X

トップページ心と宗教
101コメント118KB
【コロナ】疫病は神がくだしたものか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002栄進軍曹
垢版 |
2020/04/04(土) 16:32:30.25ID:Mhrtmx7q
偶々ッス、偶然(´・ω・`)
0003神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/04(土) 18:06:40.18ID:Dl0f+cSn
これからコロナの影響による家庭崩壊や自殺や餓死が増えると思う。
最初に影響出たのが飲食店。その他いろんな自営業。どうしたらいいの?
人生相談や宗教が役に立てばいいが
0004神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/04(土) 18:43:37.12ID:q6UdfmZW
疫病は人に災いをもたらすばかりではない。

人はそもそもアダムの堕落によって、すべての者が死ななければならなくなった。
死を拒む、人の定めを軽んじる者たちよ。
もしも人が死ななければならない定めにあるにもかかわらず。同時に不死の存在となるのであれば
それはもはや人とは呼べない。

文明は、人を実在から遠ざける。人は言った「人類は、もはやすべての災いを制した。人は自然を制した。人はもう、人の運命を支配している。」
疫病が語った。「人よ、お前は実在から遠ざかっている。今のままでは世界から消えてしまうぞ。
人よ、実在から離れないでくれ。お前に定まっている死ななければならない運命の通りに、文明によってすべての厄災を制したつもりでいる人に我が今から死を下そう。
文明ゆえに、全能になっているつもりでいる、思い上がった人類よ、我を制して見よ。お前たちの力では
疫病たる我のもたらす死から免れることはできない。さあ、人類よ、抗ってみよ。我が死を守りし最後の門番だ。」

人が死ななくなる時、人というよりは、異形。医学によって人は果たして永遠に生きるか?
もしも医学が本当に人にそのようなものをもたらすようなことがあれば、それは人にとってかつて類を見ないほどの厄災になる。
医学はある境界を境にして、神に対する比類なき冒瀆になる。医学により、人が自らの手で命の創造を始める。

死にもいろいろな種類があるんだぜ。燃え尽きて土に還り、二度と語ることができなくなるのが普通の死。
しかし、生きて死ぬことが出来なくなり、永遠に蠢き続ける死も存在する。医学によって永遠に生きる人は、もはやその時より死んでいる。

間違っても万能細胞なんて自分の体に埋め込むなよ。取返しのつかないことになるからな。
0005神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/04(土) 19:05:24.90ID:q6UdfmZW
人が殺人の罪を犯した。神は人に言った。「地獄の火に入りなさい。」

地獄の火、すなわち煙がとこしえに立ち上る火と硫黄の池は、神が自らの計画の中で人に定めた
最も重い罪を犯す者に対する最高刑。この永遠の刑罰は、神が人に定めた、その定めの中でも最も重い。

しかるに、刑罰は天の王の王である神が、計画により定めた制度であり、神の想定と支配の内にある。
刑罰は、あくまで人の更生のためにある。

地獄の火は、死、すなわち滅びの一種であり、その名は無生滅亡の別名で呼ばれる。
無生滅亡と一言で言っても、その業火の程度によっていろいろな段階がある。
煙のとこしえの立ち上る、火と硫黄の池は、人が死によって一番最初に迎える、いわば滅びの出発点である。
このとき、人の滅びはまだ始まったばかりであり、入り口、導入に過ぎない。レベル、0.5。

一方で永遠に生きて蠢くタイプの死は、有生滅亡の名で呼ばれ、原則としてこの世では実現しないことになっており、
神は人がこの種の滅びに落ちることを計画にさえ入れておらず、人がこの死を迎えることも全く望んでいない。
レベルは、同じ単位では測ることさえできず、壁を二つ跨いだところからスタートする。一つの壁の手前の最大値は無限大。
それゆえ、壁の手前と向こうでは比較自体ができない。
0006神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/04(土) 19:23:11.10ID:wJ9PPfbX
神は警告してるんだよ
0007神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/04(土) 19:55:58.92ID:q6UdfmZW
>>6
まさにその通りだ。

さて、心の中を蛮勇で満たして貪欲に知識を漁り続けている諸君、君らは手段や結果に関係なく
知識を掘り出しさえすれば、掘り出した分だけ人類は前進して神に近づくとでも思っているのか。

どう考えても人に幸福をもたらすとは思えないような禍々しい知識が次々と地から芽吹いてきているな。
その姿、人に喜びをもたらす作物であるトマトやナス、ピーマンというよりは、
見るにも不快な刺々しい様で地に群生し、隅から隅まで埋め尽くすようにはびこる害草、ワルナスビ。

君らは素粒子同士を高速でぶつけてブラックホールを造り出し観測してみようなどと言う。
外野が地球が飲み込まれたらどうしてくれるんだという。君らはたとえブラックホールが出現しても、すぐに蒸発してしまうから大丈夫だろうと言う。
君らは最初から危険性について承知している。
君らは危険だと事前に知っていても、蛮勇になりさえすれば、
何もかもが自分たちの都合に最も良い形にパッと変化して進行し、結局は何もかもが上手く運ぶという根拠の無い信念を保持しているかのように見える。
0008神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/04(土) 20:11:17.49ID:q6UdfmZW
もしも知識を見つけ出すことそれ自体が矛盾であり、解決策の無い行き止まりであったら君らはどう対処するつもりだ。

試してみた→厄災が起きた。こんなの想定外だ。→「どう解決するの?」→「解決策なんてないよ。だって想定外だもん。」

→ ジ ・ エ ン ド。

だれが後始末をするつもりでいるんだろうね。死の中には永遠に生きて終わりがないものがあるというのに、
それについては、君らはどうせ死んだら終わりなんだしいいじゃんと無責任な発想を持ち出して来る。

君らは知識を掘り起こすだけ掘り起こして、遂には神の域にまで達し、空間法則の操作さえもできるようになった。

「こういじったら上手くいくよ。」→いじる→ヤバイことになる。想定外。→全滅する→すでに全滅していて体が無くなっているのに、どうやって戻そうか。

有生滅亡は、万象を統べる法則それ自体が壊されることにより、ひとりでに動き始めて定まった一つの形に落ち着かなくなることによって生じる滅び。
常に変化し、形を変え続けながら、法則それ自体が生きた存在になって、他の存在を片っ端から喰らいながらどんどん肥大し、更なる別の姿へと変貌していく。
法則は、存在であってはならない。それゆえ、法則=存在は、致命的な矛盾。

君らは試すだけ試し、壊すだけ壊す。壊した後、どうなるのかまでは全く視野に入れない。
掘り出した知識の数だけ何もかもがひとりでに上手くいき、人類は進歩する。君らの崇拝思想。

君らは科学の力によって神を軽蔑し、神を超えるとまで豪語する。
君らは神の庇護下にあることを認めようとしないが、神の超越者になった後、神は君らを守ることが出来ない。
君らは神の向こう側にまで行っても、蛮勇に知識を求めさえすれば何もかもが勝手にうまくいくという信念は決して捨てない。
なぜならば、それが君らの思い描く超越者の姿であり、そうして今まで君らはその方法によって前進してきていて、
そして、犠牲になって切り捨てられた者が居たほかは何も自分たちにとって不都合が無かったから。
0009神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/04(土) 20:33:06.17ID:q6UdfmZW
信仰の真逆は渇望と蛮勇であることを覚えておくといいよ。

社会や世界の動向の矛盾のはざまに人間が呑み込まれていき、押しつぶされるときに
その社会や世界を牛耳っている立場にある上層の席に座する者たち、血の産物の経路に建っている連中には
溢れるほどの知見と知識が流れ込んできて、無数の閃きが沸き起こるんだ。原理は存在しているが、ここでは解説を省略する。

ノーベルやアインシュタインを含む思慮分別に著しく欠いたたわけどもが、第一次世界大戦で大量に人の血が流された後に
まるでゲーム感覚で人を効率よく殺すオモチャの開発競争を始めただろ。
ノーベルは自らの発明品で戦場の人間が木っ端みじんになる姿を目の当たりにして自分の悪行を悔いたが
今日君らに美談として語り継がれるほどの良い行いはしてきていないよ。後悔はしたぶん、他の毒ガス等の兵器を開発してた奴らよりはマシな程度。

渇望すると、人の中に何かが出て来る。実践すると、そいつもそいつの取り巻きにも悪いことが起こる。
悪いとは、暮らし向きが悪くなるのではなく、罪の結果がもたらされるということ。罪を犯した結果、人は殺して利を得ることを覚えた。
0010神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/04(土) 20:37:47.93ID:q6UdfmZW
ごめんね、ノーベルは第一次世界大戦じゃないね。
0011神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/04(土) 21:02:34.19ID:q6UdfmZW
信仰によるのとは異なり、渇望によって沸き起こる閃きにはかならず偽りが内在するんだ。

微積分にまつわる知識は、人に厄災をもたらしただけで、人を決して幸せにすることはなかった。

ある物事と物事の区別、及び識別を生じる境界を引き抜いて、双方が共に自身の立場の存亡を巡って際限のない量的上昇を開始する→根絶現象。
ある物事が、最適という名目の元に、皆同じ状態になってしまう。すると、最適である前のそれらを区別する概念自体が消えてしまい、最初から存在しなかったものとみなされる。→収斂現象。

微積分学は、根絶現象と収斂現象を飛躍的に加速させて、共に人の生きた生活史そのものを否定してしまうんだよ。
微積分によって人の文明の発展がはじまって以来、人間から人間らしい生活および、人間らしいという定義が消え始めた。
0012神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/06(月) 09:43:52.04ID:86ZdF/5w
中国人がキメラを作ったからだ
0013神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/06(月) 10:03:53.23ID:UWv6YPK1
宇宙万物は循環し、正しき姿、元ある姿に戻らんとする力あり。
地球も人間もその循環の中にありし一つの生命体なり。

火山の爆発も地震も台風も、地球と人にとりて必要な働きなれば、その地球に暮らす人間は自然との共存・調和を図らねばならぬ。
人には災害と見える自然の働きは、地球の自浄作用なり。

溜めたる毒強きほどに荒ぶる。
その毒溜めし一番の原因は他でもない人間自身にあり。
人が溜めたる毒は全て噴出し、浄化されん。

これまで災害も無く、安全と思われし土地もこれより先は何らかの形で膿出し起こらんとす。
なれば、今起こりし現象に目を向け、決して他人事と思うなかれ。
人を思いやり手を差し伸べられぬ者は、己もまた助けられぬと悟るがよし。
0014神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/06(月) 10:04:55.61ID:UWv6YPK1
災害は天災にあらず。被害の原因は人にありしことに気づけよ。

森林伐採にて山の姿を変え、時には崩し、水豊かなる日本にて無用なダムを造り、川を固め、地面を固め、海を埋め立て、
地上を不自然な形に為せば、思わぬ被害を呼ぶばかりなり。

このような日本を作り出したるは政治家ばかりになし。
一人一人の心の穢れが作りたる結果と悟れよ。 人よ。気付けよ。今気付かねば間に合わぬ。
0015神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/06(月) 10:06:19.98ID:UWv6YPK1
元ある神のお作りになられた山の残るは一握り。

自然の森は人間の都合で、杉や檜だらけの森となった。

山には動物たちの食べる餌場もねぐらもなく、木の実や食べられる柔らかい葉もなく、人間ならば雨露しのぐ家もなく、食料もない状態なり。
熊や動物が食物を求め人間社会に入り込み人間を襲うのは、そもそも、人間が彼らの生きる場を奪ったからにほかならぬ。

山から動物の姿消えれば、いずれこの世は人も住めぬ世界へと荒廃する。
山は人間の想像つかぬほどの緻密さにて生態系を守っている。

人はそろそろ目を覚まし、自然との共存に本気で取り組まねば手遅れなり。
0016神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/06(月) 11:46:26.98ID:STKgr080
日本弁護士連合会のサイトの中に

「反社会的な宗教的活動にかかわる消費者被害等の救済の指針」

https://www.nichibenren.or.jp/activity/document/opinion/year/1999/1999_13.html

という日弁連が出したPDFファイルがある
(1999年3月26日)

内容は、法律家の立場から、今なお問題が多い霊感商法に対して一つの意見を提言する、というもの

なかなか興味深い資料ですな
0017神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/06(月) 16:12:33.23ID:NTVhio++
真光みたいな新興宗教カルト信者は
コロナにかかっても普通に出歩きそうだわ
モラルが欠如した頭悪そうな人達が集まってるからなあ
0018神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/06(月) 16:17:27.22ID:NTVhio++
疫病は神がくだしたものに決まってるだろ?
そんなこともわからないのか?
みんな食べている家畜の肉に他の自然の生き物の住処を奪って我々は生きてるんだよ?
自然の生き物も人が変えた環境に対応していかないとならない
特にコロナが発生したとされる中国は自然破壊が酷い
0019神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/06(月) 16:20:04.16ID:NTVhio++
DNAの変化は神の意思だよ
コロナウィルスだって生きてるんだ
人間が撒いた自然界にない変な薬品によって
強くなった結果にこんなことになったんじゃないかな?
0020神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/06(月) 18:35:54.27ID:to+ciSnO
 【 毒 ばら撒きて、毒吸わせ食わせ飲ませ致しておるから気付けるのぞ。
風邪と思えども風邪でないものあるぞ。
免疫落とさせ、弱い所苦しめる菌、
物質の類であるぞ。  
大日月地神示 <四十四> 】

【 いまに病神の仕組みにかかりてゐる臣民 苦しむ時近づいたぞ。
病 はやるぞ。この病は見当とれん病ぞ。病になりてゐても、人も分からねば我も分からん病ぞ。
いまに重くなりて来ると分かりて来るが、その時では間に合わん。手遅れぞ。 <ひふみ 地つ巻16帖> 】 
0021神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/19(日) 09:40:47.89ID:KItdohey
【最新版】図でわかる情報商材屋の裏側
https://twitter.com/mecchanikuniku/status/1237240156488228864

主催者
「僕は稼げてすごい!日本はオワコンですけど社会保険は使います!」
「月収7桁稼ぐ方法教えるぜ!」
「プログラミング!副業で稼げる!」

「僕を褒めろ!」
「鞄持ちしろ!」
「幹部候補にしてもいいよ」

幹部
「フォローすべきアカウントは上の3人です!」
「RTしまくる!リンク貼りまくり!」
「稼ぐなら絶対に上の3人をフォローして!」
「漫画で主婦に拡げます!」

サクラ
「すごいからすごい」
「勉強になります」
「意識させていただきます」
「いい情報いただきました」
「おっしゃる通りです」
「本当にそうなんですよね」
「価値ある情報ありがとうございます」

カモ
「すごい!」
「すごい!」
「すごい!」
「すごい!」
「すごい!」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0023鬼和尚
垢版 |
2020/04/19(日) 11:41:46.82ID:8KBFpZFE
コロナ対策のコピペじゃ。みんな実践して拡散するのじゃ。

「新型コロナウイルスに関してじゃが、あれは目に見えんじゃろ?仮に目に見えた場合どういうものとして認識するかが、このウイルスの感染を防ぐ鍵じゃ」
「と言いますと?」
「全身が泥水まみれの人間を想像してみよ。そしてその人の口からも少しずつ泥水が出てきておると仮定する。たまに咳やくしゃみをして泥水が周りに飛び散ることもあるじゃろな」
「よくう◯こに例える人もいますが・・」
「それはちとやりすぎじゃな。ウイルスへの余計な嫌悪感が付加されおる。そういう泥まみれの人間が何人か街中を歩いておると考えよ」
「今のところ、5〜10万人に1人、ってところですかね」
「そうじゃな。そういう人がどこかに触るとどうなる?」
「そこに泥が付きます」
「そう。そのなすりつけられた泥を他の人が触る。そしてその泥が口や目の中に入って初めて感染が起こるのじゃ」
「なるほどね〜」
「泥水まみれの人が歩くとどうなる?」
「泥水の跡をつけながら進みますよね」
「それを他の人が靴で踏む。そのまま家まで持ち帰ってしまう」
「ひやあ!急いで靴洗わなきゃ」
「それには及ばんよ。日本人は靴を脱いで家に上がるからの。ちゃんと手洗いをすれば大丈夫じゃ」
「だから欧米は感染率が高いんだ!」
「それも理由の一つじゃろうな。靴は玄関に置いておけば大丈夫じゃが、もし服などに泥がついてしまったら家の中に持ち込んでしまうことになるじゃろ?」
「服も消毒するべきですよね」
「そういうことじゃ」
「なるほどよくわかりました。でもそうなるとマスクはあまり意味がないようにも思えてきました」
「マスクはな、泥がついた手で口を触るのを防いでくれるのが大きな役割じゃ」
「あ!やっぱ必要なんですね」
「そうじゃ。本当はゴーグルもつけておく方が理想的じゃな」
「それじゃ変な奴と思われますよ…」
「まあ嫌なら止めといたらいい。とにかく目や口を触らないことじゃ。そしてまめに手を洗う」
「そうですね!コロナは泥、コロナは泥、と・・」
「とにかく泥を持って帰らなければいい。それに努めて安心して暮らすのじゃ」
「わかりました!早速みんなに広めます♪」
0024神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/19(日) 12:52:39.22ID:Njc6vFzX
紙を利用して宗教団体作りすぎで神が怒っているのです。
0025神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/19(日) 12:56:36.30ID:u+XdZXio
ラトビア
0026神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 07:01:21.66ID:leKLetKA
トイレが汚いと感染が多い

オン クロダノウ ウンジャク ソワカ
0027神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/10(日) 17:52:41.06ID:Mqf02e4r
キリスト教はだんまりだな
なんで「イエス・キリストがコロナをもたらしたのです」と言えない?
なんでこういう時は父神とわけるんだ?
0028神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 06:44:58.40ID:iUE0R63o
>>16
ワールドメイトはどうなの?
0029神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 16:15:23.09ID:96tT25D0
>>27

教会の長自体が喋ることが出来るかできないかは神がその者に語り掛けるかどうかにかかって来る。
正直な神父は神から何のお告げも受けることができないので、「神は私にこう語った」と話すことができない。
誠実であるかどうかと、権能があるかどうかはまた別の問題になってくる。

教義それ自体はだんまりどころかもう十分に喋ってるだろ。
聖文にはアダムは神の前から絶たれた結果、神と会話をすることすらできなくなったと記されている。

神は人の肉だけでなく霊の存在も知っている。

人は行いが悪いと肉だけでなく霊に至るまで死ぬ羽目になる。
行いの悪い奴は、普段は神は人間の想像物だなどと侮って罵るが、いざ厄災が起こり窮地に陥ると、
普段は無神論者だった奴が神を引き合いに出して呪い、怒って神に「おい、居るんだろ、出て来いよ」
とか求めるようになる。
0030神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 16:26:15.45ID:96tT25D0
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1586228465/l50

ステマ業者が大暴れしていて出所というか根っこが同じだろうなと思ったら
別個に同一と思われるステマ業者が暴れているスレッド同士を直リンで結ぶんだよ。

これをやると、ステマ業者の、「変化してはならない筈の反応パターン」が動いてしまい
何を目的にそいつらがステマをやっているのかが次第に明らかになっていくんだ。
スレに沸いてるステマ業者が必ずしも手がかりを残すとは限らないよ。

たとえばここでステマ業者をいじめてると、ステマ業者を抱えた組織が公の場で信じられないようなボロをだしたり等。
0031神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 16:46:42.07ID:96tT25D0
ごめんね、もう一個リンク貼っちゃうの。

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1568546718/

くらえー、すてまぎょうしゃどもー。おまえらなんぞ、いとでぐるぐるまきになってとけてしまえー。

男は何でもできる完全な存在。
女はそもそも男に比べるとできることが圧倒的に少ない欠けた存在。

欠けた存在は、完璧な存在の劣化ではない。
欠けた存在は、自分には絶対にできない「不可能」が存在していることを熟知している。

通常女はアクセルペダル、男はブレーキペダルとして機能するのだが、
アミダクジのトラップを見抜くのに関しては女の方が上手なんだよ。

女「マズい、このまま進むといつかはクモの捕まって糸でグルグル巻きにして溶かされる。」
男「それは不可能だ。しかし、ここをこう迂回して、こう工夫すれば、上手くいくかもしれない。まだ不可能と決まった訳ではない。」

エバ「(子供に向けて)絶対にそれに近づくなよ、お前にそれを解決する手段は『最初から備わっていない』んだよ!!!無いんだから最初から近づくんじゃねえ。」

アダムの齢は九百年、しかし、エバは七千年経った今ですら、死さえも経験していない。
0032神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 16:55:13.11ID:96tT25D0
こんなにすごいソニーのプレイステーション。
カタログスペックで比較したら、競合他社の任天堂の製品なんて、ゴミを詐欺の価格で売っているレベル。

こんなにすごい、ソニーのエクスぺリア。
カタログスペックで比較したら、低スペックのアイフォンなんて、ゴミを詐欺の価格で売っているレベル。

ソニーのエクスペリアのステマの場で任天堂信者様が登場だ。声を大にして叫ぶぜ。

「こんなところでプレイステーションのステマやってるんじゃねえよ。お前のステマなんて見破られているんだ。」

ステマ員「任天堂信者ってマジでウゼーよな、スマホスレ関連まで出張して荒らしに来るなんて。まさに消費者にとって
あるいは、人類全体にとっての害悪、共通の敵。」

スマホスレ見てる一般人「???、エクスペリアのステマウザいのは同意だけど、なんで任天堂信者が出て来てここで攻撃されてるの?」

スマホスレにおける、

ステマ員が『任天堂信者は害悪である』というステマをスマホスレで張り付けた数>>任天堂信者がソニーのステマを批判した数。
0033神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 17:04:13.31ID:96tT25D0
関係ない舞台で、そいつらの称する「信者争い」が起きた時

ステマやってる奴の声のデカさ>>ステマの被害者の他所での訴え

これはね、覆すことのできない公式なのよ。本当なの。

だからバレるんだよ。だって、ソニーがスマホスレでエクスペリアのステマやってたのは事実なんだもん。
みんなウゼーと思っているから、任天堂信者が出て来て、たった一言
「おい、ソニーとかいうゴミ企業、ステマすんじゃねえよ」
って批判するだけで、みんなは十分に納得してしまうの。
みんなの納得をステマで制圧するためには、数の暴力のステマを展開するしかない。

あらあらあら、火が燃え広がってまいりましたよ。

スマホスレにおける非任天堂信者
「ソニーのエクスペリアのステママジでうざいんだけど。どうにかしてよ。」

ステマ員「任天堂信者乙。コイツ等マジで焼き豚にして駆除しようぜ。」

非任天堂信者「マジでなんなのコイツ???そう言えば友達も任豚認定されて中傷されたって怒ってたな・・・。」

今ね、コロナ関連の騒動で、こんなことが世界中で起こっているのよ。

ステマの実績のデータベースを政治のプロパガンダに使うと、世界の市民ではなく任天堂信者を相手にした会話の型が出てきてしまうんだ。
組織犯罪に及ぶ奴らはこうやって馬脚を顕していくんだよ。

標語「組織犯罪、頭の意向一つで急には止まれない。震災でも売り上げが全く落ちないプレイステーション。」
0034神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 17:11:42.91ID:96tT25D0
見たまえ諸君、死のアミダクジはこうやって使うのだ。理解できたか?

ステマ業者の真似みたいなことしているなどと恥じてはいかんぞ。
声のデカさでは そいつらステマ業者>>>>君ら被害者の訴え。

見よ、この声のデカさの公式は、決して覆すことが出来ないのだ。

君らステマの被害者が他所のスレで現地住人から「ウゼーっ」て思われるとき
君らの名誉が傷付くよりも先にステマ業者が死ぬ。見よ、これは覆すことのできない公式なのだ。

放射線状のパスタに橋を渡すことを恐れるなよ。パスタとパスタに橋を架けてクモの巣だ。
韓国の世界に向けた訴えが「感情的」扱いをされていたのは、彼らの主張がストレート過ぎて、1本の麺だったからなのさ。

タテを立てるのではない、タテとタテを横で繋ぐのだ。
0035神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 17:33:38.39ID:96tT25D0
通常地上を運行する人や動物も含めた万物は、太陽と月の運行によって刻まれる、
統一の万象との光の交換により時間が一つの軸に統一されているんだ。

時間が一つの軸に括りつけられている限りは、同じ空間にいる間、迷子になることは決してない。
例えば飛行機が行方不明になったら、地球上を隈なく探せばどこかで墜落した残骸が出て来る。

しかし、時間同士の接続が何らかの要因で切断されて一つの軸を共有することができなくなると
同じ空間に存在していた筈の対象が同一の時間の舞台から切り離されて逸脱してしまうことがあるんだ。

時間を共有できないと、現在だけでなく、過去にも未来にもわたって、皆が共有しているその時間から消されてしまうんだよ。
一度時間の迷子になると、もはやだれもそいつの存在を思い出すことはできなくなる。
しかし、そいつが時空の迷子になって、皆と違う時間に放り出された後に、皆の共有している時間に戻ってくると、
そいつがかつて抱えていた異世界の時間が共有されている時間に統合されて、時間全体で拡張が起こる。
この時、時空の迷子の行方不明者について、皆が存在それ自体を忘れかけていたのを突如として思い出すんだよ。

逸脱した時間から、元の時間に戻る間の狭間は、まるで霧がかかったように真っ白になり、視界が何も見えなくなる。
これを雲の事象というんだ。
0036神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 17:44:06.35ID:96tT25D0
神の創造した天体の運行により成っている統一の時間を共有することは
時間を構成する光同士がその矛盾に堪え切れずに崩壊を起こすのを防ぐ役割を果たしている。

たとえばデカイ建物があって、中は無数の防火シャッターで区切られている。
その建物のどこかで火を噴いた。即座に消火活動が行われ、火が消えた。
すると、建物はボヤで少し焼け跡が付いた程度で、全体としてはほぼ無傷。

しかし、建物がよく燃える段ボールで出来ただけの紙の小屋だったら、火を放ったらあっという間に燃えて
その後何も残らないだろ。

「ここに昔建物があったらしいぜ。」
「そうなの?痕跡なんて何もないけどね?それって作り話なんじゃない?」

ある存在者が別の時空に飛ばされた後、その者の手持ちの時間が矛盾に堪えずに燃やされてしまうとき
時間を失う過程で光が凄まじい勢いで作用を上昇していって、やがてその作用の肥大に堪えられずに消し飛んでしまう。

光の存在者が、光もろとも消し飛ぶ死が定まるとき、宣言した対象を何でも望み通りに出現させることのできる夢の国が出現するんだよ。

言葉を発するだけで目の前にケーキでもお城でも遊園地でも出現させることのできる夢の世界。
しかし、なんでも思い通りになる夢の国は、創造した万物同士が相互にいがみ合い、怒り狂った後、
やがて業火に包まれて、言葉を発した光の持ち主に一斉に襲い掛かって来る。
言葉を発した光は、業火を纏って襲ってくる被造物に対抗するために、さらなる言葉を発してその被造物たちの駆除に向かわなければならない。
0037神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 17:59:22.29ID:96tT25D0
無生滅亡二番の殲滅で、万物の創造者たる神々が迎える滅びの一つなんだ。
神々たる存在者の完全な肉、霊までもが光と共に消し飛んで、記憶すら消される。

無生滅亡一番の(普通の)滅びは真っ暗な暗闇に象徴されるが
二番の殲滅は、何もかもを真っ白に塗り潰す光の白。白く白く輝く地獄の世界。

時間によって成っている世界が矛盾だらけで、一つの物語として成立し得ないとき
その物語はある限界を迎えた時に破綻し、物語の参加者が突如として夢から覚めてしまう。

皆が夢から覚めるとき、嘘の物語の参加者のうち、実体のない奴は現実の世界の戻ってくることが出来ずに
崩れていく嘘の物語と運命を共にすることになる。

そいつの存在が実在の時間から嘘の物語に向かっているときは、視界の映り方は普段と全く同じだが
そいつが嘘の物語から実在の時間に舵を切ったときに、突然視界が真っ白に曇って雲の事象が出現する。

神々の滅びである無生滅亡の二番及びそれに関連する雲の事象が現世の地上で出現することはまずない。
しかし、構造上類似した出来事で雲の事象が起こることは割と頻繁にある。
文字通り視界が真っ白に曇って何も見えなくなることもあれば、心理的に霧がかかったみたいになることもある。

この雲の事象を故意に出現する「物語の操作」を通称「スパイダー」を呼ぶんだよ。
クモは、雲の事象を故意に操作する存在者を象徴している生き物なんだ。

チョウ「あら、目の前の視界には何も映ってなくて、ここを通過しても何かにぶつかることは無いわ。」
クモ「ふっふっふ、蝶くん、君のその思いには、外界接続過程がないのさ。」

嘘ばっか吐く奴の個別の嘘を嘘とまかり通す嘘は、アミダクジで結ぶと外界接続過程が消える。
嘘→全体として一つに統合できない、騙すことを目的とした個別にバラバラの物語。

男「ボクには女がたくさんいるけれど、本当にボクが愛しているのは他でもないキミなんだ。その証拠に」
女は実によくクモの巣に掛かる。なんでだろうね。
0038神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 18:00:58.69ID:96tT25D0
嘘を嘘とまかり通す嘘→嘘を真実と言い張ってまかり通す嘘♡♡
0039神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 18:11:12.00ID:96tT25D0
複眼の虫は縦の平行はよく識別できるのだが、縦を格子状にされると虫の脳裏から消え易くなるんだ。

虫の目は、複数の目標を束ねた塊により成っている。
脊椎動物の目と違って、視界に映る動いている者の共通の動きの抽出能力が、脊椎動物の理解を超えるレベルの高さなんだよ。
無数の羽虫が空を飛んでいるのを見るとき「あ、仲間だ」もしくは、「あ、敵だ」。

「次はどうすべきなんだ」
この問いに対して最速で結論を出すためには、基本的に余計な対象が見えてはならない。
いろいろ見える→迷い。
必要最小限→結論を最速で出す。

虫は一般に知能が非常に低いのだが、判断に無駄がないので、低い知能のキャパの有効利用の効率が非常に高い。

人間「わ、目の前に子供が飛び出してきたぞ。ハンドル切るの、どっち?(おろおろ)」

人間「このハエめ、ハエタタキで落としてやる。それっ(ブンブン)」
ハエ「右、左、左、右。」
人間「くそう、かすりすらせん。なんて機敏な奴。」

虫の弱点は、無駄と判断せざるを得ない動作をされると、その動作が脳裏から消されてしまうこと。
人間は、人工知能の真似事をしていると、動作がだんだん虫みたいになっていく。
0040神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 18:14:59.46ID:96tT25D0
ステマ業者→性能の低い人工知能。

ついでに言うと、日本の政治の中枢に位置している地下でかくれんぼしている連中も
発想の仕方がまるで虫みたい。
0041神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 18:17:25.10ID:96tT25D0
喜べ、白人共。お前らは黄ザル連合の目線には、黄ザルの餌になる動作もしくは、
黄ザルに餌にもならんバカな所作と思われる動作の他は、視界にすら映らず、何もしていないように見えているらしいぞ。
0042神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 18:33:07.93ID:96tT25D0
ハチの巣の形って、まるで虫の複眼みたいだろ。

ハチの巣→複数の対象を象徴しているが、その一つに偽岐束痕。

(実態は矛盾だらけの嘘から成っている)皆の目指すべき憧れのシンボルを掲げて

「「ジャパンミラクル」〜世界から絶賛される日本の新型コロナ対策
日本の成功例に学べ、日本に倣え。これから日本の経済はV字回復。今こそ腕に、BCGの紋章を」

働きバチたる愚民が同じハチの巣を目指すと、目玉から蜜がひとりでにじわ〜と流れ出て来る。

「なーるほど、そういうことね。次、ワシら(日本の官民グルになった地下組織の集合体)が先に抑えておくべき物件は、あそこ。」

「目はからだのあかりである。だから、あなたの目が澄んでおれば、全身も明るいだろう」

地下結社の連中の目は複眼(統制法)により成っている。

目(体の明かり)が統制法によって刈り込まれると、共通の像を結ぶ目の数は飛躍的に増えるが、像それ自体から個が消されて刈り込まれてしまう。
虫は選択の自由に大変乏しく、地上の出来事を象徴する役者を担った後、死後霊の姿に戻って反省会が生涯から主に学ぶこと。
0043神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 18:48:08.04ID:96tT25D0
「世界が絶賛する、世界が羨むこんなに素晴らしい日本。
あ〜、日本人に生まれることが出来て、本当によかった。」

日本人って、文脈を無視して毎度マジでこればっか出て来るだろ。

対話している相手の個を無視して、暴力により相手の出力の操作を相手の選択の自由の行使に先立って行ってばかりいると
やがて相手の反応の差異に関わらず、相手の出力に対するそいつの入力が「全部同一の対象」とみなされてキャッチされるようになる。
これを結合補填根というんだ。

結合補填根は、それを据えている更なる前提を叩くことで反証しようとするときに、
凄まじい怒りの反応が引き出されるという性質がある。

結合補填根を一回根元から叩いてへし折る→そいつが「何故うまくいかなかったんや」分析開始。
→その結果、同一の結合補填根を再生「たまたま運が悪かっただけ。そいつがバカであるということに変わりないことを確認した。」

この後、一度結合補填根を折られて怯んだそいつが再び形成した同一の結合補填根を「前回と同一の方法」で
二回目にへし折ると、そいつは何度でも再生する結合補填根の根元を叩かれるたびに怒りと共に同一の反応を引き出されるという
ループ状態から抜け出すことが出来なくなって、ギャグみたいな悪役を演じさせられる羽目になる。

これを避雷針の陥没と表現するんだよ。人間の恐怖は、自らの実践によってその正体を掌握されるときに
同一の不都合に対して、二度と恐怖を感じることが出来なくなって、恐怖が辱めに対する凄まじい激昂の感情に置き換わるんだ。
0044神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 19:02:57.78ID:96tT25D0
雷「ピシャァアアン」

雷に直撃された奴
「オィイイイイイ、避雷針あるのに、なんでよりによって俺が雷なんぞに打たれなければならねーんだよ。
雷なんてとうの昔に人間様が克服した小物みたいな自然現象になってるはずなのに。
畜生ォオオオオオ、確率でいうと、何万分の一だ?あるいは何億分の一だ?世界で俺より運の悪い奴なんているのかよ。
なんでよりのよって、世界はこんなにも俺にとって悪いように巡っているんだ。理不尽なんてもんじゃねーぞ。
ふざけやがってェエエエ。おい神、出て来いよ。こんな呪われた運命を俺に下したことに対する言い訳くらい用意しているんだろうなコラァ。
マジで俺の収まらん腹の虫はどうやって始末してくれようか。」

車を運転する奴がハンドルを握ると急に怒りっぽくなるのは、そいつが初めて車を運転したときに感じていた
「もしも人をはねたらどうしよう、私、警察に捕まって、生涯人殺しとして負い目を負いながら生きていくのかな」
という恐怖が、技能の練達により本人の内部で「すでに克服済みの問題」に置き換わってしまっているからなんだよ。

車の運転主が本人の努力によって百パーセント安全を創出することはできない。
車を運転するということそれ自体が本来人間にとって甚だしく歪な行為であり、
その責任の所在を全て負うことそれ自体が不可能である。安全第一なら車の運転自体をやめることだな。

しかし、文明に圧力を掛けられた結果、運転手の内部では交通安全は運転手の努力でどうにでも達成できることが(本人の中で)判明した。
すると、あわやの事態が起きた時に、努力で安全運転を究めている運転手の内部でそれをもたらした原因の特定ができない。
すると、恐怖から取って代わって、辱めによる凄まじい怒りが引き出されてしまう。
0045神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 19:21:24.51ID:96tT25D0
結合補填根が存在している場合、同一の出力を引き出す異なる入力同士の間に横たわっている差異が
結合補填根の持ち主の内部には存在していないものとして定義される。
このとき、結合補填根によって同一と識別されている異なる対象(存在)間の差異と性質において接続している
それらの対象の他の側面は、結合補填根の持ち主の空想上の物語、設定、フィクションによって保管されなければならないという
原理が存在しているんだ。

これらのフィクション補完は、結合補填根を根元からすっ飛ばされることで受けるダメージよりも、フィクション補完によってできる物語の方が
本人にとって都合がよく、かつ、本人のフィクションによって目の前で起こっていることの説明がすべて可能な時
結合補填根の保持>結合補填根の崩壊という優先順位が出現して覆すことが出来ぬまま、その認知の構造に変容をもたらしてしまう。
深刻な収斂(破壊現象)の一種でありこれをダムス接続ザイアレス価と表現するのだが、原理及び用語は参考程度にとどめておくといいよ。

被害者の反応パターンのデータベース組織して汚いことばっかやる奴らは、原理抜きで型にはまった返報を繰り返しているだけで
なぜか勝手に脳みそがやられて支離滅裂な行動を始めてしまう。

二本の不都合を一本の好都合に変換したのち、得られた余剰分の余力をさらなる自己の躍進に分配すると
一本に統合する前の二本に分割することができなくなり、やがてそれらを二本と区別する概念自体が収斂を起こして消える(破壊現象)
0046神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 19:38:52.74ID:96tT25D0
朝が苦手で学校に遅刻ばかりしていた奴が、いざアルバイトの面接に受かって勤務をはじめると
時間が来るなり追い立てられるように支度を始める不思議。

やがて、バイト先がブラックであったことが判明しても、かつての学校の遅刻魔ちゃんは
ブラック先に搾取されたまま辞めることが出来なくなり、言われるままに要求に応じてしまう。
ある日、かつての遅刻魔ちゃんが交通事故に遭って、足を骨折して勤務不能に。

「ああ、私は交通事故に遭って歩けなくなることができて、なんてラッキーなんだ。」

本人にとって二本だった脅威を一本に統合することで本人の内部でパワーが上昇する時、
本人に余力が残っていない限りは、脅威を分割前の二本に戻すことが出来なくなるのと同時に
統合後の経路に余分な何かを設置されると、それを焼き尽くすまで行動を起こすこと自体ができなくなってしまうんだ。

本人が必要としていないゴマすりによる過剰融資は、行動の動機にこれを組み込んでいる奴を借金ダルマにするための常套手段なんだよ。
サラ金なんぞ、双方の合意に基づいた契約を装った詐欺、恐喝、略奪でしかないからな。
これを「自己責任だ、借金返せよ」などと罵って、傍観者の立場でありながらリンチに参加するのが日本人の国民性。

意識高い系などと呼ばれている奴や、自分を更なる高みへと引っ張るための自己啓発セミナー参加しまくりみたいな奴らはマジで注意しろよ。
女はダイエットに成功するために、先立って美貌の自分をもてはやしてくれた人間関係を作っておくんだ。
女はこれで自己を吊り上げた後、精神的に限界を迎えて破綻しかけると、バリキャリ女の汚部屋みたいに見えない領域から手が回らなくなっていく。
そして、その補填のために過剰な浪費を始めることで、家の外では羨望を集める完璧な女の振る舞いを維持しようとするようになる。

二本では真面目で誠実な女は、この原理を利用して地下に連れ込まれて、ポルノビデオ等の出演に持ち込まれる。
本来は誠実でまじめな女はポルノに強制的に出演させられると、容姿や演技力に関わらず人気が出やすい。
言ってみれば売春婦というよりは思想で狩られてレイプされてる女。
0047神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 20:11:12.50ID:96tT25D0
>>31
>>37

俺の今までの書き込みを荒らしとも思わずにまじめに読んできた奴らは疑問に思った。

「女はクモの巣に掛かりやすいんだか、かわすのが得意なんだかはっきりしろ。」

回避が上手な女→男に借りを返している女。
よく掛かる女→男に借りを返していない女。

男は女に癒しを、女は男に光を求めている。

男が美人の女をじろじろ見て癒される。その後、その女が男に対して何も優しくしないもしくは、仇で苦しめる

→男にとって、じろじろ見て癒される前を上回る地獄。

女はそもそも最初から欠けている存在。弱点は、人の形を生み出す。
弱点は、否定するのではなくそれを守り抜こうと努めるときに、人に弱点を持たない者には持ちえない明をもたらす。

女「私、腕が細すぎて鞄なんて重くて持てないの。」⇐嘘ばっか。
男「メロメロ〜〜♡♡」

男にできて、女には絶対にできないことって何だろうな。
女が本来は男にしかできないことを自力でいともたやすくやってのけるとき、その女はどこかで男を踏んで血を絞って喰った。
すなわち、負債。
0048神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 20:22:28.13ID:96tT25D0
男は女に比べて論拠の数においては圧倒的に富んでいる。
女は男と比較して、論拠の数が桁二つ程少ない一方で、一本当たりの論拠の展望が長いんだ。

女の数は少ないが長〜い展望を、スパゲッティーの縦と表現しようか。
まだ頭から湯気がでているガキの女が思春期にバカな男子たちを女同士でグルになってハメる。
思春期の女子らしい可愛らしい光景だな。この頃に地獄を経験した嫌な思い出しか残っていない男も多いんだよ。

女は思春期を迎えて、同年代の男子たちを足で踏みつけるときに、幼児期の男と区別のつかない姿から分化して女になる。
しかし、幼児期は男と大差の無かった、まだ女に分化したばかりのなり立ての女は、いずれも女らしさが負債により成っている。

スパゲッティーの根元が共通の負債により成っているとき、スパゲッティーは鍋の中で放射線状。
縦と縦を横に橋で渡されると、まだガキから卒業していない女はクモの巣の中心に落ちる。

「私は女だ。私は男ではないので、それはできない。」

女が、男にしかできないことを「できない」と識別するときがやってくるのは何時の事だろうな。

「前に進め、前に進め」と追い立てられるときに、同調圧力に屈せずに立ち止まる勇気を発揮できない奴は
全体主義の国家の樹立と共に、一斉に穴に落ちるんだ。くれぐれも覚えておけよ。特にバカな日本人共。

「こんな箱入りの無能娘、世間に出すわけにはいかないわ。いつ変な虫が付くか分からない。」

こうやって檻の中に閉じ込められる大事な娘は、「私はできないの塊じゃない。私にだってできる」と親に逆らって証明しようとするタイミングで餌食になりやすい。
0049神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 20:34:40.28ID:96tT25D0
昔の女たちにはできないを「最初からできない」と認めるのはむしろ強さのうちの一つだと
割り切れる賢さがあったのだが、最近の女たちは男みたいに「なんでもできる優れた女」になろうとするんだよな。

「俺は〜が××個できる。xx>△△。よって、△△個しか取り柄の無いアイツより俺の方が優れている。」

この発想の仕方はそもそも男に属しているんだよ。最近の女は世界中見回しても、マジで男みたいな女ばかりになってるだろ。

「私は女だが、世間のその辺に転がっている男のできることで私にできないことはない。しかも、女は美しい。
この女の美しさは、男には絶対に実現できない。ああ、なんて女って優れている性別なのかしら。
なんせ、男にできることで女にできないことなんて名の一つとして存在していないのだから。
こう考えると、男という性別はそもそも何のために存在しているの?女だけがいれば、男なんて最初からいなくてもいいじゃない。」

そもそも男と女では長所や才能が分かれている。それなのにもかかわらず、男ができる一切を何でもできるようになった女は、一体どうやってそれを実現したのだ。

医学部の入試における男女差別が発覚した。女が怒ったら、実は女の方が成績優秀であることが判明した。
男が成績で優遇されている分野があった。女が怒って男女差別を訴えたら、女の専用の定員枠が用意された。
暫くして、やがてどんな分野でも男よりも女の方が能力において優れていることが証明された。

やがて、街中の男たちが揃いも揃って女みたいになってしまった。後発定義である。
男は女の真似をしても、女のように美しくなることはできない。ゆえに、男は女の劣化である。
ゆえに、男は能力において逆立ちしても女にはかなわない。
女の真似事をして、女みたいな物の考え方をし、常に訴訟を起こされることにビクビクしながら賢く立ち振る舞う。
これが、世間で成功した男として生き延びるためのコツ。街中に男が誰も居なくなった。
0050神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/24(日) 21:04:40.71ID:96tT25D0
今嫌がらせにリンク貼ってアミダクジ作るためのスレ物色してるのー。
どれにしようかな♪♪♪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況