>>813 神も仏も名無しさん 2021/05/07(金) 22:06:28.20 ID:nSV+yuL5
>阿含宗に分納という借金をしても、それで人生が台無しになることはない。

いや別の意味で人生が台無しになると阿含宗は示しているのです。
こちらに言わせてもらうと、実際には台無しなんかに少しもならないですよ。
ただ阿含宗がお前の人生はこの供養を滞らせると不幸になるぞと言っているんです。
なぜならば霊障のホトケが悪影響を与えているからそれを解かない限り絶対に不幸から脱却できないと脅しているんです。

>どうしても入金が遅れるのなら、教団には申し訳ないが待って貰えばいい。

だからその点から見ると別に教団になんか申し訳ないことなんかないんですよ。
自分が先祖供養しないから先祖は苦しんだままだし、自分は不幸になると言われているし。
先祖に対して自分自身に対して申し訳ないという話になるでしょ。

>しかしサラ金や銀行ならばそうはいかない。
>地獄の果てまで追ってくるだろう。
>その不幸なことをやってしまった信者には責任が無く、すべての責任は教団にある。
>あなたの言ってることはそういうことなんだよ。

だから誰が信者には一切責任がなく、教団にだけ責任があると書いたんだ?
お前が勝手にそう読み込んでるだけの話だろ?