【仏教】悟りを開いた人のスレ487【天空寺】
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悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
修行もすること。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。
※前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583499423/ >>387
そもそも、なんで真面目にやらないの?
真面目におちょくっても良いじゃん
自分がおちょくられても、ふざけて誤魔化して逃げるおつもりですか?
不真面目とは、自分が傷つかない為のエクスキューズ?言い訳?
(´・ω・`)ジー 神がいてもいなくても関係ないのじゃ。
人が心に持つ神はいずれも幻想なのじゃ。
それにしがみついても何の意味もないのじゃ。
それは両親のイメージにしがみついているだけであるからのう。
自らの心の中に聖なるものを見出すのじゃ。 数息観のコピペじゃ。みんな修行に励むのじゃ。
先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。
息を吐く時に、頭の中で一と数える。
又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。
このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。
たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。
夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。
初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。
そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。
暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。
そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。
更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、
潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。
そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。
もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。
人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。
例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、
人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。
潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。 数息観によって集中力がついてきた者は観の行をするのじゃ。
その前に観の行の前行である、観察の力と集中力を身につける観察の行をやるのじゃ。
先ず、目の前に観察の対象となる物を用意するんじゃ。
木でも花でも何でもいい。そしてそれを見て、細かく観察するのじゃ。
最初の内は、心の中で言葉にしてもよい。
例えば花なら花という言葉を使わず、
「今、目の前にそれがある。それは薄い膜のような物が幾つも重なっている。それは赤い色をしている。
それはふちが薄く、真中にいくほど厚くなっている。それの真中には細い糸が幾つも出ている・・・」
などと観察していくのじゃ。
出来るだけ細かく、普段なら見落としてしまうような事も、可能な限り観察するのじゃ。
ちっちゃなとげがあるとか、皺がいくつもあるとか。
次第に慣れてきたら、言葉にせず、目で見るだけで意識に上らせるようにするんじゃ。
そのようにしていると、たまに雑念が沸くこともある。
例えば「この花はバラだ。バラのジャムつておいしいのかな。そろそろごはんのじかんだ」
などといつのまにか、ご飯のことを考えている。これは観察ではない。
観察とは今、ここに、現にある物だけを見ることじゃ。
連想や記憶は雑念なのじゃ。
そのような雑念が沸いてきたら、止の行をしてきたおぬしらは、どうすればいいか判るじゃろう。
数息観をしていた時と同じく、ただスルーするのじゃ。
止めようとか、駄目だとか思わず、ただやり過ごして、観察に戻る。
そうすれば雑念は自然に消えていく。
このような時に止の行は役立つのじゃ。
やはり止と観察は二つで一つなのじゃ。 >>394
276 名前:坐睡の大山 ◆JBP.OYid8g [sage] :2020/03/10(火) 16:58:21.92 ID:Jm9PW+Vy
一つ云い忘れたw
馬鹿鬼が厭離(遠離)について根本的なところで致命的な勘違いをしてるって事を指摘しておかないとなwww
あのバカは厭離を離れるって意味で解釈してるけど、上記の如く、厭離(遠離)というのは”アティクラーンタ”、つまりより高い次元からの俯瞰って解釈ね。
離れるのは有為。
より高い次元からの俯瞰は無為に連なる訳です。
この根本的なところで致命的な勘違いをしている事は、仏教を受用するうえではガチで致命的なんだなw >>392
悟ってない人が、どーやって悟ってる人をおちょくれるの
いくら覚者を悟ってないと突っ込みしても、そもそもクロさんは、悟りとは何か知らないんでしょ
それって、おちょくれないじゃん?
意味わかる(´・ω・`)? >>394
> 人が心に持つ神はいずれも幻想なのじゃ。
であれば、
> 自らの心の中に聖なるものを見出すのじゃ。
も幻想だろ?
どんだけ馬鹿なんだこいつw 軍曹
漫才師がいなくなると
こまります。
きっと、みなさん、
ウチワで扇いで
覚ましているのでしょう。
と、思われる。
で、あります。
法にも非ず、非法にも非ず。
因果にも非ず、無因果に非ず。
(`_´)ゞ >>398
覚者をおちょくるとか言ってないぞ。。
キチガイをおちょくると言っている。。w
観察すると面白いだろ?w 基地外に非ず、非基地外に非ず。
この微妙な如是の法を説いたのが、
ブッダであると思われるで、
あります。
(`_´)ゞ >>401
そういや、相方の真言宗氏は寝たんか
まあええわ(´・ω・`)笑
>>402
それ、偏見じゃないですか
まるでキチガイは絶対に悟れないと言ってるようなもの
キチガイが覚者じゃいけないの?
キチガイが悟れない根拠でもあるのかな(´・ω・`)? ヘブライ語の聖書、創世記の書き出しの文字は【B】で始まる。
Breshit bara Elohim ぶらしっと ぱーらー えろひむ
et HA'Shamim v'et Ha'Aretz えと は しゃーまいむ えと は ぶれじっと
訳 「初めに、エロヒムの神は、天と地を創造された」と訳されている。 ヘブライ語の文字は数値も表すので、 彼らの価値観で言えば 最初の文字アレフ (Aleph ギリシヤ語のアルファの語源)は、
数としての値は【 1 番 目 】で、【 初 め 】の意味を持つ。
それでは、なぜ、創世記は、その価値観に整合せず その値が【 2 番 目 】の文字ベス (B) から始まっているのか ? >>402
そもそも、キチガイと覚者
どうやってクロさんは峻別してるの?
クロさんは、悟っていないんでしょ
なら、見分けるなんて不可能じゃん?
クロちゃんへ
今日はこの辺で勘弁したる
寝る(´・ω・`)チャオ その理由は解らないが、聖書の最初の書の初めの節を、
アレフ (A) から始めてみると、驚くような結果になる。 >>404
いや、キチガイは悟れないとは言ってない。。
>>407
いや、キチガイは発狂するから、すぐわかるだろ。。w そうすると、この文章は、最初にAをつけて、次のようになるからだ。
Ab-reshit bara Elohim , あ ぶらしっと ばーらー えろひむ
et Ha'Shamaim v'et Ha'Aretz えと は しゃーまいむ えと は あれつ
【創造の神は、エロヒムの神を創り、天と地を創造された】 創世記 1 : 1
最初の(A)から始めるという、ほんの僅かな違いによって、
全能の、常に在る、万物の創造主が、
太古の「混沌」から現れる。
それは、Ab-Reshit 「創造の神」のことである。一般相対意理論に合致する。
アインシュタインは ザラスシュトラ・スピターマに 完全に勝った。 以上 シュメール研究の第一人者 ゼカリヤ・シッチン の 著書からの引用。(神々との遭遇)
聖書考古学の最先端だよ。💓
つまり もともとはあなた方と同じ タントラということ。 >>409
覚者は発狂しない
という根拠を教えてください(´・ω・`) >>411
。一般相対意理論に合致する。
アインシュタインは ザラスシュトラ・スピターマに 完全に勝った。
↑ これは さぁばんとの付け足し。ごめん。 >>404
あ、言い忘れた。。w
キチガイって、栄進のことじゃないからな。。w >>412
覚者なんて知らん。。w
ただ、発狂したらキチガイだろ、ってだけ。。w 日興は 法華を主張しながら プロビデンスの眼を 偶像として否定したんだよ。
彼は 飯炊きさんだから あまり難しいことは判らなかったんだろう。
可愛そうに。
【 我はアルファでありオメガである 】 黙示のどこだっけ ? >>409
>>415
つまり、クロさんは、悟りなんかに興味が無く、ただのキチガイが見たいだけ
ならば「最悪板」とかキチガイの居そうな板に行けば良いですよね?
なぜ、わざわざ悟りスレに来るの(´・ω・`)? >>417
もともとキチガイが見たくて来ているわけじゃないよ。。w
ただ結果的にそうなってるというだけ。。w 眠くなってきた
おやすみ
クロちゃん、ありがと(´・ω・`)Zzzz
>>418
そっかー
わかった(´・ω・`) エロヒムは実際にいるな。人間にそっくりだ。ただ本質的に体のつくりが違う。 >>372
よく見比べろ
悟る直前の苦行は中道とは言えんから中道の概念は悟後や それでいて八正道の実践が無いと悟れないと言い残してるから八正道は悟前や
少なくとも悟る直前迄には八正道は完成されて悟った内容を反芻する内に中道の概念に至ったいう事やろ
仮に後からやったとしても悟る前に取り組んだ方が解脱は早いと思われる
お前が言う様に悟りと関係無かったらとっくに削除されてた筈やで?(´・ω・`)
中道
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
仏教用語。執着を離れ,正しい判断をし,行動すること。釈尊以来,仏教の伝統的スローガン。
(1) 苦と楽いずれにも偏しない実践法である八正道 (はっしょうどう) のこと。 (2) 断滅論と常見論を離れた非断非常の理法のこと。
(3) 中観派でいう空の理法のこと。この理法は縁起 (えんぎ) であり,相対的に対立している諸概念のうちのいずれか一方に執着しないことを意味する。
(4) 法相宗では有と空に偏しないこと。 (5) 天台宗では諸法実相のこと。
(6) 華厳宗では法界 (ほっかい) のことをいう。
八正道
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
仏教で説く実践の徳目。一般人の生存は苦であり,その苦の原因は妄執によって起るのであるから,
妄執を完全に断ち切れば完全な悟りを得ることができると考え,その状態に到達するための修道法として説かれた8種の正しい実践をいう。
すなわち,正しい見解 (正見) ,正しい思惟 (正思) ,正しい言語行為 (正語) ,正しい行為 (正業) ,正しい生活 (正命) ,正しい努力 (正精進) ,正しい想念 (正念) ,正しい精神統一 (正定) の8つをいう。 栄進も晃むも 飯炊きが向いている。
日蓮正宗でなくて 日蓮の飯炊き正宗にしろよ。
オマイラは 識者のそばにいて飯を炊いているのが 一番しあわせ。 難しい一丁前のことは言わなくていいの。
一生懸命 ラビの身の回りの世話をすることが
オマイラの立派な崇高な修業だ。
原点に帰れや。 この七百年で オマイラがラビなしでは生きていけないことは よくわかったから。
・・・・ 焚火で分厚い和牛ステーキ!ウイスキーとジンで - ほか 動画
https://www.youtube.com/watch?v=gWWMzElLNxY&list=RDCMUCOhe6qFb96OZorhMnzJOlJQ&start_radio=1&t=171 >>379
サイコロの話だけや無いけど 偶然に偶然が重なるだけで確率は天文学的少数や 三回はほぼ有り得ん 偶然ではない何らかの力が加わったと見るのが妥当や
偶然が三回重なっても四回目も重なるとは限らん 偶然が三回重なったという事実だけで数学的に有り得んのやて
分子レベルの偶然で生物が変わり続ける環境に適応したらもう偶然ちゃうやろ?笑
偶然なら早い段階で生物全滅も有り得るからな (´・ω・`)
故意に人類を強制させようした馬鹿もおったけど 故意にどうにもならんから全ては偶然やなんちゅうのも極論やで?
極端な必然と極端な偶然は共に存在しない
此処でも中間的な物の観方が居るわ
偶然有れば必然有り
偶然が滅すれば必然も滅する
とも言える
釈迦の説いた因果律は少なくとも目に見える範囲では否定出来ん >>396
いつになったら肺炎を胸のマッサージで治して証明するんだよ 詐欺師 笑
新型肺炎で世界中に死者が拡がりつつ有るんだから証明するチャンスだぞ?( ̄ー ̄) ∞ノノハ∞
川^〇^ハレでおーたん今何処のお寺さん行っているんだろうねお
教会かなお >>404
お前の連投にレスする度に規制かかるんじゃ ボケー(´・ω・`)
ちょっとは他人の状況を想像する能力を身に付けろや低能 笑 一道は万道に通ず。
万道は一道に通ず。
だから 日蓮さんは 日興の不理解など 問題にしなかったはずだ。
それが 法華。
日蓮飯炊き正宗なんて どうだい ? >>428
時期が時期だから教会も御寺も集会自粛ムードだよ
やっても信者の集まりが悪いと思う ∞ノノハ∞
川^〇^ハレヤバイ麦発狂するなおwww
ワロタwww >>431
∞ノノハ∞
川^〇^ハレそうだったコロナで集会は自などは粛されていそうですよね
でおーたん歩きながら三昧しているかなぁ 飯炊きは 朝も暗いうちから起きだして 日に三回 平時でも実戦なんだ。
そのほかに色々こまごまとやることはあるし、休みは無い。
これほどの厳しい修業は無い。
日興さんは 世界一の僧侶。 飯炊きと仲良くなると いろいろと利点がついてくるんだぞ。
おにぎりとか 氷とかな。 >>434
工場も稼働停止かもだから生活も厳しいかもね…
それにスレは木の芽葺きまくりだから覗いてもレスする気にならないかも
ただでさえ基地害多いのに新手が長文連投しまくりだから何人透明にしたら済むのか…笑 >>435
∞ノノハ∞
川^〇^ハレサーバントたんキリスト教辞めたの? >>428
このじきは、こないね。
滝にでも打たれているのでしょう。
知りませんで、あります。
(`_´)ゞ 3/15(日) 第56回 金鯱賞(GII)
1 サートゥルナーリア 1.5
2 ロードマイウェイ 4.0
3 ラストドラフト 6.3
4 ギベオン 16.7
5 ニシノデイジー 17.1
6 サトノガーネット 20.6
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7 ソウルスターリング 32.8
8 ダイワキャグニー 37.3
9 サトノソルタス 40.9
10 ブレスジャーニー 71.4
11 ケイデンスコール 72.4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12 マイネルファンロン 178.2
13 ジュンヴァルカン 457.2 気さくな飯炊きさんの作った教団が こんな結果になるのはとても残念だよ。
彼らはちょっとボーッとして抜けてるところがいいのね。(疲れてるから)
__)__)_〉
_ ‐≦つC≧‐.._ _|_○
i/´_ ニ _ニ‐、`ヽヽ. / | ヽ
! { ・ ) { ・ `! `y
{i ミ `ニ立` - 'ミ u _j ‐/‐,
/ ゝ=、( ` ∫} / ./
i `ーij' ` ーイ
'、 、__, / |
, ‐ゝ .. _ __ -‐く |
/  ̄ ヽ
/ y ! i ヽ /
/ / o o } l _/
,' i l | >>437
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ木の芽時ですねwww でおーは、熊さんなんです。
冬は冬眠しています。
雪どけになるでてきますで、あります。
(`_´)ゞ >>438
やめたのではなくて キリスト教は修業の道程。 >>443
エロ和尚さんも復帰するだろうから また楽しくなるね 笑 >>439
∞ノノハ∞
川^〇^ハレふっとでおーたん思い出して待っていょっと♪
ありがとう >>444
∞ノノハ∞
川^〇^ハレサーバントたん日蓮さん好きみたいねお >>445
不立文字だから、
中論やっていると、
怒るのよ。
中論を理解することは、
むかしからの悲願。
ものにしたい。
で、あります。
(`_´)ゞ >>442
> 木の芽時ですねwww(笑い)
1月とか2月とか厳寒期に海辺とか川辺にふらふらと朦朧とした意識でさまよい出ます。
それはあたかも、森の奥で長年にわたり厳しい断食行をして心身共に衰弱してしまい、死を覚悟し木の下にへたり込んでる姿をさあ大変だと牛乳に何か穀類を混ぜあっためたものをゆっくり少しずつ飲み込むように言葉を添え差し出した村娘のスジャータに謝し、
そのまま、坐りこんでいると夜明け前の低い位置に金星が輝くのを見た。
夜明けの空と地平線の溶け合う大気と大地のはざまに一点の金色を見て
マブダチ、ガウタマ・シッダールタさんは
わたしと同じ、片手の人が叩く拍手の音を聞いた。
まさに宇宙の成り立ちのおおもとだ。
大将軍に成れるし、
宇宙の作り手にも成れるのだ。
マブダチ・ガウタマ・シッダールタさんは輝き始めた体と歓喜のまま、1週間、1か月、と坐りこんでいた。
それは牛が7つの胃で反芻して消化して体内に取り込む機関だった。 日蓮さんは 自分の大好きな日興さんがこんなことになってしまって とても残念だろう。
オマイたちは いくら言ってもわからない。
栄進、どっかの厨房のハシ洗いから 始めろ。
毎日必死で何年も休まずにつづけ 最高の神業のハシ洗いになったら 少しは解るだろ。おち 木の芽時で、かつ満月だからな、今夜は。。w
どうりで犬がワンワン鳴くわけだ。。w >>450
おぉ!? 落語家なのか、おち が付いたね。 えらい!? >>451
> 木の芽時で、かつ満月だからな、今夜は。。w どうりで犬がワンワン鳴くわけだ。。w
そうなのかあ
でも さっき ねこが ギャーギャー 騒いでたけどなあ。
犬はほっつき歩かせればいいだけのことで、
犬が歩けば必ず棒でぶったたかれる、って、の原理、知らないのかなあ。 >>448
不立文字も文底秘沈も同じ様なもんじゃ無いの?
上辺だけじゃなく 言葉の背景や行間から見えない文脈を炙り出して読めって言ってるだけの様な…
龍樹も一々引用元を出さないだけで原始経典を相当深く読み込んで こうだからこうだと述べてるだけで釈迦と違う事を言ってる訳じゃないと思うけどね
龍樹の論説と原始経典を交互に読むと より釈迦の言わんとする事がよりハッキリするしね >>449
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ坐禅の解説でも丹田ってありますね 複垢駆使 = 栄進(鬼和尚)の自演 15年間無職毎日複垢自演一日中統失妄想独り言を続ける狂人。
つまり、創価無職15年統失妄想独り言一日中連投自演乙。2006年からずっとやってる狂人。
釈迦曰く、悪い奴とは付き合うな 相手にするな!
栄進(創価統失無職広島弁スレ主気取り)が、
鬼和尚(非仏嘘つき統失と総スカンスレ主気取りの広島弁)を担ぎあげる!!
って何が目的??
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583742577/3-
マクガフィン = 誘導ツール = 鬼和尚HP誘導ツール → 濃厚接触目的、暴力虐待女犯趙光輝登場!!
栄進 = 鬼和尚 = 創価 = 同調者犬山麦鬼子野良かの名無しIDも創価
糖質ガチ高めで、悟ったど〜!女!女!女!人殺しをしてはいけない理由はない(創価植松と言ってること同じ)!!うぎゃ〜〜〜〜!!!と発狂している
栄進(創価仏教自称覚者広島弁)= 鬼和尚(2006年から複垢自演乙の偽仏教自称覚者広島弁)
鬼栄進お得意の自演ID相手に一日中統失妄想独り言連投。それに釣られて相手にしてはいけません。得を汚す、統失伝染。
そんな統失妄想自演独り言を2006年からず〜とやってる狂人。それが鬼軍曹。統失無職創価。趙光輝。
ガチはいつだって創価
統失異常者の性と暴力
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583499423/82
栄進 = 鬼和尚 = 趙光輝 (統失無職創価)職員への暴力、修行者少年への暴力 女犯 犯罪被疑者。 >>421
そうじゃなく、ウィキペディアと見比べろって
『原始仏教において中道は、主として不苦不楽の中道を意味した。具体的には八正道を指す』
『中阿含経巻五六などでは、八聖道(八正道)の実践は快楽主義と苦行主義との偏った生活態度を離れ、それによって智慧を完成して涅槃のさとりに趣く道であるから八聖道を中道という』
『比丘たち、では如来がはっきりとさとったところの、人の眼を開き、理解を生じさせ、心の静けさ・すぐれた知恵・正しいさとり・涅槃のために役立つ中道とは何か。それは八つの項目から成るとうとい道(八正道、八支聖道)である。
― 相応部諦相応』
コピペ以上!!!!!!
真言宗氏は、悟りを開くには、八正道の実践が必要だと言ったよな
そして悟った後に、中道を知ると
しかし、ウィキペディアには、八正道こそが中道だと書いとる
お経にも書いてるのがその根拠や
争点を言うぞ
★真言宗氏とウィキペディア、どちらが正しいのか?
以上
お答えください(´・ω・`) >>457 そもそも検証不可能な仏説の解釈論議をすること自体が、統失妄想なのだが。。。
>真言宗氏は、悟りを開くには、八正道の実践が必要だと言ったよな そして悟った後に、中道を知ると
>しかし、ウィキペディアには、八正道こそが中道だと書いとる
→ 真言宗氏と、ウィキべディアの言っていることは矛盾しないのだが。。。
それに覚者も言っている。悟前も悟後もやることは一緒。八正道、中道。。。
それを矛盾している!!という解釈、思い込みこそが、統失妄想なのだが。。。
それがわからない = 統失妄想
統失妄想者が、検証不可能な仏説を、統失妄想偏向解釈。それを議論する。無限ループ。苦しみの原因。
そんなことを15年も、複垢駆使自演して、一日中、統失妄想独り言を言い続けている狂人が居ることだけは確か。
>>456 釈迦曰く、悟りとは、苦しみからの解脱。
苦しみからの解脱とは、統失妄想からの解脱(現代医学の常識)
統失妄想からの解脱をするには、心理学投影シャドウを自覚し日々生活すること。
つまり、悟りとは、心理学投影シャドウを自覚し日々生活すること。
5分でわかる心理学投影シャドウhttps://www.youtube.com/watch?v=f5ATnmbWeiw
※特に3.05〜を受け入れられるか否かが、統失ボーダーライン。
2020年、誰でも、無料で、悟れる時代へ
よろしければコピペ拡散願います。 賢明なる皆様へ
鬼和尚(栄進)のHPを見たことがあるでしょうか? 自分は悟り人!という体で、
2005年から、ネットの悟り系HPのコピー&ペースト記事を、それは膨大な数をアップしています。
発達障害・二次障害(統失)の特徴として、自分の統失妄想を吐き出さなければ、自分の精神的興奮が収まらない。
だから多弁になる、独り言を一日中言い続けているという、多動の一種、多弁という精神疾患症状があります。
だから、鬼和尚(栄進)は、2005年から今日まで、それはそれは膨大な統失妄想文を、複垢駆使し自演でたれ流しし続けているのです。
発達障害は、生まれつき脳に器官的異常がある、脳障害。当然親もその遺伝子を強く保有しています。二次障害でもあります。
なので、虐待が常で、子供も二次障害(統失)を発症するのです。これが、虐待負の連鎖、不幸負の連鎖です。
それが、栄進(鬼)が、膨大な統失妄想文を15年の長きに渡り、ネットで垂れ流している原因なのです。
栄進(鬼):悟った!女!女!女!人殺ししても良い!
性欲と殺人願望が結びついているのが、サカキバラセイト(創価)や、猟奇性殺人犯の特徴です。
取捨、憎愛の念は、脳の、視床下部(食欲、性欲)や、扁桃体で発生します。
その部分が、生まれつき器官的異常があり、さらに親からの虐待で異常が悪化するのです。
残念ながら、根本的治療法は現代最先端医学をもってしてもありません。
これら下層脳(視床下部や扁桃体)情動の興奮を制御し鎮静化することが禅なのです。
最近の研究では、座禅やマインドフル瞑想によって、扁桃体の過活動を制御し、
情動の興奮を抑制し、憎愛の心を発生する扁桃体の体積が0.5%くらい減少することが分かっています。
それにはまず、本人が、発達障害、二次障害(統失)、反抗朝鮮性障害、親からの虐待、虐待負の連鎖 を自覚しなければなりません。
悟りは、脳で起こる、認知の変化。
それを一番妨げているのが、統失妄想。つまり病んだ自我です。統合失調した自我です。
>>459
よろしければ、コピペ拡散お願いします。 >>426
サイコロを1億回振って、6の目が三回連続出ただけで偶然が否定されて必然になるんか?
サイコロを1億回振って、6の目が三回連続出たことは、数学的にありえんのか?
確率って収束するんと違うか?
サイコロの6の目が三回連続して出たとしても、1億回という天文学的回数の前では、ただのまぐれだろ
数学的にありえんどころか、ただ1/6の確率という数学的偶然に収束してるだけじゃねーかYO!
進化論?
自然の環境が変わり続けるのは、ただの偶然やろが
氷河期も温暖化も隕石衝突も偶然やないか
そこへ生命が偶然存在してるだけのことやないか
そのたまたま偶然環境に暮らしてることを適応と人間が勝手に解釈しとるだけ
その適応も環境の偶然の変化で適応できなくなるかも知れん
その偶然の変化に偶然適応することを「進化」と人間が勝手に解釈してるだけやろが
すべては偶然
釈尊の縁起(偶然)は、数学も進化論も記述できる
マジ、釈尊パネェっす
合掌して礼拝します(´・ω・`)笑 2004年10月に
天光寺の前身となる、
『本山研修道場』を
東京都西多摩郡檜原村字本宿801-2 に設立。
↓
『本山研修道場』を『高野山真言宗 臼杵山 天光寺』に改称。
(※『高野山真言宗』を詐称、真言宗本部から訴えられる。)
↓
職員暴力、修行者少年虐待事件
期限切れ食品の提供※2004/10以前経営していた飲み屋で期限切れ食品提供により食中毒倒産。
↓
東京都西多摩郡檜原村小沢4040-1 に移転し、
『臼杵山 真言宗 総本山 天光寺』に改称。真言宗を詐称。
↓
現在に至る。
臼杵山真言宗総本山天光寺の正体
大韓霊能者連合会
大韓安東正統祈祷保存協会
みたま塾光輝の会 スピリチュアルヒーリング研究会(創価)
http://twitter.com/hashtag/高尾聖賢
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 趙君「言い忘れたアルヨ!おはよう、アルヨ!」(´・ω・`) 賢明な皆様へ
>>456
>>460
栄進(鬼)がやってることが、創価学会そのもの。総体革命メソッド。
創価学会は、組織的に世論をねつ造し、占有し、統失妄想を布教拡散しているカルトです。
5chだけじゃない。
1999年から、あなたの地域の、自治会、PTA、その他役員を、創価学会員で占有しています。
→ 住民組織にぎれ で検索
その結果、
・集団ストーカー事件
・器物損壊事件
・傷害殺人事件
・やりすぎ防犯パトロール事件
・幼稚園の新設反対 自治会運動
・公園での遊び禁止 自治会活動
・除夜の鐘禁止 自治会活動
・PTA役員による集団いやがらせが社会問題に
・その他いろいろ
すべて、発達障害、二次障害(統失)反抗朝鮮性障害、毒親からの虐待が原因の、まったくの家庭内問題を、
虐待負の連鎖、統失妄想負の連鎖、不幸負の連鎖を、社会や善良な健常者に投影(八つ当たり)した為に起こった事件です。
>>459 >>457
Wikipediaなんか参考程度で証拠能力は無い
八正道を知って全てを滅するに至ったと述べられてる
http://james.3zoku.com/kojintekina.com/agama/agama70512.html
比丘たちよ、たとえば、ここに人ありて、人なき林の中をさまよい、ふと、古人のたどった古道を発見したとするがよい。その人は、その古道にしたがい、進みゆいて、古人の住んでいた古城、園林があり、岸もうるわしい蓮池がある古き都城を発見したとするがよい。
比丘たちよ、その時、その人は、王または王の大臣に報告していうであろう。
『尊きかたよ、申しあげます。わたしは人なき林の中をさまよっている時、ふと、古人のたどった古道を発見いたしました。その道にしたがって、ずっと進みゆいてみると、そこには古人の住んでいた古城がありました。
それは、園林もあり、岸もうるわしい蓮池もある古き都城でありました。尊きかたよ、願わくはかしこに城邑(まち)を築かせたまえ』と
比丘たちよ、そこで、王または王の大臣が、そこに城邑をつくらせたところ、やがて、その城邑はさかえ、人あまた集まりきたって、殷盛を極めるにいたったという。
比丘たちよ、それとおなじく、わたしは、過去の正覚者のたどった古道・古径を発見したのである。
比丘たちよ、では過去の諸仏のたどってきた古道・古径とはなんであろうか。それはかの八つの聖なる道のことである。すなわち、正見・正思・正語・正命・正精進・正念・正定がそれである。
比丘たちよ、これが過去の正覚者たちのたどった古道・古径であって、この道にしたがいゆいて、わたしもまた、老死を知り、老死のよって来るところを知り、
老死のよって滅するところを知り、また老死の滅にいたる道を知ったのである。
比丘たちよ、わたしはまた、この道にしたがいゆいて、生を知り、・・・有を知り、・・・取を知り、・・・愛を知り、・・・受を知り、・・・蝕を知り、・・・六処を知り、・・・名色を知り、・・・識を知り、・・・
またわたしは、この道にしたがいゆいて、行を知り、行のよってなるところを知り、行のよって滅するところを知り、また、行の滅にいたる道を知ったのである。 >>461
サイコロの回数は六回振って均等になるかどうかを試したものだ 合計十八回ぐらいの半分近く六を出して 俺の班だけ数値が狂った
仕組みは解らんが 偶然なら確率は一定のままの筈なんだよ
処がイレギュラーの連続なんてそこら中に有る
生命の進化が完全に偶然なら ブッダの登場も偶然だし 悟れるかどうかも皆偶然なんだから 仏教なんて無意味だよな?
お前の理屈で行けばブッダもブッダの教えも仏弟子達の覚醒も偶然だから悟りなんて目指す必要も無い事になる
だからお前の言う事を聞いて悟れるかどうかも偶然に委ねられるし お前が悟ってる訳じゃなくて偶然に悟りの言葉が出たり出なかったりするという事でしかない
つまりお前の悟りとやらは行き当たりばったりの偶然に過ぎないという事にしかならないし 事実その通りだ
ブッダと違って信用するには価しない >>465
ウィキペディアの記述は、お経を根拠にしとんのやぞ
お経を否定なさるおつもりですか(´・ω・`)? >>466
それは、お前が、ただ、一億回サイコロを振ってないだけじゃん
お前が、一億回サイコロを振る努力と根性がないだけじゃん
お前の主張は自分の努力と根性が無いことを白状してるだけじゃん
しかし、サイコロを一億回振るのは、いくらなんでも苦行やな〜
その苦行から解放されるには、「偶然」を受け入れるしか無い
それって釈尊に帰依することじゃん
釈尊の縁起(偶然)を受け入れるしかない
じゃろ(´・ω・`)? >>467
Wikipediaは誰でも編集可能だから信憑性に乏しい 経典根拠だろうとWikipediaを通じて改竄された可能性は否定出来ない
俺が訳経を直接出してるのにそっちよりWikipediaが経典根拠だから正しいというなら会話は成立しないから打ち切らせて貰う すべてが偶然ならば、
なぜ、水、鉄、金になるのだろう。
水は水、鉄は鉄、金は金
で、あります。
(`_´)ゞ >>468
直接サイコロを振らなくても数学者の計算で事足りる
計算を信用出来ないなら計算で成り立つインターネットも端末も信用出来ないとなるからそれを利用しているお前も信用出来ないとなる
お前の独自解釈なんかよりは教育を受けた坊さんの解釈の方が信憑性は遥かに高いんだから 他人を丸め込もうなんて考えるなよ
これ以上箸にも棒にもかからない口答えをするならこの話も打ち切る
俺はお前からの信用を必要としてないし お前からデタラメな仏教論を学ぶ必要も無いからな
先ず他人に教えてやろうという傲慢な考えを捨てないと 一生皆に冷やかされて終りだぞ?
https://syukatsulabo.jp/obosan/article/345
縁起思想
縁起思想とは、因が有って縁が生じ結果がでる因果応報と言う言葉に象徴されていると思います。
この世の全ての事に偶然は無く、全て必然であると言うこと全ての物事は縁で繋がっていると言う思想です。
例えば、水を因と考えると氷ると言う縁を得てはじめて氷になりまた火と言う縁がなければお湯にはなれないのです。
ブッダの教えの中では、一番分りやすく納得できる教えではないでしょうか。 そのとき、世尊は五人の比丘の群れに告げられた。
「比丘たち、出家した者はこの二つの極端に近づいてはならない。二つとは何か。
第一にさまざまな対象に向かって愛欲快楽を求めるということ、これは低劣で、卑しく、世俗の者のしわざであり、とうとい道を求める者のすることではない。
また、第二には自ら肉体的な疲労消耗を追い求めるということ、これは苦しく、とうとい道を求める者のすることではなく、真の目的にかなわない。
比丘たち、如来はそれら両極端を避けた中道をはっきりと悟った。
これは、人の眼を開き、理解を生じさせ、心の静けさ、すぐれた知恵・正しいさとり・涅槃のために役だつものである。
比丘たち、では如来がはっきりとさとったところの、人の眼を開き、理解を生じさせ、心の静けさ・すぐれた知恵・正しいさとり・涅槃のために役立つ中道とは何か。
それは八つの項目から成るとうとい道(八正道、八支聖道)である。
― 相応部諦相応
以上
上記の内容は、完全に嘘八百と言いたいのか?
これと同じ内容がお経の内容と一致しても、ウィキペディアに同じ内容が投稿されてると言う理由だけで否定されるんか?
ウィキペディアは嘘もある
しかし、ウィキペディアのすべてが嘘では無いよな?
中には本当のことも書かれてる
何故ならお経の内容と一致しているからだ
ウィキペディアは否定できても、お経は否定できない理屈になるよな?
お前がお経の内容と一致しないと主張するなら、その訳経を直接出せや
それが筋だよな〜〜〜〜
じゃろ(´・ω・`)? >>471
そのサイトに書かれていることが正しいとする根拠は何ですか?
ウィキペディアよりも信用できるからですか?
誰でも編集可能のウィキペディアと違い、誰でも編集できない個人的サイトの方が信用できるのですか?
その根拠は何ですか?
不特定多数の意見は信用できないが、個人の意見は信用できる
その根拠は何ですか?
以上
お答えください(´・ω・`) >>472
Wikipediaで止まるのではなく出典を辿って直接出せば良いだけ
相応部経典よりも阿含経の方が成立が古いとされているから より信憑性が高い
嘘八百とかいうお前の捉え方が極端でその内容から乖離してる
つまりお前は相応部経典よりも信用ならないという事になる
経本読みの経本知らずという事だ >>473
終活ネットは企業サイトで個人サイトじゃない
書いてるのは宗派も判る専門教育を受けた僧侶だから 教育も受けずにデタラメな解釈をさも真実で有るかの様に吹聴する匿名の一個人と信憑性に於いて比較にすらならない
お前が正しいなら同様の解釈をする学者なり僧侶なりの論文を出せばいいと再三言ってるのに出さないのは何故か?
そんな論説は存在しない全くの独創だからだと考えるのが妥当
経典であれ注釈であれ 極力個人の解釈を廃して学び その上で新発見が有るなら証拠資料を添えて然るべき仏教学会等の様な専門機関に提出して正当性を問えばいい
それをしないのは認められないという自覚が有るからだと言われても仕方がない >>474
古いお経は信用できるけど、それより新しいお経は信用できんのか
古いお経では八正道を実践したら中道を否定できると書いてあんの?
つまり八正道を実践したらすべてが滅すると言いたいのだな?
すべてが滅することを悟りと言いたいのですか?
ならば、すべてか滅した後、どうすんの?
八正道の目的はすべてが滅することなんだろ
目的達成したら八正道なんて必要無いわな
どーすんだ?コレ(´・ω・`)笑 >>475
清沢 満之(きよざわ まんし)の名前を出しとるやないが
明治期に活躍した浄土真宗の僧侶で哲学者・宗教家や
お前は、「知らん」の一言でスルーしたけど
このサイトに概要が書かれとるから読め
https://teruhisa-2.hatenadiary.org/entry/20160629/1467231686
清沢満之と企業サイト
どっちの言い分が正しいのか?
それは、お前が自己判断せえ
以上
(´・ω・`)笑 >>476
> >>474
> 古いお経は信用できるけど、それより新しいお経は信用できんのか
>
比較的にという言葉が理解出来るか?
成立年代が新しいという事はそれだけ第三者の解釈が含まれてる可能性が高まるんだぞ?
> 古いお経では八正道を実践したら中道を否定できると書いてあんの?
>
そんな事は無い
先に八正道を発見してそれを辿って悟った後に八正道も含む中道の考え方に至ったという事だ
> つまり八正道を実践したらすべてが滅すると言いたいのだな?
>
> すべてが滅することを悟りと言いたいのですか?
>
> ならば、すべてか滅した後、どうすんの?
>
> 八正道の目的はすべてが滅することなんだろ
>
> 目的達成したら八正道なんて必要無いわな
>
> どーすんだ?コレ(´・ω・`)笑
全てを滅したブッダや阿羅漢には無くても自然に八正道になるから必要ないと言えば必要ない
出家比丘は八正道を通らないと仏教の悟りには至らないから必要という事になる
やるかやらないかだから どうする必要もない
やらない者 やっても達成出来ない者には阿羅漢果は得られないというだけだ >>477
再度知らん
修行を否定して 阿弥陀如来にすがりましょうという浄土真宗の教えが修行を要する釈迦の教えとどう重なるのか全く意味不明
企業サイトとはいえ各派の僧侶を選んで投稿を依頼してるのだから実際に修行体系を持って修行する宗派ならそっちの方がより釈迦の教えに近いだろうし
大乗よりは上座部 現自称上座部よりは根本分裂以前の初期サンガ 初期サンガの中でも直弟子直弟子の中ならサーリプッタ サーリプッタよりも釈迦本人と 正確さを突き詰めて行けばそうなる
但し原始教団は分裂解消されて経典だけが南伝と漢訳経典に残されてるのみだから 双方比較して矛盾の無い部分だけを仏教の原型と見る以外には無い
枝や葉っぱではなく木全体を見るしかないとしか言えない >>1
1: う ん こ 製 造 機 お じ さ ん 板 (166)
沢山食べて
うんこブリブリすることだお
完 お前らは八正道を完成させることはできない
その答えは旧約聖書創世記に書いてある
正(しょう)とは性(しょう)でありこの性(しょう)の器が
『性器(正器)』である
あなた方アダムとイブの子孫は原罪の果実を食べて
『性器(正器)』を直視して考えることができなくなった
ゆえにここで性(正)は覆い隠され
正道は悪道に転じたのである
正とはこれ善。ゼンとはこれ禅
禅という漢字は裸という漢字に瓜二つ
そしてなにゆえに曹洞宗は創造主と言葉が
似ているか
ここまでいうて答えがわからぬなら
やはり貴様らは永劫に成道なしえぬ土人形ということである
諦めよ 悟りというものに、明確な答えなどない、なんて言ってしまったけど、
最初はやはり答えを求めるべきなんだろうな。。
廓然無聖でも、不識でも、空でも、無でも、それが答えなんであって、
それがまず腑に落ちるかどうか?
ただ言葉の意味がわかっても意味がないんであって、それでもって自己を解決できるかどうか?
平等心是道でも、不思善不思悪でも、一句通ずれば、ぜんぶ通じるようなもん。。
それでほとんど終わり、ということになる。。
ただ、丁寧に看て参じなければならない。。
じゃないと、上っ面の知識だけ集めて、何にも肝心なことがわからない、ということになってしまう。。
逆に言うと、一句通じないから、あっちゃこっちゃ余計な知識を集めて回る、ということになるのだろう。。w
心がない、無心、これがわかるだけで、お終い。。w
それで納得して、疑問が無くなるわけだから、それ以外求めるべきもの、なんてなくなってしまう。。w
そうならなければ、何のために禅なんぞやっているのか、ということだ。。w
ただ、わかっただけでは、わかったという自分が残るので、最後は忘れましょう、というだけだな。。
で、わからんままで、平気になる、ただそれだけのことだ。。w >>481
妄想性疾患に感染したくないのであぼんしときます
お大事に >>478
悟った後の釈尊は八正道を実践しなくても、実践できるんだな?
意味がわからんけど、まあええわ
なら悟った釈尊は、八正道の1つ「正見」をどうやって実践すんの?
悟ったら、すべてが滅するんだろ
何も無いのに、何を正しく見るのかな?
おせーてください(´・ω・`) 栄進が、鬼和尚を担ぎあげる!!って何が目的??
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583742577/3-
マクガフィン = 誘導ツール = 鬼和尚HP誘導ツール → 濃厚接触目的、暴力虐待女犯趙光輝登場!!
栄進 = 鬼和尚 = 創価 = 同調者犬山麦鬼子野良かの名無しIDも創価
鬼栄進お得意の自演ID相手に一日中統失妄想独り言連投。それに釣られて相手にしてはいけません。得を汚す、統失伝染。
そんな統失妄想自演独り言を2006年からず〜とやってる狂人。それが鬼軍曹。統失無職創価。趙光輝。
統失異常者の性と暴力
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583499423/82
栄進 = 鬼和尚 = 趙光輝 (統失無職創価)職員への暴力、修行者少年への暴力 女犯 犯罪被疑者。 lGGm2a0p = 栄進自演
東京弁だったのに、うっかり広島弁+顔AA
2006年から毎日同じ自演手法 >>484
> >>478
> 悟った後の釈尊は八正道を実践しなくても、実践できるんだな?
>
> 意味がわからんけど、まあええわ
>
意識しなくても自然にそうなると言う意味だ
> なら悟った釈尊は、八正道の1つ「正見」をどうやって実践すんの?
>
> 悟ったら、すべてが滅するんだろ
>
心に有るものは全て滅するだろうな
この仮性の現実は一切の思いなく見る事が出来る様になるだろう
何の思いも無くなれば認知の歪みは生じないから 目に映る物はそのままに認知される事になる
> 何も無いのに、何を正しく見るのかな?
真相の世界には何もない 同じように覚者の心中にも何も無くなるだろう
但し現実は生きてる間中続く
完全に全てを滅しきって空に止まるのは その死後という事になる lGGm2a0p = 栄進自演
東京弁だったのに、うっかり広島弁+顔AA
2006年から毎日同じ自演手法
ところで? lGGm2a0p = 栄進自演
>>445 ってどういう意味??
覚者として鬼和尚復活させてなにするつもり??
>>456 >>479
あなたは、浄土真宗を仏教では無いと言いたいの?
その理由が浄土真宗は修行を否定したからだと
つまり、こう言いたい訳ですか?
釈尊は苦行を否定したけど修行は否定してないと
だから苦行では無い八正道という修行を実践すれば悟れると
ちょっと待て
そもそも、八正道って修行なのか?
龍樹は、中論で、中道とは「縁起」のことであるとも言うてるぞ
八正道と中道は同じことやろが
つまり八正道の目的は、縁起という真理を悟ることじゃないのか?
縁起とは因果関係の否定とワシと清沢満之と龍樹は主張しとる
修行すれば悟れるという因果関係自体を否定しとんのや
つまり、修行を否定する浄土真宗は真理を説く本物の仏教だよなあ!!!!?
ハイ、反論どーぞ(´・ω・`) たからさあ、釈尊は苦行したうえで苦行を否定されたわけで。
仏典にも「苦行は雨である」と農業にたとえて語っている。
つまり苦行は雨であり苦行しないと作物は育たない。
さすが俺だな(●´ω`●) 結局言葉は両端があるわけだよ。
あなたのままでいい
と
自分を根底からかえる
どっちも言えるわけなんだよ(●´ω`●)
さすが俺だな(●´ω`●) 2004年10月に
天光寺の前身となる、
『本山研修道場』を
東京都西多摩郡檜原村字本宿801-2 に設立。
↓
『本山研修道場』を『高野山真言宗 臼杵山 天光寺』に改称。
(※『高野山真言宗』を詐称、真言宗本部から訴えられる。)
↓
職員暴力、修行者少年虐待事件
期限切れ食品の提供※2004/10以前経営していた飲み屋で期限切れ食品提供により食中毒倒産。
↓
東京都西多摩郡檜原村小沢4040-1 に移転し、
『臼杵山 真言宗 総本山 天光寺』に改称。真言宗を詐称。
↓
現在に至る。
臼杵山真言宗総本山天光寺の正体
大韓霊能者連合会
大韓安東正統祈祷保存協会
みたま塾光輝の会 スピリチュアルヒーリング研究会(創価)
http://twitter.com/hashtag/高尾聖賢
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>482
忘れんなよ!!!!!!!!
コラ!(´・ω・`)ポコ
>>487
何言ってるか、サッパリわかんないンスけど
お前の言うこと理解する為に質問させてくれや
真相の世界は、何もない
釈尊の心中にも、何もない
しかし現実には、何か有るとでも言いたいの?
真相と現実の違いって何なの?
完全にすべてを滅し切った状態を「空」と言うの?
つまり「空」とは何も無い状態なんか?
龍樹は自性が無い、とまでしか言っとらんやろ?
空の定義だと話がループするから、スルーでええわ
★真相と現実の違いだけ明確に答えてくれ
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