>>118 神も仏も名無しさん 2022/03/23(水) 15:41:18.33 ID:xgF+XdUo
>それと深山さんはこの頃見えないけれど、
もしかしてアレが恐くなったのかな?

だからこれはここのところ書き込みが無い深山さんについても同じことが言えます。
こちらもどうなっているかこちらもわからないでおります。
だから悪い話を想定して亡くなったり病気になったり感染したりということは私も含めて普通にあることだと思っています。
もし亡くなっていたら、病気になっていたら、感染していたらどうだというのか?
私は自分も含めてそんなのことはいつどこで何が起こるかわからないのだから当たり前だと思うし、
そういうことになったとしても彼がこれまで説いてきたことが間違っているということにはならないんです。
全然別の話なんですね。
じゃあ我々批判側が深田法務管長の急死を取り上げているのはどういうことかと言うと、
本来ならば深田さんがお亡くなりになったことはやはりこれはお悔やみ申し上げるべきだということで、
私もお悔やみを書いているが、しかし阿含宗の教義で因縁解脱とかを説いているのであれば、
あるいはチャクラの開発で老化を乗り越えるみたいなことを書いているのであれば、
これって納得のいく死因とかきちんと説明しないと矛盾するんじゃないですかと批判の題材にちょうどいいわけです。
阿含宗の教義がそうでなければ深田さんであれ桐山さんであれ、癌で亡くなられたたち夫人であれ、
亡くなった事に関してはそれは人間として当たり前のことだから批判の対象になりえないではないですか。
それが批判の対象になってしまうのは、阿含宗の教義自体に問題があるとこちらは指摘しているわけです。