阿含宗という宗教 315
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。
__________
■阿含宗関連サイト■
考察資料の総合案内「agama考察室」
http://agama.zouri.jp/
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/
過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡)
http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”)
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
http://agama.zouri.jp/kakoindex.html (1〜100まで)
http://agama.zouri.jp/kakoindex2.html (101〜200まで)
http://agama.zashiki...m/kakoindexmenu.html (201〜239まで) ←リンク切れ。天照さん対処をお願いします
※ 以降は5ch(旧称 2ch)が転載防止策を講じたのもあり、転載できなくなっているのもあり、
※ 239で処理を中断しています。
※ なので、まとめサイトとしての agama考察室での過去ログ閲覧は239までとし、
※ 以降はネットで見たい掲示板のタイトルを検索して探して見ることをお奨めします。
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
http://agama.zouri.j...kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC
http://agama.jounin.jp/
前スレ
阿含宗という宗教 314
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1590319742/ >>548
は〜、このキチガイアスペwww。
「生臭は阿含宗だろうが、JAP大乗だろうが糞」
これを何度言っても、「阿含宗を擁護してる!」と連呼する外道捏造経典腐敗脳君。
>>523では「阿含宗を擁護してる!」なんて言わないと言ってたくせに、
やっぱりしつこくアスペを発症させててワロタwwww。 >>547
たったそれだけのことを言うのに、オマエ何だか何度もしつこすぎるよな。 >>550
お前みたいな外道捏造経典腐敗脳が発狂して粘着してくるからだろ。
俺は
「生臭は阿含宗だろうが、JAP大乗だろうが糞」
「大乗は経典を捏造した」
しか言ってない。
それなのに、発狂して「阿含宗を擁護してる!!」と粘着してくるから、
擁護してないと言ってるだけ。
粘着されてるこっちが迷惑だ。 >>549 神も仏も名無しさん 2020/07/17(金) 21:34:00.58 ID:sn6KhgtT
> >>523では「阿含宗を擁護してる!」なんて言わないと言ってたくせに、
> やっぱりしつこくアスペを発症させててワロタwwww。
は? 阿含宗の教義を信じてない職員だったら、このスレで阿含宗を擁護する動機ない
から整合性取れるという仮説が理解できないんだ。頭悪う〜。あ、ボウフラだったか。 >>552
外道捏造経典腐敗脳君さあ、
「阿含宗を擁護してる!!」という妄想を押し付けるのは、いい加減にして欲しいなあ。
糞コテさあ、ID:O9PqC0/Vみたいな腐敗脳はそっちで管理してくれよwww。 >>551
粘着されたと思ったら引くという手もあるのではないか?
自分は阿含宗を擁護などしていないとそれでいいじゃありませんか?
それ以上オマエの方が粘着する必要がない。 >>545 神も仏も名無しさん 2020/07/17(金) 21:25:09.87 ID:sn6KhgtT>>546
> >>542
> 仏教徒でなくても過去に阿含宗に関わりをもったことがある???
> 普通は阿含宗に関わることなんてないだろwww。
> このスレ以外に阿含宗との関係なんてないのが普通。
> やっぱりお前は臭いなあwwww。
ほう。阿含宗の元会員全員的に回す発言するわけね。そんなんで「阿含宗擁護してない」
とか言っても説得力ないんじゃないですかね。犬だからそのへん分からんだろうけど。 だって時間の無駄遣いと思わないか?
毎日毎日どうでもいい阿含宗スレのために。 >>554
そうやってしつこく粘着してくるのがうざいわーーー。
粘着して来るなよ。
大乗が経典を創作したという事実。
これがそんなに効いちゃったの?w >>555
え?何?
お前は元会員なの?
wwwww >>556
お前のせいで時間の無駄だわー。
お前らキチガイが「阿含宗を擁護してる!!」という妄想を押し付けてくるのがうざいわあー。 >>557
大乗経典が創作経典であるということは、阿含宗の信者も元信者も擁護側も批判側にも共通した認識事項の常識であります。
だからこれを指摘すること自体オマエが何も知らないだけだ。 >>545
ボウフラ刈人犬員、おまえおかしいよ。
阿含宗批判のスレだぞ。阿含宗批判、阿含宗擁護の論戦、
やり取りが、ここのスレの土台なんだよ。
ボウフラ刈人犬員は、阿含宗と関係がなく、
一人で意味不明の荒らしレスしているだろう。
刈人犬員だから、理解不能かもしれんが、あえて言うと、
プロレスをやっているとする。タッグで戦っているときに
突然、野良犬が乱入、レスラーもレフリーも観客も狂犬病が
こわいので遠巻きに見ている。犬は興奮して、得意になって
吠えている…。それがボウフラ刈人犬員の状況だよw
ワォォー ワンワン♩
♩♩ カ♩カ♩刈人の大爆笑〜〜 ♩♩ >>559
で、お前いくらもらってるんだ?
この社会のダニがw >>560
大乗経典が後世の創作経典だと認識してるなら
釈迦の教えは阿含経典にあるというのは当然の結論だろwww。 >>562
糞コテが発狂しててワロタwww。
粘着発狂糞コテwwww。 >>563
我々の批判点というのはその大乗のような創作経典ではない阿含経典を依経とするという建前の阿含宗が、
実際には阿含経と反することをしていることをこのスレで示しているのです。
我々が批判しているのは阿含経典ではなく阿含宗という阿含を名乗ってはならない教団のことです。
わかりましたか?ボウフラさん。
蚊になる前に早く死んでね。 >>565
だからさ、阿含宗の経典を読め、なんて言ってない。
「釈迦の教えは正しい阿含経典にある。」
何度もこう言ってる。
アスペだなあwwww。 >>565
外道捏造経典腐敗脳は、釈迦の教えに向き合いたまえ。 >>566
だからそんなことはこのスレの住民は誰でも知ってるの。
知らないと思ってるのはオマエだけw >>569
「正しい阿含経典を読め」と言われて、
「阿含宗ガー」と発狂したのはお前だろwww。
「釈迦の教えは正しい阿含経典にある」ことを認めるなら、
阿含経典に向き合うのは当然。 >>570
阿含経典に向き合えと言われて、それ?
釈迦を馬鹿にするとは、とんだ外道だなあ。 >>571
このスレは阿含宗のことだけ語ってればいいんだよ。
阿含宗の話を抜きに阿含経典の話をしてもこのスレでは意味がありません。 >>573
は?
阿含宗は正しい阿含経典ではない、というのがお前の主張だろ?
だったら、正しい阿含経典に向き合うべきというのは、そこから当然出てくる内容だなあ。
腐敗脳糞コテ。 >>570 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2020/07/17(金) 22:11:31.58 ID:PukHF4c1
> >>568
> オマエも早くカタギになろうなw
>>572 神も仏も名無しさん 2020/07/17(金) 22:14:33.53 ID:sn6KhgtT
> >>570
> 阿含経典に向き合えと言われて、それ?
> 釈迦を馬鹿にするとは、とんだ外道だなあ。
ここだけ微妙に刺さり方が違いますね。さては不良反社職員だな。 >>575
妄想キチガイ外道捏造経典腐敗脳君には何が見えてるんだ?
w >>534
警察のご厄介になると言っても、国家的弾圧の対象となった教祖達、たとえば
天理や大本などと、教祖が犯罪歴のある団体とでは意味が違います。
世の中で適合出来ないから、宗教を隠れ蓑にして生きようとする教祖がいるのは
宗教の問題点でもあるでしょうね。
ただ所謂華がある人、桐山さんのような人寄せパンダの人気は必要。
和田女史や深田さん、ブータン君には華がない。
新興宗教はある意味人気商売的な部分がありますからね。
開祖の威光にしかすがれないのは、教理に自信がないのかも知れません。
ましてやイベント化した儀礼に脅しの意味合いを含めると、様相は複雑化しますね。 だいたい
教祖の愛人が二代目管長猊下なんて
馬鹿かよ!
よく、そんな変態セックス教団の
阿含宗を擁護し続けられるなあw 阿含宗の開祖桐山靖雄は
本当は小学校卒のくせに
早稲田大学国文学科中退と
学歴詐称する詐欺師です。
志茂田景樹にバラされて
今度は、日大芸術学部卒と
自称し始めましたw 阿含宗はチベット仏教から
一切万霊守護金剛
と言う、法位をお金で買い付けた
大乗仏教ですよ! チベット仏教の
ダライ・ラマに多額のお金を
寄付して、その威光かりて
オーラの祭典
なんてイベント開いて金儲けした
けど、チベット仏教は大乗仏教ですよね?
オウム真理教の麻原も同じ手口で
ダライ・ラマを利用してましたよね。
阿含宗がやり方をオウムに伝授したんですか? 変態セックス教団の阿含宗は
守護霊が持てる!
なんて言って信者に
数千万円の金を要求しますが
全財産をつぎ込んでも
守護霊なんて貰えません!
完全な悪徳霊感商法です!
そもそも誰も霊視なんてできませんw 阿含宗は、ありもしない先祖の祟り話で
数千万円の金を脅しとる
悪徳霊感商法団体です!
気を付けましょう! 「>開祖の威光にしかすがれないのは、教理に自信がないのかも知れません。
>ましてやイベント化した儀礼に脅しの意味合いを含めると、様相は複雑化しますね。(>>577)」
この事に関して、本当に開祖にすがりたいのではないでしょうか。阿含宗自体がご神託(下記参照)などと「自ら悪霊を招喚(比喩)」したものの全く逆効果だったのか、開祖直伝の脅しに戻したように見えます。
_____
【情報共有】スレ304から抜粋
0841
荒恵比寿尊のご神託
「我白さん
今まさにこの日の本に怨敵あり
その様羽虫(イナゴ〉の群れの如き邪軍なり
彼らは情け持たぬ邪まなる者なり
(中略)
願わくば
荒魂顕現し
我が神軍に加わり
その豪猛なる武神軍を率いて
共にこの日の本の怨敵降伏せしもう哉
我らは日の本の守護神なり
必勝の神なり
我らの末の子の為に
情け持たぬこの邪軍を討ち降伏せしむ戦いに臨もうぞ」
(『アゴンマガジン』102号、36〜37頁) >567 神も仏も名無しさん [sage] 2020/07/17(金) 22:09:09.50 ID:SEZ96Crx
>雇われ荒らしだな
>うぜ〜やろうだ。
同意。 >516ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2020/07/17(金) 12:43:01.77ID:ABhz4ryf
>これの反論として、桐山>>>>>>>>シャカ説でなく予想していたのが、釈尊は実は阿含経の中にその境地に達した者でなければ読み取れない
>秘伝とも言うべき話を阿含経の中に潜ませて残しておいたという話です
阿含経は間脳を開いた求聞持脳で読まないと理解できないと
桐山さんが言っていますから、秘伝説は阿含宗では正論です。
だが、それでは矛盾を解決できないようにしたのが、ここでの批判です。
当初、阿含経は間脳の書である、などと意味不明の言葉を羅列していれば、
間脳を開いたのは桐山さんだけだから、誰も批判はできないと桐山さんは踏んでいた。
だから、死者成仏についても、次のように昔は書いていました。
「ところで、ここで問題なのは、では生前、我執を断つことができず、異陰生じて不成仏霊とな
り、苦しんでいる存在はどうしたらよいのか、シャカが阿合経に説かれた成仏法は、主として生
者にたいする成仏修行法であるが、その中には、死者にたいする成仏法もあるのである。」
(『間脳思考』130頁、1984年)
明瞭に、阿含経には「死者にたいする成仏法もある」と書いてしまった。
この桐山説なら死者を成仏させろと説いた阿含経があることになる。
笑えるのは、この文章は、桐山さんが阿含経に死者成仏がないことを
この時期は知らなかった証拠です。
だから、次のように書いています 「シャカ仏教の根本はなにかというと、この「異陰」の解決なのである。
これこそがシャカの最大の目標なのだ。」
(『間脳思考』128〜129頁)
死者成仏、霊障解脱こそが、「シャカ仏教の根本」「シャカの最大の目標」だ
というのです。
因縁解脱が解脱だという桐山説の理屈ではそうなるでしょう。
因縁の元となっているのは不成仏霊の霊障だというのが桐山説です。
彼は自分の犯罪の自己責任を認めたくなかったから、他人のせいにしたかった。
刑獄の因縁という話を作り上げたが、これだけでは自分の前世の罪です。
そこで、祖父に責任を押し付けるために霊障武士を作り上げた。
これを正当化するために釈尊まで持ち出したが、上記の一文です。
自分のケチな犯罪の言い訳に釈尊まで引きずり出した。
『間脳思考』を出した頃は、霊障がヒットして、阿含宗は破竹の勢いで
教勢を拡大していたから、桐山さんの妄想も大爆走中だった。
だが、二十年くらい後に伏兵が現れた。
それがここでの批判で、阿含経には死者成仏などないばかりか、
釈尊は死者成仏を否定しているという指摘です。
阿含宗の最大の売り物の霊障や死者成仏を釈尊が説いていないとなると、
商売に大きく影響する。
しかし、無視することもできない。
そこで、桐山さんの常で、嘘を嘘でごまかしたのが、次です。 「釈尊のひらかれた仏教は、死者にたいするものではなく、あくまでも、
生きていうる人が対象であったのです。」
(『真実の仏陀の教えを説く阿含経講義 上』2頁、2007年)
百八十度も違うことを、まるで昔から主張しているかのように、
他人にお説教調子で書いている。
泥棒が「鍵をしっかりとかけましようね」と説教しているような光景です。
死者成仏が、
「シャカ仏教の根本」「シャカの最大の目標」
とまで書いたのに、二十数年後には、
「死者にたいするものではなく」
と書いた。
せめて、前の著書での記述は間違いであったと認めるならともかく、
桐山さんの常で口を拭って、素知らぬ顔です。
この恥知らずぶり、厚顔鉄面皮ぶりはここにいる三人の信者が
崇拝するだけあって、そっくり。 「釈尊のひらかれた仏教は、死者にたいするものではなく、あくまでも、
生きていうる人が対象であったのです。」
(『真実の仏陀の教えを説く阿含経講義 上』2頁、2007年)
この文章は前書きですから、おそらく桐山さんが書いた文章でしょう。
だが、おかしい。
これほど重大な教義の変更を前書きに「死者にたいするものではなく」などと、
たったこれだけです。
それも世間の「ほとけ」という言葉の使い方を批判しながら、そこに混ぜている。
本来なら、一章をもうけて記述するべき重大な内容です。
本文で書けるほどの知力が桐山さんには残っておらず、
前書きくらいしか書けなかったのが現実だったのでしょう。
同時に、阿含経に死者成仏がないと追及されても「自分は認めている」と
言い訳ができるように逃げ道を作り、しかも、この文章を
信者に気が付かれないようにした姑息な方法です。
しかも、「死者にたいするものではなく」と前書きに書きながらも、
それ以降、相変わらず釈迦の成仏法による死者成仏を最大の売り物にした。
だから、信者の大半は上記の文章にさえ気が付いていないでしょう。
桐山ゲイカが阿含経で発見した釈迦の成仏法で
死者を成仏させ、破滅のカルマを断ち切ると思っている。
長年、死者成仏など阿含経にないという指摘を読んでいるはずの
ペテン大作さんでさえも、死者成仏をオシャカがブッ界から
していると主張している。
ここにいる三人の信者のように、これだけ明瞭な嘘を示されても、
何も感じないような狂信者がいるから、阿含宗は消滅しません。 >>585
>情け持たぬこの邪軍を討ち降伏せしむ戦いに臨もうぞ
邪軍に負けたんやな結局? 「釈尊のひらかれた仏教は、死者にたいするものではなく、あくまでも、
生きていうる人が対象であったのです。」
(『真実の仏陀の教えを説く阿含経講義 上』2頁、2007年)
桐山さんが、阿含経に死者成仏がないと認めてしまったのだから、
秘伝・口伝で死者成仏が伝えられたという主張も成り立ちません。
宝生創価センセなどはその説を前に主張していたが、
桐山さんから梯子を外された・・と書かれても、彼は何のことかわからない。
ユビキタスさんが指摘しているように、釈尊の教法に秘伝も口伝もないことは、
本人が「教師の握り拳はない」、
つまり隠し事はないと言っているのだから、才能のある特定の
比丘に法を伝えたなどありえない。
それどころか、釈尊は「内外を問わず」に法を伝えたというのだから、
信者だろうが、外道だろうが、関係なしに伝えたのです。
教育も受けていない庶民に道端で立ち話で説法したのです。
そういう内容が、間脳が開かないと理解できないなどありえない。
チューラパンタカは解脱した後も知的な障害は残っていたのだから、
仏陀の智慧という高度の知性がないと成仏法は体得できないなどというのも嘘です。 「釈尊のひらかれた仏教は、死者にたいするものではなく、あくまでも、
生きていうる人が対象であったのです。」
(『真実の仏陀の教えを説く阿含経講義 上』2頁、2007年)
さあ、困りました。
死者成仏の商売は阿含宗の最大のウリであり、収入源です。
これを捨ててしまったら、阿含宗はほぼ何もない。
霊障で信者を脅かすからこそ、信者はお金を出す。
ペテン大作さんがコロナが出てきたとたん「破滅のカルマ」
「護摩木祈願」と条件反射で書いたのを見れば分かるように、
彼の頭にも霊障などへの強い恐怖心が刷り込まれている。
しかも、本人は慢心が強いから霊障で脅かされている自覚もないことは
他の信者たちも同様です。
こういう恐怖心こそが、阿含宗に縛り付け、お金を出させる原動力です。
それをオシャカも手伝っているはずだったのに、本物の釈尊は
阿含宗の収入減を全否定していた。
オシャカはもう頼りにならない。
そればかりか、釈尊が阿含宗への批判を始めたようなものです。
信者たちが知ったら、どうなるか。
「お釈迦様は死者の成仏はできないと言っていたそうだ」と
信者の間に噂が広がったら、少しでも知性が残っている人なら、
阿含宗の信仰に疑問を持ち始める。
つまり、これまでは釈迦の成仏法という名前で釈尊を味方にしていたつもりが、
今は釈尊が阿含宗の最大の売り物を否定する敵に回っているのです。
どうしますか? 「釈尊のひらかれた仏教は、死者にたいするものではなく、あくまでも、
生きていうる人が対象であったのです。」
(『真実の仏陀の教えを説く阿含経講義 上』2頁、2007年)
阿含宗が生き残る方法は簡単で、釈尊と阿含経を捨てることです。
前からそれを私は指摘している。
阿含経は桐山さんや阿含宗にとって猛毒です。
三人を見てもわかるように、彼らは本当の阿含経を説明されても
意味がわからないか、価値がわからない。
桐山さんは伝統仏教への復讐心から、阿含経という錦の御旗を刀にして、
得意気に振り回したが、その刀は両刃で、伝統仏教も斬れるが、
桐山さんにも振りかかった。
もう伝統仏教は阿含宗など相手にしていないから、戦う必要もないのだから、
阿含経は捨てるべきです。
阿含宗にとって阿含経は用済みなのです。
飲んでしまった毒は身体からは出ない。
阿含宗という名前まで付けて、阿含経を依経とするなどと宣言して
しまったのだから、取り返しはつかないが、誤魔化せる。
世間を騙すのは難しいが、信者を騙すのは、ここにいる三人の
信者を見ればわかるように簡単です。
お金を出しているのは世間ではなく信者です。
新しい嘘で信者を騙せば、お金は搾り取れるから、阿含宗は安泰です。
しかも、その方法を三十年前にE川弁天が提案していた! 「釈尊のひらかれた仏教は、死者にたいするものではなく、あくまでも、
生きていうる人が対象であったのです。」
(『真実の仏陀の教えを説く阿含経講義 上』2頁、2007年)
阿含宗が生き残れる方法、それが、「オシャカは小解脱、桐山ゲイカは大解脱」、
シャカは桐山ゲイカの前座にすぎないという教義です。
これなら、阿含宗がどれほど阿含経と矛盾していても、困らない。
別院のオバチャン行者たちは、E川さんを頭の軽い女だと言っていたし、
桐山さんも信者の前で「君に言っていることはわからない」と
彼女をけなすようなことを言ったことがあるが、とんでもない。
彼女こそは阿含宗の救世主、メシア、女神様です。
普通の知性の人ならこんな荒唐無稽な愚かなことを思いつきません。
冗談で思いついても、普通の日本人はどこかで釈尊への畏敬の念があるから、
口にするのをためらう。
だが、それを口にして文章にすることが何ともない人がいた。
桐山さんが弟子として認めただけあって、恥知らずという
素晴らしい才能の持ち主です。 「釈尊のひらかれた仏教は、死者にたいするものではなく、あくまでも、
生きていうる人が対象であったのです。」
(『真実の仏陀の教えを説く阿含経講義 上』2頁、2007年)
これを読んでいる信者さんたちは私が冗談やからかいで言っていると思っている。
もちろん、半分はそうだが、半分は本気です。
阿含宗に阿含経を捨ててほしいからです。
阿含宗のその小汚い手でこれ以上阿含経を小突き回すのはやめてほしい。
外道は外道らしくするべきです。
阿含宗側も現実的に生き残る道はE川弁天の御指導に従うしかない。
教団を運営している人たちもこのスレを読んでいるだろうから、
現実的に自分たちが生き残る道を考えてみなさい。
阿含経を抱えている限り、その猛毒にさらされる。
ここで批判側から無知と狂信を批判され、からかわれ続け、
しかもあなた方は何一つ反論できない。
だが、阿含経を捨てて、桐山教に方向転換するなら、ナンデモアリです。
釈尊を捨てて「最勝金剛靖雄大覚尊」を本尊とする桐山教に変身することです。
すでにそれに近いことを和田さんがしています。
本尊だった仏舎利を後ろに置き、桐骨が事実上の本尊になっている。
阿含経を捨てても、信者は気が付きません。
ここにいる三人の信者がそうであるように、阿含経など興味がない。
それよりも霊障の恐怖と桐山ゲイカの法力こそが彼らが頼りにしていることです。
E川弁天様の御霊愉こそが阿含宗の生き残れる道です。
もちろん、その道を進んだらどうなるかは毎回申し上げているとおりだが、
外道の道を歩みながら、釈迦仏教の解脱を望むほうが間違っているのです。
阿含宗で試してみてわかるように、両者は決して両立しません。 エロ川弁天様
桐山管長とのエロエロ写真満載の
ぶちまけ暴露本
もうそろそろ
いいんじゃないですかぁ💜
W田猊下の鼻を明かす
絶好のタイミングは近いですよ🤣💦
https://i.imgur.com/HvnvRGk.jpg >>577
桐山靖雄さんは、宗教の名を借りたエセ宗教ビジネスを
やっていたのは、歴史が証明している事実ですね。
桐山靖雄さんは、一見威風堂々としていますが、
実際にはおどおどしていた素人です。
言行不一致。お袈裟やら念珠を大切に扱いなさいと
説教するくせに、自分はグチャグチャに丸めて、平気でその辺に
放置する。人が見ていようが見ていまいが、それは自分の問題
なのに、それができない。宗教を信仰したり、修行したりする
人のあり方ではない。
開祖、阿闍梨様がその体ですから、
後の者がまともになるわけがない。
これは 華 以前の問題ですね。
かりそめの華、引き寄せパンダの能は、空っぽ野郎だけど、
桐山さんにはあったのでしょう。駄本でも書くことはできた。
今じゃあ、amazonで 1円とかだけど。1円でも高いよwww
W蛇婆さん、F堕法ームラン、清小僧ブースカ、鼻はくっ付いて
いるだろうが、華なんかない。全然ない。造花ですらない。
W蛇婆さんの器量じゃ、能力あるものなど入れることなど無理。
テメエに対する執着心が強すぎて、駄目ダメw
銭集めは好きだし、低脳で得るところはゼロだし、
今も在籍している連中は何のためにいるのかね〜〜w
職員は給料と腰抜けという理由、
会員は洗脳と焚き火道士とかいうモンへの執着、
せいぜいこんなもんだよ。
先細りしていくわけだよ。阿含宗批判スレが原因じゃねえ。
自爆しているだけよ。
だが、人のせいにするのが大好きだから、スレ妨害の屑を
送り込んでくるわけですw
ホント、バカみたいだねw >>567
>>586
外道捏造経典腐敗脳アスペどもは、
何度「生臭は阿含宗だろうが、JAP大乗だろうが糞」といわれても、
「阿含宗を擁護してる!」連呼するなあwww。 このスレで粘着発狂してるキチガイどもは阿含宗が大好きなの?
逆上ストーカーにしか見えないんだがwww。
大乗が経典を創作したという常識すら知らずに絡んでる奴もいるし、どうしてストーカーやってるのか教えてw。 >>601
君はどうしてストーカーやってんの?
元信者? >>602さん
マジレスしますね。ストーカーに見える見えないは見る人の主観なので602さんの気持ちには何も触れませんが、
私がここにいる理由は、一言でいうと「自らの間違いを出来れば現世で精算したい」ということです。このことは真実を告白し如何に桐山さんが釈尊の教えから乖離した行動をしていたか、自身の色身(といっていいのかわかりませんが)をもって述べることと考えています。
客観視していただきたいことは、既に深山さんの投稿にもあるように、桐山さんが釈尊の教えに乖離しなおかつ阿含経典を捏造しながらも阿含宗と名乗り、釈尊を超えたなどと愛弟子に霊諭を送っている事実もあります。
その愛弟子にあてた釈尊を前座にした桐山さんの霊諭を見るまでは、桐山さんに対して「それでも考えがあるに違いない」と。霊諭を見てしまい桐山さんの真実を知って愕然とし、この霊諭は愛人云々のことよりも恐ろしい内容と思いました。。。
ですから、スピンオフ相当する大乗ではなく、原作そのものを捏造してしまった桐山さんについて批判をしています。
以上のことから、大乗と阿含宗を一緒に括られたら困るのです。
あまり上手くお伝えできずでごめんなさいね。 >>603
つまり元信者ってことでしょ?
持って回った言い方してると相手に伝わらないよ。 >>599
>>600
ふふふ関係ない振りしても無理無理w君は
>>165
で『阿含宗の指摘は正しい!』
って書いちゃってるからねw
君は阿含宗職員でしょwいくらスレ妨害しても阿含宗批判は止めませんよw >>603
それと、阿含経を改竄してるのは本当なの??
阿含経典は本屋においてあるんだから、改竄したらすぐばれるでしょ。
改竄が事実なら、改竄された箇所を列挙すりゃいいと思うよ。
そして、改竄が仮に事実であったとしても、
大乗の経典捏造は許されない。 変態セックス教団阿含宗の妨害要員さん見てる!
さあ、どんどん行きましょう!
溝口敦レポート「阿含宗管長・美人内弟子が“骨肉の告発”」(週刊ポスト) 色川千景氏は愛くるしい小顔、長身の美人である。彼女は89年5月
阿含宗の管長・桐山靖雄氏から「御霊諭」を受けて内弟子となって以来
もう20年も桐山氏のそば近くに仕え、直接教えを受けてきた。
内弟子になると同時に、桐山氏は毎月生活費が支給され、
それは07年6月まで18年間にも及んでいる。
桐山氏は病床にあるときでさえ色川氏に電話し
「千景、お金はあるか?」と、支給が途絶えることはなかったという。 >>605
「大乗が経典を創作した」というのは大乗系の仏教学者ですら認める事実。
釈迦の教えは阿含経典にあるということに反対するのは外道。 色川氏は今年7月、阿含宗に対し計1640万円の損害賠償を求める
裁判を東京地裁に起こした。色川氏の「請求の趣旨」は、
阿含宗本庁は彼女が会員だと確認せよ、関東別院は彼女が信者だと確認せよ
阿含宗は彼女が教団の各種行事に参加すること、教団の各施設に
参拝することを妨害するな、阿含宗は機関誌『阿含宗報』に謝罪広告を掲載せよ、
そして慰謝料等として計1640万円を払えというものである。 >>608
まーた発狂してるけど、君は何なの?
元信者? >>602
うさんにしても私にしても皆元信者ですよ。
批判側で元信者でない人はごくたまに書き込みをされる無関係な人間ですさんくらいです。
元信者は自分が愚かにも騙されたことに対して直視をして反省もしています。
その上で然るべき批判を行っています。
やはり元信者といっても現役信者それなりに熱心にやってきた人ばかりですから、矛盾点がよく見えるのです。
この批判は未だに現役でいる信者に対しても参考になることと思います。
それはそうと、ところで君はどうしてここに一日中張り付いてるの?
他にすることないの?
無趣味かわいそう〜www 訴状や陳述書から浮上するのは阿含宗の女性幹部である和田局長(66)
の存在である。訴訟の理由となった事件を色川氏の側からつづめて記すと
07年10月27日、色川氏は仙台道場に桐山氏の法話を聞きに行った。
終わると、警備担当の職員から「局長から色川さんの参拝を禁止するように
指示されているので以降参拝しないでほしい」と告げられた。
色川氏は「なぜなのか。直接、局長から理由を聞きたい」
と警備担当の職員と押し問答になったが、的確な回答がないため、
局長がいると思われる部屋に向かおうとしたところ
職員たちが色川氏を取り囲んで実力阻止した。 >>609 神も仏も名無しさん 2020/07/18(土) 15:13:15.66 ID:B9TcJApu
>「大乗が経典を創作した」というのは大乗系の仏教学者ですら認める事実。
>釈迦の教えは阿含経典にあるということに反対するのは外道。
批判側で誰一人として反対してねーしw 変態セックス教団、阿含宗のスレ妨害要員さん見てるwww
01年1月、色川氏35歳の誕生日を迎え、ショックを受けた。
これまで桐山氏に仕えてきたが年齢的に結婚(再婚)する
ならこの年がチャンスだと思い、「お嫁に行きたい。
二度と電話を掛けてこないでほしい」と桐山氏に申し入れた。
同氏からは「千景がいないとさびしい」という意味の言葉が返ってきたという。
色川氏の妹にも「さびしい」との電話を掛けてき
直後の3月、2回目の脳梗塞で倒れた。色川氏は今
目に涙を浮かべていう。「これでとても反省しました。
もう二度と自分の口から別れなど言い出さない。
一生、管長先生についていこうと、このとき決意したんです」
ここまでくると師弟間の感情なのか、男女間の愛憎なのか、
判断が難しいが、あえてどちらかに分けて考えることにせず、
読者の判断に任せたい。
桐山氏は退院後、ホテルオークラに長期滞在し、同所で色川氏は
桐山管長と多くの時間を過ごした。(略)一般的な感覚では桐山氏が
豪奢な消費生活を送っていることは確かだろう。 >>614
『阿含宗の指摘は正しい!』 に対する説明だよアスペ。
阿含宗の主張のいうち、釈迦の教えは阿含経典にあるという点は正しいと、アスペに説明してるのに、糞コテアスペと来たらw。 この頃から桐山氏のスケジュールは和田局長に管理されるようになったという。
それでも桐山氏は時間をつくり、生活費を手ずから色川氏に渡した。
同じ頃ホテルオークラにほど近いタワーマンションの部屋を購入する
計画が京都の組織で持ち上がった。色川氏はバリヤフリーにして
桐山氏の生活を色川姉妹でみるつもりでいた。
妹が登場するのは桐山氏の介護のためもあるが
たとえば外で食事する際、男女2人と、男1人女2人では目撃した者の印象が違う
つまりカムフラージュを狙ってのことという。
部屋の売値は1億3000万円ほどだったが
京都ではなぜか4億2000万円と過大に伝えられ、この話は流れた。 >>616
うん、そこだけは正しいよ。
批判側もそれは皆認識している。
問題はそこから先なわけさ。 変態セックス教団、阿含宗のスレ妨害要員さん、見てるw
さあ、どんどん行きましょう!
06年12月には、京都の全日空ホテルで生活費を渡され、
07年2月には京都ブライトンホテルではおこずかいをもらった。
さらに同年6月、帝国ホテルでは
「いいか、私は君たちを決して見捨てたりしないから」
と言い置いていったという。だが、その後、桐山氏からの連絡は途絶え
色川氏には生活費も支給されなくなった。
加えて平河町のマンションを出るよう教団から話があったが、
今年10月12日、ガダルカナルから帰国の途次、
桐山氏が電話を掛けてきた。色川氏が「部屋を出なければいけないの?」
と聞くと、桐山氏は「使っていいよ、大丈夫だよ」
と答えたという。 >>612
キミも元信者なのねw。
反論したいなら論理的に明確に書く必要があると思うよ。
ストーカーが悪口連呼して発狂してるようにしか見えないから。 変態セックス教団、阿含宗のスレ妨害要員さん、見てるw
さあ、どんどん行きましょう!
著名な密教学者が匿名を条件にこう語る。
「桐山夫人が存命のころ一緒にインドに行ったことがある。
と、和田局長は『自分の部屋は管長と一緒だ。夫人は下の階だ』
と言い出した。いくら何でもそれはない。
夫人と局長の部屋は結局入れ替わりましたが
局長には桐山夫人と張り合うところがあった。
その点、桐山夫人は立派だった。今でも尊敬してます。
局長が実権を握ってから
多くの教団幹部が放逐され、外部の協力者が教団を離れていった」
>和田局長は『自分の部屋は管長と一緒だ。夫人は下の階だ』と言い出した。
>和田局長は『自分の部屋は管長と一緒だ。夫人は下の階だ』と言い出した。
>和田局長は『自分の部屋は管長と一緒だ。夫人は下の階だ』と言い出した。
>和田局長は『自分の部屋は管長と一緒だ。夫人は下の階だ』と言い出した。 >>618
いや、だからさ、
ふふふ関係ない振りしても無理無理w君は
>>165
で『阿含宗の指摘は正しい!』
って書いちゃってるからねw
君は阿含宗職員でしょwいくらスレ妨害しても阿含宗批判は止めませんよw
に対して、
阿含宗の主張のいうち、釈迦の教えは阿含経典にあるという点は正しいと言った。
そして、元信者のキミも正しいと思っている。
正しいことを正しいと認めてるのに、阿含宗職員認定するのはキチガイだってことだ。 >>620
ボウフラ相手に論理が通じるか?
オマエ自分が人間だと思ってないか? >>614
ID:oBGp+q60とは知り合いなのかな?
彼の発狂はどうにかしたほうがいいと思うよ。
ID:oBGp+q60の理論じゃ、
釈迦の教えは阿含経典にあるという点は正しいと認めたキミも阿含宗職員であることになる。
キミらも一枚岩ではないのかな? >>623
はー、少しは会話ができるかと思ったら、
やっぱりストーカーが悪口連呼して発狂か。 その和田局長が
いまや、阿含宗を牛耳って2代目管長猊下になってわけです!
信者の皆さん!こんな、変態セックス教団阿含宗は今すぐ退会しましょうw >和田局長は『自分の部屋は管長と一緒だ。夫人は下の階だ』と言い出した。
>和田局長は『自分の部屋は管長と一緒だ。夫人は下の階だ』と言い出した。
>和田局長は『自分の部屋は管長と一緒だ。夫人は下の階だ』と言い出した。
>和田局長は『自分の部屋は管長と一緒だ。夫人は下の階だ』と言い出した。 ID:oBGp+q60がむしろ阿含宗職員か?
発狂を演じて、反対派はキチガイだと印象付けるのが狙い?
お前のせいでストーカーが悪口連呼して発狂してるようにしか見えない。 阿含宗職員の
ID:B9TcJApu さん
別に自分は週刊ポストを引用しただけですよw
週刊ポストを訴えられないということは事実と認めたも同然です。
君は、阿含宗と無関係と言うなら
私の阿含宗批判には一切口を出さないでもらいたいw >>629
図星だったのかなあ?
ユビキタスを阿含宗職員認定して、反対派を分断するのが狙いっぽいなあ。 ID:oBGp+q60は過剰なまでにキチガイキャラを演じてるんだよなあ。
臭い。 >>628
阿含宗職員の
ID:B9TcJApu さん
君は、阿含宗と無関係と言うなら
私の阿含宗批判には一切口を出さないでもらいたいw
溝口敦レポート「阿含宗管長・美人内弟子が“骨肉の告発”」(週刊ポスト)
色川千景氏は愛くるしい小顔、長身の美人である。彼女は89年5月
阿含宗の管長・桐山靖雄氏から「御霊諭」を受けて内弟子となって以来
もう20年も桐山氏のそば近くに仕え、直接教えを受けてきた。
内弟子になると同時に、桐山氏は毎月生活費が支給され、
それは07年6月まで18年間にも及んでいる。
桐山氏は病床にあるときでさえ色川氏に電話し
「千景、お金はあるか?」と、支給が途絶えることはなかったという。 >>632
いつものコピペで流そうとするのは、都合が悪いレスがあったんだろうなw。
これかな?w
「改竄が事実なら、改竄された箇所を列挙すりゃいいと思うよ。」 桐山氏は昭和28年8月6日偽ビール事件で逮捕され
翌年3月15日に懲役1年6ヶ月、罰金5万円の判決を受けましたが
昭和35年5月に控訴していた刑が確定し千葉県習志野刑務所への
入獄となりました。
しかし、桐山氏は信徒に犯罪歴を一切極秘にしてきたので入獄のために
不在となるとは言わず、自己の権威保持のために「行に立つの記」
(『慈恵』第8号)を発表しました。そこには御本尊準胝観世音大菩薩の
御霊示により一切の悪因悪業を浄化断壊するため百日の行に発つこと
これまで研究してきた宗教論等を完成させる時期がきたこ
、自分は必ず一段優れた導師となって帰ってくることが書かれていました。
1年後、深山での難行苦行を彷彿とさせる鬚ぼうぼうの面体で帰ってきた
桐山氏は、命懸けの修行から無事生還したという振れ込みで「行から帰って」
(『慈恵』第13号)を発表しました。そこには百日のつもりで出発した行が
二回、三回と回を重ね一年になったこと
最初の百日の行は反省懺悔のみで終わり、第二回目の行に入るとはっきりと
自分の天命を自覚し、行が結了し尊敬している老師家から「法器である」
と過褒の言葉を頂いたことが書かれていました。
ところが昭和51年6月24日の毎日新聞朝刊記事で桐山氏の
犯罪が暴露され、上記の二つの文書が入出獄を隠すための虚構
であったことが信徒に知れ渡ると、今度は新聞記事が出る前から
全信徒の前で公表していたと開き直りました。 >>633
阿含宗職員の
ID:B9TcJApu さん
君は、阿含宗と無関係な、はずなのに
私の阿含宗批判には居ても立っても居られないようですねw
今後も阿含宗批判をバンバンやっていくから、こう御期待! >>635
まーた妄想。
しかし、発狂の振りしてキチガイ演じるのがお前の手口かw。
こっちが図星かww。
ユビキタスを阿含宗職員認定して、反対派を分断するのが狙いっぽいなあ。
ID:oBGp+q60は過剰なまでにキチガイキャラを演じてるんだよなあ。
臭い >>636 ID:B9TcJApuさん
先ずは…
阿含経典には、「釈迦の成仏法で、生きている人間に障り災いを為す死者を消す事ができる」と明記してありますか?
桐山さんは、阿含経典から上記方法を見つけ「自分だけはできる」と言っていました。これが阿含宗のウリです。 >>637
俺に言われてもねえ。阿含宗とは一切関わったことがないので。
そもそもお前は誰に向けて発言してんだ?
誰宛かは知らんけど、発狂して悪口連呼してるだけじゃストーカーにしか見えんよ。
キチガイキャラを演じてるID:oBGp+q60に惑わされずに、冷静に、論理的に間違いを指摘しないと説得力はないだろうね。 >>638 神も仏も名無しさん 2020/07/18(土) 16:48:13.96 ID:B9TcJApu
>俺に言われてもねえ。阿含宗とは一切関わったことがないので。
阿含宗とは一切関わったことのない人間が一回の通りすがりだけならともかく、
なんで毎日続けてこのスレに粘着するのだ?
そちらの方が ストーカーと言われて返す言葉があるか?
精神の病んだ粘着異常者というならば理解できるが。
だからこの異常さを以て、こちらはオマエが阿含宗職員による阿含宗擁護とか批判側に対する妨害と見られても仕方ないだろ?
あるいは阿含宗には阿含宗本山という名の阿含宗を名乗りながら、その実阿含宗から金を吸い上げる為だけに
組織化されたヤクザの団体も想定される。
その団体にとっても批判側の批判は阿含宗に儲けさせて金を吸い上げる邪魔になるので、
これを妨害しようとオマエを派遣しているという想定だってできるのだ。 どこのスレでもつまはじきで
このスレだけが人間扱いしてくれるのが居心地良くてな… >>640
外道捏造経典腐敗脳をからかって遊ぶのが楽しいいんだよwwww。 >>638
阿含宗と一切関わったことがない人が何故、阿含宗批判スレに来て、
阿含宗と阿含宗の批判派に関わろうとしているのかなぁ?
スッゲェ暇なのかなぁ? >>643
内輪でやるならLINEでやれよ。
5ちゃんに立てといて、無関係の人が来るとは思わなかった!!って、
脳みそ腐ってんの?
wwwwwwwww >>642
ボウフラ犬員さあ、おまえスレにはびこっている病人だろ。
そこかしこのスレに登場しては、テキトーなことを書いて
荒らす。自分では自分をコントロールしていると思って
いるんだろう。
特に他意はなく、マジで書いている奴を見ると、
意味不明のネタ一押しで、からかい続ける、そういう暇人の
行為なんだろ。
だがな、ここは阿含宗批判のスレで、ここの住人の大半が
阿含宗会員か、元阿含宗会員なんだよ。
桐山靖雄さんに直接ふれて、彼を信じたが、結局正体を見破って
批判をしているわけだ。掲示板を使って真実を述べて、情報を
出し合って、阿含宗の正体を述べている場なんだよ。
あんたにとっては、からかって小馬鹿にする遊びかも
しれないが、桐山靖雄さんに騙されたものにしか分からない
気持ちがあるんだよ。
jap大乗糞とか、外道捏造腐敗脳とか並べても、元会員の批判者
には通じないよ。意味がないよ。
あんたが、阿含宗本山からのボウフラ犬員スレ妨害者のほうが
分かりやすいわけだが、違うのなら時間のムダだから、
からかい糞レスはやめたほうがいいよ。 >>645
勝手にマイルール作るなよ。
>ここの住人の大半が
>阿含宗会員か、元阿含宗会員なんだよ。
ここは誰でも書きこんでいい5ちゃんねる。
5ちゃんに立てといて、無関係の人が来るとは思わなかった!!って、
脳みそ腐ってんの?
wwwwwwwww >>644
内輪でやるならLINEというのは、違うよ。
そんなことを言われるいわれはないだろう。
あなたは、からかい半分でここにきて荒らしているんだろう。
阿含宗批判スレが盛り上がっている。
書き込みがさかんだ。そういうのを見ると、まじレス見ると
「騙されたお前が低脳なんだろ」と言いたくなるんだろう。
でもそれは、あんたが桐山靖雄さんという人物に触れたことが
ないから、そう言えることなんだよ。
ここのスレは、たしかに5ちゃんで出入り自由だよ。
だけどスレのテーマがあるのも事実。
一つのテーマに対して論議したり、レスする。
ここが大切でしょう。
桐山靖雄さんや阿含宗のことを知らないで、
なぜこれだけ粘着できるわけよ。
通りがかりに見たら、まじレスしてバカみたいだと思ったから
参入して、糞レスでからかう。
何の意味があるわけ。バカにしてからかっているだけでしょう。
あんたが、阿含宗本山犬員なら、おもしろいわけだよ。
だけどどうやら違うのではないかという線が出てきている。
意味のない登場は、人を小馬鹿にしている荒らし行為、
ただそれだけでしょう。
5ちゃんは誰でも出入り自由というが、あんた行為は
覆面をいいことに迷惑行為をやっている外道邪道のクズだよ。 君らって電車に団体で乗り込んできて、他の乗客を挟んで座って、乗客越しに会話したり、食べ物渡したりする連中だよね。
「この車両は俺たちグループが乗ってるから!!」
いや、知らんよ。公共の場を自分らで占拠しようとすんな。
グループだけでやりたいなら貸切バスを使うなりして、周りに迷惑掛けないで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています