>>708
>>701にレスがついてるから天人師の話と何の関係があるんじゃ?と思ったが、
これ本当ならの「これ」とは天人師の話ではなくコロナウイルスの話ですね?
「本当」だとしても阿含宗の信者どころでなく国民の大多数、自民党政権どころでなく野党でも同じだったろうし、
世界中の人々と同じく「騙された」というよりも間違いだかの被害に遭ったことになる。
仕方ないですね。私一人が被害に遭ったわけでもないし。
現在は体調も好調だが、年齢も老化するわけだしいつまでも健康でいられるなんて思わない。
だいたい私はペテン大作さんみたいに長生きしたいと思わないんですね。
明日死ぬというのならばそれも受け入れるという考えです。
まあ長生きするのも苦労で、生きている限り苦労は絶えないし、自分で死も選べないけどね。
とにかく私はたぶん来月くらいになったら接種券も郵送されるだろうから4回目の接種も受ける予定で職場(病院)に申し込んでます。
それを騙された、被害に遭ったと評価されれようと、医薬素人の私は(新型コロナのウイルスなんて専門家でも全貌わからない)
それに従ったとしても、誰も騙してないし、加害者にもなってない。
仏教では被害者になっても加害者になるな、騙されても騙すなという立場ですしね。
だからどうするもこうするも、どうでもよい話と言えます。
健康害して早く死ねるのならば本望だ、は言い過ぎですがw