【仏教】悟りを開いた人のスレ464【天空寺】
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悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
修行もすること。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。
前スレ【仏教】悟りを開いた人のスレ463【天空寺】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1573212815/ 月という言葉で月が表現できるなら
言葉が悟りを言い表す可能性はあると思うけど
その使い手が拙ければ、言い表す事が出来ない
というだけでしょう >>725
あらゆる経典の価値は同じ と言うのが偏見の無い状態
極端な好き嫌いの有る日蓮教に仏教を学びとる事は出来ない
っていうかお前も自分達以外からは時間の無駄だから引っ込め
学びどころの無い浅い事ばっかで仏教に対して何の貢献にもならん
日蓮患者なんぞ居ない方が仏教徒同士の対話はスムーズだし 高度な意見交換も出来るんだからロムるだけにしとけ
仏教徒を辞めて日蓮教に改宗する様な莫伽は此処にはいないから他を当たれ 邪魔 >>730
日蓮によれば、妙法華経に帰依することのみが唯一の戒や
それ以外の戒律はすべて撤廃してよろしい!
実に清々しく漢や(´・ω・`) >>732
南無妙法蓮華経の漢字ぐらい練習しろ、ボケェ!で済む話やないか
イスラム教徒みたいにクルアーンは絶対にアラビア語以外は認めない!とかないし
法華経なんか現地の言葉に訳せばよろし
どーせ内容なんか無いんだから(´・ω・`)笑 >>738
>あらゆる経典の価値は同じ と言うのが偏見の無い状態
それが法華経の経文を殺してるんだよなぁ
偉い人が言ったことは、その権威の前に
何でも鵜呑みにするのと同じだなぁそれ >>737
中論を現した龍樹菩薩でさえ、空の説明は空の悟りではないから
菩薩は必ず三十七菩提分法を修めるように、と繰り返し念を押して
いたそうです。 >>720
働くのは無理じゃないか?
ただでさえ正宗系は鬱陶しくて嫌われ易い上に本物の病気だから専用の作業所ぐらいしかないよ >>736
はあ?
月も指も物質にすぎんやろが
つまり同じもん(´・ω・`)笑 >>742
まず、龍樹はゴールじゃないし
釈迦仏がゴールですし >>728
∞ノノハ∞
川^〇^ハレこじさんも宇宙に抱かれているみたいな感じのお話してましたけど
真言たんも比喩して説明されているのは分かるんですけど
それって後からの妄想入っているように思います
見えてるダケ聞こえてるダケだったのでは?と想像してます だから諸菩薩は、ひたすら繰り返し、何度も何度も勧めているのです。
概念を捨てて悟りに至ること、彼岸に渡り越すことを。
このスレにおいては、安般念(数息観)から始めることをです。
呼吸をみることと悟りが頭の中の理解において結びつかないのは、
仏教についての思考概念と、洞察体験で感得された仏法の違いをまだ
知らないから、それだけです。
本来の仏教が最高ということであれば、最終的には三学(四諦八正道)
を行ずることになり、これを避けることは不可能でしょう。 >>745
実践せんとな
それが題目やろが(´・ω・`)笑 >>748
腐れ外道の糞凡愚が、いくら四諦八正道の真似事しても悟れません
逆に悟った者は、意識せんでも自然とそれが実践できるんや(´・ω・`) たとえば般若心経のこの部分、
>「ギャーテーギャーテー ハラソーギャーテー ボーディ スヴァーハー」
なぜかこの部分だけサンスクリット語を音写したままになっています。
経典を受持する信徒が気になって、その意味を調べた時に、はじめて経典の
作者の真意がわかるようになっていいます。
意訳すると、彼岸に到達するまで三学を修めることを勧めています。
お題目や念仏に関しても、どうようの仕掛けが施されているように思います。 >>750
あなたは仏弟子です。
仏に信を持ち、仏と仏法に帰依しているならば、とっくにあなたは仏の息子、仏子です。
本来、仏の慈悲に差別はありません。
本当に全くないのです。 凡夫であるのは、この自我です。
凡夫の自我が修行して、立派な自我になるのではありません。
人間自我というのは、最初から最後までそうでしょう。
しかし、その自我を脱ぎ捨てて脱皮した状態に、凡夫の自我はもういないのです。 >>752
はあ?
仏の弟子だあ?
勘違いしてねーか?おめー
「私は釈迦です」(´・ω・`) >>741
先ず生前の釈迦はどんな時にも嘘を吐いてはならないと教え その通りにしたから信者が付いて来たという事実が有って法華経が創作される500年後まで原始仏典が残ったという説明は散々している
その上で法華経がそれまでの教えは本当の教えに導く為の方便だったと経典内のフィクションの釈迦が述べた時には その創作意図を推理しなくてはならない
その意図とは久遠実成の釈迦という表現をそのまま受け取る事ではなく より深い考察が必要とされる
仏教の本質が法で有る以上は久遠実成の釈迦も実体の無い空性で有ると理解しなくてはならない
空から生まれた釈迦が空性である処の法空に帰するから法帰依 自帰依が成り立つ
此処まで読み込んで初めて法華経の真の意図が明確になる
表現が違うだけで法華経も般若経も空を説いている事に変わりはなく 空性こそが唯一無二の法の本質だし その事に因ってどの経典とも矛盾しなくなる
字面しか読めない莫伽に法華経は豚に真珠と大差がない
どの大乗経典も原始経典を学ばないと理解出来ない構造を持っていると理解しない限り 正宗系が法華経を芯から理解出来る日はやって来ない
他の経典より価値の有る経典なんて存在しないし 価値の無い経典も存在しない
全て同じ人物の言葉だと信じるなら尚更そうなっていないとおかしい
幻想は捨てろ >>753
仏としての自我はある、つー話だよなあ(´・ω・`)
>>755
Qoo!Qoo!うるせえぞ!
Qooでも飲んでろ(´・ω・`)ハゲ >>756
阿羅漢や如来の場合は、ちょっと想像できません。 >>757
釈尊という我が説法しとんのやろが
如来や阿羅漢に自我があるのは想像以前の当たり前の話やろが(´・ω・`) わたしの自我が、釈尊の自我をみるという、自我認識世界の視点であればそうです。
わたしが完全に慢を滅ぼして、自他の境界がなくなった時、坐禅の最中に限らず日常
生活の最中においても完全に無我に達した時、現法涅槃に達した視座がどういうものか
それは分からない、という意味です。 人生とは走馬燈なのだよ。
たった今でさえそうなのだ。
未だかつて走馬燈でなかったことなど一度もない。
分かるね? 自我が頑張って無我になるのではありません。
自我を脱いだら、そこが無我です。
別に日蓮宗の教義や信仰と、初期仏教の教えや実践とは
最初から最後まで少しも矛盾していないと思いますよ。 >>759
自我を無くして、どーやって社会生活を送るつもりなんだ?
自他の区別が無くなる病気を知ってるか?
それが統合失調症や
自分の思考が他人の声に聞こえる
俺の仮説だが釈尊もこの病気に罹ったんや
しかし、たった7日間菩提樹の下で坐って悟っただけで病気は完治した(´・ω・`) >>761
無我ってのは我に実体は無いという意味
それ以上でもそれ以下でもない
自我が壊れっぱなしの状態をキープしてんのがキチガイ
釈尊はその壊れた自我をたった7日間で再構築した
それが悟りの過程かも知れん(´・ω・`) 釈尊は統合失調症だったのでしょうか。
そうではないはずです。
これについては自我執着と、自己の区別があれば問題はありません。
それについての大方針を言っているのが、要するに八正道、あるいは
三十七菩提分法だと思います。 >>760
おい、手ぶら!
オーバードーズで死にかけなんか?(´・ω・`) まあ大我とか、ほんとうの自分とかが、仏教で言われてるのは、ほんとのことみたいやな
それが、実相のことやと
しかし、この大我、という言葉の響きがハジは嫌いじゃ
それは、大いなる我のようなイメージで、法界の移り変わる様を脳内想定から、その、法の姿が、我であると思ってるようなイメージを生む
それに光の瞑想で退行したらボーッとしてるようなんで、というのはハジは言うた
それだと、お蔵入りや
それに打ち勝つに眼前世界に瞑想してるのが仏教 >>763
それが無我についての概念的理解です。
しかし、実際に悟りに達するためには、悟りに達することと、概念的理解とは
違うものであると区別される必要があると思います。
悟りと、悟りについての概念的説明の違いです。 >>764
自分の内心の葛藤が、神と悪魔の声として聞こえたんや
その時の釈尊を精神科に連れてったら幻聴を主体とした統合失調症と診断されるに決まっとるわ
キチガイ をもっと労われや
この腐れ外道の糞凡愚の仏教徒が(´・ω・`)笑 統合失調症の診断を下す医師は、悟っていません。
悟っていない人が、悟った人を診断するのは不可能です。
正しく判定できないはずです。
無上正等正覚に達する直前の菩薩は、すでに三明五通には達しています。 大我だとか真我だとかいう思いがないんだから
まあ仮に沸いてきても瞬時に流れ去るんだから、そのような言葉でもって、悟りの境地は小我が大我に呑まれることだのやうに説明することは、ぜんぜん、行けてない
それだとバッチリ脳内で解釈して、イメージに囚われること間違いなし100パーセント
それに釈迦は認識されたあらゆること、これが、空であると観じなさいとゆーとる
こっちが本当 >>766
ハジ新兵!
全裸でフルチンで近所を散歩することを命ずる
その清々しい姿こそがハジ新兵の大我であり真我や
行ってこい!
フルチンで、ドーンと行ってこい!(´・ω・`) >>763
そう。
実体はない。
あなたなどいない時あなたが他者であり、
他者などいない時あなたしかいない。
つまり、誰もいないのにあなたは存在しているのだ!!
私が「あなたがたは人間ではないのだ!」と雄叫びをあげるのはその為だ。
摩訶不思議を私なりに表現しているのだよ。 自己イメージが、「腐れ外道の糞凡夫」という状態だと、
自分がつくりだす自分にとっての現実が、
その自己イメージにあったものになってしまいます。
あなたがすでに救われたのであれば、あなたはもはや外道の凡夫ではないはずです。 >>596
空想の定義
だから何?思考停止するからだ >>755
同じ人でも時と場合でぜんぜん違うことを言う
ってことを知らないからこう成るんやろな このスレは仏教は議論すれば不毛の議論になる事を証明しとる
仏教とは、ああ言えばこう言う教である
コレでイイのだ! >>774>>776>>777
いや、お前が馬鹿で理解できないだけ。
誰しも相応に理解してる。
仏教のせいにするなw >>771
絶対やだwwww
ハジの真の姿がだとか、実相だとか、大我だとか、一如だとか、ハッキリ言って、そーゆー考えられた概念が、どーでもええっちゅうことやん
何かを掴まえに行こうとしてるんが
真を求めてるんが、いらんこととゆーとるし
見えないこと、それが見えることだとも
だから、もっと極端に言うたら
悟りなんぞ、いらんゆーことやん >>779
拝啓。
ハジ殿。
あなたのその真剣さ。
「私は何も欲しくない」と言うその姿勢。
素晴らしいではないか。
感動した!! ただ自分自身が静かにあって
止まって
その智恵の光に照らされた眼前世界に開かれている
修行
まあ、瞑想してるんが=悟りなんや まこと熱意を込めて思惟する聖者に
かの万法のあきらかとなれるとき
彼の疑惑はことごとく消えさった
縁起の法を知れるがゆえである >>780
あ、いや、ハジは、ゆーてるだけで
口だけで
実際は、何かないと不安でイライラしたりする
普通の人のやれることもやれない
感じの、、、
ほほほ
ハジの思うてるのは、多分合ってる? 分かりやすく説明すると、我とは認識するものであり、認識するものは認識されない。
その認識するものに実体を認めるか、認めないかって事です。
仏教は後者の立場。 自我とは八識でいう意識ですけど、その作用のうち阿頼耶識の執蔵(我執・法執)に由来するものが妙観察智に転換するって事です。 >>782
>かの万法のあきらかとなれるとき
我執・法執は空性でも、我執・法執のままにダンマが顕になっても、それは我執・法執に染まったダンマが顕になってるだけの事です。 >>747
側に療法師がいる軽い催眠中の事だから妄想のしようが無いよ
何が見えてるか質問に答えないと止められるしね >>783
思いはあなたではないし、
感動は私ではない。
それはただ起こった。
あなたの姿勢があなたと私をして共鳴が起こったのだ。
意識の戯れ、音と音とのセッションだよ。
合ってるも合ってないもない。
そのまま手ぶらで行きなさい。 >>775
少なくともあの時ああ言ったのは嘘でした何て言う様な低い人格の持ち主じゃない
普通の人間と同等に見てたらブッダは永遠に理解出来ないよ >>779
イーシャンテンに構ったらアカン
後少しで入院する患者さんや
知らんふりしとかんと >>783
何かの能力を獲得すると別の能力が衰えたり成長しなかったりするだけやから 生活能力の無さは気にせんでええよ
自分で買い物や支払いが出来て お湯が沸かせて 調理器具が使えれば良いだけやし >>789
対機説法だからな
人によって柔軟に合わせてただけ >>644
ヒンディーのとらえ方の誤りですな。
聖書の改ざんの影響が強いのだと思います。
ヒンディーも仏教も マスターたちの違いだけで 全く同じ。
まぁ ヒンディーに関して当時から現在まで 誤った理解の人が多い。
改ざんされる前の聖書は 知らないでしょ。
セーシューか゜うじゃうじゃしているから 教えることは出来ませんよ。 >>648
創造主というものの定義がまちがっていますね。
樹悪なものが多すぎて おしえられませんが。 宗教ほど邪悪なものはありませんな。
人類の二極化は必然的かもしれません。
訂正不能ですから。 どんなに聖なる言葉を言っても その人が少しも清められないのであれば 犯罪者が聖句を言うのと同じです。
彼等は聖別されますか 犯罪を犯し続けているのに。 宗教は 間違いであることが解かったから もう一回有識者たちで再検討しなければならないの 解る ? >>792
法華経なんて待機説法そのものじゃないか?笑
何でも具体的に表さないと理解出来ない人向けの方便の塊なのに何も判って無い M-THeory エム・セオリー
宇宙物理学における 宇宙の本源の統一された法則 が まもなく完成するから、
もう一度集まって それに基づいて再検討しなければならない。 いままでの多くの宗教が どうも間違って大きくズレてしまっているらしいということ。 本スレはアホとキチガイしかおらんがな
レスして相手する気にもならんわ(´・ω・`) 1995年、エドワード・ウィッテンによって提唱されたこのM理論は、11次元超重力理論がもつこれらの難点を克服すると考えられるものであり、その提唱は第二次超弦理論革命へのきっかけとなった。 四次元までは解るけれど五次元以上とは一体何なのか解らない。
三次元膜宇宙とか 解らない。
確かに膜であることは なんとなく理解し出来るような出来ないような。
人類はこういう真理を得ることが許されるまで神性が回復したという事だよ。
めでたい。
いつまでも宗教なんてものやってるようなのは ほっとけ。 彼等は宗教という名のもとに 自らの救済を妨げているのでしかない。 キリスト教徒はラテンアメリカの原住民絶滅寸前まで虐殺して
うぇーいってやってたくらいだからね(●´ω`●) キリスト教以前にホモサピエンスは北京原人やネアンデルタール人を虐殺して絶滅させたくらい
殺しが得意な類人猿(●´ω`●) >>808
キリスト教の定義が間違っているのキミは。 利己的であればあるほど栄えるのが生物だ(●´ω`●)
人類でも利他的な民族例えばシャカゾクは絶滅し
利己的な民族漢民族やアメリカンは大繁栄した(●´ω`●) >>779
ワシ、自衛隊の新隊員のころ全裸で鉄帽に局部を軍手で隠しただけの姿で夜の駐屯地の中を行進させられたで
あくまでも班長の余興やけど
楽しい思い出や(´・ω・`) >>813
仏滅五百年後に突如現れた経典で語られてる事を真に受けるから 頭をやられるんだよ 笑
何が真説かなんて結論出てんだから 文学的構造から何を企図して仏説の逆を言うかと考える頭が無いと大乗経典は読み解けない
お前らの誤読なんて聞く価値も無いね まぁ セーシューだのウリストだの朝鮮人だのがすっかり居座ってしまって すっかり日本の宗教版はダメにしてしまった
ディープスティトの仕業だろう >>816
如是我聞はブッダの時代の表現だと特定されてる経典にも有るからそれだけで根拠にはならない >>819
君は信じない
私は信じる、それだけの話 信じるかどうかではない
行うかどうかだ!(´・ω・`) 信じるかどうかではないwww
それが有るか無いかじゃwww
真理とはそう言う者じゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 要するに信じると言う行為は無いwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www だから中道なんて無いwww
有るか無いかに、あるかも知れんないかも知れんとか言ったら、それは糞天皇じゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 栄進軍曹「貴様ら、起きろ! 起床! マスかきやめ! さっさとパンツを上げろ! 」
栄進軍曹「本日は日曜日である! 0800時より勤行がある! 」
栄進軍曹「寝台を片づけろ! 軍服を着ろ! 2分後清掃開始! 」
栄進軍曹「晃!ハジ! 貴様らクソどもはトイレ掃除だ! 」
栄進軍曹「釈迦牟尼仏でもウンコしたくなるようにピカピカに磨け! 」
栄進軍曹「晃!貴様は妙法華経を信ずるか? 」
晃新兵「信じません! 」
栄進軍曹「何だと貴様!よく考えてものを言え! 」
晃新兵「私は断じて信じません! 」
栄進軍曹「貴様!このうじ虫が!ヘドにまみれろ!アカの百姓が!妙法華経を敬え!はらわたえぐり出すぞ! 妙法華経を敬うか! 」
晃新兵「断じてお断りであります! 」
栄進軍曹「貴様わしを怒らす気だな! 」
晃新兵「違います!何をどう考えても聖母などいなかったのだとしか思えないだけです! 答えを変えると鉄拳制裁!私にも自分の意見があります! 」
栄進軍曹「よしわかった!今後はお前が班長をやれ!晃! 」
栄進軍曹「ハジ新兵!来い! 」
ハジ新兵「はい!軍曹殿! 」
栄進軍曹「今後はこの晃にお前の教育係を命ずる!小便の仕方、クソの仕方から教えてもらえ! 」
ハジ新兵「はい!軍曹殿! 」
栄進軍曹「晃は気骨がある! 海兵向きだ! 」 >>826
聖母×
上行菩薩◯
失敗した(´・ω・`)トホホ >>601 鬼 さん
> オウムとか、セクハラ人種差別発狂の臨済宗に入れようとしているのかもしれん。そのようなことをしていればこの世で苦しみ、来世は地獄行きなのじゃ。早々に心を入れ替えて真の大悟徹底したわしに帰依すると善いのじゃ。 』
(。_゜)〃ドテッ!
やじるし だね、鬼さんは。
地獄行きを保証してくれた。ありがたい(人´∀`)アリガトー♪
あれこれ実践すれば、実践女子大生か。
で、それがさとり、真理 なの・
まず聞いてみよう、(@_@)/ずばり! 真理(さとり)を教えてください、おねがいします。 >>820
相手が信じないものを根拠なく押し売りするからメジャーになれずに隅っこに追いやられる
諸宗派が弾圧してる訳じゃなくて正宗系が嘘の教理で他宗派を口汚く罵るその様が大衆から指示されない自分達だけの乗り物を拵える
つまり正宗系が他の宗派よりも悪いからそうなる
他宗派にも悪人はいるが それはあくまでも個々の悪
正宗系は他宗派を陥れて自分達だけを立てんとするその教義と教団そのものを原因とする組織的な悪
だから今後も世間が正宗系を認める事は無い
信じたければ信じればいい
だが 他人の意思を踏みにじって無理矢理押し付ける様なやり方は神仏が決して赦さない
正宗系が廃れるのは世間や仏教界のせいではなく 自分達の極めて邪悪な言葉と行いそのものに原因を持つ悪因悪果だと肝に命じて悪道を行けばいい
頑張れば地獄で日蓮に遇える事だろう >>612 わしはそれが仏教とは書いていないのじゃ。
それはアートマンの解説なのじゃ。
アートマンを真我と誤訳しているから、わしはアートマンを説いたのじゃ。
文字が読めないのになぜ掲示板に書くのじゃ?
>>615 おぬしは>>815で大乗を否定しているのに、経典ですらない解説をなぜ持ち出すのじゃ?
パラマートマンとは大いなるアートマンなのじゃ。
個体のアートマンとは区別して書かれただけなのじゃ。
それも真の我などではないのじゃ。
そもそもそれを真我あるとすれば全ては空であるという教えからは矛盾しているのじゃ。
>>828それは わしがおぬしに聞くことなのじゃ。
おぬしの心の奥底にある真理とはどのようなものじゃ?
赤いのか青いのか白いのか黒いのかそれとも何色でもないのか。
重いのか軽いのか中間ぐらいなのか無質量なのか。
清浄のか不浄なのか不垢不浄なのか。
しっかり見てみるのじゃ。 数息観のコピペじゃ。みんな修行に励むのじゃ。
先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。
息を吐く時に、頭の中で一と数える。
又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。
このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。
たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。
夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。
初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。
そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。
暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。
そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。
更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、
潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。
そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。
もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。
人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。
例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、
人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。
潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。 数息観によって集中力がついてきた者は観の行をするのじゃ。
その前に観の行の前行である、観察の力と集中力を身につける観察の行をやるのじゃ。
先ず、目の前に観察の対象となる物を用意するんじゃ。
木でも花でも何でもいい。そしてそれを見て、細かく観察するのじゃ。
最初の内は、心の中で言葉にしてもよい。
例えば花なら花という言葉を使わず、
「今、目の前にそれがある。それは薄い膜のような物が幾つも重なっている。それは赤い色をしている。
それはふちが薄く、真中にいくほど厚くなっている。それの真中には細い糸が幾つも出ている・・・」
などと観察していくのじゃ。
出来るだけ細かく、普段なら見落としてしまうような事も、可能な限り観察するのじゃ。
ちっちゃなとげがあるとか、皺がいくつもあるとか。
次第に慣れてきたら、言葉にせず、目で見るだけで意識に上らせるようにするんじゃ。
そのようにしていると、たまに雑念が沸くこともある。
例えば「この花はバラだ。バラのジャムつておいしいのかな。そろそろごはんのじかんだ」
などといつのまにか、ご飯のことを考えている。これは観察ではない。
観察とは今、ここに、現にある物だけを見ることじゃ。
連想や記憶は雑念なのじゃ。
そのような雑念が沸いてきたら、止の行をしてきたおぬしらは、どうすればいいか判るじゃろう。
数息観をしていた時と同じく、ただスルーするのじゃ。
止めようとか、駄目だとか思わず、ただやり過ごして、観察に戻る。
そうすれば雑念は自然に消えていく。
このような時に止の行は役立つのじゃ。
やはり止と観察は二つで一つなのじゃ。 >>830
錯乱してるのは解ったから敢えて説明はしない
お前の理解力は栄進や晃並みだから 無理に詰め込んでも入院コースだよ
解脱よりも五戒と八斉戒を護って 善行功徳を積んで天界往生を目指すのが良かろう
くれぐれも勘違いして人様を指導しよう等と間違った考えを起こすなよ
既に栄進という完成された気違いを生み出したお前の罪は非常に重い
今後も邪な教えを説くなら 俺も叩きに加わるから覚悟しとけ >>834
それでは名無しは卑怯だから、なんか名前つけてみwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
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