「釈尊の目標は「業・因縁を消滅させて、輪廻を断つ」ということであり、
これこそが真の幸福の境地である涅槃で、それを作る方法こそ
「成仏法」なのだ、と開祖・桐山靖雄大僧正猊下はご指導なさったのです。」
(『阿含宗報』435号、2022年、5頁)

↑この阿含宗の主張は真っ赤な嘘で、そんなことが書いてある阿含経は存在しない。
「業・因縁を消滅させて」など阿含経どころか、仏教に存在しない。
その証人の一人がペテン大作さんです。
彼は半分くらいはそのことに気が付いているから、質問B↓は避けている。

質問B「漏尽智で桐山さんのいうカルマを切るという学説や阿含経はどこにあるのか」

無視するか、キレルか、>>578のように因縁を付けて「イタチの最後っ屁」をするしかない。
なぜなら、阿含宗の因縁解脱を認めたら、矢のように質問Bが飛んできても、
彼は何一つ根拠を示せず、逃げるしかないことは、いくら視野の狭い彼でも予想がつく。

漏尽智の話を抜きにして、そもそも桐山カルマを切るという学説も
阿含経も存在しませんから、さすがの屁理屈魔のペテン大作さんも
手も足もでない。
つまり、「業・因縁を消滅させて、輪廻を断つ」など
阿含宗というオカルト宗教団体でしか通用しないオカルト教義、つまり嘘です。
・・・阿含宗の真似をした麻原彰晃が桐山さんの話を鵜呑みにして
同じことを言っていましたから、オウムでは通用するかもしれません。