【野に咲く】 愛からの旅立ち Part7 【花のように】
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野の花のことを考えて見るがよい。紡ぎもせず、織りもしない。 しかし、あなたがたに言うが、栄華をきわめた時のソロモンでさえ、 この花の一つほどにも着飾ってはいなかった.。 (ルカ 12:27) 互いに愛し合いなさい。これがわたしの命令である。」 ヨハネ 15:17 前スレhttps://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1620272894/l50 >>279 12 もし彼の供え物が、やぎであるならば、それを主の前に連れてきて、その頭に手を置き、それを会見の幕屋の前で、ほふらなければならない。 そしてアロンの子たちは、その血を祭壇の周囲に注ぎかけなければならない。 14 彼はまたそのうちから供え物を取り、火祭として主にささげなければならない。 すなわち内臓をおおう脂肪と内臓の上のすべての脂肪、二つの腎臓とその上の腰のあたりにある脂肪、ならびに腎臓と共に取られる肝臓の上の小葉である。 16 祭司はこれを祭壇の上で焼かなければならない。 これは火祭としてささげる食物であって、香ばしいかおりである。 脂肪はみな主に帰すべきものである。 17 あなたがたは脂肪と血とをいっさい食べてはならない。 これはあなたがたが、すべてその住む所で、代々守るべき永久の定めである』」。 >>277 > 梅雨空に 黄色の薔薇は 太陽か 』 屁理屈を苗阿倍立ててもなあ。 >>282 > >>277 > > > 梅雨空に 黄色の薔薇は 太陽か 』 (*´з`)コソッ・・・・・ 屁理屈を並べ立ててもなあ。 人間大学『免疫・「自己」と「非自己」の科学』 多田富雄 - 5.59.10 https://www.youtube.com/watch?v=UJeNDcpXSCE 明主様は偉大なり 浄霊されますと 全ては 解決します レビ記 第4章 1 主はまたモーセに言われた、「イスラエルの人々に言いなさい、『もし人があやまって罪を犯し、主のいましめにそむいて、してはならないことの一つをした時は次のようにしなければならない。 3 すなわち、油注がれた祭司が罪を犯して、とがを民に及ぼすならば、彼はその犯した罪のために雄の全き子牛を罪祭として主にささげなければならない。 4 その子牛を会見の幕屋の入口に連れてきて主の前に至り、その子牛の頭に手を置き、その子牛を主の前で、ほふらなければならない。 5 油注がれた祭司は、その子牛の血を取って、それを会見の幕屋に携え入り、そして祭司は指をその血に浸して、聖所の垂幕の前で主の前にその血を七たび注がなければならない。 7 祭司はまたその血を取り、主の前で会見の幕屋の中にある香ばしい薫香の祭壇の角に、それを塗らなければならない。 その子牛の血の残りはことごとく会見の幕屋の入口にある燔祭の祭壇のもとに注がなければならない。 8 またその罪祭の子牛から、すべての脂肪を取らなければならない。 すなわち内臓をおおう脂肪と内臓の上のすべての脂肪、二つの腎臓とその上の腰のあたりにある脂肪、ならびに腎臓と共に取られる肝臓の上の小葉である。 10 これを取るには酬恩祭の犠牲の雄牛から取るのと同じようにしなければならない。 そして祭司はそれを燔祭の祭壇の上で焼かなければならない。 11 その子牛の皮とそのすべての肉、およびその頭と足と内臓と汚物など、すべてその子牛の残りは、これを宿営の外の、清い場所なる灰捨場に携え出し、火をもってこれをたきぎの上で焼き捨てなければならない。 すなわちこれは灰捨場で焼き捨てらるべきである。 13 もしイスラエルの全会衆があやまちを犯し、そのことが会衆の目に隠れていても、主のいましめにそむいて、してはならないことの一つをなして、とがを得たならば、その犯した罪が現れた時、会衆は雄の子牛を罪祭としてささげなければならない。 すなわちそれを会見の幕屋の前に連れてきて、会衆の長老たちは、主の前でその子牛の頭に手を置き、その子牛を主の前で、ほふらなければならない。 16 そして、油注がれた祭司は、その子牛の血を会見の幕屋に携え入り、祭司は指をその血に浸し、垂幕の前で主の前に七たび注がなければならない。 >>288 18 またその血を取って、会見の幕屋の中の主の前にある祭壇の角に、それを塗らなければならない。 その血の残りはことごとく会見の幕屋の入口にある燔祭の祭壇のもとに注がなければならない。 19 またそのすべての脂肪を取って祭壇の上で焼かなければならない。 20 すなわち祭司は罪祭の雄牛にしたように、この雄牛にも、しなければならない。 こうして、祭司が彼らのためにあがないをするならば、彼らはゆるされるであろう。 21 そして、彼はその雄牛を宿営の外に携え出し、はじめの雄牛を焼き捨てたように、これを焼き捨てなければならない。 これは会衆の罪祭である。 22 またつかさたる者が罪を犯し、あやまって、その神、主のいましめにそむき、してはならないことの一つをして、とがを得、 もしその犯した罪を知るようになったときは、供え物として雄やぎの全きものを連れてきて、そのやぎの頭に手を置き、燔祭をほふる場所で、主の前にこれをほふらなければならない。 これは罪祭である。 25 祭司は指でその罪祭の血を取り、燔祭の祭壇の角にそれを塗り、残りの血は燔祭の祭壇のもとに注がなければならない。 26 また、そのすべての脂肪は、酬恩祭の犠牲の脂肪と同じように、祭壇の上で焼かなければならない。 こうして、祭司が彼のためにその罪のあがないをするならば、彼はゆるされるであろう。 27 また一般の人がもしあやまって罪を犯し、主のいましめにそむいて、してはならないことの一つをして、とがを得、 28 その犯した罪を知るようになったときは、その犯した罪のために供え物として雌やぎの全きものを連れてきて、 29 その罪祭の頭に手を置き、燔祭をほふる場所で、その罪祭をほふらなければならない。 30 そして祭司は指でその血を取り、燔祭の祭壇の角にこれを塗り、残りの血をことごとく祭壇のもとに注がなければならない。 >>289 31 またそのすべての脂肪は酬恩祭の犠牲から脂肪を取るのと同じように取り、これを祭壇の上で焼いて主にささげる香ばしいかおりとしなければならない。 こうして祭司が彼のためにあがないをするならば、彼はゆるされるであろう。 32 もし小羊を罪祭のために供え物として連れてくるならば、雌の全きものを連れてこなければならない。 33 その罪祭の頭に手を置き、燔祭をほふる場所で、これをほふり、罪祭としなければならない。 34 そして祭司は指でその罪祭の血を取り、燔祭の祭壇の角にそれを塗り、残りの血はことごとく祭壇のもとに注がなければならない。 35 またそのすべての脂肪は酬恩祭の犠牲から小羊の脂肪を取るのと同じように取り、祭司はこれを主にささげる火祭のように祭壇の上で焼かなければならない。 こうして祭司が彼の犯した罪のためにあがないをするならば、彼はゆるされるであろう。 > 梅雨の港 うねる波に 揺れる船  ̄|_|○ドテッ 毎回指摘している、それがどうした!? 無礼者! と、検証してみて、生き残れるかどうか、フィルター清掃をしてみなよ。 紫式部『源氏物語』現代語訳 - ほか - 50件の動画 https://www.youtube.com/watch?v=O-RFQDVn5PY& ;list=RDCMUC3dIX91y-gu-PkXNx0qbszA&start_radio=1&rv=O-RFQDVn5PY&t=0 > 悟りとは自己否定 ! 』 汝こそ汝の主人公、他の誰が汝の主人公で有り得るか これはガウタマ シッダールタ の言葉である、とされる。 事故届をして 現場検証が行われれば、事故処理は完了する。 そうでない限り、自己は在る。 在る自己を 在る自己が みずから否定しても、おいおい、兄ちゃんよぉ〜(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾひぃぃぃ と、脳内変換できるものでは無い。 禅の真理(さとり)は無、空、を言うものだと思うかもしれないが、それは悟前(ごぜん) 未悟(みご)にひとへの慈悲である。 色即是空は空即是色へと還(かえ)る、のである。 色即是空とは悟前(ごぜん) 未悟(みご)の人の真理(さとり)であり、 空即是色は、さとった人の色を言い、また、もとに戻るのだが、 色即是空へ戻るのではなく、空即是色の色になっちまうって事です。 それには初関を透らなければならない。 真理(さとり)は公案を透過しなければ、さとった人は居ない。 わたしが取り組んだ公案は、 両手で打てば音が鳴る。では、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい、です。 この聞こえない音を聞いた時点が、色即是空です。 そしてすぐ、片手の人が叩く拍手の音は聞こえない、と 空が色へ還(かえ)る、のです。 禅は色即是空を問い、答えは一の如しです。 この答えを宇宙始まって以来のあなただけの言葉で 言うのです。 宇宙の成り立ち、有りよう、が明らかになります。歓喜します。 >>304 リンク開いてみましたがよく分かりませんでした。 > 色即是空が空即是色に還ること、そしてまた色即是空が始まるループ。 この転換を自己否定、といえば話が合うかな。100尺の 竿のてっぺんを進み切ったら、バックしないといけない、 だね。 』  ̄|_|○ドテッ ゲームじゃないよ。 色即是空で、初関を透って色即是空となった人が、その空は、空即是色だよ、と還(かえ)る のだよね。 いっぺんに空即是色となるわけではない。 わたしは師独悟(むしどくご) 独覚(どっかく) なので、しかも、身の回りにこの真理(さとり)が解かる人もいなくて長い年月、25年間ぐらいずっと、色即是空のままだった。 或る禅僧がやはり隻手の音声と言う公案に取り組み、他の修行僧に遅れやっと隻手の音声を聞き、お師家様の庵室に踊りこんだ時、隻手の音声は聞こえないよ、と 色即是空から空即是色へ還して」いただいたのだそうです。 歴史上でも、現代でも空の世界に溺死した独善的な僧が奇行を行う人が居るが、それは空観(くうがん)に支配されたままの、さとり半分の未(いま)だ達していない未熟者、と言える。 たとえば、扇子をパンパン 叩いてその音が、それ、真理(さとり) ですよ、とケム に巻いています。 なるほど、と、納得して、あとはあっけらかん、はい、おしまい。 これはさとり、ではなく、理解しましたって事です。 体得するには、無我 が体得されなければなりません。 感動、観劇、歓喜、が沸き起こります。 わたしが書き込んでる事も文字による表現にすぎません。 100万巻の仏教聖典も、取り扱い説明書です。知識の蓄積です。 これまで小学以来の知識を捨てる練習をしてきたはずなのに、ここでまた、仏教の知識を積み重ねるだけです。 無意味で、不必要であり、害悪です。 まだ分別のない、これとそれが、これとそれに分かれる前の三歳児になれ、と教えます。 100尺の竿頭に坐する低の人、とは、まさに修行者の中でも長く修行し、学問、知識にすぐれた修行僧です。 その学識、知識に優れた人に、どうだこんな高みから見た世界は、オレだけが見ているものだぞ、坐禅なんかして沢山の人からの参じや拍手を受けている人に、 坐りこんでいる百社の竿の上から、さらに、m?゜一歩。前へ踏み出せ、と言ってます。 つまり、まっさかさまに落っこちろ、と言っています。 そこが色即是空です。 レビ記 第5章 1 もし人が証人に立ち、誓いの声を聞きながら、その見たこと、知っていることを言わないで、罪を犯すならば、彼はそのとがを負わなければならない。 2 また、もし人が汚れた野獣の死体、汚れた家畜の死体、汚れた這うものの死体など、すべて汚れたものに触れるならば、そのことに気づかなくても、彼は汚れたものとなって、とがを得る。 3 また、もし彼が人の汚れに触れるならば、その人の汚れが、どのような汚れであれ、それに気づかなくても、彼がこれを知るようになった時は、とがを得る。 4 また、もし人がみだりにくちびるで誓い、悪をなそう、または善をなそうと言うならば、その人が誓ってみだりに言ったことは、それがどんなことであれ、それに気づかなくても、彼がこれを知るようになった時は、これらの一つについて、とがを得る。 5 もしこれらの一つについて、とがを得たときは、その罪を犯したことを告白し、その犯した罪のために償いとして、雌の家畜、すなわち雌の小羊または雌やぎを主のもとに連れてきて、罪祭としなければならない。 こうして祭司は彼のために罪のあがないをするであろう。 7 もし小羊に手のとどかない時は、山ばと二羽か、家ばとのひな二羽かを、彼が犯した罪のために償いとして主に携えてきて、一羽を罪祭に、一羽を燔祭にしなければならない。 8 すなわち、これらを祭司に携えてきて、祭司はその罪祭のものを先にささげなければならない。 すなわち、その頭を首の根のところで、摘み破らなければならない。ただし、切り離してはならない。 9 そしてその罪祭の血を祭壇の側面に注ぎ、残りの血は祭壇のもとに絞り出さなければならない。 これは罪祭である。 10 また第二のものは、定めにしたがって燔祭としなければならない。 こうして、祭司が彼のためにその犯した罪のあがないをするならば、彼はゆるされるであろう。 11 もし二羽の山ばとにも、二羽の家ばとのひなにも、手の届かないときは、彼の犯した罪のために、供え物として麦粉十分の一エパを携えてきて、これを罪祭としなければならない。 ただし、その上に油をかけてはならない。 またその上に乳香を添えてはならない。これは罪祭だからである。 >>307 12 彼はこれを祭司のもとに携えて行き、祭司は一握りを取って、記念の分とし、これを主にささげる火祭のように、祭壇の上で焼かなければならない。 これは罪祭である。 13 こうして、祭司が彼のため、すなわち、彼がこれらの一つを犯した罪のために、あがないをするならば、彼はゆるされるであろう。 そしてその残りは素祭と同じく、祭司に帰するであろう』」。 14 主はまたモーセに言われた、 15 「もし人が不正をなし、あやまって主の聖なる物について罪を犯したときは、その償いとして、あなたの値積りにしたがい、聖所のシケルで、銀数シケルに当る雄羊の全きものを、群れのうちから取り、それを主に携えてきて、愆祭としなければならない。 16 そしてその聖なる物について犯した罪のために償いをし、またその五分の一をこれに加えて、祭司に渡さなければならない。 こうして祭司がその愆祭の雄羊をもって、彼のためにあがないをするならば、彼はゆるされるであろう。 17 また人がもし罪を犯し、主のいましめにそむいて、してはならないことの一つをしたときは、たといそれを知らなくても、彼は罪を得、そのとがを負わなければならない。 18 彼はあなたの値積りにしたがって、雄羊の全きものを群れのうちから取り、愆祭としてこれを祭司のもとに携えてこなければならない。 こうして、祭司が彼のために、すなわち彼が知らないで、しかもあやまって犯した過失のために、あがないをするならば、彼はゆるされるであろう。 19 これは愆祭である。彼は確かに主の前にとがを得たからである」。 > 降りしきる 梅雨の池に 錦鯉 > 梅雨の朝 船と庭園 寄り添って 梅雨、の中にはすでに降りしきる、はそんmん剤するから、説明文だな。 寄り添って、← それがどうした!? 無礼者! > なるほど、竿を進み切ったら 落っこちればいいのか.。 いい事聞いた、今度やってみよう!? 』 (。_゜)〃ドテッ! 頼むよ、無理解ぶりがすごすぎだ。 竿を進むと言う事は無い。 垂直に立てられた竿、 その百尺 30メートルぐらい を上へ竿頭へ登る、と言っている。 これは比喩であって、 何の比喩であるかと言えば、修行が進む、と言う事になる。 修行が進んで、竿の頂上で坐禅が出来るぐらいになったぞ、と、えばり散らしている人物へ、 そう言うところには真理(さとり)は無い。 その思い違いを 常識、知識を捨て去るには、その竿頭に諏訪rこんでのほほんとさとり済ましているのではなく、そこから更に、歩一歩(ほ いっぽ)を進めよ、と言っている。 崖から飛び込め、飛び込んでみよ、と言う事を考えなさい、と、言ってるんだよ。 どこに実際に飛び込んでみろ、と言っているんだ。 皮相な浅薄なこじつけで、どっきりさせるのは、止めてくれないか。 公案とは関係ないが、哲学とは明治の誤訳で、愛知学、と和訳されるべきで、内容は考える、と言う事。 哲学とは、これはなんだ、と考える学問だね。 ギリシャ人と、ギリシャ人と、インド北部へ移住してきた印度・アーリア人、この三つの人種はもともと中央アジアの北から南下してきた人たちで、細かく言えば、相違もあるが同一民族と言える。 それぞれ、進出していった国で豊かな民話や神話や哲学を持つ特記すべき特徴を持つ。 公案を透過しないでさとった人は居ない。 だが、真理(さとり) を求めない人には、不必要だと思う。 たとえば、漁業者であれば漁法は必須アイテムだsが、水辺や海上へ行くのには川を渡ったり、漁船で出かけなければならない。 泳ぐ事が出来なければならない。 日常、水に親しむ事が無い人には、泳げない事は必須アイテムとは言えまい。 漁業者には、必須アイテムである。 この説明で、何かが伝わるのか心もとないが、遊び半分や単なる興味では真理(さとり)の解明は無理だと思う。 なので、その辺の理解を乞う。<(_ _)> レビ記 第6章 1 主はまたモーセに言われた、 「もし人が罪を犯し、主に対して不正をなしたとき、すなわち預かり物、手にした質草、またはかすめた物について、その隣人を欺き、あるいはその隣人をしえたげ、 あるいは落し物を拾い、それについて欺き、偽って誓うなど、 すべて人がそれをなして罪となることの一つについて、 罪を犯し、とがを得たならば、彼はそのかすめた物、しえたげて取った物、預かった物、拾った落し物、5 または偽り誓ったすべての物を返さなければならない。 すなわち残りなく償い、更にその五分の一をこれに加え、彼が愆祭をささげる日に、これをその元の持ち主に渡さなければならない。 6 彼はその償いとして、あなたの値積りにしたがい、雄羊の全きものを、群れの中から取り、これを祭司のもとに携えてきて、愆祭として主にささげなければならない。 7 こうして、祭司が主の前で彼のためにあがないをするならば、彼はそのいずれを行ってとがを得てもゆるされるであろう」。 8 主はまたモーセに言われた、9 「アロンとその子たちに命じて言いなさい、『燔祭のおきては次のとおりである。 燔祭は祭壇の炉の上に、朝まで夜もすがらあるようにし、そこに祭壇の火を燃え続かせなければならない。 10 祭司は亜麻布の服を着、亜麻布のももひきを身につけ、祭壇の上で火に焼けた燔祭の灰を取って、これを祭壇のそばに置き、その衣服を脱ぎ、ほかの衣服を着て、その灰を宿営の外の清い場所に携え出さなければならない。 12 祭壇の上の火は、そこに燃え続かせ、それを消してはならない。 祭司は朝ごとに、たきぎをその上に燃やし、燔祭をその上に並べ、また酬恩祭の脂肪をその上で焼かなければならない。 13 火は絶えず祭壇の上に燃え続かせ、これを消してはならない。 14 素祭のおきては次のとおりである。 アロンの子たちはそれを祭壇の前で主の前にささげなければならない。 15 すなわち素祭の麦粉一握りとその油を、素祭の上にある全部の乳香と共に取って、祭壇の上で焼き、香ばしいかおりとし、記念の分として主にささげなければならない。 16 その残りはアロンとその子たちが食べなければならない。 すなわち、種を入れずに聖なる所で食べなければならない。 会見の幕屋の庭でこれを食べなければならない。 >>314 17 これは種を入れて焼いてはならない。 わたしはこれをわたしの火祭のうちから彼らの分として与える。 これは罪祭および愆祭と同様に、いと聖なるものである。 18 アロンの子たちのうち、すべての男子はこれを食べることができる。 これは主にささげる火祭のうちから、あなたがたが代々永久に受けるように定められた分である。 すべてこれに触れるものは聖となるであろう』」。 19 主はまたモーセに言われた、 「アロンとその子たちが、アロンの油注がれる日に、主にささぐべき供え物は次のとおりである。 すなわち麦粉十分の一エパを、絶えずささげる素祭とし、半ばは朝に、半ばは夕にささげなければならない。 21 それは油をよく混ぜて平鍋で焼き、それを携えてきて、細かく砕いた素祭とし、香ばしいかおりとして、主にささげなければならない。 22 彼の子たちのうち、油注がれて彼についで祭司となる者は、これをささげなければならない。 これは永久に主に帰する分として、全く焼きつくすべきものである。 23 すべて祭司の素祭は全く焼きつくすべきものであって、これを食べてはならない」。 24 主はまたモーセに言われた、 「アロンとその子たちに言いなさい、『罪祭のおきては次のとおりである。 罪祭は燔祭をほふる場所で、主の前にほふらなければならない。 これはいと聖なる物である。 26 罪のためにこれをささげる祭司が、これを食べなければならない。 すなわち会見の幕屋の庭の聖なる所で、これを食べなければならない。 27 すべてその肉に触れる者は聖となるであろう。 もしその血が衣服にかかったならば、そのかかったものは聖なる所で洗わなければならない。 28 またそれを煮た土の器は砕かなければならない。 もし青銅の器で煮たのであれば、それはみがいて、水で洗わなければならない。 29 祭司たちのうちのすべての男子は、これを食べることができる。 これはいと聖なるものである。 30 しかし、その血を会見の幕屋に携えていって、聖所であがないに用いた罪祭は食べてはならない。 これは火で焼き捨てなければならない。 > 薄桃の 薔薇が広がる 梅雨の朝 』 モモとバラ、バッティング。 なにがなんやら、ワケワカメ。 アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 行住坐臥 ぎょう じゅう ざ が 歩く、立つ、坐る、臥(ふ)す 日常行為を表したものである。 これを車で言えば、 直進する。 曲がる。 停まる。 の三原則である。 なので、坐は、他の行、住、臥、の一つを切り取った行為であって、特に、坐に坐ること以上の意味付けは無意味である。 坐禅と言うと、坐るのが禅、と禅とは坐る行為である、と言い出す人が出てくることがあるかもしれない。 これは、インド・アーリア人が印度に移住してくる以前のドラヴィダ人以来の伝t豪的な瞑想の姿である。 猛暑の国で、暑熱を避けて風がよく吹き抜ける大きな樹の下に静かに坐って瞑想する伝統があったのである。 禅宗は中国に置いてある時代、ある王が、禅を弾圧した時代が有った。 寺院を焼き払い、禅僧を殺し、仏教聖典を焼き捨てた。 そこで、禅僧は、何一つ身に持たず、中国各地の奥地へと逃れて行った。 真理(さとり)を伝えるために、土地の民謡、里歌、に真理(さとり)を託して、伝え通津kて来た。 それがのちに公案、地方政権での政治的法律、公案、と呼ばれるようになった。 公案と言う言葉には、禅の意味性はない。 しかし、王の死後、許されて続々と中国各地の奥地で隠棲していた禅僧が帰ってきた。 そしてこの真理(さとり)を伝える公案は、全盛期を迎える。 質は量的拡大をすると必ず仕手的低下を起こす。 ビジネス現場と同じ現象である。 この爆発的大流行の禅宗は公案の解答集が出回り、師弟の間では、問いも答えも形骸化し、お約束のサル芝居となった。 これに対してアンチの分派が出てきた。 これが曹洞宗である。 国費留学僧、道元は2年間の曹洞宗修行で帰国して、在来種そばが美味い、甘にと香りが素晴らしい、福井県で、永平寺を開く。 学僧への講義のメモの為の手控えが死後出てきたのを、弟子たちが体裁よく製本したのが、正法眼蔵、である。 中國から持ち帰ったのは、只管打坐、紙管打坐、と言うものである。 坐禅は臨済宗から出たものである。 その点を見落としてはならない。 瞑想である。 寺院の築山の大きな庭石の上や、風がよく通る廊下の隅や、場所を固定せず中国南部の禅僧のゆったりしたか前の坐禅の姿は、まさに、印度由来の姿である。 ミックスリスト - Summertime Andrea Motis Joan Chamorro Quintet & Scott Hamilton https://www.youtube.com/watch?v=UxIPVAPRBi4& ;list=RDUxIPVAPRBi4&start_radio=1&rv=UxIPVAPRBi4&t=26 >>323 多分、巻き添えのアク禁だと思うのですが。 心配だったからシャロンさんの教会に行って 神父さんに聞いたら、お元気に通われていると おっしゃっていました。 あれから一ヶ月くらい経っていますが。 アンカをカムイさんにつけてしまいました。 俳句はいつも写真を貼って下さるバルタン聖人さん 宛てです。 >>324 そうなんやね、じゃアク禁をきっかけに5ちゃんねる離れしたかもしれんね。 みみず 蚯蚓 蚓 蚯 学名Oligochaeta(綱) 分類無せきつい動物 分類詳細環形動物門 分布・環境日本全国;南極を除く世界中 全長1cm〜6m(全長) 説明 ミミズ類=環形動物門貧毛綱は、頭から尾まで太さがほぼ同じで頭の先端に口が、尾の末端には肛門がある。 体は形のよく似た体節(たいせつ)がたくさん連なってできているが、成熟すると頭に近いところにある白っぽく見える体節だけが他の体節より長くなる。 この部分を環帯(かんたい)といい、生殖(せいしょく)のための孔(あな)が開いている。 ミミズ類は雌雄同体(しゆうどうたい)で一匹が精子と卵を同時に持つが、生殖のためには必ず2個体が必要で、環帯をくっつけて互いに精子を相手に注入する。 土を食べその中の有機物を栄養とし残りを外に出す。 つまり、土を耕しているようなもので、土の中の生態系で果たす役割は大きい。 > 梅雨の晴れ間 夢の庭園 陽が射して 』 相変わらずの散文長だが、しかも字余りで、 レビ記 第6章 1 主はまたモーセに言われた、2 「もし人が罪を犯し、主に対して不正をなした時、すなわち預かり物、手にした質草、又はかすめた物について、その隣人を欺き、あるいはその隣人をしえたげ、 或は落し物を拾い、それについて欺き、偽って誓うなど、 全て人がそれをなして罪となることの一つについて、 罪を犯し、とがを得たならば、彼はそのかすめた物、しえたげて取った物、預かった物、拾った落し物、 又は偽り誓ったすべての物を返さなければならない。 すなわち残りなく償い、更にその五分の一をこれに加え、彼が愆祭をささげる日に、これをその元の持ち主に渡さなければならない。 6 彼はその償いとして、あなたの値積りにしたがい、雄羊の全きものを、群れの中から取り、これを祭司のもとに携えてきて、愆祭として主にささげなければならない。 7 こうして、祭司が主の前で彼のために贖いをするならば、彼はそのいずれを行ってとがを得てもゆるされるであろう」。 8 主はまたモーセに言われた、 「アロンとその子たちに命じて言いなさい、『燔祭のおきては次のとおりである。 燔祭は祭壇の炉の上に、朝まで夜もすがらあるようにし、そこに祭壇の火を燃え続かせなければならない。 10 祭司は亜麻布の服を着、亜麻布のももひきを身につけ、祭壇の上で火に焼けた燔祭の灰を取って、これを祭壇のそばに置き、 その衣服を脱ぎ、ほかの衣服を着て、その灰を宿営の外の清い場所に携え出さなければならない。 12 祭壇の上の火は、そこに燃え続かせ、それを消してはならない。 祭司は朝ごとに、たきぎをその上に燃やし、燔祭をその上に並べ、また酬恩祭の脂肪をその上で焼かなければならない。 13 火は絶えず祭壇の上に燃え続かせ、これを消してはならない。 14 素祭のおきては次のとおりである。 アロンの子たちはそれを祭壇の前で主の前に捧げなければならない。 15 すなわち素祭の麦粉一握りとその油を、素祭の上にある全部の乳香と共に取って、祭壇の上で焼き、香ばしいかおりとし、記念の分として主に捧げなければならない。 これは火で焼き捨てなければならない。 16 その残りはアロンとその子たちが食べなければならない。 すなわち、種を入れずに聖なる所で食べなければならない。 会見の幕屋の庭でこれを食べなければならない。 >>329 17 これは種を入れて焼いてはならない。 わたしはこれをわたしの火祭のうちから彼らの分として与える。 これは罪祭および愆祭と同様に、いと聖なるものである。 18 アロンの子たちのうち、すべての男子はこれを食べることができる。 これは主にささげる火祭のうちから、あなたがたが代々永久に受けるように定められた分である。 すべてこれに触れるものは聖となるであろう』」。 19 主はまたモーセに言われた、 「アロンとその子たちが、アロンの油注がれる日に、主にささぐべき供え物は次のとおりである。 すなわち麦粉十分の一エパを、絶えずささげる素祭とし、半ばは朝に、半ばは夕にささげなければならない。 21 それは油をよく混ぜて平鍋で焼き、それを携えてきて、細かく砕いた素祭とし、香ばしいかおりとして、主にささげなければならない。 22 彼の子たちのうち、油注がれて彼についで祭司となる者は、これをささげなければならない。 これは永久に主に帰する分として、全く焼きつくすべきものである。 23 すべて祭司の素祭は全く焼きつくすべきものであって、これを食べてはならない」。 24 主はまたモーセに言われた、 「アロンとその子たちに言いなさい、『罪祭のおきては次のとおりである。 罪祭は燔祭をほふる場所で、主の前にほふらなければならない。 これはいと聖なる物である。 26 罪のためにこれをささげる祭司が、これを食べなければならない。 すなわち会見の幕屋の庭の聖なる所で、これを食べなければならない。 27 すべてその肉に触れる者は聖となるであろう。 もしその血が衣服にかかったならば、そのかかったものは聖なる所で洗わなければならない。 28 またそれを煮た土の器は砕かなければならない。 もし青銅の器で煮たのであれば、それはみがいて、水で洗わなければならない。 29 祭司たちのうちのすべての男子は、これを食べることができる。 これはいと聖なるものである。 30 しかし、その血を会見の幕屋に携えていって、聖所であがないに用いた罪祭は食べてはならない。 ブレーク・スルー | ミリタリーアクション超大作 | HD | 海外ドラマ - 1.23.38 https://www.youtube.com/watch?v=6KOJZLybPko 幸福さんとみなさんへ、 シャロンさんは、お元気ですよ。 今、彼女とメールのやり取りをしています。 今回は、規制が長すぎるようです。 彼女を忘れずに、レスしている方に感謝していました。 >>333 まちこさんはシャロンさんと和解できたのですね。 よかったです。 >>336 和解ではなく、姉妹ですので、イエス様についていれば、問題ないと思います。 >>341 > >>336 > 和解ではなく、姉妹ですので、イエス様についていれば、問題ないと思います。 』 異父妹ですか、異母妹ですか。養子縁組ですか。 ミックスリスト − kーcar事情 https://www.youtube.com/watch?v=SoG292eJOGI& ;list=RDCMUC-8udhbheRG8eg3s-6AFmXA&start_radio=1&rv=SoG292eJOGI&t=0 >>342 クリスチャンでも、信じていることが違うことがあります。 イエス様が主と信じていれば、イエス様の僕なので、イエスに任せます。 レビ記 第7章 1 愆祭のおきては次のとおりである。 それはいと聖なる物である。 2 愆祭は燔祭をほふる場所でほふらなければならない。 そして祭司はその血を祭壇の周囲に注ぎかけ、 そのすべての脂肪をささげなければならない。 すなわち脂尾、内臓をおおう脂肪、二つの腎臓とその上の腰のあたりにある脂肪、腎臓と共に取られる肝臓の上の小葉である。 5 祭司はこれを祭壇の上で焼いて、主に火祭としなければならない。 これは愆祭である。 6 祭司たちのうちのすべての男子は、これを食べることができる。 これは聖なる所で食べなければならない。 これはいと聖なる物である。 7 罪祭も愆祭も、そのおきては一つであって、異なるところはない。 これは、あがないをなす祭司に帰する。 8 人が携えてくる燔祭をささげる祭司、その祭司に、そのささげる燔祭のものの皮は帰する。 9 すべて天火で焼いた素祭、またすべて深鍋または平鍋で作ったものは、これをささげる祭司に帰する。 10 すべて素祭は、油を混ぜたものも、かわいたものも、アロンのすべての子たちにひとしく帰する。 11 主にささぐべき酬恩祭の犠牲のおきては次のとおりである。 12 もしこれを感謝のためにささげるのであれば、油を混ぜた種入れぬ菓子と、油を塗った種入れぬ煎餅と、よく混ぜた麦粉に油を混ぜて作った菓子とを、感謝の犠牲に合わせてささげなければならない。 13 また種を入れたパンの菓子をその感謝のための酬恩祭の犠牲に合わせ、供え物としてささげなければならない。 >>344 14 すなわちこのすべての供え物のうちから、菓子一つずつを取って主にささげなければならない。 これは酬恩祭の血を注ぎかける祭司に帰する。 15 その感謝のための酬恩祭の犠牲の肉は、その供え物をささげた日のうちに食べなければならない。 少しでも明くる朝まで残して置いてはならない。 16 しかし、その供え物の犠牲がもし誓願の供え物、または自発の供え物であるならば、その犠牲をささげた日のうちにそれを食べ、その残りはまた明くる日に食べることができる。 17 ただし、その犠牲の肉の残りは三日目には火で焼き捨てなければならない。 18 もしその酬恩祭の犠牲の肉を三日目に少しでも食べるならば、それは受け入れられず、また供え物と見なされず、かえって忌むべき物となるであろう。 そしてそれを食べる者はとがを負わなければならない。 19 その肉がもし汚れた物に触れるならば、それを食べることなく、火で焼き捨てなければならない。 犠牲の肉はすべて清い者がこれを食べることができる。 20 もし人がその身に汚れがあるのに、主にささげた酬恩祭の犠牲の肉を食べるならば、その人は民のうちから断たれるであろう。 21 また人がもしすべて汚れたもの、すなわち人の汚れ、あるいは汚れた獣、あるいは汚れた這うものに触れながら、主にささげた酬恩祭の犠牲の肉を食べるならば、その人は民のうちから断たれるであろう』」。 22 主はまたモーセに言われた、 「イスラエルの人々に言いなさい、『あなたがたは、すべて牛、羊、やぎの脂肪を食べてはならない。 24 自然に死んだ獣の脂肪および裂き殺された獣の脂肪は、さまざまのことに使ってもよい。 しかし、それは決して食べてはならない。 25 だれでも火祭として主にささげる獣の脂肪を食べるならば、これを食べる人は民のうちから断たれるであろう。 >>345 26 またあなたがたはすべてその住む所で、鳥にせよ、獣にせよ、すべてその血を食べてはならない。 27 だれでもすべて血を食べるならば、その人は民のうちから断たれるであろう』」。 28 主はまたモーセに言われた、 「イスラエルの人々に言いなさい、『酬恩祭の犠牲を主にささげる者は、その酬恩祭の犠牲のうちから、その供え物を主に携えてこなければならない。 30 主の火祭は手ずからこれを携えてこなければならない。 すなわちその脂肪と胸とを携えてきて、その胸を主の前に揺り動かして、揺祭としなければならない。 31 そして祭司はその脂肪を祭壇の上で焼かなければならない。 その胸はアロンとその子たちに帰する。 32 あなたがたの酬恩祭の犠牲のうちから、その右のももを挙祭として、祭司に与えなければならない。 33 アロンの子たちのうち、酬恩祭の血と脂肪とをささげる者は、その右のももを自分の分として、獲るであろう。 34 わたしはイスラエルの人々の酬恩祭の犠牲のうちから、その揺祭の胸と挙祭のももを取って、祭司アロンとその子たちに与え、これをイスラエルの人々から永久に彼らの受くべき分とする。 35 これは主の火祭のうちから、アロンの受ける分と、その子たちの受ける分とであって、祭司の職をなすため、彼らが主にささげられた日に定められたのである。 36 すなわち、これは彼らに油を注ぐ日に、イスラエルの人々が彼らに与えるように、主が命じられたものであって、代々永久に受くべき分である』」。 37 これは燔祭、素祭、罪祭、愆祭、任職祭、酬恩祭の犠牲のおきてである。 38 すなわち、主がシナイの荒野においてイスラエルの人々にその供え物を主にささげることを命じられた日に、シナイ山でモーセに命じられたものである。 >>343 > >>342 > クリスチャンでも、信じていることが違うことがあります。 イエス様が主と信じていれば、イエス様の僕なので、イエスに任せます。 』 てんでバラバラ、個人のえてかって と言う事なのですね、φ(.. )メモシテオコウ Summer 2020 Bikini Fashion Show / Miami Swim - ほか - 50件の動画 https://www.youtube.com/watch?v=PUUGWJqnQ1s& ;list=RDCMUCtdLtIKzgme3iaYy2n7x7eA&start_radio=1&rv=PUUGWJqnQ1s&t=23 ミックスリスト − LULI FAMA 4K / "Electric Jungle" Swimwear Collection / Miami https://www.youtube.com/watch?v=CdScb2RFvcY& ;list=RDCMUCtdLtIKzgme3iaYy2n7x7eA&start_radio=1&rv=CdScb2RFvcY&t=5 HOTTEST BIKINI Compilation - ほか - 50件の動画 https://www.youtube.com/watch?v=tpYqzwMjQrQ& ;list=RDCMUCtdLtIKzgme3iaYy2n7x7eA&start_radio=1&rv=tpYqzwMjQrQ&t=0 ミックスリスト − PrettyLittleThing x Saweetie NYFW https://www.youtube.com/watch?v=VQiU1Pk1-0Y& ;list=RDVQiU1Pk1-0Y&start_radio=1&rv=VQiU1Pk1-0Y&t=6 288 名前:N[sage] 投稿日:2021/07/08(木) 22:50:20.57 ID:Xw0C0y0G 自己 シャロンさんはアク禁だったのね いざこざに疲れて5ch離れてるんだと思ってた >>347 ただし、御言葉を信じたら神の栄光は現れます。 信じなかったら、現れないだけです。 >>349 > >>347 > ただし、御言葉を信じたら神の栄光は現れます。 信じなかったら、現れないだけです。 』 神と言う、あるいは 佛 と言う 人格的な存在は有りません。 神仏とは、真理(さとり) です。 ですから、信、不信、には 関わりません。 プロテスタントはカトリックへ講義するもの、と言う事だそうです。 つまり、新教とは キリスト原理主義者、と、呼ばれます。 今の イスラム原理主義者、と変わるところが有りません。 イエスはなんと言ったのか、 天国は近づいた、悔い改めなさい、と、言った。 彼のさとりですね。 >>348 んなわけない 今回もまたまちことつながる体たらくぶり レビ記 第8章 1 主はまたモーセに言われた、 2 「あなたはアロンとその子たち、およびその衣服、注ぎ油、罪祭の雄牛、雄羊二頭、種入れぬパン一かごを取り、 また全会衆を会見の幕屋の入口に集めなさい」。 4 モーセは主が命じられたようにした。 そして会衆は会見の幕屋の入口に集まった。 5 そこでモーセは会衆にむかって言った、「これは主があなたがたにせよと命じられたことである」。 6 そしてモーセはアロンとその子たちを連れてきて、水で彼らを洗い清め、アロンに服を着させ、帯をしめさせ、衣をまとわせ、エポデを着けさせ、エポデの帯をしめさせ、それをもってエポデを身に結いつけ、また胸当を着けさせ、その胸当にウリムとトンミムを入れ、 9 その頭に帽子をかぶらせ、その帽子の前に金の板、すなわち聖なる冠をつけさせた。主がモーセに命じられたとおりである。 10 モーセはまた注ぎ油を取り、幕屋とそのうちのすべての物に油を注いでこれを聖別し、 かつ、それを七たび祭壇に注ぎ、祭壇とそのもろもろの器、洗盤とその台に油を注いでこれを聖別し、 また注ぎ油をアロンの頭に注ぎ、彼に油を注いでこれを聖別した。 13 モーセはまたアロンの子たちを連れてきて、服を彼らに着させ、帯を彼らにしめさせ、頭巾を頭に巻かせた。 主がモーセに命じられたとおりである。 14 彼はまた罪祭の雄牛を連れてこさせ、アロンとその子たちは、その罪祭の雄牛の頭に手を置いた。 15 モーセはこれをほふり、その血を取り、指をもってその血を祭壇の四すみの角につけて祭壇を清め、また残りの血を祭壇のもとに注いで、これを聖別し、これがためにあがないをした。 16 モーセはまたその内臓の上のすべての脂肪、肝臓の小葉、二つの腎臓とその脂肪とを取り、これを祭壇の上で焼いた。 17 ただし、その雄牛の皮と肉と汚物は宿営の外で、火をもって焼き捨てた。主がモーセに命じられたとおりである。 >>354 18 彼はまた燔祭の雄羊を連れてこさせ、アロンとその子たちは、その雄羊の頭に手を置いた。 19 モーセはこれをほふって、その血を祭壇の周囲に注ぎかけた。 20 そして、モーセはその雄羊を節々に切り分かち、その頭と切り分けたものと脂肪とを焼いた。 21 またモーセは水でその内臓と足とを洗い、その雄羊をことごとく祭壇の上で焼いた。 これは香ばしいかおりのための燔祭であって、主にささげる火祭である。 主がモーセに命じられたとおりである。 22 彼はまたほかの雄羊、すなわち任職の雄羊を連れてこさせ、アロンとその子たちは、その雄羊の頭に手を置いた。 23 モーセはこれをほふり、その血を取って、アロンの右の耳たぶと、右手の親指と、右足の親指とにつけた。 24 またモーセはアロンの子たちを連れてきて、その血を彼らの右の耳たぶと、右手の親指と、右足の親指とにつけた。 そしてモーセはその残りの血を、祭壇の周囲に注ぎかけた。 25 彼はまたその脂肪、すなわち脂尾、内臓の上のすべての脂肪、肝臓の小葉、二つの腎臓とその脂肪、ならびにその右のももを取り、 また主の前にある種入れぬパンのかごから種入れぬ菓子一つと、油を入れたパンの菓子一つと、煎餅一つとを取って、かの脂肪と右のももとの上に載せ、 これをすべてアロンの手と、その子たちの手に渡し、主の前に揺り動かさせて揺祭とした。 28 そしてモーセはこれを彼らの手から取り、祭壇の上で燔祭と共に焼いた。 これは香ばしいかおりとする任職の供え物であって、主にささげる火祭である。 29 そしてモーセはその胸を取り、主の前にこれを揺り動かして揺祭とした。 これは任職の雄羊のうちモーセに帰すべき分であった。 主がモーセに命じられたとおりである。 36 アロンとその子たちは主がモーセによってお命じになったことを、ことごとく行った。 >>355 30 モーセはまた注ぎ油と祭壇の上の血とを取り、これをアロンとその服、またその子たちとその服とに注いで、アロンとその服、およびその子たちと、その服とを聖別した。 31 モーセはまたアロンとその子たちに言った、「会見の幕屋の入口でその肉を煮なさい。 そして任職祭のかごの中のパンと共に、それをその所で食べなさい。これは『アロンとその子たちが食べなければならない、と言え』とわたしが命じられたとおりである。 32 あなたがたはその肉とパンとの残ったものを火で焼き捨てなければならない。 33 あなたがたはその任職祭の終る日まで七日の間、会見の幕屋の入口から出てはならない。 あなたがたの任職は七日を要するからである。 34 きょう行ったように、あなたがたのために、あがないをせよ、と主はお命じになった。 35 あなたがたは会見の幕屋の入口に七日の間、日夜とどまり、主の仰せを守って、死ぬことのないようにしなければならない。 わたしはそのように命じられたからである」。 > 梅雨曇り 地にはひまわり 咲き誇る それがどうした!? 無礼者! ミックスリスト − Lil' Kim - Lighters Up https://www.youtube.com/watch?v=X8l_0N8lLWY& ;list=RDX8l_0N8lLWY&start_radio=1&rv=X8l_0N8lLWY&t=75 ミックスリスト − Lil' Kim - The Jump Off https://www.youtube.com/watch?v=37bRlLzE43E& ;list=RD37bRlLzE43E&start_radio=1&rv=37bRlLzE43E&t=13 ミックスリスト − Lil' Kim - No Matter What They Say https://www.youtube.com/watch?v=LcZoqpJ1PYs& ;list=RD37bRlLzE43E&index=4 ミックスリスト - Iggy Azalea x Cardi B x Nicki Minaj - Started To Make It Hot https://www.youtube.com/watch?v=6-8HiEe_1c4& ;list=RD6-8HiEe_1c4&start_radio=1&rv=6-8HiEe_1c4&t=17 こんにちは。 ✝ こういうわけで、今はキリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。(ローマ8〜1) > 澄みわたる 青い空に 白い塔 』 説明口調は、いつものことだな。 澄みわたる空で、それは青空である頭k取れるから、くどすぎる 尖塔でいいだろ。 尖塔や 澄みわたる空 ほにゃらら ほにゃらら に自己を表現する。 >>362 > ✝ こういうわけで、今はキリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。(ローマ8〜1) 免罪符 なのか、ようか、ここのか、とうか。 アンビリーバボー事実 - ほか 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モーセはまたアロンに言った、「あなたは祭壇に近づき、あなたの罪祭と燔祭をささげて、あなたのため、また民のためにあがないをし、また民の供え物をささげて、彼らのためにあがないをし、すべて主がお命じになったようにしなさい」。 8 そこでアロンは祭壇に近づき、自分のための罪祭の子牛をほふった。 9 そしてアロンの子たちは、その血を彼のもとに携えてきたので、彼は指をその血に浸し、それを祭壇の角につけ、残りの血を祭壇のもとに注ぎ、 また罪祭の脂肪と腎臓と肝臓の小葉とを祭壇の上で焼いた。 主がモーセに命じられたとおりである。 11 またその肉と皮とは宿営の外で火をもって焼き捨てた。 12 彼はまた燔祭の獣をほふり、アロンの子たちがその血を彼に渡したので、これを祭壇の周囲に注ぎかけた。 13 彼らがまた燔祭のもの、すなわち、その切り分けたものと頭とを彼に渡したので、彼はこれを祭壇の上で焼いた。 14 またその内臓と足とを洗い、祭壇の上で燔祭と共にこれを焼いた。 >>366 15 彼はまた民の供え物をささげた。 すなわち、民のための罪祭のやぎを取ってこれをほふり、前のようにこれを罪のためにささげた。 16 また燔祭をささげた。すなわち、これを定めのようにささげた。 17 また素祭をささげ、そのうちから一握りを取り、朝の燔祭に加えて、これを祭壇の上で焼いた。 18 彼はまた民のためにささげる酬恩祭の犠牲の雄牛と雄羊とをほふり、アロンの子たちが、その血を彼に渡したので、彼はこれを祭壇の周囲に注ぎかけた。 19 またその雄牛と雄羊との脂肪、すなわち、脂尾、内臓をおおうもの、腎臓、肝臓の小葉。 20 これらの脂肪を彼らはその胸の上に載せて携えてきたので、彼はその脂肪を祭壇の上で焼いた。 21 その胸と右のももとは、アロンが主の前に揺り動かして揺祭とした。 モーセが命じたとおりである。 22 アロンは民にむかって手をあげて、彼らを祝福し、罪祭、燔祭、酬恩祭をささげ終って降りた。 23 モーセとアロンは会見の幕屋に入り、また出てきて民を祝福した。 そして主の栄光はすべての民に現れ、 24 主の前から火が出て、祭壇の上の燔祭と脂肪とを焼きつくした。 民はみな、これを見て喜びよばわり、そしてひれ伏した。 Autumn leaves - Manuela Mameli's Jazz.Samba.Project /Francais version / Sweden https://www.youtube.com/watch?v=O9llb1wPobU& ;list=RDGMEMTmC-2iNKH_l8gQ1LHo9FeQ&start_radio=1&rv=w-XZu8DBLSs >>364 ですから、今すでにキリストの血によって義と認められた私たちが、彼によって神の怒りから救われるのはなおさらのことです。(ローマ5:9) >>370 > >>364 > > ですから、今すでにキリストの血によって義と認められた私たちが、彼によって神の怒りから救われるのはなおさらのことです。(ローマ5:9) と、受け取ったと、パウロの言、だろうな。 十字架上では、エリエリ、ラマサパクタニ。といったのみ、それだけ。 ストーリーテラーだろうな。 > オレンジの 鬼百合うつむく 夏の空 』 散文調は相も変わらず、トリセツのしばりだ。 オレンジの鬼百合って、イメージに遠い。 夏の空って、その まんまだし。 夏空や 対し鬼百合 ほにゃらら 書き直しを命じる。 肌の黒い女性と結婚した彼を笑った→2年後それを後悔することに - ほか - 50件の動画 https://www.youtube.com/watch?v=BE_SK7mksiA& ;list=RDCMUCxNDGXXqMkPvHzCYSWrseVA&start_radio=1&rv=BE_SK7mksiA&t=0 レビ記 第10章 1 さてアロンの子ナダブとアビフとは、おのおのその香炉を取って火をこれに入れ、薫香をその上に盛って、異火を主の前に捧げた。 これは主の命令に反することであったので、主の前から火が出て彼らを焼き滅ぼし、彼らは主の前に死んだ。 3 その時モーセはアロンに言った、「主は、こう仰せられた。 即ち『わたしは、わたしに近づく者のうちに、わたしの聖なることを示し、全ての民の前に栄光を現すであろう』」。 アロンは黙していた。 4 モーセはアロンの叔父ウジエルの子ミシヤエルとエルザパンとを呼び寄せて彼らに言った、「近寄って、あなたがたの兄弟たちを聖所の前から、宿営の外に運び出しなさい」。 5 彼らは近寄って、彼らをその服のまま宿営の外に運び出し、モーセの言ったようにした。 6 モーセはまたアロンおよびその子エレアザルとイタマルとに言った、「あなたがたは髪の毛を乱し、また衣服を裂いてはならない。 あなたがたが死ぬ事のないため、また主の怒りが、すべての会衆に及ぶ事のないためである。 ただし、あなたがたの兄弟イスラエルの全家は、主が火をもって焼き滅ぼしたもうたことを嘆いてもよい。 7 また、あなたがたは死ぬことのないように、会見の幕屋の入口から外へ出てはならない。 あなたがたの上に主の注ぎ油があるからである」。彼らはモーセの言葉のとおりにした。 8 主はアロンに言われた、「あなたも、あなたの子たちも会見の幕屋にはいる時には、死ぬ事のないように、ぶどう酒と濃い酒を飲んではならない。 これはあなたがたが代々永く守るべき定めとしなければならない。 10 これはあなたがたが聖なるものと俗なるもの、汚れたものと清いものとの区別をする事ができるため、また主がモーセによって語られたすべての定めを、イスラエルの人々に教えることができるためである」。 12 モーセはまたアロンおよびその残っている子エレアザルとイタマルとに言った、「あなたがたは主の火祭のうちから素祭の残りを取り、パン種を入れずに、これを祭壇のかたわらで食べなさい。 これはいと聖なる物である。 13 これは主の火祭のうちからあなたの受ける分、又あなたの子たちの受ける分であるから、あなたがたはこれを聖なる所で食べなければならない。 わたしはこのように命じられたのである。 >>377 14 また揺り動かした胸とささげたももとは、あなたとあなたのむすこ、娘たちがこれを清い所で食べなければならない。 これはイスラエルの人々の酬恩祭の犠牲の中からあなたの分、あなたの子たちの分として与えられるものだからである。 15 彼らはそのささげたももと揺り動かした胸とを、火祭の脂肪と共に携えてきて、これを主の前に揺り動かして揺祭としなければならない。 これは主がお命じになったように、長く受くべき分としてあなたと、あなたの子たちとに帰するであろう」。 16 さてモーセは罪祭のやぎを、ていねいに捜したが、見よ、それがすでに焼かれていたので、彼は残っているアロンの子エレアザルとイタマルとにむかい、怒って言った、 17 「あなたがたは、なぜ罪祭のものを聖なる所で食べなかったのか。 これはいと聖なる物であって、あなたがたが会衆の罪を負って、彼らのために主の前にあがないをするため、あなたがたに賜わった物である。 18 見よ、その血は聖所の中に携え入れなかった。 その肉はわたしが命じたように、あなたがたは必ずそれを聖なる所で食べるべきであった」。 19 アロンはモーセに言った、「見よ、きょう、彼らはその罪祭と燔祭とを主の前にささげたが、このような事がわたしに臨んだ。 もしわたしが、きょう罪祭のものを食べたとしたら、主はこれを良しとせられたであろうか」。 20 モーセはこれを聞いて良しとした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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