2019卒 ゲーム業界就活スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なかったので
プログラマー デザイナー プランナーetc問わず 岐阜県といえばフライトプランちゅーゲーム会社があったな。潰れたけど ゲーム作りたいからゲームプランナー志望でいったけど全部落ちてそうだなー
未経験文系は事務営業が吉だったか ゲーム作りたいのに事務営業て何だよ
ゲーム作りたいんじゃなくてゲーム会社に入りたいだけのゴミか失せろカス 今んとこ大手総合職全部ESも一次も通ってる
コ○ミだけは面接で落ちたけど落ちた理由自分でも明確に分かってるしなあ
でもハード持ってる大手しか興味ないからもどかしい ここで聞くよりもマイナビなりリクナビなり漁った方がいいぞ プランナー志望だけど選考落ちたり書類通って面接控えてたりと
まあ割とぼちぼちというか微妙だなー
これからまだまだ選考待ちの会社増えるし早く内定欲しいもんだ 土日を休日出勤特別手当金支給なしで働かせ
翌日の月曜日も通常出勤を強要する会社であることが判明
長くお世話になるところではないようです、ビズリーチ! 土日出勤せざるを得ないほど切羽詰まった状況下で、翌日月曜日に休みが取れるとでも思ってたのか
本末転倒も甚だしいわ
お前の頭はハッピーセットかよ まあゲームの繫忙期はそりゃそうなるわな
その分ゲームが完成したらリフレッシュ休暇くれるとこもあるし
忙しく無かったらそんなでもないし、そういうもんだ コーエーは上層部の宗教じみた雰囲気さえ我慢できれば待遇はホワイト >>625
コアメンバーが、フェリステラって別会社立ち上げてるよ あと日本一は近くの演習場で飛行機ゴウゴウ飛んでるから、音が気になる人にはお勧めしない 東大京大阪大早慶で1/3以上
任天堂入りたいなら学歴が大事 任天堂とスクエニだけやこの2社が無理ならIT土方する さて、セガは選考落ちカプコンも書類落ち
第一志望はGD落ちした上で中小含めて更に2つ落ちた
これからどれだけ落ちるか楽しみになってきたぞ ニンテンドーやっとES出せたわ
面接までなんとか漕ぎ着けたい 情報系ならプログラマーだし美大ならデザイナーとか受けるのはイメージできるがそれ以外はどの職種で受けてんの?
やっぱプランナーや広報? >>656
プログラマーもデザイナーも情報でも美大でも無いやつが山程受けるんだが >>657
そりゃ専攻分野いかなくてもスキルなんて磨けるし受けるだけならだれでもできるんだからそうだろうな
大学の専攻は関係ないけど個人で作品作ってたとかなら十分戦えるしむしろ半端な学生より可能性高いけどそうじゃない学生って勝ち目あるんかね >>658
制作職なら個人で作品作らんようなやつは勝ち目ないだろな
総合職なら作品作ってなくても戦えると思うけど とある企業の職種別の質問コーナーにいた人数見た感じだと
ゲームプランナー︰50
デザイナー︰30
プログラマー︰15
アニメーター︰5
ネットワークエンジニア︰0
このくらいの割合だった
意外と専門職受ける人少なかったよ でっかいフロアで仕切り立てて面接するとこあったんだが待機してる間他の学生の声丸聞こえだった
デザイナー?っぽい女でグロ絵のポートフォリオ提出したみたいで面接官のおっさんたちに「これは駄目だよ〜これは…君はこういうの好きかもしれないけどもっと楽しいものにしないと…」って言われててワロタ
本人は「あ〜はい…」とか気にしてない感じだった >>661
その書き込み前にも見たような気がする
それともその女が同一人物だったのかな? カプからお祈りされた…
関西の大手ゲーム会社に入りたかったけど諦めるかねえ 任天堂、これだけES書いて落とされるとか精神に良くないな 他の業界調べてたらゲーム業界にこだわる必要はない気がしてきた >>666
せやで、ゲーム業界なんて10年先どうなってるかもわからん業界やし
ぶっちゃけ人の足りない製造業でそこそこのお給料もらいながら休みの日に趣味でゲーム作るとか
そういうのの方が遥かに人生的にも楽やろね、わかってんのにゲーム業界選ぶわ
お祈りされまくってるわで自分が不思議よ ゲーム業界はES数千字とか手書きESとか企画書とか散々苦労させといて容赦なく落とすから体に良くないわ。せめて面接くらいしろよ
ついでに落とした企業のクソゲー掴まされた経験あると悲しみに倍率がかかる。こんなクソゲー作った企業に落とされたのかと そのクソゲーを作った会社から「会う価値すらない」と判断されたクソ人材だと言うこと自覚して慎ましく生きろ >>670
煽っといて安価ミスってんじゃねぇよガイジw
クソ人材以下のゴミカスがイキんな こうやって大半のやつはどこにも引っかからず消えていくんやね >>664
関西大手ってだけでいいなら、まだプラチナとかヘキサとかあるやん
どっちもカプコン以上に厳しいだろうけどw セガの企画の選考会って面接あるの?
サイトにはGDと質疑応答ってだけ書いてあるけれど。 >>668
結局落とすと分かり切ってるゴミを相手に面接させられる社員の身にもなってやれよ ディベロッパーに大手なんてないだろ
どこも500人以下の中小 プラチナよりもヘキサドライブを大手って言ってるのをつっこもうぜ 去年のスクエニES先輩に見してもらったけどクッソ面倒そうだったのは覚えてる スクエニってESあんの
ウェブテ通過連絡の後セミナーの予約しか出来ないんだけど カプコンの二次通ったんだけどESの内容覚えてないし保存してないオワタ
誰か設問わかる人いない? >>687
もう連絡きてんの?
ここってサイレントお祈り? >>691
サイレントではないけど、去年は募集打ち切り後に一斉お祈りだったらしい 岡三オンライン証券[ハピタス]
【2018年4月末まで500円⇒3000円に大幅アップ!】
口座開設+5万円入金だけで現金3,000円(1P=1円)
http://hapitas.jp/item/detail/itemid/70614/apn/service_bank
※取引の必要なし、入金のみ
※4口座作れば合計12,000円
. >>693
今回は募集打ち切りの段階でメール来てないしちょうど1週間後に一斉お祈りのパターンかな?
でも落ちてるの分かるのはショックだ スクエニのリクルーティングセミナー連絡来てるじゃん スクエニITエンジニアで出したけど全く何も来てないわ >>698
たった今きたわ ここから説明会でES書いて面接でってかなり長いなぁ スクエニのプランナで通過連絡来たけど、あの二項目だけの記述で落とされたりしてるのか? 俺のとこもスクエニきたから多分だけど
あまりにも膨大な量のエントリー来てるから一日に見れる人数が決まってるっぽいな
ぶっちゃけあと2、3日は希望をもってもいいんじゃない? こっちも来たわ
こっから説明会でってだいぶかかるなー 実際カプコンセガコナミコーエースクエニあたりの大手一歩下みたいな所だとどこが1番いいの?
違いがわからない 言わんとするところはわかるがその程度の文章力ではそのレベルには受からない ○○ってどう?とか
○○と○○ならどっちがいい?とか
そんな程度の業界研究ならすぐやめるだけだから受けるのやめたほうがいい 高学歴過ぎてこの辺の企業興味沸かなくなるのはわかる >>710
で大体その辺りの企業になんとなくエントリーするときっちりお祈りされるまでセットとみた >>711
寧ろESも面接も通り過ぎてって感じだけどな そんな楽勝なら全部内定出てから自由に選べばいいやん
どこに力入れるべきか今の段階で気にするってのは、全部受かる自信無いんでしょ >>713
それめちゃわかる
なんか色々悩んでた時に「いや受かってから選べよ」って言われて就活めちゃくちゃスムーズだわ ぶっちゃけどうあったってエントリーする分の何社かは絶対落ちるんだから
少しでも選ぶ選択肢を増やすために母数はあったほうがええやな 内定出てから考えようなら実際にどうするかを先送りに出来るし、結果が出てからでも十分間に合う
落ちたらどうしようだと、結果が出る前に計画を練る必要が出てくる
必要になるかどうかも確定してない余計なタスクを選考中にやってる分、それだけで無駄な時間の使い方だよ
これに関しては自信云々関係なく、気持ちをどちらへ振った方が有利かの損得勘定だけで良い 任天堂でハル研とかndcubeみたいなセカンドパーティみても任天堂laboの開発を進めてる場所がわからなかってんけど誰かわかるか?本社でええんか? 任天堂laboの開発を進めてる場所は本社でええんか? 自分の働く具体的な部署や姿を
調べて考えようとしたんや
そうか、もう任天堂labo開発終わってるからないかもな
ありがとうな まあ、見当違いだな
もう発表されたアイディアに関わりたいとか
そんな創造性のない人材は採用されないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています