阿含宗という宗教 315
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレッドは阿含宗批判が目的です。 霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。 __________ ■阿含宗関連サイト■ 考察資料の総合案内「agama考察室」 http://agama.zouri.jp/ 議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば) http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/ 過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡) http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”) テーマ別の阿含宗批判「agama galage」 http://agon.konjiki.jp/ 過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」 http://agama.zouri.jp/kakoindex.html (1〜100まで) http://agama.zouri.jp/kakoindex2.html (101〜200まで) http://agama.zashiki...m/kakoindexmenu.html (201〜239まで) ←リンク切れ。天照さん対処をお願いします ※ 以降は5ch(旧称 2ch)が転載防止策を講じたのもあり、転載できなくなっているのもあり、 ※ 239で処理を中断しています。 ※ なので、まとめサイトとしての agama考察室での過去ログ閲覧は239までとし、 ※ 以降はネットで見たい掲示板のタイトルを検索して探して見ることをお奨めします。 過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」 http://agama.zouri.j...kakoindexthebbs.html 阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室) http://agon.genin.jp/ 退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC http://agama.jounin.jp/ 前スレ 阿含宗という宗教 314 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1590319742/ しかし「堕落JAP外道大乗カルト」と「アスペ」しか言えない低脳さん ホント愚かだよなー。あ、低脳が愚かなのは当たり前か。 このスレでひたすら連呼する動機なんて 「阿含宗の手先としてスレ荒らししてる」くらいしかないのに。 そもそも「アスペ」も「マンセー」も意味知らないで使ってるしw 阿含宗の万燈ってこんなの召喚するためにやってるのかとwwwww >>398 いい加減理解しろよ、アスペ。 釈迦の阿含経典に向き合えと言ってんだから、 阿含宗が改竄していたのだとしたら、改竄していないものに向き合うのは当然だろ。 捏造大乗創作経典ばかり読んでるから、そんな頭悪いんだろうなあ。 お前らアスペとはまともに会話が成立しねえわ。 >>391 追記 やっぱり○は○ということで煩悩発動は臭い目をみる、と着地。 >>401 神も仏も名無しさん2020/07/14(火) 23:14:40.85ID:XCY/0AJj > 釈迦の阿含経典に向き合えと言ってんだから、 > 改竄していたのだとしたら、改竄していないものに向き合うのは当然だろ。 ほらシッポ出した。阿含宗が経典改竄しているのはこのスレでは常識なのに 「改竄していたのだとしたら」とかしれっと書いている。どんだけニワカなんだよw それとも阿含宗擁護したいのかい? www あなたには「低能」とか「アスペ」なんてもったいない。 せいぜい「アゴンの犬」と呼ばれるのがお似合いだろうw >>407 このスレの常識なんてしらねえよwwwww。 こんなスレにずっといるお前らキモイ連中と一緒にされておどろいたわwwwww。 お前らみたいなキモい連中のお友達に入れないでくれよ。 >>408 神も仏も名無しさん 2020/07/14(火) 23:30:54.23 ID:XCY/0AJj > このスレの常識なんてしらねえよwwwww。 いい吠えっぷりだ。アゴンの犬さんwwwwwwwwwwww > お前らみたいなキモい連中のお友達に入れないでくれよ。 犬っころと一緒にされるのはこちらから願い下げだwwwww >>409 お前まじでキチガイだよなあ。 生臭は阿含宗だろうが、JAP大乗だろうが糞と何度も言ってるのに、 それでも「擁護してる!!!」と言い張る頭の悪さがすごいよ。 大乗カルトになると、そこまで頭悪くなるんだな…。 生臭カルト恐るべし! >>410 うん、ボウフラ氏は阿含宗の擁護などしておらず、単に阿含宗批判スレを荒らしてるだけ。 糞スレだということで。 時間をどう使おうとお前さんの勝手だが、まぁミソッカスはそれでも構われてると思って楽しいんだろうな。 …ということで明日は・・・ >52 八雲 2020/07/11(土) 17:03:52.75 ID:xJNm5+VC >千鳥ヶ淵の万燈 >櫓1つが、長い面が、横に約35個が7段で245個。短い面が横に7個が7段で49個、 >これが表裏あるから×2で588個の万燈。 万燈は4面だから×4で2,352面。それぞれが3,000円なので7,056,000円。 >これがL字に左右計8台あると仮定すると、 >それだけで56,448,000円が千鳥ヶ淵だけで入る計算。 >チラシで見える範囲で概略計算したけど、これくらいですよね? >誓願達成良かったね。(笑) >>412 続き) >284 八雲 2020/07/13(月) 13:06:30.61 ID:ihkqocai >お待たせいたしました。総本殿編スタート。 >まずは、総本殿前の櫓につけられた万燈。 >これ1つに長い面に横30個、縦6列が2面、短い面に横5個が6が2面で420個の万燈。 >これに一番下に、万燈を使わない板だけのものが、1マス11枚入りが上下×6の裏表。 >万燈420×4面で1680口、板だけのものが264口。1944口これが26ある。50544口。 >大万燈が、横8列縦6列のものが12。これが裏表、これに横8列縦3列のものが4か所ほど。 >さらに六角形の例の建物に入口以外が横10×縦4が5面。入口の左右に横6×縦3が2つ。 >これらで1484個の大万燈があり、これに各4面。5936口 >御聖火塔が石段部10×20段が4か所、前の壇に20×3段×5列が左右。 >ブータン堂の石段に25×3段×左右、さらに周囲に86×2段が左右。合計1894。 >万燈3,500円×50,544=1億7690万4千円。大万燈7,000円×5,936=4155万2千円 御聖火塔18,000円×1894=3409万2千円で>しめて2億5254万8千円也。 >>410 はい、また出ましたw「大乗カルト、生臭カルト」w バカなのでこの言葉以外書き込めません。 理性的に反論できませんw バカなので、また書き込んでも大乗とか生臭とかしか書けません バカなのでこの言葉を覚えたことが嬉しくて何度でも書き込んでは 「俺ってお利巧さん!」と優越感に浸ってますwww 大乗仏教の生臭坊主の批判なんて馬鹿でもできるんだよ。もちろん我々だってできる。 対して阿含宗の批判というのは、これも馬鹿にでもできるが、しかし阿含宗のことを知らないと、どこをどう批判したものか正確にできない。 我々は馬鹿みたいなものだが、その点だけは押さえてある。 阿含宗批判スレに書き込みたかったら、阿含宗のことを勉強してきやがれ。 それに阿含宗批判する前提に大乗仏教を批判する必要性もない。 阿含宗は阿含宗だけで批判できる。 まあ阿含宗みたいなカルトが成立してしまう前提に、既存の大乗仏教のカルト的背景もある。 ちなみに葬送儀式と大乗仏教の経典や教義は全く無関係で後から教義と関係なく付け足されたものだが、 葬送儀式が成立すると、亡くなってちゃんとお経読んで聞かせて供養しないと浮かばれない、成仏できないなんて 俗説も付加される。 繰り返すが大乗仏教の教義と無関係に変に敷衍された話だ。 しかしこういう土俗的、風俗的背景の基に阿含宗はそれを悪用化していよいよ増長させる。 成仏できないだけでなく、子孫に祟るだの不幸な運命を反復するだの。 この悪質カルトの成立はもはや大乗仏教の責任を越えた阿含宗のものだ。 だから阿含宗は阿含宗の批判をすればよいのだ。 大乗は糞💩だと宣伝布教に使いながら やってることは 後期大乗の密教だからな 様式化した仏教とか言いながら 教えてるのは密教❗ 拝んで大合唱してるのも 観音経 般若心経 大乗仏教だよね🤣💦 >>418 頭悪い糞コテだなあwww。 阿含宗は生臭だと批判してるだろ。 だったら、堕落した生臭JAP大乗も糞だ。 生臭JAP大乗を擁護するから呆れてるんだよ。 カルトは脳みそ腐ってんな。 桐山さんて クンダリニー覚醒したとか よく言うよな〜 体験本ひとつ書けないくせに? 覚醒したなら ふつ〜自分の体験本書くだろ それなのに 他人の体験翻訳して出させてんだから 自分の体験本は出さない 体験してないから書けない ボロがでちゃうからな >>420 いやw生臭とか大乗ってwww バカの一つ覚えで繰り返しって批判じゃないですからw あいもおかわわらずバカ丸出しなので笑いがこみ上げてきますww それしか書けないのでしょうお馬鹿さんw 別院万燈の配信みたけど、K川さん次の教団トップ狙ってるように見える。 「ブータン仏教の霊力を裏付けにした完全仏教」みたいなこと言ってる一方で 「開祖の報恩に感謝」と毎回呼びかけている。W田さんF田さんよりかは 話できるから、着実に足がかりつけようといういう作戦かな。 そこまで阿含宗が持つかどうかは知らんけど。 「完全仏教」は北伝、南伝、東伝の流れが集まった環太平洋的な宣伝文句 (といいつつ実態は闇鍋)してたけど、どっかいっちゃったねw 生臭jap大乗? でも安心して下さい! 阿含宗批判は、永久に続きますw 正直、こんな所で阿含批判しても誰も 見てないかなー と思っていたけど大間違いでしたねw 阿含宗関係者が、しっかりチェックしていた ことが再確認できました! 阿含宗関係者の、もの凄い焦りがヒシヒシと 伝わってきますw 阿含宗関係者に、しっかり読んでもらうためにも ますます、阿含宗批判をやり続けます! >>420 神も仏も名無しさん 2020/07/15(水) 10:42:18.52 ID:uOSrHBW4 >頭悪い糞コテだなあwww。 >阿含宗は生臭だと批判してるだろ。 >だったら、堕落した生臭JAP大乗も糞だ。 >生臭JAP大乗を擁護するから呆れてるんだよ。 いいえ、大乗の擁護なんかしてません。 大乗は生臭の糞だと。 しかし阿含宗はその糞大乗に比べてもより悪質で糞の臭さの度合いが違うと批判しているのです。 これを否定しますか? だとすると、あなたこそ阿含宗を擁護しているように見えてしまうのです。 大乗も糞で阿含宗も糞で同類だから、赤信号みんなで渡れば怖くない式に 阿含宗の罪を薄めるような効果と見られて仕方がない。 そうではなく、大乗仏教は黄信号では加速するくせに赤信号は止まる、しかし阿含宗は赤信号を暴走するようなものだと 罪の度合いを比較しています。 これに大乗の擁護など微塵もありません。 >>423 「生臭は阿含宗だろうが、JAP大乗だろうが糞」と、何度言っても 「阿含宗を擁護してる!!」とアスペ発症を繰り返す一つ覚えのバカがいるから困ったもんだ。 お前だろ?w >>426 阿含宗もJAP大乗も生臭なのは一緒。 JAP大乗は捏造創作経典をマンセーしてる。 JAP大乗のほうが糞だなあ。 >>429 だからどちらが悪質かの比較は人それぞれの考えがあってまちまちだが、 こちらが阿含宗の批判をすることに何の問題もないよな? オマエ何がしたい? >>430 阿含宗だろうが、JAP大乗だろうが、生臭は糞だ。 これ、何度言えば馬鹿なお前は理解できるんだ? > こちらが阿含宗の批判をすることに何の問題もないよな? 生臭批判するななど、一度も言ってないことをいい加減理解しろよ。 「阿含宗を擁護してる!!」とアスペ発症を繰り返す一つ覚えのバカがいるから困ったもんだ。 お前のことだよ! ボウフラさんは、 阿含宗は生臭で、大嘘つきの糞、 阿含宗は生臭ニセ坊主団で糞、 阿含宗の開祖は桐山偽佛で糞、 阿含宗二代目のW田婆は糞ババア と、こういうことが言いたいんだねw ボウフラさん、 あなたは阿含宗の会員さんですか? あなたは阿含宗の元会員ですか? あなた阿含宗本山所属の団員ですか? あなた阿含宗本山から依頼された荒らし業者ですか? ズバリ、阿含宗職員ですか? では、大乗仏教の生臭坊主と、阿含宗の生臭坊主 どちらがお嫌いですか? あなたは京都の団員さんですか? >>432 「生臭は阿含宗だろうが、JAP大乗だろうが糞」と、何度言っても 「阿含宗を擁護してる!!」とアスペ発症を繰り返す一つ覚えのバカがいるから困ったもんだ。 お前のことだよ! 生臭大乗カルト信者はアスペ揃いだなw。 >>433 おーおーまたバカがほざいていますね。 自分の自己紹介でしょうかwww 何度言ってもってw それしか言えないんでしょうバカだからwww ここは阿含宗スレだということもわからないのでしょうバカだからwww >>429 神も仏も名無しさん 2020/07/15(水) 12:44:47.37 ID:uOSrHBW4>>430 > JAP大乗のほうが糞だなあ。 > JAP大乗のほうが糞だなあ。 > JAP大乗のほうが糞だなあ。 ほら、ドサクサに紛れて阿含宗擁護しているw さすがアゴンの犬は吠えっぷりが違いますなwwwwww まあ、犬いじりはともかくとして >>424 神も仏も名無しさん 2020/07/15(水) 12:01:04.61 ID:oUJJ76ZP > 別院万燈の配信みたけど、K川さん次の教団トップ狙ってるように見える。 これ書き忘れていたんだけど、昨日のイベントでは「地震の心配ガー」とは 言ってましたが、直近の豪雨災害については一言も触れられていませんでした。 自分達のカネ儲けに関係ないものは、教団は徹底的にスルーするようですね。 もっとも霊的脅迫のネタにしたらしたで悪徳だなという感想になるのでしょうけれども。 >>431 よし、わかった。阿含宗も日本大乗仏教も生臭で糞だ。 否定しないよ。肯定する。 ボウフラさんの言いたいことは理解した。 オマエさんに対して何も言うことはない。 それはさておき、こちらはその問題とは別に、オマエさんの知らない阿含宗批判ネタの話を例えば>>436 とかしていく。 別に加わらなくていいよ。 >>434 アスペ生臭大乗カルト信者は 「生臭は阿含宗だろうが、JAP大乗だろうが糞」と、何度言っても 「阿含宗を擁護してる!!」とアスペ発症を繰り返すからなあwww。 >>435 出たーwwww。 「生臭は阿含宗だろうが、JAP大乗だろうが糞」と、何度言っても 「阿含宗を擁護してる!!」とアスペ発症を繰り返す。 生臭大乗カルト信者はアスペ揃い。 >>438-439 よお、新型スレ荒らしボウフラ員 まだいたのかよ。仕事も大変だなw 必死にスレ荒らしに、スレ消費かよ。 おまえ一人じゃあな、充分に荒らしが進捗しねえから W田の糞婆に上申して、もう二、三人機動隊を投入しろやw おまえがスレ消費だけが目的なのは、ミエミエだぞw そういう行為を会員さんも見ているぞ。 あとなー、邪団内部構成員らもここを見ていることが おまえの「糞投稿(くそ投降)」で明らかになったんだぞ。 まったくの逆効果! おまえオウンゴール決めて、一人で大喜びしている基地害だって ことを自覚したほうがいいぞw ゲラゲララw はい! バカだから同じことを繰り返すことしかできません。www バカですねぇ〜www >>440 ボウフラ以下の脳みそしかないのはお前だろwww。 「生臭は阿含宗だろうが、JAP大乗だろうが糞」と、何度言っても 「阿含宗を擁護してる!!」とアスペ発症を繰り返す。 >>433 ボウフラさんは、 阿含宗は生臭で、大嘘つきの糞、 阿含宗は生臭ニセ坊主団で糞、 阿含宗の開祖は桐山偽佛で糞、 阿含宗二代目のW田婆はクソババアの大糞だと、 この事実を確信してるんだね(爆) だからよお、 おまえは阿含宗の会員か? おまえは阿含宗の元会員か? きさまは阿含宗本山所属の団員ですか? てめえは阿含宗本山から依頼された荒らし業者ですか? ズバリ、阿含宗基地害職員なのか? では、大乗仏教の生臭坊主と、阿含宗の生臭坊主 どちらがお嫌いですか? おまえ様は、京都のどこの団員さんですか? ボウフラは、 大乗仏教、阿含宗に、 「おまえらは糞」だと言いに行け。 おまえは見込みがあるからな、 「大乗糞、阿含宗糞 運動」を大々的にやれ! さっそく、大乗糞に大乗糞と言いに行け。 阿含宗糞にも阿含宗糞と言いに行け。 いいな、分かったな。 こんなところで、グダ巻いているんじゃねえ。 もっとダイナミックに活動しろ。 まさかそれだけ、デカイ口きいて、ここのスレだけで 遠吠えするんじゃねえだろうな。 スレ荒らし野郎、スレ消費屑野郎に堕ちるなよ。 それじゃあなくても、おまえは下品だからな。 それ以上 下品になったら カタギじゃあねえクズ確定だぞ。 みんな見てるからなw ゲラゲララ >>443 コイツ、まじで頭おかしいな。 「生臭は阿含宗だろうが、JAP大乗だろうが糞」と、何度言っても 「阿含宗を擁護してる!!」とアスペ発症を繰り返す。 大乗カルト信者はヤバイ奴しかいないのかよwwww。 >>296 脇さんらしい方の書き込みありましたね。 もっとこの方の暴露話聞きたいです。 しかし、桐山さんの部屋に修法壇もないとは驚きですね。 しかも逆星で終わりはお粗末すぎですよね。 2ch時代から宗教板に生息するおかしな人ですね。 いつも興奮している。 >>439 神も仏も名無しさん 2020/07/15(水) 15:46:14.48 ID:uOSrHBW4 > >>435 > 出たーwwww。 > 「生臭は阿含宗だろうが、JAP大乗だろうが糞」と、何度言っても > 「阿含宗を擁護してる!!」とアスペ発症を繰り返す。 > > 生臭大乗カルト信者はアスペ揃い。 さすがはアゴン犬、いつもワンパターンの言い訳おつかれさんwwww >>429 神も仏も名無しさん2020/07/15(水) 12:44:47.37ID:uOSrHBW4>>430 >>435 > >>426 > 阿含宗もJAP大乗も生臭なのは一緒。 この主張に真っ向から反論している人はこのスレにはいないのに、なぜムキになるのかな? 飼い主様のいいつけかい? ちなみに、おまえさんが犬っぽいのは次の部分ですね。 > JAP大乗は捏造創作経典をマンセーしてる。 > JAP大乗のほうが糞だなあ。 阿含宗は「捏造創作経典をマンセー」どころか「自ら経典を捏造して自作自演マンセー」 してるけど、これ無視してるでしょう? 犬の脳ミソではそこまで覚えてられないかな? 捏造創作経典という観点では、阿含宗は大乗よりも糞なことやってるけど、それに触れないというのは、 おまえさんが無知(犬だから仕方ない)か、阿含宗を擁護しているか(飼い主には逆らえないから仕方ない)かの どちらかだということですが、犬のおまえさんにはおそらく理解できないでしょうね。 >>448 大乗の創作経典と「自ら経典を捏造して自作自演マンセー」 の違いが分からん。 大乗を擁護するつもりで、思いっ切りディスっててワロタwwww。 ここで、 jap大乗とか煽ってるひとは >165で 阿含宗の指摘は正しい! って思い切り書いちゃってるからねw 間違いなく阿含宗関係者です! どんどん阿含宗批判をやっていきましょう! >>449 あんたのせいで、当スレの消費率がすごいことになっている。 「新型スレ荒らしボウフラ員」の狙いはコレだよなw 馬力かけて「しのぎ」やってるじゃないか。 ボウフラ員は、見込みがあるぞ。 大乗も糞で、阿含宗も大糞である。 おまえさん、いいところに目をつけなさった。 明日から直ちに、大乗の糞を布教しろ、 阿含宗の大糞も布教するんだ。 ここのスレだけで騒いでいるうちは、 新型スレ荒らしボウフラ員のレッテルから逃れられないぞ。 おれのおまえに対する思いが分かるか? おまえは見込みがあると、おれは言っているんだ。 ところでボウフラ員、君は、 阿含宗の会員さんか? 阿含宗の元会員か? 阿含宗本山所属の団員か? 阿含宗本山から依頼された荒らし野郎か? 阿含宗糞職員か? ボウフラ員、 ここだけでの、活躍じゃあ惜しいし、 ここだけでの、活躍では哀れなスレ妨害者で終わりだ。 ゆえに大乗と阿含宗に、明日から「おまえら糞だ」と直接 言いに行け。 いいな、分かったな。 >>450 ご指摘の通りですね! ボウフラ員は、語るに落ちたりw みんなコレ見てね〜〜www ↓ ↓ ↓ >>>165 神も仏も名無しさん2020/07/12(日) 20:27:36.99ID:v8AkpmrY >JAPの大乗経典は捏造創作経典を信仰してるカルト外道だという >阿含宗の指摘は正しい。 >阿含宗も戒律を破る所詮はJAP外道であるかどうかは知らないし、 >興味ねえwww。 ここで jap大乗とか煽ってる人は >>165 で、思いっきり [阿含宗の指摘は正しい!] って書いちゃってるからねw どんなに誤魔化しても間違いなく 阿含宗関係者です! どんどん阿含宗批判をやっていきましょう! >>450 神も仏も名無しさん 2020/07/15(水) 18:46:58.69 ID:rgytOjmQ > ここで、 > jap大乗とか煽ってるひとは > > >165で > 阿含宗の指摘は正しい! > > って思い切り書いちゃってるからねw > 間違いなく阿含宗関係者です! > どんどん阿含宗批判をやっていきましょう! おっしゃる通りですね。念の為再掲しときますか。 >>165 神も仏も名無しさん 2020/07/12(日) 20:27:36.99 ID:v8AkpmrY > JAPの大乗経典は捏造創作経典を信仰してるカルト外道だという阿含宗の指摘は正しい。 > 阿含宗も戒律を破る所詮はJAP外道であるかどうかは知らないし、興味ねえwww。 まあ、どう見てもアゴンの犬ですなwwwww これぞ、 ボウフラ員の主張! ↓ ↓ ↓ >>>165 神も仏も名無しさん2020/07/12(日) 20:27:36.99ID:v8AkpmrY >阿含宗の指摘は正しい。 >阿含宗も戒律を破る所詮はJAP外道であるかどうかは >知らないし、興味ねえwww。 阿含宗開祖、桐山靖雄は i川さんにお手当て渡してホテルに 呼び出してセックスし放題の 生臭外道エロ坊主だな! 信者が納めた浄財を愛人へのお手当てに 流用ですか? 阿含宗はとんだ変態生臭セックス教団だな! 要するに阿含宗の擁護ではなく、阿含宗批判スレに対する妨害ですよ。 めっちゃ被ったwww つか信者の人、千鳥ヶ淵のライブ見てあげなよ。669人しか見てないぞw 阿含宗の二代目管長猊下は 愛人6号のw田さんですか? インドで桐山の奥さん差し置いて 桐山と同じ部屋に泊まるのは 私だ! と桐山夫人と張り合ったそうですねw 変態愛人6号に乗っ取られるとは 阿含宗は、とんだ変態生臭セックス教団だなw >>446 管長室は聖域扱いですからね。 一般人は入れません。 入魂、撥遣も伝授は受けてないでしょうよ。 何でも星九字、逆星で事足りてると思うんでしょうね。 開祖霊諭出すのかw つか単なる教団側の挨拶じゃねーか。 相変わらず自分たちの言葉として述べることができないチキンっぷりですね。 そしてフィリピン焚き火延期したことを「フィリピンのカルマ」とか言いやがった。 とことん失礼な奴らだなあ... 件のお方は、千鳥ヶ淵法要開始と共に書き込み消えましたね ボウフラ員の奴、 やっぱり卑劣な阿含宗邪団構成員の大糞。 千鳥ヶ淵参列の犬だったのだなwww 笑止 ↓ ↓ ↓ >>165 >阿含宗(中略)は正しい。 >>362 神も仏も名無しさん2020/07/14(火) 20:55:25.96ID:pYqsElA0 >三福道を実践しない修行者は外道凡夫です >お釈迦様より。 一行目は狂信と無知です。 しかし、二行目は何なのですか? あなたには釈尊への信仰心というのが皆無なのですね。 釈尊を少しでも信仰していたら、三福道なんて嘘デタラメだと分かっていることを まるで釈尊からのメッセージのようには冗談でも書けない。 因縁だの霊障だという根拠のない話は恐れるのに、悪業の報いを あなたはまったく気にもしていないらしい。 如来を誹謗中傷することは最大級の悪業だという簡単なことがわからないらしい。 私は信者さんたちに何度も警告した。 経典を引用し、釈尊の言葉そのままを示し、如来への誹謗の報いは タダ事ではないことを何度も示しました。 そして、仏教では為した悪業の報いは帳消しにする方法はありません。 だが、釈尊を信じていない362さんには何の効果もないらしい。 あなたはダイナマイトに火をつけて遊んでいる子供みたいです。 >>362 神も仏も名無しさん2020/07/14(火) 20:55:25.96ID:pYqsElA0 >三福道を実践しない修行者は外道凡夫です 三福道など言葉も概念も阿含経にはありません。 釈尊は三福道など説いたことはありません。 全部、桐山さんの捏造です。 釈尊が説いたこともない教法を説く宗教を外道、外道の信者を外道凡夫と言います。 釈尊が説いたことのない三福道を説く阿含宗は外道であり、 それを信じているあなたは外道凡夫です。 ですから、あなたの上記を正しく直すなら、 「三福道を実践する修行者は外道凡夫です」。 あなたはもしかしたら、阿含経に三福道があるとまだ信じているのですか? もう少し桐山さんの本をしっかりと読んでください。 桐山さんは、三福道は自分が作ったとはっきりと書いているのですよ。 「わたくしはこれを「三福道」と命名しました。」 (『仏陀の真実の教えを説く[中]』93頁) 命名しましたと誤魔化しているが、三福道など阿含経にないことを認めたのです。 阿含経にない言葉を勝手に阿含経に加えたのだから、立派な捏造です。 桐山さんがこの悪業を認めるしかなくなったのはこのスレで 三福道など阿含経にないと繰り返し批判されたからです。 それを読んだ信者や職員たちも調べたのでしょう。 ついに捏造を認めるしかなくなった。 「その秘密が「三福道」と「三善根」に説かれているのです。仏教の原点ともいえるこ の二つのお経を、さっそく読んでみましょう。」 (『社会科学としての阿含仏教』288頁) 桐山さんは命名と誤魔化しているが、違います。 阿含経そのものを彼は捏造した。 上記のように、三供養品には三福道と三善根と書かれた「二つのお経」があると 説明して、しかも、三福道と書いてある漢訳経典をこの本で引用してみせた。 だが、漢訳経典には三善根と書かれた経典はあっても、三福道などと 書いてある経典はありません。 完全、完璧な捏造です。 桐山さんは三福道と書いてある経典を上記の本で引用してみせたのですよ。 362さんも信者ならこの本を持っているでしょう。 288-289ページに上段に漢訳経典、下段に書き下し文がある。 しかも、三福道と三善根と二つ並べてある。 普通、これを読んだら、漢訳経典の中に三福道と三善根という 二つの経典があるものと勘違いします。 だが、実在するのは三善根のみで、三福道など存在しません。 完全、完璧な捏造です。 「「『仏教語大辞典』(中村元著、東京書籍〉で「三善根」を引くと、 【三善根】さんぜんごん無貧善根・無瞋善根・無癡善根の三根。」 (『仏陀の真実の教えを説く[中]』92-93頁) 仏教の三善根には、桐山さんのいうような三福道の意味はありません。 上記で桐山さんも引用したように、三善根とは無貪・無瞋・無癡です。 貪瞋癡とは煩悩のすべてですから、三善根とは貪瞋癡という煩悩をなくすという意味です。 つまり、この経典は、特別なものではなく、釈尊が普段から説いている煩悩からの 解放を説いたものにすぎない。 在家用などではありません。 ところが、桐山さんは、釈尊は三供養品を在家用に説いた特別な経典だと 見せかけるために、三福道などと名前を付けただけでなく、 さらに悪質な捏造を加えた。 「是を阿難、この三福道は窮尽すべからず、須陀オンより阿那含に至り、 五下分結を断ず。即ち涅槃界に至る三つの福道なり。」 (『末世成仏本尊経講義』254頁、『社会科学としての阿含仏教』289頁) 「是を阿難、この三善根は窮尽すべからず。涅槃界に至ることを得と謂ふなり。」 (『國訳一切経 阿含部 8』大東出版社、207頁) 桐山さんの引用と、本当の阿含経の原文を見比べてください。 「須陀オンより阿那含に至り、五下分結を断ず。」 この一文は原文にはありません。 桐山さんが勝手に付け加えた「捏造」です。 信者さんたちはよおく見てください。 桐山さんは漢訳経典に書き加えたのですよ!! 宗教的な犯罪行為で、「普通の人」はしない。 信仰があろうがなかろうが、経典の解説をするのに、 自説に合わせて書き加えるなど、良識があるならしません。 大乗仏教を偽仏教と激しく批判しながら、自らは捏造をした。 もう一つ、桐山さんのしたことで着目してほしいのは、 桐山さんは隠れてやったのではなく、堂々とやってのけた点です。 普通の人は悪い事はコソコソとやるものだが、桐山さんは本に書いた!? つまり、こういう行為を悪事だと桐山さんは思っていなかったのです。 この桐山さんの道徳心、倫理観を信者さんたちはどう思うかです。 桐山さんとは、こういう宗教的な犯罪行為を悪事だとは思わないような 道徳観の持ち主だったのです。 世間ではそういう人のことを虚言癖の持ち主、嘘つき、詐欺師と言います。 「是を阿難、この三福道は窮尽すべからず、須陀オンより阿那含に至り、 五下分結を断ず。即ち涅槃界に至る三つの福道なり。」 (『末世成仏本尊経講義』254頁、『社会科学としての阿含仏教』289頁) この三供養品は在家用などではありません。 釈尊は冒頭に何を説いたのか、結論を先に示している。 「三善根あり」 これが三供養品のすべてです。 すでに述べたように三善根とは、無貪・無瞋・無癡で 煩悩からの解放、解脱であり、涅槃です。 だから、後半で、三善根を三宝において実践すれば、 「涅槃界に至る」 とあります。 ご覧のように、不思議も特別でも何でもなく、釈尊に失礼を承知で言うなら、 三供養品は、煩悩を捨てて解脱しろというありふれた経典です。 それを勝手に文言を付け加え、如来・正法・聖衆という三宝の部分を 「功徳」という言葉をつかまえて奇妙に強調して、 まるでそれが「如来への供養」であるかのようにすり替えた。 三宝において功徳を種るとは、三善根そのままの話で、 供養するなどという意味はありません。 ところが、信者にはまるで如来供養で功徳を得ることを 説いたかのような解説をした。 信者さんたちも「如来に供養しろ」と三供養品で説いていると 信じていますよね? 「下根の成仏法」 (『末世成仏本尊経講義』260ページ) 信者さんたちに良く見てほしい。 三福道を説いたという三供養品のどこに供養とあるのだ? 信者さんたちは三供養品なのだから、供養が説かれていると 勘違いしていませんでしたか? だが、あの経典にはどこにも供養なんて言葉も概念も出てきません。 桐山さんに巧みに如来供養であるかのように錯覚させられていたのです。 このスレにきた信者でさえも、それを知らずに、指摘されてから、 三供養品には供養など一言も出てこないことに初めて気がついていた。 三供養品という題名に騙されたのです。 三供養品とはあの経典の題名ではありません。 「三」という数字の出てくる十ほどのひとまとまりの経典群に付けられた題名で、 その最初の経典が供養に関する話だから、三供養品と付けただけで、 あの三善根が出てくる経典とは関係がないのです。 三福道を説いたという三供養品には供養など一言も出てきません。 釈尊はこの経典で供養など説いていないからです。 だが、信者さんたちは供養を説いたと錯覚していた。 洗脳というと信者さんたちは反発するが、書いていない言葉を 信じていたのは十分に洗脳ではありませんか。 「如来のもとで功徳を種えるならば、無限の出世間福が生じ るとお釈迦さまはおっしゃっているわけです」 (『社会科学としての阿含仏教』330頁) 上記を見てください。 まるで、供養して功徳を積むと、出世間福をオシャカが授けて、 その力で在家は阿那含まで行けると説いたかのようにすり替えている。 くり返すが、三供養品のあの経典は、貪瞋癡という煩悩をなくす三善根を 実践すれば涅槃に至るという当たり前のことが説かれた経典にすぎない。 どこにも供養とか、オシャカが出世間福を授けるとか、その力で 解脱できるなどと説いていません。 供養の功徳で解脱への道を歩めるなんて桐山さんの作り話で、 釈迦仏教には存在しません。 自分の煩悩を自分で切ること以外に解脱への道はありません。 解脱への道である八正道の実践は、程度の差はあっても、 基本は出家も在家も違いはありません。 在家はできるだけ出家に近い実践を求められただけです。 三供養品が在家のために説かれた特別な経典であるなど、全部、桐山さんの作り話です。 >>362 神も仏も名無しさん2020/07/14(火) 20:55:25.96ID:pYqsElA0 >三福道を実践しない修行者は外道凡夫です >お釈迦様より。 三福道など阿含経には言葉も概念もありません。 桐山さんの作り話にすぎない。 仏教ではない三福道は外道の教えです。 それを信じている362さんは外道の信者、つまり外道凡夫です。 如来に供養して、その功徳で阿那含まで行けるなんて、 そんな教義は仏教には存在しません。 釈尊の説いた教義から言っても、そんなことはありえない。 学校の先生にお金を出せば、単位を取っていなくても 卒業させてくれると言っているようなものです。 そんな教義を信じているのは362さんが仏教の基本的な ことを理解していないからです。 仏教の解脱の意味さえも理解できなかった外道凡夫の教祖を 狂信する信者は外道凡夫です。 万燈供養で、四智梵語唱えてたけど、あれなんぞ? 宮商角徴羽の音階もめちゃくちゃだし、呂のユリもソリもなってない。 四智梵語だけ唱える時は鉢の数は15じゃないのです。 要はそれっぽくやってるだけ。 阿含宗の声明なんかデタラメもいいところ。 まともに声明を習っている者はいません。 F田法ームランは、録音テープを買ってきて、 それを阿含専修学院の聴かせて声明モドキをやっている。 Yは、O橋さんのところで加行やった、伝法灌頂受けたと いっても、まともに声明なんかやっていない。 阿含宗の声明なんか、真言宗の阿闍梨の録音テープを勝手に 教材にしてこしらえた完全な偽物です。 南山進流声明類聚でしたか、あれを使ってテキトーに やって、声明とかこいている。どこまで言ってもまがい物。 偽物です。 「声明略頌文」すら唱えないで、へっぽこ声明モドキを やっているから、宮商角徴羽なんかまるで分からないで でかい声だけ出しているダボなのです。 阿含宗のインチキ声明なんか、ネタは中途半端で その程度です。 >>474 南山(笑)懐かしいわぁ。 そんなレベルで各地で声明。うん、あれだ!お遊戯会! ここの批判派のレベルはオウムの残党と同じレベルだからね。 それが世間の一般認識だよ。 経典論議など無理、無駄なことだ。 >>476 早く、ボウフラ屑員に変化したら、どうだ! 卑劣な「阿含宗批判スレ妨害」野郎。 アラカンポ=ボウフラ=宝生創価=ペテン屑作。 同一人(同一班)だろうが。 気を入れるのは、銭にかかわりのある場合だけ。 わかり易すぎだぞ。 阿含宗本山さんも、W田婆も気にしているのは、お金のことだけ だからな。 完全に何かに支配されているよ。絵文字にしたるわw \(893)/ W W W >>476 >オウムの残党 出た!決め台詞! >生臭 >JAP大乗 >アスペ >大乗カルト 吉本並の定番決め台詞! 乳首ドリルも入れておくかい?w >>476 アラカンポのおじいちゃん、これしか駆けなくなったんだねw >>460 あの星九字とかの教えは、北野さんらしいです。 桐山さんは、全て北野さんの伝法作法です。 三宝院流東山派なんて名乗ったり、作法は全然三宝院流ではないのに 経典捏造の大乗こそオウムと一緒。 生臭カルト大乗www。 注目! >>165 >阿含宗の指摘は正しい! あなたは、阿含宗職員ですね! >>481 結局北野さんは、金剛院派を名乗って、小島、三宝、善通寺と言っていても、 根幹は照真秘流と修験が中心。 実際、真言僧さんもご存知の事ですが、 修法で九字を切る事が全くない。 特に四度。雑密の作法と言えばそれまでだが、護摩だと秘密九字。 修験と言うより陰陽道か?? >>484 創作経典を捏造しちゃだめだろ。 捏造擁護は呆れる。 >>484 さん、 大正解です! この数日の低脳「阿含宗批判スレ」妨害ボウフラ犬員の仕業は、 阿含宗構成員、それも銭集め特務犬員の基地害の行為でしょうw 阿含宗擁護ではなく、阿含宗批判スレの妨害だけが目的の ボウフラ犬員のクズでしょう。 阿含宗の身入り(しのぎ)が減少しているのは、阿含宗批判スレの せいだと、どこかの低脳婆が妄想しているのでしょう。 「開祖霊諭」とかで自爆しているのに、人のせいにしている。 低脳以上の超低脳です。 ボウフラ犬員は、その超低脳の配下の犬ですから、 言わずと知れた超洗脳低脳守銭奴の狂人でしょう。 ゲラゲララw ------------ >>484 > >注目! >>>165 >>阿含宗の指摘は正しい! > >あなたは、阿含宗職員ですね! >>487 そこまで捏造経典を擁護するとは、お前は外道大乗カルト信者だなwww。 全然投稿内容と違うレスをアチラコチラ批判派投稿に積極的につけていらっしゃるけれど…? 大乗大乗って貶めるレスをつけることで、阿含宗は大乗の檀家さんを狙っているように見えるのですが??? >>489 追記 ID:m4PKMtPK投稿者について。 >>489 アスペ糞コテ。 「生臭は阿含宗だろうが、JAP大乗だろうが糞」と、何度言っても 「阿含宗を擁護してる!!」とアスペ発症を繰り返す。 >>346 神も仏も名無しさん2020/07/14(火) 14:46:53.50ID:o83C/W9+ >釈尊は死者の行く末はどうにもならないと阿含経では説いた。 >ところがその阿含経には死者の霊を成仏させる法があることを開祖は発見した。 >開祖は一大発見をしたのです。 346はユビキタスさんのペテン大作さんへのレスに反応したのだから、本人ですよね? 上記の一行目と二行目が矛盾していることはユビキタスさんが 指摘したのに(>>351 )、あなたからは何の返事もない。 あなたは説明できないからです。 上記の主張を出してみたものの、その先の屁理屈が思いつかないのでしょう? 釈尊は死者成仏はできないと説き、しかし、その同じ阿含経から 桐山ゲイカは死者成仏の成仏ホウを大発見したという。 これを矛盾なく説明しようとペテン大作さんは得意の屁理屈を考えているが、 今、この瞬間もまだ思いつかない。 思いついていれば、あなたの負けず嫌いで攻撃的な性格からして、 前後も考えずに勝利を確信して、高見から人を見下すような 高慢な文章でここに飛び出してくるはずです。 でも、あなたは知らないようだが、阿含宗では非公式に説明しており、矛盾しないのです。 ここにすでにその話も何度も出てきているのに、気が付いていない。 三十年も前にこれを矛盾なく説明する説を出した素晴らしい信者がいた。 あなたも知っている人です。 ペテン大作さんよりもはるかに頭の良いその信者とは誰だと思いますか? 「【御霊諭】平成元年5/4 色🔴千景 報告書を読んで君の純粋な気持ちと布教の情熱に感心した。 今までにも熱心な信者や弟子が沢山現れたがその中で君は数少ない一人だ、 「釈迦が桐山靖雄を出現させるために現れた」などという表現は非常に鋭いと思う。 私自身そう思っているが自分では言えない。」 ペテン大作さんよりもはるかに頭の良い信者とはE川さんです。 ペテン大作さんは桐山さんと彼女の男女関係を否定した。 あれだけの証拠と桐山さんの反応を見ても、男女関係になかったという判断は、 事実よりも相手に勝つことしか頭にないペテン大作さんらしい。 ただ、裁判の記録の上記などを偽物だとは言っていませんね。 言わないほうが良い。 なぜなら、これさえも否定してしまったら、阿含経から桐山さんが 死者成仏の成仏力を発見したというオカルトを説明できなくなるからです。 E川さんが、ペテン大作さんが頭をひねっても思いつかなかった矛盾解消の アイデアを見事に出していることに気が付きませんか? ここまでヒントを出しあげても、まだわからないでしょうね。 そんな程度だから、阿含宗なんてインチキを未だに信じていられるのです。 >>485 さん > 修験と言うより陰陽道か?? 詳しい方々の中でレスするのはとても恥ずかしいのですが…桐山さんが現れるずっと以前から、阿含経典にも大智度論等と同じように六神通が説かれている(大日経成就悉地品等には五神通)との見解が見受けられます。 また、桐山さんには~歌(みうた)を真似る癖があるように見えますので、やはり鶴見時代に何かあったのではないかと。 あくまでも推測です。 「釈迦が桐山靖雄を出現させるために現れた」などという表現は非常に鋭いと思う。 私自身そう思っているが自分では言えない。」 釈尊が死者成仏を説かなかったことと、桐山さんが阿含経からその方法を 発見したという矛盾は、次のようにきれい(汚物だらけ)に説明ができる。 「桐山ゲイカ様はシャカを越えた。 シャカを越えたのだから、シャカの教法に従う必要はなく「何でもアリ」だ。 シャカが死者成仏ができなかったのは、桐山ゲイカよりも劣っているからだ。 シャカはしょせん前座であり、桐山ゲイカこそが真打なのだから、 シャカにできなくて、桐山ゲイカにできることがありえる。 シャカは煩悩解脱という小解脱しか到達できなかった人で、これに対して、 桐山ゲイカは因縁解脱という大解脱まで到達したのだから、 小よりも大のほうが偉いに決まっている。 シャカは宗教運動に留まり、社会運動に大失敗したから、シャカ族は滅亡した。 これに対して、桐山ゲイカは宗教運動を超えて社会運動にまで到達し、 名誉教授、名誉博士をたくさん買い集め(大作ちゃんには負けた)、 成仏力でモンゴルで雨を降らせ(天気予報)、 成仏力で世紀末の印パの核戦争を防いだ功労者だ(我田引水)。 横変死が40%を越えていた日本民族を21世紀まで生き残らせたのは すべて桐山ゲイカのお力よるものであーる。 シャカ族の滅亡を防げなかったシャカと、全人類を救った桐山ゲイカとどちらが上だろう。」 「釈迦が桐山靖雄を出現させるために現れた」などという表現は非常に鋭いと思う。 私自身そう思っているが自分では言えない。」 「もうおわかりであろう。 真打である桐山ゲイカを出させるためにシャカが前座を勤めたのである。 「桐山ゲイカ>>>>>>>>>>シャカ」 なのである!! 前座にすぎないシャカの教法など不完全であり小さい。 桐山ゲイカがその教法を修正し、拡大し、発展させ、完成させた。 だから、シャカの力では死者を成仏させることができなかった。 だが、桐山ゲイカは違う。 桐山ゲイカは阿含宗を完全仏教とおっしゃった。 これはシャカ仏教が不完全だからである。 「阿含宗=完全仏教>>>>>>>>>>シャカ仏教=不完全仏教」 シャカ仏教など死者成仏もできず、カルマも断ち切れない不完全な宗教だから、 桐山ゲイカがそれを完全な物に完成させたのである。」 「釈迦が桐山靖雄を出現させるために現れた」などという表現は非常に鋭いと思う。 私自身そう思っているが自分では言えない。」 「あの預言者ヨハネが預言した人物こそが桐山ゲイカなのラ。 おお、全人類よ、今こそ真のメシアが誰であったかを知るのだ。 世紀末に地球壊滅が起きなかったなどと批判する連中がいるが、 すべて桐山ゲイカの成仏力によって、事なきをえたのである。 阪神大震災も桐山ゲイカがすぐそばの京都で焚火をしていたから、 あんな程度で済んだのである。 東日本大震災も、本当は東京で起きるのを、桐山ゲイカの念力で 「東北でよかった」になったのだ。 だから、桐山ゲイカが亡くなったとたんコロナ騒ぎだ。 桐山ゲイカが生きておられれば、たちまち霊障のパンデミックを 撃破して、人類を救済していたであろう・・・・。」 以上が阿含宗が今後生き残れる教学です。 書いていて、妄想と慢心の汚物に吐き気がしそうだが、 ペテン大作さんや多くの信者さんたちは大好物ですよね。 釈尊をネタにするばかりか、教義を捻じ曲げて世間に伝え、さらには 小馬鹿にしたようなことを信仰していれば、人間に生まれ変わるのは まず無理で、三悪道に転生すると、私は何度も警告して義務を果たした。 「釈迦が桐山靖雄を出現させるために現れた」などという表現は非常に鋭いと思う。 私自身そう思っているが自分では言えない。」 ペテン大作さんいかがですか? あなたはE川さんが好みの女性だったと書いていた。 好みどころか、彼女は阿含宗の救いの女神です。 屁理屈魔のペテン大作さんでさえも思いつかなかった「オシャカ前座説」 を考案し、しかも、それを桐山ゲイカ認め、喜んだ。 さあ、ペテン大作さん、あなたの好きな妄想の翼をさらに広げましょう。 E川裁判も偶然ではなく、実は上記の教義を残すための応供の如来の 作戦だったのではないか。 阿含宗は死者成仏を最大の売り物にして、解脱供養、冥徳解脱はじめ、 破滅のカルマなど金銭的な収入がこれを根拠にしている。 ところが、釈尊本人が死者成仏も破滅のカルマも説いていなかったとなると、 釈迦の成仏法とは何なのか、という疑問が普通の人の知性ならおきる。 ペテン大作さんも何とか屁理屈をつけようとしたが、返答できなかった。 だが、三十年前、桐山さんの愛人がその打開策を示していた。 あのままでは埋もれてしまったでしょう。 そこで裁判沙汰にして、この重大な教義を表に出したのだ。 すべては応供のシッポ如来様の広大無辺な智慧なのだ。 「釈迦が桐山靖雄を出現させるために現れた」などという表現は非常に鋭いと思う。 私自身そう思っているが自分では言えない。」 もうペテン大作さんも批判側の批判など気にしなくてよくなった。 阿含宗と阿含経が矛盾していても、それは釈尊が間違っており、 桐山ゲイカこそが正しいのだから、何の問題もない。 「深山、破れたり!」と今度こそ、叫ぶことができる。 苦節十数年、ペテン大作さんは勝利の雄叫びをあげながら ここに飛び出しては思いっきりコケテ、大恥をかき続けたが、 ついに勝利の時が来ました。 「深山め、まだシャカなんか信じておるのか。www 我ら阿含宗徒はシャカを越えたのだ! 桐山ゲイカこそが真の解脱者、真の救済者なのだ!」 と叫んでください。 十年前ならペテン大作さんをかいかぶっていたから、まさか そこまで恥知らずではあるまいと思っていた。 だが、最近は、E川裁判まで否定し、コロナが始まると破滅のカルマだから 護摩木をかけと叫んでみたり、聖者について珍説を出し、死者成仏を 擁護しているくらいだから、E川弁天説に飛びつくでしょう。 生前猊下はよく 私は釈迦を超えてますからねと 仰っておられました もちろん またまたお冗談を仰られていると思ってきいていましたが 実は案外マジでそう思っていたのかもしれませんね 慢心が強すぎて脳病で死んでしまったのでしょう 瞬間湯沸かし器でカリカリ頭にくるのも脳病の一因ですね 脳改造の失敗で脳が壊れてしまったのかもしれません。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる