>>942
真摯な回答とアドバイスありがとうございます。冷静に考えればたしかにそういう側面もありますし、もし自分のことじゃなかったら、自分も同じようなアドバイスをすると思います。

しかし、独り身になって感じましたが、実際、賃貸の契約、入院、転職時、身内がいないと難しいものです。

私が腹をたてているのは母親が築いた財産はなにもなく、先祖が私のために残したもの一億円近くの財産をどんどん食いつぶしていることです。
これは祖祖父と祖母が苦労して、子孫に継承させていくために、つまり私や私の子孫のために残したものです。
また、祖母が痴呆になりつつあるときに、遺言書を書き換え自分一人にかえていたり、信じられないことをされました。
人としての理性や道徳があればそのようなことはしないはずです。
35歳の妹は働かずに実家に居座り、1円もお金を入れずに、親に金をせびりビジュアル系ホスト系のバンドにせっせと投げ銭でお金を貢いでいます。

母親は友達もおらず、お金で近寄ってくる営業以外人とかかわりもなく、阿含宗の人間関係とかかわりたいのだと思います。
ただ寂しいだけで自分の介護がどうとか、倒れたらどうするんだとか、自分のことばかり。自己中心的。なにを言ってるのかわかりません。
毒親にもほどがあります。
私は幼少期から暴力暴言が当たり前の家庭で虐待されて育ち、
父親も母からの暴力と暴言で別れました。父の流血している姿を見て育ちました。
なんでこんな自己中の人間(母・妹)がまともに働きもせず、祖母から奪い取ったお金を使い倒して、
毎日、仏壇とお墓に念仏を唱えて、私達はいいことしてるみたいな顔をして、私に説教してくるのか理解に苦しみます。
ずっとあんたは長男長男長男と言われ
なにが長男で跡取りなんでしょうか?
ふざけるのもいいかげんにしろと。

身代わり会員の件は、退会したと私にウソをついたので、目の前で阿含宗の関西総本部(山科)に電話してやりました。
母も阿含宗も動揺していましたが、
結局、世間に事件としてださないとこいつらはわからんのだなーと感じました。
私には山上容疑者の気持ちがすごくよくわかります。