【天空寺】悟りをひらいた人のスレ644【仏教】
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罵倒、批判だけのレスはスルー。
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。
※前スレ
【天空寺】悟りをひらいた人のスレ643【仏教】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1637823972/ 仏説といえども一貫してない
異説するし邪説もある
それは栄進軍曹のレスでもそうだろう >>252
晃さんこそ、よく読んで
明らかに仏法とは、法華経以前の教えをさしてると解釈せざるおえない >>240
それは嘘である。大智度論は29歳出家 6年修行 35歳成道説である。
19出家30成道は中国天台説である。
日蓮さんは天台説を踏襲しただけ
http://sakya-muni.jp/pdf/mono01_r03_005.pdf
釈尊の出家・成道・入滅年齢と誕生・出家・成道・入滅の月・日
インドにも19出家説はあるが、6年修行説である
19出家30成道は中国成立の謬説である キリスト教徒やイスラム教徒に、いくら法華経を説いても理解できない
仏教を信じてる人間にしか法華経は理解できない
法華経 譬喩品第三に、キチンと書いてある
つまり、法華経は、念仏や坐禅や真言や戒律を守る人を否定していない
むしろ、念仏や坐禅や真言や戒律こそが【仏法】であり法華経は仏法ではなく【正法】と定義している >>256
法華経 譬喩品第三
をよく読んでください 晃は栄進に暇潰し、
おちょくられいるのに
気付こう >>256
つまり日蓮の四箇格言
念仏無間、禅天魔、真言亡国、律国賊
これこそが、法華経の内容であり真意なのです
日蓮大聖人の真意を言い換えれば
※念仏(仏法)唱える者にしか法華経(正法)は理解出来ない
※坐禅(仏法) する者にしか法華経(正法)は理解出来ない
※真言(仏法) を言う者にしか法華経(正法)は理解出来ない
※戒律(仏法)守る者にしか法華経(正法)は理解出来ない 日蓮は他宗を邪宗として排撃していない
むしろ、挑発した上で、釣ろうとしてる
まさに、日蓮こそがYouTubeにおける炎上商法の先取りである >>258
それ間違ってるよ 大智度論3巻読んだのか? _
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U ´・ェ・`)
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'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
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U ´・ェ・`)バッチコーイ
_, ‐'´ \ / `ー、_
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'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
ノ ヾ ,, ''";l 増上慢しても、よかとですか?
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U ´・ェ・`)俺は、日蓮の化身!
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
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'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
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ノ ヾ ,, ''";l 毎日、法華経の新発見!
もう、法華経をこれ以上、掘り下げられんだろ
日蓮から始まり、日蓮で終わる
晃!なんか文句あっか? もし、念仏者が法華経にケチをつけたら、こう切り返したら良い
「貴方は本物の念仏者ですか?本物なら法華経に帰依できます」とね
坐禅、真言、戒律にも以下同文 「南無妙法蓮華経」と唱えるより
「妙法蓮華経」と唱えたほうが、
しっくりくるし、気持ちが穏やかになってくるのですが、
「妙法蓮華経」みょうほうれんげきょう
と、唱えることは仏罰になるのでしょうか。
因みに私は宗派はありません。 >>275
南無の意味を検索してください
南無とは、命がけで帰依することです
命を張らないと、妙法の功徳はありません 宗教的な功徳は期待していないのですが、
ただ瞑想する時のマントラとして唱えると、
「妙法蓮華経」は、素晴らしいのです。
法に触れるなら止めますが。 >>266
間違ってないよ 『大智度論』巻三曰く
T1509_.25.0080c25: 我年二十九 出家學佛道
T1509_.25.0080c26: 我出家已來 已過五十歳
異本に「我年一十九」「我始年十九」と改竄しているものがあるだけ >>277
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U ´・ェ・`)まかせる!
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'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
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ノ ヾ ,, ''";l >>276.法華経の奴隷となる、か。
馬鹿には理解できない。
大爆笑である。 >>266
ご参考に
『大智度論』巻第三(下)
http://tubamedou.egoism.jp/Daichidoron/Daichidoron1-10/Daichidoronn03b.htm?20211129-1057
其の時、世尊の偈を以って答えて曰わく、
我れ年二十九にして、出家し仏道を学べり、
我れ出家して已来、已に五十歳を過ぐ。
浄戒、禅、智慧は、外道には一分も無し、
少分すら尚お有ること無く、何に況んや一切智をや。 それぞれの宗教における絶対者が単に有的であれば、諸宗教はけっして両立しえない。
また、絶対者が単に無的である宗教においては、他宗教との真の対論というものがない。
従来、聖書の神は単に有的に理解されてきた。そのために、他宗教の全面否定に走った。
しかし、単に有的にではなくて、無的にも理解されるようになったことによって、真の対論が原理的に可能となった。
相互否認に終わる偽りの対論ではなくて、相互承認に終わる真の対論の原理的可能性は自己の無性の自覚に存するのである。
けっして有限性の自覚に存するのではない。
人は言うかもしれない。自己の有限性を自覚して、自己絶対化を慎むならば、相互の平和共存は可能となろう、と。
しかしそうではないのである。
そこでは徹底した真の対論も真の相互承認も起こらないのである。
各宗教は自己の絶対性を主張すべきである。
しかしながらそれでいて、この絶対性を単に有化しないことが肝心なのである。
信仰に関しても、それが単に有的であれば、他の信仰を審くことになる。
すなわち、他の有的信仰に対しては、自分の信仰と異なる、と言って。
また、他の無的な信仰に対しては、信仰が無的である、と言って。
しかし、信仰が無信仰の信仰であるならば、信仰を有的に絶対化し、他の信仰を審くことはないであろう。
(宗教哲学入門 (講談社学術文庫) 量 義治 ) >>284
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U ´・ェ・`)美味しいなあ
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'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
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ノ ヾ ,, ''";l >>284
つまり、法華経(正法)にとって、キリスト教やイスラム教は、決して外道ではなく、【仏法】として大事にせよ
それが法華経の真意である
ですか? _
/ノ 0ヽ
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U ´・ェ・`)法華経は奥深すぎる
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/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ 底無しだ!
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'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
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ノ ヾ ,, ''";l 要約法華経 譬喩品第三
「それゆえ、この経は智あるものに説け、浅識 せんしきのものには説くな。 この経は菩提心をもった人びとのなかで、学識のある人に説け、信厚き人に説け、人のために身命を惜しまない人に説け、凡愚を 離れて山林に住する人に説け、悪友を遠ざけ善友と親しむ人に説け、戒を守り真にこの経典を求める人に説け、怒らず柔和な人に説け、 自在に法を説ける人に説け、大乗の経典のみを求める人に説け、 六師外道ろくしげどうを求めぬ人に説け。このような菩薩たちはよく信じ、 よく理解するからである」 要約法華経 譬喩品第三
【六師外道ろくしげどうを求めぬ人に説け。】
此処、超重要です
六師外道を【求める】人ではない
六師外道を【求めぬ】人に説け、です
キリスト教徒やイスラム教徒は、別に六師外道では無い
キリスト教徒やイスラム教徒に、法華経(正法)を説いても理解できるんです
コレこそが現代における法華経の要です _
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U ´・ェ・`)キリスト教徒やイスラム教徒も、菩薩なのです
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'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
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U ´・ェ・`)ただし、餓鬼には絶対に法華経は
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ 理解不能なのです
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'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
ノ ヾ ,, ''";l みなさん、とりあえず仏教を忘れましょう
そして、宗教も忘れましょう
それからついでに、自分も忘れましょう
わら みなさん、わたしたちは元々、仏なのですから
仏になるために努力などいりません
生まれた時から仏なのです
なんでそれを探してるのかと言うと、いらん知識が増えたからなのです
さあすべて忘れましょう
仏でなくしているのは、ここで熱く語られている、仏教のせいなのです
わら _
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U ´・ェ・`) ハジよ
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/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ おまえには地獄すらなまぬるい
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
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ノ ヾ ,, ''";l 菩薩というものの活動は人々の煩悩を取り除くのです
人々を悩み苦しめるものは菩薩ではありません
悩み苦しみを解くことを、解脱というただけなのです
それは、己に関するあらゆる知識を捨てることで実現されるでしょう
さあ、すべて、忘れましょう
わら >>279,283
[0080c24] 「爾時,世尊以偈答曰:
「『我年一十九, 出家學佛道,
我出家已來, 已過五十歲。
淨戒禪智慧, 外道無一分,
少分尚無有, 何況一切智?
http://tripitaka.cbeta.org/T25n1509_003
二十九出家が異本だよ >>298
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/ノ 0ヽ
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U ´・ェ・`)そんなに忘れたいか?ハジ
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ ならば、首を吊れ!
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
ノ ヾ ,, ''";l _
/ノ 0ヽ
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U ´・ェ・`)なんなら下から足を引っ張りましょうか?
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
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ノ ヾ ,, ''";l 大昔の坊主も言うています
真実を求ることを用いず、須く、ただ見を止むべし
なんか難しい言い方してるけど
ようは、頭の中のガラクタをすべて空っぽにしてしまいましょうということかもしれません
わら _
/ノ 0ヽ
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U ´・ェ・`)千枚通しで喉元や目玉を刺してもいいですよ?
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
ノ ヾ ,, ''";l ハジさん良いこというなあ。
仏教知識を頭に詰め込んで、頭でっかちになってしまい、
寧ろ、本来仏であることからドンドン遠ざかってしまうんだよね。
仏であることを思い出せなくなるってあるかもよ。
勿論、死ぬほど突き詰めて学ぶならそれもええけど。 どうしても、知識って得ようとしてしまうんだよ。
捨てる方に、手放す方にいかんとね。 >>304
バーカ
仏なんぞ絵に描いた餅だ
そのことを悟れ
ドアホウ >>305
言葉も知識だろ
なら喋るな
永遠に黙っとけ >>306
君のようには、死んでもなりたくないあwww >>309
まだ人形(ロボット)でも仏法を学べるわ
お前は人形以下 >>279,283
T1509_.25.0080c24:爾時世尊以偈答曰
T1509_.25.0080c25:我年一十九 出家學佛道
T1509_.25.0080c26:我出家已來 已過五十歳
https://21dzk.l.u-tokyo.ac.jp/SAT/ddb-sat2.php?mode=detail&useid=1509_,25,0079&key=智度論
ここでも十九とある この前YouTube見てたら
空っぽの私意識の中に世界がひとつとしてある
のような見解や
無知すらない無の境地のようなものが
悟りの如く語られていたけれど
それらは見でないとしたら、なんなのかw
見がなければ、悟りなどないはずなのだ
わら これから華厳経の話に移行されたい様だけど、華厳の思想には相即相入というのがあるそうです。
詳細はこれから明かされていくとして、お経というのも相即相入の中で捉えていますけどね。
例えば三脚の足が一本欠けると椅子が倒れる様なものです。
一本の脚が主となると他の二本は従となる訳ですが、どの脚も主となり従となる関係にあるって事です。 てゆーか人形(ロボット)こそが成仏している
人形(ロボット)はプログラムされば完全に命令通り動く
それこそ「悟っている」
新月や自称◯◯和尚と太鼓持ちは、完全に、バグってる
壊れてるんですわ
しかも、その自覚すら持てない >>311
そうか、君はプラモデル愛好家だったね。
そっちのほうで頑張ればいいよwww >>305
新月〜〜
こんにちは。
ま、昨日以外は、
鹿野園は火だるまでしたで、
鹿野園&栄進の珍対話の記念塔的内容
コピペ拡散希望です。
鹿野園の知識自慢の度に
貼り付けてってください
笑
0286 栄進軍曹 ◆KBl5hH0VXM 2021/11/26 23:31:29
>>284
何を説いても【読解】出来ないガチの知障には、何も説かない法華経がお似合いです
まさに超サイコーのお経です
ですが、それすらも【読解】出来ないガチの知障以下の「ナニカ」が蠢いてるんです
もはや仏教の欠格事由を発動させるしか他にないでしょう
2
ID:y8SMg7K5(51/53)
0287 鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe 2021/11/26 23:36:10
>>286
成る程。
奥深い事を言いますねぇ。
1
ID:+fIsISWP(12/12) 菩薩
↓
人形(ロボット)
↓
知障
↓
餓鬼
↓
ハジ←今ココ >>316
まさに
君は壊れたプラモだね。
www 鹿野園くんの評価レス、
続々と上がっていますね
0872 神も仏も名無しさん 2021/11/25 16:30:15
鹿野園君のおかしな点
1.ちょっと齧った書籍の解釈を絶対化したところで、
自分が知らない別の解釈を誹謗中傷する
2.キーワードでぐぐって関係妄想して、別の意味の概念で強引に頓珍漢な解釈をする
3.指摘されても認めず、暴れるだけ
4.他人のスレッドを荒らしに来る
1
ID:zwGZ/lBo(7/11)
>871
まったく一致していない。
そもそも曹洞宗のサイトは
【貧道、常に如是の経を転ずること百千万億巻。】に対する解釈ではない。
それを見たあほの園が「転」という一字から関係妄想してコピペ
しかも、おまえはコピペした上にコピペミスしている
なぜか、曹洞宗サイトに書かれている意味を理解していないからだ
単にかっこよい言葉があればコピペしてシッタカしたくなるのである
ID:zwGZ/lBo(8/11) 彼らの評価はうなぎのぼりですね、
0430 神も仏も名無しさん 2021/11/24 07:12:20
日本一の言い訳男、鹿野園と
統失妄想男、栄進の、
今日も大量出鱈目投稿が始まった。
両人リアルな仕事がないので、
毎日、毎日、レスを埋める仕事なのである。
敗北を繰り返し、その言い訳捏造投稿を繰り返すのだった。
ID:nIeXCZc7(1/5) >>318
でおーさん、こんにちは〜〜。
二人は火だるまwww
0286 栄進軍曹 ◆KBl5hH0VXM 2021/11/26 23:31:29
>>284
何を説いても【読解】出来ないガチの知障には、何も説かない法華経がお似合いです
まさに超サイコーのお経です
ですが、それすらも【読解】出来ないガチの知障以下の「ナニカ」が蠢いてるんです
もはや仏教の欠格事由を発動させるしか他にないでしょう
2
ID:y8SMg7K5(51/53)
0287 鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe 2021/11/26 23:36:10
>>286
成る程。
奥深い事を言いますねぇ。
1
ID:+fIsISWP(12/12) 0366 神も仏も名無しさん 2021/11/24 00:08:06
鹿野園は、今日論破されても、
明日反論すればいいと、
負けても負けても、繰り返す、
その内論点もあやふやになってくる。
相手も根負けしまて、書き込まなくなる。
それを見計らって、瞬殺した論破したと、マウントをとる。
自分がふりになれば、相手を罵倒して、知障とか精神病院へ行け、となる。
ID:P7u61K6M(1/3 0465 神も仏も名無しさん 2021/11/22 20:29:54
鹿野園と栄進は、統失でしょう。
これだけ事実をねじ曲げて、
平気で嘘をつき、人を落とし入れる、
罪悪感もない、捏造ストーリーで、自己を優位にし、
相手を傷つけるのも平気、
マトモじゃない人間性です。
2
ID:u4Ktw3s >>322
まともに働いていない、栄進、鹿野園は、
5ちゃんが仕事みたいな感覚なのでしょう。
叩かれては、大量言い訳捏造レスするのが
彼らの日課みたいなもんでしょうwww >>312
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/ノ 0ヽ
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U ´・ェ・`)なんなら下から足を引っ張りましょうか?
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
ノ ヾ ,, ''";l
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U ´・ェ・`)千枚通しで喉元や目玉を刺してもいいですよ?
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
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ノ ヾ ,, ''";l 先に少し触れましたけど、なんというかその大元()が
1.清浄(だけど煩悩に覆われてる)(性起、華厳宗)
2.中性(唯識、法相宗)
3.十界を備えてる(性具、天台宗)
というのが大まかな分類となるでしょうかね。 あらゆるものをリセットするには忘れるしかありません
ハジは餓鬼の下であるという情報、知識
これがなければ問題は生じませんw
しかし、ハジは〇〇であるという記憶があれば、ハジは無我でもなければ、無でもありません
真実は無我であっても、この記憶が仮想実体のハジを生じさせているからなのです
もしも、凡ゆることが、忘れられているなら、心の問題は、少なくなるでしょう
たぶんw >>323
しっかりと、彼らへの厳しい評価レスは
何度も使用できるように
保存しております。
どうぞ、彼らへの厳しい評価を、
躾されていないクソガキを躾るように
何度も提示して、
かれらを容赦無しに、まともな大人になれるよう、躾をお願いします。
笑 パーリ・真言・麦・栄進・晃・鹿野園……
******越えられない知能の壁*******
アホラフキンズ
(アホラフキン、エロ、元オーム、馬鹿鬼、ハゲ…)
******健常者の壁************
柿猫、バカムイ、サーバント、ポタ公、魚、ひふみ…
******人類の壁*************
でおー >>328
鹿野園の怪しい知識に
喰らわせてやる〜〜
0872 神も仏も名無しさん 2021/11/25 16:30:15
鹿野園君のおかしな点
1.ちょっと齧った書籍の解釈を絶対化したところで、
自分が知らない別の解釈を誹謗中傷する
2.キーワードでぐぐって関係妄想して、別の意味の概念で強引に頓珍漢な解釈をする
3.指摘されても認めず、暴れるだけ
4.他人のスレッドを荒らしに来る
1
ID:zwGZ/lBo(7/11)
>871
まったく一致していない。
そもそも曹洞宗のサイトは
【貧道、常に如是の経を転ずること百千万億巻。】に対する解釈ではない。
それを見たあほの園が「転」という一字から関係妄想してコピペ
しかも、おまえはコピペした上にコピペミスしている
なぜか、曹洞宗サイトに書かれている意味を理解していないからだ
単にかっこよい言葉があればコピペしてシッタカしたくなるのである
ID:zwGZ/lBo(8/11) >>926
鹿野園が絶叫演技し始めたら、
こちら、
笑
貼り付けレスは全部、俺のレスではない、
俺のレス以外の評価を貼り付けてやるのが、
彼らへの自覚と躾のサイコーのプレゼント
笑
0545 神も仏も名無しさん 2021/11/24 11:49:10
マウントとりに必死の鹿野園、
哀れです。
大量投稿して、揉み消そうと躍起になって、
可哀想です。
ID:1xsFhyQX(8/8) >>320
クラッシュモデルって知らないの?
戦車模型のジャンルだよ
プラモデルをワザと壊して撃破された戦車のジオラマを作る
素人が只壊せば良いって話では無い
リアリティを出すには高い工作技術、塗装技術とセンスを要求される どんどんあるから、
自由に使ってくれ、
むろん俺のレスではない
笑
0374 神も仏も名無しさん 2021/11/24 00:24:59
鹿野園さん自我が日々肥大してるの気づかないの?
坐禅で特別な人にでもなった積りかな?
瞬殺論破でおれは強い無敵だって。
1
ID:8Iwmqq6p(2/18) もし29出家なら、50年経ったとあるが
すると釈迦牟尼仏の苦行期間はたった1年ということになってしまう
仏は80で入滅するのだから、50年逆算して30に成道したことになるから
19出家なら その後に11年の苦行期間があることが分かるし辻褄が合う 否定的に忘れたりリセットをする必要はないのではありませんか?
何故なら、絶対者の自己否定が個我であるのなら、個我はその否定よりもその肯定に向かう事が絶対者に邂逅するベクトルだからです。
→(否定)
←(肯定)
絶対者 → ← 我々 (絶対者との邂逅)
絶対者 → 我々→ (絶対者との別離)
我々は凡夫である事を自覚(肯定)する事によって、絶対者(GOD、仏…)との邂逅に至るって事だと思いますけどね。
これが西田哲学で言われてた事です。
簡単・明瞭でしょ? _
/ノ 0ヽ
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U ´・ェ・`)首を吊れ!
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
ノ ヾ ,, ''";l
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U ´・ェ・`)なんなら下から足を引っ張りましょうか?
_, ‐'´ \ / `ー、_
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{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
ノ ヾ ,, ''";l
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U ´・ェ・`)千枚通しで喉元や目玉を刺してもいいですよ?
_, ‐'´ \ / `ー、_
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{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
ノ ヾ ,, ''";l この肯定というのが「ありのまま」であって「諸法実相」な訳でしょ?
まぁ、なかなかそうはならないのですが。 >>337
0337 神も仏も名無しさん 2021/11/22 14:59:17
いつの間にか論点すり替えは
鹿野園は、得意中の得意だな。
仏教論議で遣りまくっていた。
ろんさんと、福音さんな完全に論破されても、
明くる日から相手が書き込まなくなるまで、
投稿し続ける。
これが、鹿野園の汚い手口だ。
ID:kjgQWIY/( ああ11年ぜんぶ苦行じゃなくて半分くらいは楽行なのかもな
それで30成道なら辻褄が合う アホラフキンズは逆の事を言う。
はい、瞬殺しましたw >>341
釈尊は出家前に王宮で酒池肉林の生活してた
あれが楽行だろう >>331
0527 神も仏も名無しさん 2021/11/22 21:51:53
自己保身の為に平気で嘘をつく、話しを捏造する、論理をすり替える、暴言など皆さんがおっしゃる通り。
これが鹿野園の正体
ID:N3fz54u+(18/18) でおーは人間の母胎を借りて人間界に転生した餓鬼です。
アホラフキンズは餓鬼憑きです。
彼等は仏法を嫌がります。
その話が出てくると潰しに掛かります。
我々人間界の者には心地よい仏法の調べも、彼等にはガラスを爪で引っ掻く様な音に変換されてしまうのです。
餓鬼ですからね。 はい、今まさにその餓鬼達が蠢動しているんです。
邪魔をしてるんです。
これがリアルな餓鬼の正体なんです。 >>242
アホの鹿野園相手に文章考えんでいいわ、
脳なカロリー省エネでええわ
笑
0374 神も仏も名無しさん 2021/11/24 00:24:59
鹿野園さん自我が日々肥大してるの気づかないの?
坐禅で特別な人にでもなった積りかな?
瞬殺論破でおれは強い無敵だって。
1
ID:8Iwmqq6p(2/18) おいコラ、新月と自称◯◯和尚とその太鼓持ちに告ぐ
お館様(鹿野園)と違って、俺は優しくねーぞ
ナニ、ビビッてんだ?
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/ノ 0ヽ
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U ´・ェ・`)バッチコーイ
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
ノ ヾ ,, ''";l わたしとは〇〇である
さとりとは〇〇である
という具合に経験や記憶から定義しているのが自我活動なのだから
無我というのは、このような見解のない状態なのです
そしてもちろん、誰もが元々そんなもんもっていません
わら >>335
でおーさん、
名作ぞろいですな〜〜www 優しい警官と怖い警官ってアメリカンジョークがある
俺は怖い警官役だ
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