X

トップページ心と宗教
655コメント853KB
気前のいい宇宙人から「フィンブルの冬」の正体を教えてやろう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/06/12(土) 07:44:34.00ID:Y+eImTXs
「権力や腕力による殺傷行為」+「正体の見えない組織犯罪(秘密結社)」+「組織によって秘匿を保障されたお膳立ての舞台における殺人と姦淫を交互に繰り返すことによる、残虐殺人の罪責感、迷いの消去によるバーサーカー化(血望ループ)」

これらを三つ揃えることで実現する滅びの名が絶滅(三向矛盾)だ。滅びの深刻さや深みにおいては、聖文に記されている火と硫黄の池なんぞ比較の対象ですらない。絶滅政策に賛同なんぞしたらマジで実在に戻って来られなくなるからな。肝に銘じておけよ。

「お前らの倫理や遵法意識ってつまるところ、何に由来しているの?犯罪行為への抑止力が存在するかしないかの、社会的評価も含めた処罰、デメリットの有無でしかないの?国家がそれらの非人道行為にお墨さえつければ、お前らはたとえ殺人やいかなる暴力行為にさえも抵抗を感じなくなって、やがて同調圧力で追従するようになるの?」

全体主義による絶滅政策は、宇宙人用語で「絶対殺人」だ。キリスト教の聖文には記されていないが、キリストの教えの趣旨ってつまるところ、こういうことなの。「不承不承(利得勘定による条件付き)ではなく、自らの意志で率先して神を信じ、礼拝しなさい。そうすれば、地獄の門もあなたがたに打ち勝つことはない。」尚、フィンブルという表現は元をたどると北欧の言語よりも先立って存在しており、その意味するところは「灰の雨」、灰燼現象。
0605神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/17(金) 21:53:21.56ID:Csr3YMjn
>>604

職業人って政治家や軍人たちのことよ。英語で色々お手紙を書いて宙にかざしてくる者もいる。
「あなたがたにはこれを読む能力があることを我々は知っているので、我々の嘆願に耳を傾けてもらいたい。」

まだ見ぬ真実を信じる純真さを持った者たちの、いわゆる信仰心というやつだ。地上の子らが天に向けて行った祈りの内容が逐一叶えられていたとしたら、地上では果たして何が起こるか。
こういう事情が合って、宇宙人や異界人でなくとも、天の御使いもまた地上の者たちに無暗に正体を現す訳にはいかないのだ。滑らかに繋がっていない、間が説明できない不連続→外部事象として作用する。

天の御使いの実在は、地上の科学では説明できない。実のところ、巷でカワイイ女が指の先から輝く炎をボッと出す演出をカメラで隠し撮りされて拡散されるだけでも、世界の全土を巻き込む戦争になるほどのパニックが起こる。
これ、地球上で起こった出来事ではないが実話ね。文明間の常識の隔たりが極端にデカクなると、必要を満たすためにほんの小さな介入を果たすだけでも、ものすっげー面倒臭くなるんだ。
どっかの学者が一言奇抜な発言をするだけで、宗教裁判や血の流し合いにまで発展する、地球上の葦たる人たちの文明。

ぶっちゃけると僕らも代理人も一般人との会話はかなり楽しんでいる方。楽しいかどうかと電話代の料金が高いのは別問題。
楽しんでいると言えば相手が軍人であろうとそうなのだが、いかんせんそいつらは巷で指一本動かすだけで大騒ぎになるほど世間を動かす力がデカいので、その連中の一挙手一投足のために力を貸すだけで、僕らにも甚大な危険が伴うことになる。
0606神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/17(金) 22:21:35.78ID:Csr3YMjn
世界を動かすのに、ちんこい石コロたった一個。これが時間という現象の特徴だ。
宇宙の果てから果てまでの間に配置する星の数を増やすことで安定化を図る性質は空間に特有の「守りの特性」。

法律は皆が守ることでその拘束力が強固になっていき、誰しもがそれに逆らうことができなくなることで国家に新しい秩序が生まれ、国家の出来ることが増える。言い方を変えると、運用可能になる。
人から反発を消去すると、反発と拮抗していた各々の持ち分であったはずの力が引力として運用可能になるのだ。「おい、俺は有名人だ。テメーらこうしやがれ。」みんあ「(さ、さからえねえ。)はーい。今からアイツを応援してまいります。それが公正な法律により成っている国家の国益であると知っているから。」

ここで新幹線旅行が趣味の風雲児が、空間の運用のルールも知らずに公費で新幹線を乗り回してしまうと、好意を抱いて駅で声援を送るために待っている好意的な市民たち(応援する市民のサポートは、各々の主体性を消去することで実現する引力だ)とは裏腹に、帳尻を合わせることが永遠に不可能な債務超過に陥ってしまうのだ。
占い師には国政を取り仕切る才能は無い。国政に必要なのは、独創性ではなく「識別」。

空間の基本性質である虚空、「何も無いスペース」、空き地は引力に付随する性質。引力の出現に際しては、引力が運用可能であるという条件も必ずセットで出現する。引力が定義できない空間には空き地が全く無い。
中心の周りをくるくる回転する物体は、周りを回転しながら運動することで、その作用の性質を生み出しているのだ。
0607神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/17(金) 22:23:20.34ID:Csr3YMjn
声を発しても誰にも届かない孤独。SOSを発しても、巷の通行人たちは振り向くことも無く去っていく。反発に対して引力が過剰にデカくなると、空き地はデカイ声を張り上げても一つとして届いて作用を及ぼすことも無いほどに広くなり、いっぽうでその市民たちは井戸を掘って金銭無しに生活する能動的な能力の一つも持たなくなって、金銭という電話線で宅配を待つだけの飼育された都合ばかりのいいペットにされてしまうのだ。
もがいてほんの少しの不注意であちこちを歩き回っただけで、勢いよく高速でブンブン運行する鉄球にぶつかって粉々に粉砕される羽目になる。道に止まっている高そうなスポーツカーにコツンでほんの小さな傷。

「テメエどこ見てんじゃコラアアア。弁償じゃ弁償。いくらすると思ってるの?」

「私ごときが全くもって土下座したいくらいにとてつもなくすいません。支払い能力の無いわたくしめは、内臓売ってでも詫びたい気持ちです。」

宇宙人視点では、もはや人が生きる文明じゃないんだ。今の地上は。
0608神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/17(金) 22:25:52.18ID:LV5Xxu1G
真実を追い求め道半ばで亡くなった者たちのためにも、絶対にこの時代を見届けてやる思いです
0609神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/17(金) 22:28:48.94ID:Csr3YMjn
公費→集めた寄付金に直しておいて。

ちと資金不足なので文章のところどころを破綻させることで予算を節約するしかない。
代理人には自覚が伴わないが、これはワザとやっている。

代理人の怒りが爆発する手前と向こうである一枚の壁があり、連続的な推移をしない。
手前ギリギリでこういう小細工をすると、一番効率的な運用ができる。ただし、効率ばかりを求める者は定義が一つずつ消えていく破壊現象という定めを免れることができない。

「ほーう。それが我に対する思いやりと。汝は果たして目が腐っているのか。」

定義が消えた人間には、デカイ報復を受けるまで一線を越えた行為が何を意味するのかが理解できなくなる。
0610神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/17(金) 22:44:42.70ID:Csr3YMjn
>>608

既にたくさんの人間が命を落としているからね。

死後の向こうにも人の意志は存続している。命を落とした者たちに対して「ごめんね、救うことができなかったよ。」
死んでそれで終わりではない。すると、仲直りができるという選択肢が出現する。命の選別などという行為は最初から存在していない。

家族愛に関わる共同体の区切りは、家族という枠だけには収まらない。女が思春期に男に仇を成して邪見の限りを尽くした後、男の苦労を知った後、しおらしい姿になって帰って来た。
古臭い考え方によると、結婚というのは女が男への贈り物になって、自分の半生の全部を相手に捧げることで恩返しということらしい。そして、女は結婚式で死んで、「奥さん」という名の内幕の亡霊になる。
結婚した女は髪をパンチパーマにしていかにもオバサンになることで、独身女の憧憬を捨て去ってしまうのだ。賢い女は髪型はパンチパーマに限らないが、必ずそうする。

国境が異なるからという理由で、前世ではキミのことをガトリンクガンで肉片にしたりしてごめんね。僕の大義のために犠牲になってくれたキミに、感謝の気持ちをたっぷり込めて、僕が半生の全てを捧げることで恩返しするね☆

家庭、世帯ではなく、人類という名の共同体である。

思春期を終えて青年になった男が一人座っていると、女がやって来た。男は思った。「あれ、全然棘棘しく拒絶してこねーな。女ってこんなに男の前で逃げないものだっけ。数年前はさんざん男に酷い扱いばかりしていて、危なくて迂闊に近づけない連中だと思っていたけどなあ。女ってそもそもこういう生き物だっけ。」
0611神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/17(金) 22:47:46.94ID:Csr3YMjn
>結婚した女は髪をパンチパーマにしていかにもオバサンになることで

見なかったことにしなさい。代理人がパンチパーマで検索してビビってる。代理人は今とても疲れているのだ。
0612神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/17(金) 23:14:44.36ID:Csr3YMjn
面白い宇宙人は言った。「ぜってーに嫌だ。こいつらとは同じ屋根の元ではぜってえに暮らしたくねえ。」

すると、宇宙人のターン。傍観するばかりで「何もしない」。

面白い女はこれが上手だが、美しい女は大変下手。時間が逆さに流れる世界の美しい姫君は、迂闊に他の国境の国政に介入すると、飛ぶ日の蛇と呼ばれる、故郷のプリンセスの地位に戻ることのできない状態になって、自分自身の存在それ自体が消し飛ばなくて済むように、姦淫という選択に手を伸ばさざるを得なくなる。
実在ではなく可能性の域に生息する姫君は、可能性という自分の住処の国境から足を踏み出して実在の世界に渡来してはならないのだ。しかしながら、可能性の世界はその前途に行き詰るときに、国家の危機に際して、市民を愛して守りたいと望む無垢な姫君ほど、実在界に助けを求めてノコノコと渡来するようになる。

志は大変高貴で善良な癖に、姦淫やって皆の前で辱めショーのピエロになる肉の旨い家畜。燐享照射がシルクのように純白で「尊く」なる。スキャンダル好きの渉猟家がすげー勢いで集まって来るんだよな。

プリンセスは金持ちだが、とある女はいちおう公家出身だが出自が雑草であることを主張するパンピー。大惨事を引き起こしても、姦淫プリンセスに堕ちるか否かは生家が金というか、英証理の集約経路の中心に立っているかどうかで一枚の壁。
0613神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/17(金) 23:26:28.11ID:Csr3YMjn
代理人が、一体誰に向けて話し掛けているのだろうという目でこちらを見ているではないか。
われわれもまた、無言とは言わないが無言の圧力を送っているのだ。

こういう時以上に、域外言語を話すことの出来ない実在界の愚直でバカ正直な男が姦淫を行う女にとって不都合になることはない。
0614神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/17(金) 23:33:44.05ID:Csr3YMjn
代理人「英証理の集約経路の上位に立っていながら、宇宙人の内輪話をネタにして投下したがっているゴシップ好きがいるとかね。」

代理人ちゃんを甘く見ると、我々でもたまにヤバくなる。
0615神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/17(金) 23:36:40.71ID:Csr3YMjn
ある連中は言う。「これは、貞操観念が乱れている地球人視点では、スキャンダルではなくとても名誉なことなのだ」と。

占い師は決して目立つ位置でたいまつになることはない。燐享→山の上で掲げて使うもの。

ある面白い女たちが言った。「ぜってーに嫌だ。こいつらとは同じ屋根の元ではぜってえに暮らしたくねえ。」
0616神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/17(金) 23:52:19.77ID:Csr3YMjn
時間が逆に流れる世界の姫は、国境の外の出来事に関心を抱いてノコノコ散歩をやり始めるときに、飛ぶ火の蛇という憂き目を見て姦淫という結末から逃れることができなくなる。

いっぽうで、時間が順に流れる世界の亭主は、「先祖たちはこうしていました。これは合法ですか」と法の裁決者に尋ねる時に、
「選択肢、権利ではない。法律が下す命令だ。逆らったら殺す。喜べ、お前がまさに望んでいた世界だろう。お前はこれを合法的に行うことができるのだ。恥じる必要があろうか。」と言われて、
非協力的な妻の、法律の境界スレスレで足踏みされる行為で復讐に遭うことで殺されるという覆すことの出来ない定めがある。妻「お前合法によらずに姦淫しただろ。」

法律は、連続ではなく段階的に推移する境界によって裁定を下す。合法だからという理由で法律の「端」を使う習慣を付けないようにくれぐれも気を付けなさい。

宇宙人に恩を売る。実に結構なことだ。時間が順に流れる世界の女は、こういうときに異常なほどの嗅覚を発揮する。実際にそれは確かに非合法的な行為ではないよ。試しても我々も代理人も怒ったりはしないとだけは言っておこう。
0617神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/18(土) 07:28:49.68ID:zzrog45l
面白くは無いが美しい女は、面白い女の真似事をしてうっかり投げ込んではならない火種を投げ込むことで、巷で惨事を引き起こす過失を犯してしまうと、
死後の世界も含めた仲直りの過程で「我が人類の一員としてようこそ」を受け入れるか、それとも離婚調停によって過失による負い目について慰謝料を支払わないといけなくなる。

故郷で信任を集めたプリンセスが、首を突っ込んだ世界で「頭の特技である燐享でうっかり」を犯すことで「我が人類の一員としてようこそ」をやられると、
故郷である出身国が「まあ、なんてさもしくて薄汚い下界のしもじもの、卑しい国民性の連中の集まりなの!」な国家の文化に服することで餌にされてしまうのさ。

プリンセスは国家のシンボルであり、プリンセスを信任する市民たちは、プリンセスを憧憬の目標とすることで、国家を束ねる凝集力を生み出しているのだ。
0618神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/18(土) 07:31:26.93ID:zzrog45l
「我が人類の一員としてようこそ」、さもなくば出自の資産力に応じた賠償金の支払いか。相手人類が高尚な思想の持ち主ならばまだマシになるのだが、
本当にさもしさ極まる思想を共有している人類だと、流された血の責任としての対価を求めて、過ちを犯した「あの世」で償い行脚に奔走する美しい女を、「お前は前世で一体何人の尊い命の血を流したと思っているんだ」で靴の裏を舐めさせるほどの謝罪させて、家畜同然に扱うようになるんだ。

出身が雑草ではない本物のプリンセスには、この下賤な扱いに服する振る舞いが絶対にできない。
もしも実行すれば、たとえプリンセスの地位を捨てても、出身国の愛する者たちへの実際的な面ではなく心情面での裏切りとなり、
自身の未来の資質における可能性に完全に蓋をすることになるから。
雑草にもプリンセスにもなれない出涸らしになる。

一言で時間が順に流れる世界といっても、その各々の人類の倫理の水準は、上から下まで数え上げられない程たくさんある。

雑草出身だが美しい女は、背負っているものが無いので結構な事なのだが、あまりにさもしい文化を持つ異郷の地で2レンジに跨る世界における土下座をすると、あの世にも存続するその人類が、異界を渡り歩く珍獣ハンターを輩出する侵略者の巣窟になってしまうのよね。
0619神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/18(土) 07:32:52.43ID:zzrog45l
無知で間抜けだが良心と慈悲に満ちた美しい女は、その文明においては人間ではなく珍獣扱い。差別とは、平等の所産を用いて平等を否定し、これを平等と定義することで非差別者を穴に落とす凌辱行為。
過失は人命を犯したことへの負い目。人命を金儲けの権利として濫用する者たちは、やがて金儲けのために同国人の血さえも流すようになる。

一方で、その当事者たる間抜けな女の優雅な文明を持つ自慢の故郷が、金目の珍獣のひしめく夢の大陸として扱われるようになる。
存続するはずの無い人類が存続している動機が、夢の大陸から渡来した一人の女をカモにしたという成功体験。
一人の女の辱めという対価と引き換えに、人類に矛盾という結末の狭間に押し潰されることなく存続するチャンスを逆転進尺という形で呈する自虐的な献身、「優し過ぎるお人好しの好意」になる。
本来の意味からは逸脱するが、広義の退進啌歳炉になる。
0620神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/18(土) 08:02:02.80ID:zzrog45l
見よ、本物の宇宙人がこれほどまでに、地球文明の外のリアルな懐事情を暴露しているのに、
巷ではまるで騒動のひとつさえも起こることなく、せいぜい銀河連合だの光の戦士だの、秘密管理触倉帯ナデナデッ♪で流布されたピントのズラされた釣り餌に一部の一般人が反応したまま事態が進展せず、飽きられつつある程度の出来事だ。

残念ながら、銀河連合、光の戦士団といった一連の表現や設定の出所は、Qをはじめとする巷の善良な有志たちではなく、「闇側に属する」カバールの一員であり、情報工作による撹乱、巷の反応をサンプルに取ることによる組織犯罪の安全性見込みのテスト。

尚、面白い宇宙人も、無敵とまではいかないとだけは言っておく。少なくともこの世について言えば、絶対などというものは存在していない。無限大によってしか表現できない事象。
0621神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/18(土) 08:13:09.54ID:zzrog45l
ESがメリータちゃんとかいう不届き女と一緒に作成したプロモーションビデオを巷に落としたいなどと言い出している。

しかしながら、口先だけでこれを決して実行に移すことができないのが、我々トカゲ宇宙人である。
口先だけである。それゆえ、これが真実であるかどうかを確かめることの出来る者は地上に誰も居ない。

口先だけでなにもできない。しかるに、口先だけで何もできないので、口先だけならばどんな脅しでもできる。ここがポイントだ。

どこかの美しい×面白い属性の女「マガリなどという表現で中傷する不正者たちは全員マガリと結婚してろベーアムスエターネル。私はその脳内設定のオカマ女について最初から何も知らなければ、縁も有していない。」
0622神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/18(土) 09:01:26.90ID:zzrog45l
よい子のみんなのために少しだけ解説してあげようかなあ。

688名無し2021/09/17(金) 21:07:04.74ID:4g8F8Vjg0>>692
軍人が敵国と通じてるだけなのに何故美談になるんだ?

695ニューノーマルの名無しさん2021/09/18(土) 00:07:54.55ID:vDjCOeZK0>>696
我々は中国と通じているとゲロってどうすんの?

692ニューノーマルの名無しさん2021/09/17(金) 22:34:32.71ID:NUHAvNxM0
>>688
核兵器はあくまで脅しとして使うものであってホントに使うものじゃない
ホントに使ったら相手国だけじゃなく自国民が多数犠牲になると言うのを軍人は分かってるのよ

696ニューノーマルの名無しさん2021/09/18(土) 00:16:23.69ID:KOpMhOlk0
>>695
国家安全保障の為にどこの国も何かしら上のほうで繋がってるって常識

【米国】米軍トップ「トランプ氏は正気失っている」、核攻撃命令は自分を通すよう指示…記者らが内幕本 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631746375/

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

どこの国も上の方で繋がっていたと仮定する。軍事がその目的を果たすためには、指令となる頭が必要だ。
0623神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/18(土) 09:04:24.56ID:zzrog45l
問い:軍事の頭は、主権を有した国家であるか。・・・・答えは否、だ。そうでなければ国家を指揮する頭に軍事が敵国と内通していることを秘匿したままアフガンの惨事が起きてなおも隠していることはない。

それゆえ、その軍事を指揮する実質的な頭はどこにある?軍事が政治をしているの?もしも政治をしているのであれば、その政治はどんな内容であり、その主権は何に由来していて誰のため?

民主主義国家の主権を頭としない、独自の政治を有した軍という名の国家があった。軍事それ自体には生産性はないよ。国政にはその動向の開示という絶対条件がある。
小麦や野菜を生産する農家は、わざわざ軍という名の国家と貿易をしたという事実を表舞台において秘匿する、正体の分からない煩雑な手続きだらけのアブナイ誓約書にサインしたいなどとは思わないだろ。もしかしたら詐欺師に騙されてこれから詐欺契約で大金をくすねられようとしているのかもしれない。
それゆえ、軍事だけでは生産活動によって国家を維持できない。秘密秘匿のコスト>>生産性それ自体によって得られる収益。軍隊という名の国家は、生産活動により国家を維持するためには、外交を行わなければならないのだ。

軍人が、衆愚政治の愚民たちに頭を下げて、我々に小麦と野菜を売ってください。異国人である民衆の視点で、この軍隊から成る国家は信用に値するか。あるいはその信用の条件とは何か。
0624神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/18(土) 09:06:44.60ID:zzrog45l
問い2:軍という名の国家は、強権による独裁政治と、愚民たちが喚き散らしてうるさい民主主義、どちらを頭に欲しがるか。民主主義国家の軍隊は、その動向を開示することなしには小麦も野菜も手に入れることができないのだ。

ゆえに、ディープステートは存在している。(証明終わり)

結論:頭が秘密の連絡によって会議をしている多国籍の軍の一つの連合体たる組織は、その連合を統率する上位の指揮が例外なく民主主義を否定する強権国家。たとえきっかけはそうでなくとも、最後には必ずそうなる。

さもなくば、すべての秘密は国政に開示されなければならない。そうでないと、国政に秘匿を続けるこの軍事という地位は、秘密を利用した多国籍のビジネスが旨過ぎて手を退くことができん。負債条件の上に閾値を超えて積み上げると、一度負けを受け入れてパージでも喰らわない限りは、後戻りが完全に不能になる。
0625神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/18(土) 09:07:15.27ID:zzrog45l
代理人「証明も何も、中国と内通していたという事実の証拠ひとつで十分じゃないの?」

透明人間の国から692や696のような訳の分からん汚物解釈を持ち込むことで撹乱し、巷の定義改竄を行う不正者たちが尚も定義の動くことに無い不正者であることを巷に明示するためには、無限ループに持ち込む証明が必要になるのよ。
そうでないと、まるで巷が総じて目が潰れているかのように思われる状況が続くから。
0626神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/18(土) 09:19:05.74ID:zzrog45l
代理人「そういえば692なんてまさに、中国の非人道が発覚して、人身売買が関与していることへの疑いが巷で取り沙汰されて尚もビジネスから手を退くことができずに、
それらの中国の政策を支持する旗に付く欧米の民主主義国家のグローバル企業のそのものだよね。
マスコミがストックホルム症候群に陥る欧米企業みたいなタイトルで記事にしていたね。

アフガン陥落という台本で国境の内側に大量のテロリストを連れ込まれたら、首謀者が国家である限りは、いつ国内で首謀者がテロリストを名乗る、核攻撃によるテロが起こされるか分かったものじゃない。
実際の首謀者である敵国は、自身には無傷で核攻撃を行うことができる。真珠湾奇襲の犯人が誰であるか判明していない状況下では、証拠も無しに法治国家は反撃の準備さえも整えることが許されない。
そのような準備をすれば、今回のミリーのような裏切り者が出て、一斉に公正で倫理的な中国に裁決を任せるために主権を返上する運動が国内で開始するから。

自国の安全保障と国境の外のビジネスを天秤にかけて、後者を選ぶ者は、国政においては何者と呼ばれる?国際的な安全保障という建前で敵国に情報を売るビジネス屋は、やがてビジネスのために自国に向けて核ミサイルを撃ち込む。そうでないと、自分の正体が信用の操作ではなく自明によってバレるから。」
0627神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/18(土) 15:55:28.13ID:8tsi+Dop
>>620
体感的に手厳しいこと言ってる連中は信用できるかな...?
銀河連合だの地球同盟、最近は人類同盟どれもこれも内部分裂で事態が進みません!がお決まり
最近はそういうのも信用なくなって、やっぱり自分で考えるよ派が増えてきた感じ

でもいずれここで言われてることが常識になってほしい
0628神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/18(土) 22:31:25.82ID:zzrog45l
>>627

そうねえ・・・。手厳しい、とは限らないかな。

権力者の中には普段から弾圧を受けている側の者たちに過激な態度で排斥や差別を煽る奴らもたくさんいる。
しかし、権力者は権力者の都合や不正に対しては大変優しく、これを批判する者が頭にも下層にも誰も居ない。
だから、これを明瞭に批判する時にとても目立つ。過激=信用できるとはみなさない方がいいよ。単に暴言を吐いてるだけの奴らも多いし。

上層が下層を搾取したり弾圧したりするとき、辱めを受ける側の下層は上層を批判することがだんだんできなくなり、駄々をこねる態度しか取れなくなっていくんだ。
そのため、国家のあちこちが非難に値する腐敗だらけなのにもかかわらず、野ざらしのまま放置され、下層は「権利を主張する前に義務を果たせや」「ちっとは努力して働けや無職」「お前頭悪いなあ。俺、〇〇大卒。バカなお前に喋る権利無し」等で人格否定をされるのが怖くて、黙りこくったまま何も発言しない。

文明の外、外野から見ると、「何でこんな文明地球上に生かしておくの。惑星を食い荒らすだけの菌でしかないだろ。何故誰も駆除しないんだ。」になる。

無論、人類全体では腐っている奴らばかりでなく、善良な者たちもたくさん混じっているよ。
0629神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/18(土) 22:45:19.70ID:zzrog45l
あと、内部分裂で事態が進行しません、については、出せる情報が出せなくなり、既存の情報や計画に対する結果が遅れて外界からの返報が途絶えている状態になっている。

外部事象からある作用を受け取り、私は変化した。そして、私は変化した結果、外部事象から作用を受け取る前の頃の私と今の私が世界において何も変わっていない。すると、外部事象の存在は最初から嘘だった。

不在論証。アロマの香りを感じる嗅覚が鈍っていく原理。宇宙人ネタはいずれも最初嗅いだ時は大きな感動をもたらしたアロマの香りになりつつある。

頭の大勢が宇宙人や地球上の有志達が当初予想していた以上に、いざ本人たちの耳に真相が発覚するなりディープステート側の肩を持って加担したがり、エプスタイン島行きの切符の入手方法を自主的に調べ始める奴らばかりなんだ。
そいつらにとっては、既存の権力や地位、あるいは『将来に渡って覆されることなく存続する半ば固定化された優位、逆転不能な優劣』を捨てるくらいなら開き直って殺人鬼になるという選択の方が受け入れ易いらしい。まるで良心や人の命らしい心が最初から入っていないロボットみたい。

「命の価値に優劣があるなんて当然じゃないですかあ。そんな当たり前のことを否定するのはきれいごと。おっと、公の場でこんな発言するとすぐに炎上するから、本当のことを言いたくても言えないのが社会のルール、処世術のいろはなんだよなあ。」
本当にこんなのばっかり。
0630神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/18(土) 22:55:42.71ID:zzrog45l
>『将来に渡って覆されることなく存続する半ば固定化された優位、逆転不能な優劣』

逆転できる可能性は全ての者たちに開かれていますよ。努力すれば、いつでも地位は覆せるんです。
機会平等だ。うかうかしていると、今の時点で勝者である我々でさえも危ないぞ。

しかし、この機会平等の社会において、結局下層の者たちは我々に追い付くことはできず、やがてバックミラーにすら映らなくなった。
こんなに成功のチャンスが万人に開かれている平等な社会なのに、一体なぜ? やっぱり、彼らと我々では根本的な何かが違うんだろうなあ。生まれる前から決まっている命の優劣の差ってやつかなあ。

実際にこれを覆すことが可能であるのが証明されるのは、社会という枠組み自体がへし折られることで、その社会の正体が色眼鏡の基準によって最初から特定者を優位と定める仕組みの元に地位を振り分けるシステムであり、それゆえ平等の実現のためにはいずれ破壊されければならない定めにあったことが判明するとき。そして、平等なのに我々は決して負けないと決め込んでいた奴らは、根っこに潜んでいた本性が出る。
0631神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/18(土) 23:20:14.15ID:zzrog45l
命それ自体はいかなる真理によっても定義できない固有。

真理が語り掛ける。「お前は罪を犯す。それゆえ、お前の存在は真理そのものではないことが分かった。では、お前の正体は一体何か。真理である我が、今からお前にそれを問い掛けよう。」

エデンの園でアダムが禁断の実をかじって現世における試しを開始したのと同じ次第。アダムが思春期を迎えて神に反抗し、家を出て行った。「エバと結婚させてくれないのなら、家出してやるう。裸であることの意味を知って何が悪い。」

光を受け入れるというのは光の交換のことであり、時間の成立。存在者はその気になれば、神を親としてその元に生まれて来たという時間の実在を拒んで、一切神の存在しない世界に、独立した存在者として「発生した」という生い立ちのストーリーを選ぶこともできる。

ただ、神という名の親の元に生まれて来るというストーリーを拒んで、神の一切存在しない世界を物語の基本設定に据えてしまうと、
真理が語り掛ける試しの結果発表の「お前の正体はすなわち、これだ。どうだ、分かり易いだろう。」で一発で終わってしまうのよ。

選択の自由の行使によって矛盾を吐き出す存在である命は、ひとたび矛盾の結果として「お前の正体はこれだ」を喰らってしまうと、それが矛盾によってもたらされた結果ゆえに故に行き詰ってしまい、その結果を覆す「続き」の選択を開始することができなくなるんだ。
「続き」が存在している限りは、すなわちまだ結果発表は終わっていない。
0632神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/19(日) 08:15:31.33ID:oYfKmxBV
「あ、ダメだこれ。中身が個人ではなく組織単位で優生学の証明という手段により殺人行為を渇望する統制法、灰だ。」

親たる神々や御使いたちの中でこう結論が出てしまうと(見えてしまうと)、神々は即リセットボタンを押して、神々自身が自らの記憶を全消去することでやり直しを図る。
それは、それらの決まり切った選択を吐き出す命たちのどこかに、まだ光を当てられていない、命自身がその一手を打つだけでその後の全ての展開が覆る可能性が内在しているかもしれないから。

「俺は、本当はこうしたかったんだ。誰もそれに気づいてくれなかったから、俺たちは反抗を繰り返していたに過ぎない。」

神々はリセットボタンを押す度に血を吐く。血を吐くと、たとえ記憶を全消去したとしても、神々の内部のどこかで変化が起こるので同じ結果の繰り返しにはならない。
0633神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/19(日) 08:16:31.71ID:oYfKmxBV
しかし、一度「絶対殺人です」という結論を出した奴らは不思議なほどにどんなバリエーションで何回やっても結論がまったく動かない。

相手にも一目で分かる力差で強いて「どうだ、お前よりも俺の方が命の価値として優れているんだ。分かったか。」
そいつらはこれだけでは一切飽き足りることなく、内部で掲げている芯(統制法・灰)が真であることを証明するために、この結論、思想を覆すことになる条件を特定して、その差し止める範囲を極限まで狭めた状態で、ありとあらゆる検証と譲歩をすることで完全証明を果たすことに異常な拘り。

差し止めるというのは、嘘で塗って捻ること。小さな嘘たった一つで、後はその残忍の極致である目論見とは裏腹に、誠意の限りを尽くして約束事を守っても、不思議と敵が勝手に潰れる。「たった一言嘘を付いただけで、私たちは悪者になっちゃうの?お前は別の場面で我々に嘘を付いたことはなかったの?本当に悪いのはどっちだよ。」
小さな嘘で神をも欺いて破滅へと落とす、その妙手の一手の小さな小さな嘘。
0634神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/19(日) 08:17:10.79ID:oYfKmxBV
計算外の事態の出現によりちゃぶ台返しを喰らうたびに、この試みを何度も何度も繰り返して検証することで、結果発表で最初から自分たちが負けていたという事実が出現することになる根本因子を手探りで探り当てて、それを嘘や偽証によりもみ消すことで本人たちの掲げる命の優劣の思想>真理という設定の実現を図っている感じになる。

その目論見の向こうに、目論見の実現の邪魔をする神たる存在者という芯。じゃあ、どうやって神様をハメて嬲り殺しにすることで、世界を命の優劣が確かに存在しているという設定に置き換える「最小限」に関わる要素を取り出してやろうか。オセロの石をたった一個嘘で塗って色を変えるだけで、既存の真理は全滅。

神々は、このリセットボタンを押してやり直しを図るという行為により、他の無関係な存在者を巻き込んで疲弊させる羽目になる不当を一切働かないようにするための完全な方法を特定したつもりになっていた。しかし、最近計算外により、これが平等な筈の命の権利を否定して、ある特定者に不当な譲歩を求めることで、命の価値において、残忍な目的を渇望する者の方がその特定者よりも優れていると結論する行為になることが判明した。
0635神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/19(日) 08:38:43.47ID:oYfKmxBV
現世におけるキリスト教という宗教ではなく、現世という舞台の裏でキリスト教の神々が全滅させられそうになっているのが今回の天地創造というストーリーと地球上の人類。

ふつうはクリスマスの日にサンタクロースの親族がゾロゾロ出て来て、子供の前でサンタクロースというイベントの舞台裏を解説する劇を披露するなどということはあり得ない。

今、舞台裏でキリスト教の神の親族たちが、この人類の耳には不快になるような内容の言葉でギャーギャー喚いて大騒ぎしているよ。
0636神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/19(日) 09:02:34.74ID:oYfKmxBV
真理において致命的か瑕疵が出現。神々「ウワー、参った。この話は無かったことにしてくれ。」

人類「じゃあ、今回のイベントでは、各々の人類の行いの良し悪しに関わらず、全員が最高位の神様の地位に進級ですね。神様、取引、取引☆ てへぺろ☆☆」

ある救いの計画というキリスト教の神が主催するイベントにおいて、神々のスキャンダルの発覚により全員が進級という特異な事例が極秘ファイルに収められた。
その後、神々は今まで通りに厳格な正義と公正さを掲げて、人類をその行いに応じて最後の審判で裁き続けたのであった。
厳格に裁判にかけられる各々の人類はこう口にする。「神様はなんでそんなに厳し過ぎるんですか。」神様はこう言う。「我々が公正だからだ。神の正義が覆されるわけにはいかん。」

特異なストーリーは、とても奇妙で不思議だった。そのストーリーの不思議さと奇妙さには、まるで何かの不吉さと禍々しさがたたえられているかのよう。
0637神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/19(日) 09:02:45.67ID:oYfKmxBV
この時、厳格な正義を行使する筈の神のイベントで、全員が進級して神々になったという、限られた者しか開けることの許されない金庫に保管された、厳格で公正な神の奇妙で不思議な不思議なストーリーのファイルを事象統合論の用語で陥絡井(かんらくせい)と呼ぶんだ。

陥絡井により成り上がった奴らがいた、一方で、神は公正であるがゆえに、その地位を築き上げてその後も大いなる神として君臨し、その神々の業による栄光を拡大しているのだ。さて、ここで、不思議な不思議なストーリーの当事者たちの視点では、陥絡井は何に相当する?

世界の全ては嘘で出来ている。真理は、嘘を究めた我々の絶妙な塩梅により生み出されているんじゃ(笑)。永遠の命を生み出すのは、絶対殺人という不思議なパラドックス。真理というのはこういう深淵により生まれているんじゃボケッ(ここ、笑いどころ)!!!

神々「真理において瑕疵を残してしまうのであれば、かくなる上は家族愛か。」

???「最初から運命だったことを証明してくるわ。故にこれは真理である。」
0638神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/23(木) 07:14:37.89ID:ZT1TzdDq
【日テレ】河野太郎氏が毛沢東バッジを着用というデマがネット上で拡散 返信ツイートでデマ広がる ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632328733/

228ニューノーマルの名無しさん2021/09/23(木) 03:08:36.10ID:X3Dlpdhg0
>>1
なお河野太郎さんが2019年の日中韓外相会議において、満面の笑顔で「天安門バッジ」を着けてたのは紛れもない事実なのでお間違えなきようにw

「ひとつのデマを否定することで全体をデマのように思わせる」のもよくある手法なので

「天安門バッジを付けていたのは事実だろぅ〜。(これは信憑性の高い情報に違いない)」代理人「(これって本当に天安門バッジなのかな。)」

中国研究施設自作自演爆破。日本国は、ユダヤ人ホロコースト政策を標榜していませんッっ!!!高市は統一教会所属の朝鮮人ですッ!

ついでに高市サイドではない「信頼できる日本国の政治家」が毛沢東で真相への道筋を異種の墓で塞ぐことで疫病も出すつもりでいるらしいが、そいつらの脳みそがグチャグチャで支離滅裂になっているだけなので疫病も出ないよ。異種の墓も何も、実はこれはデマだったのですで偽装替還で異種の墓の位置が転送されちゃうね。そもそも組織的な操作への疑惑の目を向けられてしまっている状態では異種の墓も出ない。一度ダムス接続ザイアレス価が出ると、どこまでが公式(型)の枠に収まり、どこからがその場のノリの拡大解釈なのか分からなくなのるのよね。
「究め抜いた俺がこう結論する。これは型に当てはまっているのだ。」「オオォー、流石〇〇さんだ。匠の技。」

代理人「本当にネカマの公式から抜け出せなくなっているんだね・・・。」

ESちゃんが汚物五輪の開会式障害者虐めユダヤ人ホロコーストごっこの件(イモムシのフン)で嵌めてきたからね。
0639神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/23(木) 07:21:18.87ID:ZT1TzdDq
あと、そいつらが高市を落選させたところで、「また次が出る」という結末から逃れることはできないよ。そいつらは何故そうなってしまうのか自分たちでも自覚ができないみたいだが。

僕らはそいつらの政党の総裁選で塩永続コンボで再び腹パンを入れる予定でいるのでよろしく。
0640神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/23(木) 07:24:27.76ID:ZT1TzdDq
そういえばもう工作には随分と金を掛けているみたいだね。
なんか高市を落とそうとする7人の反日とかいう広告を広範にバラ撒いているんだっけ。

高市を落としても結果はもう戻せないよ。迂闊に異種の統治境界の燐享を落とすと、転生替還統治で枠の構造それ自体が切り替わってしまうので、何度でも疑惑がキノコみたいに出てくるようになる。
0641神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/25(土) 18:26:40.28ID:y0hiyPt2
質問 マンデラエフェクトは存在するのか?
残念ながらスピンや隠蔽目的の可能性も高いですが
本当に事象が気付かないまますり替わることがあるのでしょうか、人以上の存在で?
0642神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/27(月) 15:39:39.17ID:7pWlVaZt
宇宙人さんに質問

ミカエルとルシファーは同じ存在が分離したもので、元々は一緒ですか?
0643神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/27(月) 20:21:50.99ID:XGT5QMN3
>>642

ミカエルもルシフェルも固有名詞ではなく、御使いの役職。
いずれの御使いたちも、役職の名とは別に、本名を持っている。神々が主催する現世という名の各々の人類の養成学校につき、それぞれの御使いが一名ずつ任命される。

ミカエルーガブリエルーウリエルーアリエルの四名で指揮四層の位と呼ばれるユダに属するひとつのグループ。

ルシフェルーアラリエルーザドキエルーラファエルで賢者三層の位と呼ばれるエフライムに属するグループ。

上記2グループ8名のうち、アリエルを除いた7名で七大天使。アリエルは福千年と呼ばれるキリストの再臨後に登場し、ハルマゲドンの戦いの生き残りである義人たち及びその子供たちを教え導く教師の役職を果たす。
先頭がミカエル、最後尾がラファエル。ミカエルは王国を築き上げる長にして、御国を象徴する南中する太陽(炎)の旗を掲げる旗手。天使長。
ラファエルは、全ての地の義人たちが悪人からえり分けられて、彼らが混乱の最中に遭って悪人に同情し御国に敵対することの無いように段取りを整えて安全を確保した後、地に厄災と滅びをもたらす東風を吹かせる占い師。

指揮四層の位は律法を遵守する王国に従順な者、賢者三層の位は理想主義の実現のために、時の始めに神の反逆者となる勇気。
0644神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/27(月) 20:55:18.47ID:XGT5QMN3
ミカエルを天の軍勢の司令官とするのであれば、ルシフェルは帝王の地位であり、善や人々の幸福や安寧をもたらす方法に、侵略により力をもって相手を征服し、一旦主権を取り上げるという方法を用いる軍勢の長。結果として相手に対する不正や暴力が行われたという未来を否定し、侵略先に公正さをもって主権を回復させるために、チェスのように細かな計算を行って知略により解決をもたらす。

キリスト教の神の天の御国においては、帝王の手法を用いた統治は認められておらず、王座に着く者がこれを行うことは禁じられているので、これを求めて統治者になろうとする者は必然的に神の敵対者となり、御国を追われることになる。

ルシフェルは光をもたらす者。善を愛する志にもかかわらず、始め、神の敵対者として御国を追われ、惨めな境遇に落とされて砂を噛むという選択をすることで、没後の世界において鍵を拾い上げ、未来を切り開く条件を満たすところに知恵がある。

ルシフェルを支持する一団が去った後、地上で神に従う教徒たちは、よこしまな者たちの権力闘争の果ての腐敗により、地上に沸き出す疫病である、地上の常識を一ランク以上上回る犯罪の知識を有した秘密結社相手に太刀打ちできずに防戦一方になる。
秘密結社の成員たちは偶像崇拝により、世界の外から犯罪の知識を呼び込み、誓いの掟に魂を売って、誓いの掟たるメインコンピューターのクラウドシステムで動く、犯罪遂行を繰り返すだけの個や心を持たないロボット端末と化してしまう。
キリスト教の終末は、「人であることを守り抜き、人の心を有したままの生きた人間たち」vs「誓いの掟により生み出された、心を持たない人の皮を被った端末を用いて、拡大解釈という名の学習システムにより進化するプログラムで犯罪や殺人を遂行するクラウドシステム」の戦いになる。
0645神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/27(月) 20:55:57.32ID:XGT5QMN3
全人類の三分の一を占めるルシフェルの支持者たちが追い出された後の、ミカエルを長とする残りの人類だけでは、知識のピースが足りていないので彼らだけで殺人クラウドシステムに打ち勝つのは難しく、守りに徹して時間を稼ぐばかりになる。
しかし、やがて死後の世界から光を纏って舞い戻って来たルシフェル率いる一団が・・・・?

余談がてらに、一般的なルシフェルは知将、策士家のイメージなのだが、この人類の担当のルシフェルについては、知略家というよりはかなりの脳筋。「事件は会議室で起こってるんじゃねえ、現場で起こっているんだ」とか叫びながら飛び出していったまま、まだ戻って来ずに今も地上のどこかをほっつき歩いているよ。頭脳を使ったプレーよりも、体を張ったプレーの方が得意な奴なんだ。
0646神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/27(月) 21:06:56.94ID:XGT5QMN3
前世での知識量がある水準を超えると、禁断の実を口にしなくても、神の前で「おい神、俺はたった今禁断の実を喰ったぞ」と嘘を付くだけで、自らの肉体の設計図に堕落をもたらして地上の女の胎の実に憑依することができるようになる。
これができるのは、約一千百億もの全人類のうちの上位ほんの十数名程度。ルシフェルはランクでいうと、全人類で有数。性格が脳筋だからといって、ペーパーテストのスコアが優秀でないとは限らない。

地の放浪者たるカイン→チンピラ。

そいつ頭の回転は相当速い方だよ。頭の回転が速いと言っても、切れる頭を持っているというよりは、空間認知能力が大変優秀なタイプの頭の回転。
「そこ右だ右だ右だ、おいバカ、あー、またぶつけやがって。」 「無茶言わないでよ。父と一緒にしないでください。」

後者はフォークリフトの運転は苦手だが、頭が半端ないレベルで切れる。
0647神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/27(月) 21:18:53.72ID:XGT5QMN3
さて、コピペ。

何かマスコミがソドムとゴモラの話題を持ち出して来たわ。門外漢の癖に俺式の解釈で話題の主導権→主導権を取ろうとした話題に根絶の法則(A、B)が適用される時、再帰否定証過程でさようなら。線引きは、理屈が説明できない逆流阻止の安全弁。再帰否定証・・・・

9/25

【死海】約3600年前に広島原爆の1000倍に相当する隕石落下でソドムとゴモラのモデル都市が吹っ飛んで滅んでいた ロトの妻は塩の柱に
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632400763/

>「決して振り返ってはならない」という神の指示を無視して振り返ってしまったロトの妻は塩の柱になってしまったと言い伝えられています。

ようやく報道の趣旨に気付いた代理人ちゃんがジワジワ来たと言っている。

代理人「ソドムとゴモラねえ・・・。聖書には全く信仰を持っていない者たちが、聖書が真実であることの証明に熱心だね。」
0648神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/27(月) 21:21:08.71ID:XGT5QMN3
当時ソドムとゴモラにはブラックホール堕ちした御使いであるリュークが沸いていて洒落にならんことになっていたのよ。定理認知が赤色巨星のように激しい怒りで崩壊膨張を起こして、本人たちの意志ではコントロールすることができなくなる。単純な破壊力では相方を上回る乱馬もさることながら、特に氷の剣を使い、恐怖を用いた攻撃や心理的虐待を得意とする笑子が始末に負えない。

ロトの妻は、天の助けによる救出が偽装替還であることの証明によって塩の絶望に陥った後、笑子の「アハハハハハ、これぞまさに塩の塩。心理的に塩っぽくない相手を形だけ塩にしても面白くないもんね」で遊ばれた。
絶望の表情を永久保管。燐享作用の粋に満ちている文学的記録。猟奇的趣味。

笑子の特性を端的に表すと、女には文学を趣味とする者が多いんだ。記録を投下→単層統治制度に異変→返報を用いてストーリーの続きを再開し、知識を濃縮して次の攻撃に使う。
間に記録を挟まないと、ある奇抜な知識が出現しても、破壊現象によって論証過程は堂々巡りになり易い。

燃やすだけの乱馬は記録の作成が不得意。ブラックホールが蒸発する前にいち早く破壊活動の功績を積み上げねばという焦りで悠長に構えることができなくなる。
0649神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/27(月) 21:22:03.34ID:XGT5QMN3
ロトの妻については、神に怒りや不服の感情を抱いても、神の実在を既に知ってしまっているので、神の存在なんて嘘、作り話に違いないと自分に言い聞かせることで世俗の教えに戻り、自身の目を塞ぐことができない。

「神は確かに実在している。私たちのことをこれっぽっちも愛しておらず、その圧倒的な力によって人類の心理を弄び、善を行いなさいと地上の子らには説く癖に、罠に掛けて断罪する機会を伺い、その子らを玩具のように扱って遊ぶ、悪魔のような存在なんだわ。私たち人間に逆らう力なんてない。
ほら、確かに私は実在する神の人知を超える力によって踏みにじられ、辱められているじゃない。
私は悪くない。私は一度も高慢になんてならなかった。確かに私は弱き無力だ。」 

放帯解接点は心拍数の上昇する緊迫感に満ちたハッスル、臨界全接点は世の中の下らない堂々巡りのシステムに気付いたしまった醒めた者の絶望が多いんだ。

ロトの妻は、背後で笑子の指示により乱馬が大きな爆発音で破壊活動を行った時に、愛する息子たちのことを振り切ることができなかったのさ。直接手を下すと神から排除されることを知っていたので、恐怖を用いて巧みにさそった。背後で恐怖の煽り→ロトの妻「息子たちはどうなった!?」
0650神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/27(月) 21:24:29.80ID:XGT5QMN3
エイミエルちゃん「アミ助が、昔からずっとそうであったがミムちゃんは永遠の恩人だわと言いながら今の状況を眺めて大笑いしている。最近のその女の振る舞いには、メソメソ泣いているか、大笑いしながら転げ回っているかのどちらかしか見ない。」

さてさて、ノリのいい僕らは、東風さんを喜ばせるために阿に渾身の腹パンを入れて、悶絶している表情の絶好の瞬間を記録に刻んで永久保管だ。悪ノリして更なるチャンスを引き出すために巷にバラ撒いちゃおっかな〜♪

代理人「ねえ、これ某掲示板に投稿したいんだけどwwww」

代理人ちゃんまで悪ノリを始めた。ミムちゃんが、投稿したら任務完了後に代理人ちゃんのことをコロスと宣言している。

>約3600年前に広島原爆の1000倍に相当する隕石落下で

さりげなく、ココ、ポイント。単に相也繋の外にお手紙を送るための暗号文でしかない。

ついでにこれも。

(中略)
0651神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/27(月) 21:27:36.23ID:XGT5QMN3
代理人「ディフェンスに極端な比重を置く戦いとか渋いよなあ。」

先天的な才能を有している順向事象出身者ほど、守りの価値を理解せずに軽視するきらいが強くなるんだ。皆が攻めの派手さと華やかさを求めてそれらを欲しがる。分業の役割や、小さく見える存在の価値については、現象についての研究が日常の逆向事象出身者のほうがずっと詳しいよ。
アゼレシアの女たちが「お前らは守りを軽視するな。お前らは自分たちの持っている才能の可能性や価値を全然知らないだろ。地味というのは、すっげー価値のある宝が眠っていることを暗示する土臭い匂いなんだよ。」と留学生たちによく教え諭している。

「俺はそれでも、この無骨で無駄だらけの、時代遅れの古臭くて律儀なばかりで、意味の分からない先祖伝来の文化を守る道を選ぶッ!!!実力を伸ばすという選択を選んだ者たちよ、俺のことを笑うがいい。俺は強くなりたいのではない。拘りたいのだ。」

ダサくて、うだつの上がらないように見える選択で後塵を拝しているバカな石頭の同期をいよいよ始末してやる時が来た。もはやバックミラーにすら映っていないこんな奴なんぞ、敵ですらないもんね。ああ、かつてコイツと肩を並べていた時代があったことが懐かしい。今思えば・・・・。

ところが、いざ畳み掛けに入ると、何かに足を取られてガッと引っかかってコケさせられた。
0652神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/27(月) 21:28:37.99ID:XGT5QMN3
傍観している逆向男「勝負あったな。」

男の傍で同じく傍観している女「ああ、決着だな。よし、電話するか。・・・おい、聞こえるか。お前、勝ったぞ。これから相手は怒ってお前を手段を選ばず潰しに来るだろうが、決してうろたえるな。いいか、心を落ち着かせてこれからの展開を静観してろ。お前が守りを選んだあの日に、既に勝ちが決まっていたんだよ。」

学習塾で大学レベルの知識を先行して教えられてインテリを演出している同級生は、知識においてはきらびやかで華やかで超ハイレベルであり、我々を圧倒しているかのように見える。「マズイ、我々もその学習塾に入塾して、その大学の知識をも先取りするきらびやかでハイレベルな授業を受けること無しに、太刀打ちできなくなるのでは」という恐れが一瞬頭をよぎる。しかし、そいつらは見かけの演出を求めるばかりであり、知識の使い方というのを何も分かっちゃいねえ。高校受験に必要なのは、中学校の教科書だ。

使い方を知る前に量を増やして希釈してしまうと、希釈する前に拾わなければならない鍵を、永久に拾うことができなくなるよ。囲いの中に鍵が一個落ちているとする。探索する場所を10倍に広くしたら、鍵を見つけることのできる可能性は上がる? それとも下がる? 鍵を見つける前に囲いを広くしようとする者は、広くすることで新しく出現した領域に鍵が落ちていると思い込んでいるようだ。

代理人「その種の学習塾って何故か絶対に出て来るよね。塾全体の方針なのか、教師がおかしいだけなのかは知らないけど。」
0653神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/27(月) 21:29:57.92ID:XGT5QMN3
どっちのケースもあるが、人は突拍子も無い事柄を行うに際しても、普段の行いを根拠としてそれらが出る。後者のケースについては、自身のコンプレックスに悩まされている教師も多い。証拠抵交差根の外からヒットされると、いわゆる側撃防衛で出てしまう。「勝つには(俺が正しいことを証明するには)こうしかねえ。」という、本人内部で成立している定石に依拠した回避行動なのさ。何故、自分の学業経験が人生で生きることが無いのかが理解できない。命題「人生の成功度においては、高校教師>中学教師である。」マルか、バツか。
命題2「〇〇大卒の学業における成功体験を有した俺氏が、偏差値50程度の高校の教師になる。⇒ 俺氏の人生は不遇である。」 高校教育のカリキュラムを立てるのであれば、教育学部卒よりも、医学部卒の方が向いている。なぜならば、偏差値においては医学部>教育学部。 偏差値だけで物事を考察する癖を付けることの無いように、せいぜい気を付けなさい。

高校教育課程という枠組みも、中学教育課程という枠組みも、どっかのお偉いさんが決めた。これが無いと、個人的な洞察力と才能のある教師を除く全員が、子供の可能性を台無しにする学習塾の教師になる。解法暗記の塊。解法暗記が何故マズイのか、少しは理解できたかね、どこかの誰か。

9/26

高校受験の問題を解くのに必要なのは大学レベルの知識ではなく、中学の教育課程の内容であるという事実ゆえに、中学レベルの知識の範囲で受験問題を解く解法暗記を始めるのは、何故大学レベルではなく中学レベルの知識なのかという繋がりが本人の中で説明できる場合のみ。この条件が満ちるための条件を取り上げられてしまうと、タワーキック側撃準備。まだ大学の門をくぐっていない生徒たちに向けて、いかに先生の頭脳が明晰であり、そこいらの高校レベルの内容しか教えることのできない教師たちを超越した存在であるのかという授業ではないショーを始めてしまう原因が自分でも理解できなくなる。タワーキック側撃準備は芯に負債条件。
0654神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/27(月) 21:44:07.13ID:XGT5QMN3
少々僕らも悪ノリして

脳筋父の元に生まれた娘「無茶言わないでよ。父と一緒にしないでください。」

代理人モドキ「このめっせーじ、ほんもののるしふぇるにとどくかな♡♡♡」

我らが後援会を務めるアイドルの女が苦笑。
0655神も仏も名無しさん
垢版 |
2021/09/29(水) 23:40:37.71ID:evjzpP7K
天皇がワクチン接種したという超重大ニュースに触れて事が進むのはもう少し先かな
総本山自らネタバレ、決着を早めたいのに下はグズグズしてていらつく
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況