>>222
どちらかはもうこれ以上、答えられないけど後は自分の行きたい方に行けば良いと思うよ。
ちなみに
・ずっと営業し続けること、転勤が嫌だ
→転居を伴う転勤は、どのネット銀行もほぼ皆無。 実は私も転居を伴う転勤がないことが魅力的でネット銀行に就職。

・業界全体に将来性がありそう
→将来性は抜群にあるよ。店舗や従業員を最小限に抑えることで損益分岐点が極めて低いし、どんどんネット世代が社会人になればなるほど利用者数は増えてくるよ。
地方銀行や信金には、かなり厳しい時代が到来するよ。

・もともとインターネットやPC、スマホが好きだった+大学の勉強で金融に興味を持った
→まさにネット銀行は、ネットやPC、スマホに特化した銀行だから生かせるよ。

・金融の中でもあんまりお堅い雰囲気ではなさそう
→従来からある銀行とは全然違ってお堅い雰囲気は全くないね。無論他銀行がどうかはわからないけど。

・マーケティング的な業務も若いうちから経験できそう........
→ネット銀行は、最小限の人員で運営してるから若い内からいろんな業務に戦力として経験できるよ。
場合によっては、2年目、3年目で役員にプレゼンテーションすることもあるよ。