□○×△ゲーム業界176▲×●■
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クリ博行ってないからどんなだったか気になる 普通に合説で資料もらって帰る感じって聞いたけど すっとぼけてるけど 朝鮮人に騙されたんだよ 韓国で最もシェアの高い苺「雪香(ソルヒャン)」は 愛媛県の西田朝美氏が開発した「レッドパール」と 静岡県の萩原章弘氏(ともに故人)が開発した「章姫」を交配させたものだが 文春記者は、「レッドパール」を韓国に持ち込んだ韓国人、金重吉氏(85)を直撃。 現在も韓国で農家を営む金氏は、流暢な日本語でこう答えた。 「日本で、韓国の気候にあったイチゴを捜し求めて、西田さんを知りました。 交渉の末、『期限を設けた上で毎年、一定のロイヤリティを払う』 『種苗を人に売ってはいけない』という条件で、契約を結びました」 こうして90年代半ばに種苗を持ち帰った金氏は、周辺の農家と共同で栽培を始めたという。 ところが00年代に入ると、異変が起こる。 西田氏から「レッドパールが名古屋で凄く安い値段で売られている」という連絡を受けたのだ。 「驚きましたが、調べてみると、私が種苗を分けていた農家が勝手に 『隣にも分けてあげた』という話がいくつもあった。 輸出業者に“(日本と)契約があるんだ”と掛け合いましたが 手の打ちようがないところまで広がっていました」 当時の韓国では品種を保護する法律は、ほとんど整備されていなかったが、 結果的に、金氏は“種苗泥棒”に手を貸すことになってしまったのである。 金氏は西田氏の遺族に違反金として100億円を払うべきなのに 「手の施しようがない」とか開き直ってる。 文明人ではなくて野蛮人の態度ですね。 だから朝鮮人とビジネスをやると 必ずトラブルになるから 朝鮮人を信じちゃ駄目だし 会社でも朝鮮人を雇っちゃ駄目だぞ 絶対っていいほどカネを使い込みされたり 経費をごまかすから 遊び感覚で仕事をできる人向け、仕事と割り切る人には向いてない そんな優良企業()トイロジックの代表作がサービス終了を発表 にしてもユーザー目線でモノが見れない会社だった様だ。ユーザー達の生の声が悲痛 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1519534159/l50 遊びではなく金をもらっていること意識してプロフェッショナルとして取り組んでほしいと偉いさんに言われたが、人によって解釈がちがうんだな。 トイロジックの説明会行った限りだと真逆の事を言ってたんだが、どこの情報なのそれ むしろ意識高すぎて失敗する会社に思えたが 遊び感覚でもなんでも良いけど、やることはちゃんとやれって話だな 金をもらってるんだから何でもやれ、というのはただのブラック企業だし サラリーマンだから金をもらった分しかやらん!となると、率先して何かしようとはならんだろ 頑張った分だけ金がもらえるならいいけど、そういう評価体制の企業もあるかねえ… ×頑張った分だけ ○成果の分だけ 小学生じゃあるまいし、頑張っただけでハナマルを付けてもらえると思うなよ 大変な奴と楽な奴の差が激しい業界だから、大変な奴が全員辞めたら業界自体が終わるんじゃね? リアルワールドゲームズ社 小さい会社ですが ビットハンターズというポケモンゴー似のゲームを開発中 現在SEなど募集しておる、大ヒットすればとんでもないボーナスが出る可能性ないとは言えない。 金と労働がつりあってるかどうかだよ 安い給料で金貰ってるなら云々はブラック >>21 売れないゲームを作ったら給料がもらえないんだな >>23 ポケモンゴー似のゲーム じゃあポケゴーでいいよね 圧倒的にユーザーも多いし、後発が成功できる未来が全く見えない 終わり クリエイターなんて労力を金で測るの無理だろ 極端な話一日一時間しか働いてなくても 普通の人よりいいもの作れるならそれだけの金あげていいだろうし >>30 そういう考えの人が結果を出せずここで愚痴ってる時点で、ただの理想論だと体現してるわな 時間かけりゃ良いものが出来るわけではないが、時間かけないと良いものは出来んよ ナイアンの技術日本の中小ごときが真似できる分けねーだろ 開発者が作ったものが悪いのか、営業がしくじって売れなかったのか お互いの責任を追及し始めて、それからお互いの仕事内容にケチをつけるようになって、 結局、会社が傾くというね こっちのスレじゃなくて19卒スレで現実()教えてやってくれや ナイアンって技術力すごいのか 恥ずかしながら未だにポケモンGOやってるけどアプデの度に1個バグ減らして2個バグ増やしてくるし無計画なキャンペーンやってサーバ落とすし正直舐めてたわ リアルワールドゲームズ社 凄い企業になる可能性秘めておる、今のうちに入社しておけば、、。 >>36 「凄い会社」が目標なら最初から凄い会社に入れよ 結局、そういった会社に入れる実力が自分にはないから一発逆転の博打に賭けてるだけだろ そしてその類の博打は失敗して何もかも失うのが常だわ センター試験で何割取れたかは、基礎学力を計るモノサシ 高校時代にある程度勉強しいたかどうかは、人事担当者だって知りたい 特A 東大 京大 A 旧帝大 東工大 一橋大 B 早慶 旧帝大以外の国立 C MARCH 関関同立 D 日東駒専 E それ以下 で区分されるのは仕方ない s 兄弟 a 灯台 b 投稿 一橋 c 宮廷 d 早慶 e 駅弁 マーチ 関関同立 f 大卒 g ゴ●ぶり波の知能 才能はこんな感じかなぁ >>41 何の才能? ゲーム作るのとは無縁だよね 専門卒もいっぱいいるし(高学歴もおおいけど) ゲーム会社に学歴関係ないって思ってる奴多過ぎない 学歴は頭の良さだけじゃなくてその人の努力バイタリティ諸々が表れてるんだから学歴は最低限必要なものでしょ 昔から努力して来なかった低学歴のオタクがギャーギャー騒いでるの本当哀れ >>44 お前の学歴って受験だけだな その時点でズレまくってるわ 凡人サラリーマンにしかなれない奴の発想 業界人じゃないだろ 受験勉強なんてのは本来は大学で学ぶために必要なものを勉強するための手段 バカは手段と目的を履き違えて受験自体が目的になってるけど、そういう頭悪いガリ勉は仕事できないから大人しくサラリーマンでもやってればいいよ 低学歴が必死すぎて見苦しすぎる 新卒でゲーム会社入るなら普通に高学歴のか有利だぞ まあかなり有利ではあるんだけどね 商社コンサルメガバンと違って技術や作品で大手に入れる可能性があるのもこの業界の特色なんだよね まあ、学歴0なのに技術すごかったりバイタリティすごい人は殆どいないから稀な事例ではあるんだけども >>42 あんな、3教科2教科で高いわけねーだろ。 理系なんて学歴もそうだか、施設とか相手にならんだろ。 >>43 エンジニアって学力に依存しないと思うんだ? エンジニアやプログラマーいなかったら何もつくればいでしょ おバカさん >>36 そんな名前の会社があるのwww 俺はググらないからな 新卒で学歴が武器にならなかったらそれはそれでカワイソス、アピール材料としてはちゃんとなるよ ただし入社後は無用の長物になる業界ではある 学力は無用にはならないよ 低学歴君 一生学歴で馬鹿にされてね つーか スクエニとか任天堂とかの 社長の学歴は気にならないのかね 現任天堂もスクエニも社長開発出身じゃねぇだろw てか大手のそのポジションになりたいなら入口ゲームじゃダメだ ゲーム会社の社長になりたい!はまた意味が違ってくるというか、そんなやついねえだろ… 仮に作りたいゲームを作るために会社起こして人集めて〜とかならわかるが スクエニや任天堂の社長ってゲーム作りとか全く携わらんやろ >>48 あのさあ就活においてのレベルの話をしてんだろ? そもそも学力面でも宮廷つったってピンキリで全部早慶以上とは思えねーけど、就活的に言ったら普通に早慶のが強いのは常識 >>56 現って言われてんだろゴミが だいたい、社長になってからイワッチの仕事ぶりは 横で見てればそりゃもうね… >>58 あんたの完全論破だ 気が合うと思う 一緒に仕事してくれないか >>56 つーかやっぱり本質が見えてないじゃん 学歴は努力の証明だから!って理屈で大事って言ってるんだろ? 岩田はそれ以前に純粋な実力でのし上がったじゃん 受験勉強頑張ったかどうか、努力したかどうかなんて実力主義のゲーム業界では大した意味ないんだよ そういう実力以外の部分で評価するのはまともな評価指標のない誰でもできる凡人サラリーマン仕事だけだよ お前がいるみたいな 昔と違って大手に行きたいなら学歴みられるよ デベロッパーや弱小ソシャゲなら関係ない 新卒で実力を評価できるほどの実績ある奴なんていたらそら大手いけるやろなあ 新卒ならないよりあった方がいいだけ 入社後は実力と運がほとんど 学歴は話題に上らないし 上司の経歴も学歴もバラバラ 学歴で目をかけられることがあったとしても それも実力と運だと思うわ ぴろしのインタビュー痺れた!! みんなCC2に集え!!! 殺し屋が人口の10%の市がある県には行きたくねぇなぁ ここ見てると 低学歴は学歴を否定しなきゃならないからな 惨め過ぎるわ ゲーム以外でも女にもwされるから最悪だろう 明らかに業界にいない人の意見があるな 何しにここに来てるんだろ >>74 まあ、大手の最終選考に残ったら高学歴しかいないのが直ぐわかるからな >>75 ? 面接でたまたま一緒になった数人でしか判断できないの? 社内見渡さないの? >>71 ジョジョでユーザーを裏切ったぴろしは許さない >>76 え、ほとんど早慶以上か院卒だけど そんなん、大手ならどこに大学取ったか週刊誌や新聞に報告されるからわかるよ。 大学の話になると小さくなるやつは解るから聞かないことにしてるw ちな、エンジニア デザイナーだけは学歴は関係ないと思う。 経営職やプランナーならエンジニアより必須やで すまん大手にいるけど隣の人の学歴知らん、てかめちゃくちゃ人いるし派遣さん業務委託だらけだしもう誰がどんな経歴なんか分かるかって感じだ とりあえず経験豊富有能な人材は常に枯渇してるから学歴なくても職歴豊富なら喉から手が出るほど欲しいです どうでもいいが院卒って高学歴に入るのか 俺割りと底辺寄りの大学院なんだが なんかゲーム業界に高尚な幻想持ってる奴いないか、任天堂とかソニーは知らないけどそんなに大層な業界じゃないんだがな 学歴はなんというか、ちょっとした能力の証明なのかもしれないな 東大クラスばかりの職場なら、多少理屈をすっ飛ばして結論だけ言ってもほぼ理解されるが、 一から十まで説明しないといけない相手ばかりの職場では、仕事が進まなくなって困る 早慶くらいじゃ、中身の伴わないプライドばっかのやつが多い印象。一橋とかの方がマシ プログラマだろうがデザイナだろうが、英文の仕様書くらい自分で読めよ、とか そこそこの長さの読みやすいテキストくらい、パッと書けてくれ、とか そういうのは、後の努力でなんとかなるかも知れないが、最初からそうしてりゃ高学歴になれるのに ってくらいの感覚だから、第一印象でこいつ賢いな、と思えない低学歴は速攻で切るよ なるほど 人が多いならそれで切ってしまえば余計な時間もかからずにすむな >>65 実力主義?俺は新卒じゃなく転職だからなぁ、実力でこの業界に潜り込んだって自負はあるわ 任天堂は知らんが、派遣含めたら5社以上変わって10年以上経ってるし、ガキにお前なんて言われるような年じゃねーんだわ 今も一応大手正規だし、それなりに経験は積んでるつもりなんだがなぁ 大手プランナ、選考で学歴は考慮しないけど、国語力は測るよ 書類での誤字脱字の有無や文章構成力 面接での話の構成力、語彙力、表現力 結果として残った人達の学歴が高い傾向はある そもそも、中小と比較して高学歴の学生が応募する率が高いし 学歴以外のスペックが同じ人物が複数いて、そこから選ばなきゃいけない状況になったら、ぶっちゃけ見た目とか雰囲気といった好みで選ぶ 一緒に仕事したいと思う人を選ぶわけだから 低学歴が実力とか本質とかしまいには国語力言ってて草生える ID:DQV3HZTS ID:J2pE2By2 ID:b/7KArY+ ID:1cdPRTbQ クッソ哀れ 低学歴って基本的に行間読めなかったりコミュニケーションが取れないからコミュ力重視のゲーム業界じゃ嫌われるよ 結局、学歴より実力を重視って言った側を低学歴扱いして勝利宣言か 反論できなくってレッテル貼るって大学一回生レベルの心理学でやるやつやな 話にならん >>93 そもそも低学歴が実力があるwってのと示してくれ。 >>94 ほらズレてる そもそも>>44 で受験勉強が努力のバイタリティ(たぶんバロメーターって言いたかったのかなwww個人的にここが一番見てて恥ずかしいとこだった)とか言い出して、そんなの関係なく実力を見てるよ、としか言ってない 受験時の努力ぐらいでしか判断できないのは、お前がなるような営業サラリーマンみたいな、採用基準があいまいな誰でもできる仕事ぐらいだよ 大抵は受験時じゃなくて、学生時代に何を学びどう実力をつけたかが大事 そういう意味で研究の充実してる高学歴は有利だけど、単に受験うんぬんは的はずれ >>95 横からだけど努力バイタリティ諸々って書いてあるけど努力とかバイタリティとかその他って意味じゃん? >>95 図星で顔真っ赤やん! めっちゃ早口で言ってそう そもそも優秀な人間の大半はゲーム業界で働こうと思わないからね そこ勘違いしてる人多くない? >>99 キツすぎる一言、ほかの業界行ってればもっと稼げんのになとは思う、魔が差してんのかな俺、、いやいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる