南無妙法蓮華経を国教にすべき
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>>951
そしたらどこが日蓮の本流なの?
ってなるから不了義にならんか? >>952
どこも本流では無い
日蓮正宗も創価学会も顕正会も間違ってる
俺の言うことが本流や
んじゃ、映画見に行く
またね(´・ω・`)チャオ >>943
どこにもおらんと思うけどん。
証拠出せ 晃さんへ
もうスレ満了しても新スレたてるべきではない。
理由
スレ主がスレ放置するから・・・
何度も言うが、賛同者が皆無なのに国教にせよとは、無理な話。
スレ立てるなら賛同者を増やしてからだろ。 >>950
御書に従えば、顕正会も創価も邪流になるが?
お題目唱えても御利益はゼロだと・・・ >>953
それが不了義
了義によりて不了義によらざれ >>961
スレ立て放置してたのに何で急にレスするようになった?
賛同者は増えませんが・・・ >>963
生きる意味を手に入れるためなら、お題目が無くても・・・
あなたは、お題目を唱えるために生まれてきたのですか? >>966
不了義の意味は、わかるか?
どれか分からない って結論をぼかす義のこと ああ、栄進は、俺が日蓮の本流って言ってるのか??
だから了義だと…? それにしては
栄進は念仏と題目を同等にしたり(日蓮は絶対こんな事言わん)
日蓮の御書をあまり詳しくない すごい胡散臭いぞ… >>969
日蓮が念仏を攻撃した理由は、念仏で救われようとする行為そのものじゃ
念仏とは、感謝の意思表示にすぎん
救ってくれて「ありがとう」
これ以上も以下の意味もないわ(´・ω・`) >>971
そもそも阿弥陀仏が釈尊に法華経を教えたのじゃぞ(´・ω・`) 念仏を唱えたら来世は極楽浄土に生まれる
まさにこの考え方が大間違い
地獄に堕ちて当たり前
念仏は既に私を成仏させてくれた阿弥陀仏への感謝の念の意味や
日蓮が正しい(´・ω・`) 晃さん、今日も多数のレス、ご苦労様でした。おやすみなさい。 >>975
そもそも大元の天台宗では、朝題目夕念仏しとったんやろ
南無妙法蓮華経と南無阿弥陀仏が、併存しても何の矛盾も無いやん(´・ω・`) つまり、解脱して悟りを開くとは、三宝の否定であり、三宝の破壊そのものである
三宝とは、無価値であり無意味であると理解して納得することが阿羅漢=仏陀である
と言えますな
日蓮の四箇格言
禅天魔、念仏無間地獄、真言亡国、律国賊
これって、まさに三宝の否定であり三宝の破壊そのもの
つまり日蓮は悟っている本仏なのです(´・ω・`)笑 >>981
日蓮のやったことは、自己否定です
つまり法華一乗とは、法華一乗を否定することなり
自己否定こそが悟りであり仏陀そのものなのです
これこそが諸法無我なのです
日蓮は、それを喝破したのです(´・ω・`) >>984
日蓮の御書の、どこに三宝を敬えと書かれているのか?
すべては弟子の日興の捏造であり願望であり妄想なのです(´・ω・`) >>986
四恩抄に云く、されば三宝の恩を報じ給うべし >>987
法華一乗とは、すべてを無価値であり無意味であると否定せよ、という意味です
法華一乗こそがすべてなのです
法華一乗こそが唯一の真実なのです
ですから、法華一乗を肯定することは、法華一乗を否定することなり
それ即ち、法華一乗を実践したら、即成仏するべし
法華一乗と成仏は、同時なるべし
まさに、因果倶時とはこのことである(´・ω・`) >>988
此処における、日蓮の三宝の意味とは?
三宝=釈尊、妙法蓮華経、在家、である
決して、三宝=日蓮、妙法蓮華経、日興上人、では無い
僧宝の否定こそが日蓮仏法の真髄である(´・ω・`) >>990
とりあえず三宝の定義は置いておいて
三宝を破壊しろなんて言ってないことは理解できた? >>991
ですから、法華一乗とは、自己否定そのものです
>>992
わかりました
妥協いたします
三宝ではなく、僧宝の否定こそが日蓮仏法の真髄(´・ω・`) <出家功徳御書が偽物である根拠>
日蓮正宗の僧・佐藤慈豊は、昭和4年2月16日に「日蓮大聖人御書新集」を発行したが、この中に「聖筆にあらず。文勢大に他と異なれり」と記している。
本抄の記述の内容は、明らかに大聖人の文章の特徴と違っているだけではなく、以下の道理に反する内容が書かれている。
みは むち むぎょうにも あれ かみを そり けさを かくる かたちには
てんまも おそれを なすと みえたり (中略)
みは むち むぎょうにも あれ かたち しゅっけにて あらば
さとにも よろこび われも しゅうちゃく たるべし
身は 無智 無行にも あれ かみをそり 袈裟を かくる 形には
天魔も 恐をなすと 見えたり (中略)
身は 無智 無行にもあれ 形 出家にて あらば
里にも喜び 某も 祝著たるべし.
これは「その身に智慧もなく 仏道修行をしなくても 髪を剃り 袈裟をかける 僧の姿には 天魔も恐れを なす」「身に 智慧もなく 仏道修行を しなくても、形だけにせよ、出家である ならば 故郷の 人も 喜び、私(大聖人)も 心から 祝福する」との意味である。
大聖人は「松野殿御返事」(1386)に次のように仰せである。
うけがたき じんしんを えて たまたま しゅっけせる ものも
ぶっぽうを がくし ほうぼうの ものを せめずして
いたずらに ゆげぞうだんのみ して あかし くらさん ものは
ほっしの かわを きたる ちくしょう なり.
受けがたき 人身を 得て 適ま 出家せる者も 仏法を 学し 謗法の者を 責めずして
徒らに 遊戯雑談のみして 明し 暮さん者は 法師の皮を 著たる 畜生なり.
すなわち出家したものでも、遊び戯れ雑談のみして生活する者は、法師の皮を着た畜生であると述べられている。教義の上からも、文章の書き方からも、偽書であることは間違いない。
「創価の森通信」より引用(´・ω・`) また日蓮正宗を論破してしまったのですかああ〜????
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ミ \ \ / /彡
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(____| |____) >>995-996
自分に都合わるい御書はぜんぶ偽書かよw >>997
日蓮の御書は、僧侶にとって大変に都合が悪い
ならば偽書をでっち上げ真実を捏造して僧侶の利権を特権を守るしかない
そう考えるのが自然であり、道理に適っております(´・ω・`) >>998
遺戒置文第三条やな
そーいう奴とは話は平行線だから、距離をおく >>999
また日蓮正宗を論破してしまったのですかああ〜????
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