>>430 神も仏も名無しさん 2021/09/24(金) 18:52:22.44 ID:OCMW8bxh
> >429こそ他人様の名前をパクるなよ。

>>431 にも書いたがブッ界の桐山ゲイカの名を騙り、発言や見解の責任をすべて開祖に
丸投げしているのは「開祖霊諭」を乱発する阿含宗そのものです。
ちょうど >>442 さんが

>>442 桐山靖雄 2021/09/25(土) 05:07:52.77 ID:Np6ezXP/
> 詐欺集団、阿含宗の手先である君に、ニルヴァーナから語りかけよう
> これは御霊諭であるぞよ!
> 最近、千景はどうしておるかね?

と書いていて、批判派はおもしろおかしく読んでいるが、教団が出すものとこの
書き込みのどちらが信憑性があるかということをまだ知性を残している信者の方は考える
べきです。死んだ人間がブッ界通信で阿含宗にメッセージを送ることを信じるのであれば、
これも信じないといけない。もしかしたら案外リアリティある霊諭かもしれないwww

桐山さんがまだ元気だったころの会員は誰でも知っていることだが、当時重要な
お知らせは「管長メッセージ」として、桐山さんの筆跡が残された原稿用紙のコピーが配られて
いました。ハラの中はどうかわからんけど、すくなくとも桐山さんが書いたものであるということ
が確認できたわけです。筆跡だって法話で板書きしたものや自動書紀として本に書かれたもの
(あれは脳腫瘍の症状として説明できるが)と一致していた。

一方今はどうか? 紙に書かれたものをF田さんなり信者なりが棒読みし、映像ヤマトがテロップ化して
配信w していて、本当に桐山さんの意思なのか確認する術が全く提示されていない。
「開祖への報恩感謝」とかいうスローガンに踊らされている信者はともかくとして、少しでも冷静になれば
こんな「霊諭」なんてデッチアゲにすぎず、教団は発言の責任をすでに死んだ桐山さんになすりつけている
卑怯者にすぎません。

もし機会があれば宗務局に「開祖霊諭は阿含宗のどなたがどうやって受取り、文字に起こされるのですか?
開祖がインドで受けた仏勅のように自動書紀などで記録されていたりしないんですか? また霊諭を受け取る際
の儀式などはあるのですか?」と質問してみてください。