>>962 神も仏も名無しさん 2021/01/07(木) 08:25:45.65 ID:dihqITbL
>>957
>私に関係ない話を始めたのは>>>924の報復です。

いいえ、こういうことですよ。
まずは↓のアラカンポ先生の書き込みを読んでご覧なさい。

916 神も仏も名無しさん 2021/01/06(水) 19:30:32.66 ID:r2IIIPO+
仏陀の教えを説く・上巻のP67に、「漏尽解脱とは、煩悩がすべて尽きた状態ですから、完全解脱ということです」と説明しています。しかし、同じその本のP176には、「煩悩解脱は小解脱」と説明しています。これが矛盾でないことは、阿含宗信徒なら分かります。が、深山ユビキには理解する能力がないわけです。

阿含宗信徒ならば桐山さんが同じ本の中で煩悩が尽きたことを完全解脱と書いたり、煩悩解脱は小解脱と書いたことが矛盾ではないと分かると書いているので、
阿含宗信徒であるあなたに分かりますか?と訊ねたのです。
分からないと答えてくれたらアラカンポ先生の嘘、妄想、ハッタリを証明できるから
あなたには甚だ申し訳ないが利用させてもらっただけです。

>>>937の話は私には全部当てはまらない。
>他の信者がああだから私もそうだろうという想像で書いています。
>明らかに罵詈讒謗です。

そうではなく、これにはこのスレでの過去の報告に根拠があります。
その一例が>>963です。
これだけではありませんよ。
18人の上意討ち武士の作り話もあるし、まだ生きている親族を下付してしまったり、
一度解脱供養を済ませ成仏の通知が来た同じ先祖をまた下付してしまったとか。
因縁に関しては前に桐山さんに透視してもらった時には無い因縁が、
因縁診断士を通して桐山さんに確認してもらった結果に追加されていたとか。
また桐山さんはかつて自分には胃ガンの因縁はあるが、脳障害の因縁は無いと機関誌に書いていたのに
脳梗塞で倒れたとか。
こんなインチキ透視の商売を知ったら誰もが金を返せと言うくらい憤るのは当たり前であり、
罵詈讒謗には相当せず正当な批判です。
こんなネタはこのスレで何回も取り上げられてきた。
あなたはスレ参加歴も長いのにそれを知らないのか?
漏尽智などの話ばかり興味を持つのではなく、この機会にでももっとこちらの批判ネタを勉強しなさい。
結局あなたも宝生創価さんと同じレベルの具体的な話ができない、あるいは知りもしない。