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この業界、最近調べたけど採用人数少なすぎじゃね?
この採用人数は文系総合職?
それとも美大卒のデザイナーやエンジニア含めた数?
【二大巨頭】
任天堂 50人
SCE 15人
【3大・大手ゲーム会社】
スクエニ 50人
バンダイナムコ 31~35人
コナミ 50人
【人気ゲーム会社】
セガ 31~35人
レベルファイブ 11~15人
コーエーテクモ 50人
カプコン 100~200人 全職種含めた数だよ
だから狭き門って言われてるんです
ここで内定もらったとか言ってるやつの何割が嘘ついてるのか… >>4
多摩美グラフィックの友人がキャラクターデザインでこの業界狙ってるけど、学歴的に厳しい?
任天堂は藝大しか採用しないらしいじゃん >>5
学歴ってかキャラデザってのが無謀、大手なら特に
新卒からなれるもんじゃないぞ >>5
あと任天堂が藝大しか採用しないのは嘘
調べれば分かるが、武蔵美多摩美卒の就職先に任天堂は普通にある >>7
なるほど
どっちにしろ無謀そうな話やな...
少ない枠をトップレベルの藝大生やムサタマの学生と競い合う 因みに、キンビの就職実績は強烈だな。
就職するのは半分だが、就職実績が…、
電博電博任天電博…って感じ。凄すぎ >>11
ありがとう、まさに上で無謀と言われてるデザイナーだぜ
しかもメジャーな美大でもない でも可能性はあると信じてる スクエニって家賃補助も独身寮もないのか?見つからないんだが >>15
ないぞ。
交通費も月3万までだ。福利厚生望む人には辛いところ。 >>14
素直にスーパーのチラシの版下作るデザイン事務所の就活に戻れば?
時間がもったいないで。 >>5
多摩美は美大カーストのトップの一角だから実力があれば割とどこでも入れるぞ
去年だか一昨年だかの任天堂の新卒採用に藝大武蔵美より多い多摩美生5人くらい取ってた まあ、任天堂やらバンナムクラスに本気でデザインで入社したいなら、やはり5美大4芸大じゃないと、ほぼ無理。 >>14
可能性が無いとは言わないが相当の実力が必要だぞ >>21
ゼロとは言わん。
ただ、就職活動という一番大事なモノが「時間」である戦いに、そんな可能性の薄い無謀無駄な事をやるというのは、あまりにもバカというか、現実を直視出来てないガキとしか言いやうが無い。
自分の学校の就職実績見たら分かるだろ。
お前の学校が社会でどう見られて、判断されているか? 前に貼られてたけどフロムのデザイナー内定者の絵も素人目にはめちゃめちゃ凄く見えたわ
任天堂とかの大手に入社するデザイナーはもっと実力あるのかと思うと他職種と比べて物凄い狭き門だよなー そういう場所から逆転勝利するには、外的評価によるはっきりした実績が必要だろうな >>18 >>21
狭き門だよな…上を見りゃキリ無い でも>>3で出てる会社数社に内々定貰えてるから学歴が全てじゃないって証明したい >>25
数社受かってるてことは実力あるんだな、頑張れ
俺も理工系で任天堂受けてるから頑張るわ ムサだけど>>3に出てるとこでもPF段階で容赦なく落とされてるよ
実力あれば関係ないと思うけどね専門でもデッサンうまい人ゴロゴロいるし >>27
うちだと専門は無い。
特にゲー専は論外、特例的に桑沢は5美大に準ずる評価。 バンダイナムコ 31~35人ってのはエンタテインメントとスタジオ合わせてなんだろうか
だとしたら狭き門だなあ… >>3
コナミはもうゲーム会社ではないからなー
セガもアーケードのイメージ
三大を語るのなら今だったらカプコンになるきがする L5言うてそんな人気なのか?
ただ単にCSやってるパブリッシャってだけで無理矢理選んでるだろ >>31
そもそもCSやってるパブリッシャーて今かなり貴重だろ 一つアドバイスしてやろう
好きなゲームで会社を選ぶと後で泣くぞ
希望通りのゲームの開発チームに配属してもらえるとは思うな >>30
コナミがゲーム会社じゃないってのはわかるが
アーケードはゲームだろ 三大巨頭とか四天王とか、一人は噛ませが混ざってるのはお約束だからなw
コンマイはある意味適切な配役かもしれんぞ 入った会社でやりたい事が出来ない、なんてのは何処だって当たり前の事
最初の配属先で兎に角頑張って、そこで評価されれば次のプロジェクトでは希望が通るかも、ってカンジだろ そもそも今時やりたいことができる仕事なんて殆ど無いしな
やりたいことに近いことができるだけ有り難いと思うべきか やりたいことやれないから諦めるならやらなきゃいい
詰まらん人生だ。 CGアニメーションとVFX(特殊効果)って別の畑なん? >>30
会社の中身や売上の構成も見ずにイメージだけで会社を決めますってか コナミの源流は、豊中で創業された上月エンタープライズ。元は日本コロムビアの営業マンだった景正さんが脱サラして創業。
米軍基地から廃棄されたロタミント、スロットマシンを修理して、
日本のアンダーグラウンドロケに販売する仕事で成功した。
ただ、その頃既に成功していたさとみの里見さんやユニバーサルの岡田さんからは、クズ屋扱いされて悔しい思いをしたそうだ。 ゲームの達人
どうもローンイマイです。投資、経済、ニュース、好きな映画など、風俗・オッパイちゃんとは無関係な事を適当にダラダラと書きます。
本サイトの中でお勧めの映画とか、投資に役立つ本とかの紹介をする事がたまにありますが、私が紹介したりする本は、実用書かノンフィクションばっかりなので、たまにはお勧めの「小説」を紹介します。
http://xsvm.com/4341.php >>44
上月さんも昔は愛すべき中小企業の社長だった時代もあったんだけどね。
「私は変わった」の頃から、神様頼みの今みたいな人になってしまった。
入社予定の奴は命の水賜って、ゴクゴク飲んどけw コナミ下げ多すぎだろ
ゲームに対するスタンスはともかく会社としてはそんなにブラックなイメージ無いんだが >>47
そんなこと書くともっと荒れるぞ…
そっとしておこう え
まじで社員監視して、席外しも 何秒かカウントしてるん? 某社の技術職、一次面接からマネージャー級エンジニアのおっさんが2人も来たんだが、これ技術的な選考はもう終わりで2次3次は人柄とかしか見られないフラグだろうか 開発系の職種なら1次からそういう人らが来るのはよくある事
でも二次でも近いポジションの人が同席したり、人事や役員が技術について深掘りする事もある いまんとこ一次は必ず現場の技術職の人だな
通過率が悪すぎる… 一次か二次、或いは両方、技術職は必ず面接官にいる
直属ではないにしても自分の部下になるかもしれないんだから、そりゃ見るのが当たり前 >>57
次の二次が管理層の人間が面接を行うらしくて逆に何聞かれるか分かんないや
キャリアプランとか考えてればいいのかね 大手の総合職ばかり受けてるけど、どこも採用人数少なすぎるし、高学歴ばかりだし、
総合職はやっぱり狭き門だなあ 総合職は普通の業界でも求められるコミュ力とか学歴に加えて
ゲームへの熱意とか知識がいるからな
それを両方持ってるやつはなかなかいないよな 総合職ってノースキルの変な奴が沢山受けに来る中で埋もれないようにするの大変そう なんでダメだったんだ
本当に辛い
何が足りなかったんだ
コミュ力もゲームへの熱意も企業研究も業界研究も企業への愛も誰にも負けてなかったはず
何が見られて何がダメだと評価されたんだ
ゲーム業界以外の大手から複数内定貰って安泰だが全く嬉しくない
好きを仕事にしたかった
ワクワクする仕事がしたかった
つらい
好きでもない大手で働くくらいなら死にたい
何のために働けばいいんだ そこらのゲーオタどもなんかより面白い人生を送ってきたし、語れる武勇伝も多い
趣味も多いしバイタリティもある
何がだめだったんだよ
もう1回チャンスがほしい
やり直したい そこで1年就職留年してでも噛り付いてやるってならないあたりが駄目だった理由かな そこでこんなとこでポエム書いちゃうあたりがダメだった理由かな >>ゲーム業界以外の大手から複数内定貰って安泰
これ書きたかっただけやろ 人より面白い人生とか何を持って言ってるんだ?
人生の面白さを他人と比べて云々とか 探せばまだ受けられるところあるだろうに
大手病拗らせてる時点で、ゲームの熱意だの語ったところで所詮その程度だろ、としか >>70
「ゲーム業界ならどこでもいい」なんていうお前らみたいなゲームが好きってことしか取得のないようなコミュ障陰キャと一緒にすんなや うわぁ…何を根拠に自分がそんなにスゲぇと思ってんだろ
全落ちした糞ゴミ雑魚の癖に、結果が全てを物語ってんのになw 任天堂ならまだ遅れて通過通知来る可能性あるだろ
諦めんなよ >>72
それこそ結果が物語ってんだよ
第一志望だった企業以外の全てから内定貰ってるし、人生通して努力は報われてきたし、20何年生きてきてりゃ自分の実力くらい測れるだろ
てめーらゲームしかしてこなかった陰キャは自分の実力すらも分からんのか?
他人と触れ合ったり比較する機会がねーんだろゴミ あと全落ちって、ゲーム業界は1社しか受けてねーよ
おめーらみたいにゲーム業界ならどこでもいいなんて半端な覚悟で受けてねーよ 自惚れ、他人を見下す事しか出来んのか
ホントに糞みてーなやつだな 覚悟決めて受けたのに、落ちたらわーわー喚くんだから救えない >>77
まともな反論も出来ねーならもう黙ってろよ雑魚
おめーらキモオタはどうして反論できなくても何か噛み付いて自己正当性を保とうと必死になるんだ
就活中だろさっさと寝て元気つけろ
俺も寝るおやすみ!! みん就のカプンコの掲示板に同じような愚痴書き込みあったけど同じ人かな いうてコナミもアーケードゲームの方は今でも頑張ってるでしょ
地方のゲーセンなんてコナミとセガのお蔭で保ってるようなとこ多いぞ? LINE一番人気の可愛いビールスタンプ。
呑みのお誘いや二日酔い報告にどうぞ!
【ビール大好きくん】
http://らいん.me/S/sticker/392455
(URLは「らいん」→「LINE」に置き換えてね) http://www.gae.co.jp
おまいら的にはこの会社どう思う?
昔出してたpspのゲームが好きで受けようと思ってたんだが、なんか危険な感じが凄いんだよな
社員数年で一気に減ってるみたいだし(リストラ?)、数年前に中国の良くわからん会社に買収されてるし、
そもそも全員が契約社員扱いで正社員が一人もいないっぽい・・・
意見を聞かせてください さすがに釣りにしては香ばしすぎるな
愚痴る上で自分はここのカス共よりも優秀なんだぞという自尊心を保ちたかったんだね >>84
前スレに貼ってあったクソゲーハンターを読んだからあまりいい印象はないな ゲームへの熱意がないのに大手プランナー受かったやつもいるらしい
そういうやつは入ってから苦労するだろうけど >>81
確かに同一人物みたいだな
正直カプコンにここまでの熱狂的なファンがいるのが驚きだわ
昔モンハンにハマった世代が丁度就活してんのかな カプコンめちゃくちゃ人数取ってたから割と入れそうなもんだが 技術系の比率が多いのかな >>93
言うて普通に大手だし募集人数多いっていってもゲーム会社にしては多いだけで応募する人も多いし落ちる人は落ちるだろうよ 負け犬程よく吠えると言うのをここまで分かりやすく体現した奴は初めて見た >>91
何で、君が熱意ないてわかるの?
そう思ってるだけじゃないの 総合職って何すんの?
営業?普通ゲーム好きなら企画行きそうなもんだが ネットのレスを自分の知り合いの話のように語るなよ(笑) ESも一次も通るなんて微塵も思ってなかったのに通ってしまった
ネット明後日も二次の話はあんまりないから
何考えていけばいいか困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています