【仏教】悟りをひらいた人のスレ672【天空寺】
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【仏教】悟りを開いた人のスレ671【天空寺】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1684037490/ ひたすら読書で大賢者。
更に、坐禅(ざぜん)すれば成仏。
渇愛(かつあい)を滅尽(めつじん)して、解脱(げだつ)した人生を送ろうぞ。 私は基本的にキチガイだけど、読書によって人格を補っていることによって、人並みの生活を送ることが出来ている。
ひたすら読書で大賢者。
更に、坐禅(ざぜん)すれば成仏。
渇愛(かつあい)を滅尽(めつじん)して、解脱(げだつ)した人生を送ろうぞ。 仏様から観れば、みんなキチガイです。
恋愛、結婚、子作り何が面白いの?
ひたすら読書で大賢者。
更に、坐禅(ざぜん)すれば成仏。
渇愛(かつあい)を滅尽(めつじん)して、解脱(げだつ)した人生を送ろうぞ。 ひたすら読書で大賢者。
更に、坐禅(ざぜん)すれば成仏。
渇愛(かつあい)を滅尽(めつじん)して、解脱(げだつ)した人生を送ろうぞ。 数息観のコピペじゃ。みんな修行に励むのじゃ。
先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。
息を吐く時に、頭の中で一と数える。
又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。
このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。
たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。
夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。
初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。
そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。
暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。
そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。
更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、
潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。
そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。
もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。
人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。
例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、
人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。
潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。 ひたすら坐禅して、自我を薄めて、ご縁を大切にする事に幸せを感じています。
勿論、読書もします。 私は、ひたすら平凡でマイルドな性格を目指すだけで良かったのだと、悟りを開きました。
ひたすら坐禅して、自我を薄めて、ご縁を大切にする事に幸せを感じています。
勿論、読書もします。 ひたすら坐禅して、自我を薄めて、ご縁を大切にする事に幸せを感じています。
勿論、読書もします。 キチガイだけが集まってるのに
お互いをマトモという特徴が宗教板には
根付いてしまっている。 私はキチガイかマトモかでは考えないな、私が好むか好まないか、危険を感じるか感じないか、私が接したいかしたくないか、接することが出来そうかそうでないか、で考えるな ↑よいことじゃ。どんどん精進するとよいのじゃ。
みんなも>>758から読んで実践あるのみなのじゃ。 結婚の意味を知り
結婚という事を実施する
出来る人
悩み無用
悩み不要 ひたすら坐禅して、無我に成り、真理と一体化する。
自我を滅却(めっきゃく)して、必然に逆らわず、一切は全て実体を持たない空(くう)であり、常に移り変わるものであると見徹(けんてつ)する。そしてまた、渇愛(かつあい)を滅尽(めつじん)して、解脱(げだつ)した人生を送る。
この世を厭う(いとう)こともなく、この世を愛することもなく、断見と常見の二辺を離れた不断不常の中道を歩む。即ち、敢(あ)えて緩(ゆる)く構えて、刻々と変化する状況に合わせて臨機応変に対応していく。これこそが即今(そっこん)または而今(にこん)の真意であり、単を練るというのは誤謬(ごびゅう)である。
ボクは生涯、純朴(じゅんぼく)に仏教を崇拝し、仏教の価値観で生きていく。そうすることで、苦悩の無い安楽な人生を送る。 誤謬(ごびゅう)の無い仏教を信じる。
ひたすら坐禅して、無我に成り、真理と一体化する。
自我を滅却(めっきゃく)して、必然に逆らわず、一切は全て実体を持たない空(くう)であり、常に移り変わるものであると見徹(けんてつ)する。そしてまた、渇愛(かつあい)を滅尽(めつじん)して、解脱(げだつ)した人生を送る。
この世を厭う(いとう)こともなく、この世を愛することもなく、断見と常見の二辺を離れた不断不常の中道を歩む。即ち、敢(あ)えて緩(ゆる)く構えて、刻々と変化する状況に合わせて臨機応変に対応していく。これこそが即今(そっこん)または而今(にこん)の真意であり、単を練るというのは誤謬(ごびゅう)である。
ボクは生涯、純朴(じゅんぼく)に仏教を崇拝し、仏教の価値観で生きていく。そうすることで、苦悩の無い安楽な人生を送る。 誤謬(ごびゅう)の無い仏教を信じる。
ひたすら坐禅して、無我に成り、真理と一体化する。
自我を滅却(めっきゃく)して、必然に逆らわず、一切は実体を持たない空(くう)であり、常に移り変わるものであると見徹(けんてつ)する。そしてまた、渇愛(かつあい)を滅尽(めつじん)して、解脱(げだつ)した人生を送る。
この世を厭う(いとう)こともなく、この世を愛することもなく、断見と常見の二辺を離れた不断不常の中道を歩む。即ち、敢(あ)えて緩(ゆる)く構えて、刻々と変化する状況に合わせて臨機応変に対応していく。これこそが即今(そっこん)または而今(にこん)の真意であり、単を練るというのは誤謬(ごびゅう)である。
ボクは生涯、純朴(じゅんぼく)に仏教を崇拝し、仏教の価値観で生きていく。そうすることで、苦悩の無い安楽な人生を送る。 煮ても焼いても食えないタチの悪い人間を目指して、ひたすら坐禅する。 煮ても焼いても食えないタチの悪い人間を目指して、ひたすら坐禅する。
これが、意外と本来の仏教である。
自灯明、法灯明。 煮ても焼いても食えないタチの悪い人間を目指して、ひたすら坐禅する。
これが、意外と本来の仏教である。
自灯明、法灯明。 大人しいキチガイ、読書ひろき。
煮ても焼いても食えないタチの悪い人間を目指して、ひたすら坐禅する。
これが、意外と本来の仏教である。
自灯明、法灯明。 善良タイプのキチガイ、読書ひろき。
煮ても焼いても食えないタチの悪い人間を目指して、ひたすら坐禅する。
これが、意外と本来の仏教である。
自灯明、法灯明。 善良タイプのキチガイ、読書ひろき。
煮ても焼いても食えないタチの悪い人間を目指して、ひたすら坐禅する。
これが、意外と本来の仏教である。
自灯明、法灯明。
自民党は富裕層優遇の政党である。自民党に直接ブレーキを掛けることが出来るのが公明党。自民党を外側から牽制(けんせい)出来るのが共産党。その他の政党は茶番である。 数息観のコピペじゃ。みんな修行に励むのじゃ。
先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。
息を吐く時に、頭の中で一と数える。
又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。
このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。
たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。
夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。
初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。
そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。
暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。
そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。
更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、
潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。
そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。
もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。
人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。
例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、
人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。
潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。 善良タイプのキチガイ、読書ひろき。
煮ても焼いても食えないタチの悪い人間を目指して、ひたすら坐禅する。
これが、意外と本来の仏教である。
自灯明、法灯明。
自民党は富裕層優遇の政党である。自民党に直接ブレーキを掛けることが出来るのが公明党。自民党を外側から牽制(けんせい)出来るのが共産党。その他の政党は茶番である。 善良タイプのキチガイ、読書ひろき。
煮ても焼いても食えないタチの悪い人間を目指して、ひたすら坐禅する。
これが、意外と本来の仏教である。
自灯明、法灯明。
自民党は富裕層優遇の政党である。自民党に直接ブレーキを掛けることが出来るのが公明党。自民党を外側から牽制(けんせい)出来るのが共産党。その他の政党は茶番である。 善良タイプのキチガイ、読書ひろき。
煮ても焼いても食えないタチの悪い人間を目指して、ひたすら坐禅する。
これが、意外と本来の仏教である。
自灯明、法灯明。
節度ある資本主義を望んで、公明党と共産党に投票する。
優れたバランス感覚、中道。 >>787
それは、褒め言葉として受け取っておきますね☺ >>790
神様の存在を信じるのは、おつむが弱いと思います。 鹿野園(ろくやおん)を誹謗中傷する人たちって、頭悪すぎでしょ。おつむが弱すぎて、日常生活に支障をきたしてるんじゃないの?
善良タイプのキチガイ、読書ひろき。
煮ても焼いても食えないタチの悪い人間を目指して、ひたすら坐禅する。
これが、意外と本来の仏教である。
自灯明、法灯明。
節度ある資本主義を望んで、公明党と共産党に投票する。
優れたバランス感覚、中道。 鹿野園(ろくやおん)を誹謗中傷する人たちって、頭悪過ぎでしょ。おつむが弱過ぎて、日常生活に支障を来(きた)してるんじゃないの?
善良タイプのキチガイ、読書ひろき。
煮ても焼いても食えないタチの悪い人間を目指して、ひたすら坐禅する。
これが、意外と本来の仏教である。
自灯明、法灯明。
節度ある資本主義を望んで、公明党と共産党に投票する。
優れたバランス感覚、中道。 意外とマトモな読書ひろき。
己の欲望の赴くままに生きていたら破滅する。己を律しなければならない。
敢えて、純朴にひたすら坐禅する。勿論、読書もする。
そうすることで、苦悩の無い円満で安楽な人生を送る。 意外とマトモな読書ひろき。
純朴にひたすら坐禅する。勿論、読書もする。
苦悩の無い円満で安楽な人生。 意外とマトモな読書ひろき。
坐禅と読書。解脱(げだつ)した人生。 意外とマトモな読書ひろき。
坐禅と読書。解脱(げだつ)した人生。
人生は楽をすることだけ考える。
ブッダの教え=仏教ではない。
仏教には人間社会への忖度(そんたく)が在る。よって、仏教なんか、どうでもいい。 意外とマトモな読書ひろき。
坐禅と読書。解脱(げだつ)した人生。
人生は楽をすることだけを考える。
ブッダの教え=仏教ではない。
仏教には人間社会への忖度(そんたく)が在る。よって、仏教なんか、どうでもいい。 意外とマトモな読書ひろき。
坐禅と読書。解脱(げだつ)した人生。
人生は楽をすることだけを考える。
ブッダの教え=仏教ではない。
仏教には人間社会への忖度(そんたく)が在る。よって、仏教は棄(す)てる。 意外とマトモな読書ひろき。
坐禅と読書。解脱(げだつ)した人生。
人生は楽をすることだけを考える。
欲を少なく、支出を少なくして、ひたすら貯金して生きていく。
ブッダの教え=仏教ではない。
仏教には人間社会への忖度(そんたく)が在る。よって、仏教は棄(す)てる。 意外とマトモな読書ひろき。
坐禅と読書。解脱(げだつ)した人生。
人生は楽をすることだけを考える。
独身を貫き、欲を少なく、支出を少なくして、ひたすら貯金して生きていく。
ブッダの教え=仏教ではない。
仏教には人間社会への忖度(そんたく)が在る。よって、仏教は棄(す)てる。 坐禅(ざぜん)、自我滅却(じがめっきゃく)。
最も手に負えないのは、自分自身である。
私は、目の前の物事に一喜一憂(いっきいちゆう)する事を繰り返す生活に意味を見出(みい)だせなくなった。
本当の自由とは、坐禅(ざぜん)を通して、自我を滅却(めっきゃく)して無我に成ることによって、煩悩(ぼんのう)を全てまるごと皆無(かいむ)にして、自分自身に翻弄(ほんろう)されないようにする事である。それこそが、真の克己(こっき)である。そうすれば、一切の苦悩が無い円満で安楽な人生が手に入る。曹洞宗(そうとうしゅう)を開山(さいざん)された道元禅師(どうげんぜんじ)が仰(おっしゃ)った「放てば手に満てり」という御言葉(おことば)は正(まさ)に此(これ)を指しているのだろう。今改めて、坐禅修行に専念しようと決心した次第(しだい)である。 坐禅(ざぜん)、自我滅却(じがめっきゃく)。
最も手に負えないのは、自分自身である。
私は、目の前の物事に一喜一憂(いっきいちゆう)する事を繰り返す生活に意味を見出(みい)だせなくなった。
本当の自由とは、坐禅(ざぜん)を通して、自我を滅却(めっきゃく)して無我に成ることによって、煩悩(ぼんのう)を全てまるごと皆無(かいむ)にして、自分自身に翻弄(ほんろう)されないようにする事である。それこそが、真の克己(こっき)である。そうすれば、一切の苦悩が無い円満で安楽な人生が手に入る。曹洞宗(そうとうしゅう)を開山(かいざん)された道元禅師(どうげんぜんじ)が仰(おっしゃ)った「放てば手に満てり」という御言葉(おことば)は正(まさ)に此(これ)を指しているのだろう。今改めて、坐禅修行に専念しようと決心した次第(しだい)である。 ボクは鹿野園(ろくやおん)さんと考え方は近いけれど趣(おもむき)が異なります。ボクは謙虚(けんきょ)なんです。
鹿野園さんは、確固たる自己を見出だして確立する臨済宗(りんざいしゅう)に傾倒(けいとう)しています。
ボクは、自我を滅却して無我に成る曹洞宗(そうとうしゅう)に傾倒(けいとう)しています。
坐禅(ざぜん)、自我滅却(じがめっきゃく)。
最も手に負えないのは、自分自身である。
私は、目の前の物事に一喜一憂(いっきいちゆう)する事を繰り返す生活に意味を見出(みい)だせなくなった。
本当の自由とは、坐禅(ざぜん)を通して、自我を滅却(めっきゃく)して無我に成ることによって、煩悩(ぼんのう)を全てまるごと皆無(かいむ)にして、自分自身に翻弄(ほんろう)されないようにする事である。それこそが、真の克己(こっき)である。そうすれば、一切の苦悩が無い円満で安楽な人生が手に入る。曹洞宗(そうとうしゅう)を開山(かいざん)された道元禅師(どうげんぜんじ)が仰(おっしゃ)った「放てば手に満てり」という御言葉(おことば)は正(まさ)に此(これ)を指しているのだろう。今改めて、坐禅修行に専念しようと決心した次第(しだい)である。 ボクは鹿野園(ろくやおん)さんと考え方は近いけれど趣(おもむき)が異なります。ボクは謙虚(けんきょ)なんです。
鹿野園さんは、確固たる自己を見出だして確立する臨済宗(りんざいしゅう)に傾倒(けいとう)しています。
ボクは、自我を滅却して無我に成る曹洞宗(そうとうしゅう)に傾倒(けいとう)しています。ボクは皆さんのことが大好きです😊
坐禅(ざぜん)、自我滅却(じがめっきゃく)。
最も手に負えないのは、自分自身である。
私は、目の前の物事に一喜一憂(いっきいちゆう)する事を繰り返す生活に意味を見出(みい)だせなくなった。
本当の自由とは、坐禅(ざぜん)を通して、自我を滅却(めっきゃく)して無我に成ることによって、煩悩(ぼんのう)を全てまるごと皆無(かいむ)にして、自分自身に翻弄(ほんろう)されないようにする事である。それこそが、真の克己(こっき)である。そうすれば、一切の苦悩が無い円満で安楽な人生が手に入る。曹洞宗(そうとうしゅう)を開山(かいざん)された道元禅師(どうげんぜんじ)が仰(おっしゃ)った「放てば手に満てり」という御言葉(おことば)は正(まさ)に此(これ)を指しているのだろう。今改めて、坐禅修行に専念しようと決心した次第(しだい)である。 ボクは皆さんのことが大好きです😊
ボクは鹿野園(ろくやおん)さんと考え方は近いけれど趣(おもむき)が異なります。ボクは謙虚(けんきょ)なんです。
鹿野園さんは、確固たる自己を見出だして確立する臨済宗(りんざいしゅう)に傾倒(けいとう)しています。
ボクは、自我を滅却して無我に成る曹洞宗(そうとうしゅう)に傾倒(けいとう)しています。
坐禅(ざぜん)、自我滅却(じがめっきゃく)。
最も手に負えないのは、自分自身である。
私は、目の前の物事に一喜一憂(いっきいちゆう)する事を繰り返す生活に意味を見出(みい)だせなくなった。
本当の自由とは、坐禅(ざぜん)を通して、自我を滅却(めっきゃく)して無我に成ることによって、煩悩(ぼんのう)を全てまるごと皆無(かいむ)にして、自分自身に翻弄(ほんろう)されないようにする事である。それこそが、真の克己(こっき)である。そうすれば、一切の苦悩が無い円満で安楽な人生が手に入る。曹洞宗(そうとうしゅう)を開山(かいざん)された道元禅師(どうげんぜんじ)が仰(おっしゃ)った「放てば手に満てり」という御言葉(おことば)は正(まさ)に此(これ)を指しているのだろう。今改めて、坐禅修行に専念しようと決心した次第(しだい)である。 坐禅(ざぜん)、自我滅却(じがめっきゃく)。
最も手に負えないのは、自分自身である。
私は、目の前の物事に一喜一憂(いっきいちゆう)する事を繰り返す生活に意味を見出(みい)だせなくなった。
本当の自由とは、坐禅(ざぜん)を通して、自我を滅却(めっきゃく)して無我に成ることによって、煩悩(ぼんのう)を全てまるごと皆無(かいむ)にして、自分自身に翻弄(ほんろう)されないようにする事である。それこそが、真の克己(こっき)である。そうすれば、一切の苦悩が無い円満で安楽な人生が手に入る。曹洞宗(そうとうしゅう)を開山(かいざん)された道元禅師(どうげんぜんじ)が仰(おっしゃ)った「放てば手に満てり」という御言葉(おことば)は正(まさ)に此(これ)を指しているのだろう。今改めて、坐禅修行に専念しようと決心した次第(しだい)である。 鹿野園大禅師様なんだじょ~
お前らは、オレ様には敵わないんだじょ~ >>565
ミトラ教を知れば。
あやつ等は。こう思う。ああ。来たか。 >>811
通報されたからって自暴自棄ですか?
トリップの◆を誤魔化して♦︎を使う成りすましはもう通用しませんよ?
余計に関係各機関での心証を悪くするだけですよ? 坐禅(ざぜん)、自我滅却(じがめっきゃく)。
坐禅で自我を薄めて、薄い人生に満足する。 数息観のコピペじゃ。みんな修行に励むのじゃ。
先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。
息を吐く時に、頭の中で一と数える。
又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。
このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。
たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。
夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。
初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。
そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。
暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。
そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。
更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、
潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。
そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。
もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。
人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。
例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、
人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。
潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
豊かさは非合理性の中に在る。
たわいもない会話をして共感してくれる友人や恋人や家族が居ることが、本当の幸福である。 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
豊かさは非合理性の中に在る。ご縁を大切にする。 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
豊かさは、非合理性の中に在る。ご縁を大切にする。 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
豊かさは、非合理性の中に在る。ご縁を大切にする。 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
豊かさは、非合理性の中に在る。ご縁を大切にする。 逆。
ちょっと気がおかしくなったくらいで
精神病院いって病気のレッテル貼られて、石油合成麻薬である
精神病薬で本当におかしくなる。
誰でも精神的におかしくなることはあるが
こだわりすぎて病院行って本当に病気になる。 >>828
でも、そのお陰で、障害年金の受給資格が手に入る可能性がある。 ※この書き込みをキチガイだと思う人は、単純に知能が低いだけだと思われる。
曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
豊かさは、非合理性の中に在る。ご縁を大切にする。 なんで宗教かぶれの奴らってこうも中身スカスカ長文コピペする奴ばっかなんだろうね?wwww 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
「ご縁を大切にする」は横の思考であり、私が重視するのは縦の思考である。
深謀遠慮(しんぼうえんりょ)、不失正鵠(ふしつせいこく)。 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
「ご縁を大切にする」は横の思考であり、私が重視するのは縦の思考である。
深謀遠慮(しんぼうえんりょ)、不失正鵠(ふしつせいこく)。
読書が肝心、反知性主義は論外。
俗世間の人々は煩悩に踊らされているだけ。
浄土真宗はポンコツ、曹洞宗はストイック。
白は白痴、黒は犯罪、茶色が無難。
安さばかり追求すると、社会全体が貧しくなる。
節度ある資本主義を望んで、公明党と共産党に投票する。
「美しい日本」とは、臭い物に蓋(ふた)をするということである。
庶民は生かさず殺さず。
働けど働けど生活は楽に成らず。
最早、人生を出来る限り簡素にするしか楽に成る手段は無い。勿論、独身を貫く。 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
「ご縁を大切にする」は横の思考であり、私が重視するのは縦の思考である。
深謀遠慮(しんぼうえんりょ)、不失正鵠(ふしつせいこく)。
読書が肝心、反知性主義は論外。
俗世間の人々は煩悩に踊らされているだけ。
浄土真宗はポンコツ、曹洞宗はストイック。
白は白痴、黒は犯罪、茶色が無難。
欠落の無い満月の心を目指す。
安さばかり追求すると、社会全体が貧しくなる。
節度ある資本主義を望んで、公明党と共産党に投票する。
「美しい日本」とは、臭い物に蓋(ふた)をするということである。
庶民は生かさず殺さず。
働けど働けど生活は楽に成らず。
最早、人生を出来る限り簡素にするしか楽に成る手段は無い。勿論、独身を貫く。
就労継続支援A型は、ほぼ無菌室、敵や曲者(くせもの)の居ない避難場所、人生の終着駅、極楽浄土。
障害基礎年金を受給しながら、純朴(じゅんぼく)に働く。 経過報告
通報の件、当該機関から運営に通告が行った様です。
重ねて身分を証する添付を添えて送る様に返レスがありました。
当然送ります。
本件でまたなにかしらの規制が無関係の方に掛かるかも知れませんけど、その節はどうかお赦し下さい。
経過報告迄。
なぜ自分のレスを繰り返してコピペするんだ
経文ならまだ分かるが、自分のレスがそんなに価値がある
とでも思ってるのか? 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
「ご縁を大切にする」は横の思考であり、私が重視するのは縦の思考である。
深謀遠慮(しんぼうえんりょ)、不失正鵠(ふしつせいこく)。
読書が肝心、反知性主義は論外。
俗世間の人々は煩悩に踊らされているだけ。
浄土真宗はポンコツ、曹洞宗はストイック。
白は白痴、黒は犯罪、茶色が無難。
欠落の無い満月の心を目指す。
安さばかり追求すると、社会全体が貧しくなる。
節度ある資本主義を望んで、公明党と共産党に投票する。
「美しい日本」とは、臭い物に蓋(ふた)をするということである。
庶民は生かさず殺さず。
働けど働けど生活は楽に成らず。
最早、人生を出来る限り簡素にするしか楽に成る手段は無い。勿論、独身を貫く。
就労継続支援A型は、ほぼ無菌室、敵や曲者(くせもの)の居ない避難場所、人生の終着駅、極楽浄土。
障害基礎年金を受給しながら、純朴(じゅんぼく)に働く。
凡夫(ぼんぷ。一般人)は、ヘドロを啜(すす)って生きる。私は、上澄み(うわずみ)だけを啜って生きる。
まあ会話にならんよな 曹洞宗(そうとうしゅう)。
坐禅、自我滅却、真理と融合。
敢(あ)えて、純朴(じゅんぼく)な羊に徹(てっ)するのが利口(りこう)である。
賭博(とばく)は有為(うい)の極致(きょくち)、坐禅は無為(むい)の極致、読書が中道である。
「ご縁を大切にする」は横の思考であり、私が重視するのは縦の思考である。
深謀遠慮(しんぼうえんりょ)、不失正鵠(ふしつせいこく)。
読書が肝心、反知性主義は論外。
俗世間の人々は煩悩に踊らされているだけ。
浄土真宗はポンコツ、曹洞宗はストイック。
白は白痴、黒は犯罪、茶色が無難。
欠落の無い満月の心を目指す。
安さばかり追求すると、社会全体が貧しくなる。
節度ある資本主義を望んで、公明党と共産党に投票する。
「美しい日本」とは、臭い物に蓋(ふた)をするということである。
庶民は生かさず殺さず。
働けど働けど生活は楽に成らず。
最早、人生を出来る限り簡素にするしか楽に成る手段は無い。勿論、独身を貫く。
就労継続支援A型は、ほぼ無菌室、敵や曲者(くせもの)の居ない避難場所、人生の終着駅、極楽浄土。
障害基礎年金を受給しながら、純朴(じゅんぼく)に働く。私は既に勝ち組です。
凡夫(ぼんぷ。一般人)は、ヘドロを啜(すす)って生きる。私は、上澄み(うわずみ)だけを啜って生きる。 私は既に勝ち組です。
坐禅で自我を薄めて、少欲知足で上澄みだけを啜(すす)って生きる。解脱(げだつ)した人生。凡夫(ぼんぷ)はヘドロを啜って生きる。
就労継続支援A型は、ほぼ無菌室、極楽浄土。障害基礎年金を受給しながら、此処(ここ)で定年まで純朴(じゅんぼく)に働く。 私は既に勝ち組である。
坐禅で自我を薄めて、少欲知足で上澄みだけを啜(すす)って生きる。解脱(げだつ)した人生。凡夫(ぼんぷ)はヘドロを啜って生きる。
就労継続支援A型は、ほぼ無菌室、極楽浄土。障害基礎年金を受給しながら、此処(ここ)で定年まで純朴(じゅんぼく)に働く。 坐禅で自我を薄める。読書もする。YouTubeで岡田斗司夫チャンネルの動画を視聴する。
就労継続支援A型と障害基礎年金で定年まで逃げ切る。その後は、シルバー人材センターに就労する。
毎晩、飲酒してradikoを聴きながら現実逃避をする。 >>847
「お薬をふやさいとヤバい」
↓訂正
「お薬を増やさないとヤバイ」
それは、貴方(あなた)です。 坐禅で自我を薄める。読書もする。YouTubeで岡田斗司夫チャンネルの動画を視聴する。
就労継続支援A型と障害基礎年金で定年まで逃げ切る。その後は、シルバー人材センターに就労する。
毎晩、飲酒しながらradikoを聴いて現実逃避をする。
・要約
坐禅で自我を薄める。
読書もする。
人生を逃げ切る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています