【初心者】仏教・キリスト教談話室5【歓迎♪】
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仏教に興味がある方、キリスト教に興味がある方どちらも歓迎スレです。 なんか嫌だな
肉の見本市か
おい!お前ら。これでいいのか?
踊らされているぞ。お気に入り見つけて
ご満悦か?
https://www.youtube.com/watch?v=23n5icFvqf8 基礎基本有り やり残し有れば 明日だ
神道
完全に身に付いていない 訓練鍛錬足りない 先ずだ 宗教
明日だ!
先ずだ! 現在 縦横 交差点
よ!どうも!元気?
縦 いつも元気!
横 病み病み
さぁ源流流して矯正始めよう。
基礎基本 失われかけ
異質は源流知っているが関係無く己の私利私欲を推し進め、理性 利他関係無く己の私利私欲だけで、人の理性と利他の精神を飲み込もうと体制作りしている。
個々の不満足を無くし充実させる社会や体制とは、個々のこの様な心を失わせる事が出来ると証明されかけている。
これで良いのか?と呼びかけている。 文鎮
宗教 学問でも歴史書でもなく人々の生活を快適にして、人生を学びとする教科書 参考書ではないのですか?
学問ではないのは確かだと思います。 太極拳
おい!もっときびきび動けないのか!
大きなものはゆっくり動く。事前に大きな動きを察知し対処出来る様に。
目で見える状態で察知して動き始めても、もう遅い 手遅れになることが多い。
サーファーな surferならば理解出来ると思うが。big set 大きな連なり 到来 大きなうねりの波動が炸裂する時
衝撃 インパクト 水の衝撃 Water hammer impact
耐えられる様に皆さん訓練鍛錬修行していたのだろうから大丈夫だろう。こちらを現場代理人個人に向けていた様だから後ろに背後に何があったのか、何を相手にしていたのか知ることになるだろう。
大変な事です。 では後は皆さんの訓練鍛錬の成果を出してもらって芯と軸を見せてもらいましょう!やっほー。 なんだか来たよ
よいしょ よいしょ よいしょ!
どっこいしょ!
わっしょい! わっしょい!
やっほー!
こんな感じですか?
会話 対話です。 聖書を読んで心を豊かにし、讃美歌を歌って神を賛美する。
信徒必携 日本基督教団出版局
第二章 日常生活 ニ 家庭人として 1 キリスト者の家庭
(2)家庭礼拝 ・・・順序を一例を左にかかげる。
一 讃美歌
一 聖書 日課輪読または司会者朗読(時としては短い感話)
一 祈祷
一 主の祈り
一 頌栄
・・・教師にたずねて聖書通読暦等に従った解説書を用いるとよい。
p98 家庭礼拝の例をカキコします。
一、讃美歌
310番
1 静けき祈りの 時はいと楽し 悩み在る世より 我を呼び出し
父の大前に 全ての求めを 携え至りて 備に告げしむ
2 静けき祈りの 時はいと楽し さ迷い出でたる 我が魂を救い
危うき道より 伴ない帰りて 試むる者の 罠を逃れしむ
3 静けき祈りの 時はいと楽し 聳ゆるピスガの 山の高嶺より
故郷眺めて 昇り行く日まで 慰めを与え 喜びを満たす アーメン
https://www.youtube.com/watch?v=d9IqHInaQMA
https://www.youtube.com/watch?v=SoQ1J5wX7bE
二、聖書
今日の聖句(日本聖書協会)
https://www.bible.or.jp/read/seiku.html
三、祈禱
天のおとうさま。
昨晩は、良き眠りと魂のいこいを与えて下さり、有り難う御座いました。
スレの皆さんと私とに、今日一日が、よき日でありますように。
主イエス・キリストの、み名によって祈ります。
アーメン。
四、主の祈り
日本キリスト教団の場合
天にまします我らの父よ。願わくは、み名をあがめさせたまえ。
み国を来たらせたまえ。み心の天になるごとく、地にもなさせたまえ。
我らの日用の糧を、今日も与えたまえ。
我らに罪を犯す者を、我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。
我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。
国と力と栄とは、限りなく汝のものなればなり。アーメン。
五、頌栄 (三位一体の神様に、栄えあるように祈ります)
讃美歌540番
みめぐみあふるる 父 み子 みたまの
ひとりのみかみに みさかえつきざれ アーメン
https://www.youtube.com/watch?v=uBqenoHTwWw 訂正を入れています。
祈りの生活 - カトリック 伊万里の聖母トラピスチヌ修道院 神をたたえ祈り感謝
ttps://www.imari-trappistines.org/修道院生活/祈りの生活/
詩編配分表
ttps://www.imari-trappistines.org/修道院生活/祈りの生活/詩編配分表/ 仏教の教えと修行について。
>>722-723 悟りへの道「六波羅蜜」 九條錫杖
>>724
本当のヨーガを体得しましたので皆さんにご紹介したいと思い、これからいろいろと活動していきます。
禅とは何か(禅定について) −仏教の瞑想− _ 真言宗泉涌寺派大本山 法楽寺
>>725 阿字観・入門編 [高野山真言宗 那須波切不動尊 金乗院]
>>726-727 三十八種の行法 出入の息を観る 聖コルンバヌスの会則 - 中世修道院文化
https://moniale.blog.fc2.com/blog-category-58.html
修道院の名や所在する町の名にまで創建者の名をとどめているものがある。
スイスのザンクトガレンはガルス
ソンム河口のサン・ヴァレリーはウァラリック
セーヌ河口のサン・ヴァンドリルはヴァンドレギゼル
テルーアンヌ西北のサン・トメールはアウドマルス
ボーヴェーに近いサン・ジェメル・ド・フリーはゲレマール
名を冠し記念している。 The Polyglot Bible
https://www.sacred-texts.com/bib/poly/index.htm
BbB ---BIBLE by Bible
http://bbbible.com/
聖書をオンラインで読む。聖書の無料ダウンロード_ MP3,PDF
ttps://www.jw.org/ja/ライブラリー/聖書/nwt/各書/
聖書の間違い
http://www.j-world.com/usr/sakura/bible/errors.html だから 現行のキリスト教と仏教は ぜんぜん違うと何回言えば 解るの ?
あ。セーシューは 同じ。💓 初期キリスト教史
1世紀 1年代
033 イエス 十字架 復活 昇天
041 ローマ ユダヤ人の集会を禁止
049 ローマ キリスト教会 ユダヤ人追放
050 パウロ Tテサロニケ書
053-055 パウロ エフェソ滞在 ガリオ碑文
054 パウロ ガラテヤ書
054-055 パウロ TUコリント・フィリピ書
055-056 パウロ ローマ書
062 イエスの兄弟ヤコブ エルサレムで殉教
067 パウロ ローマで殉教
070-076 マルコ伝
076-089 マタイ伝
090 ファリサイ派 ヤブネヤ会議 旧約39巻
080-095 ルカ伝 使徒の働き
108 父ヨセフの兄弟クロパの子シメオン ペラ
2世紀 100年代
092-101 クレメンス ローマ監督 使徒教父
035-110@イグナシオス 監督 獣刑で殉教
140-144 マルキオン ルカ・パウロで新約
067-155Aポリュカルポス 監督 火刑で殉教
100-165▽ユスティノス 護教 第一弁証論
120-172△タティアノス ディアテッサロン
150-200 ムラトリ正典目録
3世紀 200年代
130-202Bエイレナイオス 反駁 四福音書
160-220 テルトゥリアヌス ペルソナ
170-235Cヒッポリュトス ノエトス駁論
185-254 オリゲネス 聖書註解 殉教 4世紀 300年代
313 ミラノ勅令 コンスタンチヌス大帝
325 エウセビオス 教会史
363 ラオデキヤ会議 新約27巻旧約70人訳
298-374 アタナシオス 三位一体論
381 ニケヤ・コンスタンティノープル信条
382 ヒエロニムス ウルガタ訳ラテン聖書
392 コンスタンティノープルでローマ国教
395 ローマ帝国東西分裂
393 ヒッポ会議 新約聖書27巻承認
395 ローマ帝国東西分裂
397 カルタゴ会議 新約聖書27巻再確認
339-397 アンブロシウス 使徒の象徴
5世紀 400年代
398-404 金口イオアン聖体礼儀
410 ゲルマン人がローマ市を掠奪
354-430 アウグスティヌス回心 母モニカ
376-444 キュリロス アレキサンドリア
476 西ローマ帝国滅亡
ゲルマン人の大移動・ローマ廃墟
493 東ゴート王国成立 アリウス派
6世紀 500年代
480-543 ベネディクト モンテカッシーニ
553 東ゴート王国滅亡
568 ランゴバルド王国成立
7世紀 600年代
543-615 コルンバヌス ボッビオの典礼書
8世紀 700年代 710-724
711 西ゴート王国滅亡 モサラベ礼拝式
710-724 ピルミニン スカラプスス使徒信条
680-754 ボニファティウス ドイツ伝道者
774 ランゴバルド王国滅亡
9世紀 800年代 8世紀最後 800年
カール大帝の戴冠式 ローマ教会・カトリック >>981 欠落を増補
080-095 ルカ伝 使徒の働き
090-099@ヨハネ ヨハネ福音書
108 父ヨセフの兄弟クロパの子シメオン ペラ >>982 重複の削除
392 コンスタンティノープルでローマ国教
393 ヒッポ会議 新約聖書27巻承認
395 ローマ帝国東西分裂
397 カルタゴ会議 新約聖書27巻再確認 >>981 ディアテッサロン
170年頃,シリアのキリスト者タティアノスが,
四つの福音書を一つの連続した物語となるように調和させ,編集した書物 >>981-982
@イグナシオスは、シリア教会アンテキオケの第二代の監督。
Aポリュカルポスは、パトモス島のヨハネの弟子。イグナシオスから教会を託される。
Bエイレナイオスは、ポリュカルポスの弟子。
Cヒッポリュトスは、エイレナイオスの弟子。
シリア教会のタティアノスは、ユスティノスの弟子 キリスト教信条は、教会の洗礼の時と、洗礼後の主日の聖体礼儀・ミサ・礼拝で唱える。
381年にニケヤ・コンスタンティノープル信条が成立。
710-724年にピルミニン著のスカラプススという書物で初めて現行の使徒信条が現れる。
現在の教会はプロテスタントでも、古ローマ信条そのものを洗礼で唱えない。
西方教会は由緒と古さなど、歴史的な連続性や儀礼の継続性に問題がある。 480-543年 ベネディクトは、モンテカッシーニに修道院を開くが、
現行のミサも現行の使徒信条も知らない。後世で作ったから。
543-615年 コルンバヌスは、アイルランド人で、
フランスに修道院を3つ立て、
その後、イタリアのボッビオで修道院を開き、この地で亡くなる。
彼は、ボッビオのミサ典礼書(ガリア秘跡書)で、
現行の使徒信条に近い文面の信条を、書き残している。
カトリックのローマ教会は、
現行の小教区でするミサは、ローマ典礼式ばかりでなく、
各修道院の礼拝式、
イタリアのミラノ大司教区はアンブロシウス礼拝式を、
スペインのトレドではモサラベ礼拝式を、
イタリアのシチリアのギリシャ系は金口イオアン聖体礼儀を行っている。 >>986 誤字訂正
@イグナシオスは、シリア教会アンテオケの第二代の監督。 まちこさん、与作さん、クリスマスおめでとうございます!! クリスマスの讃美歌を。
讃美歌103 ♪牧人ひつじを - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=FDDb1nuLEXo
1
牧人(まきびと)ひつじを 守れるその宵、
たえなるみ歌は 天よりひびきぬ。
喜びたたえよ、主イエスは生れぬ。
2
仰げばみ空に きらめく明星(あかぼし)、
夜昼さやかに 輝きわたれり。
喜びたたえよ、主イエスは生れぬ。
3
その星しるべに みたりの博士ら、
メシヤを尋ねて はるばる旅しぬ。
喜びたたえよ、主イエスは生れぬ。
4
くすしき光の 導くまにまに、
博士はまぶねの 主イエスにまみえぬ。
喜びたたえよ、主イエスは生れぬ。 こちらもクリスマス・ソングです。
Praise Joshua 讃美歌111番 神のみ子は今宵しも - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=083No5BsLh4
1
神の御子は今宵しも ベツレへムに生れたもう
いざや友よ もろともに
いそぎゆきて拝まずや いそぎゆきて拝まずや
2
しずのめをば母として 生れまししみどりごは
まことの神 きみの君
いそぎゆきて拝まずや いそぎゆきて拝まずや
3
神にさかえあれかしと みつかいらの声すなり
地なる人もたたえつつ
いそぎゆきて拝まずや いそぎゆきて拝まずや
4
とこしなえのみことばは 今ぞ人となりたもう
待ち望みし主の民よ
おのが幸をいわわずや おのが幸をいわわずや
MP3&詞 聖歌・讃美歌_讃美歌
http://sanbika.la.coocan.jp/seika-itiranB.html
関西学院 讃美歌 歌詞と曲
( HP開くとMIDIがPCへ自動的にダウンロードします。 )
http://www.kgfujisan.jp/sanbika/index.htm >>994 ID:GLfEn7B5さん。>>997 ID:klo8hiYvさん。メリークリスマス! >>998
フィリポにクリスマスプレゼントた。
ラジオふくいんのなみ、のブログの
カテキズム解説は日本一レベルに秀逸だ。 天主経(てんしゅけい)
[信徒の唱和]
テンにイます我等の父よ
願わくはナンジの名はセイとせられ
なんじの国はキたり
なんじの旨は天に行なわるるが如く 地にも行なわれん
わが日用のかてを こんにち われらに与えたまえ
われらにオイメあるものを
われらゆるすが如く われらのオイメをゆるしたまえ
われらを いざないに導かず
なお われらを凶悪より救いたまえ
[神父の唱和]
けだし 国と権能と光栄は なんじ父と子とセイシンにキす
今も いつも世々に アーミン。
381年 ニカイア・コンスタンチノポリス信経(しんけい)
[唱和]
われ信ず 一つの神 父 全能者 天と地 見ゆると見えざる万物を造りしシュを
また信ず 一つのシュ イイスス・ハリストスかみのドクセイの子
よろずヨのサキに父より生まれ 光よりの光 まことの神よりのまことの神
生まれし者にて造られしに非ず 父と一体にして ばんぶつ彼に造られ
我ら人々のため また我らの救いのために天よりくだり
せいしん及び童貞じょマリヤより 身を取りヒトとなり
我らのためにポンティイ・ピラトのとき十字架にクギうたれ 苦しみを受け葬られ
ダイサンジツに聖書にカナいて復活し 天に昇り 父の右に坐し
光栄をあらわして 生ける者と死せし者とを審判する為に
またきたり そのクニ終わりなからんを
また信ず せいしん シュ いのちを施す者 父よりいで
父および子と共に拝まれ ほめられ 預言者をもって かつて言いしを
また信ず 一つの 聖なる おおやけなる 使徒の教会を
われ認む 一つの洗礼 もってツミの赦しをウるを
われ望む 死者の復活 ならびにライセのイノチを アミン。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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