阿含宗という宗教 328
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過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
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前スレ
阿含宗という宗教 327
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1642650336/
尚、スレ主旨に関係ない話やコピペ荒らしを禁じます。
阿含宗批判というスレ主旨にあった内容がたとえ書き込まれていても、それにエロ画像を貼り付けたり、
同じ内容の連続投稿を禁じます。
守れない人はガイドラインに従い運営に連絡して、削除してもらうかアクセス禁止にしてもらう等毅然たる態度を取ります。
基本的にそのような荒らしにはスルーで対処願います。 タレントの照英さんの星まつり参拝の感想コメントは、とにかく炎の迫力が凄いので、
これを見て額づかない人はいないと。
うん、そりゃあれだけの大きさだから迫力は満点ですよ。
照英さんは元槍投げの選手だからそちらのスポーツの修業をされたわけだが、
阿含宗でいう修行も修業も共通するものがあるだろう的なこと話してましたね。
いや、阿含宗の修行なんて教団の金集めに対する協力に他ならないし、
山伏装束をしているが、本来の修験道の山岳修行なんてやらないし単なる当日だけのコスプレですけどね。
来年は大切な家族を必ず連れて来たいと結ばれてました。
いや、これは入信入行お導きなんて話ではないですよ。
自分も吃驚した迫力ある祭典を家族にも見せて共有して家族関係をよくしたいというそれだけです。
今では一般信者でも一定の護摩木を買うと結界で護摩木を投入できるけど、
ゲストの照英さんもそれをする写真も載せてました。
ゲストが悪く話すはずないでしょ。
阿含宗が文章も写真も作成提供する広告記事ですから。 >>169そりゃそうだ、何を今更、君が改めて物申すですよ。
しかし乍ら、阿含宗が柴燈護摩を大々的に行うようになってから
各宗のお寺でも,柴燈護摩供養の宣伝を大きく打つようになりました。
YOUTUBEで映像検索するとよく判るでしょう。
お手許に五来重博士の著作が在るなら、象徴と宗教行為の在り様についてを
柴燈護摩により知ることも多々在ります。 >>170
そうですね。そういう面もあるかもしれませんね。
だからどうしたんですか? 五来先生の考え方とか人それぞれに考え方があるというただそれだけの話ですね。 >>172 理由も判らずに実行される長年の慣習を
解いて呉れます。
お棺を三度回してご出棺とかね そんなことは、どうでもいいから
早く、深田靖阿の死因を教えて 下さい。
阿含宗は、深田靖阿の存在をはじめから
無かったことにしようとしてませんか?
昔のソ連や北朝鮮みたいですね。
恐ろしい。
((( ;゚Д゚))) 152桐山靖雄2022/03/25(金)01:28:07.49ID:qOzDFTP3
153桐山靖雄2022/03/25(金)01:30:57.36ID:qOzDFTP3
154桐山靖雄2022/03/25(金)01:33:40.31ID:qOzDFTP3
155桐山靖雄2022/03/25(金)01:39:54.76ID:qOzDFTP3
156桐山靖雄2022/03/25(金)01:43:28.42ID:qOzDFTP3
157桐山靖雄2022/03/25(金)01:49:31.15ID:qOzDFTP3
158桐山靖雄2022/03/25(金)02:04:46.20ID:AEPLJKFN
159桐山靖雄2022/03/25(金)02:16:39.96ID:AEPLJKFN
160桐山靖雄2022/03/25(金)02:52:27.22ID:AEPLJKFN
161桐山靖雄2022/03/25(金)03:00:02.92ID:3kJGkndD
162桐山靖雄2022/03/25(金)03:13:30.24ID:3kJGkndD
167桐山靖雄2022/03/26(土)06:45:05.25ID:KfNhcSB9
板にへばりついてら。
睡眠時間3時間てとこか。
お前さん、他にやること無いのかよwww
板の外には友達もいないらしい。
ユビちゃんと二人で深山さんの穴を埋めようと必死だが、お前さんじゃ力不足。
批判側の品位wを落としているだけの存在に早く気付けよ。 >>158
>加えて言うのであれば 4/10の件は現段階ではあくまで「予定」であり、現在K川さんが
健在なのかを示すものではない。K川さんに事故があることを懸念しているときに、
予定の話をしても全く意味がない。
意味が無いのはお前さんの書き込みwww
本日の関西総本山例祭の導師は、K川氏でした。 >>176 神も仏も名無しさん 2022/03/26(土) 19:15:16.04 ID:sPo2ta66
>本日の関西総本山例祭の導師は、K川氏でした。
情報をありがとうございます。
で、深田法務管長の宗葬の予定については発表ありましたか? 話題そらしは結構ですから
深田靖阿の死因を早く公表してください。
睡眠時間三時間?
深田靖阿氏が亡くなってから
一睡もできません! >>176 神も仏も名無しさん 2022/03/26(土) 19:15:16.04 ID:sPo2ta66
> 意味が無いのはお前さんの書き込みwww
> 本日の関西総本山例祭の導師は、K川氏でした。
仮定の話をしても意味はないということを理解する気がないらしい。
「関西総本『山』例祭」と書いてしまったところをみると「現信」さんでしょうねwww
4/10 の予定の前にK川さんが教団に残っていることが確認できました。
>>126 桐山靖雄 2022/03/24(木) 00:27:01.32 ID:t6aNTdIt
> 今週末は例祭で、そこで導師なり法話でもやれば「少なくとも生きている」ということになるでしょう。
と書いたとおりです。地方の拠点が「連絡所」なのか「道場」なのかはともかく、本部クラスそれも
「総本殿」「関西総本部」「関東別院」といった拠点名を間違える信者はなかなかいませんよ。
そういえば現信さんは開祖の法号も把握していませんでしたね。無能さを恥じて「現信」と名乗るのを
やめたのかもしれませんが、名無しになったところで無能さは隠れていませんwww
これを受けて >>133 で推測したことが誤っていたことを皆様にお詫びします。4/10の予定を出して反論に
なっていないことを主張したのは、実際には阿含宗僧侶・職員でも妄想でもなく、単なる無能信者で
ございました。改めてお詫び申し上げます。
また、さらにお詫びとして無能信者の代わりに土曜例祭でF田さんの阿含宗葬の日程が発表されたので
お知らせ申し上げます。
■ 2022/3/26 土曜例祭(関西総本部) T野少僧都 法話より
> 2022年5月22日(日)
> 午後1時30分より 総本殿釈迦山大菩提寺にて
> 阿含宗法務管長 深田靖阿中僧正 阿含宗葬儀 >>182
5月22日ですか。
亡くなったのは1月27日なのに遅いなあ。
なんでこんなに遅らす必要があるわけ?
桐山開祖の命日だって8月29日だからね。
10月じゃないよ。
現実をありのままに受け入れよと教団に言いたい。 >>183 人の生死は諸行無常なり、然し集団運営に恒は必須。
過ぎにし昭和の一日、暇あり週刊誌を開くに某教祖訃報ありて一読、
その信者からの取材「お近くで見ると〇後10日は経過云々」
記者は詳細は避けているにしても、今も記憶に些か残る記事の内容。
諸行無常の現れはあらゆる宗派にこだわらない、人の死滅は日常の事。
然し乍ら場合によってその予期せぬ現れは人を混乱に陥れ、判断を遅らせし実話。
皆さんはウッカリ死なない工夫をしてますか? >>183
きっと、いろいろ後始末に時間がかかったんですよ。
腐っても一宗の管長様なのに信者が死顔も
拝めないなんて
本当に阿含宗って胡散臭いですよね。
死因の公表はまだですか?
気になって夜も眠れません! 阿含宗幹部の性の乱れは、世間の常識を
遥かに越えてますからね。
開祖は何人も愛人こさえて裁判に訴えられるし
理事長は、たち夫人を差し置いて管長と寝所を
共にしようとするし
仏教徒というより人間としての常識が欠如してるからな。
お風呂場で亡くなった深田靖阿も、ふしだらな
行為が死因?
という憶測をよんでしまいます。
第三の仏陀、深田靖阿大僧正猊下の名誉のためにも
死亡診断書付きで死因を早急に公表したほうが
良いと思われます。 死因は宗葬の時にすら何の話もしないんじゃないですか?
どうせ阿含宗の信者なんて何にも質問もしない奴らばかりじゃないですか。 >>189他人がひった屁の数取が趣味の男って君なのさ またしても話題そらしw
で、深田靖阿の死因は?
阿含宗は、どんどん謎が増えていく一方ですね。
桐山靖雄が霊視した上意打ちされた18人の武士とは
一体、どこの藩なのか?
霊能者5人衆とは、一体誰なのか?
本当に、阿含宗は謎、謎、謎だらけですね。
どうせ、永久に答えられないでしょうwww
その場しのぎで嘘ばかりつくからこうなる。
嘘をついてはいけないのは、仏教徒いや
人間としての基本ですよ。 隠していても死因を知っているごく一部の人たちがいるわけです。
こういうものは仮に口止めなどされていても広まるものですよ。
だからその前に、あるいはその後になるかもしれないが、説明はしておくべきです。 >>192死因は、この土より縁尽きぬ
お役御免でおさらば 御手配なんだから是で好いじゃないですかね
さてさて人はあの世に逝きますと、上役のご指導者が
注意事項を伝えます。
其の最重要事項「生きてる娑婆の人間には絶対に触るな」これです。
よくよく噛み締めて余生を送って下さい、まあそんなものですね。 >>193
阿含宗で言うところの悪因縁、これが切れてなかった証拠になるようなことになりやしないか確かめているのです。 >>194 因縁調べですか?
切る工夫は各々でしてねぇ、貴方は諦めて
愚痴を並べてますね、取材されては如何か
最近は善き内部変化があるらしきとか少々聴こえます。 >>195
具体的な話ができないんですねw
まあわかりますよ。そちらは現実の社会生活ができてないんだからw 早く、深田靖阿の死因を書けよ!
この馬鹿!
死亡診断書付きでな! >>199 故立川談志が、俺が死ぬ時ゃふとした病が
望ましい、なんて話してましたな。
他人の生き死にでドタバタしたいのかね。 >>200
それは阿含宗に言ってやれよ。
俺もそれが言いたかったんだ。
人の死なんてものはふとした病みたいなもんだ。
人間は皆病に倒れ死ぬんだだから。
それをガンの因縁がどうこう、横変死の因縁がどうこうとか、
人の死に方なんかで優劣を決めて因縁解脱なんてできもしないことを説くのはやめやがれと。 >>201 とは云うものの、いざ自分の順番が回ってくると
恐ろしい事限りなし!
死んで地獄なのか極楽に行くのか、望んで修行し仏果を得られるか?
こんな選択肢は人間のみ許された贅沢なりけり。
なんでもかんでも人の行いは一回切り、取り戻し、やり直しは在り得ない。
どんな人でも必ず死ぬのが人生の定め、朝に紅顔ありて夕べに白骨の憂いあり、
産まれた、その途端に息を吸い、死ぬ時は吐いてもうお終い、
などと思ってたら、大きな間違いはないのか?。
ユビキタス氏は修行挫折者の類ゆえ是が二つの耳に入るか知らんが、生死の実相とはなぁ
私は日々の勤行中、法供養を求める亡者の存在を知るに及び、迷う輩、死ぬに死ねない輩、
娑婆世界を彷徨う輩が尽きぬ者と知る。
長年勤行をするうちに、供養が届くようになったわけ。
経読み坊主になる気持ちは全くないが、坊さんのやるべき仕事は出来る人になっちまったのだ。
翻って考えるに、桐山師が解脱供養を大きく打ち出し「集客に成功」し総本山建設等々を
成し遂げた。
其れを脇で観ていた他宗の坊さん連はどう感じたか?心底激怒する人もいたと思われる。
自分の宗旨の仕事を脇から貶し、派手に護摩供養を行い、戒名を再び付ける悪僧ですよね。
こうなると坊さん自身の地位と存在すら諸行無常と実に儚い、今まで寺に固着し安楽に生きていたのが
剥がされてしまった!チッ糞〜!てな者でしょうか。
そんな坊さんに質問してマトモナ答を得られない体験を何度か重ね、わたくし自身、先祖から
継続する檀家として寺に期待するものは無い。
坊さんは檀家に仏法を学ばれては困惑するのみ、此れが日本の現状なのでしょう。 >>203
深田さんの話ししてるんだよ。
俺は別にいつ病気や事故で死んでも何もおかしくないし、阿含宗で言う因縁なんて信じてもいないし、
因縁が切れるも切れないもない。
病気や事故などで死ぬのが人間なんだから、それ自体に多少の恐怖をあっても、それを受け入れるしかないじゃないか。
だからこちらはそれでよいが、しかしそちらは因縁解脱を示しており、
しかも現在の阿含宗の法務のトップだった人間が因縁切れてなかったでは、これまずいんじゃないのと。 >>204 わたくしは、これも御手配でしたね。
と申して置きます。
この先の人事異動が君の考えるべき本命になりますが
其れは先のお愉しみでしょう。 >>205
それで誰が納得する?
他人が理解できて納得する言葉で書け。
自己満足に過ぎない無能な囀りに何の意味がある? >>205
人事異動とか先のこと考えているが、だから亡くなった深田さんはどうでもいいのか?
それとも今後の人事異動こそ自分の眼鏡に適っているかのように、何にもわからないくせに虚勢を張っているが、
要するに深田さんはあなたの眼鏡に適わず駄目だったとあなたは言いたいのか? 阿含宗が霊障だとか因縁だとかいった教義持ってるから、F田法務管長の阿含宗葬が
こんなに後にならないと実施できないし、晩年に女性問題が明らかになった開祖から
「王者の相承」を受けたから死因が明かされないことに対して疑惑が向けられているんですよね。
1月に亡くなった人の葬儀が5月って、初彼岸も49日も花まつりも大仏祭りも絶賛すっとばし、
阿含宗の教義だと「アビ街道(でしたっけか)」に法務管長放置するというわけですからね。
やっぱりこの遅さは異常ですよ。法務管長の葬儀となると総本殿使うことになるけど、5月になる
までレンタル費用の予算がつかないとか、そういうことだったりしないんですかね?
前にも言ったが。一宗のトップの死去に対してこれだけひどい仕打ちをする教団が「先祖供養」なんて
言う資格なんてありません。常識的な心が残っている会員の方には「阿含宗の教義から解脱」
することをおすすめします。 >>208
やっぱり、ここまで延びたのは
口止めやら、証拠隠滅やらに時間が掛かったん
でしょうね。
まさか、法律に触れるようなことはないでしょうね。
押尾学みたいに。
良心の呵責とストレスに耐えきれず
手を出してしまったとか? >>208
やっぱり、ここまで延びたのは
口止めやら、証拠隠滅やらに時間が掛かったん
でしょうね。
まさか、法律に触れるようなことはないでしょうね。
押尾学みたいに。
良心の呵責とストレスに耐えきれず
手を出してしまったとか? >>210 勘ぐり杉が生い茂るってこっちゃな、人が死ぬのは恒例。
遅くなっちゃった本葬の謎ですか?それ程に苦になるなら君調べて来なさいよ。
参列し焼香するもよし、オトーサンと泣き崩れるの好し(君が隠し子と思われても良いよね)
>>212
阿含宗そのものが世間では相手にもされないということの証明みたいなものでよろしいんじゃないですか?
やはり批判されるだけの存在価値すらもないということで。
この団体が世の中を動かすなんてことはもはやあり得ず、教団と信者たちの中だけで金のやり取りがあるだけです。
お金を出すのは自由ですから頑張ってください。
世の中に何か訴えたつもりでも、それは教団内だけで通用する自己満足に過ぎません。
ちなみにその教団内でもこれって通用するの?って疑問の話もあって、
それが例えば場合によっては法務管長の死亡死因だったりするわけですが。 >>212 神も仏も名無しさん 2022/03/30(水) 14:40:09.09 ID:syCNHd0B
> このスレももう終わりのようですね
このスレというより阿含宗自体がもともと「オワコン」なので、何をいまさらという
ところですね。幸いにして現在は教団が社会を動かすだけの力がないので、宗教テロリストに
なる可能性は少ないが、オウムを生み出す元となったのにもかかわず、地下鉄サリン事件を
五黄土星の星回りのせいにしてみたり。お話にならない教義がまだまだ残っています。
前スレでも会員2世信者と婚約し不安を感じた一般の方が相談されることがあったが、
社会を動かす力があるかどうかにかかわらず危険なものは危険なわけですから、
批判スレには十分すぎるほど存在価値があります。
オウムの後継団体がいまだに観察対象とされているのと同じように、阿含宗も嘘とパクリで
作り上げた開祖の教義を捨てていない以上、批判を免れることはありません。 終わりでも始まりでもいいから
早く、深田靖阿の死因を公表しろよ!
馬鹿阿含宗!
本当に世間の常識が通じねえな。
許永中の闇の勢力に消されたか? やっぱり死因は、押尾学関係かな?
キメテルときにお風呂場で
ハッスルして腹上死ってとこかな?
そりゃあ、証拠隠滅、口裏合わせに
時間がかかるよなあ。 今回の深田法務管長の逝去にあたっては二つの問題があるんですよ。
一つは死因が因縁解脱に反していないかという疑い。
もう一つが教団の対応が冷たすぎるということですね。
教団の対応が誠実でない。
故人に対しても信者に対しても。
深田さんが亡くなったのが1月27日です。
例祭が控えていました。通常だったらまあ例祭というのは必ずしも深田法務管長が護摩を焚いたり法話をする習わしでもなく、
法務部の坊主型の職員がそれをやれば良いのだが、それにしても真っ先に深田法務管長がお亡くなりになったことを信者に伝えてしかるべきでありましょう。
例祭でそれが間に合わなかったら朔日護摩だってあったはずです。
ところが星まつりが終わるまで何もしなかった。
星まつり当日に深田さんが来なかった。
その直前にヤフー知恵袋で京都新聞に訃報が載ったがどうなっているのかという質問があったが、これ自体なぜか消えてしまった。
星まつりの後の冥徳祭でようやく大往生されたなんて話しても誠意が感じられないんですね。
やはり星まつり直前で我々も期待していたのに、これこれこういう原因で亡くなって、
非常に悲しく思っている、そういう伝え方がされましたか
そして宗葬やると言ってやたら遅いのもそうです。
やはり人間というものは思いの通りにならないんですよ。
何事も待ってくれないんですよ。
自分の命も他人の命も。
もう現実をそのまま受け入れるしかないでしょうが。
受け入れた中で対応すればいいのです。
もちろん色んな事情で葬儀を遅らせたりとか密葬でやるとかあるけれども、阿含宗の場合は何の正当な理由があるんですか?
やはり信者に対してきちんとそれは伝えてあげるというのが誠意というものじゃないですか。
これは桐山開祖の時がすでにそうではありませんか。
8月29日は北海道の例祭が終わって帰る時です。
しかしすぐに朔日護摩もあった。
その時点で開祖の死が伝えられましたか?
隠していたんでしょ?なぜ隠す?隠さずに少しでも早く伝えて今対応中だと説明すべきでしょうが。
だから実は故人のことも信者のことも考えておらず、自分たちが今後どうするかそういうことしか考えていないのです。
信者さんで私のこの意見に反対だという人はいますか?
死因を詮索して因縁解脱が成り立っていなかったことを検証をするのも一つの真面目なな論考ではあるのだが、
それでも信者さんにとってはこちらに対して反発の気持ちがあるのはわかります。
しかし教団の塩対応について私がこのように書くことに対して信者さんはどう思われますかどう思われますか?
宝生創価さんみたいに人間としての当たり前の心も持ってない奴は別として。 先日、故五來重博士、著「日本の庶民仏教」を紹介した。
諸氏はお読みになると裨益される箇所多しで有ります。
桐山師が如何にも新機軸風味に打ち出している諸々が実は古い型を踏襲し
習熟しその後に
自身が社会に提示し、其れらが、日本の庶民の要望に沿う事を知ります。
成仏一つとっても釈迦の成仏と意味合いが違う死後の成仏、其れを庶民が切実に
求めているのです。
五來氏と桐山師、生前のお二人の交友がどの様な深さは、うかがい知れぬのですが信頼関係は
揺るがぬと感じました。 >>218
桐山さんはかつて修験道を復活させたいと話していました。
ところが修験道は別に当時から廃れてもいないんですね。
だから私は阿含宗以前の桐山密教を知る前から修験道、山伏というものを知っていたし、
また吉野の金峯山寺の柴燈護摩の写真なんかも観光ガイドブックなんかで見て知っているわけです。
これが桐山さんが修験道の真似事をする前からです。
しかしそんなものでも修験道を復活させたいという気持ちがあったのだようだ。
でもあなたも評価が甘いですね。
桐山さんは修験道を知ってもらうとか護摩に祈る気持ちなんてそんな程度の話を眼目にしていないんですよ。
彼が示したいのはその力であり法力であり念力であったわけです。
これは一般論的にそういう不思議な力があるよなんて話ではなく、桐山さんの場合は自分はそれを持っていると示すわけだが、
これが実は、彼の場合に関してのみは嘘なんですね。作り話なんですよ。
我々はそこのところを批判している。
それが嘘である数々の証拠を我々はこのスレで論じているのです。
そういう具体的な話をしているのです。
だから宗教が目指すべき祈りの精神性とかそんな話をしたって阿含宗の擁護にすらならないんですよ。
五来重先生は阿含宗でも活用しているようだが、それが全てではないんです。
それを飛び越えた遥か上のものを桐山さんは示しているのだから、ここに言及しない手はない。 深田靖阿の死因報告はまだですか?
まさか、桐山靖雄みたいに愛人たくさんこさえて
逆上した奥さんに○○されたとか?
それで、口止めやら、証拠隠滅に時間がかかったんですね? >>220 直に指導を受けてない人は、残念にも認識できないということか、
直木賞作家故野坂昭如氏は生前に世間に喧しくも広まりつつあった
桐山密教の実態を昭和50年代末に個人的に調査している。
解脱供養が真であろうか?と実際に其れを依頼した人たちへの事後調査である。
結果は、非難すべきではなく、「誠により良き状態に落ち着いて生活ができるよう」になった
人達が殆どと判った、然し乍らこれを筆にして発表することは野坂氏自身の生命に関わると
予測され、調査結果の報告はせず。
実に私自身も「 」に当て嵌まる桐山師に拝んで貰う体験をし、悪しき人生問題が消えた。
頭から桐山は「詐欺師と決めて」批判するユビキタス氏だが、全く周辺の調査を
する気が無い、真と虚の見分けを弁えずこのスレに書き散らすのは、何らかの罪を得る
所業なのだが、それを悟るは死後の境になるのだろう、ご本人は教養在りながら、
今後の人生も遅れて乗れない人、実にお気の毒である。 >>222
ご託はいいから
信州で上意打ちされた18人の武士とは
一体どこの藩なのか早く答えろよ!
この馬鹿!
それが説明出来ない限り桐山靖雄は詐欺師だし
お前も詐欺の一味なんだよ!
分かったか、この犯罪者! >>223 俺は遠方住まいだから君が実地調査したまえ
それを、発表すれば尚以って宜しデスよデスよデスよ >>223 御託と云うから思い出し実話を記述。
YOUTUBE映像で米国フィラデルフィアの街頭の光景を見たまえ、ホームレスらしい
路上で背を曲げ動かぬ青年や女性、誰も掃除しない街頭はごみ屑だらけ不潔極まる。
明らかに麻薬中毒の浮浪者多数が、身動きできぬ様子で寝転んだり、奇妙な
姿勢で佇む、この実情がアメリカ中の多くの都市の表通りで見えない路地や
家庭内で起きているという報告を直に聴いている。
この惨状を223氏の信ずる大まかな宗教で救うことは可能か?
アメリカ国民をこの様な状況に引き込む大きな原因を、絶滅された原住民部族、奴隷にされて
虐殺された多くの人達から発せられる、建国以来からの
わたくしは、アメリカ国民が善き子孫の絶える姿を私たちに届けると理解している。
彼等は麻薬を娯楽の為に始めに使用するのだが、実は霊障からの痛み止めの麻痺剤と
理解する方が正しいと思われるのだ。
このアメリカは危機脱出に合うか?わたくしの言を嘘と思う方はYOUTUBEを御覧なさい。 >>225訂正加筆 終わりの五行目
多くの人達から発せられる建国以来から
消えない積もり積もる怨念と思うのだ。 >>212 神も仏も名無しさん 2022/03/30(水) 14:40:09.09 ID:syCNHd0B
>このスレももう終わりのようですね
深山さんが出てこなくなったここからもそう言っているのかもしれませんが、
擁護側信者も一番酷い奴がかなり頻繁に出てきてることも、もう終末の様相を呈していると言えましょう。
これは信者さん側にとってご愁傷様と言いたい。 深田靖阿の死から必死に目を背けさせようとする
阿含宗の必死の書き込み!
怪しい!怪しすぎる!
かりそめにも、一宗の管長様なのに
死因すら発表されないなど常識では考えられない。
まさか、せいあの死は、
犯罪がらみではではないでしょうね! ところで、二代目管長猊下であらせられる
深田靖阿の御霊諭は、まだあ?
初代管長猊下は、死後もあんなに饒舌なのに。
早く、死んだ深田靖阿の御霊諭を発表して
わらかしてくれよwww >>129 神も仏も名無しさん 2022/03/24(木) 15:15:40.75 ID:h8qPV7mZ
> 4月10日の完全仏教護摩法要の導師を勤められますので御安心を。
K川さんが姿をみせていないと議論したときにでてきたコレ、法要名をきちんと書けない雑な書き込みだな
と思っていたのですが、今日は朔日護摩ということで、道場別の行事予定が流されました。
■ 2022/4/1 朔日縁起宝生護摩 宗務局からのお知らせ「阿含宗4月の行事予定」より
> 関東別院
>
> 6日(水) 〜 12日(火) 阿含宗立宗感謝祭
> 釈迦御生誕・花まつり灌仏会/関東別院
>
> 8日(金) 愛染明王様 護摩法要/関東別院
>
> 10日(土) 関東五大聖業無魔成満大祈願会
> 完全仏教護摩法要/関東別院
ということで、関東別院ローカルの行事、「関東五大聖業」(笑)とやらの集金行事ですね。
案内が郵送されているとか書いていたが、関東別院管轄の信者にのみ郵送され、全国行事ではないから
アプリやサイトで案内されるものでもない。
これを見て必死に反論してきたのかと思うとあらためてその能力の低さに驚かされました。
まあ、いまに始まったことではないのですがね。
で、朔日護摩の法話、今日は坊主型ではない教宣部の職員が担当してたんだけど、
教団は信者舐めてるんですかね。やる気ないなら朔日護摩やめればいいのにと思ったのでした。 >>232
>129 神も仏も名無しさん 2022/03/24(木) 15:15:40.75 ID:h8qPV7mZ
> 4月10日の完全仏教護摩法要の導師を勤められますので御安心を。
>ということで、関東別院ローカルの行事、「関東五大聖業」(笑)とやらの集金行事ですね。
>案内が郵送されているとか書いていたが、関東別院管轄の信者にのみ郵送され、全国行事ではないから
アプリやサイトで案内されるものでもない。
>これを見て必死に反論してきたのかと思うとあらためてその能力の低さに驚かされました。
>まあ、いまに始まったことではないのですがね。
>>232はまだ懲りないと見える。
>>129は、>>123 に対するレスです。
>>123でユビちゃんは、K川氏について「3月に入ってから阿含宗行事の参加が確認できない」
と書いている。
「阿含宗行事」とあるのだから全国行事とは限らず、関東別院の行事も含まれるのです。
ところが、>>232はアプリや会員サイトにばかり頼っているから、
>117
>おい、国太郎と現信!
>第4の仏陀であらせられるK川氏が
姿を現さないのは、何故ですか?
と書いてしまった。
それを今になって帳消しにしようとして、
>>232 >全国行事ではないから アプリやサイトで案内されるものでもない。
などと、今度は「全国行事」を持ち出して相手をやっつけたつもりが、
逆に自分の読解力の無さを露呈する結果になった。
能力の低いのは実は自分であることを証明してしまったのです。
開祖の名を騙るこの不届き者は、自分が批判側の足を引っ張るだけの存在であることを、
まだ理解出来ないでいる。 >>233
お前は馬鹿か?
理由を説明すれば、それで話が済む問題だろが。
低レベルな話題そらしは結構ですから
早く、深田靖阿の死因とその状況を説明してください!
早く、深田靖阿の死因とその状況を説明してください! >>233
陰で愛人作って裁判に訴えられたド変態くせに
第二の仏陀!
スサノオノミコトの生まれ変り!
を騙る不届き者は、てめえら馬鹿阿含宗だろうが!
調子に乗るなよこの詐欺野郎! >>233
おい!この詐欺野郎!
てめえら誰も霊視能力なんかねえだろ!
全財産売り払って、解脱供養金、冥徳供養金を
全額返金しろや!
この犯罪者! 深山さんもねぇ。
護摩札を拝んでいれば
こんなことにはならなかったろうに。
本当に残念です。 >>118神も仏も名無しさん2022/03/23(水) 15:41:18.33ID:xgF+XdUo
>それと深山さんはこの頃見えないけれど、
>もしかしてアレが恐くなったのかな?
>>130神も仏も名無しさん2022/03/24(木) 15:19:38.04ID:h8qPV7mZ
>もし深山さんが、コロナの感染ぐらいならまだいいが、それ以上のヤバい事になっているならば、彼の常日頃の主張など根底から覆ってしまう。
>彼はそれ程高齢ではないから歳のせいにすることも出来ない。
>しかし、そのような事ではないとすれば、
>彼が出て来ないのは、○○罪を怖れたからでしょう。
>>237神も仏も名無しさん2022/04/01(金) 23:18:56.65ID:5D+3srY5
>こんなことにはならなかったろうに。
>本当に残念です。
他の信者さんたちは↑のペテン大作さんを見てごらんなさい。
私がコロナや何かで大弱りして、反撃できないのだろうと思い込んで、
大喜びで攻撃している。
どこかの大統領と同じで、彼は平気で弱い者を攻撃する男だとわかります。
ザクロのように口を開いてどこまで彼の汚いハラワタを見せるか、黙っていた。
私が鼻をつまみながら苦笑いして読んでいるとも予想できず、
すっかり勝ったつもりで調子に乗って小汚い根性や本音をさらしだした。
これが何十年も阿含宗で修行した信者の心です。 >>118神も仏も名無しさん2022/03/23(水) 15:41:18.33ID:xgF+XdUo
>もしかしてアレが恐くなったのかな?
>>130神も仏も名無しさん2022/03/24(木) 15:19:38.04ID:h8qPV7mZ
>彼が出て来ないのは、○○罪を怖れたからでしょう。
信者さんたちに批判側と擁護側の反応を比較してほしい。
ここにほぼ一年間出てこない擁護側の信者がいます。
去年まで二十年近くもここにいたのが、突然、昨年四月から
書き込みがなくなった。
批判側は彼が過去に書いた擁護に反論はしても、彼個人について、
「アレが恐くなった」「ヤバい事」「○○罪を怖れた」
などと書いたことはありません。
これは擁護側か批判側か、何の議論かなど関係なしに、
人間してそこまで下品なことはしないという意味です。
相手が反論できないのをいいことに、罵りを書いたりはしないのが
人間としての品性です。
いくら戦争でも病院を攻撃したり、子供を殺戮したりしないのと同じです。
信者さんたちは「そんなことは当たり前で、ペテン大作と
自分たちを一緒にするな」と反論するかもしれない。
だが、ペテン大作さんと同じことを信者さんたちはしているのです。
死者への罵り、冒涜です。
相手が反論できないのをいいことに、彼らを霊障のホトケと罵り、
さらには彼らの霊障によって破滅のカルマが生じて、
大地震や戦争を引き起こすなどと罪をなすりつけている。
今も、戦争の背景には破滅のカルマがあるとか、気の毒な犠牲者たちに
横変死の因縁があったなどと、信者さんたちは反論できない相手に因縁を付けている。
それが仏道でもなんどもなく、ただの弱い者イジメだと気が付いたほうがいい。 >>118神も仏も名無しさん2022/03/23(水) 15:41:18.33ID:xgF+XdUo
>もしかしてアレが恐くなったのかな?
>>130神も仏も名無しさん2022/03/24(木) 15:19:38.04ID:h8qPV7mZ
>彼が出て来ないのは、○○罪を怖れたからでしょう。
私の身に何かあったようだと大喜びしたペテン大作さんが
「アレが恐くなった」「ヤバい事」「○○罪を怖れた」
と悪口を書いたよりも、阿含宗の行為はもっと悪質です。
私は、彼の期待に反して生きているから、彼の人間性の卑しさを示して、
からかいのネタに使えるが、死者たちは阿含宗の罵詈雑言に反論できない。
それをいいことに、信者さんたちは彼らに好き放題に戦争や地震の
責任までなすりつけて悪霊扱いし、さらには自分たちが彼らを
焚火で救ってやるのだという自惚れの踏み台にしている。
やりたい放題に死者たちを侮辱し凌辱している。
私もかつてそれをした人間だから、他の信者さんたちに毎度助言する。
一刻も早く、その下劣な行為に気が付くことです。
自分では死者たちを救い、人類や地球を壊滅から救っているなどと
自惚れているが、何の根拠も実証もなく、ただの狂信です。
桐山さんを信じている自分は正しいという慢心から来る妄想です。
と指摘されても、「自分にはそんな慢心はない」と今、思いましたよね?
自分の慢心に自覚がないからです。
自分の姿は見えないだろうから、ここに今いる二人の信者を見てごらんなさい。
もう一人の>>225の宝生センセなど得々と阿含宗と関係のない話をして、
批判側から畏れられていると自惚れている。
これはこの二人だけでなく、阿含宗など新興宗教の狂信信者としては珍しくない。 >>118神も仏も名無しさん2022/03/23(水) 15:41:18.33ID:xgF+XdUo
>もしかしてアレが恐くなったのかな?
>>130神も仏も名無しさん2022/03/24(木) 15:19:38.04ID:h8qPV7mZ
>彼が出て来ないのは、○○罪を怖れたからでしょう。
他の信者さんたちに気が付いてほしいのは、私がいなくなっても、
阿含宗の矛盾や嘘が消えることないことです。
私がいなくなっても、破滅のカルマや成仏法の根拠となっている信州幕末の
上意討ちが突然出てくることもない。
ソンディが四歳から異母兄夫婦に育てられたという事実が消えることもない。
阿含宗の真正偽仏舎利が本物になることもない。
阿含経に因縁解脱や破滅のカルマが出てくることもない。
全部、桐山さんの嘘、作り話であって、私がいようがいまいが関係ない。
その現実を変えられないから、ペテン大作さんは、代償行為をした。
阿含宗を批判した深山がコロナに感染するか、「それ以上のヤバい事」に
なることで、批判内容が間違っていたと思い込みたい。
彼の信仰を批判し否定した深山に天譴が下ってほしいのです。
だから、「アレ」「〇〇罪」なんだそうです。
教義の成否について正面からあれこれ議論するのではなく、
批判した者がひどい目に遭っているに違いないと、憎しみのままの妄想を作り、
阿含宗と自分が正しかったとすり替えた。
また>>225の宝生センセみたいに、F田さんの死が阿含宗の教義と
どう矛盾するかも理解できず、毎度関係のない宝生教を得々とお説教して、
自分ではイケテルつもりで一人で浮かれている。
他の信者さんたちだけでも、この二人のようにすり替えをするのではなく、
批判側の誰がいようがいまいが、阿含宗の嘘、インチキ、デタラメは
変わりないと理解することです。 >>118神も仏も名無しさん2022/03/23(水) 15:41:18.33ID:xgF+XdUo
>もしかしてアレが恐くなったのかな?
>>130神も仏も名無しさん2022/03/24(木) 15:19:38.04ID:h8qPV7mZ
>彼が出て来ないのは、○○罪を怖れたからでしょう。
ここの二人がそうであるように、信者さんたちも現実と関係のない妄想の
世界で信仰をしている。
戦争は破滅のカルマだから、成仏法のみが解決できると称して、
木切れに祈りを書いて、焚火で燃やして、世界を救った気になっている。
どんな御立派な装束を着て、どんな仰々しい作法をして、どんな難しい
真言を唱えようが、ただの焚火であり、釈尊が禁止した護摩です。
信者さんたちはいつから原始人になったのだ?
死者たちを冒涜しているという点では原始人ではなく、野蛮人です。
無意味な木切れにお金を出すよりも、水や食料もなく命の危険にさらされて
いる人たちに、その百円を出すべきです。
焚火に祈って自己満足にふけるのではなく、現実世界の現実的な行動を
することです。
釈尊は戦争を防ごうと現実的な行動に出た。
祈りでも焚火でもなく、成仏法でも神通力でもなく、侵略しようとした王に
言葉をつかって思いとどまるように説得した。
信者さんたちが本当に釈尊への敬意があるなら、
禁止された護摩で、無意味な祈りをして自己満足を得るのではなく、
釈尊と同様に、現実世界での現実的な行動をすることです。
信者さんたちに本当に釈尊への信仰心があるなら、説いていないことや
禁止されたことをするのではなく、釈尊の行為を真似るべきです。 まずは深山さんが久々に登場され無事が確認されたことを心からホッとしております。
正直申しましてまことに失礼ながら最悪のケース等も考えました。
最悪のケースとは今後書き込みもなく、本人の報告などもちろんありえないという状況です。
しかしそれは今後自分にとっても当たり前にあることだと書きました。
人間は病などに伏せるたり、命を失うことも当たり前だからです。
だからといって病気になったとか死亡したとか、そのこと自体は何も非難されるものでもなく、
評価を落とすものではないというのは、もはや説明の必要もなかろうかと思います。
今回よくわかったのは、深山さんの長期不在に関しての、私も含めた周囲の対応ですが、
例えば擁護川は>>237で「残念だ」と書いて、深山さんが何か不具合にあったケースを想定もして、
一見心配もしているかのように見えますが、これは批判側である私の過去の対応と比較してもらいたいと思います。
東日本大震災の時に擁護側信者である、一番最近では我々がアラカンポ先生と呼んでいる彼の消息を心配しました。
彼は東北在住とわかっていたからです。地震被害や津波被害などにあっていやしないか?
その時私は彼の無事を願うことを書きました。
またこれまでのように登場し、自分が救われたのは阿含宗の信仰のおかげだと自慢して、
こちらもウンザリするようになっても構わないから、彼が無事であってほしいと書きました。
この辺が>>237さんとの違いなんですね。
私は敵対と言うか対立もする批判側と擁護側という立場を乗り越えて、そこには全く関係なく純粋に相手のことを心配いるのです。
それが人間としての当たり前の態度だと思いませんか?
だから縁起でもないケースを想定もしたのは私も同じであるけれども、そこに護摩木の祈願とか、
阿含宗信仰の有無の前提を持ち込んだというのは差別化なんですね。
他人の不幸に差別化を持ち込むのはいかがなものかと。
もちろん深田法務管長の79歳での急死というものに関しては、本来であるならば決して非難されることではないことだけれども、
非難の対象は深田さんではなく、阿含宗の教義に向けたのです。疑問視する機会になればと。 深山さん、熱は下がりましたか?
復帰されて何よりです。
>>242
>どこかの大統領と同じで、彼は平気で弱い者を攻撃する男だとわかります。
ここのスレには直接関係ないが一言。
大統領には大統領の言い分がある。
それに対して、欧米の立場から皆が皆、口を揃えて同じ批判をする風潮も問題です。
>ザクロのように口を開いてどこまで彼の汚いハラワタを見せるか、黙っていた。
強がり言うのはやめましょう。
あなたは今までも何度か、長期間(といっても大したことではないが)投稿を休む時があった。
あなたにとって毎日の投稿を休むのには余程の理由がある。
今回も何か重大な事情があったと推察されます。
>>246
>無意味な木切れにお金を出すよりも、水や食料もなく命の危険にさらされて
いる人たちに、その百円を出すべきです。
それであなたはいくら出したのですか?
まさか百円てことはないでしょうね。
額ではなく善意の問題であるのは分かっていますが、参考までにお聞きしたい。 詐欺師の屁理屈全開!
そんなことより、お宅の開祖様が
愛人囲って、裁判に訴えられたことを
まず、恥じたほうがいいですよw 熱が下がって良かった?
別に、俺がコロナにかかろうが問題無いんだよ。
しかし、阿含宗は、コロナは破滅のカルマらしいから
阿含宗管長k川大僧正猊下が、コロナにかかるのは絶対に許されないんだよ!
もし、コロナにかかったら管長自ら破滅のカルマに負けたことになり
信者に死んで詫びる必要があるんだよ!
分かったか馬鹿阿含宗!
で、K川大僧正が長期間休んでいたのは
コロナにかかったから? >>246
>死者たちを冒涜しているという点では原始人ではなく、野蛮人です。
釈尊は護摩を禁じたという立場から、阿含宗の宗教行事を批判して、
死者の成仏を妨害しているという点では、あなた方批判側の行為は野蛮人以下です。
釈尊は常住不滅の霊魂を否定したのであり、死者の霊を否定したわけではありません。
また、あなたの漏尽智の解釈はどこの仏教学者や仏教辞典、仏教書にも説かれない
全くのデタラメで、これは釈尊冒涜にあたります。
死者の成仏を妨害し釈尊を冒涜したあなたは野蛮人以下で地獄堕ちは免れないのです。 >>251
>阿含宗管長k川大僧正猊下が、コロナにかかるのは絶対に許されないんだよ!
阿含宗生え抜きの管長誕生で教団の未来は明るい。 今からできるカルト対策
・個人情報を教えない
氏名
生年月日、年齢
電話番号
住所
会社名、学校名 >>233 神も仏も名無しさん 2022/04/01(金) 15:59:04.04 ID:JmDXZsg6
> ユビちゃんは、K川氏について「3月に入ってから阿含宗行事の参加が確認できない」
> と書いている。
> 「阿含宗行事」とあるのだから全国行事とは限らず、関東別院の行事も含まれるのです。
ハア? 何言ってるんですか、この無能信者は?
>>234 の桐山靖雄さんが一喝している通りなのだが、ユビキタスさんは
>>123 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/03/23(水) 20:36:58.13 ID:WDJVnuEj
> 2月の星まつりや冥徳祭や例祭まではその出席を確認できているが、3月に入ってから阿含宗行事の参加が確認できないでいると書いているわけです。
> だからこの疑問に答えるためには3月にどこかの道場でなんかしているところをあなたは見たのかということになります。
と「どこかの道場でなんかしているところをあなたは見たのか」と書いているが、それに対して
説明にならない 4/10 の予定を書いたのはそちらでしょうに。 そのことを
>>158 桐山靖雄 2022/03/25(金) 02:04:46.20 ID:AEPLJKFN
> K川さんに事故があることを懸念しているときに、
> 予定の話をしても全く意味がない。
と指摘しても何を言われているのか理解できないから何も反論できない。引用した4/10の予定もまともに
行事名書けないくせに。あ、「関西総本部」とも書けないし、開祖の法号もうろおぼえでしたね。
挙句の果にこのスレで「桐山靖雄」名乗ってるのが1人しかいないと思っているらしい。
阿含宗の信仰を進めると「有能が低能に」「低能が無能に」なるのですね。 >>242 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/02 09:45:09
おかえりなさいませ。 深山幽谷はウクライナに義援金をいくら出したか絶対に書けません。
実際は1円も出していないからです。
そのくせ信者には護摩木の代わりに100円でも出せと偉そうに説教する。
この男は正真正銘の偽善者です。
また、開祖の名を騙る者は、教団関係者の死を悼むどころか、
教団批判の材料にするために、しつこく死因を追求する。
正に心の腐った人間の行為です。
批判側こそ野蛮人以下の集まりなのです。 はいはい
愛人に信者の浄財を惜しみ無く与える
桐山靖雄は
正義の味方ですねw
で、深田靖阿の死因は? >>243
>批判側は彼が過去に書いた擁護に反論はしても、彼個人について、
「アレが恐くなった」「ヤバい事」「○○罪を怖れた」
などと書いたことはありません。
それは当たり前です。
擁護側には言われる筋合いが無い。
だが批判側のあなた方にはある。
あなた方はそういう行為をしています。
侮辱罪の恐れが無いとは言い切れません。 >>248 神も仏も名無しさん 2022/04/02(土) 13:56:27.36 ID:2TPxjXvD
>深山さん、熱は下がりましたか?
>復帰されて何よりです。
深山さんが病気であった可能性はあるかもしれないが、本人がそう書いたわけでもないのだから、
勝手に決めつけるのはやめなさいよ。
私も病気のケースは大いに想定しましたよ。
でもあなたのようなこういう人をバカにしたような書き方は絶対にしません。
復帰されて何よりですなんて書いたからといって駄目です。
>ここのスレには直接関係ないが一言。
大統領には大統領の言い分がある。
>それに対して、欧米の立場から皆が皆、口を揃えて同じ批判をする風潮も問題です。
プーチン大統領によるウクライナ侵攻の問題は単ににものの例えのひとつにすぎないのだから、
あくまでも今回はあなたに弱者をいたわるという感情があるかないかという話です。
>強がり言うのはやめましょう。
>あなたは今までも何度か、長期間(といっても大したことではないが)投稿を休む時があった。
>あなたにとって毎日の投稿を休むのには余程の理由がある。
>今回も何か重大な事情があったと推察されます。
強がり?なんでそういう話になるんですか?
私はその辺であなたとの感覚のズレ、いや、感覚というよりも理性や知性といったほうがいいかもしれませんが、
考え方の大きなズレを感じます。
まず深山さんが書き込みのない間、静観していたとも書いているが、病気などのケースも私も想定すると書きました。
私は誠に失礼だかとも書きましたが、実を言うとこれは本当は失礼ではないんです。
やはりいつも書いている人がかなり長い期間にわたって書かなくなった場合、
何か病気でもしてるんじゃないかと心配するのは人間としての当たり前の感情です。
だから決めつけてはいけないが、そういう心配を純粋に書くということは失礼な発言にもならないのです。
だから仮に病気だったからといって何なんですか?
病気にかかるのは例えコロナであれ不思議でもなんでもない当たり前の話なんだからこれを病気しなかったなどと強がる必要もない。
ましてやこうやって無事に戻ってきたのだから重大な事情なんかもありません。
病気にかかることが重大な弱みであるかと考えるのはあなた達だけです。
そしてもし深山さんが病気にかかっていたと言うならばそれは一時的な社会的弱者ということになります。
本質的に弱者ということではありませんよ。
健康面から言って弱者とも言えるのだから、これはいたわりの対象になります。
あなたはいたわりの気持ちなんかなくて攻撃の材料としているでしょ。
護摩木で祈願をしなかったからだの侮辱をした侮辱罪だのと、そっちの方向にばっかり結びつける。
私が東日本大震災の時にアラカンポ先生に対して発した立場を超えたいたわりの気持ちとは全然違いますよね。 >>248 神も仏も名無しさん 2022/04/02(土) 13:56:27.36 ID:2TPxjXvD
>強がり言うのはやめましょう。
>あなたは今までも何度か、長期間(といっても大したことではないが)投稿を休む時があった。
>あなたにとって毎日の投稿を休むのには余程の理由がある。
>今回も何か重大な事情があったと推察されます。
だからこういうあなたの心を見ると、やはり釈尊が護摩を否定して禁止した考えがよくわかります。
護摩で祈願して人を救ってやろうと言いながら、実はそれは上から目線の差別化をしているだけにすぎません。
護摩で祈願しなかったから病気になっただの。
こんな傲慢な煩悩が育つならば、やはり護摩なんか否定して禁止した方が良い。
とにかくあなたもいっぱしの年齢だと思うのだが、未だにこのような狭量な価値観しか持てていないことを哀れに思いますね。
社会的弱者に対して我々と全く公平に対処しようという現代の考えに対して全然遅れている。
社会的弱者は負け犬などと罵りますか?
私も大した人間ではないがあなたほどひどくなくて良かったと思っている。
病気の人間に対してそのような弱者に対して純粋にいたわることもできず、
実は差別発言をしていることが因縁解脱という教義の正体です。
お前たちは弱者だから因縁的にマイナスポイントがある。
因縁解脱して負け犬を脱して勝者になれと。
これが侮辱で差別発言であることは、まああなたには理解できないだろうなあ。 >>251 神も仏も名無しさん 2022/04/02(土) 15:02:40.41 ID:2TPxjXvD
>釈尊は護摩を禁じたという立場から、阿含宗の宗教行事を批判して、
>死者の成仏を妨害しているという点では、あなた方批判側の行為は野蛮人以下です。
〜釈尊は常住不滅の霊魂を否定したのであり、死者の霊を否定したわけではありません。
じゃあ霊魂を肯定したと解釈しますか?
釈尊は霊魂を否定も肯定もせず「考えるな」という無記の立場を示したのです。
これに対して阿含宗は成仏していない不成仏霊の救済こそが大切なことであると霊魂を重大視した。
これって霊魂がいようがいまいが考えるなということに反しませんか?
死者の霊魂を救うことが大切であるならばこれを考えるなならと示すはずがありません。
また釈尊は死者を成仏させることを否定しています。
いくら子孫縁者が祈ったところで死者はその生前の行いによって、悪い行いをした人は地獄にも落ちたりするわけで、
それを救うことはできないとはっきり経典に示しています。 >>252 神も仏も名無しさん 2022/04/02(土) 15:11:33.71 ID:2TPxjXvD
>阿含宗生え抜きの管長誕生で教団の未来は明るい。
前法務管長であった深田さんは生え抜きの管長ではなかったのですか?
深田さんは阿含宗で出家したことになっており、ただ真言宗の大橋覚阿さんのところに真言密教の作法を学ばせに出したわけです。
だから決して真言宗の僧侶ではなく、あくまでも最初から阿含宗側の人間です。
真言宗で出家得度したのは阿含宗ではY橋職員しかいません。
そしてK川小僧正さんもブータンに留学させてブータンの仏教を学ばせているというのは、
深田さんを真言宗の大橋さんのお寺に留学させたのと同じではありませんか。
そしてK川さんがコロナにかかるのは阿含宗的には絶対に許せないという桐山靖雄さんの条件を認めるのですよね。
ちなみに新型コロナなんてワクチンを3回接種していてもかかる人はかかるのだから、
別にそれに対して我々はかかっても何の落ち度もないということになります。
そらに落ち度があるのはそちらの側だけなんですね。
だから今回の深田法務管長の急死というのはその死因によっては阿含宗の因縁解脱を果たせなかった例にもなりえるのだから、
教団としてはできれば話したくないと推察もするのです。 >>258 神も仏も名無しさん 2022/04/02(土) 19:14:02.54 ID:6JvrN3um
>それは当たり前です。
>擁護側には言われる筋合いが無い。
>だが批判側のあなた方にはある。
>あなた方はそういう行為をしています。
>侮辱罪の恐れが無いとは言い切れません。
話の論点、問題点が分かってないですね。
実は擁護側でも東日本大震災の時よりも長くアラカンポ先生が書き込みが途絶えているのだが、
それに対してこちらは決して要らぬ詮索もしておらず、ましてや彼にこれこれこういう罪や間違いがあったからなどと
話を結びつけていない。
私が書いた>>247を再度読んでみてください。
こちらと対立するアラカンポ先生に震災時一時書き込みがなかった時、彼を心配して書いたのは、
本当に命の安否とか純粋にそちらの方を心配しただけであって、彼の落ち度なんて全く言及もしていないのです。
それを阿含宗を非難した侮辱罪に結びつけるあなたが、実は人間の心も失っているのではないかと思われるのです。
わかりませんか?
「それとこれとは話が違う」と。 >>256 神も仏も名無しさん 2022/04/02(土) 18:55:25.75 ID:6JvrN3um
>深山幽谷はウクライナに義援金をいくら出したか絶対に書けません。
>実際は1円も出していないからです。
>そのくせ信者には護摩木の代わりに100円でも出せと偉そうに説教する。
>この男は正真正銘の偽善者です。
違いますね。義援金に関しては確かにそういう募金を募っている機関もあります。
しかしこれに募金していようがいまいが、こちらが示したいのは、
護摩木を投じることによって彼らを救うなどと見当違いのうぬぼれをしているところを示しているのです。
だからそれは私が>>260で書いたような傲慢な煩悩に過ぎません。
100円書こうが10万円書こうが、そんなものはウクライナの苦しむ人々を助けることにはなりません。
助けることになると考えるのが傲慢なんです。
その傲慢を捨てよと釈尊も説く。
だから釈尊の阿含経はあなた方阿含宗信者に対する挑戦状です。 ソ連邦は終戦直前に日本から領土を奪い、60万人近い日本人をシベリアに連行して強制労働させたわけであり、今回のウクライナには同情はするが、この国がかつてはロシアと同じソ連邦に属することを思うと、ここに(破滅の)カルマというものを思わずにはいられない。
まるで釈迦族の運命を連想してしまう。
阿含宗の破滅のカルマの教義は真実であると言わざるを得ません。
偽善者のチャラ男などは教団が憎くてたまらないので、これを認めたくないだけです。
本気になって相手にする必要はありません。 侮辱罪?
私が、愛人、愛人なんて書いてるからかしら?
お宅の開祖、桐山靖雄が愛人を囲って
お手当てを渡していると報じたのは
週刊ポストです。
まずは、週刊ポストを侮辱罪で、訴えて下さい。
それで、週刊ポストが間違いを認めて報道を撤回して
いるにも関わらず
なおも私が、阿含宗の愛人問題を取り上げるなら侮辱罪が成立するでしょう。
週刊ポストに勝訴されることを心からお祈り申し上げます。 >>264
>100円書こうが10万円書こうが、そんなものはウクライナの苦しむ人々を助けることにはなりません。
>助けることになると考えるのが傲慢なんです。
>その傲慢を捨てよと釈尊も説く。
横槍が好きだなあ、指ちゃんはw
でも深山さんのフォローどころか、彼の発言を否定していますよ。
彼の言うことをよく読んで御覧なさい。
>>246にこう書いている。
>無意味な木切れにお金を出すよりも、水や食料もなく命の危険にさらされて
いる人たちに、その百円を出すべきです。
>焚火に祈って自己満足にふけるのではなく、現実世界の現実的な行動を
することです。
だからあなたとは違って、現実的な行動として100円を出せと言ってるのです。
義援金に価値を認めているのです。
それに対して、あなたは義援金で人を救おうというのが傲慢だと言っている。
まるで正反対ではないか。
あなた方は負け犬同士が古傷をなめあうごとく、仲間のフォローに余念が無いが、
よくよく注意しないと、フォローどころか仲間の足を引っ張る結果となる。
今回は本当に笑えました。
ほんとにほんとご苦労さんwww >265神も仏も名無しさん2022/04/03(日) 02:04:16.88ID:M29hdn3o
>ソ連邦は終戦直前に日本から領土を奪い、60万人近い日本人をシベリアに連行して強制労働させたわけであり、今回のウクライナには同情はするが、この国がかつてはロシアと同じソ連邦に属することを思うと、ここに(破滅の)カルマというものを思わずにはいられない。
>まるで釈迦族の運命を連想してしまう。
>阿含宗の破滅のカルマの教義は真実であると言わざるを得ません。
>偽善者のチャラ男などは教団が憎くてたまらないので、これを認めたくないだけです。
>本気になって相手にする必要はありません。
まだ、破滅のカルマなんて言っているのですか!
阿含宗を擁護しているつもりなのでしょうが、自らカルト宗教であることを証明していますね。
もし知り合いに阿含宗について聞かれたら、典型的な阿含宗信者の考え方としてこの投稿を紹介しようと思います、っていうかもうこの手の投稿については知人には紹介していて、なるほどカルトはこういうこと言うのですか、とあきれられています。
ご自分の投稿には責任を持ってくださいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています