霊友会、立正、創価、宗門、真如苑、念法とかやった。幸福の科学も
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31 常楽【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
言うがごと行うがごとく言(こと)示せ
茲(ここ)に一如の救いあるなり
【教主注釈】
不言実行という言葉があるが、此処では有言実行を説いている。
↑
信者のさせられる教えの目標の宣言は、この教えに勧誘するという不安なことである。更に救われるには勧誘した人が数人勧誘しなければならない。それを不安のねずみ算と言われる。 >0654神も仏も名無しさん 2023/02/04(土) 05:46:41.39ID:MMKGtrPH
この教えは不幸に霊感をこじつけて信じさせようとします。
今後は信者に自分の不幸なことを話さないようにすれば距離を取れます。
↑ 教えは、って言う。 アンタ洗脳まだ溶けていないよねえ相変わらずwww
株とか旅行もしないで毎朝短歌解析貼り付けるジジイ。
見苦しいよねえ、しかし、見苦しいと思われてることさえ気付けないカルト被害者のポンコツwww
28 常楽【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
怠らず精進(はげ)み祈らん千代かけて
歓喜世界の出現(いず)る時まで
【教主注釈】
信心の道に終わりはない。生涯かけての精進である。そして終生精進できることが喜びである。
↑
気づくのはあっという間である。だから霊感商法の手口に気づいてしまった人は教えの集まりでは排除される。しかし、無断でも入信させなければ自分の実績にならないのは昔からである。
↑ 気づくのはあっという間である。
と言いつつ全然気付く様子も無いのが、真如教徒と低能反苑という生き物であるwww 1 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
身は低く常に人にと和合して
高く菩提を求めあゆまん
【教主注釈】
実るほど頭をたるる稲穂かな−。だが教えはどこまでも高く求めていこう、仏の御内証を目ざして。
↑
謙るが上から目線。その信者の下品さが教えの下品さを表現してしまうのは仕方のないことか。 つうか、毎朝オナニー苑歌ジジィ
最近は「ガスライティング」がお好みのようだが、如苑の如教徒の場合はそれ当てはまらないから。
ガスライティングというのは、相手を錯誤に陥れるハラスメントなんだよ。
如教徒の場合は、入信してもらえなかった場合の逆切れ、入信させても、自分が受けている霊的ハラスメントを下位の者に流しているので、
特にガスライティングしてない、ガスライティングでは無いから。
相手を錯誤に陥れて戸惑わせて楽しんでいるわけではないんで、ガスライティングじゃないんで。
ソニエリさん、アレもコレも一緒くたにしないでねw 真面目に真如苑信者ともめてて大変なんだけど。
どこに相談したらいいの?
人間とは思えない詰め方されてるんですけどね。
信者って教団施設に行くことを強調するけど、そんなことしても他の霊感商法を使うカルトと同様に危険視されるだけなのにね。 3 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
相手をば鏡となせのことのりも
涅槃に示す教えなりけり
【教主注釈】
「相手は鏡」と言うことばがあるが、涅槃の中にも=仇は相手にあるのではなく我身にあるのだ=と教えている。
↑
相手も自分も霊感による言葉になぞらえて単純に理解しようとする。思考が停止すると正しいのは霊感の言葉だけとなり、信者は悲劇を起こす。
厚不幸真如苑 5 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
月日ごと慈悲をこうむる人まして
真如みひかり世にぞ知らるる
【教主注釈】
涅槃経を信心の基盤においている宗教団体は皆無といってもよい。護法の霊言に「科学が進歩して、やがて月の裏面まで判る時代に、この教えは(最後のみおしえ)は栄える…」と。
↑
宗教二世問題が世に知られるようになり、霊感商法類似手口と知られるようになった。信者を刺激すると切れるが、問題は発信し続けなければならない。
厚不幸真如苑 0502神も仏も名無しさん 2023/06/12(月) 05:53:30.16ID:ze0ssMmW
毎日苑歌書く人がいないと過疎ってるんだろうな このスレ
規模的には10万人くらいの団体なのかな?
0559神も仏も名無しさん 2023/07/17(月) 23:50:12.77ID:fa/ScIkQ
中身の無い苑歌煽りで過疎ってんだよ低能
池を埋め尽くす蓮か何かかお前は 7 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
物心は一如のものと知りながら
こころ忘れる人もあるなり
【教主注釈】
物心一如とは、名実共に伴うもので、真諦め(まことのみち)である。物のみを追い求め、一如のこころ(み仏と共に生きる心)がないから、心忘れた−と言うのである。
↑
霊感商法カルトのみ仏と共に生きるから教えを信じない人に心無いことをするのである。行き詰まって無断で入信させるのも心無いことである。
厚幸真如苑wwww 9 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
他を救う力で我身救わんと
示す最後の教え尊し
【教主注釈】
他を救うその功徳によって、自からが救われることは、全く涅槃聖典に示される真理(まこと)である。
↑
人を勧誘(救う)することで自分が救われる理は、勧誘しなければ救われないねずみ講の教えの理である。 【教主注釈】
物心一如とは、名実共に伴うもので、真諦め(まことのみち)である。物のみを追い求め、一如のこころ(み仏と共に生きる心)がないから、心忘れた−と言うのである。
↑
霊感商法カルトのみ仏と共に生きるから教えを信じない人に心無いことをするのである。行き詰まって無断で入信させるのも心無いことである。
厚幸真如苑ww ガスライティングが出たら毎朝オナニー短歌ジジイ=ソニエリ=一闡提 14 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
浮世とはよろこび憂いの世としるも
み法に生きば其処が浄土ぞ
【教主注釈】
この世を苦のシャバという、しかし、正しいみ仏の教えにふれて、如来法を知ったとき、此処が、このままお浄土であることがわかる。
↑
世の中の苦がこの教えのお力に生かされている結果と思わされたとき、霊感商法の作り出す浄土に生かされ執着させられるのである。 17 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
まことなるみ法の救い毛孔より
入ると説かるる涅槃神力
【教主注釈】
「善男子よ日月光明は諸の光明の中で最も勝れている。大般涅槃の光明も亦かくの如きもので、諸の大乗経の中に於いて最も殊勝なものである。それは大涅槃の光よく衆生(ひとびと)の毛孔から入り込むからである。」(大般涅槃経菩薩品より)
↑
救いのお力が毛穴から入ってくるという安易なことも霊感の言葉で説かれる。お力が流れてこなくなる恐怖に反応するようになると、勧誘せざるを得なくなる。
南無真如一如大般涅槃経
聖地親苑
まもなく斉燈護摩法要
厚幸真如苑
マッチポンプとガスライティング まさに なんとかの1つ覚え うちのばぁちゃんも、創価だったけど自分が生まれた時に、名前借りるだけって扱いで、活動は自分の意思で決まるのに、活動強制してきてストレス溜まってる。正直やるのはいいけど勝手に巻き込まないでほしい 17 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
まことなるみ法の救い毛孔より
入ると説かるる涅槃神力
【教主注釈】
「善男子よ日月光明は諸の光明の中で最も勝れている。大般涅槃の光明も亦かくの如きもので、諸の大乗経の中に於いて最も殊勝なものである。それは大涅槃の光よく衆生(ひとびと)の毛孔から入り込むからである。」(大般涅槃経菩薩品より)
↑
救いのお力が毛穴から入ってくるという安易なことも霊感の言葉で説かれる。お力が流れてこなくなる恐怖に反応するようになると、勧誘せざるを得なくなる。
南無真如一如大般涅槃経
聖地親苑
まもなく斉燈護摩法要
厚幸真如苑
マッチポンプとガスライティング なんとかの1つ覚え 宗教なんてマインドコントロールで気持ちよくなる集団だから
だから正しい宗教、真実の宗教なんてもんは存在しない 17 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
まことなるみ法の救い毛孔より
入ると説かるる涅槃神力
【教主注釈】
「善男子よ日月光明は諸の光明の中で最も勝れている。大般涅槃の光明も亦かくの如きもので、諸の大乗経の中に於いて最も殊勝なものである。それは大涅槃の光よく衆生(ひとびと)の毛孔から入り込むからである。」(大般涅槃経菩薩品より)
↑
救いのお力が毛穴から入ってくるという安易なことも霊感の言葉で説かれる。お力が流れてこなくなる恐怖に反応するようになると、勧誘せざるを得なくなる。
南無真如一如大般涅槃経
聖地親苑
まもなく斉燈護摩法要
厚幸真如苑
マッチポンプとガスライティング なんとかの1つ覚え 20 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
何みてもみ法示さぬものはなし
おのが心に菩提ありなば
【教主注釈】
接心によって磨かれた心には、未だ見ざるものを見、聞かざるものを聞くことができる。それは自分自身に菩提(しんじん)の種をもっているからである。
↑
洗脳が進むと身の回りの何でも教えに結びつけようとする。それは菩提心という霊感の言葉による恐怖心が植え付けられるからである。
南無真如一如大般涅槃経
聖地親苑
まもなく斉燈護摩法要
マッチポンプとガスライティング まさになんとかの1つ覚え
「霊感商法とねずみ講はなんとかの一つ覚え」と言えないのは意識されたら困るから。
厚幸真如苑 0762神も仏も名無しさん
2023/08/20(日) 06:37:00.90ID:nh1TbsQy
>>761
何でも関連づけて考える
妄想知覚ですね
↑ 自分で自分のレスにレスしてる〜 なんか可哀想すぎるよな
毎朝誰にも相手にされてない毎朝オナニー苑歌ジジィさんwwwwww 21 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
み教えにやさしき言葉欲しなば
我身かわいい二乗とぞ知れ
【教主注釈】
初信者であればやさしい言葉も必要だ−、入信して相当な年月を経ていても菩提(求める)心が成長せず、いつも初信者の如き心であってはならない−と言うことである。
↑
菩提(求める)心は霊感の言葉による教えへの依存であり、恐怖のあまり信教の自由という人権感覚が削がれる。
そして、信じるのが当然と洗脳され、SNS等で対策されるような被害を信者がもたらしているのである。
南無真如一如大般涅槃経
今日から聖地親苑ツアー
まもなく斉燈護摩法要
マッチポンプとガスライティング まさになんとかの1つ覚え
「霊感商法とねずみ講はなんとかの一つ覚え」と言えないのは意識されたら困るから。
厚幸真如苑 >>0776 真如苑 平島進史の失言、セクハラ
2023/08/22(火) 10:09:58.24ID:QUjhPaUF
・外人は老けてるなぁ(笑)
・人の生え際を指差しながら4、5年後ヤバそうだなぁ(笑)
・人の身体を指先で小突いてくるバカ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631845/image/281/0/
低能反苑2さん 本スレへの書き込みあなた辞退しましたよね?
もう辞めてくださいね
自分で言った宣言ぐらい守りましょう。 23 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
今日蒔きて明日の稔りはなきと知れ
学び修めるわざもそのごと
【教主注釈】
今日蒔いて、明日の稔りはない。少しばかり教えにふれて、全部わかった−と思うことは大変な間違いである。
↑
この尊い教えを分かった気になってはいけない。気づかなければ一生霊感の言葉に振り回されるだろう。
南無真如一如大般涅槃経
今日から聖地親苑ツアー
まもなく斉燈護摩法要
マッチポンプとガスライティング まさになんとかの1つ覚え
「霊感商法とねずみ講はなんとかの一つ覚え」と言えないのは意識されたら困るから。
厚幸真如苑 平島に 禿げると言われて本当に禿げてしまいました。
平島は正しかったのです。。。orz
www 26 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
布施なすも報い求めぬまことこそ
悪因断ちの道と知るべし
【教主注釈】
これだけ歓喜したから御利益があっても当然だ…と思ったら、それは徳が徳にならない。結果を求めない布施、そのまごころが霊界に通じ、悪因縁もたち切れていくのである。
↑
霊言による因縁の恐怖から献金をさせる。それは霊感商法である。更にご利益信仰ではないから見返りを求めてはいけないと言われる。
南無真如一如大般涅槃経
今日から聖地親苑ツアー
まもなく斉燈護摩法要
マッチポンプとガスライティング まさになんとかの1つ覚え
霊感商法じゃないって言ってみろよ。そうじゃないか言われた人は調べるから。
平島に 禿げと言われて 数十年
厚幸真如苑 27 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
苑(この)道は佛の始めし道なれば
百千代かけて変わらざる道
【教主注釈】
真如苑の教えは釈尊が創始された道であり、この道をあゆめば、何人も幸福な世界にゆけるのである。何故ならば、それは真理であるから。
↑
この手法に行き着いた教えは変わらないだろう。霊感商法を使う団体が追及されていくと、類似した手法を使うと警戒されていくだろう。
南無真如一如大般涅槃経
今日から聖地親苑ツアー
まもなく斉燈護摩法要
マッチポンプとガスライティング まさになんとかの1つ覚え
霊感商法じゃないって言ってみろよ。そうじゃないか言われた人は調べるから。
平島に 禿げと言われて 数十年
厚幸真如苑 28 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
執着の存在捨てて暮らす時
ものみな尊し楽我なりけり
【教主注釈】
執着は貪りである。貪りを鎮めたら瞋りも痴も鎮まって、本当の楽しみを得ることが出来る。
↑
お力への執着は良いとされる。そのために人の宗教を信じない自由を侵しても何とも思わなくなることもある。
南無真如一如大般涅槃経
今日から聖地親苑ツアー
まもなく斉燈護摩法要
マッチポンプとガスライティング まさになんとかの1つ覚え
霊感商法じゃないって言ってみろよ。そうじゃないか言われた人は調べるから。
平島に 禿げと言われて 数十年
厚幸真如苑 霊言で先祖霊の因縁を示して献金とかさせようとするのは霊感商法じゃないの? >>149
そうです
献金霊感商品です
しかも超カルトで、無断で人の名前書き込んで勝手に信者にされたり、祈祷みたいな事をされたりと
滅茶苦茶に気持ち悪い事されます
で何年も勝手に入信させられてた挙句、費用も勝手に立て替えてた事への「恩着せ」を
されて本格的な勧誘が始まります
で断ると突然発狂されたりして相手は困惑し、目が点になり、愕然とします
後から冷静になると分かります
「費用を立て替えてやってたのに断りやがって!!!」
というわけのわからない思考と洗脳されて基地外になった回路が暴走しブチ切れて「火病」を起こすというワンパターンな逆ギレ騒動が日本全国で行われている模様。
こういう被害に遭わないためには
信者だとわかれば「絶縁」する事をお勧めします。
ちょっと距離を置く程度ではこの被害は回避出来ませんよ。 あんまり、毎朝オナニー苑歌ジジィに 話し掛けないで下さいね。w 霊感商法と言ってはいけない。
ねずみ講、マルチ商法と言ってはいけない。
その意味を調べると、それらをやっていると知られてしまうから。 今霊感商法で叩かれている宗教があるけれど、この教えで良かったわね。
さあ、救われない霊があなたを頼っているから霊言をいただいて三つの歩みに取り組んでいくのですよ。(厚幸商法 30 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
常に世は移り変れどみ佛の
み法は永遠に変らざるなり
【教主注釈】
”春は花咲き秋には紅葉、常に天地は変らざる経をよむ”と、人の世は移り変わってもみ仏の慈悲にはみじんの変りはない。
↑
霊感商法の手法が定着し、仏教を隠れ蓑にしても、類似した手口を隠すことはできない。
南無真如一如大般涅槃経
今日から聖地親苑ツアー
まもなく斉燈護摩法要
マッチポンプとガスライティング まさになんとかの1つ覚え
霊感商法じゃないって言ってみろよ。そうじゃないか言われた人は調べるから。
「霊感商法とねずみ講はなんとかの一つ覚え」と言えないのは意識されたら困るから。
今霊感商法で叩かれている宗教があるけれど、この教えで良かったわね。
さあ、救われない霊があなたを頼っているから霊言をいただいて三つの歩みに取り組んでいくのですよ。(霊感商法)
霊感商法と言ってはいけない。
ねずみ講、マルチ商法と言ってはいけない。
その意味を調べると、それらをやっていると知られてしまうから。
実態は霊を持ち出す霊感商法だから。
信者は会費が安いとはぐらかすだろうけど。
平島に 禿げと言われて 数十年
厚幸真如苑 平島に 禿げと言われて毎晩思い出すので、真如苑がいい宗教になって欲しいです。www おやおや、新スレ128建立をジラして建てなかったら
毎朝オナニー垂れ流し短歌ジジイ=ソニエリ=一闡提さんが建てましたね新スレ。w
Vol.119 も毎朝オナニー垂れ流し短歌ジジイ=ソニエリ=一闡提さんが建てましたが、
今回もまた、テンプレ間違っていますねえw ↓
>>1 神も仏も名無しさん2021/03/18(木) 07:41:41.45ID:GTE5we23
新興宗教・真如苑 vol.127
前スレ:新興宗教・真如苑 vol.126
↑ vol.127 ではなく、vol.128 だろ? そして、前スレは 126ではなく127だろ?
何やってんの?前回と全く同じミスだろうが?
あ???なんで同じミスを繰り返すの?低能だから?そうですか。w 宗教を渡り歩いて分かったことは全ての宗教はマインドコントロールされた集団でしかないということ
宗教にはまる奴は元々何かにすがりたい奴だから、そもそもマインドコントロールにかかりやすい土台があるわけ
信者に親切にされて心をくすぐられ、信仰によってこれだけ幸せになったと、バキバキの目で訴えられたら、簡単にマインドコントロールに入っていくからね 8 我浄【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
我れと共に常にましますみ佛を
忘れずはげめ世々の人々
【教主注釈】
無形のみほとけを有形に信ずるところに、本当の信心があるのではないだろうか、此れは無相接心に生きる苑人の在り方である。
↑
霊感の言葉である霊言を日常の事に当てはめる修行でマインドコントロールが深まる。それが人の為にならなくなるのは信教の自由の侵害をするようになる場合である。
南無真如
まもなく斉燈護摩法要
まもなく親苑荘厳祈誓大護摩供
厚幸真如苑 9 我浄【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
他が為と修むる教え身につけど
我が為なれば詰まるとぞ知れ
【教主注釈】
他に語り伝えるために教えを聴聞していった時には、よく身につくものである。
↑
他に語り継ぎ、その人も勧誘できる人にならなければ本当に救われない。その根拠は霊界からの言葉。ねずみ講型の霊感商法が使われる。解散命令が言われる教団も使っている。
南無真如一如大般涅槃経
今日から聖地親苑ツアー
まもなく斉燈護摩法要
厚幸真如苑 10 我浄【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
世的な外に求むる心こそ
菩提心とぞ悟れ世の人
【教主注釈】 此の−世的−は、本能的の謂いである。人には財的なもの、名誉や地位等こうしたものの外に、聖なるものを求める純真なものがある。これが即ち菩提心である。
↑
仏教の言葉に置き換えられた教義は霊感の言葉で積み重ねられた恐怖心から成り立っている。世に蔓延る霊感商法と同じである。
南無真如一如大般涅槃経
今日から聖地親苑ツアー
まもなく斉燈護摩法要
「霊感商法とねずみ講はなんとかの一つ覚え」と言えないのは意識されたら困るから。
厚幸真如苑 11 我浄【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
自からの力の限りつくしてぞ
なすがまことの信というなり
【教主注釈】
力の限りを尽くしたことのない人には信心は解らない。力の限りを尽くして神仏に委ねる−。
↑
ただ信じるには示される霊による因縁の恐怖が伴う。そして一切を教えに委ねると洗脳の完成である。その影響として信教の自由の概念が歪められ、この教えを信じる自由以外が許せなくなる。
南無真如一如大般涅槃経
今日から聖地親苑ツアー
まもなく斉燈護摩法要
「霊感商法とねずみ講はなんとかの一つ覚え」と言えないのは意識されたら困るから。
厚如苑 >>789 神も仏も名無しさん 2023/09/02(土) 13:32:35.25
X(Twitter)で真如苑を検索すると、他の教団の手法とも比較されて、霊感商法を使っていると意識できるね。
毎朝埋め尽くす
オナニー苑歌ジジィのTwitterは見ないので 安心しなさいw 他の宗教被害者と繋がると手口が同じと理解できる。特に霊感商法。 12 我浄【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
他が為に我が身ささぐる行いは
人の身ながら菩薩なりけり
【教主注釈】
此処でも教法を中心にして、他のために我が身を捧げる行いを示している。人間情を中心にして身を捧げることを云うのではない。菩薩に殉教の死はあるが、情死はない。
↑
信者は洗脳されて教えの為以外の行動をしなくなる。他が為と言って人をこの教えに勧誘することが最大の取り組みとされる。人の信教の自由を考えられなくなるのである。
南無真如一如大般涅槃経
今日から聖地親苑ツアー
まもなく斉燈護摩法要
「この教えは霊感商法使ってない」と言ってみろよ。w
他の宗教被害者と繋がると手口が同じと理解できる。特に霊感商法。
厚如苑 13 我浄【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
よきことも悪しきことをも目にみせて
身の行いにあるを示さむ
【教主注釈】
良い結果、悪しき結果の日々の出来事はすべて自からの行いの果が示されたものと思惟してみるがよい。まことに悪因悪果、善因善果である。
↑
良いことも悪いことも霊感の言葉で教えを信じていれば好転すると示される。お力を求めて献金、勧誘、無償労働をさせる霊感商法である。
南無真如一如大般涅槃経
今日から聖地親苑ツアー
まもなく斉燈護摩法要
あんまり霊感商法言うと使ってることがばれるぞ。w
厚如苑 14 我浄【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
一念をこめて誦(とな)うる御霊呪は
子々孫々(すえずえ)までの清めとぞ知れ
【教主注釈】
大乗の行いを伴わせてこそ平生普段の祈りも深められ、御霊咒の効験や威大神力も増大されるのである。
↑
何やら大きな力を伴って大船に乗った気分にさせてくれるが、どれも霊感の言葉に従って救われた物語ばかりである。
南無真如一如大般涅槃経
今日から聖地親苑ツアー
まもなく斉燈護摩法要
あんまり霊感商法言うと使ってることがばれるぞ。w
霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法
って何度も言って見るw
ガスライティングと霊感商法 まさになんとかの1つ覚え
厚如苑 15 我浄【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
最後なるみ教えこそは幾年も
探し求めし慈母と思わん
【教主注釈】
涅槃のみ教えにふれた時、これこそ探し求めていた、わが母である−という確信をつかむことが出来る。それは修してしる喜びである。
↑
理想の親を霊感の言葉で示して洗脳する。そして上から流れてくるお力は指導者の言葉として振りかざされることもある。SNSなどで霊感商法の手口であると情報を得られて、その権威から距離を取られると指導者の欲求は満たされなくなる。
>「この教えは霊感商法使ってない」と言ってみろよ。w
んじゃ言うぞ?
この教えは霊感商法使ってない。この教えは霊感商法使ってない。この教えは霊感商法使ってない。
>あんまり霊感商法言うと使ってることがばれるぞ。w
霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法
って何度も言って見るw
南無真如
まもなく斉燈護摩法要
来年は新第2精舎上棟式
ガスライティングと霊感商法 まさになんとかの1つ覚え
厚如苑 16 我浄【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
他力より入りて自力と知れぞかし
これぞ一如のまことなりけり
【教主注釈】
一切お委せは一切お救け −とは、初信のあり方。
↑
霊感の言葉で示された言葉でお力が貰えたと思わされて勧誘が成功することもある。今は霊感商法の手口と調べれば知られてしまうが。
>「この教えは霊感商法使ってない」と言ってみろよ。w
んじゃ言うぞ?
この教えは霊感商法使ってない。この教えは霊感商法使ってない。この教えは霊感商法使ってない。
>あんまり霊感商法言うと使ってることがばれるぞ。w
霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法
って何度も言って見るw
南無真如
まもなく斉燈護摩法要
来年は新第2精舎上棟式
ガスライティングと霊感商法 まさになんとかの1つ覚え
厚如苑
本日の朝の投稿は8時前か。寝坊したなw 17 我浄【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
感謝なき信心こそは消ゆる灯と
思わばそそげ徳の油を
【教主注釈】
信仰に喜びや感謝が持てなくなった時、それは徳のなくなった証拠であるから、真実の行いを貫いて徳の油をそそいでゆこう。
↑
その教えが霊感の言葉に従って救われた物語の寄せ集めと気づいたならば、霊感商法であるので静かに距離を取ったほうが良い。
>「この教えは霊感商法使ってない」と言ってみろよ。w
んじゃ言うぞ?
この教えは霊感商法使ってない。この教えは霊感商法使ってない。この教えは霊感商法使ってない。
>あんまり霊感商法言うと使ってることがばれるぞ。w
霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法
って何度も言って見るw
南無真如
まもなく斉燈護摩法要
来年は新第2精舎上棟式
ガスライティングと霊感商法 まさになんとかの1つ覚え
厚如苑 ☆他教団の工作員(日蓮正宗のトヨダなど)や
その場凌ぎの発言しか出来ない低能反苑(毎朝埋め尽くしジジイ;低能反苑2:厚幸真如苑)は入場禁止、
如苑の手口を誤魔化そうとする如苑事務局員は、飛んで火に入る夏の工作員なので大歓迎です。 >>0533 神も仏も名無しさん 2023/09/18(月) 10:07:10.07ID:A5YaMxi3
ここって明らかに霊感商法使いますよねえ。如苑の手口を誤魔化そうとする如苑事務局員が何を言っても。
↑ コチラが、vol.128 129 を建立された、毎朝埋め尽くしジジイさんですw
スレ建てするたびにテンプレの番号とか間違えるので毎回指摘していますが、毎回間違える人ですw
反苑の会のメンバーです。↓
sonieri @DsI_2010_neo ソニエリ 一闡提(いっせんだい)
彼は >「この教えは霊感商法使ってない」と言ってみろよ。w
と言っていますが、反苑が「この教えは霊感商法使ってない」と言うと、
>あんまり霊感商法言うと使ってることがばれるぞ。w
と言うので反苑が何度も 霊感商法 霊感商法 霊感商法
と言ってあげるのですが、お礼も言いません、礼儀知らずですね。w そして↓
>ここって明らかに霊感商法使いますよねえ。如苑の手口を誤魔化そうとする如苑事務局員が何を言っても。
いえ、最近如苑本スレには如苑事務局員あんまり来てないですが?
またアレですか? 自分を非難する相手を全員如苑事務局員認定する手口ですかね。
ま、そう言うしかないですかね、反苑の会メンバーの、sonieri @DsI_2010_neo ソニエリ 一闡提(いっせんだい) さん。www
ちなみに、反苑の会を潰したのは誰か?ご存じですか?😜
つうか、>ここって明らかに霊感商法使いますよねえ。
まそうですけど。 それがどうかしましたか??今更ですよね。w
また言いましょうか?
霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法
↑ これでいいすか? 20 我浄 【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
我がうちに佛の性を見出しなば
我また尊く更にはげまん
【教主注釈】
人はみな、尊い宝を持ちながら”自から貧し”と思っている。大般涅槃のみ教え故、本当に尊い−と言っても”私などは駄目”と迷ったらどうであろうか−、灯明を持ち乍(なが)ら自らが目を閉じているのと同じである。
↑
仏教を持ち出して尊い教えを演出しても、信者は後からどうとでも言える霊感の言葉で貶められたり、持ち上げられたりする。感情的に揺さぶられ続け、教えを信じられない人を貶め、下に見るようになり、とても残酷になれるのである。
>「この教えは霊感商法使ってない」と言ってみろよ。w
んじゃ言うぞ?
この教えは霊感商法使ってない。この教えは霊感商法使ってない。この教えは霊感商法使ってない。
>あんまり霊感商法言うと使ってることがばれるぞ。w
霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法
って何度も言って見るw
南無真如
まもなく斉燈護摩法要
来年は新第2精舎上棟式
ガスライティングと霊感商法 まさになんとかの1つ覚え
厚如苑 ☆他教団の工作員(日蓮正宗のトヨダなど)や
その場凌ぎの発言しか出来ない低能反苑(毎朝埋め尽くしジジイ;低能反苑2:
厚幸真如苑)は入場禁止、
如苑の手口を誤魔化そうとする如苑事務局員は、飛んで火に入る夏の工作員なので大歓迎です。 22 我浄【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
み教えにふれて心を飾れども
説かぬは法のさびと知るべし
【教主注釈】
真如み教えにふれて、接心も頂き、わが心に深い真理というものが納得でき、教えの素晴らしさ、そして、その教えに結ばれた喜びもわかるが、若し他にそれを説かなかったら、やがて教えのサビとなって我が身を蝕まれてしまう。
↑
教えは遍くお力が降り注ぐのではないのか。ここでも霊感の言葉で教え無しでは生きられなくなった信者に勧誘しなければ不幸になると説いている。お力がマルチ商法の粗悪品であると明かすのと同じである。
>「この教えは霊感商法使ってない」と言ってみろよ。w
んじゃ言うぞ?
この教えは霊感商法使ってない。この教えは霊感商法使ってない。この教えは霊感商法使ってない。
>あんまり霊感商法言うと使ってることがばれるぞ。w
霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法 霊感商法
って何度も言って見るw
南無真如
まもなく斉燈護摩法要
来年は新第2精舎上棟式
>他の宗教と比べてみても霊感商法を使っているのが分かるよ。
↑ アレオレ詐欺
ガスライティングと霊感商法 まさになんとかの1つ覚え
厚如苑 24 我浄【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
智をわけて福徳荘厳あわせては
智慧荘厳と知るも尊し
【教主注釈】
涅槃経に説かるる二荘厳−即ち福徳荘厳は、歓喜の布施により智慧荘厳は、実践により身につくものといえる。
↑
布施による献金、実践には献金、勧誘、無償労働が含まれる。そこに霊感商法やマルチ商法に似た手法が使われていないか他の教団と比べてみると分かりやすいだろう。
2023/09/24(日) 06:24:27.64ID:mz3bJzkf
NHKの「危険なささやき」を見た人でここの手口を知る人は似ていると思ったらしい。
↑ これだけの短文でも作文が下手だと分かってしまう。w 26 我浄【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
常住の佛の教え世の末の
末の末まで楽土示さん
【教主注釈】
真如み教えは、久遠常住釈迦牟尼如来真伝の深法である。故に、今流行してのちに消える教えではない。子々孫々に伝え、末代かけて教えは弘まり、この世に楽土を顕現してゆくであろう。
↑
他の類似教団と手口が似ていると認識して、霊感商法やマルチ商法対策をする人が増えなけれけば、この教えは秘密裏に存続してしまうだろう。
南無真如
まもなく斉燈護摩法要
来年は新第2精舎上棟式
マッチポンプとガスライティング まさになんとかの1つ覚え
霊感商法じゃないって言ってみろよ。そうじゃないか言われた人は調べるから。
厚幸真如苑
こんなところで書き込んでいるのではなくてw 27 我浄【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
徳という徳は特にと積めぞかし
積もりつもりて功徳とぞなる
【教主注釈】
徳をつくることは大切なことであるが、一度にしようと思っても中々出来るものではない。常に心がけて信仰の徳をつむことが大切である。
↑
徳は教えに結ばれることで元々あると言われる。しかし、人生の転機に消費すると言われる。霊感の言葉で徳を積み続けなければ因縁に倒されると言われる。徳は教えの為ならば積まれるが、教えの為でなければ消費される。
信者はそれを善悪として信教の自由を侵害することをいとわない。 霊感商法の言葉でカルト徳を積み続けなければ因縁商法に倒されると言われる。
悪徳カルト宗教は教えの為ならば悪因縁積まれるが、教えの為でなければ霊感カルト消費される。
悪徳霊感カルト信者はそれを善悪としてカルト信教の自由を侵害することをいとわない。
厚幸真如 低能反苑、と言うけどそいつら元如教徒だから しょうがないだろうw ☆他教団の工作員(日蓮正宗のトヨダなど)や
その場凌ぎの発言しか出来ない低能反苑
(毎朝埋め尽くしジジイ;低能反苑2:厚幸真如苑)
は入場禁止、
如苑の手口を誤魔化そうとする如苑事務局員は、
飛んで火に入る夏の工作員なので大歓迎です。 2 常楽【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
教団の大いなるより一人をも
多く救わることぞうれしき
【教主注釈】
これは真導院様の入院中のお言葉で、今は教徒に残された尊い遺言となった。
↑
教祖一家が神格化され、真実一人を救うことが言われている。実は無断入信で幽霊信者が多く、霊感商法によってその場しのぎの教義で信じさせられているが。 4 常楽【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
家々の佛檀こそはみ佛の
在(ま)す方向(かた)ぞ知るも尊き
【教主注釈】
「家々の仏壇は親苑に通ずる電話のようなものですね」と言われた教徒があった。尤もなことである。
↑
檀家を大事にしろとカルト性を隠す。しかし、信者は伝統仏教を本当に救われる宗教ではないと貶めるようになる。
南無真如
まもなく斉燈護摩法要
来年は新第2精舎上棟式
こんなところで書き込んでいるのではなくてw 相模原市南区精神障害当事者会「ほーぷ」代表、「あしたば会」共同代表、「さがみハート展」共同代表、「相模原市ピアサポートグループ ピアカム」メンバーとして、相模原市精神障害当事者活動で三好一郎会長、ダック山下さん、榛澤昌高さんらと大活躍をされました庭野正人さんが、令和3年10月にお亡くなりになりました。
庭野正人さんは大量の抗精神病薬を北里大学病院の精神科医から処方されていて、手が震えていたり、呂律が回らない状態の時もあり、相模原市精神保健ボランティアグループひびきのメンバーがとても心配してました。
相模原市精神保健ボランティアグループひびき
http://www.sagamiharashishakyo.or.jp/iihito/2014-0416-0824-1.html
また、庭野正人さんは向谷地宣明さんの当事者研究にも熱心に参加されていました。相模原市精神障害者仲間の会あしたば会のメンバーに喝をいれてました。
浦河べてるの家の向谷地生良の息子 向谷地宣明は、平田信の高校の後輩。
上九一色村のように、北海道浦河町にコミュニティを作っている。向谷地生良は浦河キリスト教会の信者。
リカバリー全国フォーラム
https://www.comhbo.net/?page_id=38710
庭野正人さんは立正佼成会 庭野日敬会長の親族。まさに正しい人でした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています