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>>777
就業規則上は何時に出てきても良いはずなのに、毎朝9時半から出席必須のタイトル朝礼があるせいで結局遅刻できない糞制度 残業代出すなら出さないで済むようなマネージメントに切り替えるみたいなことってできないんかね 不動産大手の野村不動産、裁量労働制を全社的に違法適用
経済活動を活発にし、社員の創造力を発揮させる目的で導入された裁量労働制だが
恣意(しい)的な運用への懸念は根強い。
三井不動産や三菱地所、住友不動産など不動産大手各社は
営業職への裁量労働制の適用を否定し
野村不動産への是正勧告に一様に驚きの声を上げた
大和ハウス工業はかつて外勤者に「みなし労働時間制」を適用していたが
2009年4月に廃止済み 上のS社だが残業代全部出るよ
ちょっと前までは>>771の話に出ている通り裁量労働で22時以降は割増分の300円とかがもらえるだけだった
給料相当増えたわ Sは福利厚生も悪くないし、ゲーム会社の中では待遇良いと思うよ
しかも今度社屋移転で品川の新しいビルに入るんだろ?
通勤アクセス良くなるし、就活生増えそう SIEはエンジニア以外正社員雇用じゃないのが引っかかる ゲーム開発者の年収って、CEDECの調査だと539万なんだよな
年収100万とかいう明らかにバイトのデバッガーみたいなやつまで含めての調査で
民間企業の平均が420万だから、そもそも平均よりも金はもらえてるんじゃないかという気はする
その分、残業時間がとんでもないわけだが…… 普通の会社に比べたらゲーム業界普通に年収高いからな
アンチが必死なだけで 東大とか京大の中でもトップのような奴らが行くような超大企業引き合いに出して来たりアホ丸出しだしな >>786
残業凄いといっても年中凄い訳じゃないからな ゲーム業界に転職したいんだけど、
残業が月20未満のとこってないですか・・・ 流石に社員で20未満とかゲーム業界じゃなくてもほぼないだろ
モノリスソフトは残業ゼロみたいなことうたってたけど 今、月20未満のとこにいるんだけど、
この水準を保ったままゲーム業界に転職したい。
モノリスかぁ、switch買ってゲームプレイしてみるかなあ。
モノリスの特徴が出てるゲームって何かオススメあります?? >>793
モノリスじゃないけどゼノギアスかなぁ
残業は職種によると思うけど何やるの?
ゲーム会社で活かせるようなスキルはあるの? >>795
どの業界でも大手以外はヤバいだろ
エリートの代名詞みたいな商社でも、中小はクソやで 商社は五大商社ですら時給にしたらコンビニより安いとか言ってるからな
商社は年収1000万切ったら命を削る意味ない
それぐらい労働時間が長いよ 三菱商事からローソンに天下りした社長が、現場軽視の発言を連発して大炎上
他人の褌で相撲を取ったり、甘い汁を啜るのに慣れすぎるとああして晩節を汚すんだな
収入ばかりでなく、何のために働きたいのか、よく考えたほうが良いよ 契約社員の赴任支度金(入社にあたり転居が必要な場合)
【初期費用】
・単身の場合: 30万円
・家族同居の場合: 50万円
【引っ越し代】
・単身の場合: 7万円〜14万円
・家族同居の場合: 18万円〜42万円 韓国人の女とだけは付き合うな
めちゃくちゃだるいから 在日なんかとよく付き合えるな
同じ在日なんだろうけど 今のゲーム業界で在日とか韓国で毛嫌いしてたら働けないぞ 韓国でやたら反応する人見るとやっぱり若い人多いんだなってなる 俺も学生時代は大嫌いでいわゆるネトウヨだったけど、仕事で関わるようになってもっと嫌いになった
仲良い人もいるんだけどね 自分もだわ
てか在日って発達障害率高くない?
女は整形してないと溶けた様な顔していて仕事できない上に性格があり得ないくらいオカシイ 似た者同士が集まるって言うからな
うちの在日はまともだわ
人事のフィルターを通り抜けたもの同士仲良くしな コミュ障の俺にはゲーム業界は無理だったわ
来年から会社から連絡きても行かずに辞めるから君達は頑張って まともな在日なんか伝説上の生物だろ
【韓国】「強姦ではなく近親相姦」〜実の娘に性的暴行した人面獣心の父親が法廷で主張した言葉[12/17]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1513475255/
キチガイしかいないやん それクソゲー何個かやってゲーム全部つまんねえなって言ってるのと同じだぞ >>820
仕事に追いつけなくて辞めるのは理解できるけどゲーム業界で必要なレベルのコミュ力ってそこまでないだろ
何にもできないレベル クリエイター職がコミュ力必要なのは常識でしょ
プログラマーは知らん >>831
プログラマーでもチーフやってるような人はコミュ力ないと出来ない コミュ力っていうか普通に聞くべきこと聞いて確認して調整するだけのこともできないのは人間ではない クリエイターとプログラマを分けてる意味がわからん
プログラマはクリエイト(創造、創出)していないとでも? test/read.cgi/energy/147429339 クリエイター()とかこっ恥ずかしい名前よう言わんわ クリエイター職に就けなかったからって劣等感持ちすぎだろ 収入が高いのはプログラミングだけじゃなくマルチスキル持ってる奴だな >>786
その調査は多分、大手数社の正社員対象にしか集計してないデータだと思うぞ
数年前まで業界にいて中小数社を経験したけど兵隊だと年収200〜300万円がザラだよ
古い会社で役職ついてる人は800くらいもらってる人もいるけど、そんなのは例外で
現場のチーフクラスで450万ぐらい
中小サードのみに絞って平均出すと多分300万ちょいじゃねーかな
業界平均で500万強は絶対にない 言い忘れたけどコンシューマメインでやってた会社の話ね
スマホバブルになる前の話だから今はもう少し平均上がってるだろうけど金は期待しない方がいいよ あまりにも給料が低過ぎて普通の会社じゃ雇わない発達障害とかゴロゴロいるからな
コミュ障ならまだいい、発達障害だけは勘弁してくれ パチかソーシャルじゃなくて初年度300なら相当恵まれてるな
コンシューマなら準大手以上じゃなきゃあり得ん やっぱりソシャゲとコンシューマじゃそれぐらいの給料差はあるのか
ソシャゲベンチャーだけど一年目から400万以上貰ってる
でもいつかはコンシューマでも作ってみたいわ >>848
ソシャゲだよ
コンシューマもやってみたいけど給料と時間考えたらわざわざ仕事にしなくてもいいかなとか思い始めてる
技術はほしいけど作りたいゲームないし >>850
働くと意外とソシャゲも楽しいよな
考えるべき事は色々あるし >>851
仕事は普通に楽しい
他はわからないけど、環境も整ってるしうちは完全にソシャゲしかやらないわけでもないし
作ることの苦労を知ったらコンシューマはやる側で楽しむだけでもいいのかなって思う
結局仕事だし スマホバブルで開発者の待遇上がったのはいいことだね
俺の頃は月18万保険なしボーナスなしとか当たり前だったから(この待遇でもマシな方)その頃に比べると大分改善されたのかなと思う 応募で要求される仕様書のレベルってどの程度なんだろ >>794
なんでモノリスゲーすすめるのにゼノギアスなんだ
高橋ってだけでスクエニだし
普通に完全オリジナルで作り出したゼノブレイドでいいじゃん /read.cgi/energy/14742933 よく適性検査がある会社みるけどどんなのなんだ?全然想像できん モノリス中途の応募資格、○○ができること。
って書いてあるけど、これ暗に実務経験求められてるってこと?
それとも自己判断に任せてるだけ? とりあえず受けてみればいいじゃん
俺第二新卒の期間終わってたのに第二新卒で受けられたよ
求められてる実力あればなんでも受かるっぽい 就活もう始まってるよな そろそろ動き出さねえとまずいぞまずいぞ まだどこもエントリーシートすらうけつけてねーだろ… まぁSPI対策とか色々あるしそこら辺やってないなら確実にやった方がええじゃろ 提出用の作品や企画書の最終調整をする時期だろ
今は 転職活動用のシナリオの書式ってどうすりゃいいんだろ。 電撃シナリオ大賞とか書けばいいじゃん
シナリオライターなんて賞とったことない奴なんていらん サンプル送れってとこなら大抵書式の指定もありそうだけど
ないなら普通に紙芝居ゲーのテキストでいいんじゃね? 通年採用の所に未経験の新卒で書類送ったけど不安でしょうがない
せめて面接まではいかせて欲しい 転職ならこれまで関わったゲームのタイトルとスタッフロールのスクショでも印刷して送れ >>873
スタッフロールのスクショなんか送ったら変な奴がきたとしか思われないw 2018年4月以降
有期契約が通算5年を超えた労働者は
希望すれば定年まで働ける無期契約へ転換できるようになる。
労働者にとっては雇用契約打ち切りの不安がなくなり、生活の安定につながる。
企業は制度や就業規則を作るなど対応を急ぐが
一部の企業では無期契約転換回避の動きもみられ、雇い止めが問題となっている。
従業員を使い捨てにする企業が顧客に良いサービスを出来るはずもなく
雇い止めを平気で行う企業の製品に対して不買運動を起こそうという大学生も増えつつある。 障害者用のスクエニビジネスサポートってどうなんだろう? そろそろ応募してもいい頃か
早めに結果来てほしいなー、せめて俺のメンタルが壊れない内に。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています