【全宗教】悟りをひらいた人のスレ840【歓迎】
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悟りをひらいた・霊的に生まれ変わったと思う人
悟りをひらきたい・霊的に生まれ変わりたいと思う人
悟りや霊性に対して懐疑・批判的な人
新興宗教の方も歓迎!
宗教・宗派を超えて皆さん大歓迎!!
ただし、否定されても発狂しない。
【お約束】
1.次スレは>>970が立てる事(無理な場合は早めに依頼を)。
2.原則としてコテをつける事。
3.誹謗中傷はイエローカード、3回で出禁。
前スレ
【全宗教】悟りをひらいた人のスレ839【歓迎】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1683196082/ 意外とマトモな読書ひろき。
坐禅と読書。解脱(げだつ)した人生。 意外とマトモな読書ひろき。
坐禅と読書。解脱(げだつ)した人生。 意外とマトモな読書ひろき。
坐禅と読書。解脱(げだつ)した人生。
人生は楽をすることだけ考える。
ブッダの教え=仏教ではない。
仏教には人間社会への忖度(そんたく)が在る。よって、仏教なんか、どうでもいい。 意外とマトモな読書ひろき。
坐禅と読書。解脱(げだつ)した人生。
人生は楽をすることだけを考える。
ブッダの教え=仏教ではない。
仏教には人間社会への忖度(そんたく)が在る。よって、仏教なんか、どうでもいい。 意外とマトモな読書ひろき。
坐禅と読書。解脱(げだつ)した人生。
人生は楽をすることだけを考える。
ブッダの教え=仏教ではない。
仏教には人間社会への忖度(そんたく)が在る。よって、仏教は棄(す)てる。 意外とマトモな読書ひろき。
坐禅と読書。解脱(げだつ)した人生。
人生は楽をすることだけを考える。
欲を少なく、支出を少なくして、ひたすら貯金して生きていく。
ブッダの教え=仏教ではない。
仏教には人間社会への忖度(そんたく)が在る。よって、仏教は棄(す)てる。 意外とマトモな読書ひろき。
坐禅と読書。解脱(げだつ)した人生。
人生は楽をすることだけを考える。
独身を貫き、欲を少なく、支出を少なくして、ひたすら貯金して生きていく。
ブッダの教え=仏教ではない。
仏教には人間社会への忖度(そんたく)が在る。よって、仏教は棄(す)てる。 坐禅(ざぜん)、自我滅却(じがめっきゃく)。
最も手に負えないのは、自分自身である。
私は、目の前の物事に一喜一憂(いっきいちゆう)する事を繰り返す生活に意味を見出(みい)だせなくなった。
本当の自由とは、坐禅(ざぜん)を通して、自我を滅却(めっきゃく)して無我に成ることによって、煩悩(ぼんのう)を全てまるごと皆無(かいむ)にして、自分自身に翻弄(ほんろう)されないようにする事である。それこそが、真の克己(こっき)である。そうすれば、一切の苦悩が無い円満で安楽な人生が手に入る。曹洞宗(そうとうしゅう)を開山(さいざん)された道元禅師(どうげんぜんじ)が仰(おっしゃ)った「放てば手に満てり」という御言葉(おことば)は正(まさ)に此(これ)を指しているのだろう。今改めて、坐禅修行に専念しようと決心した次第(しだい)である。 坐禅(ざぜん)、自我滅却(じがめっきゃく)。
最も手に負えないのは、自分自身である。
私は、目の前の物事に一喜一憂(いっきいちゆう)する事を繰り返す生活に意味を見出(みい)だせなくなった。
本当の自由とは、坐禅(ざぜん)を通して、自我を滅却(めっきゃく)して無我に成ることによって、煩悩(ぼんのう)を全てまるごと皆無(かいむ)にして、自分自身に翻弄(ほんろう)されないようにする事である。それこそが、真の克己(こっき)である。そうすれば、一切の苦悩が無い円満で安楽な人生が手に入る。曹洞宗(そうとうしゅう)を開山(かいざん)された道元禅師(どうげんぜんじ)が仰(おっしゃ)った「放てば手に満てり」という御言葉(おことば)は正(まさ)に此(これ)を指しているのだろう。今改めて、坐禅修行に専念しようと決心した次第(しだい)である。 >>980
でも、ボクは自分で考えて書き込んだよ。😐 >>981
「自分で考えた」結果が糞コピペか?
いくら謝ろうが、今後も糞コピペを繰り返すなら、
そんな上っ面だけの謝罪は糞以下だ。 ボクは鹿野園(ろくやおん)さんと考え方は近いけれど趣(おもむき)が異なります。ボクは謙虚(けんきょ)なんです。
鹿野園さんは、確固たる自己を見出だして確立する臨済宗(りんざいしゅう)に傾倒(けいとう)しています。
ボクは、自我を滅却して無我に成る曹洞宗(そうとうしゅう)に傾倒(けいとう)しています。
坐禅(ざぜん)、自我滅却(じがめっきゃく)。
最も手に負えないのは、自分自身である。
私は、目の前の物事に一喜一憂(いっきいちゆう)する事を繰り返す生活に意味を見出(みい)だせなくなった。
本当の自由とは、坐禅(ざぜん)を通して、自我を滅却(めっきゃく)して無我に成ることによって、煩悩(ぼんのう)を全てまるごと皆無(かいむ)にして、自分自身に翻弄(ほんろう)されないようにする事である。それこそが、真の克己(こっき)である。そうすれば、一切の苦悩が無い円満で安楽な人生が手に入る。曹洞宗(そうとうしゅう)を開山(かいざん)された道元禅師(どうげんぜんじ)が仰(おっしゃ)った「放てば手に満てり」という御言葉(おことば)は正(まさ)に此(これ)を指しているのだろう。今改めて、坐禅修行に専念しようと決心した次第(しだい)である。 ボクは鹿野園(ろくやおん)さんと考え方は近いけれど趣(おもむき)が異なります。ボクは謙虚(けんきょ)なんです。
鹿野園さんは、確固たる自己を見出だして確立する臨済宗(りんざいしゅう)に傾倒(けいとう)しています。
ボクは、自我を滅却して無我に成る曹洞宗(そうとうしゅう)に傾倒(けいとう)しています。ボクは皆さんのことが大好きです😊
坐禅(ざぜん)、自我滅却(じがめっきゃく)。
最も手に負えないのは、自分自身である。
私は、目の前の物事に一喜一憂(いっきいちゆう)する事を繰り返す生活に意味を見出(みい)だせなくなった。
本当の自由とは、坐禅(ざぜん)を通して、自我を滅却(めっきゃく)して無我に成ることによって、煩悩(ぼんのう)を全てまるごと皆無(かいむ)にして、自分自身に翻弄(ほんろう)されないようにする事である。それこそが、真の克己(こっき)である。そうすれば、一切の苦悩が無い円満で安楽な人生が手に入る。曹洞宗(そうとうしゅう)を開山(かいざん)された道元禅師(どうげんぜんじ)が仰(おっしゃ)った「放てば手に満てり」という御言葉(おことば)は正(まさ)に此(これ)を指しているのだろう。今改めて、坐禅修行に専念しようと決心した次第(しだい)である。 ボクは皆さんのことが大好きです😊
ボクは鹿野園(ろくやおん)さんと考え方は近いけれど趣(おもむき)が異なります。ボクは謙虚(けんきょ)なんです。
鹿野園さんは、確固たる自己を見出だして確立する臨済宗(りんざいしゅう)に傾倒(けいとう)しています。
ボクは、自我を滅却して無我に成る曹洞宗(そうとうしゅう)に傾倒(けいとう)しています。
坐禅(ざぜん)、自我滅却(じがめっきゃく)。
最も手に負えないのは、自分自身である。
私は、目の前の物事に一喜一憂(いっきいちゆう)する事を繰り返す生活に意味を見出(みい)だせなくなった。
本当の自由とは、坐禅(ざぜん)を通して、自我を滅却(めっきゃく)して無我に成ることによって、煩悩(ぼんのう)を全てまるごと皆無(かいむ)にして、自分自身に翻弄(ほんろう)されないようにする事である。それこそが、真の克己(こっき)である。そうすれば、一切の苦悩が無い円満で安楽な人生が手に入る。曹洞宗(そうとうしゅう)を開山(かいざん)された道元禅師(どうげんぜんじ)が仰(おっしゃ)った「放てば手に満てり」という御言葉(おことば)は正(まさ)に此(これ)を指しているのだろう。今改めて、坐禅修行に専念しようと決心した次第(しだい)である。 ・・・恣意的にDat落ちを狙ってるにしても、通報した事実は変わらないから😯 坐禅(ざぜん)、自我滅却(じがめっきゃく)。
最も手に負えないのは、自分自身である。
私は、目の前の物事に一喜一憂(いっきいちゆう)する事を繰り返す生活に意味を見出(みい)だせなくなった。
本当の自由とは、坐禅(ざぜん)を通して、自我を滅却(めっきゃく)して無我に成ることによって、煩悩(ぼんのう)を全てまるごと皆無(かいむ)にして、自分自身に翻弄(ほんろう)されないようにする事である。それこそが、真の克己(こっき)である。そうすれば、一切の苦悩が無い円満で安楽な人生が手に入る。曹洞宗(そうとうしゅう)を開山(かいざん)された道元禅師(どうげんぜんじ)が仰(おっしゃ)った「放てば手に満てり」という御言葉(おことば)は正(まさ)に此(これ)を指しているのだろう。今改めて、坐禅修行に専念しようと決心した次第(しだい)である。 坐禅(ざぜん)、自我滅却(じがめっきゃく)。
坐禅で自我を薄めて、薄い人生に満足する。 知能テストを実施して知能指数50以下の人は
閲覧禁止にすべきだな。高度な仏教の議論に殺意を覚えるとか迷惑だ! 僕は、東京大学法学部卒業ですが、栄進軍曹が怒るので、中卒ナマポマンになってます。
卒業証書が手元にないので、中卒です。
創価学会様には頭があがりません。東京大学法学部卒業の学歴など高卒の学会員にすら対抗できません。 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 54日 3時間 21分 10秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。