにいた時は聞きたくても現れなかったからなぁ >>552
まだ自分の長所と短所が答えられないんですかwwwwwwwwww
それで人と接する面接官なんてやれるんですかwwwwwwwww >>552
ここに書き込むような奴らはひねくれてるからまともな質問なんてこないよ… >>552
19卒でゲーム業界入りする者ですが、答え合わせ?的な感じで興味あるので学生のどこを見てる〜とか知りたいですね >>553
20卒スレがないので20卒もこのスレ見るかなって ゲーム業界入りたい20卒なんかいないだろ
新卒で入っても最初はバイト契約だぞ? 未だに内定なくて求人情報見てるやつが哀れすぎてww
四月からの返済どうすんだろww 反対派はこれを見ろ!
大阪都構想は利点だらけ!
これでも大阪都構想反対はあり得ない!
http://osakar.jp 「アルバイトに賞与がないのは違法」
正社員の6割相当分(109万円)を50代アルバイト女性に支給するよう大阪高裁が命令 無事みんな決まったようで良かったわ
このスレも終了やね 同期の底辺卒業式終わったら死ぬほど煽ろうと思うwもう会うこともないし >>575
6月に解禁されるのは内定であってそれまでに最終面接まで終わってる コーエーES落ちたわ... 明日の基調講演どうしよー 中途未経験でエフェクトデザイナーになりたいんだけど難しいかな
ちな3D unityで作品何点か
他の人のポートフォリオとかみてーな クリーク・アンド・リバーとかのデザイナー説明会に行ってみれば?
エフェクト専門のデザイナーって大手CSに少数いるくらいな気がする
そういうとこはmaya、houdini、シェーダとか
たいてい2D、3Dデザイナーが兼任してると思う キーエンスの社員によると
「入社2年目で年収は1000万円を超え、30歳過ぎに2000万円を超えます。
生涯賃金は8〜9億円になり、総合商社の約2倍に相当します。
休暇もちゃんと取得できるので、働きやすい環境です。
ただし平日は夜8時過ぎまで仕事するのが普通です。
平日は目一杯働いて、週末はしっかり休む。夏休みや年末年始は普通に休めます」 ★民団と総連の活動内容。
・活動家は主に韓国系と北朝鮮系に分かれていて都道府県市町村に支部がある。
・最近は南北のお互いの組織抜きで南北朝鮮統一青年会による合同チームもある。
・南北朝鮮統一青年部とは元朝鮮籍で韓国籍に移籍した者で構成されている。
・朝鮮籍→韓国籍となっている連中は基本的には民潭と契約課員となっている。
・契約課員は独立採算制の為、金の為に中国系ホロン部とも共同参戦を行う。
・最近は中国系ホロン部が台頭し豊富な資金を武器に朝鮮系韓国籍を酷使する。
・参加しているのは在日系企業の有職者/組織からの選抜者/本国からの留学生。
・基本的に日本語が不自由。英語も不自由。句読点がない/漢字の誤字が多い等。
・行動活動の為の言葉のサインや行動活動注意マニュアル書が存在する。
・韓国系/北朝鮮系の中には本国人もいる為、帰国により後継者に後が継がれる。
・1チーム辺りの人数構成は30〜50名。年齢は様々。任期は3ヶ月〜6ヶ月。
・本国から来る者もいるが兵役免除/借金免除/日本語取得を餌に連れて来る。
・家は組織で運営しているアパートやマンション。家賃光熱費はバイト代金から天引き。
・自宅にパソコンは無くネットカフェ/支部のパソコン/携帯電話/公共端末を利用している。
・活動拠点は日本全国にあるが北へ行くほど少なくなり北国勤務を嫌う。
・工作にて失敗すると謹慎処分/殴打/北国へ左遷されたりする。
・活動時間は年中休み無く、24時間体制でチーム員が交代で書き込みをする。
・活動時間は一人辺り平均四時間で時間になると交代要員が来る。
・活動時間/活動内容の事は一切語ってはならない。※機密事項が多い為。
・組織によっては定時の組織もあるが、基本的には体力が尽きるまで。
・大型連休や日本国内で大きな行事が行われる時は工作活動に総動員がかかる。
・活動時間中には指南役/囮/真打/殿(ケツ持ち)がいて各々役割がある。
・基本的には一人での活動は禁止となっている模様。理由は下記参照。
※ネット上にあるトラップに引っ掛かり拠点を晒したりパソコンのウィルス感染を防ぐ為。
・給料は時給orレス回数orスレ潰し回数。円で支払われる。1レス2円1アンカー5円
・給料は月末。末端の書き込み員はどんなに稼動しても月10万も稼げない。
・毎日活動/隔週特定曜日/夜勤だけ活動するチームがいる。 2022年に情報系の院を卒業する予定のb4です。ゲーム制作経験なしで大手のプログラマーになれた方っていらっしゃいますか?どのような経歴の方なのかお話を聞きたいです。 >>590
自分じゃないけどライブラリ系ならいくらでもいる
タイトル系だと見たことないな。1世代上にはそういう人いるようだが >>590
関東の国立大院卒だけど,ゲームに応用できる研究とバイトでアプリ開発をやったから,ESのプログラミング経験みたいなのはそれで埋めた.
面接で聞かれる分には,UnityとかDirectXちょっとかじれば,ゲーム作ったことありますって嘘付いてもバレないと思う.
個人的には,個人でゲーム作った経験よりも,ちゃんと研究で一般に評価された方が,成果としてはアピールしやすいと思う. 個人でゲーム作るより大学でもっとやることあるだろう >>592
ありがとうございます!
ちなみに提出する作品はどのくらいのレベルのものを作ったんですか?? 具体性のないレスだな
大学なんてやりたいことやりに行くところなんだからゲーム作りだって別に間違ってない >>596
シェーダー、レイトレ、物理演算、ハードウェア周りを自在に書けるようにしないとCS大手には入れないぞ
ゲームなんか作ってる暇はない
ソシャゲ屋になりたくなければな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています