2019卒 ゲーム業界就活スレ part3
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エロゲメーカーと知らずにテクロスって会社受けたら品の無い関西人のおっさんが出てきて散々会社自慢だけされたわ
ベンチャーなんて受けるもんじゃない エロゲメーカーと知らずにテクロスって会社受けたら品の無い関西人のおっさんが出てきて散々会社自慢だけされたわ
ベンチャーなんて受けるもんじゃない 未だに就活してる奴がいることに驚く
もうお盆だぞお盆
何を作らされるのかすらよく分からずに興味の欠片もないベンチャーを受けてまでしてしがみつく必要あんのか? 努力を惜しまないようにな
あれこれ屁理屈を並べて提出作品の制作をサボった挙げ句、落ち武者になったカスみたいにならぬよう 結局気持ちとやる気だからなあ、2年制の1年目後半でやる気が下がって辞めるやつほとんどだし ■平成29年 公認会計士試験大学別合格者数
http://www.cpa-tomonkai.jp/01concept/08waseda_suii.html
@慶應義塾 157名
A早稲田大 111名
B明治大学 84名
C中央大学 77名
D東京大学 50名
E京都大学 48名
F一橋大学 36名
G立命館大 31名
H神戸大学 29名
H専修大学 29名 今でも貰ってない人がいるなら
そう思ったほうがいい めっちゃしんどいやりがい搾取の業界なのわかって突っ込んでるんだろ?
まさか夢と希望を抱いて業界飛び込んでる奴おるんか? 興味ないCSゲーム作ってる会社から内定出た場合に、入社までにそこのゲーム買ったりしてる?
ゼルダやFFは好きだけどカプコンから内定出た場合とか、一番売れてるゲーム位は買ってやっておくの?
配属先が決まってからその部署の開発タイトルを買うの? エンジニアなら一本もプレイしなくても大丈夫なところが多い 別にプレイして損するわけじゃないし
1本くらいやれば良くないかね
面白いって感じろってわけでもないが
ゲーム会社関係なく自社商品を知っとくって大事だと思うがね 大丈夫。知らなかったらゲームの隅々まで知れるデバッガーにさせてもらえるから デバッガーなら隅々まで知れると思ってるなんて…
ひたすら壁にぶち当たる作業でもやってればいいよ >>357
ゲーム雑誌でしかデバッガーの仕事を知らない無職のヒキコモリは黙ってて! 一通りデータアップ終わって、ちょっと暇な時にたまにデバッグやらされることはあるけど
壁にぶち当たるだけのお仕事とかやったことねーな CSアプリケーションで内定貰ったけど、この夏会社のゲームやりまくったわ
やっぱやってたら先輩とかと話ししやすそうだし、やっておもしろかったプロジェクトに配属されたいしね >>362
お前ちゃんとCEDEC行ってるか?
アンテナ低いぞ? >>362
なんで業界いてこんなことも知らないのか この時期NNTならもう終わってる
スレ落としていいだろ CEDECでの発表を真に受ける人がいるとは
実際に働けばわかるよ プログラマー、プランナー、デザイナー志望からデバッグに飛ばされることってそんなにあること?
採用ページにデバッグ関係が一切なかったのは気になってる 職種としてのデバッグは専門会社に任せている
それ以外にも各部門でデバッグは大なり小なりしている C社のプログラマーが遅刻多くてデバッグに行かされたというのは聞いた話
プログラムがわかるのでデバッグの質も上がったと。
でもデバッグじゃ将来が無いかな〜
デバッグ会社に転職しかない? デバッグに配属されたらそこの会社は見切りを付けて転職するの? デバッグ専業なんぞに配属されたとしたら、それはお前が会社から見切りつけられてるのであって
そんなクズにまともな転職先があるのかと デバッグ部門のある会社はほとんどないと思うよ
普通の会社なら遅刻がなおらなければ、厳重注意からの解雇 どの製品がどの会社とどういう交渉を経て販売されてるかは把握してるよ ゲイム業界なんて将来的に残るのは任天堂系列だけだぞ
そこ以外に行ったら尾崎真っ暗だ
あれほど調子に乗ってたモバイルゲイム企業の決算見て見ろ
10年後には全部綺麗サッパリ消えるぞ >>381
気持ちわりーコンパ信者
オタクゲームやってイキってんじゃねーよ いくらソシャゲ会社煽ってもハード2社行けなかった時点で先は長くないよ NNTだよー^^ 今朝メールきて落とされたおー^^ そりゃわかっとるよ
大手はどこが夏季や秋季募集してんのか気になった すまんもう就活終わったから調べる気にはならん程度にしか興味ないしただの話題提供
まあ大変だな もう9月だぞ…
こんな時期にもなってNNTの奴は企業情報を調べるより、段ボールハウスの作り方と賞味期限切れ弁当の捨て場所を探しにいくほうが有意義だろ 普通に任天堂以外のゲーム会社行った奴らはみんな終わりだと思う
ベンチャーは勿論大手も将来性ないしね
事務職ならまだマシだけど技術職ならゲーム会社を転々とするしかないよ 任天堂内定者ってこんなん多いのかね会って飲んだりは間違ってもしたくないわ 内定者っていうより只のキチガイじゃん
少し前から粘着してるっぽいな 身近な女性と仲良くなりたい・・・・
業務後にランチデートしてみたい。
毎晩、エ〇〇 い喘ぎ声を聞きながら、セ〇〇 ス三昧生活したいかも。
挨拶程度しか言葉を交わしてないけど、ずっと最近気になっている人がいる。
そんな異性との恋愛で、ずっとコミュ障で悩んでいる人が
一切アプローチをしない恋技を知っただけで、翌日から二人で笑いながら
おしゃべりができる、5ステップ恋がはずれない、【恋×種まきマニュアル】
https://goo.gl/5rxNXz 可哀想なやつが湧いてるな、全落ちしたのか…
くっそ雑魚www 落合陽一で草
コイツの本真面目に読んでる阿呆いるのか 天才ゲームクリエイター「のあ」のゲーム制作系いろいろブログ
40社以上お祈りメールをもらった人が語るゲームクリエイターへの道-学生
向け-
http://noa1192hhh.hatenablog.com/entry/2018/09/15/163617 誰だよこいつ?有名なのか?
セガのやつは本は別にしておしゃれでいいなーやっぱエンタメはそういうところこだわってんのかね 自分で天才って言っちゃうやつなんかゲームに限らずどの業界からも必要とされてないだろ まだ就職決まってないから平凡では無いかも。。
就職決まってない人が学生に向けて何を書いてるのって話。。 こいつ今年の就活生なのか
こいつ決まってなくて落ちまくってんのにこれ書けるとかメンタル鬼かよ
ちなみにバカにしてるからな? 結論どんないい会社に入ったのか最後まで見たのに無い内定なのかよ…… 一通り流し読みしたけど、この子って既製Assetを何の捻りもなく応用もせずにただ使うだけのユーザーやん…
クリエイターとして活動してない
ゲームジャムで作ったものも無意味に魚を撃つだけのシューティングだし…
ネタをゲーム内容に活かせてない上、どこに面白さがあるのかもサッパリ分からん
これでプランナー志望とかギャグだろ 文系なら学歴で殴って大手総合職でマーケでもしなよ…
既成エンジンでお遊びゲーム製作でも総合職側ならなんかゲーム業界への意欲高いって評価されるんちゃうか 意識高い系の典型みたいな奴だな
行動力があるだけまだマシと思うべきか 株式会社エイチームって会社としては中堅?それとも大手のどっちかな? >>430
ありがとう!
大手どころか超大手なのか…!
2dデザイナー志望でスクエニが目標だったけど、エイチームも悪くないのか… >>432
本社は名古屋だけど、できたら東京の支社に行きたい。 超大手とかそんな簡単に信じるんかよ
スマホゲーだけでずっとやっていくつもりならまあ
自分は絶対に嫌だから選択肢にすら入らなかった 超大手とか言われて真に受けるような馬鹿の相手してもな 会社規模からしても大手で間違いはないけど
そこに超がつくかというとそうでもない ○○は大手?とか聞いてくるやつはそもそも何が目的なんだ
大手じゃないなら受けるの止めるのか?大手である事が入社後に何か影響するのか?
何がしたくて何処に入りたいんだよ、大手なら何でもいいのか その会社のインターンに行ったか行ってないかって採用に結構関わる? 大手ならインターンの時点で決まってないと終わりだろ 今年の感じだと関わる場合もあるし関わらない場合もある
インターンで声かけられて昨年の頃から決まっている人がいるのも事実
それより明日から始まるTGS楽しみだな ハードと大手6社でインターンの時点で終わりってとこあんの?
相当小さなレベルの大手でイキったのならごめんね 小さな大手ってなんだよ
口を開けば大手大手、それしか興味ねーのか 大手内定出たけどやりたいことやれるか不安です✋ 入社前からゲームショウスタッフやらされてる奴おる?
残念な会社入ったな よく言われるけど、作る側になった途端に行く気が失せるのは何故なんだろうな
それまで毎年行ってた自分もマジでそうなるとは思ってなかった あーなんかどことは言わんが50音順ではやめのところは手伝わされてるって聞いたな >>455
俺はならないね
向いてないんじゃねーの 学生のうちは会社のこと考えず学生生活を楽しんでって言ったうちの会社イイトコだなとは思う 岡三オンライン証券
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. つーかいつまでこのスレ続けてんだ?
未だNNTのゴミはニートか就浪しかないだろ >>456
会社の評判で65点のとこ?
そういう会社はすぐに口コミに書かれて評価下がって叩かれる え!? _,.>
まだ内定もらえないで r "
面接行く人がいるの!?!?!?!? \ _
r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
.,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
/:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
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...-''"│ ∧ .ヽ. ________ / ____ ---‐‐‐ーー \: : : : :
! / .ヽ ゙,ゝ、 / ________rー''" ̄''ー、 `、: : :
.l./ V `'''ー-、__/__r-‐''"゛  ̄ ̄ \ ゙l: : :
l .,.. -、、 _ ‐''''''''-、 l !: :
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l | .l,,ノ | ! !: : >>456
>>‘あー’なんかどことは言わんが
殆ど社名言ってるじゃん
あと一文字 企業日参加できるならお手伝いでも面白いとは思うけどね >>453
アークシステムワークス(株)は悪い会社ではないです
いいゲーム会社です 大手しか受けなかったワイ、アークがどこの会社かも分からない その会社ブラックで有名なとこじゃん
知らなくて正解だろ ハル研のプログラマ部門インターンのオリジナルプログラム作品って何提出すりゃいいんだ? 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
参考までに書いておきます
おもしろいことみつかるかもよぉ『羽山のサユレイザ』ってなんぞ?
56G アークってブラックなの?
中小は大手と比べると待遇悪いのかね 上位大学生にとってはブラック
専門学校生にとってはホワイト >>488
何故に専門卒にはホワイトな訳?
アークで大学出てる奴なんて三流大卒しかいないでしょ やっぱ世の中が不景気だなゲームセンターがどんどん閉店して行ってるわ、求人にも影響がありそうな どこ不景気なんだよ?
湧いてんの
どんな景気がいいときもオワコンは必ずあるksら リアルタイムに議事録が作れるならできなくても構わない 初心者でごめん
新卒でゲーム会社入るのって、プログラミングして何か作りましたっていう実績あったほうがいいの? 何になりたいかによる
プログラマーだったら俺の内定先は8割以上は多分ゲーム作ってる プログラマーのつもりで考えてた
プログラミングのスクールを利用しようか迷ってるけど、自分で作りたいものさっさと作ったほうが時間とコスト的にもマシなのかな 採用試験の提出物として自作ゲームプログラムを要求してくる会社もあるし、
エントリーシートや面接でも制作経験は必ず聞かれるから最低一本は人に見せられるものを用意しとけ
これがないと一気に就活のハードルが上がる やっぱり自作の優先度高いんだね
スクールだと3ヶ月か半年で何十万とかだから、呑気に通ってるのはまずそうだな 志望先も、必要な/現状のスキルも、何をどう作るかも分からんのに
こんなところでどうアドバイスしてもらうつもりなのか プランナーで応募したら?
プランナーでプログラムできないとある程度の学歴求められそうだけど ゲームじゃなくても技術的なものでもいいと思う。
大卒沢山採用してるとこならあんたりプログラミングしてなくても研究内容とかで採用されるよ 適性ある奴が本気でやれば1ヶ月ほどでそこそこ人に見せられるもんは作れる
研究内容がゲーム業界とマッチしていて自作ゲーム制作経験もあったら鬼に金棒
CS大手相手に内定無双できるし任天堂すらも視野に入る
20卒の子は決して努力を惜しむな
19卒でちょうど一年前ぐらいに自作ゲーム不要論をずっと唱えてたバカいたけど、そいつ見事に就活爆死してたしな
あの必死な自己擁護に費やした労力をゲーム作りに使ってりゃ良かったものをw んなもん人による、やり方にもよる
プログラマの活動領域はゲームプログラミングだけではないし
任天堂もそこまで祭り上げるほどのものでなし じゃあHello worldできるようになったから応募しますね ライブスター証券
口座開設するだけで3,000円、アンケートに答えると1,500円、合計すると4,500円もらえる
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期間 : 〜2018/12/31
※取引コストは0円
※家族で4口座作れば最大合計18,000円 ゲフリの面接官クッソ態度悪くて草生えた
世の中にはあんな人を舐めたような奴らと働ける人間もいるんだな 多分俺も同じ人に面接されたわw
始まった瞬間から態度悪かった スーパー大学の実力度 (国家公務員総合職試験トップ10)
2018年 2017年 2016年 2015年
1.東大329 1.東大 372 1.東大 433 1.東大 459
2.京大151 2.京大 182 2.京大 183 2.京大 151
3.早大111 3.早大 123 3.早大 133 3.早大 148
4.東北大82 4.阪大 83 4.慶大 98 4.慶大 91
5.慶大 82 5.北大 82 5.東北大 85 5.東北大 66
6.北大 67 6.慶大 79 6.阪大 83 6.阪大 63
7.阪大 55 7.東北 72 7.北大 82 7.中大 58
8.中大 50 8.九大 67 8.九大 63 8.北大 54
9.神戸大48 9.中大 51 9.中大 51 9 一橋大 54
10.岡山大45 10.一橋大 49 10.東工大 49 10.東工大 53 ゲーム業界に入ってないのに
ゲーム業界に入るにはってスライド作ってたtwitter民おらんかったっけ? むしろちょっと調べたら出てくるような情報ばかりでちゃんと研究してんのかと 逆に言えば、こんなことも分からないまま就活してる子供が多いってことよ 2017-2018 「本当に強い大学」総合ランキング <東洋経済>
<教育・研究力><就職力><財務力><国際力>の総合力
01位:東京大学
02位:早稲田大
03位:慶應義塾
04位:京都大学
05位:東北大学
06位:大阪大学
07位:上智大学
08位:名古屋大
09位:九州大学
10位:豊田工業 もう今の時代ゲーム作りたい奴はゲーム会社に就職するより
起業というかインディーズとしてやってった方がいいんじゃないの?
大ヒットインディーゲーのアンダーテイルだって一人で作ったらしいし
全部自分の好きなように作って億万長者だぞw
就職してクソゲー作りの奴隷になるのとどっちが幸せかw 今の時代といいつつ4年前のしかも海外のアンテを例にその主張は弱い
日本だと動物タワーバトルの人も会社に入ったしインディー一本はZUNレベルでも無い限り厳しいと思うよ 成功例を聞かない
ゲーム開発をしておくことで就活にも技術にも役立つと思うけどここにいる人間は手遅れだともおもう >>522がやって億万長者になってみろバーカバーカ!! >>525
任天堂グループ以外に決まっても地獄だぞw
どう考えても全部倒産まっしぐらw
もうその兆候はハッキリ出てる
任天堂は絶大なブランド力があるからね
特にポケモン。
最近出たSwitchのポケモンも初週で世界300万本超えた
超大作ゲームみたいに金が掛かってるわけじゃないのに売れる。
他の大手メーカーはもう金掛けないと売れるゲームが作れない。
競馬で言うとひたすら一番人気に大金つっこむギャンブルをするしかなくなった。 つまんねー煽りだな
少しは中の人の話でも聞いたほうがいい 製作はゲーフリだがポケモンカンパニーが販売元だから任天堂発売と言っても過言ではないな
大株主だし ポケモンカンパニーって言う人初めて見た
あの辺の発売元・販売元の区別も知らないようだから、素人だろうけど そもそも525と526で会話になってないし内容もゴミだからスルー安定よ ゲームフリークは新卒で500万か
大手よりすげーな
ポケモンさまさまだね ■本当に強い大学
400社民間企業、公務員への就職率に進学率を加算した就職率
@慶應大65.0%
A早稲田57.8%
B中央大43.6%
C明治大40.9%
D青学大40.6%
E立教大37.7%
F法政大35.1%
https://store.toyokeizai.net/magazine/extranumber_list/20170515/ 今のゲーム業界は無能ゴミクズ開発者経営者が多過ぎる
お前らはゴミゲーを騙し売りしてるだけで社会に一切必要ないんだよw
本当の事だから絶対反論できないよなぁw
ウンコ製造機になる為にゲーム業界入るなよw
ゴミゲーを騙し売り!それがお前らクズがやることw
生きてて恥ずかしくないのか?マジでw 世の中の大半の仕事人は”人の役に立つ仕事”をして生きてる。
君達クズ中のクズ人間はどうだ?
クソゲーを騙し売りしてるだけwwww
あれ?これって詐欺師とどこが違うの?
ゴミをバラ撒くのが仕事なら今すぐ転職してくれw迷惑だからw 平成30年司法試験予備試験 合格者数 合計170人
1位 慶應 40人
2位 東大 39人
3位 中央 24人 計103人
--------↑61%--------------
4位 早稲田 13人
5位 一橋 11人
5位 京大 11人
6位 阪大 10人 計148人
--------↑87%-------------
その他
同志社6人 明治3人 立教2人 青学、学習院1人 上智、立命館、関西学院、法政0人 ゲーム会社で最近面接官するようになったけど何か質問ある?
一応外注する側の会社でエンジニアな 面接「官」とか言っちゃうようなペーペーが
学生相手にいい気分になろうとして、逆におちょくられてるって ここまで来ると来年度卒業にかじ取れるからいいじゃん 卒業してから15年後に第一志望に受かったやつもいるから それは同業他社からの転職だろ
今この時期にNNTの奴なんて単純作業しかできないような奴だよ >>546
気に障ったならごめん
本当にアドバイスするつもりで書き込んだんだ
採用方針とか面接時に学生のどこを見るかとか具体的な指標があるから少しでも、と思ってね
ただ、レス見ると本当に必要ないみたいだ
俺がこういうスレにいた時は聞きたくても現れなかったからなぁ >>552
まだ自分の長所と短所が答えられないんですかwwwwwwwwww
それで人と接する面接官なんてやれるんですかwwwwwwwww >>552
ここに書き込むような奴らはひねくれてるからまともな質問なんてこないよ… >>552
19卒でゲーム業界入りする者ですが、答え合わせ?的な感じで興味あるので学生のどこを見てる〜とか知りたいですね >>553
20卒スレがないので20卒もこのスレ見るかなって ゲーム業界入りたい20卒なんかいないだろ
新卒で入っても最初はバイト契約だぞ? 未だに内定なくて求人情報見てるやつが哀れすぎてww
四月からの返済どうすんだろww 反対派はこれを見ろ!
大阪都構想は利点だらけ!
これでも大阪都構想反対はあり得ない!
http://osakar.jp 「アルバイトに賞与がないのは違法」
正社員の6割相当分(109万円)を50代アルバイト女性に支給するよう大阪高裁が命令 無事みんな決まったようで良かったわ
このスレも終了やね 同期の底辺卒業式終わったら死ぬほど煽ろうと思うwもう会うこともないし >>575
6月に解禁されるのは内定であってそれまでに最終面接まで終わってる コーエーES落ちたわ... 明日の基調講演どうしよー 中途未経験でエフェクトデザイナーになりたいんだけど難しいかな
ちな3D unityで作品何点か
他の人のポートフォリオとかみてーな クリーク・アンド・リバーとかのデザイナー説明会に行ってみれば?
エフェクト専門のデザイナーって大手CSに少数いるくらいな気がする
そういうとこはmaya、houdini、シェーダとか
たいてい2D、3Dデザイナーが兼任してると思う キーエンスの社員によると
「入社2年目で年収は1000万円を超え、30歳過ぎに2000万円を超えます。
生涯賃金は8〜9億円になり、総合商社の約2倍に相当します。
休暇もちゃんと取得できるので、働きやすい環境です。
ただし平日は夜8時過ぎまで仕事するのが普通です。
平日は目一杯働いて、週末はしっかり休む。夏休みや年末年始は普通に休めます」 ★民団と総連の活動内容。
・活動家は主に韓国系と北朝鮮系に分かれていて都道府県市町村に支部がある。
・最近は南北のお互いの組織抜きで南北朝鮮統一青年会による合同チームもある。
・南北朝鮮統一青年部とは元朝鮮籍で韓国籍に移籍した者で構成されている。
・朝鮮籍→韓国籍となっている連中は基本的には民潭と契約課員となっている。
・契約課員は独立採算制の為、金の為に中国系ホロン部とも共同参戦を行う。
・最近は中国系ホロン部が台頭し豊富な資金を武器に朝鮮系韓国籍を酷使する。
・参加しているのは在日系企業の有職者/組織からの選抜者/本国からの留学生。
・基本的に日本語が不自由。英語も不自由。句読点がない/漢字の誤字が多い等。
・行動活動の為の言葉のサインや行動活動注意マニュアル書が存在する。
・韓国系/北朝鮮系の中には本国人もいる為、帰国により後継者に後が継がれる。
・1チーム辺りの人数構成は30〜50名。年齢は様々。任期は3ヶ月〜6ヶ月。
・本国から来る者もいるが兵役免除/借金免除/日本語取得を餌に連れて来る。
・家は組織で運営しているアパートやマンション。家賃光熱費はバイト代金から天引き。
・自宅にパソコンは無くネットカフェ/支部のパソコン/携帯電話/公共端末を利用している。
・活動拠点は日本全国にあるが北へ行くほど少なくなり北国勤務を嫌う。
・工作にて失敗すると謹慎処分/殴打/北国へ左遷されたりする。
・活動時間は年中休み無く、24時間体制でチーム員が交代で書き込みをする。
・活動時間は一人辺り平均四時間で時間になると交代要員が来る。
・活動時間/活動内容の事は一切語ってはならない。※機密事項が多い為。
・組織によっては定時の組織もあるが、基本的には体力が尽きるまで。
・大型連休や日本国内で大きな行事が行われる時は工作活動に総動員がかかる。
・活動時間中には指南役/囮/真打/殿(ケツ持ち)がいて各々役割がある。
・基本的には一人での活動は禁止となっている模様。理由は下記参照。
※ネット上にあるトラップに引っ掛かり拠点を晒したりパソコンのウィルス感染を防ぐ為。
・給料は時給orレス回数orスレ潰し回数。円で支払われる。1レス2円1アンカー5円
・給料は月末。末端の書き込み員はどんなに稼動しても月10万も稼げない。
・毎日活動/隔週特定曜日/夜勤だけ活動するチームがいる。 2022年に情報系の院を卒業する予定のb4です。ゲーム制作経験なしで大手のプログラマーになれた方っていらっしゃいますか?どのような経歴の方なのかお話を聞きたいです。 >>590
自分じゃないけどライブラリ系ならいくらでもいる
タイトル系だと見たことないな。1世代上にはそういう人いるようだが >>590
関東の国立大院卒だけど,ゲームに応用できる研究とバイトでアプリ開発をやったから,ESのプログラミング経験みたいなのはそれで埋めた.
面接で聞かれる分には,UnityとかDirectXちょっとかじれば,ゲーム作ったことありますって嘘付いてもバレないと思う.
個人的には,個人でゲーム作った経験よりも,ちゃんと研究で一般に評価された方が,成果としてはアピールしやすいと思う. 個人でゲーム作るより大学でもっとやることあるだろう >>592
ありがとうございます!
ちなみに提出する作品はどのくらいのレベルのものを作ったんですか?? 具体性のないレスだな
大学なんてやりたいことやりに行くところなんだからゲーム作りだって別に間違ってない >>596
シェーダー、レイトレ、物理演算、ハードウェア周りを自在に書けるようにしないとCS大手には入れないぞ
ゲームなんか作ってる暇はない
ソシャゲ屋になりたくなければな 医薬品・医療機器生産の地域分布
https://honkawa2.sak ura.ne.jp/7655.html
>東京周辺、大阪、静岡が3大生産地域
銭湯の軒数と料金
https://honkawa2.sak ura.ne.jp/7658.html
>東京と大阪が銭湯の2大中心地。北海道、青森、鹿児島がこれに次ぐ
都道府県別の世帯当たりマイカー普及台数
https://honkawa2.sak ura.ne.jp/7662.html
>福井、群馬といった地方圏でマイカー普及台数は多く、
>東京、大阪など大都市圏中心部では普及台数が少ない。
>軽自動車の比率は海沿いの西日本などで高く、普及台数の少ない大都市圏で低い。 【麻薬】ずさん管理で札幌ひばりが丘病院を書類送検
https://www.dailymotion.com/video/x6lbulw
麻薬取締部によりますと、この病院では4年前に薬剤師が帳簿のデータを誤って消去したのをきっかけに
正確な在庫量を把握できなくなり、その後業務を引き継いだ別の薬剤師や助手も帳簿にうその在庫数を
記入したり、道にうその処方量を届け出ていたということです。その結果、帳簿に記載された量と在庫が
あわない医療用麻薬は16品目に上り、麻薬取締部は量が多く悪質だとして、管理に関わった薬剤師ら
3人と法人としての病院を麻薬および向精神薬取締法違反の疑いで書類送検しました。
https://www.dailymotion.com/video/x6lbulw ゲーム業界はUtsuさんが将来性ありと評価してたからお前ら頑張れよ!
ちなみにUtsuさんとは、SAPジャパン本部長にまで登り詰めた伝説の元エリートサラリーマンね
「utsuさんチャンネル」というYouTubeチャンネルで生放送や動画で就活生や社会人達に有益な情報をもたらしている
「日本を一流の国で在り続けさせる」という人生の目的を打ち立て、多くの視聴者から支持を得て今や登録者数20万人超え
https://www.youtube.com/c/Utsu3 Utsuさんすげー優秀だからYouTubeチャンネル登録した方がいいぞ tp//youtube.com/watch?v=1FaYtD5GktM //youtube.com/watch?v=J18OqKz1PYE hps
://youtube.com/watch?v=8ROgSe-awCA >>612
誰かしらんけど、のきなみ好決算でた後で将来性あるとか小学生でもいえるやろw コロナ終わったら斜陽に戻るな
もう既にゲームバブル終わりつつある ソシャゲバブルだけだろ終わるのは
ゲーム自体は電機や化粧品と同じように低成長分野として存在し続けるよ
ぶっちゃけ国内で10000人程度養えればそれで成り立つ業界だし 低成長とかお先真っ暗やな
こういう人が寄り付かない業界はエージェントが暗躍するんよな
スレにも常駐して必死に擁護する 大手だと仕事でコーディングをさせてもらえなくなる
仕事の多くは会議参加や電話対応 3DS
『DQM/テリワン3D
人生プレイ/5日目』
(19:05〜放送開始)
tps
youtube.com/watch?v=TrmjSvIWg_A 今のうちにバンバン稼ぐんだろうな、またいつかゲームが売れなくなって経営不振になるかわからんし
儲かるうちは必死に稼ぐのが基本だしな 日本企業の外国人人材を採用しているITコンサルティング事業の某企業の人は今後IT企業への就職を止めた方がいいと言っていた
コロナ禍で案件が半減しており、今後さらにリーマンショックよりも酷くなる 名無しが「〜の人」は嘘確定
つまり就職したほうがいい >>627
しかも個人経営のエージェントな
法政卒のジジイむかつく復讐したいわ M菱よりKナミの方が何倍も突き抜けて最悪やった
給料も安いし監視カメラもろもろ監視がかなりキツい
オーナー企業って全部こんなんだろ 言っても桃鉄でゲーム事業大復活したしなぁ
私情でプラットフォームと予算を選んでいた某監督が抜けてゲーム部門の風通しはかなり良くなってそう コナミなんてずっと前からヤバいヤバい言われてたろ
見えてる地雷をわざわざ踏みにいくアホは自業自得 監視が酷い財布の紐が固いって監督みたいなのが十数年にわたって野放しになってたのに眉唾だろ
逆にあれだけ会社のブランドを私物化出来たクリエイター他の会社にいるか?例を挙げてみろよ ビジネスが破綻する大半の原因は、 ”ビジネスを始める人の大半が、真の意味での
「起業家」ではなく、 起業したい、という熱に浮かれた「職人」として働いているに過ぎない。”
という事実にあります。
「職人」によって運営されているビジネスは、ビジネスが働くのではなく、彼ら自身が毎日働くこと
によって、成り立っています。
彼らは毎日、自分がやり方を知っている仕事を一生懸命にこなしていますが、「起業家」としての
視点が無いために、成長に限界が生まれます。
そして、生計を立てるために、彼ら自身がずっと働き続けないとならないのです。
誰もが必ず陥る罠
私が見ている限り、起業熱にうなされる人たちは、必ずと言ってもよいほど誤った
「仮定」を置いてしまうようだ。実は、のちに彼らが苦難の道を歩むことになるのは、
この、「仮定」が致命的に間違っているからなのである
致命的な仮定とは・・・「事業の中心となる専門的な能力があれば、事業を経営する能力は
十分に備わっている」ということである
私がこの仮定を致命的だと書いたのは、この仮定が間違っているからにほかならない
事業の中で専門的な仕事をこなすことと、その能力を生かして事業を経営することは
全く別の問題である。高い専門能力を持つ人にとって、独立は他人の為に働くという苦痛から
解放されるということを意味していた。それにもかかわらず、前提となる「仮定」が致命的とも
いえるほど間違えているために、彼らは自由になるどころか、自分が始めた事業に苦しめ
られるようになってしまうのである
マイケルEガーバー「はじめの一歩を踏み出そう」P28~29 どんなに黒い噂が絶えない会社でも脳ミソお花畑なアホ学生にかかると
「大昔はそうでも今は改善されてるから!(根拠無し)」
となる 実際コンマイはろくでもねぇけどお天道様の下でコンマイを叩ける企業もこの業界だと上澄みだぞ
この業界は完全なBtoC産業だから知名度の低さと企業のブラックさにはある程度相関がある
アンチがいる内が華ってやつだ 華でもなんでもねえ
コンマイのブラックは度を超えてる コカコーラ製品を配送している株式会社チンコランの現実。(自称シン●ラン、旧ア●ム運輸)
私は姫路市土山のCC姫路営業所、通称姫路RSに入って、2ヶ月間ずっと飼い殺しされていました。
姫路100あ9599の白いダイナに乗っているHRNというクソガキを教育係にあてがわれたが、こいつは何にも教えず1日8時間9時間無言で人を連れ回すだけ。
上司のISIというハゲデブに奴のパワハラを訴えても、私の訴えを認めず私が悪者に仕立て上げられた。即戦力にもなれず、私が必要ないならクビにして欲しかった。
HRNってクソガキは狡賢く、周囲の人間には気さくに接している。周囲の奴らもみんなHRNの味方ばっかりで新人の私が全員から否定され罵られ悪者にされた。
おかげで当時、人間不信に陥ってメンクリに通ってましたわ。入社後、必要な研修もしない、何にも作業を任されないので仕事にならないのがとにかく嫌だった。
自分のルートが無いって言われたからな、ルートが無いのにどないして仕事になんねんと。そもそも私は必要なんか?と思ったら案の定。
普通、新人に仕事を積極的に任せていくことで仕事を覚えていくよね?ただ他人がやってるの見るだけで覚えれるわけがない。
1ヶ月ほど経った頃、仕事にならないので辞めようと思いました。その後しばらく営業所を変わったけどやはり辞めておくべきだった。
いついつまでに一人で走れるようになってな、って明確な線引きをしない。ダラダラ、同乗ばっかりさせて何も任せない。やってらんねーんだよ。
今自分はまともな会社でトラック乗ってるけど、同乗期間なんて1ヶ月あれば普通は一通りできるように教えてくれるで。
シンクランの社員は異常な連中ばっかり。偉そうに文句ばっかり言うくせに平気で嘘ついたり自分のことは棚にあげる塵屑ばっかりやで。
今から仕事探す人、シンクランだけは辞めとき。チンピラみたいなゴロツキおっさん連中に囲まれてマジでメンタル病むで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています