浄土真宗親鸞会 [無断転載禁止]★2
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・上司の指示には従うこと
・組織はなぜ必要か。親鸞聖人のみ教えを、1,正しく、2,速やかに、
3,より多くの人に、伝えるために是非とも必要。烏合の衆では
徹底できない。
・組織で大切なのは、上司の指示に絶対服従すること。
上司の指示に従わないことには、組織にならない。
上司を批判していては組織にならない。
・上司の批判をしたり、従わなかったりは、絶対に許されない。
嫌なら離れればいい。自由だ。
・親鸞聖人のみ教えがよく分かったら、必ず上司の指示に従える。
よく分かっていないところに、「従えない」という言葉が出てくる。
上司の指示についてゆけないという人がいるが、
どうしたらそんな言葉が出てくるのか。
どんな指示にも従いますと誓約して入ってきたのに、ついてゆけない、
従えない、と言えばどうなるか。
後生の一大事を忘れてかからないと出て来ない言葉である。
上司より「地下鉄にサリンを撒いてこい」と言われたら従わなければいけないのか。
狂っているな。
※前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1495615204/ 方便ですよ。建鐵法主が上司の指示に従うことが絶対必須とおっしゃり実践なさった。それと同じことです 大学やサークルに入り込み不安に乗じていかにも浄土真宗だと装い名を隠し心を支配し洗脳させ
信教の自由を侵害してき極めて悪質な宗教 それは違うぞ。文部省は親鸞会をして初めて宗教法人として公的な墨付きを付与した。本願寺派のやり方では所詮民間レベルの布教運動でしかなかった。
公証1万人収容の教団施設など建立するのは、これは賢哲の無能を示すことだ… 毎回毎回現代人の悩みをよくマーケティングしているキクタニさん、素敵よ♪ 最近、YouTubeに learn.shinrankai.jp の広告が出るんやけど皆さんも出とる? それは、日頃自分が見ている動画の属性に左右されるから人それぞれと言わねばなりません。 いえいえ
それは阿弥陀様との遠い過去世からの仏縁の違いですから、人それぞれと言わねばなりません。 280代遡って霊を浄化する必要があるとかいって、破産手続き開始決定まで行かせるほど壷、印鑑の購入や、寄附をさせまくる宗教があります。氏素姓を隠して勧誘してきて、社会問題化しています。
これについて、何か語っていただきたかったのですが、菊谷様におかれては今のところ動きがないようで、残念です だって親鸞会も似たような事してるしやん
弁当屋 トンネル 名前隠し 学生サークルで勧誘 世界統一教会と政治家のように有名俳優による声優をつかってのアニメ上映勧誘 たしかに手段は似ていても、片方は多くの人に真実をお伝えしているし、もう片方は単なる金もうけだし。 統一教会が多くの人に真実を伝える?
勅使河原さんの会見動画で皆に真実が伝わった、みたいなことを言いたいのかね 珍乱怪の沈実
バカ森犬鉄地獄逝き決定
なーむあーみだあんぶー
珍乱蛾糞の珍名はたせや
なーむあーみだああんブー 真実って言うのは「なんまんだぶつ」のことなんですよ
(本願寺派さんが言いそうなセリフ) 2世3世作ろうと必死になってる親鸞会の親バカを三世帯も見たよ 子供は必ず入信してもらうだとさ!
問題になっちゃってんだからもう親鸞会もほんと糞だよ 大学にもいたわ
2世もうお気の毒としか言いようがない 仏法を聞き誤り、真実を教えて下される善知識から離れて行ってしまった人達の方が"お気の毒"なんですけどね 善知識ってどこにいるんよ?
ここの人たちは悪知識=バカ森犬鉄がカルトとわかって離れはた人しかいないと思うが バカ森犬鉄に救われた奴など一人もいない
なぜなら
バカ森犬鉄は悪知識だからである 南無阿弥陀仏
浄土真宗は素晴らしい宗教だ
親鸞上人に帰依する
誹謗中傷する奴らは訴える!!! 親鸞会が浄土真宗と親鸞聖人を誹謗中傷してるんですよ
全日まで福徳会員だった方もそう仰られてました 珍乱怪こと浄土真宗親鸞会は親鸞と浄土真宗の冒涜である
カルト親鸞会は金儲け集団のカルト
正体隠してインチキ勧誘で有名になった親鸞会はカルト >>598 高裁判決文
一読しましたが、裁判官はカルトという言葉は避けて
鋭く指摘します。
親鸞の文章を暗記する程に成ったらば、多くの罠を仕掛けて脱会をさせないように
仕向けます。
ようつべの布教師は香具師の口上、そこの線の内側に入っちゃいけませんよ。
お嬢ちゃん蛇見せたろか? 明日の20日インテックス大阪でど派手なイベントやるみたいね…。
この時期によくやるよね…
世間への挑戦かな? 情報は確かなんだが…
開催中のどのイベントに潜っているのかが…わからん
きっとダミーの集会装っているだろうし…。 ならば、満員になったことがないのに8000人(公称一万)を収容する巨館を越中総本部に建立するとは、これは教祖の無能を示すことだ… 救われたかどうかは三業では分からないことですからとか言って
ごまかすけど、よろこぶ心がおきるとしながら、表に感情を出さずに
救われてる人がいるのかよ、だとしたら親鸞会はよろこぶ気持ちを
表に出してはいけないという戒厳令でも出してるのかよと
結論としては救われた人が一人もいないってことだろ >>613
信じられないかもだけど
ワイらの全盛期の頃は珍乱怪感が満員とかフツーにあって
休憩中はそこかしこで大学生のダミサと思われる集団の部長格の人を中心に法論wが繰り広げられていたんよ
馬鹿森のタワ語聞きに1万人近くの奴が行ってたとか凄すぎるよな
バス貸切とかで行くこともあったわ
んで馬鹿森の戯言に学生は5千円も払ってたわけよ
社会人はいくら基準か知らんけど
一回馬鹿森犬鉄が一日戯言で一億円とか動いてたんかなあ
あれって全部馬鹿森犬鉄の懐に入るんだろ
儲かるなあ
貧乏講師どもがあくせくしてんのにいい気なもんだなあ ピロピロピロ
馬鹿森犬鉄
盟友の豊田商事 永野くんがお待ち金だぜ
馬鹿森犬鉄地獄逝き決定 カルトカルトの珍乱怪
大学でカルト対策とネットで珍乱怪がカルトって広まったおかげで騙される人が激減してるんだよな
講師育成機関の珍乱学院いく奴いなくって潰れたりしてるんだよなw
カルト珍乱怪がこの世から無くなりますように
南無阿弥陀
南無阿弥陀 >>614
正しい信心かどうかは分からない、と言う意味では? >>612
インテックス大阪、親鸞会で調べたら
そのものが出てきたぞ
こんなお金どこから出してきたんだろう 30年以上前、菊谷さんの話聞いてたけど当時から話力はずば抜けてたし努力家で信念のある人やった。ワイは菊谷さんが担当外れて数年で親鸞会はやめたけど、今でも尊敬できる人や。youtubeでの成功も当然だと思うわ。 大成功だね
仏教の話をするYouTuberで登録者が22万人もいるなんて、探しても見つからないからね
本願寺系列では、桜なんとかさんというYouTuberが人気だそうだけど、登録者は1.6万人だし 中村正さんのyoutubeもちらっと見たけど、会長や息子の三晴さんに寄せた話し方しか出来なくなってしまって、出世はしたかもしれんが魅力も信念も感じられないロボットみたいで可哀そうやったわ。 珍乱怪の中で出世とかw
そんな奴は親鸞を貶めてるし騙す側の悪だからな
地獄逝き決定である
馬鹿森珍乱怪は親鸞を冒涜してること分かってんのか 俺は菊谷より中村だなあ
きさくだし包容力あるでしょ
菊谷は仏頂面だよ せやな。昔から愛想振りまかず、単独プレイの人やった。
才能あって媚売るの下手なのによく光晴さんに潰されんかったと思うわ。権力欲とかなかったんやろな。 どんなに優れているように見えても
所詮珍乱蛾苦徒だろw ダミーサークルつくっておいて出る杭とかよく言ってられるな 噓も大便 仏の顔も金次第 金やカルトとは無縁な善鸞会発起人委員会たる当事務局は、 そもそも、大作みたいな幼稚かつ強欲な年寄りに騙されるって信じられない 真実を説かずにお布施だけは一人前に募る伝統教団
伽藍の維持管理も大変だ
参拝者は減る一方で、伽藍ががらーんとしているそうだ 正本堂の維持費にあくせくして人集め金集めに躍起になってるのによくいう 末代無智の在家止住の男女たらんともがらは、
こころをひとつにして阿弥陀仏をふかくたのみまゐらせて、さらに余のかたへこころをふらず、
一心一向に仏たすけたまへと申さん衆生をば、
たとひ罪業は深重なりとも、かならず弥陀如来はすくひましますべし。 これすなはち第十八の念仏往生の誓願のこころなり。
かくのごとく決定してのうへには、ねてもさめても、
いのちのあらんかぎりは、称名念仏すべきものなり。
あなかしこ、あなかしこ。 それ、八万の法蔵をしるといふとも、
後世をしらざる人を愚者とす。
たとひ一文不知の尼入道なりといふとも、後世をしるを智者とすといへり。
しかれば当流のこころは、あながちにもろもろの聖教をよみ、ものをしりたりといふとも、一念の信心のいはれをしらざる人は、いたづらごとなりとしるべし。
されば聖人(親鸞)の御ことばにも、「一切の男女たらん身は、弥陀の本願を信ぜずしては、ふつとたすかるといふことあるべからず」と仰せられたり。
このゆゑにいかなる女人なりといふとも、もろもろの雑行をすてて、
一念に弥陀如来今度の後生たすけたまへとふかくたのみまうさん人は、
十人も百人もみなともに弥陀の報土に往生すべきこと、さらさら疑あるべからざるものなり。
あなかしこ、あなかしこ。 それ、在家の尼女房たらん身は、
なにのやうもなく、一心一向に阿弥陀仏をふかくたのみまゐらせて、
後生たすけたまへと申さんひとをば、みなみな御たすけあるべしとおもひとりて、
さらに疑のこころゆめゆめあるべからず。
これすなはち弥陀如来の御ちかひの他力本願とは申すなり。このうへには、なほ後生のたすからんことのうれしさありがたさをおもはば、
ただ南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏ととなふべきものなり。
あなかしこ、あなかしこ。 そもそも、男子も女人も罪のふかからんともがらは、諸仏の悲願をたのみても、
今の時分は末代悪世なれば、諸仏の御ちからにては、なかなかかなはざる時なり。これによりて、
阿弥陀如来と申したてまつるは諸仏にすぐれて、十悪・五逆の罪人をわれたすけんといふ大願をおこしましまして、阿弥陀仏と成りたまへり。
この仏をふかくたのみて一念御たすけ候へと申さん衆生を、われたすけずは正覚ならじ」と誓ひまします弥陀なれば、われらが極楽に往生せんことはさらに疑なし。
このゆゑに、一心一向に阿弥陀如来たすけたまへとふかく心に疑なく信じて、
わが身の罪のふかきことをばうちすて、仏にまかせまゐらせて、一念の信心定まらん輩は、十人は十人ながら百人は百人ながら、みな浄土に往生すべきこと、
さらに疑なし。このうへには、なほなほたふとくおもひたてまつらんこころのおこらんときは、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏と、時をもいはず、
ところをもきらはず念仏申すべし。これをすなはち仏恩報謝の念仏と申すなり。
あなかしこ、あなかしこ。 今回は本願寺の歴史について記事にしました。
本願寺(ほんがんじ)は鎌倉時代に活躍した親鸞(しんらん)が設立した浄土真宗(じょうどしんしゅう)のお寺です。
学校の歴史の教科書にも出てきますので、日本人なら一度は耳にしたことのあるお寺かと思いますが覚えていますでしょうか?(^^;)
平安時代には最澄の天台宗と空海の真言宗が生まれ、鎌倉時代になると鎌倉新仏教と呼ばれる新しい仏教の宗派が生まれて、そのうちの一つに親鸞が設立した浄土真宗がありました。
本願寺は京都に総本山を構え、京都駅前というアクセスの良さも有り多くの観光客が訪れています。
また本願寺は江戸時代に西本願寺と東本願寺に分裂しながらも、どちらも巨大な本堂を構える巨大寺院となっています。
親鸞という一人の人間が生んだ宗教の大きさを時代を超えて実感することができます。
今回は本願寺の歴史について修学旅行レポートを学校の担任の先生に提出つもりで記事にしてみました。 本願寺は鎌倉時代に浄土真宗を設立した親鸞の教え
を伝え続けているお寺です。
浄土真宗の教えとは、南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)と心で唱えれば誰でも幸せになることができる
というものです。
学校の教科書では鎌倉新仏教の一つとして浄土真宗の他に浄土宗が出てきましたが、浄土宗を作った法然は
親鸞の師匠に当たり、浄土宗も南無阿弥陀仏と唱えることで誰も幸せになることができると人々に広めました。
浄土宗は南無阿弥陀仏と声に出して唱えること、生きている間に唱える回数が多いほど良いとする教えでしたが、浄 お寺での新しい学びの場がどんな様子だったのか、レポートしていきたいと思います!
まず今回の「スクール・ナーランダ」が開催されたのは、京都・西本願寺。浄土真宗本願寺派のご本山で、国宝に指定された御影堂(ごえいどう)を始めと
した、多くの文化財をもつ京都の名刹の一つです。そんな本願寺に、認知科学、アート・広告、文化人類学、そして音楽という4つの分野の第一
人者と、2人のお坊さんを迎えて、実に豪華な学びの場が展開されていきました。
■非公開の文化財を巡る本願寺ツアー
快晴の京都・本願寺に集まったのは、19都府県から14歳から29歳の約60名。これから一体どんなことが始まる
のか、期待に満ち満ちた雰囲気でスタート。まずは、本願寺の二つのお堂、阿弥 親鸞会の人らが下京区の西・東本願寺に行こうとしても入れてくれないでしょ? >>648
珍乱怪が不法侵入・占拠という犯罪行為を
やったからだよ。 犬鉄が陣頭指揮したとかホラのやつ?
アホなダラ信者どもはガチで本願寺に喧嘩売りに行ったんだよなw 本派さんは法論から逃げわ回っていたそうですね
いまだに答えていないそうだし
情けない 死後の世界を自今以後の世界と区別してる時点で善導流から離れ法然親鸞蓮如の法流とも決別したのが親鸞会だからね
正体を隠して勧誘し被害者を増やそうとし続けるのは何故ですか 悪質な勧誘 法案通りそうだな
名前を隠して学生や老人を勧誘してたもんな カルト宗教親鸞会に罰則がありますように つーかカルト親鸞会は浄土真宗名乗っていいの?
カルト法人浄土珍宗 珍乱怪とかにしろよ
親鸞の名前使うのも問題あるんじゃねえの
カルトだろカルト
親鸞会はカルト 親鸞の名前に泥をぬる詐欺行為をしている親鸞会は
親鸞の名前を使用すべきではないと思う 弥陀の本願を説かないのに本願寺と名乗っているのに? 説いてるよ、あなたが知らないだけで
ちなみにあなたは本願寺に行ったことあるの? 真宗大谷派が、カルトの啓発文で珍乱怪を
名指しで批判してる。西本願寺には強気だが、
東本願寺には全く反論できないカルト珍乱怪。 >>656
説いてるが
お前一度でも本願寺行ったことあるの? 小川さゆりさん涙して頑張りました
法案可決です
親鸞会のような2世信者を洗脳する宗教はいりません クソみたいに会場に幼児や子供を連れてきてまで自分の欲求をみたすな! ついに法案が成立してしまった…
なんでこんなに問題のある悪法が通ってしまったんだ
少しでも声を上げる福徳会員はいなかったのか?
まるでこの会がピンポイントで狙われているようなもんじゃないか
問題意識が無さ過ぎるんじゃないのか? >>663
後生の一大事に比べたら、そんなことは何の問題でもないですよ 法案詳しく知らないけど
問題は金銭問題にかぎるべきだと思う。
マインドコントロール自体が悪いとしてしまえば
墓参りなどの宗教観の継承も悪だと言われかねない
そもそも学校教育もマインドコントロールの一つと言っていい
何が正義で何が悪か一口に言い切ることができないから
このマインドコントロールは善で、このマインドコントロールは悪だと
言い切ることができない。
宗教のマインドコントロール自体を悪だと言うような法案ならばやりすぎ感はぬぐえない。
問題は金銭問題。家庭を金銭的に圧迫するほど法外な献金を要求するようなマインドコントロール下の勧誘はきちんと冷静な判断がつく環境に置いてするべきだと思う。
親鸞会も100万とか200万の布施を募ることがあるから対象になるんだろうけど
それは問題にされてしかるべきだと思う カルトはいらない
カルト親鸞会入らない
かーるとかーるとの珍乱怪 >>638
中村哲さんが死んだのを大笑いした講師って、
誰? 珍乱怪で公式に沈沈欠場してる奴って
犬鉄以外で存命のやつはおらんの? >>666
学生の頃の感覚だと
また明日砲車せびるのかって感じだったなあ
額も数万で学生にはキツいだろう
長年いた先輩たちは一体年間いくら珍乱怪に砲車して
一体いくら直接じゃない交通費とかに費やしたんだろうと思ったわ
九州に行商に行った先輩って宿泊費やら交通費は自腹だったんかなあ?
確か一週間くらい行って一本しか売れずに帰ってきたわ
学生に行商させるとか尋常じゃないだろう そのころはまだ法話の内容が知的好奇心にあふれるものだったらしいよ
先輩を通してめずらしい話を何度も聞いたことがあるが
富山に行くだけになって単調なつまらない話ばっかりになったらしい >>673
それは具体的に何年ごろの話?
奴らの話で多少なりとも知的とか面白いとか思ったのは最初の数回だけだな
あとは同じことの繰り返しだし特に話が上手いやつにもあったことなかったわ
まあ○生さんだけは印象に残ってるけどさ 大沼法龍だっけ?のなんとかって本一冊1万で購買で出されていて
そこにだいたいのことは書かれてるそうだけど
俺はすぐやめたからそこまで詳しく知らない まいてら編集部は、12/9(土)〜10(日)にかけて京都・西本願寺でおこなわれた催し、『ごえんさんエキスポ』に行ってきました。
「ごえんさん」とは、「ご院家(いんげ)さん」が変化した、僧侶の呼び名の一つです。全国で新しい取り組み
に挑戦している浄土真宗本願寺派をはじめ超宗派のお寺・僧侶・団体が、「ごえんさんエキスポ」と題し、ここ本願寺に集結します!
お寺での音楽コンサートやマルシェの開催、ライブハウスでの法話や僧侶と気軽に話せる坊主バーやカフェといったお寺を飛び出したユニークな活動など、昨今の若手僧侶はとてもアクティブ。ブースでの彼らの活動紹介に加え、
実際に体験のできるワークショップや僧侶との交流などを通して、同時代のリアルな仏教に触れてください。
以前「まいてらカレンダー」でも紹介したこの
イベント。気になっていた方、実際に行かれた方も多いのではないでしょうか? ここ が京都のど真ん中 六角堂は平安京の昔から恋も幸せも呼びこむ小さなパワースポット お寺街歩き通り
冨岡 ちづこ21.12.17冨岡 ちづこFacebook Twitter Instagram
京都の中心地で暮らしていると、コンビニよりも神社仏閣のほうが多い町並みを違和感なく受け入れていることを忘れがちです。
今回は町なかに点在する個性的な神社仏閣のなかから、烏丸のビジネス街で風韻を感じさせる町のお寺さん、六角堂をご紹介します。
2170.jpg 正式名称は頂法寺(ちょうほうじ)。
市街を東西に走る六角通に面する山門からのぞくと、お堂に吊り下がる赤い大きな提灯がいかにも町堂という雰囲気を醸し、ふらっと入りたくなる親近感がありますが、じつは587年に聖徳太子によって創建された由緒ある寺院なのです。 2022年11月12日、安永雄彦(やすなが ゆうひこ)本願寺執行長が就任記者会見を開催しました。2022年8月28日付で執行長に就任した安永執行長は、2015年7月から約7年間、浄土真宗本願寺
派の直轄寺院である東京・築地本願寺の宗務長(代表役員)を務めました。 銀行員や経営コンサルタントという過去の職歴を活かして築地本願寺で改革を行 ってきましたが、今後は 、執行長として門信徒、受けて側、皆さんに「選ばれる本願寺」を目指します。
このたび8月28日付で本願寺執行長に就任しました安永雄彦(やすなが ゆうひこ・法名「雄玄」)と申します。
また8月29日には、副執行長として黒田正宣(くろだ まさのり)が、執行に尾井貴童(おのい きどう)が、
それぞれ就任し、この3人で本願寺内局を務めて参ります。なお、「内局」とは本願寺の経営を担う組織のことであり、執行長はそのトップということになります。
まず、私の経歴を簡単にお話すると、銀行員として長年務め、その次に経営コンサルタントとして活動していましたが、ご縁がありまして、50歳の時に浄土真宗本願寺派の僧侶として得度しました。その後、宗門の常務委員会常務委員、築地本願寺の評議会評議員となり、色々意見
や提案を申し上げていたところ、2015年に築地本願寺の宗務長に任命されました。以来、この7年2か月、築地本願寺の改革に必死に取り組んで参りました。
ここ京都をはじめとする関西はお寺との距離感が近く、日常的な参拝や行事などに接する機会も多い地域柄です。しかし、東京では日本全国から人が移住し、菩提寺やお墓との接点が薄れる人がどんどん増えています。お寺は『葬儀の時だけに行く場所』 あけまして
おめでとう
忘年会
珍乱怪の年賀LINEって何で書くの?
新年
また
死に一本近づきました
こんな感じかな?
後生!
後生!
五章の一大事w
ブヒ
ちーん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています