>>529 幸福の科学信者さん。

> ゆえに名前もありません。大宇宙生命とも大宇宙法則とも

天地万物を創造した創造主には名前があります。昔でいうヱホバがその名です。

父なる神の名はエホバ(ヤハウェ)であって、人間である大川隆法氏ではありません。

ユダヤ人たちは神の名をみだりに唱えてはいけない律法があるため
名を唱えず、主(しゅ、アドナイ、意味は御主人様)と、呼び変えて語ったのです。

御主君様の名を唱えず、上様(うえさま)と言っているのと同じな訳です。

●出エジプト15・3 神は勇者、その名は主(アドナイ)。

神は勇者、その名はヤハウェ(その名はエホバ)。

カトリック教会から 日ごとの福音 復活祭・復活の聖なる徹夜祭 祭日
ttps://www.higotonofukuin.org/spip.php?page=quotidien&date=2021-04-03

●イザヤ42:8 わたしは主(アドナイ)である、これがわたしの名である。

わたしはヤハウェ(わたしはエホバ)である、これがわたしの名である。

口語訳聖書 - イザヤ書
42:8 わたしは主である、これがわたしの名である。
わたしはわが栄光をほかの者に与えない。
また、わが誉を刻んだ像に与えない。

エホバの証人>聖書の教え>聖書 Q&A 神には名前がありますか _ 聖書の質問
ttps://www.jw.org/ja/聖書の教え/質問/神の名/