浄土真宗、禅、上座部仏教がベルギーでセクトに分類されたらしい
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ウィキペディアの情報によると、
ベルギーが浄土真宗 禅 上座部仏教をセクトに分類したらしいわw 念仏無間地獄の傾向性を箇条書きにすると
・愚痴が多い
・環境不満型
・人のせいにする
・生命力が弱い 病弱
・存在感が薄い
・人が良いけど、利用され、騙され易い
・人に大切にされない
・実力は無いけどプライドは高い
・いつも同じような事で悩んでいるが、その悩みを真剣に解決しようと努力しない
・今いる自分の所ではなく、理想郷を求める現実逃避型
・すぐに諦める 根性が無い
・人になんでもやってもらいたい 他力本願
・迷いが強く優柔不断
浄土宗の法然は法華経を「捨閉閣抛(しゃへいかくほう)」と誹謗した。
https://taicyan42e.exblog.jp/21629672/ 念仏無間地獄の傾向性を箇条書きにすると
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・人に大切にされない
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・いつも同じような事で悩んでいるが、その悩みを真剣に解決しようと努力しない
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・人になんでもやってもらいたい 他力本願
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浄土宗の法然は法華経を「捨閉閣抛(しゃへいかくほう)」と誹謗した。
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・今いる自分の所ではなく、理想郷を求める現実逃避型
・すぐに諦める 根性が無い
・人になんでもやってもらいたい 他力本願
・迷いが強く優柔不断
浄土宗の法然は法華経を「捨閉閣抛(しゃへいかくほう)」と誹謗した。
https://taicyan42e.exblog.jp/21629672/ 念仏無間地獄の傾向性を箇条書きにすると
・愚痴が多い
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・いつも同じような事で悩んでいるが、その悩みを真剣に解決しようと努力しない
・今いる自分の所ではなく、理想郷を求める現実逃避型
・すぐに諦める 根性が無い
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・迷いが強く優柔不断
浄土宗の法然は法華経を「捨閉閣抛(しゃへいかくほう)」と誹謗した。
https://taicyan42e.exblog.jp/21629672/ なぜ戦後の日本で阿弥陀信仰は流行らなかったのか
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1601496056/ 主題歌
「投げ捨てろ!阿弥陀如来 今すぐに 阿弥陀如来 今すぐに」
夕暮れ午後6時頃 太陽見ている時に
西方浄土の教え たまには思い出すけど
「あなたは欲しくはないの? 御利益欲しくはないの?
死んだらきっと極楽行きと 余裕があるのね」
※創価 創価 創価学会 憎しみ I hate you 創価 創価 創価学会 憎しみ I hate you
なぜなの?阿弥陀が 流行らない ヤツらに押し潰され
「投げ捨てろ!阿弥陀如来 今すぐに 創価に入ろう 今すぐに」※
私はアヤフヤだから しょっちゅう迷ってしまう
幸せ求める事は 自然な事と思うが
「地獄に堕ちるわよ」とか あっさり言われちゃうから
心配事が突然増えて 不安になるのよ
顕正 顕正 顕正会 本気で I envy you 顕正 顕正 顕正会 本気で I envy you
令和の折伏(しゃくぶく)大行進 巻き起こしていきそう
「投げ捨てろ!阿弥陀如来 今すぐに 地獄が嫌なら 今すぐに」
(※くり返し) 念仏無間地獄の傾向性を箇条書きにすると
・愚痴が多い
・環境不満型
・人のせいにする
・生命力が弱い 病弱
・存在感が薄い
・人が良いけど、利用され、騙され易い
・人に大切にされない
・実力は無いけどプライドは高い
・いつも同じような事で悩んでいるが、その悩みを真剣に解決しようと努力しない
・今いる自分の所ではなく、理想郷を求める現実逃避型
・すぐに諦める 根性が無い
・人になんでもやってもらいたい 他力本願
・迷いが強く優柔不断
浄土宗の法然は法華経を「捨閉閣抛(しゃへいかくほう)」と誹謗した。
https://taicyan42e.exblog.jp/21629672/ 浄土真宗=念仏も糞だが、真言宗もヤバい教えだよな。聞いた話によると空海が今でも生きていると信じていて食事まで用意をしているそうだし(笑)
まともな人なら信じられない信仰だと思うわ 真宗は カルトだろ。
また 何かのきっかけで いつ発狂するかわからない。 >>188
だから 何時でも独立して自治する機会を与えれば 内乱を起こしますよ。
そういう意識なのだが 本人たちは 気付くことは無いよ。 内乱が失敗した後でも 自分たちは正しいと言い続けるだろう。∞ループ 真言宗も空海が今でも生きてると信じているらしいね。おかしいわ(笑) ◆悟りを求めない人の談話室No.35◆
次スレ
↓
第36章 悟前(ごぜん) 未悟(みご)は求めましょう、大悟を
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1616429534/
朝露は落ちます。
これが大切です。
僧居れば、総入れ歯 なのです。
歯が無いのです。
葉っぱの先に宿る朝露は 墓が無いのです、履かないのです パンツを。
儚いものです、朝露。
ならば、どうしようか、です。
どうでもいい人は、お逝きなさい。逝けば分かるさ、です。
生きているからこそのやりとりです。
起承転結 きしょうてんけつ
生老病死 しょうろうびょうし
犬山滅尽 いぬやまめつじん
このスレは見えないものを見ます。
即心即佛 そくしんそくぶつ
心(しん)は佛。
心とは佛です、佛は心です。
では、心と言う名詞を奪ったもの、佛と言う名詞を奪ったもの、をなんと呼びましょうか。 今の日本の仏教なんて8割はインチキだろ、真宗だろうと真言宗だろうと法華経だろうと禅宗だろうと。 念仏無間地獄の傾向性を箇条書きにすると
・愚痴が多い
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・すぐに諦める 根性が無い
・人になんでもやってもらいたい 他力本願
・迷いが強く優柔不断
https://blogs.yahoo.co.jp/nonviolencedevelop/22623601.html http://blogs.yahoo.co.jp/nonviolencedevelop/22623601.html
邪宗の害毒 念仏篇 ( 宗教 ) - 心の薬 - Yahoo!ブログ
無間地獄とは、いつもいつも悩み苦しみに苛まれている生命状態。
この傾向が強い人は
いつも苦しんでいる自分が当たり前になってしまっている人が多い。
邪宗の害毒にまみれた自分が、自分そのものなのだ。
簡単に言えば“不幸慣れ”だ。
環境の人間関係で悩み、自分自身の傾向性などでも悩む。
どこにいても悩んでいる。
不幸そうだから、人も付き合いたいと思わない。
だから孤立する。
孤立するから、人を怨む。
だから余計、人が寄って来ない。
悪循環だ。苦悩の流転だ。 http://blogs.yahoo.co.jp/nonviolencedevelop/22623601.html
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無間地獄とは、いつもいつも悩み苦しみに苛まれている生命状態。
この傾向が強い人は
いつも苦しんでいる自分が当たり前になってしまっている人が多い。
邪宗の害毒にまみれた自分が、自分そのものなのだ。
簡単に言えば“不幸慣れ”だ。
環境の人間関係で悩み、自分自身の傾向性などでも悩む。
どこにいても悩んでいる。
不幸そうだから、人も付き合いたいと思わない。
だから孤立する。
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だから余計、人が寄って来ない。
悪循環だ。苦悩の流転だ。 無間地獄とは、いつもいつも悩み苦しみに苛まれている生命状態。
この傾向が強い人は
いつも苦しんでいる自分が当たり前になってしまっている人が多い。
邪宗の害毒にまみれた自分が、自分そのものなのだ。
簡単に言えば“不幸慣れ”だ。
環境の人間関係で悩み、自分自身の傾向性などでも悩む。
どこにいても悩んでいる。
不幸そうだから、人も付き合いたいと思わない。
だから孤立する。
孤立するから、人を怨む。
だから余計、人が寄って来ない。
悪循環だ。苦悩の流転だ。 無間地獄とは、いつもいつも悩み苦しみに苛まれている生命状態。
この傾向が強い人は
いつも苦しんでいる自分が当たり前になってしまっている人が多い。
邪宗の害毒にまみれた自分が、自分そのものなのだ。
簡単に言えば“不幸慣れ”だ。
環境の人間関係で悩み、自分自身の傾向性などでも悩む。
どこにいても悩んでいる。
不幸そうだから、人も付き合いたいと思わない。
だから孤立する。
孤立するから、人を怨む。
だから余計、人が寄って来ない。
悪循環だ。苦悩の流転だ。 >>212
確かに念仏してる人は暗い人が多い印象があるわ >>212
確かに念仏してる人は暗い人が多い印象があるわ 念仏無間地獄の傾向性を箇条書きにすると
・愚痴が多い
・環境不満型
・人のせいにする
・生命力が弱い 病弱
・存在感が薄い
・人が良いけど、利用され、騙され易い
・人に大切にされない
・実力は無いけどプライドは高い
・いつも同じような事で悩んでいるが、その悩みを真剣に解決しようと努力しない
・今いる自分の所ではなく、理想郷を求める現実逃避型
・すぐに諦める 根性が無い
・人になんでもやってもらいたい 他力本願
・迷いが強く優柔不断
https://blogs.yahoo....evelop/22623601.html 念仏無間地獄の傾向性を箇条書きにすると
・愚痴が多い
・環境不満型
・人のせいにする
・生命力が弱い 病弱
・存在感が薄い
・人が良いけど、利用され、騙され易い
・人に大切にされない
・実力は無いけどプライドは高い
・いつも同じような事で悩んでいるが、その悩みを真剣に解決しようと努力しない
・今いる自分の所ではなく、理想郷を求める現実逃避型
・すぐに諦める 根性が無い
・人になんでもやってもらいたい 他力本願
・迷いが強く優柔不断
https://blogs.yahoo....evelop/22623601.html 念仏無間地獄の傾向性を箇条書きにすると
・愚痴が多い
・環境不満型
・人のせいにする
・生命力が弱い 病弱
・存在感が薄い
・人が良いけど、利用され、騙され易い
・人に大切にされない
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・いつも同じような事で悩んでいるが、その悩みを真剣に解決しようと努力しない
・今いる自分の所ではなく、理想郷を求める現実逃避型
・すぐに諦める 根性が無い
・人になんでもやってもらいたい 他力本願
・迷いが強く優柔不断
https://blogs.yahoo....evelop/22623601.html 邪宗の害毒 念仏篇 ( 宗教 ) - 心の薬 - Yahoo!ブログ
無間地獄とは、いつもいつも悩み苦しみに苛まれている生命状態。
この傾向が強い人は
いつも苦しんでいる自分が当たり前になってしまっている人が多い。
邪宗の害毒にまみれた自分が、自分そのものなのだ。
簡単に言えば“不幸慣れ”だ。
環境の人間関係で悩み、自分自身の傾向性などでも悩む。
どこにいても悩んでいる。
不幸そうだから、人も付き合いたいと思わない。
だから孤立する。
孤立するから、人を怨む。
だから余計、人が寄って来ない。
http://blogs.yahoo.c...evelop/22623601.html 念仏は亡くなってから極楽浄土に行けますという教えだろ?それだから、念仏が流行った鎌倉時代は自殺者が増えたらしいよ。
法然は法華経を否定したりだとかもしたようだし >>235
釈迦は法華経が仏教の本意と説いているのに法然や親鸞は釈迦の思いを踏みにじっているんだよな >>160
浄土宗の法然は釈迦が仏教の本意とする法華経を誹謗したんだね。これこそ慢心であるし、忘恩ではないか?法然も愚か者なんだな。 >>238
今のこれらの宗教は檀家制度により葬式仏教化して形骸化しているんだよね いまの上座部は、じっさいは分別説部といって本物のではない
本当の上座部は大昔に滅んでいる 現在の浄土真宗は
・偽りの「南京大虐殺」という中共の嘘を、シナの代わりに広める(大谷派)
・閣僚の靖国参拝に反対するという、個人の心の問題に踏み入れる。まるで宗教は麻薬という共産主義者かと見紛う
かように、”現在の”浄土真宗はシナ中共の御用聞きになったのかと疑わざるを得ません。
全国の真宗の御同朋の皆様、にっこり笑って”現在の”浄土真宗と縁を切り、ただ弥陀の本願を、親鸞聖人の教えのみを
崇め奉りましょう。”現在の”真宗と縁を切れば切るほど弥陀の本願に近づくかもしれません。
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏 >>241
追加すると、現代テーラワーダはスリランカ仏教をベースにしているが、
紀元前3世紀に分別説部のマヒンダがスリランカに仏教を伝え、
4世紀に一旦壊滅、
5世紀にインドから渡ってきたブッダゴーサが復興、
16世紀以降の植民地化で再び衰え、
18世紀にタイやビルマから逆輸入する形で再興、
19世紀に僧侶が英米に渡って世界に広まった
上座部は分別説部を上座部に含めなかったが、分別説部は自分たちこそ正統な上座部と自認した
また、ブッダゴーサによって解釈が変更された部分も多いと言われている(改竄説もある)
怪しいところはあるものの、今我々がテーラワーダとして学べるのはこれ 西村 岸 ら閣僚が靖国参拝
何とか言って見ろ!シナチョンの御用聞きになり果てた浄土真宗の糞坊主ども! ベルギー国民が信仰する宗教は、ローマ・カトリックが75%、
プロテスタントが25%である。1994年の統計では、イスラム教が3%となっている。
一神狂のキリスト狂徒にいちゃもんつけられてもな〜 この書き込み以降、このスレッドは南無阿弥陀仏と念仏を唱える念仏スレとします。
阿弥陀仏の救いの確かさを信じ、阿弥陀仏にすがり極楽往生を願いましょう。
南無阿弥陀仏 法然上人、親鸞上人、一遍上人、空也上人、名だたる阿弥陀仏の預言者たちの言葉に従い、阿弥陀仏信仰に生きましょう!
南無阿弥陀仏 >>242
真宗大谷派こそ親鸞聖人の正統な教えであることは世界の仏教指導者たちの公会議で合意が得られている。
真宗大谷派を誹謗する貴様は似非念仏者だ。だが、そんな貴様ですら阿弥陀仏は極楽往生させてくださる。それが悪人正機説だ。 日教組の一員として日本のチュチェ思想の普及と北鮮化に尽力した多くの真宗僧侶の努力を人々は決して忘れることは無いでしょう。 たまにはケンカもするものだ
悪人正機
悪人正機
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 >>255
名誉毀損で訴えますよ?嘘書くのやめれば??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています