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40代が全然いないとかならわかるけど40代で追いつかなくて定年はない 斜陽と分かっていながらこのスレに張り付いてる意味は この世の全て斜陽だよな
日本はもう終わりだとか言ってるバカ
お前が一番終わってるっつうの >>627
何も考えてないただのアンチだからだよ
業界に入れなかったことがトラウマなんだろ 専門で遊んでただけのやつでも入れる業界なのによっぽど頭悪いんだろうな え、ゲームプログラマの専門学校って就職率クッソ低いってめっちゃ言われてない? プログラマーはある程度の勉強と頭は必要だけどデザイナーは器用な遊んでただけの腐女子でもなれる
それですら入れる業界なのに入れないやつアホすぎる 本当に努力しなかった人間のクズかどれだけ努力しても無意味なほど頭が悪いかのどちらか だってプログラマーになりたいやつって、本気でやりたい奴か絵も音楽も勉強も企画もコミュニケーションも出来ないけどゲーム作りたい、じゃあプログラマーだみたいなやつばっかじゃん
そんなもん就職率低いに決まってる それ企画志望の間違いだろ
プログラマは出来不出来があれ、プログラム書けるだけまだマシ
企画はガチで何も出来ないクズばっか プログラマーの専門の就職率の低さについての話
企画はもう言うまでもなくクズ
Fラン行って月収18万で就職するバカと同じ種類の人間 インターンとか行くと専門生のレベルの高さに驚くんだがそうでもないのか 異種業界からゲーム業界の営業に転職したいんだけど未経験でもいけるかな?
金よりやりがいが欲しい >>639
専門学生レベル高いよ
早慶や工学部院卒と並んで働いてる
元の頭は確かに言い訳じゃないけど、戦力になるぐらいちゃんと教育されてる
中途半端な大卒よりずっと仕事あるよ >>640
営業なんてどこも同じな気がするけど、扱うものが違うだけでもやりがいになったりするのかな
俺は営業じゃないから未経験でいけるかはわからんけど、他の職種よりは未経験にも優しいと思うよ >>639
優秀な奴は自分で勉強してるからな
レベルの高い奴と同じくらいかそれ以上に無能がいるんだぞ 優秀な専門は高学歴の大学出て専門になった罠
実際は鈴木みその漫画 年収1,000万円以上の求人募集の特徴について調べたところ
役職は「本部長・事業部長クラス」(72%)や「部長、次長クラス」(58%)
職種は「経営企画・事業企画」(64%)や「経営者・COO・経営幹部」(55%)が多い。
募集背景としては、「既存事業の拡大を目指したマネジメントポジションの募集」(64%)
「既存事業の拡大を目指したスペシャリストの募集」(44%)
「急成長企業における経営・役員層の強化」(33%)が上位。
年収1,000万円以上のポジションで採用される人に共通する能力
1位「問題意識に基づき、課題や目標を設定する能力」(58%)
2位「立場や価値観の違う社内外の関係者同社を調整し、まとめる能力」(42%)
3位「自分の見解やビジョンを周囲に伝え、動かす能力」(39%)
年収1,000万円以上のポジションの求人について
「今後減っていく」と回答した会社はわずか9%にとどまり
60%の会社が「増えていく」と回答した 異業種から営業に転職したいってのさ
そもそも募集ねーだろっていう まあ殆ど開発系の募集ばっかりで、営業とか見た記憶ないな
見る必要がないから気がついてないだけかもしれんが 普通のメーカーばりに募集はしてるとは思うんだけどね
ただ定着率は高いのかも 大手だけど制作は残業でない裁量なのに総合職は残業代でるのが不満 追い込みになると残業いっぱいするのに大勢いる制作職全員に残業代なぞ支払ってたまるか 思ってた以上に待遇がひどいですね
休憩時間が勤務時間に算入されていないんです 休憩時間は勤務してないんだから当たり前だろ…
残業の件もだけど、ゲーム会社は労働環境が悪いと散々言われてるのになんで入ってからギャーギャー喚いてんだよ
お前の認識が甘すぎただけだろ
恨むならお前のお花畑脳を恨め >>656
これ思うやつってどれだけ自分に自信あるんだろうな シリコンのエージェントって、どういう手段で会社紹介してくれるの?
音沙汰ないんだけど。 ゲーム業界の人で40歳過ぎて中年になったらどういう扱いになるのか気になる
なんとなくだけど感性が違ってくるよね。30歳でももう頭が固くなりそうだし、30歳後半とか40代とか
どうなるんだろ。50代は想像すらできないわ
ゲーム業界だけじゃなくてIT系やWeb系で若さをアピールしてる会社とか業界とかもどうなのか気になってる >>659
40歳ぐらいなら結構いるしやってけてるよ
歳取ってダサくなるおっさんはそもそもカッコよくする必要のなくなって興味がなくなったからだし、歳取ってもカッコよさとかを仕事で追い求める必要のあるし人はずっとカッコいい感性だよ
もちろん衝突もあるけど >>654
は?労基に言えば金出るだろ知らんのか
就職した事無い人だった?ごめんね 2chに毒されたニートほどすぐ労基行けとか言うけど、
現実は労基行ったからって簡単に金なんて出ねーし、労基行くほどの行動起こせる人間も一握りしかいない
就職した事ないやつにはわからんだろうけどな 就活シーズン終わり〜来期開始までの間は、毎年見事にゲーム業界叩きばっかり湧いてくるのが面白いなw
これから就活に入る奴らは、こうならないようにしとけよ 俺らが40になる頃には日本自体が終わってるから気にするな >>663
そしてこっからはスマホ会社叩きとそれに反発する奴が現れてくるんだろ?知ってる知ってる 業界落ちした新卒と、中小にどうにかしがみついたけどブラック過ぎて現実を知った社畜が怨み節垂れ流すだけよ 入社後に現実を知って恨み節を垂れ流してるのは4月ぐらいからずっと居るだろ 冗談だろw
大手は面接で引率東大早慶だけだったし
Dena任天堂なんて東大京大しかとらないじゃんw 学歴が通用する営業とかとは違うしな
あんまり受験での学歴が関係なくて本人の実力次第
(その実力がいい大学の方が磨きやすいんだけど)
ただ営業とかは実力もクソもない誰でもできる凡人職だからとりあえず高学歴を採るけど >>673
いまだにこんな大嘘信じてるやつがいるのか ちょっと知り合いがいればすぐわかるのに…
競争率を下げようとしてるのかも知れないが、会社からすれば業務妨害だな ちょっと調べれば東大や京大が福利厚生が悪くて不安定なゲーム()業界なんかに就職するわけないだろうが
馬鹿なのか工作員なのか何なのw いや営業なんか高卒で十分だろ
なんで高学歴なんだよw
高学歴は総合職で幹部コースだろうがw 普通に考えて東大京大しか取らないとかいう企業なんてあるわけない
四季報とかちょっと調べるだけで分かるだろ >>669
もうブラックだった時代は通り過ぎて、コンシューマ系は環境改善されたか人いなくなって潰れた後だよ
未だに黒いのはアミューズメント系が主力になってるような、なんとかアタリぐらいじゃね
説明会出れば一発で分かると思うが、対外営業の場ですら死相が出てる社員しかいないぐらいあそこはヤバイ
PゲームスとかFソフトウェアとかも外から見ると真っ黒なんだが、
あそこは何故か中にいる人間はみんな幸せそうだから、一概にブラックとも言えんw プラチナとかフロムは志望する時点でそこのソフトの熱狂的なファンだろうしな >>676
いやいるよ
ていうかゲーム会社に来るような奴は待遇は最優先事項でもないだろ
その辺のサラリーマンとは違うんだよ 任天堂 2017年3月新卒採用
京都6
東京5
慶應4
一橋、東京工業、早稲田、法政、神戸、立命館 2
明治、東京理科、ほか 1 ゲーム業界 平均勤続年数
https://gyokai-search.com/4-game-kinzoku.htm
セガサミー 4.0
スクエニ 3.5
dena 3.4
こんな業界がまともなわけない ゲーム会社の転職が多いのはポジティブな転職が多いからだけどな
色んなゲームや色んなプロジェクトに関わりたいし、転職先はいくらでもある
何のスキルもない凡人営業サラリーマンの、会社にしがみつかないと生きていけないけどそれでも仕事が苦しくてっていう逃げの転職とは違う
まともかまともじゃないかで言えば、明らかにレベルが低いのは一般のつまらん仕事してる業界の営業サラリーマン このスレなんか張り付いてるよな
友達もゲーム会社行ったけどすぐ辞めたわ だったらフリーで派遣でもやれよと思うわ
実力あるならその方が稼げるしな
でも結局9割以上が大手病だし >>683
それセガとスクエニはホールディングスのやつやん。従業員数10人と100人とかやぞ なんで不都合な情報が出てこないか監視してムキになってるやつがいるんだろなこのスレ
関係者? >>658
多分お前がショボくて紹介できる案件がないだけ
俺未経験だったけど声かかったよ まともな業界じゃないって意見にほんまにそうなんかってのを言いたかっただけなんやけどな それでも先発の似たもの業界のアニメ業界なんかとは比べものにならんくらいまともだぜ デザイナーはほかのSEやらと比べても全然ホワイト
電通と比べたら圧倒的ホワイト
やりたい仕事でそこそこもらえるんだから最高だよ デザイナーなんて今じゃpixivで安く上げるのが常識になって
社員になんてなれない
https://togetter.com/li/21156
社員になっても安く絵を探す管理になるだけで絵なんて描けない
社員で絵が描けるのは神クラス 結局クオリティ低いからってクオリティ高く描ける会社に頼むことになるけどな
ピクシブで描かせても大抵人体すらまともに描けない どこも正社員の仕事は上流で現場作業出来ないからつまんないんだよな プログラマーとかなら学歴はあんまいらないかもしれないが未経験でプランナーやろうとしてるんなら学歴は重要だぞ 大手なら学歴は必要
中小なら関係ない
どの業界もだいたい同じ >>694
ソシャゲ会社でバイトしてるけど、外注はむしろどんどん減ってるよ
細かいリテイクとか、外注で対応させることが難しいから
色のイメージが合わないから直してほしいとかを、いちいち外に頼んでやらせてると社員雇うよりかえって高くつく
学生絵を買い叩いて〜とか、そんなしょっぱいやり方してたらリッチゲーだらけになった今どきは勝てないし >>699
ソースがアレな時点で内部のこと知らない別業界の人間だろうからな
ゲーム業界に嫉妬してるだけだよそいつ 時間のない学生にとられて価格破壊するほどのレベルの低い仕事しかとれないクリエイターなんてただのうんこなんですよ
フォロワー多くて絵も凄く見えるかもしれないけど、空間と写真素材とブラシで誤魔化してるだけで、これ描いてって頼まれても何も描けない雑魚なんです
手もまともに描けない
ツイッターで偉そうにしてる奴ら、凄い人ももちろんいるけど会社でやっていけないほどに人付き合いが下手なただの同人作家だよ 自分の作りたいものを作るのが作家なんだからそれでいいんじゃない?
まあ凄さとフォロワーは関係しないって話ならわかるけど、凄い人ほどフォロワー増やす手段とかあんま使わんし デザイナーは所詮外注みたいなこと言うから大半のフリーで食ってる奴らはデッサン力ないだけの悪い意味で作家だっていう揶揄 >>697
冗談言えよ、バカ専門
プログラマー上の方なんて高学歴デフォだぞ
お前、aiや画像処理が数学や物理知らんバカできるわけねーだろ >>705
何処のFランかニートか知らんけど、偉そうなことほざく前にちゃんと日本語勉強しような 最近は大手コンシューマでもUnityやUnrealのような既成エンジンで作るのが当たり前になってるから
もはやプログラマはバカでもできる仕事になってる
職人技で成り立ってた古き良き時代とはもう違う プログラマとひとくくりにすると、都合の良いところだけ切り取って言いたい放題できるから楽だね 書類出してから何日くらいで連絡来るのが普通? そろそろ一週間なんだけど。 そのうちモデリングやイラストも職人技が効かなくなるのかな >>709
ど素人のゲーム制作じゃあるまいし、まさかエンジンそのまま使ってるとでも思ってんの?
開発タイトルに合わせて自社内でどんどんカスタマイズするのに、バカがソース理解できるんですかね >>715
カスタマイズなんか中卒でもできる
まさかエンジンカスタマイズした程度で昔の職人達と肩を並べた気になってんの?
レベル低いにもほどがあるわ 大手で唯一エンジンを積極的に自社開発してるカプコンですら専門卒の巣窟になってるあたり、もう国産ゲームPGのレベルはお察しなんだよなあ。
腕の良いPGはとっくに海外メーカーへ逃げたよ。 / \
/ ⌒ ⌒ \ 何言ってんだこいつ
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