≫437
>私は占星術や運命そのものについてここで議論したことはありません。
>なぜなら、ここはこれらを議論するスレではありません。

たかが容貌だと言うなかれ。
結果に何種類かのパターンがあるにしろ、生年月日時間だけでそれ(容貌)がわかることは大変なことです。
私は自分以外の二人の人間の結果を見たが、なる程本人の特徴を良く捉えていました。
容貌についての記述は、かなり客観的なものです。
ハンサムだとか美女だとかいった非常に主観的な内容ではありません。
そうではなくて、大きな切れ長の目だとか、掘りの深い顔だとか、耳が反り返っているとか、まあ誰が見ても本人だと認められるような客観的な特徴です。
深山さんの占いにだって、あなたの顔の特徴が書いてあるでしょう?
だったらそれを書いて、あなたの実物を良く知る読者に判定してもらえばいい。
勿論、醜男だとか不細工とかいった主観的なことは書かれていないから臆することはない。
そして、ああ実物とは全く違うね別人だよ、となれば、やっぱり占いなんて当たらないことになって、教団の教義の否定に繋がります。
これなら簡単でしょう?
今までの様に、苦労して経典や仏教辞典から引用する必要はないのです。
だから占いの結果を書いたらどうかと勧めている。
もっと頭を使って楽をすることです。
もしどうしても、あなたが占いの結果を書けないのなら、それは占いの結果が当たっているからです。
もし書いたら、深山さんが誰だかわかってしまうから書けない。
そうなれば「占星術→運命→因縁」が正しいことを、あなたは見事に証明したことになります。
おめでとう。
(ところで私の場合は、いくらここで、占いに書かれた自分の容貌を書いたところで、私の実物を見たことのある読者はいないだろうから最初から意味がありません)