【仏教】悟りを開いた人のスレ468【天空寺】
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悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
修行もすること。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。
※前スレ
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1574340576/ >>18
スマン、Wikipediaのガンダムの箇所を改変コピペしただけや
(´・ω・`)笑 おもろい
ガンダムの「ニュータイプ」って概念自体が
昔のニューエイジ思想の悟りを元ネタにしてるらしいから
悟りスレのネタと親和性があるのね カラ〜ンコロ〜ン
カラ〜ンコロ〜ン
「どうやら新手の文豪が現れた様だな…」
「斬る!!!」
しかし、手ぶらは言葉の刃をその鞘に納めた。
そして、ひと言呟いた
「また何処かで会うだろう…」
カラ〜ンコロ〜ン
カラ〜ンコロ〜ン
手ぶらは静かに去った
下駄の音だけを残して…
完 手ぶらは、「完」なら「完」で
二度と書き込むなや せめて「続く」ならまだしも 塞ぎ込む気持ちがないのなら
塞ぎ込む気持ちに打ち勝てという必要性がない
塞ぎ込む気持ちも環境によって生ずるから
塞ぎ込む気持ちに打ち勝てとアドバイスしたのだろう
これを放っておいて相手にせずに
意識されたポイントを別の位置に持っていく
静めようとか、解放しようとかが、そもそも、相手してしまっていることになっているのだ
もう、それがあっても、なかっても、どーでもいい
そのことは、知ったこっちゃねー
そんなことよりも、それは、それのままでほっといて
意識の定点を瞑想によって獲得されたポイントに移行してしまうのだ
どうせこころは無常なので、永遠に塞ぎ込むことはない あってはならんとゆー
その思い自体が邪魔者であり
静かにしていようとか
リラックスしていようとか
そーゆー、良くしなければならんとゆー
それが、すでに敵の術中にはまっていることなのだ
その、良い子でいましょーねー的なんのコントローラーが、ネガに惹きつける
あってもいいし、なくてもいい
どーでもいい、もはや、なんでもいい
それから、そのままにして、意識の定点だけをズラす 理想を抱いて、それに近づくことは
馬鹿馬鹿しい…と? >>26
晃よ。
言葉を慎んでおれ。
いいかね?
私の置く「完」は完結の完ではない。
完全の「完」だ!!! 理想があってもいいし
理想がなくてもいいし
そんなことは、もう、知ったこっちゃねー
つまり、もー、どーでもいい
単に、それは、あればあるで、ないはいで、そのままにして
意識の定点だけをズラすのだ
それが遠離一切転倒夢想なのじゃ
笑 >>30
浣腸の浣!
カンチョー(´・ω・`)ズブリ >>31
物事というのは全てその通りなのだよ。
その通りにそこにその様に枯れ葉は落ちる。
それに何の間違いもない。
問題視するその目が問題だ。
他に問題というものはない。 >>35
>問題視するその目が問題だ。
それもその通りなんじゃないのか?
w 例えば誰かに「ゴミ捨てて来て」と頼まれたとする。
「なんで俺が」が災いだ。
ただ、目の前にゴミ捨てがあるだけだ。
それ以外の「思い」は煩悩だ。
ゴミと一緒に捨ててしまいなさい。 >>35
>物事というのは全てその通りなのだよ。
>問題視するその目が問題だ。
って問題視するのが問題だ、
って問題視するのが問題だ、
って問題視するのが問題だ、
って問題視するのが問題だ、
(無限遡及)
wwwwwwwwww >>38
>「なんで俺が」が災いだ。
そうかなぁ?
以下参照。
妄念の初動はすでに不可得である、というのもやはりおなじところを指している。
『起信論』は、もともと実体のない猛風の出所や行方を追うことをやめて、波が水の動き以外のなにものでもないことを、まずしっかりと内省せよと教えるのである。
それは、煩悩の非本来性と、真如の体が不生不滅であり、無自性空であることを前提している。 >>37
その通りにしないのが思考だ。
思考は作戦ばかり練るものだ。
それに囚われるのは束縛でしかない。 無限遡及の問題は言語の問題だから、空性の絶対性に於いて滅せられるものなんだけど、そんな事を言ってもチンプンカンプンで分からんだろ。 >>41
いや、だから、その通りにしないままにその通りなんじゃないの?
www >>42
簡単だよ。
問題にしなければいいだけの話だ。
たったそれだけの事をあなたはこねくり回して思考しているのだよ。
なんと複雑怪奇な事か!! 「他に依止(えじ)するものは動揺す」
(スッタニパータ) >>46
>「他に依止(えじ)するものは動揺す」
>(スッタニパータ)
そりゃそうだよなw
ねーものに依止して、ねーのを直指されて足元掬われりゃ動揺するわw
手ぶらなのに動揺してるとか、まだまだいっぱい握ってるんじゃねーのwww >>48
まるで主人を後ろ楯にぷるぷる震えながら吠える犬のようだ。
お大事に。
本当に…
お大事に… 完璧と自称する奴が、不完全な仏教棄民に妄想を直指されて動揺してるぞ?
www
あ、分かった、完璧な動揺なんだねw 煩悩は煩悩のままに完璧
だから拾うもなく、また捨てるもなく
煩悩そのものになれば、それは空だと 手ぶらよ、この未熟者よ?
柿猫スレからこのスレに昇格するには、十人瞬殺組手を完成してからぢゃ。 グレタちゃんは東京人は暖房も冷房も車も使わずに暮らせと言っておるのじゃwww
中国人もインド人も東南アジア人も同じwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>51
>煩悩は煩悩のままに完璧
>だから拾うもなく、また捨てるもなく
>煩悩そのものになれば、それは空だと
その通りなんですけどねぇ。
煩悩も空性に他ならないので。
だから、煩悩そのものになるというのは、己を空ずる事に他ならないのに、どういう訳か、己を空ずる事もなく我見を立てたまま煩悩になってる。
そもそも、その理屈さえ分からないてW煩悩そのものになるWっていうところに問題がある。 煩悩がそのまま菩提である
これか何を言ってるのか
まずどうしても、この心身で確かめないと 煩悩即菩提
これは、この生死がそのまま涅槃であるってこと
では、涅槃って何を言ってるのか
聞いたこと学んだことではないもので 空性故に煩悩即菩提なのに、あるがまま(諸法実相=空)を履き違えて、煩悩も菩提もクソ味噌一緒にしてるやつもいるからねぇ。 確かめられ空じられた煩悩と、「煩悩即菩提だから」と知ったことでやってる煩悩
それぞれ天地の差があると言えばある
でも、それらも実は同じもの 天台宗の六即って言葉を最近調べてました
理即(仏性が煩悩に覆われた状態)から 60.対象論をやっているバカである。
大爆笑である。 究竟即(完全な覚りの状態)までを六段階に分けて語ったものだけど
その六段階が全て「即」であるのがポイントらしいね
「即」は即仏、仏そのものだってこと 「若し信無くば、高く聖境を推して己の智分に非ずとし、若し智なくば、増上慢を起して己れ仏に均しと謂う。初後倶に非なり。此の事の為の故に須く六即を知るべし。」 迷いが迷いのままに、仏から外れず
でも、信が及ばないと、「私などはとてもとても…」と
仏を遠くに見てしまう
反対に増上慢になると、「俺が仏陀だ!」とやってしまう
「悟った!」は行き過ぎ、「私など…」は遅れる 66.行ったり来たり、をする、か。
大爆笑である。 行くものでもなく、遅れるものでもない
走っても疾過ぎることなく、また遅れることもなく、「世間における一切のものは虚妄である」と知っている修行者は、この世とかの世とをともに捨て去る、やね >>31
違う
物事を逆さまに見るあらゆる邪見を厭い離れる事や , __,
l __ ト、 _,.r'/
{ヽ、____,._-ニ´ニー-ミ``、 ̄ヽ、 ///
ヽ、-_-‐_― ニニヽ丶、ヾ ', lハヽ-‐シ',リ
,r ∠="-−ニー ` ヽ-、 ヽ } | ノノ,r' ,. く
/- 、__,. -‐'_/'フ ̄_二ミ、=ミ `ヽN /ノ/,.==ニ_ヽ'、
\ `ー-='‐'_ /_,...二ミヽ` ´ '´'='彡ニ=、`ヽ
>≡ニ",.-'´ _,.=_‐ `‐ミヽ`ト` 、
/二ニ二....-ァミ彡'‐'' ミヽ'、}〈 ', }
/'´/´-=、,ノfrヽY´ :: ミ=}}レ′,リ
! /'´ ∠._r{ {'V _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ }レソ /
l! /´ _ニイ "l, "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レrヽ
,r'ニ´ ノノ| ヽ"::::★  ̄´.::;i, i `'' ̄ ▲ r';' }
{/,. -'ニ ノイN l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/',ニニ-‐'´/'/_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l" < そろそろ狩るか♠
'{ /r"/.| ::゙l ::´~===' '===''` ,il" .|'". \_____
` ヽゝ .{ ::| 、 :: `::=====::" , il |
/ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、
/ \ゝ、゙l;: ,,/;;,ノ;r'" \
'"i `''-、`'ー--─'";;-'''" i \_ 72.対象論をやっているバカである。
大爆笑である。 >>70
邪見ではない
我見を離るる事
それは正しい、邪である
の、どちらにしても
知ったこっちゃねー、どーでもてええ
ちゅうことなのじゃw
ただし、意識の定点がズレてなければ、ならない 頭やこころにくっついてる意識が
位置を替えてるってことやな ム ::::{三三三三三ニ,'.:::::::::::ノ三三チ三三リツ | : そ
卦ー::V三三三三三!::::::::::::::::::::ー――r''" |
三ミ ヾミZム三三lヾ!::::::::::::::::::::::::::::::::::', | : ろ
三ミ  ̄` ¨''''' ..::::::::::::::::::::::ーz:__) .|
ミム、 ', ..:::::;、::::::::::::::::::::i | だ そ
`¨ ヽ. ..:::::::::::`'ー-、::;-''゙ |
ム. \ ..:::::::::::::::::::::::::/ | な ろ
ム、 ;;\:::::::::::::::::::::::::,' .|
ム、 ,,;;;;;;;;ヽ、::::::::::::::::;' \____/
ミZム,,,,,;;;;;;;;;;l、.>::_ノ
圭圭\;;;;;;;リ ム .: : : : : : :.| : : : : : : :/::::::::::::::::::::<⌒ヽ〉/::| /::::::::::::::::::::∨: : : : : : : : : : : : : : : :
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.: : : : : : :.| : : |/:::::::´ ̄:.___ ̄` :::::::::::| | \{  ̄ ̄`ノ::∨: : : : : : : : : : : : え、 破 棄 ?
.: : : : : : :.| : : |::::/ ̄ ̄ __ノ::::::::::::| | \:::∨: : : : : : : : : : :
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: : : l: : l: :| : : l|::l」」777辷x..,二ニニ=-〈_/::レ-=ニ二二,...斗vvv':: /.:|: :|: :l: : : : : : : :
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``ミミ, ミミ=- :__ ,彡彡彡ミミミミミx.、
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,シ彡、 / / ,:ミ'' ,彡彡彡'¨´ `ヾミミミミミ、
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/ / / 、 \ /¨ヾ彡' ::: ,ztッ、` `ヾミミュ、
/ ,t- ! ヽ. ヽ' | l!,ィ :::...~`::''´ ::==ニミミミミミ,
. / , -〜''ヽ .∧'ヾ. _.ノ i,.=ッ、 }iiミミ
l ----,〉 彡itー' ,:' ゙=、_ ノ '::..,イiiミ''
! ___`, ,彡/ .: ___ ~i!. !ミ''
!. ,ィ__ノ 'V .: :. 匁卅i》 ! ,ィミ もう許さん!
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ニニニニニニニニニニニ/ /ニ/ | ` ー―‐ ´ {ニニニ| |ニニ} ヽニニニニニニニニニニニニニニ >>75
何を語っとるんだ?
ポケモンよ(´・ω・`) .
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''''''''' ''''''''' >>75
元々体内意識は意識同士で繋がってるで?
ただ大きい意識の方が優先的に意識されるだけの事やん? >>86
更に大きな我見に溶かしてもうたらアンタも私も大我の一部 /イ: : : : :/: : : : : : : : : : : /{: : : : : : : 、: : ‘。 \ \ '. \
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/: : /: : : /|: : :| い ` --=彡//: : |,ノイ '′\ ---=彡'″ }ヘ \:... } |
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リ |\ '.{\u / ヽ ι .′ .イ! |
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ニニニニニニニニニニニ/ /ニ/ | ` ー―‐ ´ {ニニニ| |ニニ} ヽニニニニニニニニニニニニニニ リプトン紅茶飲んでるwww
紅茶はリプトンでいいわwww
一人での飲めば2年分ぐらいあるのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www これで俺は益々名言を言えるのじゃwww
ちょいこれはミルクティーにはあわないタイプだけどグラム的には安いからなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 思いの中の話だから、空が色なり、色が空なりになるのじゃwww
それをだなwww
実体とするのはどうかと思うおwww
手ぶらの詩と左程かわりないのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>93
どうやらあなたも
手ぶレディオのヘビーリスナーのようだね。
我が手ぶレディオ放送局はあなたがたのクラウドファンディングで成り立ってる。
あなたがた無くして手ぶレディオはない!!
まぁ今後ともひとつよろしく頼むよ。 実体と思いが遠いほど失敗なのじゃwww
実体と思いが近いほど成功なのじゃwww
だから、色は色なり、空は空なりが普通に良いのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www ですので、思っていることが起こる可能性が高くwww
思っていなことが起こる可能性は低いwww
もし、思っていない事が起こると期待していたら、それは失敗につながるwww
だから宝くじは買わないおwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www ですので、思っていることが起こる可能性が高くwww
思っていなことが起こる可能性は低いwww
もし、思っていない事が起こると期待していたら、それは失敗につながるwww
だから宝くじは買わないおwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>89
悟っておるとか
悟ってはおらんとか
そーゆーのが、想いがあっても、なかっても
そんなものは、どうでもいい
思いっぱなし、怒りっぱなし
笑
ただし、ズレておる >>1 ご苦労さんなのじゃ。
もはや臨済宗もわしのものじゃな。
セクハラや人種差別をする者はみんな首なのじゃ。
>>13 わしの跡はキャスバルが継いでくれるのじゃ。
数息観のコピペじゃ。みんな修行に励むのじゃ。
先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。
息を吐く時に、頭の中で一と数える。
又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。
このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。
たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。
夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。
初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。
そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。
暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。
そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。
更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、
潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。
そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。
もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。
人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。
例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、
人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。
潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。 数息観によって集中力がついてきた者は観の行をするのじゃ。
その前に観の行の前行である、観察の力と集中力を身につける観察の行をやるのじゃ。
先ず、目の前に観察の対象となる物を用意するんじゃ。
木でも花でも何でもいい。そしてそれを見て、細かく観察するのじゃ。
最初の内は、心の中で言葉にしてもよい。
例えば花なら花という言葉を使わず、
「今、目の前にそれがある。それは薄い膜のような物が幾つも重なっている。それは赤い色をしている。
それはふちが薄く、真中にいくほど厚くなっている。それの真中には細い糸が幾つも出ている・・・」
などと観察していくのじゃ。
出来るだけ細かく、普段なら見落としてしまうような事も、可能な限り観察するのじゃ。
ちっちゃなとげがあるとか、皺がいくつもあるとか。
次第に慣れてきたら、言葉にせず、目で見るだけで意識に上らせるようにするんじゃ。
そのようにしていると、たまに雑念が沸くこともある。
例えば「この花はバラだ。バラのジャムつておいしいのかな。そろそろごはんのじかんだ」
などといつのまにか、ご飯のことを考えている。これは観察ではない。
観察とは今、ここに、現にある物だけを見ることじゃ。
連想や記憶は雑念なのじゃ。
そのような雑念が沸いてきたら、止の行をしてきたおぬしらは、どうすればいいか判るじゃろう。
数息観をしていた時と同じく、ただスルーするのじゃ。
止めようとか、駄目だとか思わず、ただやり過ごして、観察に戻る。
そうすれば雑念は自然に消えていく。
このような時に止の行は役立つのじゃ。
やはり止と観察は二つで一つなのじゃ。 >>102
おい 詐話師 肺炎が胸のマッサージで治るって医学部で証明してこいよ クズ
僧籍詐称も含めて腐った性根を叩き直して貰え >>99
ズレるのは、ズラだけにしとけ
俺たちは怒れるスリーメーソンや
怒りのデスロードや!(´・ω・`) ゛、 ゛、 ゛、,ニ、 ゛、 :: :: : : ,′
.、 _ ゛、 ( O ) ゛、lニニ 7 ,′l二二、゙゙フ
゙「.!、 \\.゛、 `''"、 .「l Ll /7/./
| | ゛ 、\\゛、 l」 _ . ム'.  ̄.
| | ゛ 、\\
| | 、. \\
| | ゛ 、 \\
| | ¨
| | ゙ …
l.」, , , , , , >>100 >>105
/ /ヽヽ__ ' ´ _____,, イ ヽ
,' ,' {_r'‐'',ニ二、ー===-‐'|l 、`、
iヽ i // '´  ̄`ヽヽ l| l i
,' ヽ l / 、>‐=、、 =ニヽ ! l l 良くわかったわ♪
,' /⌒ l | ´ /(__,!゛ `、! | !
,' ! '^> |! i。_oソ , ニ、, ノ 丿 在日韓国人って、日本の領土竹島と約4000人に及ぶ日本人漁民達の命を
,' ヽ ヽ ` ─ '⌒Y, ' /
/ |`T 、 j /}´ ,'^! 人質にとるという 国際法上認められない卑劣なテロ行為によって
/ l l i iヽ i` ーァ /ノ / /
/ | | i i ! \ l_/ ノ | {ヽ / / 不公正に手に入れた身分で、永久に許される事の無い犯罪の証なのね!!
,' | | i iノ 丶、 __ , イ | | l } 〃 二ヽ
,' r| | '´\_ / ,' ,′ | | |└'{_/ ,─`、
,' , --─/ l | ─ 、 `X´ト、 ,′ | | | '-イ_ィ、 〉 >>104
∞ノノハ∞
川^〇^ハレスパッーと言われて清々しいです!♪ 1910年、朝鮮から日本へ渡ってきてそのまま居つき、やがて戸籍を役所の窓口を集団で脅迫して偽造し、
それをもとにお人よしの日本人と養子縁組を繰り返して 乗っ取っていく。
現在はその四代目に入った、何処から見ても 書類上も日本人だが…
土台人が 諸悪の根源。 >>100
鬼和尚様生きておられましたか!
やはり私の正体がバレていたのですね
クロ・アズナブルは、私の替え玉でキシリア・オオヤマに爆殺されました
私がキャスバル・レム・栄進です
ギレン・オオヤマに唆され、ギャンブルと風俗に溺れ精神に異常をきたし廃人にされました
この復讐は必ず果たします
ちなみに私の愛機はモビルスーツ「坐苦(ZAKU)」です
坐るのが苦痛なので立ったまま操縦します
コックピットはパチスロ機と同じでレバーと3つのストップボタンのみで操縦できるようカスタムしてます
この機体を駆っていつの日か、オオヤマ家を滅ぼします(´・ω・`) 朝鮮人は人類では無いから 人類と違う特定の周波数の振動を嫌う筈である。
これを解明して 日本人の一般家庭に広く普及させるべきである。
これは ひとつの方法だ。 ちなみにここでも 彼等の嫌う特定の波動を レスを用いて及ぼすことができる。
彼等は とたんに悲鳴を上げて逃げ出すから 試しにやって見ようか ?
めんどくさいから またにしよう。
どうせ また 湧いてくる。 ご覧、彼らは偉大なマスターたちの教えを 全然理解しないどころか、
自分たちの悪を正当化するために 暇さえあれば神すらも作り変えようとする。
これは訂正不能と同じく 人間ではない 一つの特徴だろう。 >>100
論破されたら宗教板から去る約束は無視か?
で、お釈迦様は「観ぜよ」って説かれており、「念じろ」とは説かれてない。
また、仏教では、観はヴィパッサナー、即ちあるがままに視る事を言い、念はサティ、即ちある事柄を心に留め置く事をいう。
例えば、空っぽの瓶の中に水はない。
即ち欠いている。
これを(水が)欠いていると観るのが空観。
言わずもがな、欠いてるものに心は留めようが無いから、それを念じ様がない。
だから、空を観ずるとは言っても空を念ずるとは言わない。
こんなのは仏教の基本であり、常識。
で、間違いを認めるんだな、キチガイw 本日、相撲レクに参加。
高砂部屋の幕下力士二名が訪れた。
取組したのは私より背の低い小兵の力士。
挑んだのは良いが、足に根が生えているかの如く立ちはだかっていて(軽トラ並み)
廻しすら掴むことが出来ずに、ぶん投げられた。
たのしかった!
子供の頃に大人に挑戦した感覚を思い出した。。
もっとやりたかったなぁ。。
張り手、猫騙し、がぶり寄りとか
しまくって会場盛り上げたかった。。
対戦後、利用者さんに感想尋ねたら
「ケガしなくて良かったやん」という言葉を聞いて
ふと、我に返った! 【訂正】
感想を聞き
「ケガしなくてよかったやん」という言葉に
ふと、我に返った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています