□○×△ゲーム業界174▲×●■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>739
新卒当時なら21万7千だったよ
うちは一年勤めて月1万増が目安だからこんなもん >>746
あるわけない
そもそも、ソシャゲー関連は如実に
エンジニア>>>>>>>その他
社長自体エンジニアが多いし、プランナーなんて評価しない ソシャゲの社長はゲーム自体知らんのが多い
金だけ稼げればいいって >>744
圧迫面接の会社
勤続年数短すぎとか話題になってたけど、中身はかなり白いで 転職すれば給料釣りあげた状態で据え置きのゲーム開発してる大手入れるからじゃない この業界は転職してなんぼなとこあるからな
勤続年数短い=ブラックというわけじゃない
むしろすぐに転職できるということは成長できる職場ってこと
何のスキルも身につかず、同じ会社にしがみつづける前提の凡人サラリーマンと同じ尺度で考えてたらダメだよ>>752 大手の大作ほどタイトル単位の期間契約で人採っては放出するハリウッド的手法になってる
募集タイミング合えば面接1回30分で速採用されるし経歴重視で業界内の転職回数は何らマイナスにならない 東京で据え置きの大作作ってるとこはスクエニしかないよね >>755
むしろ、転職いっぱいしてる業界歴長い人って頼られるよな 転職はスキル次第で、一ヶ所に留まるより年収ガンガン上げやすいし悪くはないが、
逆に30過ぎても兵隊しかやってないようだと上がらなくなる
中小でもいいからそこそこ長めに勤めて、リーダーとか経験しておかないと行き詰まる >>734
額面で25か...
待遇の差が大手でもここまで出るもんなんだな
先月残業凄かったから額面38ぐらいだったわ
ちなみにソシャゲいいってのは本当だが年齢と共に給与下がっていく一方だから目先だけで判断するなよ ゲーム業界に転職する予定なんですが、
残業時間とかどうなんですか。
やっぱりそれなりにあります? >>762
職種によるけどそれなりに仕事できると思われたら仕事大量に振られて残業は多くなる
そのうちアイツにやらせるぐらいなら俺がやるわって自分で仕事引き受けるようになる
今は毎月100時間くらい残業してるよ 残業時間よりも残業代が問題じゃね
裁量労働制ほんま 1分単位どころか、裁量労働制で残業100時間しようと1円たりとも増えないですがなにか 残業代でるっていいな
大手なのにクリエイティブは全員裁量労働制で一円もでねぇ Cは22時以降から残業扱いになって、残業代はだいたい時給200円ぐらい
繁忙期だと月100時間超えは当たり前って感じだけど、プロジェクト規模やリーダーの方針によってはノー残業ノー休日出勤でプロジェクト終われることもあるみたいよ ゲーム業界はやっぱり無理だな
NとS除いて酷すぎる >>769
プロジェクトによるとしか
22時まで残業代が発生しないのを良いことに、定時を22時だと勘違いしてるようなプロジェクトリーダーの下だと
毎日当然のように22時までギッチリ作業させられるし 残業100もあったら俺でも月50超えるわ
0だから半分しかないけど 裁量労働制のとこは出勤退勤時間は制限無しのフレックス?
22時以降の200円ってのは、深夜の割り増し25%分って事だよね >>777
就業規則上は何時に出てきても良いはずなのに、毎朝9時半から出席必須のタイトル朝礼があるせいで結局遅刻できない糞制度 残業代出すなら出さないで済むようなマネージメントに切り替えるみたいなことってできないんかね 不動産大手の野村不動産、裁量労働制を全社的に違法適用
経済活動を活発にし、社員の創造力を発揮させる目的で導入された裁量労働制だが
恣意(しい)的な運用への懸念は根強い。
三井不動産や三菱地所、住友不動産など不動産大手各社は
営業職への裁量労働制の適用を否定し
野村不動産への是正勧告に一様に驚きの声を上げた
大和ハウス工業はかつて外勤者に「みなし労働時間制」を適用していたが
2009年4月に廃止済み 上のS社だが残業代全部出るよ
ちょっと前までは>>771の話に出ている通り裁量労働で22時以降は割増分の300円とかがもらえるだけだった
給料相当増えたわ Sは福利厚生も悪くないし、ゲーム会社の中では待遇良いと思うよ
しかも今度社屋移転で品川の新しいビルに入るんだろ?
通勤アクセス良くなるし、就活生増えそう SIEはエンジニア以外正社員雇用じゃないのが引っかかる ゲーム開発者の年収って、CEDECの調査だと539万なんだよな
年収100万とかいう明らかにバイトのデバッガーみたいなやつまで含めての調査で
民間企業の平均が420万だから、そもそも平均よりも金はもらえてるんじゃないかという気はする
その分、残業時間がとんでもないわけだが…… 普通の会社に比べたらゲーム業界普通に年収高いからな
アンチが必死なだけで 東大とか京大の中でもトップのような奴らが行くような超大企業引き合いに出して来たりアホ丸出しだしな >>786
残業凄いといっても年中凄い訳じゃないからな ゲーム業界に転職したいんだけど、
残業が月20未満のとこってないですか・・・ 流石に社員で20未満とかゲーム業界じゃなくてもほぼないだろ
モノリスソフトは残業ゼロみたいなことうたってたけど 今、月20未満のとこにいるんだけど、
この水準を保ったままゲーム業界に転職したい。
モノリスかぁ、switch買ってゲームプレイしてみるかなあ。
モノリスの特徴が出てるゲームって何かオススメあります?? >>793
モノリスじゃないけどゼノギアスかなぁ
残業は職種によると思うけど何やるの?
ゲーム会社で活かせるようなスキルはあるの? >>795
どの業界でも大手以外はヤバいだろ
エリートの代名詞みたいな商社でも、中小はクソやで 商社は五大商社ですら時給にしたらコンビニより安いとか言ってるからな
商社は年収1000万切ったら命を削る意味ない
それぐらい労働時間が長いよ 三菱商事からローソンに天下りした社長が、現場軽視の発言を連発して大炎上
他人の褌で相撲を取ったり、甘い汁を啜るのに慣れすぎるとああして晩節を汚すんだな
収入ばかりでなく、何のために働きたいのか、よく考えたほうが良いよ 契約社員の赴任支度金(入社にあたり転居が必要な場合)
【初期費用】
・単身の場合: 30万円
・家族同居の場合: 50万円
【引っ越し代】
・単身の場合: 7万円〜14万円
・家族同居の場合: 18万円〜42万円 韓国人の女とだけは付き合うな
めちゃくちゃだるいから 在日なんかとよく付き合えるな
同じ在日なんだろうけど 今のゲーム業界で在日とか韓国で毛嫌いしてたら働けないぞ 韓国でやたら反応する人見るとやっぱり若い人多いんだなってなる 俺も学生時代は大嫌いでいわゆるネトウヨだったけど、仕事で関わるようになってもっと嫌いになった
仲良い人もいるんだけどね 自分もだわ
てか在日って発達障害率高くない?
女は整形してないと溶けた様な顔していて仕事できない上に性格があり得ないくらいオカシイ 似た者同士が集まるって言うからな
うちの在日はまともだわ
人事のフィルターを通り抜けたもの同士仲良くしな コミュ障の俺にはゲーム業界は無理だったわ
来年から会社から連絡きても行かずに辞めるから君達は頑張って まともな在日なんか伝説上の生物だろ
【韓国】「強姦ではなく近親相姦」〜実の娘に性的暴行した人面獣心の父親が法廷で主張した言葉[12/17]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1513475255/
キチガイしかいないやん それクソゲー何個かやってゲーム全部つまんねえなって言ってるのと同じだぞ >>820
仕事に追いつけなくて辞めるのは理解できるけどゲーム業界で必要なレベルのコミュ力ってそこまでないだろ
何にもできないレベル クリエイター職がコミュ力必要なのは常識でしょ
プログラマーは知らん >>831
プログラマーでもチーフやってるような人はコミュ力ないと出来ない コミュ力っていうか普通に聞くべきこと聞いて確認して調整するだけのこともできないのは人間ではない クリエイターとプログラマを分けてる意味がわからん
プログラマはクリエイト(創造、創出)していないとでも? test/read.cgi/energy/147429339 クリエイター()とかこっ恥ずかしい名前よう言わんわ クリエイター職に就けなかったからって劣等感持ちすぎだろ 収入が高いのはプログラミングだけじゃなくマルチスキル持ってる奴だな >>786
その調査は多分、大手数社の正社員対象にしか集計してないデータだと思うぞ
数年前まで業界にいて中小数社を経験したけど兵隊だと年収200〜300万円がザラだよ
古い会社で役職ついてる人は800くらいもらってる人もいるけど、そんなのは例外で
現場のチーフクラスで450万ぐらい
中小サードのみに絞って平均出すと多分300万ちょいじゃねーかな
業界平均で500万強は絶対にない 言い忘れたけどコンシューマメインでやってた会社の話ね
スマホバブルになる前の話だから今はもう少し平均上がってるだろうけど金は期待しない方がいいよ あまりにも給料が低過ぎて普通の会社じゃ雇わない発達障害とかゴロゴロいるからな
コミュ障ならまだいい、発達障害だけは勘弁してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています