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コ○ミにいた頃に、大○っていう小姑みたいな細かい指摘してくる奴がいたんだけどまだいるんかな
あんな奴がいるところでもう働きたくないわ >>285
プログラマーでしょ
プログラマ兼プランナー 学校生活で友達と付き合う事で培われるコミュ力と社会に出て必要なコミュ力はちょっと違う
社会に出たら、特にクリエイター職(ゲームに限らず)は、学生時代にはカルチャー的に互いに積極的に関わる機会の少なかった人種同士が、好き嫌い、気が合う合わないといった私的感情抜きで、前向きな意思疎通を図らなきゃならない カプコンが高卒でもいけたのは昔の話
今の新卒は大卒か専門卒しかいない ゲーム業界ってなんか夢有るよね
仕事中にゲームとかできるの? できるけど、業務時間中はあくまで業務としてプレイするから
プレイ後に改善点などの提案レポートの提出が必須らしい プランナーの仕事=プログラマー様のご機嫌を取ること >>289 >>294
ありがとうございます。コミュ力やっぱり大事そうですね。
あまりコミュ力自信がないので、プログラムの勉強もしっかりしておこうと思います。 steamでよくあるUnityのプリセット並べただけの賛否両論ゲーみたいなの作りそう スクエニすげー好調だなあ
利益あげてるのがマジでFFドラクエだけしかないのがアレだけど 仕事中にゲームとかガキみたいなこと考えてるアホがいるのか
それとも開発中のテストプレイの事か? FFドラクエだけでもスマホアプリが沢山あるよな
今月もドラクエバトルなんとかが始まったし
FFのソシャゲーが終わってそれが売り切りアプリになって発売されたりとか
まー今年はドラクエイレブンが出たのが大きいだろあうな >>281
最近のリリース延期が続いてるところから見る感じブラックな予感しかしない まあ元レベルファイブ社員と話したけどブラックだよ
デザイナーとかはそうでもないっぽいが デザイナーも大概糞
良くも悪くもワンマン社長なんだよ
社長業とプロデュースだけやってれば超がつくくらい有能なんだが、製作に余計な口出してくるのがなぁ コーエーは勤続8年で離職率5%ってどっちか間違ってるだろ ゲーム業界で離職率5なんて存在しない。
新卒の3年くらいの離職率3とかなら普通にある 離職率5パーって会社世の中に存在するのか?
大抵1人はちょっと怒られただけでも辞めるだろ 初見なんだけどここって転職希望の人いる?
新卒が多い気がするけど… 転職希望の人は探さなくても決まるからわざわざ来ないと思う >>325
現役転職組も一応ここだけど業界エアプや潰されて業界恨み節なのがケチつけたり頓珍漢なこと言ってくるので
ここで情報交換するより普通に転職エージェントに相談したほうが有益 >>327
なるほど、一応転職エージェント経由で大手6社のうち数社もらってるのだけど、バンダイナムコスタジオってどうなんだろうと思って。 バンダイ派かナムコ派かで給料等違うって聞いたことある >>323
ドコモとかそれくらいだろ
任天堂程度も行けないお前らじゃ門前払いだけどな >>331
軽く調べただけでも、5%どころじゃないようだが Nにしたって、所詮この程度か…と思うことは多いけどな。古い会社だし
セクハラ、パワハラ、陰湿ないじめや不当労働行為もある
世の中、そんな立派な企業なんてない。大きいほどしっかりしてるってこともないし コーエーテクモは公式ホームページで去年今年と会長インタビューに離職率4%って書いてるからな
相当ホワイトなんやろ コーエーテクモに転職しようとしたらどれくらいの技術いるの? ドラクエでキャラデザやりましたーって言えばどこでも 即戦力になる技術があれば良いんじゃない
まあ会社が必要とするのは半端に齧った奴より自社の生え抜きの方だとは思う キッズのなりたい職業ランキングがユーチューバーより上なんだな コーエーってなんでそんなにホワイトなんですか?
そこまでゲームが売れてるイメージがないです。
ソシャゲもヒットしてないし。
儲けてる会社=ホワイトと限らないのはなんとなくわかりますが、お金がなきゃ余裕が生まれない気が。 コーテクは創業以来ずっと黒字だよ
経営陣の手腕が神掛かってる
リアルで経営シミュレーションゲームやってる会社 >>346
日本においてはコーエーテクモ以上のゲーム会社なんて5、6社くらいしかないからね
君の頭の中に売れてるイメージがないだけで実際他のゲーム会社とは規模が違う 超大手
------------------------
任天堂
ゲーム大手6社
------------------------
バンダイナムコ
SEGA
スクウェアエニックス
KONAMI
コーエーテクモ
CAPCOM
いつもの デッドオアアライブのオッパイで食べてる会社でしょ
風俗の店みたいなものかな >>346
スクエニやカプコンみたいなところは華々しいメガヒット作品が目立つが、その裏では大量の爆死作品があって、
せっかくメガヒット作で稼いだ金を億単位でドブに捨ててるからな。
コーエーは赤字作品が極端に少ない。
少ないながらも着実に儲けを出してる。 転職組ですよー
おすすめのエージェント教えて下さい 今のコーエーテクモじゃチャレンジ的な作品つくれんのでは
昔のPCゲームはチャレンジの塊だったけど 「勤務態度が真面目な非正規社員」を正社員として受け入れようとしない会社は
人件費負担ができないほど利益率が低い
つまりビジネスモデルに問題のある会社です
数年以内に淘汰されてしまう可能性の小さくない会社です
人手不足の今の時代なら
たとえ英語が苦手でも
一流大学を卒業していなくても
転職は難しくありません
様々な会社が真面目に働く人材を求めています
このまま何もせず
沈み行く今の会社にしがみつくのは危険です
試しに転職サイトに登録してみることをお勧めします 小池百合子のように数学が苦手という理由で
たった3科目に絞った受験勉強しかやらなかった『お馬鹿高校生』は
東大卒や京大卒の人みたく複数のことを同時にこなすことができない
今後は小池百合子のような低学力政治屋さんを排除していかないとアカンわ 中小もよりけりじゃない?
俺そんなに学歴良くないけど
周り結構学歴高い奴多くてちょっとビビッてる サイゲームとかコエテクより圧倒的に上だと思うけど、ここでは相手にされないな キモオタはプログラマーに多いけど、他は普通
に見せかけて変人が本当に多い。癖のある奴ばっか 課金させるノウハウだけが圧倒的に長けててCS作る技術力なんか全くわからんゴミが
PC98時代から今までCS作り続けてちゃんと実績も残せてる老舗より圧倒的に上とか言われてもなぁ 何をもって圧倒的に上なのかわからんのだけど、利益とかならCAPCOMもサイゲームスには負けてるし
iPの数も会社の資産規模安定感もコーテクの方が上でしょ PC98時代?何言ってんだこいつ
もっと古いぞ
エロゲー作ってたんだぞ pc98時代とか来年新卒入社の自分には全くわからないけどそんな昔から一線を走り続けてるってすごいな ソシャゲの方には絶対行きたくねーな
エロゲの方がマシだ プランナー職の求人が豊富なエージェント教えて下さい。
レバテック、doda、リクルートエージェントは済み。
プログラマは多いんだけど、プランナーで未経験者歓迎ってあんまり無いのかな
キャリアチェンジだから経歴もそんなに活きないし プランナーなんて大抵未経験者だと思うが
日本ファルコムとか受けてみたら プログラマは転職しまくれるが、プランナーは大概会社に癒着するから、転職はきついし、未経験の年の壁も早い。 プランナーは新卒でいい会社入れなければ、その後がかなりきつい 未経験でエージェントは向こうも紹介しにくいから
使わないほうがいいとどこかのサイトで見たけど そのサイト教えて
分からないなら嘘付って名前に書いて ゲーム系の転職ならデジスケ、シリコン、クリーク辺りか
でもプランナー中途しかも未経験なんて、エージェント頼っても難しいわ
FGOの塩の弟子にでも応募してみろよ あるんじゃない?
ネットでは批判的だし俺も鼻で笑ったけど
FGOがヒットしてるのは本当のことだからあやかりたいと思う人間はいるはず FF14でいうGMのような仕事をしてるんだけど転職先ってあるんかな? >>383
未経験といってもITからの転向だったはず
簡単に言えばプログラムが書ける。
世で言う「プランナーになりたい未経験」って大体が自称「プログラムは書けないけど面白いアイディア思いつくマン」だから
企業からすりゃそんなもん選考で落とすでしょ >>384
お前は何をやりたいんだよ
似たような仕事ならまああるんじゃないの
転職する意味があるのかわからんが 任天堂、ソニー抜いた大手の中で一番給料良いのどこですか? バンダイナムコだと思う
ちなみにソニーは給料良くない
契約社員扱いだし >>386
同じような仕事が好きでも会社が嫌だっていうことは思わないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています