阿含宗という宗教 315
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。
__________
■阿含宗関連サイト■
考察資料の総合案内「agama考察室」
http://agama.zouri.jp/
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/
過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡)
http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”)
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
http://agama.zouri.jp/kakoindex.html (1〜100まで)
http://agama.zouri.jp/kakoindex2.html (101〜200まで)
http://agama.zashiki...m/kakoindexmenu.html (201〜239まで) ←リンク切れ。天照さん対処をお願いします
※ 以降は5ch(旧称 2ch)が転載防止策を講じたのもあり、転載できなくなっているのもあり、
※ 239で処理を中断しています。
※ なので、まとめサイトとしての agama考察室での過去ログ閲覧は239までとし、
※ 以降はネットで見たい掲示板のタイトルを検索して探して見ることをお奨めします。
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
http://agama.zouri.j...kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC
http://agama.jounin.jp/
前スレ
阿含宗という宗教 314
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1590319742/ 「生臭JAP大乗」連呼しているのってこういうことなんだろうな。
・阿含宗はこのスレの批判派の論客は全員伝統仏教の関係者だと認識している
・批判スレのスレ荒らし・妨害を業者w に依頼。依頼内容はこんな感じ
・批判派は「生臭JAP大乗」だから阿含宗を批判する資格がないと主張せよ
・大乗非仏を言っとけば言い返せない
・阿含宗を擁護する必要はない
どーせ会員減に歯止めをかけることできないんだから、とっととノルマ達成して
W田阿含宗から報酬受け取ったらいいんじゃないかな。 >>276
>>254に明記されてるのに同じことの繰り返しかよ。
アスペがひどいなあ。
低脳過ぎるお前とは会話が成立しないわ。
お前の相手すんのは時間の無駄。 >>277
またひどいアスペが出たなあwww。
>>254に明記されてることも理解できないほど、日本語も苦手で、知能も低いお前。
あ、どうせまたID変えての同一人の工作かw。
ここまで頭悪いのはお前くらいのもんだな。 >>277さんへ。
素晴らしいです!
もうバレちゃった!
新型スレ荒らし魔さん(業者さん)、正体バレちゃったよ。
ほら〜、ご覧よw
↓ ↓ ↓
>>277
「生臭JAP大乗」連呼しているのってこういうことなんだろうな。
・阿含宗はこのスレの批判派の論客は全員伝統仏教の関係者だと認識している
・批判スレのスレ荒らし・妨害を業者w に依頼。依頼内容はこんな感じ
・批判派は「生臭JAP大乗」だから阿含宗を批判する資格がないと主張せよ
・大乗非仏を言っとけば言い返せない
・阿含宗を擁護する必要はない
どーせ会員減に歯止めをかけることできないんだから、とっととノルマ達成して
W田阿含宗から報酬受け取ったらいいんじゃないかな。 「愛染明王御聖火塔」受付中!!
愛染明王様の天災鎮護のお力を日本全国にお届けし、新型ウィルスの早期終息を祈願しましょう。 252さん、「>それだけで56,448,000円が千鳥ヶ淵だけで入る計算」の下記収入の配分はどうされるのでしょう。
というか毎年どうされていらっしゃる?
場所は国営借園ですし・・・
φ(..)今年はコロナで国に寄附?
_____
>>252 神も仏も名無しさん 2020/07/13(月) 10:34:58.02 ID:FquZGNk3
これがよく効くんだねw
↓ ↓ ↓
>>52
>千鳥ヶ淵の万燈
>櫓1つが、長い面が、横に約35個が7段で245個。
>短い面が横に7個が7段で49個、
>これが表裏あるから×2で588個の万燈。
>万燈は4面だから×4で2,352面。
>それぞれが3,000円なので7,056,000円。
>これがL字に左右計8台あると仮定すると、
>それだけで56,448,000円が千鳥ヶ淵だけで入る計算。
>チラシで見える範囲で概略計算したけど、これくらいですよね?
>誓願達成良かったね。(笑) お待たせいたしました。総本殿編スタート。
まずは、総本殿前の櫓につけられた万燈。
これ1つに長い面に横30個、縦6列が2面、短い面に横5個が6が2面で420個の万燈。
これに一番下に、万燈を使わない板だけのものが、1マス11枚入りが上下×6の裏表。
万燈420×4面で1680口、板だけのものが264口。1944口これが26ある。50544口。
大万燈が、横8列縦6列のものが12。これが裏表、これに横8列縦3列のものが4か所ほど。
さらに六角形の例の建物に入口以外が横10×縦4が5面。入口の左右に横6×縦3が2つ。
これらで1484個の大万燈があり、これに各4面。5936口
御聖火塔が石段部10×20段が4か所、前の壇に20×3段×5列が左右。
ブータン堂の石段に25×3段×左右、さらに周囲に86×2段が左右。合計1894。
万燈3,500円×50,544=1億7690万4千円。大万燈7,000円×5,936=4155万2千円
御聖火塔18,000円×1894=3409万2千円でしめて2億5254万8千円也。 細かい部分については微妙なところもありますが、大略これくらいになるのではないでしょうか。 >>284 八雲 2020/07/13(月) 13:06:30.61 ID:ihkqocai
> しめて2億5254万8千円也。
興味ぶかい考察ありがとうございます。千鳥ヶ淵とあわせて「ざっくり3億」といった
規模なんですね。
ここから想像力を働かせないといけないのは、これはあくまで「すべて完売」したときの
売上(?) でそのうちどれだけ申込がなされるのかというところなんでしょうね。教団は
申込数が中途半端でも櫓の万燈はすべて見栄え重視で全部埋めるでしょうから、期間中に
別院のあたり通りかかったら、どのくらい充足してあるかの割合をさっくり数えてみると
面白いかもしれません。 >>281 神も仏も名無しさん 2020/07/13(月) 12:38:08.92 ID:GYtC5C0X>>282
> 「愛染明王御聖火塔」受付中!!
>
> 愛染明王様の天災鎮護のお力を日本全国にお届けし、新型ウィルスの早期終息を祈願しましょう。
これは関東別院の万燈先祖供養向けのものですが、別院の万燈は7/13〜15、つまり今日から
明後日までですね。当日に申込んで間に合うんかいなというのもありますが、わざわざ批判スレ
までお出ましになって宣伝するというのは、想定よりも申込数少ないのではないんでしょうか。 >>286
もちろん、これは概算ですので、埋まっていないものもあるかと思います。
地区道場だと埋まっていないものもありますので、その場合、別のとこから埋め合わせすることもあります。
地方はこない、ってなめてます。
あと、万燈は関東別院のものがありますので、都合4億前後ってとこかな、と思っております。 >>254に明記されてることも理解できないほど、日本語も苦手で、知能も低い馬鹿が発狂してるけど、
相手すんの飽きたわw。 過去スレで議論されていたならお許しください。
アゴン宗は今も新規入行者に仏舎利尊宝塔を授与しいてると思います。
仏舎利尊宝塔の中には霊石が一粒納められていて、キリヤマさん曰く真正仏舎利の前に霊石を安置して七日間駄都法を修法する事で真正仏舎利と同等の法力霊力を持つとの事。
さて、キリヤマさんが脳梗塞で長期入院した時期とか、お陀仏になっちゃてからは誰がその霊石に駄都法を修法してるんでしょうね?
キリヤマさん以外に駄都法を修法出来る僧侶(ボウズ型職員)っているんですかね。
居なかったら霊視五人衆以上の詐欺行為じゃないんでしょうか?
そも、アゴン宗の真正仏舎利はスリランカから金で購入した偽物だし、キリヤマさんが駄都法(駄都如意宝珠法)の伝法受けた証拠無いし。 >>284
あんさん、偉い細かい金勘定しよりまんなぁ
他人さんの懐をかぞえると好い子やなぁって、あんたんとこの親御さんは
褒めよりまんのか?そんなこっちゃ
自分の頭の周りを飛んでる、糞ハエがあんさんの寺の供物に
着きよりなさるで、気ぃつけなはれ。
本尊さん、お顔のあちこちがハエの糞まぶしやないの。 >>290
駄都法は、三宝院流では舎利宝珠は一体と考え、舎利法と別にせず、駄都法で拝みます。
安流でも同様。別に考える流もあります。
舎利、それが入手できない時は石や米を舎利と観想して行います。
七日かけて、霊石を仏舎利にする法ではありません。
元々、この霊石は管長室の仏間に置いてあり、古くはたち副管長が管理しており、
今月の入行者に応じて渡されて封入されていたものと聞いていますが、副管長亡き後は
霊石(ムーンストーン)を半分に割って使用していたようです。
後は、辞め行者が返してきた宝塔から取り出し再利用だったはず。
全国各地を飛び回っている(と言っている)桐山さんが7日かけて駄都法を修して
いるのを見た人はいませんね。
星九字切ってエイッ、が関の山かと想像しています。
桐山さん亡き後は、言わずもがなだと思いますが。
その辺りは、脇さんが詳しいかと思います。
如意宝珠法は昭和45年に、小田師自坊で小田師の息子さん(哲舟師)と受けた。
としています。
駄都法ではないのですよね。三宝院流の伝授かどうかは不明です。
ただ、桐山さんは一日で伝授を受けたようだが、駄都法の場合、どんなに早くて
も二日はかかるはずなんですが…。 >>291
お気遣いおおきに。
うちの本尊さん見たこともおへんくせに、えらい具体的だすな。
脅しどすか?
与えられた情報を解釈するのは別におかしい事やおへん。
痛くない腹探られるのがお嫌どしたら、あんなド派手なチラシ作りなはんな。 >>291 神も仏も名無しさん 2020/07/13(月) 16:33:49.36 ID:cZ+GBsBG
> あんさん、偉い細かい金勘定しよりまんなぁ
> 他人さんの懐をかぞえると好い子やなぁって、あんたんとこの親御さんは
> 褒めよりまんのか?
へー。阿含宗って呼吸するかのごとく平気で他者を恫喝するんだ。それでよく
「世界平和の祈り」とかセリフ吐けますな。 >>292
八雲さんよこから失礼します。
安流も同様でしたっけ?
三憲は、同一というか二つ修法出来ますね。
脇さんは最近こちらに書き込みありますか? >>295
記憶違いでなければ。
違うのは勧修寺だったはず。
脇さん、最近見ないですねー。呼び掛けてはいるんですが。 >>281
これはしたり。
阿含宗はいつから本尊が愛染明王に変わったんだい?
愛染明王を拝むのは、阿含経はもう捨てたんかい? 阿含宗はもうおしまい。
桐山の馬鹿が亡くなった時点で解散しろ!
美人信者にお手当渡してホテルで密会して
セックスし放題の生臭阿含宗は糞!
週刊ポストにバラされて大恥だなw
くやしかったら週刊ポスト訴えてみな?
できねえよなあw
みんな真実だからなあw 「阿含宗・桐山管長「美人内弟子」512号法廷の告発」
(溝口敦、週間ポスト、2009年11月20号) 阿含宗開祖、桐山靖雄は刑獄の因縁が切れてませんでしたw
神奈川県警生活課と港南署は十九日、医薬品にあたる漢方生薬を
混ぜ合わせた健康食品を無許可で販売していた「光和食品」
(桐山靖雄会長)と「光和」の委託を受け、この健康食品を
製造していた「東海産業」桐山会長ら両者の幹部七人を薬事法違反の
疑いで横浜地検に書類送検した。(中略)
調べによると「光和」は五十九年四月から六十一年三月までの間
「東海」に委託し、厚生大臣の許可がないのに医薬品にあたる
オンジ、ブクリョウ、カンゾウなど三十二種類の原料を混合した
健康食品を製造。六百―六百三十五円で納品させた「密教食」
を、…三千―四千五百円で売っていた 阿含宗開祖、桐山靖雄の逮捕歴
第1回目 昭和27年8月16日 詐欺、契約違反 (警視庁西新井署)
第2回目 昭和27年12月12日 手形詐欺 (千葉県松戸署)
第3回目 昭和28年8月16日 酒税法違反、私文書偽造 (警視庁防犯課)
*なお、桐山の馬鹿が触れたの酒税法違反だけです。それも他人に罪を
擦り付けて自分は被害者ズラですw >>292
>>八雲様
どうもありがとうございました。
7日間駄都法を修法するってやっぱりキリヤマさんの出まかせだったんですね。
今はF堕さんあたりが星九字きってるんですかねぇ。
それにしても返却された宝塔から霊石を取り出しての再使用って、コスパ重視のW堕さんが考えそうな事ですね。 生臭大乗カルト信者が生臭を叩いてる笑えるスレはここですねwww。 >>303
おまえ自分で書き込んでいて恥ずかしくないのか
頭の悪い小学生が書き込んでいるみたいで思わず読んでしまったこっちが恥ずかしいわ
まともな反論もできず繰り返しの罵詈雑言、
バカ丸出し一つ覚えの生臭とクソしか書けない奴 で、虚しく、www(笑)とかつけて
自慰行為してる。
ああ恥ずかしい。 阿含宗の擁護達はレベル低くて…
┐(´д`)┌ヤレヤレ
桐山猊下も可愛そうだよw >>306さん
┐(´д` )┌ホント
私も同感で、実際小中学生と間違えて対応しちゃいました。でも、桐山さんも秘かにやっていたことは同じような感じなので、可哀想とは思いません。 >>304
生臭大乗カルト擁護に必死なカルト信者乙w。
生臭批判はてめえの葬式ぼったくりカルト批判に跳ね返ることを理解しろよ。
JAP大乗は葬式ぼったくりのSEX堕落坊主のカルト。 >>302
よしんば、口伝の類で七日間駄都法をやって、仏舎利にするとしてもですよ。
伝法、しかも口伝を軽々しく人に話す阿闍梨に、法を重んじる姿勢は見えませんね…。
桐山さんはその口伝を本にまで書いていたはず。
越法ですね。
深田さんの九字に力があるとは思えませんのですわー。
霊石再利用はほんと、なんだかなぁ、です。 >>307
妄想病の糞コテwwww。
桐山が生臭やってるなら、大乗カルトと同じく糞。
何度も言ってるのに、阿含を擁護してると言い張るキチガイ糞コテは終わってる。
糞コテ付けるのは低脳の証。 >>307追記
それとマンセーマンセーって韓国語連呼でしたから、外国の人かもしれないと思いましたw
↓↓
>181 神も仏も名無しさん 2020/07/12(日) 20:53:45.23 ID:v8AkpmrY
>捏造経典をマンセーしちゃうJAP外道よりは正しいな。
>198 神も仏も名無しさん 2020/07/12(日) 21:13:25.86 ID:v8AkpmrY
>こんな常識すら知らずに、カルト大乗の創作経典をマンセーしてたカルト信者さん達さあ、
>272 神も仏も名無しさん 2020/07/13(月) 12:00:40.54 ID:IENsTu1h
>朝鮮伝来の捏造経典をマンセーするカルトのお前は詳しいだろ。 低能、低能と連呼してるやつが昔スレにいたなあ。
あの鼻つまみ者が復活したのだろうか? >>311
妄想垂れ流す糞コテ。
糞コテ「阿含は生臭」
俺「生臭は糞だな。JAP大乗もだから糞」
糞コテ「阿含を擁護してる」
俺「桐山が生臭やってるなら、大乗カルトと同じく糞」
糞コテ「阿含を擁護してるうぅうーーー!!」
糞コテ発狂してんなwww。 >>312
生臭大乗カルト信者イライラしちゃっての?w >>312さん
昔いらした人かもなのですね。無駄にエネルギッシュな人で何か触れちゃいけないのわかっていても一寸触れちゃおうかなぁ的に煩悩擽るタイプで危険ですよねw
小中学生の迷子か外国(韓国系)の人かと思いました。 >>311
マンセーはネット用語だろ。
糞コテはすぐ捏造する。
朝鮮伝来の捏造経典をマンセーするカルトだけあって卑怯だなあ。 >>316
朝鮮伝来の創作経典の信者が朝鮮ディスっちゃだめでしょ。
お前のとこのカルトはそんなこと許すんだ?
さすが外道カルトだなあ。 >>316
つうか、妄想認定ばかりするお前はホントきめえなあ。
引き篭もり? >>316
お前さ、リアルじゃ底辺だろ。
すっげー、ビンビン伝わってくるよw。 …ということで、自分の給料や年金額などから一生どのくらいいただけるかがわかる(と罵声していた人もいましたが)職業についているように、
計算ができてしまうものなのですね…。
φ(..)
_____
286 神も仏も名無しさん 2020/07/13(月) 13:25:38.03 ID:aezj0mdm
>>284 八雲 2020/07/13(月) 13:06:30.61 ID:ihkqocai
> しめて2億5254万8千円也。
興味ぶかい考察ありがとうございます。千鳥ヶ淵とあわせて「ざっくり3億」といった
規模なんですね。 >>219神も仏も名無しさん2020/07/12(日) 22:56:59.04ID:82YobhbK
>ただ入滅後では伽弥尼経とは事情が変わる余地があるのではと言っているだけだ。
阿含宗の死者成仏をペテン大作さんは肯定している。
つまり釈尊ができないと言っていることをできると、釈尊の主張を否定した。
根拠を質問すると、入滅後にできるようになったという阿含宗でさえも
述べていない妄想珍説を出してきた。
釈尊は、死者の成仏はできないとはっきり説いているにもかかわらず、
この釈尊の教法を阿含宗もペテン大作さんも否定したばかりか
釈尊が死者成仏を説いたかのように見せかけた。
こういうのを釈尊の教法の否定、教法の捏造といい、
大悪業であると釈尊は説いています。 >>220神も仏も名無しさん2020/07/12(日) 23:12:19.65ID:82YobhbK>>234>>237
>阿含経は釈尊が在世時に説いたお経です。
>入滅後に説いたものではない。
>あなたの話は阿含経の中でのみ通用する。
ペテン大作さんの脳は相変わらず議論の焦点を固定することができないのですね。
あなたの宗教観を議論しているのではなく、阿含宗の議論をしているのです。
あなたの妄想珍説など誰も興味がない。
桐山さんは阿含経から釈迦の成仏法を発見し、
それで霊視能力と死者を成仏させる成仏力を体得したと言っているのです。
桐山さんの話も、すべて阿含経に基づいた話です。
「阿含経の中でのみ通用する」というなら、桐山さんの死者成仏の
話自体が阿含経の中の話です。
私の話も同じ阿含経での話です。
これ以外の話を誰がしているのだ?
勝手にあなたは入滅した釈尊からデンパをもらったかのような
話を捏造しているが、いったい桐山さんがいつそんなタワケを書いた?
ここは阿含宗の議論をするスレであって、あなたの妄想珍説は用がない。
あなたの妄想珍説はスレ違いだから、出さないでほしい(と毎回書いている)。 >>220神も仏も名無しさん2020/07/12(日) 23:12:19.65ID:82YobhbK
>阿含経に仏界が出て来ないだけで、それだけで仏界が無いという根拠にはならない。
仏界があると説く事自体が釈迦仏教への規則違反です。
ペテン大作さんは、釈尊が入滅後のことについて議論するなと
説いたことも知らないようですね。
ペテン大作さんと議論していて脱力してしまうのは、あなたは、一般向けの
仏教解説書に書いてあるような基本的なことも知らないのに、
自慢気に専門書を並べて、勝手な解釈を加えて自説を主張することです。
四則演算もわからない人が微分だのベクトルだのと意味もわからず
振り回して独り合点しているような姿です。
阿含宗の信者としては珍しくなく、宝生創価センセも今回あなたと同じように、
内容も知らずに難しい題名の本を出してハッタリ男を実演していた。
釈尊はたいていの質問に答えたが、無記といって、彼も答えず、
また弟子たちにも議論しないように指示した内容があります。
その一つが入滅した如来は存在するかどうかです。
桐山仏界とは釈尊が入滅した後に釈尊が存在する世界の話です。
明らかに無記に違反している。 >>220神も仏も名無しさん2020/07/12(日) 23:12:19.65ID:82YobhbK
>阿含経に仏界が出て来ないだけで、それだけで仏界が無いという根拠にはならない。
桐山さんとあなたは、入滅した釈尊がブッ界に存在し、
そこからデンパ通信をしたり、この世界に戻ってきて現形したり、
さらにはペテン大作説では、ブッ界に行ってから方針を変えて、
死者成仏の商売まで始めたという。
入滅した如来が存在するかどうかの議論をするなと禁止されているのに、
どうしてわざわざそれを破るのだ?
阿含経を護持すると称して、禁止事項を次々と破るのはおかしくないか。
無記をどうしてそれをわざわざ破るのだ?と質問するのは、
ペテン大作さんにではなく、読んでいる信者さんたちです。
あなたにこの種の質問をしても、答えられないと自分の無知を恥じるのではなく、
今回のようにスレ違いな話に脳味噌がずれるか、
私への憎しみに転換するだけなのは知っている。 >>220神も仏も名無しさん2020/07/12(日) 23:12:19.65ID:82YobhbK
>阿含経に仏界が出て来ないだけで、それだけで仏界が無いという根拠にはならない。
釈尊が、説いたことは説いたままに、説かないことは説かないままに
受け入れなさい、というのは、説かないことは仏教には無用だからです。
桐山さんがそれを阿含経で講義していることもペテン大作さんは記憶していないらしい。
釈尊が申恕林経で、自分は多くの事は知っているが、教えているのは
解脱に必要なことだけだと説いた。
釈尊はいらないこと、無用なことは説いておらず、それを受け入れなさいと
いうのは、彼の説いた教法に勝手に付け加えるなという意味です。
桐山さんやペテン大作さんみたいに勝手に話を作るなと言っているのです。
釈尊が火星人を説いていないからといって、たしかに火星人がいないという根拠にはならない。
だが、火星人がいようがいまいが、解脱には関係ないから説かないのです。
同様に、ブッ界や死者成仏など解脱と関係のない話だから説かない。
他の信者さんたちは良く見ることです。
阿含宗では当たり前の死者の成仏やブッ界など釈尊は説いていないから、
阿含経のどこにもない。 >>220神も仏も名無しさん2020/07/12(日) 23:12:19.65ID:82YobhbK
>阿含経に仏界が出て来ないだけで、それだけで仏界が無いという根拠にはならない。
二カ月前、釈尊が説いていないことを説いたり、説いたことを説いていないと
主張することは、「如来を誹謗する」者であるという経典を引用して
あげたのに、ペテン大作さんはもう忘れたらしい。
逆恨みの復讐心以外、あなたは記憶できない。
釈尊は、今、ペテン大作さんがしていることは「如来を誹謗する」
ことだと述べたのです。
釈尊は死者成仏はできないと述べた。
これをこのまま受け入れれば良いだけで、入滅後の釈尊が方針を変えたなどと、
あなた如きが考える必要もないばかりか、それをすれば「如来を誹謗する」
ことになるというのです。
念のために言うが、ペテン大作さんが死後に釈尊が死者成仏の商売を
始めたと主張するのも信じるのも、その悪業の報いを受けるのも自由です。
それはここでの議論とは関係ないから、出すなと言っているのです。 >>221神も仏も名無しさん2020/07/12(日) 23:13:05.96ID:82YobhbK
>あなたはこうしたミガシラの透視の話などを実話だと信じているのか?
ペテン大作さんはミガシラの透視を信じていないのですね?
では、このテーマであなたが口をだすべきことはありません。
なぜなら、桐山さんも私もミガシラの話を実話として信じているからです。
阿含宗の教義でもミガシラの話は実話であり、
批判側の私も実話だという前提で、両者に違いはない。
だが、ペテン大作さんは実話ではないと言いたいらしい。
あなたがどのように解釈しようが自由だが、ここはミガシラの
話が実話かどうかを議論するスレではない。
阿含経に書かれ、釈尊もミガシラの力を認めたという前提で
擁護や批判をしているのだから、これに反するような意見はいりません。
念のために言うが、ペテン大作さんがミガシラの話が実話でないと主張して、
如来を誹謗して、その悪業の報いを受けるのも自由です。
それはここでの議論とは関係ないから、出すなと言っているのです。 >>221神も仏も名無しさん2020/07/12(日) 23:13:05.96ID:82YobhbK
>あなたはこうしたミガシラの透視の話などを実話だと信じているのか?
卑怯者のペテン大作さんのことだから、私が「ペテン大作さんはミガシラの
話を実話ではないと言った」と書くと、あなたは待ってましたとばかりに、
「いつ実話でないと言った?実話だと信じているかと質問しただけだ」と
反撃して、揚げ足を取ってやろういう作戦でしょう?
もう何度もあなたはその姑息で小汚い手を使った。
表現を曖昧にしておき、それを私が明瞭に書くと、
「書いていない。深山の捏造だ」などと反撃する。
自分では相手を罠にかけたつもりで得意なのだろうが、
そういうのを姑息に屁理屈を並べて逃げ惑うというのです。
最初の頃、この男、仕事場や日常でもこんなことをしているのだろうと、
その逃げ惑う姿が、男としてみっともないから笑っていたが、
毎回そのコスカライやり方を見せられると、ウンザリして目をそらす。 >>221神も仏も名無しさん2020/07/12(日) 23:13:05.96ID:82YobhbK
>あなたはこうしたミガシラの透視の話などを実話だと信じているのか?
私は、もちろん、ミガシラの話は実話だと思っています。
なぜなら、説法の仕方が釈尊のやり方だからです。
釈尊の説法のパターンがしっかりと現れている。
と言われても、何の事かペテン大作さんにはわからないでしょうね。
あなたは仏教を理解していないし、視野が極端に狭いのに、
自惚れと復讐心ばかり強く、目が曇っているから、
ミガシラの話が実話だとわからないのです。
釈尊は、ミガシラ自身に考えさせ結論を出させた。
俗人の頭蓋骨で透視させ、それが当たっているから、当たっていると
彼の能力を誉めてあげた。
「善い哉、汝の言う所の如し」
と釈尊は彼を是認して誉めた。
漢文の表現だから、わかりにくいが、「善い哉」は釈尊が
彼を強く誉めているのです。
釈尊は嘘もお世辞も言わないから、誉めたということは
ミガシラの透視能力の正しさを認めたのです。 >>221神も仏も名無しさん2020/07/12(日) 23:13:05.96ID:82YobhbK
>あなたはこうしたミガシラの透視の話などを実話だと信じているのか?
ミガシラは釈尊に挑んで、釈尊が彼の力を認め誉めたから、彼はいよいよ
自分の力に自信を持ち、勝利を確信して、「持ちあがった」。
目いっぱい持ちあがったところで、阿羅漢の頭蓋骨を示され、彼はそこから落ちた。
彼の力を振り絞っても透視できない頭蓋骨が目の前にある。
その落ちた落差が大きいから、彼のプライドは粉々です。
最初から阿羅漢の頭蓋骨を出していても彼はショックを受けただろうが、
俗人の頭蓋骨で自信を深めて持ちあがった所から転落した衝撃のほうが桁違いに大きい。
念のためにいうが、釈尊は彼を持ち上げてはいない。
ミガシラが勝手に持ちあがって、勝手に落下したのです。
こういう手法を真似したつもりで、他人を試そうとする愚か者が
いる・・・ペテン大作さんがそれをして批判側を試したと自慢気に
書いていましたよね。
釈尊はミガシラを持ち上げてもいなければ、落としてもいない。
あなたみたいな品性の卑しい手段は用いない。 >>221神も仏も名無しさん2020/07/12(日) 23:13:05.96ID:82YobhbK
>あなたはこうしたミガシラの透視の話などを実話だと信じているのか?
ペテン大作さんは気が付いていないようだが、釈尊はミガシラに答えを
教えたのではなく、ミガシラが自分で答えを出すように仕向けている。
これが釈尊のやり方です。
だから、これは実話です。
だが、阿含経を「いや読み過ぎるほど読んだで」と宣言したペテン大作さんは
釈尊のこういう知性の高いやり方がミガシラの説法にも現れているのに気が付かない。
そして、「実話だと信じているのか?」と詰問して、私の虚を突いて、
一本取ったつもりなのでしょう?
ペテン大作さんて、相手を攻撃してぶちのめすことしか頭にない。
それ以外にあなたの脳にはドーパミンが出ない。
あなたの脳は事実や真実ではドーパミンが出ないから、
私からどんなにそれらを示されても、関心がない。 >>221神も仏も名無しさん2020/07/12(日) 23:13:05.96ID:82YobhbK
>あなたはこうしたミガシラの透視の話などを実話だと信じているのか?
ペテン大作さんは阿含経の実話を小馬鹿にした。
「透視の話などを」などと侮蔑しきった言い方です。
ペテン大作さんは桐山さんのインチキ超能力を信じているのに、
ミガシラの透視力の話は嘘??
ペテン大作さんは念力の護摩を、仕掛けを示されてもまだ信じている。
桐山さんが同じ死者を何度も解脱供養したり、生きている人を
解脱供養した例を示されても、
死者を釈迦の成仏力で成仏させていたと信じている。
釈尊が死者成仏を否定しても、まだ桐山死者成仏を信じている。
これだけの桐山さんのインチキ超能力、インチキ霊能力は信じているのに、
釈尊も認めたミガシラの透視力を実話ではないと小馬鹿にした。
でも、ペテン大作さんはこれらのことに何の矛盾も感じないのでしょう?
読者は爆笑し、信者さえも失笑しています。
ミガシラも阿羅漢になったのだから、あなたは聖者を小馬鹿にしたことになる。
もっとも、ペテン大作教では、聖者は釈尊だけでしたっけ?
ますます阿含宗から離れて、自分教に変質していますね。
その意味では和田さんのお仲間です。
彼女も自分教を作ったのです。 >>221神も仏も名無しさん2020/07/12(日) 23:13:05.96ID:82YobhbK
>あなたはこうしたミガシラの透視の話などを実話だと信じているのか?
因縁解脱や霊障解脱、死者成仏、三福道など阿含経には出てこないのに、
ペテン大作さんはこれを阿含経にある「実話」だと信じている。
ミガシラの話は阿含経に出てきて、これを作り話と批判する学者もおらず、
桐山さんも本物として講義しているのに、
これを実話ではないとペテン大作さんは否定する。
こういう普通の人と逆の反応に、何も知らない人は、ペテン大作さんは
洗脳された狂信的なカルト信者だから、知性がまともに働かないのだと見る。
それもあるが、ペテン大作さんのこの支離滅裂な発言の原動力は「深山憎し」です。
深山に何か因縁を付けられないかとあなたは目をランランとして
私の文章を読んでいる。
それを見つけて、深山にぶつけてやりたいという復讐心しかないから、
仏教どころか、阿含宗の教義でさえもどうでも良い。
思いつくままその場しのぎの事を書いて、どんなに馬鹿恥をかいても何ともない。
なぜなら、あなたは羞恥心よりも復讐心のほうが桁違いに大きいからです。 >>292
>星九字切ってエイッ、が関の山かと想像しています。
例の「秘密九字」かも知れません。
桐山阿含宗の底はせいぜいそこらへんだと思います。 >>302
>返却された宝塔から霊石を取り出しての再使用
環境にやさしい阿含宗?
離婚した夫婦が処分した中古の指輪をバッタで買って
プレゼントしても喜びそうな女性が代表やってんでせうか?笑い
少なくとも因縁とか霊とか考えない人たちが運営してるんでせうね。 >>302
>返却された宝塔から霊石を取り出しての再使用
あのー、お言葉ですがね、
宝塔といわれる物の中には、月長石が一粒入っています。
当初は、一粒でしたが、後に貴重だということで、
半分にカットして、それを一粒として用いていた。
管理していたのは令夫人(副館長)で、
退会者の宝塔を業者さんに送り、解体してもらって、石を
取り出す。それをまた副館長に戻す。
で、駄都法?
そんなものできるわけがない。
どこでやるんですか?
桐山靖雄さんが、関東別院なり、関西総本部に登壇して
七日間修法したことなどない。
関東・関西ともに、お内仏といわれる桐山仏間には修法する壇
なんかありませんよ。どこで駄都法なんかやるんですか?
桐山靖雄さんが小田先生から受けたのは、如意宝珠法でしょう。
お内仏のところに安置していただけです。阿含宗流と言われれば
それまでだけど。
退会者の宝塔を含めて、お札やらの納札物御霊抜きをする。
関西だと桐山爺東京帰還のとき、関東だと地下駐車場で。
逆九字で、ハイ終わり。
先の石の話だけど、宝塔も使い回しだよ。むかしからずっとそう。
千座行の陶器の黒い法塔も、アカ碗、線香立て、使えそうなのは
全部リサイクルだよ。月長石どころかっていうことなのです。
これが真相なんですよ WWW >>281
>「愛染明王御聖火塔」受付中!!
>愛染明王様の天災鎮護のお力を日本全国にお届けし、
>新型ウィルスの早期終息を祈願しましょう。
↑ ↑ ↑ ↑
こんな物にお金を出しても、何もおきません。単なる物です。
化学薬品で「火」を発火させて、「念力の護摩」と称する
トリック念力焚き火をやった桐山靖雄さん。
その「火」を邪団では、「ご聖火」と称している。
愛染明王も変な彩色の木像でしょう。それが何なのさ。
御聖火もインチキで、愛染明王も愛染法が阿含宗に温存されて
いるわけでもなく、愛染=釈迦だという珍説を出す。
阿含宗では誰一人「如法愛染法」など知らない上に、阿闍梨さんも
皆無。どこが密教なのでしょう?
阿含宗は、原始仏教から密教まで包含した完全仏教なんでしょう。
じゃあさ、桐山靖雄さんがチベット仏教やブータン仏教の金剛阿闍梨
とかこいているが、桐山がチベット語のマントラの一つでも
声明をやったの聞いたことのある人いるかい。証拠を出してみろ。
桐山の主張は、霊感で得ている、そういう法の世界なのだ。とかね
意味不明のことばかり。桐山宗教がデタラメな証拠。
このことだけで、愛染明王ご聖火塔なんか、銭ゲバ集金の一つだと
分かるねえ〜〜w
こんな物、宣伝してバカみたいだね〜w
阿含宗のくだらねえ駄物は、新型ウイルス終息なんかに関係ねえよ。
単なるしのぎの集金だろうがw こんだけ阿含宗に粘着するって、
創作経典を捏造した大乗は仏教ではないというのがやっぱり悔しいんだろうなあwww。
大乗カルトおっつううwww。 ここ数日変なボウフラみたいのが湧いてますね。
阿含宗のこと何も知らないで、他の大乗仏教のこと批判して、阿含宗だけ批判するのはおかしいとイチャモンを付ける。
いえいえ、このスレは他の大乗仏教なんかどうでもいいから阿含宗だけ批判していれば必要かつ十分ですよ。
また批判側が大乗仏教なんか取り立てて批判する必要もない。
阿含宗批判の中には、これまでの日本伝統宗派の悪弊がそのまま継承されたり、増長されたりする部分もありますが、
それら含めて阿含宗の批判をすればそれで足りるのです。
それがこのスレの趣旨なんだから、これがわからないボウフラ氏は低脳です。
ボウフラ氏は自分がスレで相手をしてもらえると、キャッキャキャッキャ喜んではしゃいでいるが、
こちらにはどうでもよい鬼ゴッコのみそっかすに過ぎません。
ところでこのボウフラ氏でない擁護側の一人であるペテン大作氏も残念なことにボウフラ氏と変わらぬ
ボウフラ的書き込みをしている。
阿含経を説いた以降の仏教とか、もう阿含宗を捨ててしまった。
阿含経の存在意義から離れたら阿含宗の建て前とする存在価値はなくなってしまうのです。
霊の話をするにしても、桐山さんは阿含経を読んでそれを修行して、死者の霊を成仏させる成仏法は阿含経にしかないと
提唱したのだから、今さら阿含経を無視、捨てて、単なる霊の一般論めいた
話をしても
それはボウフラ氏となんら変わらぬ低脳な話にしかなりません。
だから不思議に思うのだが、阿含経が霊に対して無記であることを知りつつも、自分としては
阿含経の仏教なんかどうでもいいから、霊の問題にこだわりたいと言うのならば、それは各自の自由だが、
ならば仏教も阿含宗も捨てて我が道を進めばよいものをそれをしようともしない。
なぜか阿含宗のサイドにいる。
まあボウフラならではの蚊になって深山さんの血を吸いたいのはわかるが、阿含宗批判スレでその働きをしたかったら、
阿含経の問題を無視しないことです。
無視したかったら阿含宗ごと捨てるしかない。 >>340
5ちゃんにスレ立てといて関係者以外はレスすんなってか?
糞コテだけあって頭おかしいなwww。 >>340
ま、
創作経典を捏造した大乗は仏教ではないというのがやっぱり悔しいんだろうなあwww。
大乗カルトおっつううwww。 ま、捏造大乗外道経典が仏教名乗るのはアウトだよね。 >>337
以前に、宝塔から陶器までの指定業者まで書いて下さった方がいましたね。
千座行宝塔も使い回してたんでしょうね。
中の陀羅尼だけ変えて。 >>340
>霊の話をするにしても、桐山さんは阿含経を読んでそれを修行して、死者の霊を成仏させる成仏法は阿含経にしかないと
提唱したのだから、今さら阿含経を無視、捨てて、単なる霊の一般論めいた
話をしても
誰も阿含経を捨ててはいない。
釈尊は死者の行く末はどうにもならないと阿含経では説いた。
ところがその阿含経には死者の霊を成仏させる法があることを開祖は発見した。
開祖は一大発見をしたのです。 >>346
妄想乙。
>釈尊は死者の行く末はどうにもならないと阿含経では説いた。
>ところがその阿含経には死者の霊を成仏させる法があることを開祖は発見した。
この2行矛盾している事に気が付かないんですね。
阿含経には死者の霊を成仏させる法があるのなら、釈尊は死者の行く末を変える方法を阿含経で説いていなければなりません。
よって
>釈尊は死者の行く末はどうにもならないと阿含経では説いた。
と言いう記述は間違っている事になります、つまり346さんは釈尊が間違っていると言いたいのですね。 >>347
追記
もし、阿含経に死者成仏の法があるなら、どの阿含経典にあるのかを提示してください。 >>346
その一大発見とやらは、阿含経のどこにあるのか?
それと、
阿含経に説かれていない護摩をなぜ、今なお続けるのか。
阿含経に説かれていない万燈供養をなぜしているのか。
阿含経にない、星まつりをやるのはなぜなのか。
成仏ホーなどと言うものでなく、きちんと明示下さいね。 >>341 神も仏も名無しさん 2020/07/14(火) 12:59:37.76 ID:XCY/0AJj
>5ちゃんにスレ立てといて関係者以外はレスすんなってか?
そんなことはどこにも書いていない。
鬼ごっこのみそっかすだと書いている。
つまりそちらがこのスレに参加してキャッキャと騒ぐことを、こちらはどうすることもできないが、
放置するだけで、別段まともに相手にしないというそれだけの話だ。 >>346 神も仏も名無しさん 2020/07/14(火) 14:46:53.50 ID:o83C/W9+
>誰も阿含経を捨ててはいない。
>釈尊は死者の行く末はどうにもならないと阿含経では説いた。
>ところがその阿含経には死者の霊を成仏させる法があることを開祖は発見した。
>開祖は一大発見をしたのです。
それ矛盾だろ?
釈尊はちゃんと阿含経で亡者を救うことはできないと言葉で話したのです。
なんでこれに反する話が同じ阿含経の中で発見されるのか説明してみなさい。
発見ではなく、それは桐山さんの捏造というものです。 >>350
生臭捏造大乗カルトが生臭批判してて笑うなあwww。 >>348 多分としか言えぬが、(通読探索をしていない為)
どのお経を探しても直に不成仏霊(便宜的にこの様な表現をする、つまり
娑婆世界をうろつき、生きる人間に迷惑を掛ける亡霊)をこうすりゃこうなると
つまり成仏させる明確なレシピは無いだろう。
線香、灯明、お経はここを読め、印相、、念仏、真言はどれ此れ等におよぶかなど。
但し、それを祈る導師の守護佛、天、神が願を聞き届けてくれるなら、娑婆世界からあの世に
引いてくださる。
祈りとは神仏に対する語り掛け、お釈迦様も亡者に引導を渡されたがそれは、
お釈迦様ご自身の守護心霊に祈って叶えた、お釈迦様ご自身ではない、ここを納得できるなら
君も導師になれる可能性が在る。
その様に理解するのが宜しい。
桐山師はご本人の祈り方を提示する、私もまた違うやり方がある。
否定する前に、霊魂の有無を君は確認できてますか?
近く解脱供養が効き目無しの事例を記そうと考えている、そりゃそうだと納得されるだろう。 >346 神も仏も名無しさん 2020/07/14(火) 14:46:53.50 ID:o83C/W9+
>誰も阿含経を捨ててはいない。
-釈尊は死者の行く末はどうにもならないと阿含経では説いた。
>ところがその阿含経には死者の霊を成仏させる法があることを開祖は発見した。
>開祖は一大発見をしたのです。
_____
>>346さん
上記の事、もし私が愛弟子 i 川さんへの霊諭等をここで見ていなければ、桐山さん擁護で同じように考えていたと思います。でもこちらの過去スレ読んで先ずは何事も客観視できるようになった上で…
もし上記が真実であるならば、
「>阿含経には死者の霊を成仏させる法があることを開祖は発見」を明確にし指導にあたるのが開祖たるべき姿なのに、桐山さんは自作目録しか示していません。
ここにはチベットやモンゴル、日本の密教は介入できない釈尊と対峙した行いですよね?阿含経典から発見したのですから。
開祖の阿含経典から発見した「>死者の霊を成仏させる法」を批判派に出すことができませんよね?それって変ではありませんか?まるで桐山さんから中身入っていない金の瓶を見せられていると思いませんか? >>354追記
マンセー低脳さんも宝生の生活さんも、生まれたのだから誰もが何時かは物故します。生臭だの不成仏霊だの死後だのとワイワイ騒ぐのは、生から死に向かう刹那の人と共にされたことが無いからと考えます。
もう一度、釈尊の阿含経典を真っ白な心で拝読されてみてくださいね。 >>355
生臭批判していたくせに、生臭JAP大乗を擁護し始めてて呆れる。
捏造大乗創作経典ばかり読んでないで、釈迦の阿含経典に向き合いなさい。 >>356
アゴン宗の捏造インチキ阿含経モドキしか読んでいるから阿保になる
捏造アゴン創作経典ばかり読んでいないで、釈迦の阿含経典に向き合いなさい。 阿含経護持宣布の功徳は成仏に直結するニダ
by靖雄。 >>357
阿含経を読めとしか言ってない。
カルト外道大乗はすぐ改竄する。
改竄・捏造はカルト大乗の得意技。 >>358
外道大乗は釈迦を馬鹿にするんだなあ。
さすが外道。 大乗の捏造創作経典を読んでるカルト信者よ、
釈迦の阿含経典に向き合いなさい。
生臭外道大乗が生臭批判してるのは失笑www。 三福道を実践しない修行者は外道凡夫です
お釈迦様より。 折角>>356レスいただいたID:XCY/0AJjマンセー低脳さんですが、先ずは日本語を学んでくださいねw
>>355>>356には大乗経典の話題は全く無いですし…
仏教徒としての檀家にも
入っていませーん(^^)ゴメンネw 阿含宗開祖、桐山靖雄は
美人信者のi川さんにお手当て渡して
ホテルで密会してセックスし放題の
生臭糞坊主です。
週刊ポストに載ってしまいましたw
阿含宗は、変態セックス教団だから
気を付けて下さい!
二代目、管長猊下のw田さんは
開祖、桐山靖雄の愛人3号?4号? 週刊ポストに載ってたけど
阿含宗開祖は美人信者をホテルに
呼び出してセックスし放題の
変態生臭外道教団です!
その、変態セックス教団の阿含宗ですが
阿含経とは、全く何の関係もない
詐偽教団です!
七科三十七道品なんて誰も修行してませんw
大乗仏教のチベット仏教やブータン仏教に
多額の賄賂を渡して僧位をもらって
喜んでる阿含宗は変態セックス大乗仏教でーす! だいだい
三福道だが
何処に如来がいるんだよ!
阿含宗にいたのは、
学歴詐称して、美人信者とセックスし放題の
脳梗塞起こした、色ボケ、ボケ頭の
桐山靖雄だけだろw まあ、美人信者にお手当て渡して
ホテルでセックスし放題の
生臭外道糞坊主の桐山靖雄が
後継者にと副管長にした
三女に逃げられるのは
当然だわなw
馬鹿丸出しw
ゲラゲラw
阿含宗には霊感商法の
金目当ての詐欺師しかいねえのに
聖衆なんか何処にも居ねえだろ!
三福道だあ?
冗談は顔だけにしろw >>all
>>363に何処の檀家にも所属無しに立って投稿させていただきますが、
ここの阿含宗批判は「間違っていることは間違っている」と裏付けに基づいて投稿しているということです。
ですから擁護派も裏付けに基づいて反論投稿すべきかと。
↓下記のような一部投稿者を貶めるだけの連続投稿は卑劣と思いませんか?
>361 神も仏も名無しさん 2020/07/14(火) 20:13:59.98 ID:XCY/0AJj
>生臭外道大乗が生臭批判してるのは失笑www。 >360
変態セックス生臭糞坊主の桐山靖雄は
俺は釈迦を越えたと言っていたぞ!
釈迦を馬鹿にしてるのは阿含宗だろ!
いや、阿含宗はもはや、釈迦、仏教とは
何の関係もない、ただの
変態腐れ外道邪教団だなw >>369
外道大乗カルトの経典が創作であることは歴史的事実。
カルト信者は事実を受け入れて、釈迦の阿含経典に向き合いなさい。 >>363
釈尊の阿含経典に真っ白な心で向き合えば、
大乗の創作経典に騙されることはなくなるよ。 >>365
生臭捏造大乗カルトが生臭批判してて笑うなあwww。 阿含教を勉強して
阿含宗は変態セックス生臭外道糞教団
だと、はっきりわかりました。
君も、きちんと阿含教を勉強して
チベット、ブータン、神道ミックス
インチキ大乗仏教の阿含宗から
卒業しなさい! >>374
そうそう。大乗はインチキ。
マントラ唱えるとか明らかにヒンズーwww。 つーか
美人信者とセックスし放題の
変態セックス生臭糞坊主の
阿含宗開祖、桐山靖雄は
俺は釈迦を越えた!
と信者の前で宣言したんだから
仏教も釈迦も阿含教も関係ないだろ?
桐山経と名乗れよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています