【野に咲く】 愛からの旅立ち Part7 【花のように】
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野の花のことを考えて見るがよい。紡ぎもせず、織りもしない。
しかし、あなたがたに言うが、栄華をきわめた時のソロモンでさえ、
この花の一つほどにも着飾ってはいなかった.。
(ルカ 12:27)
互いに愛し合いなさい。これがわたしの命令である。」
ヨハネ 15:17
前スレhttps://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1620272894/l50 >>918
ネットチンピラ=中身のない言いがかりと作話で
人を陥れ、いくら説明しても、逸らして、私の書き込みは読んでいません、
と卑怯な返しをされ続けたのは私のほうです。
しかし、もう言うことはありませんし、出来る限りしたつもりです。
シャロンさんも忘れたいと思いますので、
よくも知らないのに無責任な人は、立ち入らないでいてください。
まちこさんの神学に疑問を持つ方がいますので、話をそこにすり替えれば、
何を言っても、目くらましになるとばかりに、
まちこさんは、利用されてきました。
わたしは、まちこさんのシャロンさんの、だれそれの 味方だとか
ありません。
喧嘩さそうとしたりする人が、多いですね。
あなたのような話に自分の益になると思えば、見境なく乗ってしまう人も
5chは多いです。
>>937
何を言っておられるのか、わかりかねます。
そのように思ってられたなら、あなたの認識は、どこか大きくずれているのだと思います。
何がおもしろくて、そのような話をしているのでしょうか。
そういったシャロンさんに絡めた話題は、もう終わりであり、時すでに遅しですから、
霊性の神学にご興味がおありなら、
どうぞ、そのような話と切り離して、していただきたく思います。 >>917
そして祝福する事と褒める事は違うと思います。
私は事あるごとに主にあってここに来る兄弟姉妹達を祝福するように導かれています。 >>852
バルタンさん、こんばんは
朝のご挨拶を失念いたしました。
早朝の紺碧の空と涼しげな噴水、
爽やかな早朝の風景のご紹介をありがとうございました。 いつもと変わる事のないバルタンさんから頂く朝のご挨拶にどれ程の
慰めと勇気を頂いている事か、バルタンさんは神様からの使者なのですね。
しかも彼はクリスチャンではない・・・この意味は大きいのです。
考えさせられます。 >>945
でおさん、こんばんは
はじめ、鬼子さん、ロゼさん、でおさんと仲良くしていましたね
一体何があったのですか、私は他のスレをロムしていません
ので何とも言いようが ^^; 学生と専門学校生の意見
社会人の意見
どちらを参考にするんだ?君は。
どちらも強制力は無いし、意見を聞いて
あなたが判断しする事。 >>950
ロゼさん、こんばんは
何か深刻ですね。
規制は多分もうすぐ全面解除になるのではないでしょうか?
でおさんたちと何があったか知りませんがあなたはあなた。
回様に遇ってあなたは自由なのですよ。何にも、誰にも縛られることは
無いのでは?最初あなたに申し上げたはずです。
機嫌を直してまた書き込んでくださいね。 >>961
グノーシスさん、おはよう^^)/
お久しぶりです。
長い規制でしたね、やっと自由の身に。
ロゼさんがまだ規制外れないそうなのですがそんな事が
あるのでしょうか、さぞやご不便でしょうね。
お元気そうで何よりですが変わりありませんか? >>963
シャロンさんとほぼ同時期(五月の中旬)に規制されました。
「エラー:余所でやってください」 ← コレね
六月・七月と書き込みが出来なくて、八月一日になって書き込めるようになりました。
随分長い規制でした。 ヤレヤレです。 >>964
やはりそうでしたか?
私もあなたのケースと全く同じでしたね。
本当にやれやれです。 わたしが若いヨシュアさんの言葉で、いいなあ、と思うのは
死者をして死者を葬らしめよ、
ししゃをして ししゃを ほうむらしめよ。
と言う言葉です。
昨日、ガン死した弟に最後にもう一つしっかりやれよな、と声をかけた。 みなさん、おはようございます!
今日も一日、幸せでありますように。(*^▽^)/
ttps://www.seinan-gu.ac.jp/shokubutsu/list_search/859.html
アカマツ
https://www.seinan-gu.ac.jp/assets/users/11/images/syokubutu/5.jpg ここで一句
枯芝に松緑なり丸の内 / 正岡子規
松を使用した俳句 _ ページ 2 _ 俳句季語一覧ナビ
https://www.haiku-kigo-ichiran.net/ku2299/2/ >>968
バルタンさん、おはようございます。
鐘のある風景いいですね。
>>969
お花きれいですね。
2番目は多分アサガオか、としか、分からなくて。 おはようございます。
>>967
緑濃く 赤松燃ゆる なつ花火 ロゼ来ていたか、
ロゼには何もいうことはないが、
すでに、早い時期これを出しているからね
0751 神も仏も名無しさん 2021/08/02 19:43:06
ネタといえば、
信仰の世界で一つ、
人間はシンプルな力によって生きる必要があるな、
というのが今日の発見。
見えなくなった、鬼子、ロゼ、
両者ともシンプルさを失ってしまった。
いや、ロゼに関しては……。
1
ID:Rgh17coX(2/11) >>971
ふぃりぽさん、おはようございます。(^^)
二番目の花はアサガオではなくペチュニアです。 >>968
おはようございます。
彼らは炎天の下で懸命に咲いていますね。
私は一日中庭の花の面倒?を見ています。
強烈な日の光を浴ると全部しんなりと干からびてしまいす。
そんな時は花と葉っぱに水をかけて温度を下げてあげます。
根元にじゃぶじゃぶ水を灌ぐと根腐れしてしまいます。 >>972
琴さん、おはようございます。
俳句、見事にきまってますね。 >>966
ご兄弟を亡くされたのですか?
それはおつらいでしょうね。
若い方を亡くするというのは年長者を亡くす以上に
身内にとって悲しい事だとお聞きしています。
どうぞ心行くまで泣いてお送りしてあげてくださいね。 >>974
幸福の科学信者さん、おはようございます。
ご指摘ありがとうございます。お花詳しいですね。 >>977
シャロンさん、おはようございます。
ポッタン師さんに御不幸があり残念ですね。
お葬式の時の讃美歌が何か覚えておらず
歌詞から見つけてくるしかないと思い、いくつか探してみます。 >>973
ロゼさんもでおーさんも大丈夫かな?
鬼子さんは・・・
早く復帰してくれると嬉しいのですが。
誰が一人でも欠けると神様は悲しく思われると思います。
私たち一人一人が神様の大切な羊だと思います。
イエス様が探しておられます。 讃美歌 主よ御許に
1 主よ、みもとに近づかん。
十字架の道 行くとも、
わが歌こそ、わが歌こそ、
「主よ、みもとに近づかん」。
2 さすらう間に 日は暮れ
石にまくら するとも、
夢にもなお、夢にもなお、
主よ、みもとに近づかん。
3 天よりとどく かけはし、
われをまねく みつかい。
恵みうけて、恵みうけて、
主よ、みもとに近づかん。
4 目覚めてのち、ベテルの
石を立てて 捧ぐる
祈りこそは、祈りこそは、
「主よ、みもとに近づかん」。
5 天翔けゆく つばさを
与えらるる その時
われら歌わん、われら歌わん、
「主よ、みもとに近づかん」。 >>982
「タイタニック」の悲劇はなぜ『銀河鉄道の夜』に描かれたのか
一人の日本人乗客が結ぶ2つの“残されたものの物語”
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/7fd7f7378b18a7d5d227122802d353886b1e064f?page=3
推敲過程に残された「タイタニック沈没時に演奏された賛美歌」
「主よみもとに近づかん」という言葉が書かれていたバージョン 私たちは天国で愛する人と再会する。
主にあって永遠に心行くまで愛し愛される。 信心深いですね。愛をテーマに帰天を考察しているから。 >>984
褒めるという事と祝福するというのでは意味が違いますね。
イエス様は幼子を祝福されましたが褒める事はされませんでした。
でも子供をその都度褒める事も健全な成長のために必要です。
お説教ばかりされている子供は可哀そうです。 >>987
確かにそうです。愛の神様がいないと人は祝福が出来ないと思います。
幸せがありますように、という祝福の言葉の背後に、神の愛がないと。 幸福の科学信者さんのように愛を込める完徳の行いが自分はまだないから。 >>1 (ルカ 12:27)について。
新約聖書ギリシャ語では百合ですが、旧約である70人訳の元のヘブライ語は単に花。
キリスト教文化センター │京都 同志社大学
ttp://www.christian-center.jp/chapelhour/2013/wed_imade/0508.html
・・・・・
また、野の花は、ルカによる福音書では野原の花、
これは以前は野の百合と呼んでいましたが、
最近ではこれはアザミかアネモネのことを指している
と言われています。
以前、ガリラヤ地方を旅していた日本人が
ガリラヤ湖畔の丘一面に咲く野花を眺めていたところ、
現地の人が、
これはマリアアザミです、と教えてくれたそうです。
・・・・・
「野の花を見よ、空の鳥を見よ」
(2018.11.25.新発田教会敬和学園大学デー礼拝) _ 敬和学園大学
新潟県新発田市にあるリベラルアーツ大学
ttps://www.keiwa-c.ac.jp/presidentblog/yamadakota/2018-11-25-49852/
・・・・・
「野の花がどのように育つかを考えてみなさい」(27節a)。
「野の花」(口語訳)、「野原の花」(新共同訳)は
「百合」(文語訳、新改訳)としばしば翻訳されてきました。
現代では、「百合」に限らず
「アネモネ」「クロッカス」「グラジオラス」「アザミ」などの
総称と考えられています。
忌み嫌われがちな「カラス」と釣り合うのは「百合」ではなく、
トゲトゲしいので人々から嫌われ呪いの象徴とされ(創世記3:18)、
乾燥させて「炉に投げ込まれて」焚き付けになり(28節)、
「栄華(繁栄した栄光)を極めたソロモン」(27節)から
王家や貴族の服の紫色の花を咲かせる「アザミ」を
念頭に置いていたのかも知れません。
・・・・・ まちこさんから注意を受けて、みなさんは注意しているのに、
わたしの方が人の名前を書いて、レスしてましたね。失礼しました。 「神は愛」であっても「愛は神」ではありません。
そんな事は一言も聖書には書いてありません。
「愛」は信仰の結果与えられるもので生まれ乍らの私たちに
愛はありません。
私たちはまず神の国とその義を求める様にイエス様から教わっています。 >>978
ふぃりぽさんもぜひ、お花を植えてみてください。(^^) >>994
どうも、ありがとうございます。
うちの母が、庭に植えているのと、鉢植えのとがあり、
花の咲く季節は色とりどりです。 >>993 この聖句で間違ってしまったようです。
ヨハネの第一の手紙/ 04章 07節
愛する者たちよ。わたしたちは互に愛し合おうではないか。
愛は、神から出たものなのである。
すべて愛する者は、神から生れた者であって、神を知っている。
新約聖書 口語訳 日本聖書協会 >>994
あなたはどちらにお住まいですか?
>>996
[愛]する事を切望する多くの主にある方々がこのお言葉を理解し
確り心に刻み思いを馳せて頂きたいものです。 ♰
『まことに、まことに、あなたに告げます。
人は、新しく生まれなければ、神の国を見ることはできません。 』
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