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レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
収入が高いのはプログラミングだけじゃなくマルチスキル持ってる奴だな >>786
その調査は多分、大手数社の正社員対象にしか集計してないデータだと思うぞ
数年前まで業界にいて中小数社を経験したけど兵隊だと年収200〜300万円がザラだよ
古い会社で役職ついてる人は800くらいもらってる人もいるけど、そんなのは例外で
現場のチーフクラスで450万ぐらい
中小サードのみに絞って平均出すと多分300万ちょいじゃねーかな
業界平均で500万強は絶対にない 言い忘れたけどコンシューマメインでやってた会社の話ね
スマホバブルになる前の話だから今はもう少し平均上がってるだろうけど金は期待しない方がいいよ あまりにも給料が低過ぎて普通の会社じゃ雇わない発達障害とかゴロゴロいるからな
コミュ障ならまだいい、発達障害だけは勘弁してくれ パチかソーシャルじゃなくて初年度300なら相当恵まれてるな
コンシューマなら準大手以上じゃなきゃあり得ん やっぱりソシャゲとコンシューマじゃそれぐらいの給料差はあるのか
ソシャゲベンチャーだけど一年目から400万以上貰ってる
でもいつかはコンシューマでも作ってみたいわ >>848
ソシャゲだよ
コンシューマもやってみたいけど給料と時間考えたらわざわざ仕事にしなくてもいいかなとか思い始めてる
技術はほしいけど作りたいゲームないし >>850
働くと意外とソシャゲも楽しいよな
考えるべき事は色々あるし >>851
仕事は普通に楽しい
他はわからないけど、環境も整ってるしうちは完全にソシャゲしかやらないわけでもないし
作ることの苦労を知ったらコンシューマはやる側で楽しむだけでもいいのかなって思う
結局仕事だし スマホバブルで開発者の待遇上がったのはいいことだね
俺の頃は月18万保険なしボーナスなしとか当たり前だったから(この待遇でもマシな方)その頃に比べると大分改善されたのかなと思う 応募で要求される仕様書のレベルってどの程度なんだろ >>794
なんでモノリスゲーすすめるのにゼノギアスなんだ
高橋ってだけでスクエニだし
普通に完全オリジナルで作り出したゼノブレイドでいいじゃん /read.cgi/energy/14742933 よく適性検査がある会社みるけどどんなのなんだ?全然想像できん モノリス中途の応募資格、○○ができること。
って書いてあるけど、これ暗に実務経験求められてるってこと?
それとも自己判断に任せてるだけ? とりあえず受けてみればいいじゃん
俺第二新卒の期間終わってたのに第二新卒で受けられたよ
求められてる実力あればなんでも受かるっぽい 就活もう始まってるよな そろそろ動き出さねえとまずいぞまずいぞ まだどこもエントリーシートすらうけつけてねーだろ… まぁSPI対策とか色々あるしそこら辺やってないなら確実にやった方がええじゃろ 提出用の作品や企画書の最終調整をする時期だろ
今は 転職活動用のシナリオの書式ってどうすりゃいいんだろ。 電撃シナリオ大賞とか書けばいいじゃん
シナリオライターなんて賞とったことない奴なんていらん サンプル送れってとこなら大抵書式の指定もありそうだけど
ないなら普通に紙芝居ゲーのテキストでいいんじゃね? 通年採用の所に未経験の新卒で書類送ったけど不安でしょうがない
せめて面接まではいかせて欲しい 転職ならこれまで関わったゲームのタイトルとスタッフロールのスクショでも印刷して送れ >>873
スタッフロールのスクショなんか送ったら変な奴がきたとしか思われないw 2018年4月以降
有期契約が通算5年を超えた労働者は
希望すれば定年まで働ける無期契約へ転換できるようになる。
労働者にとっては雇用契約打ち切りの不安がなくなり、生活の安定につながる。
企業は制度や就業規則を作るなど対応を急ぐが
一部の企業では無期契約転換回避の動きもみられ、雇い止めが問題となっている。
従業員を使い捨てにする企業が顧客に良いサービスを出来るはずもなく
雇い止めを平気で行う企業の製品に対して不買運動を起こそうという大学生も増えつつある。 障害者用のスクエニビジネスサポートってどうなんだろう? そろそろ応募してもいい頃か
早めに結果来てほしいなー、せめて俺のメンタルが壊れない内に。 大手はスクエニ以外興味ないかな
こってこてのRPG創りたい。
大手は自分に合わないって先入観あったから、あんまり調べてないけど、大手でもRPGに力入れてるとこあるんですかね?? 意外とスマホゲーの方がコテコテのRPGは作ってるかもね iphoneXとか、処理能力的には普通の据え置き機並だからな
ゲーミングスマホとかも登場したし、スマホで本格的なゲームやる時代は割と近いように思う RPG作ってない大手ってないと思うけど
ドラクエみたいな昔ながらのコテコテRPGはスクエニくらいだろうけど なんか意外と全然興味ないゲームの仕事でも楽しかったりするよな
逆にやりたい仕事でも残業めちゃくちゃ多いのに手取り20万とかだったら辞めてる自信あるわ
やりがい大事だけど上司に評価されるだけでもかなりやりがいある ネットのソースの写経しかできないから
入りたくても入れん。 >>880
それありそうでほんと怖い
やってみて楽しけりゃいいんだけどな。そうじゃなかったら辛いわ。
仕事でやりたいことを求めるのって、甘いのかなぁ。 >>886
甘くねーよ
甘いって言ってるのはやりたい事をやれなかった奴らの戯言 やりたい仕事がある会社に入っても最初からやりたい仕事に着けるとはかぎらないし、
やりたい仕事の中にもやりたくない作業が沢山あったりする訳で、
やりたい事だけしかやりたくないなら趣味としてやるべきじゃない?
大枠としてゲーム制作に関わりたいという希望、中長期的目標はコテコテのRPGを作る事っていうスタンスが良いと思うけど >>886
俺は絵か3Dできたらそれでいいわって思ってたからやりたいこと出来てるけど、どちらかというとそれで褒められたいって言うのがあったから楽しい
こてこてのRPG作りたいって言ってやらせてもらえたとしてもそれのどの部分が君にとって楽しくなるかはわからない
技術あって褒められててもこんなことやりたくねーよって言って辞める奴もいるらしいし
でもやりたいことを選べる能力があるならやりたいことやるべきだと思うわ 正直全然絵とかズバ抜けて上手くないんだけど小さいとこでもいいから雇ってくれないかなあ 就職浪人したくないし仕事やりながらレベルアップしていきたい アスリートが水分補給する時は
新しいペットボトルの蓋を自分で開けて飲みなさい
自分の身は自分で守ること ゲーム業界未経験で入りたいって言うやつは地雷率高いからな 大手ならよっぽどの学歴なきゃ未経験なんてほとんど無理だから覚悟しとけよ 大した学歴なくてもゲーム作ってたことを面接で伝えれば結構評価されるからオススメ いきなり未経験でスクエニは相当神レベルじゃないと無理だろ なかなか内定出ないんだが
弾数増やすしかない。ゲーム会社目指す人って、そもそもどんな風に志望する会社決めてるんだ。
志望するんだから、その会社のゲーム最低一作はやってるよな? デザイナーだけど大学に大手から中小まで説明会にくるからそこから決めたわ
優遇してくれることも多いし ゲーム会社はどこでもいいから経験積んでいきたいとこに転職する方がいいと思う
転職組だけどほぼどこでも内定貰えるぞ ちなみにゲームやってなかったしやったかも聞かれなかったし、入ってからやったけど死ぬほどおもんなかった キネクト失敗したけどあれはなんだったの?
雇い止めするから不買運動起こしたの? >>904
うん
全く関係ないところから絵の勉強して来た 弾数増やすならエージェントに頼ったほうが良さげか
未経験で職歴アリだと全然応募資格満たせなくて、もう半泣きっすよ
キャリアアップ前提で、まずはとにかく業界入ることを目標にするかなぁ スクエニはバイトでもすごい難易度だな
過去に話題になってる まぁスクエニよりは給料安いかも知らんけどいい会社はあるよ
無理矢理入っても辞めるだけだからな
多分やりたいこともできないし この業界はどこの会社のバイトも難易度高いよ
だからこそ実務経験として見てくれるんだけど でも外注の修正指示とかしてるとこいつらこんな下手くそなのにお金もらえて気楽だなって思うわ 派遣とかって意味あるの?
就職するのって派遣元でしょ。履歴に書けないじゃん スクエニは給料安いから、それより安いとちょっとな… >>914
たしか履歴書とか職歴書にも派遣で参加したプロジェクトとかは書いていいよ ゲーム業界で1年間は契約社員、その後は正社員ってあるけど
今ってどこでもそうなんかな
なんか1年間使われて捨てられそう 大手は無理だから中小の優良ゲーム会社教えてくれ
デベロッパー企業はノーサンキューで >>924
未経験一年で捨てる意味ないだろ
最初の年は赤字なのに
正社員になれるかは会社と自分次第だろうけど 優良な中小でしかもパブリッシャとか頭沸いてんのかな? >>924
そうなるのはお前が糞程の役にも立たないゴミだからだよ なんかあぐらかいててウザイから面接で落とされるからあっても無理 ゲーム会社、応募書類に時間かかるから中々転職活動進まないな。
しかも応募してから内定出るまで最低一ヶ月以上だろ。
あと一ヶ月も今の職場とか、耐えられんわ。 あーまた書類選考の時点でお祈りくらった
企画書3つも提出させて健康診断書まで出させて面接すら無しかよマジくそだわ
つーか落とした理由ぐらい教えろよ
本当にムカつく
企画書書くのに使った時間返せや >>935
直接会う価値すらないほどゴミクズだった
ってハッキリ言われなきゃ分からんのか? >>940
大変だし焦るだろうなぁ
一度でも企画書選考は受かったか? 通年採用やってるとこは原則として即戦力採用だから、
ゲーム会社でバイト経験あるとか、自作ゲームをコミケで売ってたとか
その辺じゃないとスタートラインにすら立てないよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。