ラピスを反省させるスレ
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キリスト教質問箱を乗っ取り、岡田茂吉を明主とあおぎ、主神(スしん)を拝して
イエスとキリスト教を冒涜し続ける精神異常者ラピス(とその背後にある者ども)
を改心させることは不可能だろうか。肉によれば、不可能だろう。改心しないなら
ば、第二の死が彼らに降りかかるであろう。アーメン
コリント第二の手紙 10:3〜
わたしたちは「肉」において生活していますが、「肉」に従って戦ってはいないのです。わたしたちの戦いの武器は、「肉」のものではなく神に由来するもので、要塞を
も打ち壊すほどに強力です。わたしたちはつまらない議論を打ち破り、神の知識に逆
らって高慢にも頭をもたげるものを打ち倒し、あらゆる思惑を虜にしてキリストに従
わせ、そしてあなたがたの従順が完全なものになるとき、あらゆる不従順を罰しよう
と用意しているのです。
マタイ10:28
体は殺しても、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。むしろ、魂も体も地獄で
滅ぼすことのできる方を恐れなさい。 >>971
新興宗教の洗脳って怖いですね。マウントされて喜ぶし。
教祖にカネと拘束時間を貢ぐのは、信教の自由とかで勝手ですが、自己責任ですから。
私は、精神科の医療・障害年金・障がい者枠一般就労で、生活は救われましたからね。
宗教団体所属ではなく個人的に、数息観の坐禅をしたり、キリスト教の読書はしてますが。 世の終わり、地球最後の日に、
過去から現在までの全人類を、ヤギとヒツジに分け、生前の行いの裁判にかけ、
生きていた時のキリスト信者イジメをした奴を、
火の池の第二の死に放り込む、仕返しを、普通の人は、待って居られないですからね。
普通、生きている今、現在、救われ、幸せになりたいでしょうから。 そして、地球が無くなったら、新しい天地が現れ、そこでキリスト信者は永遠に生きる。
永遠のいのちを持って。
幸せな結末の宗教ですね、キリスト教は。新約聖書のヨハネの黙示録から見ると。 https://bible.salterrae.net/kougo/html/matthew.html
口語訳聖書 - マタイによる福音書
4:4イエスは答えて言われた、「『人はパンだけで生きるものではなく、
神の口から出る一つ一つの言で生きるものである』と書いてある」。
https://www.sacred-texts.com/bib/poly/mat004.htm
Matthew 4
4 ὁ δὲ ἀποκριθεὶς εἶπεν,
γέγραπται,
οὐκ ἐπ᾽ ἄρτῳ μόνῳ ζήσεται ὁ ἄνθρωπος,
ἀλλ᾽ ἐπὶ παντὶ ῥήματι
ἐκπορευομένῳ διὰ στόματος θεοῦ.
https://biblehub.com/text/matthew/4-4.htm
Matthew 4_4 Greek Text Analysis
口語訳聖書 - 申命記
8:3それで主はあなたを苦しめ、あなたを飢えさせ、あなたも知らず、
あなたの先祖たちも知らなかったマナをもって、あなたを養われた。
人はパンだけでは生きず、
人は主の口から出るすべてのことばによって生きることを
あなたに知らせるためであった。
ヘブライ語 申命記8:3後半
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1618810827/442-443n >>974
キリスト教ってそんなファンタジーな教えなんですかねえ?
信仰と愛だけで良い気がしますが。
なぜなら、信仰と愛に生きる時、その人は、
イエス・キリストと共にあるのですから、
もう既に永遠の命を得ているからです。
それが確かな実感を伴っていないから、
ファンタジーな思想が出てくるのだと思います。(^^) ファンタジー
fantasy. 空想小説。 現実とは別の世界・時代などの
舞台設定や,超自然的存在や生命体などといった
登場人物の不可思議さに,物語の魅力を求めたもの。
(ウィキペディアより) >>976
信仰と愛ですか。
大川隆法の指示の結果を信じ、講演会チケットを配り献本が愛ですか。
カネと拘束時間を費ツイやしてますね。
日曜ごミサに出て(信仰し)、献金し炊き出しの行い(愛)というのと別ですね。
今日のレスで、キリスト教会をボロクソ言いましたが、
教会は、孤児院を開き、修道院で青少年を教育という愛の行動もありました。
今日の「毎日の読書」教会の祈りでは、その例であるサレジオ会の話でした。 >>978
> 今日の「毎日の読書」教会の祈りでは、その例であるサレジオ会の話でした。
明日(1月31日)の聖人の、お話です。今日、先んじて読みました。 >>866
口語訳 マタイによる福音書/ 18章 20節
ふたりまたは三人が、わたしの名によって集まっている所には、
わたしもその中にいるのである」。
口語訳 テモテへの第二の手紙/ 01章 14節
そして、あなたにゆだねられている尊いものを、
わたしたちの内に宿っている聖霊によって守りなさい。
口語訳 テトスへの手紙/ 03章 06節
この聖霊は、わたしたちの救主イエス・キリストをとおして、
わたしたちの上に豊かに注がれた。
口語訳 ペテロの第二の手紙/ 01章 21節
なぜなら、預言は決して人間の意志から出たものではなく、
人々が聖霊に感じ、神によって語ったものだからである。
口語訳 コロサイ人への手紙/ 03章 16節
キリストの言葉を、あなたがたのうちに豊かに宿らせなさい。
そして、知恵をつくして互に教えまた訓戒し、
詩とさんびと霊の歌とによって、感謝して心から神をほめたたえなさい。
口語訳 ローマ人への手紙/ 10章 17節
したがって、信仰は聞くことによるのであり、
聞くことはキリストの言葉から来るのである。
口語訳 マルコによる福音書/ 13章 11節
そして、人々があなたがたを連れて行って引きわたすとき、
何を言おうかと、前もって心配するな。
その場合、自分に示されることを語るがよい。
語る者はあなたがた自身ではなくて、聖霊である。
口語訳 ヨハネによる福音書/ 17章 03節
永遠の命とは、唯一の、まことの神でいますあなたと、また、
あなたがつかわされたイエス・キリストとを知ることであります。 >>978
幸福の科学とかキリスト教とか、
実はあんまり関係ないです。
あくまでその人個人の問題です。
私たちが何を学び、それをどう生かすか、
それにかかっています。
宗教に関わらず、
神様を信じ、愛を行う、これが出来れば
その人は天の摂理に従って幸せになるのです。 >>926
>925
> いのちの書に名がしるされていない者(信者以外)は、
> 火の池の第二の死にいたる。永遠のいのちを持たない。
口語訳 ヨハネによる福音書/ 17章 03節
永遠の命とは、唯一の、まことの神でいますあなたと、
また、あなたがつかわされたイエス・キリストとを知ることであります。
口語訳 ヨハネによる福音書/ 10章 28節
わたしは、彼らに永遠の命を与える。
だから、彼らはいつまでも滅びることがなく、
また、彼らをわたしの手から奪い去る者はない。
口語訳 ヨハネによる福音書/ 06章 68節
シモン・ペテロが答えた、
「主よ、わたしたちは、だれのところに行きましょう。
永遠の命の言をもっているのはあなたです。
>>109
> パンと杯を受ける聖餐の聖句
口語訳聖書 - ヨハネによる福音書
6:51 わたしは天から下ってきた生きたパンである。
それを食べる者は、いつまでも生きるであろう。
わたしが与えるパンは、世の命のために与えるわたしの肉である」。
6:53 イエスは彼らに言われた、「よくよく言っておく。
人の子の肉を食べず、また、その血を飲まなければ、
あなたがたの内に命はない。
6:54 わたしの肉を食べ、わたしの血を飲む者には、永遠の命があり、
わたしはその人を終りの日によみがえらせるであろう。
新約聖書 口語訳 日本聖書協会
口語訳聖書 - コリント人への第一の手紙
10:16 わたしたちが祝福する祝福の杯、
それはキリストの血にあずかることではないか。
わたしたちがさくパン、
それはキリストのからだにあずかることではないか。
新約聖書 口語訳 日本聖書協会 >>254
いま現在のキリスト教の理解状況。
人間([H]アダム)とエバは、神様([H]エル)に造られた。
人間は死ぬといけないからという神様の注意を聞かず
楽園([G]パラディソ)の中央にある(善悪を知る)木の実を食べるという
罪([G]ハマルティア、原意は「的外れ」の生き方)を犯し、
(天上の)楽園から(地上に)追放された。
最初の人間である初代アダム(初代の人間)によって
その後の人間たちには(罪が熟して肉体に)死が起こる様になった。
人間は罪を犯した為に、神様と人間の間は「不和」になり
人間は絶えず罪が神の怒りに達した場合は、
天変地異や病気や障害や戦争の敗北という罰を下される事となった。
復活の初穂の命を得ているイエスが
神様と人間の間に立って仲介者(仲保者)となって
神様と人間はイエスの名を通して「和解」し、
人間の霊が滅ぼされるという
最後の審判の罰から「救われる」事になった。
人間は1度死ぬ事が決まっているが
イエスをキリスト(神の右に座す王であり預言者)で
神様の御子と信じるものに
新しいエルサレム、天の神様の国で
永遠の命で生きる事が出来る様になった。 でも、キリスト教を信じている人を救いに行くのは
キリスト教に所属していた人たちで先に天に行った人です。
幸福の科学を信じている人を救いに行くのは
幸福の科学に所属していた人たちで先に天に行った人です。
キリスト教を信じて、残念ながら地獄に行ってしまった
人を救うのはキリスト教を信じている人です。
幸福の科学の人が行っても、私はキリスト教を信じていると
言って聞かないからです。
何も信じていない人が地獄に行ってしまうと
厳しいものがあります。 >>981
その話の流れだと、どの宗教団体もいらなくなりますね。善を行い悪をしない。
>>965
止観の、止の行として坐禅で雑念を消し、観の行として諸行無常を悟るのが仏教。
日頃に日曜にイエス様を讃美し天の父に祈り、死後は楽園に行くのがキリスト教。
宗教に関係なく、善い事をし、悪い事はしない。そんなのは人間社会で普通の話。 「ラピスを反省させるスレ 2」を誰が立てるだろうか。
>>753
済みません、ここで一言。
主神(すしん)は真光だった。
ラピスによれば、大光明神を当て字にし、ミロクオオガミと呼ぶそうです。
テンプレは、こんな感じになります。
キリスト教質問箱を乗っ取り、岡田茂吉を明主とあおぎ、「みろくおおがみ」を拝して
イエスとキリスト教を冒涜し続ける、精神異常者ラピス(と、その背後にある者ども)
を改心させることは不可能だろうか。肉によれば、不可能だろう。
新しい人を着、霊の人となるならば、悔い改めてキリスト教会を善良に理解するだろう。
改心を目指して、時に歓談、時に聖書、時にキリスト教義や解説を続けましょう。 >>824
>822
私は次スレを立てなくても良いと思ってます。
談話室か質問スレで良いんじゃないですか。
人が来ないので、こちらを使っても良いですよ。
キリスト教@質問箱280
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1636779428/l50
ラピスyukiさんに関しては、
聖書読みながら、イエス様より偽メシア岡田茂吉で生きて来たから、
人生に確信があって、反省するわけないし。
それに世界救世教は世界メシア教になりました。次の文がHPにありました。
> 1954年、日本において、私たちの教祖である明主様(1882-1955)は、
> メシアとして新しく生まれた≠ニ発表されました。
> 明主様は、神様の子どもであるメシアとして、新しく生まれたのです。
私も新興宗教にハマったクチだから金も時間もロスだったんじゃないかと思って。
個人的に、お経をあげたり坐禅をしたりは良いんです。
それと同じように、聖書を読んだり教会の祈りや讃美歌を聴くのも良いんです。
問題は、自分はハマって納得していても、他人に害を及ぼす場合です。
害とは、相手のカネや時間を奪う事です。他の教えを盗みカネや、
布教活動で時間を貪る事です。いわゆる宗教的詐欺です。
献金とか、お布施とかいう、カネを奪う行為、
宗教の講演のチケットを買わせたり、
教祖だかの本を大量に買わせ他人に押し付けるのも、
他人のカネと、他人の時間を奪います。
宗教で人生を無駄にした後悔があるのは辛いですよね。
精神障害になったのは色々原因がありますが。
宗教は、それに拍車をかけている気もしますから。
この5chは、宗教などの情報を得る機会だし、
坐禅や瞑想やお経や聖書などの勉強にもなるから、
時間の無駄とは思ってないですよ。
そんなところです。 >>972
>971
新興宗教の洗脳って怖いですね。マウントされて喜ぶし。
教祖にカネと拘束時間を貢ぐのは、信教の自由とかで勝手ですが、自己責任ですから。
私は、精神科の医療・障害年金・障がい者枠一般就労で、生活は救われましたからね。
宗教団体所属ではなく個人的に、数息観の坐禅をしたり、キリスト教の読書はしてますが。 >>454
参考に、家庭礼拝の一例をレスしています。
一、讃美歌(聖書朗読と祈りの前に歌いましょう)
旧・讃美歌326番
1.ひかりにあゆめよ さらばふかき みたまのまじわり たえずぞあらん
2.ひかりにあゆめよ さらばまたと この世のけがれに そまずぞあらん
3.ひかりにあゆめよ さらばくらき 谷間をゆくとも やすくぞあらん
4.ひかりにあゆめよ さらば墓も くちざるさかえの 門とぞならん
5.ひかりにあゆめよ さらば消えぬ ひかりのみかみは こころにまさん
https://www.youtube.com/watch?v=UgWe5KaAtfI
二、聖書
日毎の糧 - 日本基督教団公式サイト
https://uccj.org/calendar
今日の聖句(日本聖書協会)
https://www.bible.or.jp/read/seiku.html
三、祈祷
天のおとうさま。
人生の暗闇から守って下さっている事を感謝します。
これからも光に歩めるよう、人生の道を照らして下さい。
主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。
四、主の祈り
日本キリスト教団の場合
天にまします我らの父よ。願わくは、み名をあがめさせたまえ。
み国を来たらせたまえ。み心の天になるごとく、地にもなさせたまえ。
我らの日用の糧を、今日も与えたまえ。
我らに罪を犯す者を、我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。
我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。
国と力と栄とは、限りなく汝のものなればなり。アーメン。
五、頌栄(三位一体の神様に感謝し栄えあるように祈ります)
旧・讃美歌540番
みめぐみあふるる 父 み子 みたまの
ひとりのみかみに みさかえつきざれ アーメン
https://www.youtube.com/watch?v=uBqenoHTwWw >>97
キリスト教の説く救済とは、永遠の命を持ち、神の国に入れる事。
その方法は信者となり教会に属する事。
教会にいる限りは、救いが予定されている。
教会を離れる者は、救いが予定されていない。
またキリスト教は、聖書を読んで修行して悟って救われる、というものではなく、
教会で礼拝して居る者が、キリストによる救いが予定されている者という宗教なんです。
いわゆる予定説(予定論)です。
それでキリスト教では儀式として、罪を悔い改める、正しい良心を願い求める「洗礼」や、
永遠の命のパンと、救いの杯の赤ブドウ汁に預かる「聖餐」が、存在しているのです。
予定論 原罪論
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1618810827/113-114n
プロテスタント各派の救済論 ホーリネスの救済論
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1577492885/479-480n
カルヴァン神学 アルミニウス神学 ユニバーサリスト
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1577492885/182-186n
人間が自由意志で救われるかドウかの議論が昔からありました。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1587793418/196n >>990
いや、キリスト教は信仰と愛の教えだと思います。
予定説なんて、どの宗教にだって当てはめようと思えば
当てはまります。
悔い改めて神様を信じて、愛の思いで心を満たすこと。
心が清らかになること、それが救いです。 行いの聖句
口語訳 マタイによる福音書/ 06章 25節
それだから、あなたがたに言っておく。
何を食べようか、何を飲もうかと、自分の命のことで思いわずらい、
何を着ようかと自分のからだのことで思いわずらうな。
命は食物にまさり、からだは着物にまさるではないか。
口語訳 ヤコブの手紙/ 02章 16節
あなたがたのうち、だれかが、
「安らかに行きなさい。暖まって、食べ飽きなさい」と言うだけで、
そのからだに必要なものを何ひとつ与えなかったとしたら、
なんの役に立つか。
口語訳聖書 - マタイによる福音書
25:37そのとき、正しい者たちは答えて言うであろう、
『主よ、いつ、わたしたちは、
あなたが空腹であるのを見て食物をめぐみ、
かわいているのを見て飲ませましたか。
25:38いつあなたが旅人であるのを見て宿を貸し、
裸なのを見て着せましたか。
25:39また、いつあなたが病気をし、獄にいるのを見て、
あなたの所に参りましたか』。
25:40すると、王は答えて言うであろう、
『あなたがたによく言っておく。
わたしの兄弟であるこれらの最も小さい者のひとりにしたのは、
すなわち、わたしにしたのである』
口語訳 ヘブル人への手紙/ 13章 16節
そして、善を行うことと施しをすることとを、忘れてはいけない。
神は、このようないけにえを喜ばれる。 祈りと讃美と行いの聖句
口語訳 ヤコブの手紙/ 05章 13節
あなたがたの中に、
苦しんでいる者があるか。その人は、祈るがよい。
喜んでいる者があるか。その人は、さんびするがよい。
口語訳 コリント人への第一の手紙/ 14章 15節
すると、どうしたらよいのか。
わたしは霊で祈ると共に、知性でも祈ろう。
霊でさんびを歌うと共に、知性でも歌おう。
口語訳 テサロニケ人への第一の手紙/ 05章 14節
兄弟たちよ。あなたがたにお勧めする。
怠惰な者を戒め、小心な者を励まし、弱い者を助け、
すべての人に対して寛容でありなさい。
口語訳 コロサイ人への手紙/ 03章 16節
キリストの言葉を、あなたがたのうちに豊かに宿らせなさい。
そして、知恵をつくして互に教えまた訓戒し、
詩とさんびと霊の歌とによって、
感謝して心から神をほめたたえなさい。
口語訳 ヘブル人への手紙/ 13章 15節
だから、わたしたちはイエスによって、さんびのいけにえ、
すなわち、彼の御名をたたえるくちびるの実を、
たえず神にささげようではないか。 >>991
相変らず抽象的な事を言うね。
>>992
隣人への愛の行動は、信仰の思いから来る慈善をするです。
カトリックは食べ物や飲み物を、炊き出しで路上生活者に恵むし、
夜の街で職を失って路上生活している人達に、食べ物と飲み物だけでなく、
シェルターを案内する慈善団体もあります。
私はそれを支援する為に、慈善団体に寄付をしているのです。
私のする日本赤十字社や赤い羽根共同募金への寄付も同じです。
新興宗教に貢いでも、ほとんど人助けになってないし。
そんなの、教祖が使うカネを貢いでいるだけだし。 >>992
プロテスタントで有るようですが、隣保館の活動など慈善の行いです。
カトリックでは、孤児院や病院や救貧院がありますから。
隣保館りんぽかんとは、
貧困・教育・差別・環境問題などにより
世間一般と比較して劣悪な問題を抱えるとされる地域において、
その対策を講ずる事の出来る専門知識を持つ者が常駐し、
地域住人に対して適切な援助を行う社会福祉施設。
時にセツルメントと呼称される。 >>994
イエスが言った、「もしあなたがたを導く者があなたがたに、
『見よ、御国は天にある』と言うならば、天の鳥が
あなたがたよりも先に (御国へ)来るであろう。
彼らがあなたがたに、『それは海にある』と言うならば、
魚があなたがたよりも先に(御国へ)来るであろう。
そうではなくて、御国はあなたがたの只中にある。
そして、それはあなたがたの外にある。あなたがたが
あなたがた自身を知るときに、そのときにあなたがたは
知られるであろう。そして、あなたがたは知るであろう、
あなたがたが生ける父の子らであることを。しかし、
あなたがたがあなたがた自身を知らないなら、あなたがたは
貧困にあり、そしてあなたがたは貧困である
(トマス3)
☆本当の自分に気づくこと、それが貧困の解決です。
魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えることが大事です。 聖書の教えで言う >>993 の具体的な行動は、家庭礼拝 >>989 ですね。
わたしはソウ理解しています。 慈善事業といっても、緊急支援ならともかく、
恒常的なものになるともう焼石に水なんですね。
神の栄光が広がっていかないと、本当の救いには
ならないです。
それは一人でも多くの人が信仰と愛に目覚めることなのです。 >>996
ハローワーク職業安定所で仕事を見つけて、
働いてお給料もらって貧困を解決すれば良いでしょ。
新興宗教はハローワークでないから、貧困の解決にならないし。
口語訳聖書 - マタイによる福音書
20:6五時ごろまた出て行くと、
まだ立っている人々を見たので、彼らに言った、
『なぜ、何もしないで、一日中ここに立っていたのか』。
20:7彼らが『だれもわたしたちを雇ってくれませんから』
と答えたので、その人々に言った、
『あなたがたも、ぶどう園に行きなさい』。
20:14自分の賃銀をもらって行きなさい。
わたしは、この最後の者にもあなたと同様に払ってやりたいのだ。
20:15自分の物を自分がしたいようにするのは、当りまえではないか。
それともわたしが気前よくしているので、ねたましく思うのか』。 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 186日 10時間 59分 39秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。