阿含宗という宗教 327
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過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
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http://agama.jounin.jp/
前スレ
阿含宗という宗教 326
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1640576324/
尚、スレ主旨に関係ない他教団の話やコピペ荒らしを禁じます。
阿含宗批判というスレ主旨にあった内容がたとえ書き込まれていても、それにエロ画像を貼り付けたり、
同じ内容の連続投稿を禁じます。
守れない人はガイドラインに従い運営に連絡して、削除してもらうかアクセス禁止にしてもらう等毅然たる態度を取ります。 >>477
>桐山靖雅
阿含宗に何かあったら、職員を通じてすべてお前に連絡が来るんでなかったのかw。 https://chiebukuro.yahoo.co.jp/error/40401?e=E0301
京都新聞で深田靖阿阿含宗法務管長の死去が掲載されていたが死因は何かわかる人はいませんかというYahoo!知恵袋の質問自体が消されました。
ちなみに今日のお昼頃には私も確認しており、1回答のみで変わりなくあったのですが、
先程見たらなくなってました。
質問は2月11日の夜に受け付けられた質問で、少し前に見た時には、回答受付期間があと6日となっていました。
11日その日ではなかったです。
まあ11日を入れて数えると今日で6日目になりますが、それにしても質問自体が消えているのはおかしいですね。
1回答も頭がおかしいとしか思えないひどいもので、教団が読んでも許せないものと思えますが、
それにしてはその回答が消されるのではなく質問自体がなくなっているのはどうしたことか?
まあ京都新聞に訃報記事が出ていたのが事実ならば、1月下旬から2月上旬のバッグナンバーを細かに調べれば
わかるかもしれないが、あいにく私は関東民です。 死亡が事実と異なるならば、事実と異なりますよと回答すれば済む話なんですが。 >>488 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/02/16(水) 19:05:36.05 ID:RYLwnvkn
ありがとうございます。時系列まとめに加えておきますね。
1/1 「阿含の初護摩」導師、「新春ご法話」 (確認されている最後の導師出仕)
1/23「柏原聖地霊園 神仏両界霊屋 上棟式」出席 (確認されている最後の行事参加)
2/11 Yahoo! 知恵袋に京都新聞に訃報が掲載されたが詳細を知らないかという趣旨の質問が投稿される
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11256956456
2/13 「阿含の星まつり」では姿を見せず。点火九字など大導師役はK川さんが務める
2/16 Yahoo! 知恵袋に投稿された質問が削除される まぁ本日は冥徳祭だったわけですよ。
それでひょっとしたら星まつりに法務管長の欠席した理由とかも発表されたかもしれない。
それによってそれを聞いた信者などが回答を加えるかもしれないと思っていたわけです。
私はそもそも質問をした人が信者ではないかと思っているのですが。
だから本日夕方どうなってるか確認していたら質問ごとなくなっていたのです。
あるいは冥徳祭でYahoo!知恵袋の質問で京都新聞に法務管長の訃報が載っていたということが事実なのか
という質問が誰かから出されたかもしれません。 >>487
あなたは知っているのですか?F田法務管長のこと
なぜハッキリさせず質問箱の質問を消滅させるのでしょうかね
我々が思う以上に阿含宗の闇の部分が深いってことでしょうか?
よく信者なんかやっていられますよね ああ職員でしたかアナタは
誤魔化そうとしても藪蛇ですよ 質問をした本人がなんか理由を書いて削除してもらったのか?
あるいはYahoo!知恵袋もデマも多く風評被害もあるので、これは根も葉もないと公序良俗に反するデマだと抗議があって
削除させたのかその辺は全くわかりません。
しかし書きましたように、事実と異なるのであればそれは全く間違った情報であり法務管長はまだ生きていますと回答をすれば
それが一番はっきりするのですが、それをしないで質問ごと消す、あるいは質問者に削除を促すなんてことがあれば、これはどういうことなんでしょうか? だいたい本当に死亡したのであれば時間の問題でいずれは分かりますよ。 F田さんの訃報が本日の冥徳祭で発表されましたね。
■ 2022/2/16 冥徳祭 U田中僧都法話冒頭より
> 阿含宗本山法務管長深田靖阿中僧正におかれましては、去る1月27日(木)午前0:44に遷化されました。
> 深田法務管長は1972年(昭和47年)入行で行歴50年、阿含宗最初の僧侶として法務部や専修学院の
> 創設に尽力され、開祖ご遷化の後本山法務管長に就任して阿含宗の発展に貢献、享年81歳での
> 大往生でございました。
>
> 密葬の儀は1月30日に近親者によって相済ませ、追って阿含宗葬を執り行いますが、
> 日時は改めてご連絡いたします。なお、戒名は次の通りです。
>
> 戒名「めいとくいんしゃくふくじゅせいわだいわじょう(「冥徳院釋福壽清和大和尚」か?)」
>
> 以上謹んでお知らせ申し上げます。
冥徳祭の配信(再配信)動画で確認できます。 1/1 「阿含の初護摩」導師、「新春ご法話」 (確認されている最後の導師出仕)
1/23「柏原聖地霊園 神仏両界霊屋 上棟式」出席 (確認されている最後の行事参加)
1/27 午前 0:44 遷化、享年81歳
1/30 近親者による密葬
2/11 Yahoo! 知恵袋に京都新聞に訃報が掲載されたが詳細を知らないかという趣旨の質問が投稿される
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11256956456
2/13 「阿含の星まつり」では姿を見せず。点火九字など大導師役はK川さんが務める
2/16 冥徳祭 U田中僧都法話にて公表
2/16 Yahoo! 知恵袋に投稿された質問が削除される >>498
これはありがとうございます。
70代ではなく81歳でしたか。
知恵袋の削除はとりわけあの1つだけ入った馬鹿な回答の内容が問題になったのではないでしょうか? ということで改めてお悔やみ申し上げます。
こちらとしては深田さんの死亡が現役信者のためにも少しでも役に立ってもらいたいと願っています。 1月27日に死亡されたわけで、1月29日30日と関西総本部発信で例祭があり、
2月1日の朔日護摩もあったわけですが、そこでは発表もされなかったわけです。
星まつりの前ということもあったかもしれませんが、結局本日発表したというのは、
やはりYahoo!知恵袋の質問で、京都新聞に訃報記事が出ていたということが事実で隠しようがないと思ったからではないでしょうか。 ちなみに私自身あんまり長生きもしたくなく、深田さんが81歳で亡くなろうが、
仮に70代で亡くなっていようが、そのこと自体は別段変わったことはないとを思っています。
ただ阿含宗の法務管長的にどうなのよということです。
もちろんこれは死因も関係してきます。
阿含宗のおかしな教義がなければどんなシ死因、どんな病気で亡くなろうが、私はその人の尊厳を損ねるものではないと思っているのですが、
阿含宗が変な教義を示すものだから自らの首を絞めることになります。
皆さんこれを機会にちょっと考え直してみてはどうですか。 F田法務管長の死因は何でしょうか?
これは非常に重要な問題です。
愛人エロ教祖桐山靖雄は
因縁解脱の総大将のくせして少なくとも
二回以上脳梗塞を発症し、脳障害の因縁を丸出しにしました。
ありもしない霊障、因縁話しで信者から大金を
騙しとってきたF田法務管長は当然、老衰で
死んだんでしょうね?
国太郎や現信は、阿含宗僧侶として嘘をつかず
真実を語るべきです。 死者の尊厳も大事ですが
F田法務管長は、霊能者として信者から大金を
せしめ、長らく霊障の仏の解脱供養を行ってきました。
その、死因は正確に公開されるべきです。 81歳で死亡ですか。
クンダリニーヨーガを極め、阿含の七科三十七道品を納めた仏陀であらせられる
大聖者にしては普通ですね。
自分の祖父母の方が長生きですね。
それにしても、1月27日に死亡したなら、すぐに発表したら良いのに
なんで、3週間近くも秘密にするんでしょうね?
どこかの独裁国家みたいですね。なにか、マズイことがあったんでしょうか?
法務管長が死んだんなら喪に服して星祭りは中止にすべきだと思うのですが
金儲けの方が大事だったんでしょうね。
国太郎や現信も、自分の師匠が亡くなったんだから49日くらいは喪に服し
エロ画像の連投は自粛したらどうですか? もし、ガンで亡くなったなら”ガンの因縁”
脳梗塞、脳卒中で亡くなったら”脳障害の因縁”
心臓病で亡くなったら”循環器系統の因縁”
となります。
コロナで亡くなったら、何の因縁でしょうね? ”破滅のカルマ”が死因でしょうかw 桐山靖雄もF田法務管長もクンダリニーヨーガ、密教占星術を極め
他人の運命を正確に予知できるはずなのに、自分の死期は予知できなかった
のでしょうか?
まさに、「 易者身の上知らず 」ですなw
おっと、桐山靖雄もF田法務管長も未来を予知して当てたことなど一度もありませんでしたっけw 実におもしろいことですね。
F田さんは昭和17年生まれの四緑木星だった
はずなんだが。
W田さんは一つ下の昭和18年生まれ三碧木星。
昭和17年生まれで四緑木星なら、
昭和17年2月4日以後が誕生日でしょう。
計算が合わないけど。
それともいつの間にか昭和15年生まれに変身したの。
ものすごくおもしろいね。
一宗の管長さんが死んで、三週間も黙っているって
これもおもしろい。桐山さんの時にも49日前後の
葬儀でさ。何だか変だね。三つの月をまたぐのは不吉
だということで仏教ではそういうことはしないものだけど。
79歳で(阿含宗の数え方では81才)大往生とは
言わないでしょう。それにほとんど急死でしょう。
どういうことが原因で亡くなったのか。因縁解脱とか
言ってるんだから、死因発表するのがスジでしょう。
まさか老衰とかいわないでしょうね。
星まつりで修行者にも公表して、貢献のあった和尚さん
を弔う壇作って、多くの人に供養してもらうのが本当だと
思うが。すぐに姑息に隠すように見えるんだが、違うかね。 後づけですが、故F田管長さんのご冥福をおいのりします。
すでにご家族で葬儀すませたそうで、お骨になりました。
ご家族ご親族におかれましてはご愁傷さまです。 通常なら阿含宗のトップはW田さんですから、
この人が管長になるべきだが、次位のK川小僧正さんが
またまた法務管長とかいう意味不明の位になるのか。
急死状態なのでどうするのか決めているのでしょう。
本山サイドのご意向があるでしょうから。
大幹部のF田さん、H手さん、御母堂さまの死去、
星まつりでのW田さんの表情(一瞬でしたが)
とても悲しそうにみえました。
新型コロナ感染拡大下とはいえ、参拝者もまばらで
信者さんの教団離れは進んでいると思うんだが。
ところで阿含宗の信者さんは、阿含宗の法とか
成仏法とかいうんだけど、それどこにあるのさ。
ブッカイの桐山大覚尊が持っていて都合よく降りてくる
というわけなの。ブッカイの桐山さんと誰がコンタクト
しているのよ。それを公表しないことにはデタラメと
言われても仕方がない。 童画で山伏問答なども出てないね
編集する教勢もなくなってるんだ 死の数日前には法要行事などもキチンと済ませていたF田さん
闘病生活の末というのでもなく まさしく急死
おそらく星まつりも参加予定だったのではないですかね
脳か心臓、循環器関係をやられたのでしょうか? 昭和17年(1942年)生まれ。それで81歳とは数え年にしているのですね。
この場合の数え年とは2月4日の立春からとかそういうことは全く無視して、1月1日から新しい年になると数えて。 1月23日には法要に出席して1月27日の未明に亡くなっているならば、その経緯死因を桐山さんの時みたいに示すべきですね。
どう大往生だったのかと。 密葬とは阿含宗の坊さんがお経でもあげに行ったの?他の菩提寺でやったの?
1月30日といえば例祭日だったんだが。 >>510 桐山靖雄 2022/02/16(水) 23:23:04.52 ID:ne1SVkXr
>もし、ガンで亡くなったなら”ガンの因縁”
脳梗塞、脳卒中で亡くなったら”脳障害の因縁”
>心臓病で亡くなったら”循環器系統の因縁”
となります。
>コロナで亡くなったら、何の因縁でしょうね? ”破滅のカルマ”が死因でしょうかw
ちなみにエイズについては横変死の因縁と言っていました。
結核については晩年の一部の著書の著者紹介でのみ肺病の因縁と、普段阿含宗で使われない用語分類が使われていました。
要するに治療体系が確立されているかしないかで決めてるんでしょうか?
インフルエンザの因縁というのもありませんね。インフルエンザでも毎年一定数亡くなるのだが。
>>482で書いたが、無症状のオミクロン陽性でもコロナはコロナです。
今回コロナのケースは23日には行事に参加したこともありますし、ちょっと想定がしにくいかもしれません。
まあ要するに阿含宗の因縁なんて、結果が出てから決めて命名してるだけの話なんですよ。 星まつりが終わるまで待ったというのならば、これはじっくりと信者さんも対処して考えていきましょうよ。
阿含宗の方は次はお彼岸だとかなんとか行事を急かそうとしますが。
実際のところ信者さんとしてもひとつ何かをやり終えたと言う感じの時期でしょ。
まぁ結局何も変わらないので空しくもなる時期でもありますが。
深田さんの阿含宗葬自体信者さんからお金も徴収されますでしょうが、とにかく考える時期なので考え抜けば宜しいかと思います。
疑問点がないように。 私の父が85歳で亡くなっているが、その5年前ぐらいは病院に入院していたこともあるが、
その後全く健康を回復し薬の投与もなく過ごしていた。
亡くなった当日もお昼は近所に買い物に歩いて行き元気だったのが、晩に風呂に入った時に出てこなくなり急死していた。
救急車で運びさらに警察の検死でも食道の静脈瘤が破裂して、しかし吐血をしないで飲み込んだらしく肺に入って
誤嚥による窒息と診断された。
58歳で亡くなった兄貴はもともといつ死んでもおかしくないアル中のボロボロの体だったが、
最後はやはり食道の静脈瘤破裂で吐血して亡くなった。
85歳で入院中に亡くなった母は、夕食後休んでいる時嘔吐しそうになりそれを飲み込んでしまい、
これも誤嚥性窒息が死因で亡くなっています。
だから3人とも急死になるが、このように身には経緯というものがあるのだから大往生という言葉でごまかすのではなくしっかり示して欲しいですね。
どう評価するかは残された人各自のものだと思います。 深田靖阿は一体何歳で死んだんでしょうか?
79歳ですか?81歳ですか?
教団発表の81歳というのは日本人男性の平均寿命なんですよね。
平均寿命しかいかなかったというのもアレですが
もし、79歳で死んだのなら大問題ですよ!
クンダリニーヨーガを習得し、七科三十七道品を少なくとも
阿含宗内では最も極めた人が
平均寿命すらいかなかったとすれば
阿含宗の法の貢献に重大な疑惑が生ずる訳です。
深田靖阿は何歳で死んだんでしょうか?
79歳ですか?81歳ですか? だから実はどうして死んだとかなぜ死んだかというよりも、仏教では生きている間何をしたかのみが問われるのだが、
阿含宗は本当に面倒な教義を持ってますねえ。
それが自分の首を絞めてますよ。
私もいずれ必ず死ぬし、信者の皆さんもいずれは必ず亡くなるのだが、その時阿含宗の信者仲間にどう評価されるか、
と言うよりもどう因縁のレッテルを貼られるか? 光和食品への疑惑。
深田靖阿は、阿含宗トップとして
密教食、求聞持サプリメントを常食していたはずです。
それが、平均寿命にも満たず死んだとなれば
阿含宗、光和食品の馬鹿高いボッタクリ健康食品など
なんの効果もないことが白日のもとにさらされたわけです。
密教食って本当は、麦こがしという噂は本当ですか? 因縁解脱なんて都合のいいことを求めるけど、生きている間に苦しまない人っていますか?
再度仏教の四苦八苦の教えを見直してください。
四苦八苦から逃れるとか減るとかいう話ではないのですから。 もし、深田靖阿が本当は79歳で死亡したのに
この期に及んで
男性平均寿命の81歳で死亡と教団が嘘をついていた場合
非常に、こざかしい、信者と世間を愚弄する
とんでもない嘘吐きですね。
また、阿含宗の看板に傷が付かないよう
深田さんを死を冒涜しているとしか思えません!
仏教徒としてというより人間として基本的道徳観念が欠如しているとしか思えません!
おい、阿含宗僧侶の国太郎と現信よ
深田靖阿は一体何歳で死亡したのか? >>531
いや、享年の場合、数え年を使うことも未だに多いです。
最近は満年齢を使うことも増えましたが。
この辺はルール化されていません。
私は満年齢派ですけどね。
桐山さんの時はどっちだったっけ?
https://sougiyasan.jp/faq/knowledge/2538
天から与えられた生を全うし、故人が亡くなるまでの年月は「享年」として表記されます。計算方法は、数え年がほとんどです。数え年は、誕生日を迎える前は満年齢+2歳、誕生日を迎えた後は満年齢+1歳と、満年齢とは1歳から2歳の開きがあります。 信者さんたちに現実を良く見てほしい。
F田さんの死は阿含宗の作った教義が現実に成り立っているのかどうかを
確認する良い機会です。
信者さんたちは都合の悪い事が起きると目をそらし、
話をきれい事に置き換えて、時間とともに記憶から消してしまう。
ペテン大作さんや宝生センセみたいに「古い本の話ばかり」「新しい話を
取材しろ」などと、彼らは卑怯者だから、事実から逃げる。
ここ数十年だけでも、目の前にたくさん教義の矛盾が出てきた。
・桐山さんが脳梗塞を何度も発症した
・副管長がガンで死んだ
・1999年七の月には地球壊滅など起きなかった
・2010年にも地球壊滅など起きなかった
・桐山さんが元愛人から裁判に訴えられた
・桐山さんは、予言した120歳にはるかに及ばない95歳で突然死んだ
・幹部のH手職員がコロナで死んだ
いずれも阿含宗の教義と矛盾し、教義が嘘であることの証拠です。
今回のF田さんの死は阿含宗の信仰にいくつも疑問を投げかけている。
*成仏法の体得者が79歳で急死はおかしくないか
*どの悪因縁で死んだのか
*成仏法や超能力、運命学の教義と矛盾しないか
さらに次のような教団としての誠意や良識まで問われる。
*79歳急死のどこが大往生なのか
*なぜ死因を隠すのか
*なぜ三週間も隠し、星まつりの後の発表なのか *成仏法の体得者が79歳で急死はおかしくないか
昭和17年生まれの四緑木星なら、誕生日が来ていなかったことになるから、
まだ79歳だった。
81歳と数えるのは習慣としては許されるが、一般の数え方はなら79歳です。
これはいくつも点でおかしい。
F田さんが阿含宗の法務管長という成仏法のトップだったという点が一番の
矛盾だが、その前に、79歳は老人の平均的な寿命よりもかなり低いことです。
平均寿命は乳幼児まで含めた寿命だから、老人の平均的な寿命ではありません。
そこで、良く使われるのが平均余命です。
たとえば70歳の老人が後何年生きられるか、という指標です。
日本人男性は、70歳なら余命15年で85歳、75歳なら余命11年で86歳です。
つまり、実際の男性老人の寿命は85〜86歳くらいだということになります。
これでいくと、79歳は老人の平均にも及ばない。
凡人の老人たちが半数以上も残っているのに、因縁切りのトップがそれにすら及ばなかった。
今は、百歳の老人が8.5万人、この内、男性が1万人もいます。
桐山さんは自分は120歳、信者は100歳が平均寿命だと豪語していた。
F田さんの死は寿命から言っても世間並にも及ばず、ましてや「大往生」ではありません。 *成仏法や超能力、運命学の教義と矛盾しないか
F田さんは、
・因縁はすべて切れていたのか
・四沙門果のどの階位の聖者だったのか
・チャクラやクンダリニーはどこまで覚醒したのか
・成仏法は体得していたのか
・桐山さんからいつ成仏法を習ったのか
・解脱供養した時、死者が成仏する様子が見えたのか
・不成仏霊などを霊視する力はあったのか
・霊視をするイタコ五人衆の一人だったのか
信者さんたちはこれらについて何一つ答えることができない。
それっていくら何でも変だと思いませんか?
F田さんは一般信者や一般職員ではなく、法務のトップであり、
阿含宗の法務とは儀式や作法だけでなく、成仏法のトップです。
桐山さんから生前に解脱供養を任されたほどの人ですから、桐山さんが認めた。
桐山さんの死後、勝手に中僧正などを名乗っているW田さんとは違います。
法務のトップなら阿羅漢になっていいはずなのに、ありふれた戒名は
もらったが、重要な解脱の階位が出ていない。
彼の修行の成果を生前から積極的に公表して、阿含宗の効果とするべきだった。
阿含宗の公人ですから、プライバシーは理由にならない。
だが、F田さんにして皆無です。
これを見てもわかるように、阿含宗は受験合格者を一人も出した事が
ない進学塾のようなものです。 *どの悪因縁で死んだのか
F田さんは五十年にも及ぶ行歴があったのだから、当然因縁が切れたはずです。
1/23に行事に参加して1/27に死んだのなら、期間が短いから、
脳梗塞や心筋梗塞の可能性が高い。
五十年も修行して、因縁切りの模範を示すべき法務管長の因縁が切れなかった。
信者さんたちは霊障のホトケや破滅のカルマで頭がいっぱいで、
阿含宗が因縁切りを売りにしていることを忘れているようだ。
霊障のホトケを成仏させないと因縁が切れないからで、メインは因縁切りです。
F田さんに限らず、ただの一人も公式に、〇〇の因縁が切れたと
宣言してもらった人はいない。
因縁切りを最大の売り物にし、因縁解脱が仏教の解脱だと主張しているのに、
桐山管長さんは脳障害や色情の因縁を丸出しにして、
副管長さんはガンの因縁で死んで、法務管長さんも因縁を出して死んだ。
よくこれで信者さんたちは桐山さんの因縁切りの話を信じていられますね。
信者さんたちは、隣の家の子供が高い月謝を払って、受験合格者を一人も
出した事がない進学塾に通っていると聞いたら、どう思いますか。
その進学塾では、焚火を拝むと成績があがると言っているそうですよ。 *79歳急死のどこが大往生なのか
*なぜ死因を隠すのか
*なぜ三週間も沈黙し、星まつりの後の発表なのか
1/27に死んだのなら、例祭、朔日護摩など発表する機会はいくらでもあった。
信者さんたちはどうして三週も後になったと思いますか?
理由は明瞭で、星まつりの金儲けのためですよね。
星まつりの直前に法務管長が死んだなんて、護摩木の購買意欲に冷や水を浴びせる。
星まつりはお祭りですから、太鼓をたたき、ガンガン音楽を流して、信者たちの
購買意欲をそそるオメデタイ行事にしなければならない。
だから、隠したのです。
しかも、未だに死因を発表していない。
これも脳梗塞や心筋梗塞なら、悪因縁が残っていたことになり、
因縁切りの教義に矛盾するから隠している。
数えで81歳で「大往生」というレッテルを貼って、信者の目を欺いた。
コスカライという言葉が一番ぴったりでしょう。
F田さん個人の死を悼むよりも、教団の集金祭りの都合を最優先にしたエゴ丸出しの
阿含宗を、信者さんたちは良く見ることです。 困ったことになったな、これ。
勘弁してくれよ、もう。 >>538 現信 2022/02/17(木) 13:42:58.97 ID:pXzrNHje
>困ったことになったな、これ。
>勘弁してくれよ、もう。
現信さんがこれまでに書いてきた短文の中で一番意義のある文章と言えます。
悩むべき時は素直に悩むことが大切だと思います。
ペテン大作さんや宝生創価さんも含めて共通しているのは、見栄っ張り、虚勢を張っているということでした。
誰に対して誰のために虚勢を張っているのだ?
やはり自分自身の事をもっと一番大切にしてほしいと思うし、その点で問題視して悩まればならない相手は、
我々批判側に対してではなく阿含宗に対してなります。
結論をすぐに出そうとするのではなく、時間をかけて悩む時は悩むのがベストだと思います。
自分の問題から逃げないことですね。 奄美のアマミちゃん 野崎梨乃著
https://6622.teacup.com/takanoriookawa19560706/bbs/5371
「幸福の科学」を利用した、完全な商売
「奄美拠点長」による和合僧破戒
エルカンターレファイトの紋章も悪用(画像)
Yahoo!知恵袋の質問自体が消えたっていうのもなんか臭いんだよな。 教団に深田法務管長の長年の阿含宗に対する功績をねぎらいたかったら、星まつりには遺影を掲げて山伏行列でもやってもええもんだが。
ちなみにそういうシーンも想定もしました。
しかし誰かのお粗末な作文の開祖霊諭とか能天気に話していたし。 もちろん
正業に就いておられる方がお亡くなりになった場合
普段いおいては死者への礼節を重んじ、過去の業績を称え
お悔やみを申し上げて、死因などをことさら聞き出すような非常識なことはしません。
その辺の常識はわきまえています。
しかし、それはあくまでも死者が”正業”に就いていた場合の話です。
深田靖阿は、死者を騙り、死者を利用し、死者を冒涜し、死者で金儲けしてきた
詐欺集団阿含宗の筆頭であったわけです。
当然ながら、その死に様、死因などは厳しく問われるべきです。
霊障の仏の解脱成仏供養、因縁解脱を声高に叫び、多くの信者から膨大な金品や労働力を
搾取してきた阿含宗筆頭の深田靖阿がどのような最期を遂げたか
脳障害の因縁や循環器系統の因縁をきちんと切っていたか、信者にそして世間に
示す義務があるはずです。
そこで、改めて問います。
深田靖阿の死因はなんですか? >>546 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/02/17(木) 23:20:11.24 ID:CyuFdCd6
> 教団に深田法務管長の長年の阿含宗に対する功績をねぎらいたかったら、
> 星まつりには遺影を掲げて山伏行列でもやってもええもんだが。
なんというか、一連の流れを見てると、法務管長の扱いが雑すぎやしないかと思いますね。
星まつりの3週間前ならまだ「法務管長への報恩感謝の護摩木を書きましょう」
といった呼びかけもできただろうに。
結局死去を発表したのは星まつりが終わってから、しかも会員向けの場で公表しただけで
公式Webサイトで発表したわけではありません。そして阿含宗葬は3週間経っても日程すら
決まっていないという。
信者会員の皆さん、これが行歴50年、宗教的な最高責任者に対する教団の仕打ちです。
例祭・朔日縁起・星まつりと、まるで最初から居なかったような扱いをされるのです。
一般会員の皆さんが、この世を去ったとしても教団は何一つ気にかけるようなことは
しないということです。因縁がどうとか三途の川がどうとか上品上昇とかいった教義も
知らん顔で無視され、そしていつものように集金に励むのです。
まだ存在しているかわからないけど阿含宗には自分を入行させた先達を「導きの親」と
呼ぶ習慣がありましたが、法務管長といえば、親の親のそのまた親の元締めのような
存在なはずです。親の死に目を3週間も放置するような教団が「先祖供養の阿含宗」
なんて宣伝していいんですかね? 1月30日に近親者のみで密葬。
よくある話だが深田靖阿さんは阿含宗の僧侶です。
ちょうど例祭日なんで阿含宗の法務部の僧侶が一部来てお経でもあげたのか?
それとも深田家代々のお家の宗旨の僧侶でも来たのか?
訃報記事は京都新聞にまで掲載された。
なんかしっくりこないところがある。タイミング的にも。
教団の対応も冷たいが、阿含宗には神仏のお手配とかないのか?
もちろん人間の死が自分達の都合のいいように操作できるものでないことは当たり前の話だが、
阿含宗ではそれが当たり前でないような神仏がどうこうとか、実際には通用しない話を普段からしています。 >>548
確かに阿含宗のF田法務管長への対応が
長年、阿含宗へ貢献してきた人物の死に
対して、冷たいというか、そっけないというか、あまり触れたがりませんよね?
もっと、例祭や星祭りで盛大に死を悼み、御供養をしてあげても良いのではないでしょうか?
これは推測ですが、F田さんは、きっと阿含宗にとって
非常に都合の悪い死に方をしたのではないでしょうか?
あまりにも突然の急死なので!おそらく
脳梗塞か脳卒中でしょう!
違いますか?阿含宗関係者の皆様! 来月にはどうせまた週刊文春とか週刊新潮にも広告記事載せるんでしょ。
大導師の名前も載せるし。 きっと、F田さんは、悪因縁丸出しの
死に方をしたんですよ!
だから、阿含宗は、長年の大貢献者に塩対応なんですよ! 来週の例祭では和田靖壽様御自らご説明なさらのでしょうね。質問機会なし。 F田法務管長の死去に関して
京都新聞の訃報のお知らせがあったという
Yahoo!知恵袋の質問から話が始まりました。
2月11日に出た質問ですが、なぜか削除されてしまいました。
お亡くなりになったのが、1月27日の午前0:44。
これは病院でしょう。
1月23日の柏原聖地霊園 霊舎上棟式には出ていたという
のですから、体の具合が悪くなり倒れたのは、
23日、24日、25日、26日のいずれかでしょう。
23日の上棟式当日を除けば、24日〜26日に病院に担ぎ込まれた。
で、27日の午前0:44死去。
普通に考えたら急死で、死因は心臓麻痺、脳梗塞、脳出血等
でしょう。長患いではなく急逝です。
それも教団最大の行事、星まつり直前で。
U田中僧都が大往生とか法話でのべていたそうですが、
満79才であって、F田法務管長はこの世に81年存在して
いなかった。それを阿含宗では享年81才だという。
このへんにそれを指示した人の姑息さ、コスカラさが
にじみ出ています。実におもしろいです。
そういうふうに言えと指示したのも、F田法務管長の死を
三週間ダンマリだったのも、すべてW田理事長の考えでしょう。 F田法務管長の死に関して、塩対応だとの話が出ていましたが、
1月27日に亡くなって、30日には近親者で密葬というのですから
27日、28日、29日あたりにY橋僧侶、K川僧正らがW田さんと
弔問したと思います。枕経など数名であげたと思います。
それで星まつり終了までは黙っていようという方針が決まった。
ですが、京都新聞にF田法務管長の訃報が掲載され、一般会員も
それを見ていた。それでYahoo!知恵袋への投稿になった。
教団の発表が無いからこその質問投稿です。
つまり不審の思いがあったのではと考えられないでしょうか。
あのYahoo!の質問は教団内部からかもしれませんよ。
F田法務管長の死去の対応が「あまりに塩対応」ではないかと。
F田さんは法務管長といっても、就任の晋山式も無く、
師の桐山さんの七回忌を導師としていとなめず急逝した。
桐山さんはご生前、自分の運気は孫子の代まで続くと
言われていたが、いまの状況が晩年運の大々運気という程の
ものなのでしょうか? 世に雇われ社長という語がありますが、
まさしく雇われ法務管長ということであった。
塩対応のご指示を出せる人が実権を握っている。
一宗の管長さんが、本山で葬儀もやらずに、
さっさと密葬です。これでは会員さんの葬儀など
まともにやるわけがない。葬儀でがっぽり稼げれば
葬儀にも着手するというのでしょうか。
F田法務管長さんを知るものとして、お線香一本はあげました。
人の死に都合の悪いものなどありはしません。
ハンコさえ持っていれば名義が自分であれば
それ以外は子飼いの僕べだとでもいうのですか。
この考え方は、桐山さんもそうだし後継者のW田理事長も同じです。
F田法務管長への塩対応は雇われ法務管長ゆえのものです。
次の雇われ法務管長を仕立てるのではなく、W田さんが管長猊下に
なったらどうですか。つつしんで提案します。 >>538 現信 2022/02/17(木) 13:42:58.97 ID:pXzrNHje
>困ったことになったな、これ。
>勘弁してくれよ、もう。
現信さんに良〜〜く見てほしいのは、批判側が指摘している教団側の反応です。
「雑」「塩対応」という批判側の指摘に、現信さんに良識があるなら内心同意したはずです。
F田さんは曲がりなりにも法務管長ですよ。
宗葬は後にするとしても、例祭や朔日護摩でまず発表して、
星まつりでは先に黙とうして、献花台を設けるべきでしょう。
W田さんが「F田さんは星まつりの成功を最も望んでいる」と挨拶して、
成功させようと宣伝に使えば、護摩木の減少は最小限にとどまったはずです。
ところが、星まつりへの影響がないように、これを三週間も隠し続けた。
護摩木を集めるためなら、仲間の死さえも軽視した。
阿含宗の、W田さんの冷酷さを感じませんか。
今回のF田さんへの冷たい対応も、判断はすべてW田さんです。
いかにも強欲なW田さんらしい判断で、いかにF田さんを軽視していたか、
この反応を見ればよくわかる。
本当に、仏道修行の同志だと思っていたら、こんな態度は取れません。
F田さんの死は教団にとって都合が悪い。
F田さんの死を聞いた時のW田さんの舌打ちが聞こえるようです。
一番のかき入れ時の糞忙しい時に、しかもその直前に死ぬとは、
足を引っ張り、足手まといでしかない、と思ったからこそ、
三週間も隠し続けたのです。
宗葬が行われるだろうから、その時の発表内容に着目です。 >>538 現信 2022/02/17(木) 13:42:58.97 ID:pXzrNHje
>困ったことになったな、これ。
>勘弁してくれよ、もう。
この冷血で愚かな判断を誰が決定したのは阿含宗のトップであるW田中僧正様です。
あなた方が尊敬し、指導者として仰ぎ、その命令には絶対服従しているW田さんです。
尊敬や服従などしていないという反論は成り立たない。
例えば、宝生センセなどはW田さんを「オバサン」と揶揄したが、
阿含宗に所属しているとは、それほど小馬鹿にしているW田さんに土下座して
足をなめていることと同じだと、彼の知性では気が付かない。
慢心が強すぎて、自分の姿が見えないのです。
今の阿含宗にいるとはW田さんに脳味噌も心も財布も土下座していることです。
口先でW田さんを揶揄したようなことをいくら言っても、
実際には彼女の支配を受け入れているからこそ、そこにいる。
北朝鮮のように逃げられないと違い、阿含宗はいつでも自由に出入りができる。
つまり、信者とは、自分から積極的にW田さんに土下座し、支配下にはいっているのです。
現信さんも同様で、この冷酷な判断をしたW田さんの支配を自分から受け入れ、
しかも誇りにまでしている。
また、阿含宗の冷酷さはW田さんに始まったことではなく、
ここでも何度か取り上げているガンになった信者の例が典型です。
桐山さんは、ガンになって助けを求める信者を「快く」叩き出した。
冷酷非情さは阿含宗の伝統芸なのです。
現信さんはそこで信者をして、これらの冷酷さを受け入れるから、
あなたの心も温かさを失って、やがて何も感じなくなる。
その冷え切った末路が、殺人をしたオウムの信者たちです。
一緒にするなとあなたは言いたいだろうから言うが、あなたの「困ったこと」
「勘弁してくれ」という気持ちを良く自分で検証することです。 >>538 現信 2022/02/17(木) 13:42:58.97 ID:pXzrNHje
>困ったことになったな、これ。
>勘弁してくれよ、もう。
現信さんは何が「困ったこと」で、何を「勘弁してくれ」なのか、良く考えたほうが良い。
F田さんなどただの俗人、俗物にすぎず、桐山さんから、男としての股間を
けり上げられても土下座するような、極端なイエスマンだった。
霊感商法の片棒を積極的に担ぎ、悪業に一生をささげた人生だった。
因縁など、教祖からして切れなかったのだから、F田さんが切れたはずはない。
解脱供養もただ桐山さんから言われたとおりにしただけで、
成仏力はもちろん、霊能力どころか霊感もない。
諾々と外道教団の地位にしがみついていただけの愚かな人生だった。
79歳で脳梗塞や心筋梗塞で死んでも、世間的には特に不思議なことではありません。
F田さん本人ではなく、彼が法務管長だった点が大きな問題なのです。
因縁切りを標榜し、成仏力や仏様からのご加護をいただくことを売り物に
している阿含宗の、F田さんはその模範、マネキンだったから、問題なのです。
どこが因縁が切れたのだ?
どこが成仏力なのだ?
何が仏の加護なのだ?
F田さんの死は、阿含宗のこれらの宣伝内容を全部否定している。
理由は簡単で、阿含宗の教義など嘘デタラメだからです。 深田法務管長が急病や、あるいは事故も考えられるが、急死したということは、信者さんもいつ急死してもおかしくないですよ。
かく言う私もいつ急死してもおかしくないのは、退会した時から当たり前に覚悟してることです。
だって他の世間の一般人皆そうですよ。
お宅ら阿含宗の信者だけが、それを受け入れられずジタバタしている。
案の定法務管長さんですら急死を避けられなかった。
そこであなた方信者は法務管長の不徳をなじりますか?
我々批判側は法務管長も阿含宗の宗教詐欺に積極的に中核的に果たしてきた事実を批判対象としますが、
本来急病や事故などの急死は落ち度なんかにしません。
等しく気の毒に思う。
私は>>524で自分の両親兄弟身内の急死の不幸を題材にしました。
私にしてみれば感謝の対象以外の何物でもない。
急死ということ自体は人の価値に関係ないのです。
ならばもうここらで目を覚ましてはどうか?
信者さんは因縁が怖くて辞められない。
しかし信者をしていても因縁とやらはあなたをも襲う。
ならば世間一般の人と同じように因縁解脱などという信仰を捨ててはどうか? >>538 現信 2022/02/17(木) 13:42:58.97 ID:pXzrNHje
>困ったことになったな、これ。
>勘弁してくれよ、もう。
阿含宗の嘘を頭から信じて、ここで宣伝しているから、現信さんは
「困ったこと」「勘弁してくれ」になったのでしょう。
元信者だから、その気持ちだけはわかります。
だが、それは最終的に、F田さんや教団ではなく、現信さん自身の問題です。
あなたが根拠もない因縁切りや成仏法、霊感商法の破滅のカルマ、
また開祖霊諭やイタコ五人衆を信じているから、F田さんの死が
現信さんの問題になっただけです。
>>533にも書いたが、こういう問題は今回が初めてではなく、
前から何度も何度も起きていたのに、現信さんは無視してきた。
そして問題点を指摘する批判側を他の教団の回し者だと、問題から視線をそらした。
現実を直視することなく、桐山さんやW田さんの話を鵜呑みにして、
彼らを信じている自分は正しいと根拠のない自惚れを持ち続けた。
今回もあなたの逃走経路を教えてあげると、「F田さんが悪い」で逃げられます。
実際、あなたは前に「修行者が悪い」と責任を押し付け、阿含宗と自分を擁護した。
「困ったこと」が起きても彼らに責任を押し付けて、あなたは現実から逃げて来た。
今回はどうするのか、F田さんやW田さんではなく、現信さん自身が問われています。 >>560 神も仏も名無しさん 2022/02/18(金) 11:04:52.21 ID:2Wx1ncxI
> 一宗の管長さんが、本山で葬儀もやらずに、
> さっさと密葬です。これでは会員さんの葬儀など
> まともにやるわけがない。
死についての教義が阿含宗に全く存在しないというのなら、まだ分からない話ではないけれども、
実際は、桐山因縁論、不成仏のホトケ、守護霊守護神、萬灯会がらみのヨタ話、輪廻転生瞑想法、
ブッ界から毎度長文を送りつける開祖霊諭など、てんこ盛り闇鍋状態です。
納得できるか正しいかはおいておいたとして、それだけ死に対してこだわりや思い入れが
あるはずの阿含宗のナンバー2の人物がこのような扱いをされるのです。あれだけ話の風呂敷を
広げておいて、いざということになったら死を隠し目先の金儲けを優先させる。
これは教団自身が阿含宗の教義のすべてを否定しているようなものではありませんか?
阿含宗に対する最大の批判派はこのスレのメンバーなどではなく、阿含宗本庁そのものなのでは
ないかとすら感じます。 >>566
お宅ら阿含宗の信者だけが、それを受け入れられずジタバタしている。
私の両親は二人共90歳を超えているが、とても元気です。
母は週に三、四日は駅まで出かけて買い物等をしています。
周囲の人からはよく七十歳台に間違えられます。
本当の年齢を告げると皆さん驚きます。
父の方は足が少し弱いが、それでも駅や趣味の会に出かけて行きます。
そんな両親を持つ私は、おそらく百歳近くまで生きるでしょう。
阿含宗では神仏の加護まで頂いておりますので大安心を得ております。
急死するなどという心配は全くしておりません。
信者が皆、法務管長の死を受け入れられずジタバタしているわけではありません。
しかし法務管長が亡くなられたのは誠に残念です。
謹んでご冥福をお祈りいたします。 >>573
ああ、そうですか。
ついでに阿含宗はモンゴルで雨を降らしたそうですね。
それはさておき、ここで、確実なのは
阿含宗管長、F田靖阿氏が、79歳という
平均寿命にも及ばない年齢で急逝されたという
ことだけです。
先ずは、F田氏の死因を公表して頂けませんか? 幸福の科学の“英才教育”を受けていた清水富美加 「あの儀式」は通過した?
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/5735653
同教団は芸能プロダクションを持ち、これまでに布教を目的にした映画を定期的に製作。
清水は今後、教団製作の映画がメインの仕事になると思われるが、両親が信者で幼少期から“英才教育”を受けてきただけに、
気になるのは、元信者たちから何度も“告発”されてきた、あの儀式を通過したかどうかだ。
「幸福の科学において、出家は希望すればできるというものではなく、大川隆法総裁に選ばれた信者だけが行える特別なもの。
教団側は『全世界の信者1,200万人のうち、出家しているのは約2,000人だけ』と、特別な立場であることを強調している。
その大川氏といえば、過去に何度か週刊誌などで、女性信者に対する『性の儀式』を告発されている。
教団で表立って出て“広告塔”になる女性信者は、やたら美女が多いと評判。
清水も教団の広告塔として活動すると思われるだけに、“儀式”の通過は避けられないのでは?」
(宗教関係に詳しいジャーナリスト)
清水のファンたちは今頃、気が気ではないだろう。 >>573神も仏も名無しさん2022/02/18(金) 16:16:21.38ID:FzztXy3g
>阿含宗では神仏の加護まで頂いておりますので大安心を得ております。
>急死するなどという心配は全くしておりません。
何が問題として指摘されているか、理解できないようですね。
阿含宗は悪因縁が切れて運がよくなり、健康長寿になるのが売りです。
ところが、その見本品であるはずの法務管長は平均寿命以下で急死し、
しかも教団側の扱いは雑です。
そこを問題にしているのです。
あなたはそれに対して、自身と両親の健康を出している。
御両親が健康なのはとても良い話だが、それは阿含宗の擁護にはならない。
なぜなら、阿含宗の「神仏の加護」でそうなったという証拠がないからです。
例えば、あなたの一族は身体が弱く早死で、両親も長生きできないと
言われていたのに、阿含宗を信仰してから、急に身体が健康になったというなら、
その御利益話にも多少の説得力もあるでしょう。
でも、あなたの話から一般の人たちは、遺伝的にとても丈夫な家系なのだと
判断するし、それがもっとも合理的で多くの人を納得させる説です。
あなたと親族の長寿は、阿含宗の御利益の証拠にはならない。 >>573神も仏も名無しさん2022/02/18(金) 16:16:21.38ID:FzztXy3g
>阿含宗では神仏の加護まで頂いておりますので大安心を得ております。
>急死するなどという心配は全くしておりません。
科学的に合理的に説明のできる内容にオカルト説はいらない。
例えば、コロナはウイルスで説明が付くから、破滅のカルマというオカルト説はいらない。
同様に、あなたの家族の健康は遺伝で説明がついてしまう。
「そんな両親を持つ私」というのは遺伝子のことですよね。
自分自身で、遺伝子によって長寿なのだと書いている。
あなたの家系の遺伝子による長寿健康と、神仏の加護には脈絡がなく、
ましてやF田さんの件はなんにも関係ない。
あなたは阿含宗の教義の擁護だけでなく、ジタバタしていないと反論したくて
書いたというだろうが、それもピント外れです。
あなたは「ユビキタスさんが、信者自身が急死するかとジタバタしている、と指摘した」
と解釈したのではありませんか。
だから、自分は長寿だからジタバタなどしていないと反論したのでしょう?
ピント外れな反論です。
ユビキタスさんの「ジタバタ」(>>566)とは、F田さんが急死したかどうかの話を
しているのではありません。
信者が横変死の因縁や破滅のカルマによる大災害を恐れ、因縁切りや
仏の加護によって守られているというオカルト信仰を元にして
一般人よりも生死に右往左往している点を指摘しているのです。
急死など珍しくもなく、誰しも覚悟するべきことです。
普通に信者にF田さんの死去を発表すればいいのに、因縁切りなどの教義と
矛盾して、星まつりの売り上げに影響するから、「ジタバタ」と三週間も隠した。 >>573神も仏も名無しさん2022/02/18(金) 16:16:21.38ID:FzztXy3g
>そんな両親を持つ私は、おそらく百歳近くまで生きるでしょう。
あなたも十分にジタバタしている。
その証拠が上記の一文です。
ユビキタスさんの文章を読んだ後にこの文言が出て来たのには失笑しました。
ユビキタスさんは、誰も明日のことなどわからないから、想定するべきで、
因縁や霊障を恐れたり、逆に仏の加護、因縁切りや占いなどに頼って
ジタバタするのはおかしいと述べているのです。
あなたは阿含宗の因縁や破滅のカルマに怯え、仏様の加護や因縁切りに
頼っていながら、その自覚もなく、しかも、自分では百歳まで生きるなどと、
急死することは想定外です。
「急死するなどという心配は全くしておりません」をジタバタだと指摘しているのです。
あなたがどんなに遺伝的に強い家系だろうが、明日死なない保証はどこにもない。
でも、あなたは、阿含宗で因縁切りをして、仏様の加護によって幸運があるから、
横変死することもなく、親族と同じように長寿だろうと安心しているのでしょう?
それをユビキタスさんはジタバタだと指摘したのです。
簡単に言えば、阿含宗の信仰そのものがジタバタだと批判したのです。 >>573 神も仏も名無しさん 2022/02/18(金) 16:16:21.38 ID:FzztXy3g
>私の両親は二人共90歳を超えているが、とても元気です。
ペテン大作さんの登場ですね。
90歳を超えたご両親が元気だということは何よりも喜ばしいことです。
引き続きあなたが支えてやっていってください。
そんな元気なご両親でも必ず寿命が尽きるのは間違いない運命ですから、そこまで変わらず元気であるかの保証はないから、
やはりあなたの支えが必要となるわけです。
あなたの方が先にくたばることがないように頑張ってください。
>そんな両親を持つ私は、おそらく百歳近くまで生きるでしょう。
>阿含宗では神仏の加護まで頂いておりますので大安心を得ております。
一つ質問しますが、あなたのご両親は阿含宗の信者でしょうか?
本人行の信者でしょうか?それともあなたの身代わり祈願によるものでしょうか?
あるいは全く信者でないのでしょうか?
と質問しましたが、一応質問してみただけで、答えたくなければ答える必要もありません。
なぜこういう質問をしたかと言うと、90歳超えて元気な両親ではなくあなた自身が100歳まで生きると書いていることです。
その根拠はなにかと言うと神仏の加護だと書いているわけです。
もし本人行ではないご両親と仮定すると…そんなご両親でもこれだけ守られて元気なのだから、
本人行である自分はもっと寿命も伸びると信じているのだろうかと思ったわけです。
しかし残念ながら今回の法務管長が満79歳で急死してしまった話は、あなたの論法を適用すると、十分に神仏の加護がなかったという結論になります。
>急死するなどという心配は全くしておりません。
ちなみに私自身は急死は決して最大の不幸だとは思っていません。
私の両親の例を見ても長く苦しむことなく亡くなったからです。
これが癌などの重い病気で長く苦しみながら死ぬよりは、誤嚥性窒息であっという間になくなったのであれば、
これは本当に苦しみが少なくて本人のためにも良かったと思っています。
だから私も100歳も生きる気もないし、深田さんより短命でも構わないと思っているし、理想は急死なんですね。
なかなかそうもいかないのが現実なんですが。 >>573 神も仏も名無しさん 2022/02/18(金) 16:16:21.38 ID:FzztXy3g
>信者が皆、法務管長の死を受け入れられずジタバタしているわけではありません。
私がジタバタしていると書いたのは、阿含宗の信者が悪因縁をまず信じて、自分たちの信仰や修行によってその悪因縁から逃れることができると信じていて、
なかなかここから離れられないということです。
つまり因縁の恐怖がある。信仰をやめたら悪因縁のとおり不幸な運命が待っていると思っている。
だから阿含宗をやめられない。離れられない。それをジタバタしていると表現したわけです。
私は阿含宗を退会して、言わばこれまで信仰で支えていた安心のようなものも含めて何の保証もなくなったわけです。
しかしそれは私だけでなく、信仰を持たない一般人は皆そうです。
みんな絶対に急死などしないなんて保証はないんです。
それでも元気に生きているのです。
だから私はそういう世間一般人と変わらぬごく当たり前の人生を選んだわけだが、
阿含宗の信者は因縁の恐怖で、信仰を離れた生活なんて考えられないし、捨てることができない。
それをジタバタと表現している。
>しかし法務管長が亡くなられたのは誠に残念です。
自分が100歳まで生きる安心を得ており神仏の加護にあると信じるということは、深田法務管長は神仏の加護になかったと表明したも同然だということが分かっていない。
阿含宗の教義から言うとやはり病気や事故で急死などしてはならないということになってしまうのです。
だとするとこれは何の因縁なのかという話にもなりますし、それから阿含宗の教義で大切なのがチャクラの開発ですね。
チャクラの開発をしていれば健康体のはずです。
79歳で健康を害して急死なんてありえないということになってしまうのです。
それで教団トップの法務管長だというのだから阿含宗の信仰も修行も何の役にも立たないという証明になってしまうのです。
それともご冥福を祈りますなどと書きながら深田法務管長は修行が足らなかったとでも侮辱しますか?
阿含宗の教義が健康を害して亡くなっただけで侮辱の評価を与えることになってしまうことに気が付いてください。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています